トップページ
こちらの都合で予約日に予定が入ってしまう事になり、ダメ元で予約日の前日(しかも夜)に日時の変更をお願いしたところ、すぐに返事をいただき、快く日程変更の対応をしてくださいました。
また、宿泊先のコンドミニアムに来ていただけたので慣れない土地での移動で疲れたり、時間をロスするといった事なく、とても助かりました。
息子が出来ずにゴネたりしても優しく気長に教えてくださったので私自身も安心してキルトができた事にもとても感謝しております。
ハワイアンキルトの性質上、とても時間のかかるものなので、なかなか1日では終わらないという事は知っておくと良いと思います
友人の紹介でこちらのツアーを申し込みました。この時は貸し切り送迎付きでゆったり現地まで向かえました。滝はほんとに水が綺麗で飲めるほどでした。その水でハーブディ(ハーブも自家製)を入れてくださり、最高のデトックスです。
滝の水は冷たいので荷物が嫌でなければウェットスーツがおすすめかも?ゴーグルがあったほうが透明度抜群の水の中を泳げます。寒くなければずっと浸かっていたかったです。
さとゆき様ありがたいお言葉、高評価ありがとうございます。
励みにして、これからも精進して参ります。
またの来島お待ちしてます。
同じVeLTRAさんでツアーを申し込んで、現地の会社が違うだけ、こんなに対応が違うのかと驚きました。同じバンコク発で行き先が違って、お水もなく、保険にも入ってなくて、ただ日本語を話されるガイドさんは本当に悪い方ではなく言い方だったのがよかったところです。ですが少し何を言ってるかわからないところがありました。値段や内容など総合的に見ても微妙なツアーでした。
この度はご利用を頂きましてありがとうございました。
1日でバンコクのメインを楽に回れて、充実した時間でした。個人ではなかなか、このツアーのように回れなかったと思います。
ランチも豪華でとてもよかったです。ガイドさんの日本語もわかりやすく楽しい1日でした。
水牛ツアーは、のんびりゆっくり楽しかった。到着時のおじさんの歌も盛り上げてくれました。牛もとてもお利口でした。島では、水牛と写真も撮れます。
マングローブツアーは、ゆっくり川を進みます。マングローブや鳥などを見ながら癒されます。
島は、虫除けスプレーがあるといいです。
船で30分位で島へ上陸!
水着でライフジャケットをつけて幻の島へ。
シュノーケルで、魚🐟鑑賞!すぐそばでカラフルな魚が見れました。
口コミ投稿してもらえて嬉しいです♪
幻の島満喫できたみたいで安心しました(^^♪
シュノーケルも楽しんでもらえたみたいで良かったです!
また石垣島旅行の際はお待ちしております(^^)/
1日で各島を回れるツアーを探している中、バギー体験ができるプランがこちらのみで
内容も充実していたのが決め手でした。
移動車中では運転手さんの西表島のプチ情報を紹介してくだったり、バギー体験のインストラクターさんたちも優しく気遣いをしてくださっていたのが好印象でした。
アクティビティー中の写真を撮っていただけるサービスが含まれているので、
運転や景色に集中しながらも、記念に残るものを用意してくれます。
とても密度濃い時間を過ごすことができ、
初めての石垣離島ツアーに参加して良かったなと思える素敵な旅行でした!
また訪れてみたいです。
8月は特に暑いので、
カラビナ付きのペットボトル、タオルなど
両手が塞がらない工夫をすると
暑さ対策になるかと思います。
飛行機が久米島につく前、窓からエメラルドグリーンとブルーに分かれる海を見ました。このクルージングではその美しいグラデーションの海を船から堪能出来ます。はての浜の端まで船から眺め、干潮時に現れる不思議なシールガチ橋も通りました。船長さんには船から魚を見ることが出来るスポットに寄ってもらったり、ウミガメ、ウミヘビやトビウオを見せてもらったり。下船後には気さくな船長さんから久米島の色々な興味深いお話しも聞けました。
アメフト男子様
うれしい体験談をありがとうございます。船長もとても喜んでいました。下船後の話がとても楽しかったと本人も言っています。またぜひ遊びに来てくださいね。お母様にもよろしくお伝えください😊
スタッフの方がみんな優しくて安心感抜群だった。ウミガメを見つけてガイドしてくれるので、安心!あっという間の時間だった!
帰りが身体が冷えるので、対策が必要。
当店のツアーへご参加いただきありがとうございました。安心して楽しんで頂けとても嬉しいです。
お天気が悪い日は、ウミから上がると肌寒く感じるので、濡らさない上着かバスタオルをご準備いただけると良いかもしれないですね。
ぜひまた皆様でグアムへ遊びにいらしてください!
ご飯の種類は少ないが、とても美味しかった!ステージも迫力があって面白かった!スタッフの人たちもとても親切で安心。
なな 様 この度はご参加ありがとうございました。食事、ショーともにご満足頂けたご様子でたいへん嬉しく存じます。スタッフへの温かいお言葉にも、重ねて御礼申し上げます。また是非、グアムとフィッシュアイへ遊びにいらして下さいませ。一同、心よりお待ち申し上げております!(^-^)
日本人ガイドの方もいて、とても安心だった。パラセーリング後、別の場所に移動してマリンスポーツをするが、その場所には着替えるところもあるので安心。
結構身体が冷えるので、帰りの移動時の対策が必要!
30年程前にパラセーリングをしたことがあります。
船で酔った事しか覚えてなく^^;
今回は酔い止めをちゃんと飲んで乗船。
見慣れたワイキキの風景を見ながらのパラセーリング最高でした。
時間も十分だったのだと思います。
スタッフさんも日本語が話せ安心です。
はじめての石垣島旅行で離島ツアー、あえて3か所のツアー会社さんを利用しました。
船を見送るスタッフさんにあたたかい気持ちで旅スタートです。
船はヘッドレストがなく1番景色が見やすかったです。見えてくる島の案内もうれしかったです。
寝て移動したい方にはつらいかも
西表島に着くとバギー体験のスタッフさんが島を案内してくれながらの移動は少人数で気持ち的にラクでした。
バギーはいつか乗りたいと思っていました。遊園地の片隅にある体験場とは違い自然の中をそのまま走らせてもらえて、大人も子どもも楽しめました。
車庫入れが苦手な私も大丈夫でした。
そのあとの水牛でゆ〜っくり移動。ギャップがいいです!!
ぎゅっと詰まったツアーですがなぜかせかせかしないいい1日でした。
ありがとうございました。
いつかやってみたいと思っている方へおすすめです。
生まれて初めてこんなにカラフルな珊瑚礁とカラフルな魚たちを近くで見ることができて感動しました!!
船の上から見ると黒い影、岩かなと思っていたら全部巨大な珊瑚礁でした!
娘(中1)も、今回の石垣島旅行でこのツアーでの思い出が一番楽しかったと言っています。
スタッフさんがシュノーケルについて、珊瑚礁について、レクチャーしてくださったので正しく安全な方法で楽しく遊ぶことができました。
いろいろとありがとうございました!
ツアーへのご参加ありがとうございました。
天候に恵まれ最高のシュノーケリング日和でした。
ご旅行の良い思い出の一つになれば幸いです。
また石垣島へご旅行の際には遊びにいらしてくださいね。
ありがとうございました!
シュノーケルで見た海の中の世界に感動しました。
またきたいです!
パラセーリングも楽しかったです!
酔い止め飲んだため一切酔わなかった。
ぜったい飲むようにしたほうが良い。
貴重なご感想をいただき、誠にありがとうございます!
シュノーケルでご覧になった海中の世界に感動されたとのこと、私たちも大変嬉しく思います。パラセーリングもお楽しみいただけたようで何よりです。酔い止めは、船酔いが心配な方にとって、安心してアクティビティを楽しむための心強い味方となります。
ぜひまた沖縄の海を体験しにきてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております!
フィールドまでの道中もガイドさんのお話で退屈することなく楽しく過ごせました。
バギーの操作も簡単で、安定感があり、練習もさせてくれるので、安心して楽しめました。
グループごとにガイドさんがついてくださり、写真もたくさん撮影してくれます。
バギーだけでも十分なのに、由布島での食事とそのあとは竹富島での水牛車やフリータイム。
食事も美味しく、水牛車もガイドさんの楽しおお話と三線を弾きながらの沖縄民謡。
とても楽しい1日でした。
晴れていればまず衣類が汚れることはないと思いますが、急な雨もよくあることなので、汚れてもいい服装で参加されることをお勧めします。
雨でも安全に楽しめるそうです。
大満足です!個人手配か迷いましたが、1日で行きたい観光地を詰め込んで効率よくまわるにはこのツアーでないと難しいと思い参加して大正解でした。
メークロン市場はガイドさんの知り合い?のツテでベストスポットから鑑賞できます。途中買い物自由行動時間がありますが、土産はバンコク市内より大分お手頃価格でした。
水上マーケットエリアでは高速ボートでジャングルを駆け抜け、冒険感覚を楽しめます。
アユタヤ遺跡では歴史を学びながら、テンポよく観光を楽しめます。象乗りだけではなく、有料ではありますがお手頃価格で象とのふれあいや写真撮影もできました。
このように各地でのベストポイントへの誘導、撮影、歴史の説明、きれいなお手洗いポイントへの案内、ツアーには組み込まれていないプラスアルファの提案(アイスを買いますか?など)をしてくださり終始安心して楽しめました。日本語で一生懸命わかりやすくガイドしてくださったtikさんが最高でした!
朝は早いですが、道中に睡眠時間をたびたび設けてくださって体力的に楽できました。お水やフルーツの差し入れ、モバイル充電器を一人一つ貸し出してくださったのもありがたかったです。
サイアム駅での解散後のフォローまだしてくださったのも感動体験です!
本当に楽しい思い出ができました。
オススメしたいです。
車内冷房対策の上着の準備、お土産購入とチップのため細かい紙幣をもっていくこと、暑いので水分は多めに持っていくこと
飛行士訓練生による案内施設を廻って、ツアー参加者からの質問について判らないことはすぐに検索しツアー参加者に答えを伝えてツアーを楽しめるよう考えてくれていました。
残念に感じたことは、15人で施設を廻っていましたが、プースによっては全員が見れず、少し声かけして「詰めて皆さんが見れるように…」等々の配慮があるとよかったと思いました。またツアー最後に写真を撮れるプースがありましたが、ツアー参加者全員に声をかけてほしかったです。
一人の方にばかり話し込んでいて、連れと一緒の写真を撮ることがが出来ませんでした。
小学生の高学年から楽しめると思います。
船酔いしないでよかった。飛ぶときの最初がスリル満点。思った以上に高かった。水つかりながら引きずられて面白かった。
上空から亀を探してみよう。
始めて家族でシュノーケリングをしました。
パラセーリングはあいにくの風で中止でしたがシュノーケリングはすごく楽しめました。
ガイドの人もすごくいい人達で色々な想い出ができました
酔い止めは飲んでおいたほうがいいです
この度はご参加いただき、ありがとうございました!
初めてのご家族でのシュノーケリング、楽しんでいただけたようでとても嬉しいです!
残念ながらパラセーリングは中止になってしまいましたが、シュノーケリングで素敵な思い出を作っていただけましたこと嬉しく思います。
ガイドにもお褒めの言葉をいただきスタッフ一同喜んでおります。また沖縄にお越しの際は、ぜひ別のアクティビティにもチャレンジしてみてください!
またのお越しをスタッフ一同お待ちしております。
サンドバーでサップやシュノーケリングが出来て とても楽しかったです
家族も大変喜んでいます また是非行きたいです
キャプテンブルース天国の海ツアーにご家族でご参加頂きましてありがとうございました。
喜んで頂けたとお聞きし大変嬉しいです。ぜひ!また皆様でお越しください。その日を心よりお待ちしております。
着替える場所と時間はなかったけど、非常に楽しい1日でした。船からのダイブも良かった。シュノーケルの体力を残しておくといいかな。
ドリンクはたくさんあるので、持ってこなくてもOK
初めてのマリンアクティビティで、ドキドキの参加でしたが、体験全てを通してとても楽しかったです。スタッフの方をとてもフレンドリーに話して下さり、緊張せず挑戦することが出来ました。海外の方もたくさんいましたが、英語を喋れるスタッフさんも多くいたので、安心!
この度はご参加いただきありがとうございます。
初めてのマリンアクティビティをお楽しみいただけたようで、また全ての体験にご満足いただけたようで大変嬉しく思います!
また、英語対応に関しましても、評価いただけたこととても光栄に感じております。
また機会がありましたら、またご参加いただけますと嬉しいです!
スタッフ一同お待ちしております^_^
集合時刻はシビアなので、10分ほどまえには集まることをお勧めします。数分でも遅れる場合は電話を。
とても丁寧な日本語ガイドさんがついており、移動は全てバスで快適でした。バス移動が長いので、乗り物酔いをする方は酔い止めの服用を推奨します。
ココナッツファームは滞在時間30分ほどで、ココナッツ石鹸・オイルなどのお土産購入や、ココナッツを目の前で割ってもらって飲むこともできます。まるごとココナッツジュースは40バーツで、ここが1番美味しかったです。
象乗り・首長族訪問は同じ場所で、追加料金が必要でした。首長族訪問は700バーツと少しお高めで、写真を撮ったあと奥に案内されて首長族のハンドメイドのショッピングをお勧めされます。お金に余裕があれば、タイパンツや服なども質が良いのでおすすめです。ここでも集合時間があるので遅れないようにしましょう。大体1時間ほどです。この後あたりでお水300mlがもらえます。
水上マーケットは1人200バーツで手漕ぎボートに乗れます。これは乗ることをお勧めします。買い物は地上でもできますが、すこし高いところもあるので値切り交渉すべきです。意外と下げてくれます。
ランチはエビチャーハン、エビパッタイとカレーか何かからの選択制でした。とても綺麗なお店で、ご飯も美味しかったです。お店の近くに水牛がいて、写真を撮ることができます。
メークロン市場もとてもお土産が多く、さらに安いです。象のキーホルダーやグラス、タイパンツやスカート、うちわのほか、魚や果物もあり、カフェもあります。駅の前には30バーツのココナッツジュースを飲めるカフェもありました。滞在は1時間ほどですが、市場が100メートルほどなので端から端まで十分堪能できます。暑いので気をつけましょう。
買い物できる機会がかなり多いので、現地のお土産をたくさん買いたい方は現金を多めに持って行くことをお勧めします。
集合時刻はシビアなので、数分遅れる場合は連絡しないと多分置いていかれます。
日本語のガイド付きでとても快適でした。
移動は全てバスで、片道1:30ほどあるので乗り物酔いがひどい方は酔い止めを飲むことを推奨します。
象乗りは1人300バーツ追加で川にも入ってくれました。
写真は1人200バーツで有料なので、無料にしたければ前後の人に頼んで撮ってもらうか、自撮りがおすすめです。
トイレは基本止まるたびにあるので、1時間ごとくらいでは行けるイメージです。
寺院には小さめのお土産屋さんも併設されてました。
暑いので水を持参することをお勧めします。買える場所は意外とない。
あと、タイパンツを履いてる日本人の方がそこそこいるので、映えたい方はおすすめです。100〜200バーツくらいでバンコク市内にあります。
送迎つきロイヤルシートでの予約。
迎えからカーニバルが終わるまではとても良かった!
日本鳥羽ひと味もふた味も違う演出と規模感!
しかし、終わったあとにホテルまで送ってもらうドライバーが最悪でした…。
日本で言う、煽り運転のヒドいバージョンで急発進急ブレーキ、レースでもしているかのような運転で。
前の車と追突事故寸前の急ブレーキが2回も!!
妻はその衝撃で肩を強打してアザになりました!
因って星は一つマイナスです。
ただ、このツアー自体はとても良かったです!
かなり歩くので歩きやすい靴がおすすめです。
ご参加いただきありがとうございます。
お帰りの送迎では、ご不快な思いをおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
園内では楽しんでいただけた様なのでうれしい思いです。
お帰りの運転手の行動は軽率であり、2週間の再講習となっております。
お帰りの誘導員もシートベルトの着用を促すこととなりました。
シートベルトに関しては運転手の声掛け、車内にも表示されておりますが
ほとんどのお客様がご利用されておりませんが今後は強く推奨することとなりました。
今後はお客様の信頼を回復できるよう注意を払ってまいります。
ご連絡いただき誠にありがとうございました。
那覇発でアクセスも良く、半日でシュノーケル・パラセーリング・マリンスポーツをまとめて体験できる贅沢なプランでした!海の透明度は抜群で、カラフルな魚がたくさん見れました。滑り台やジャンプ台、海上ブランコもあり、船上でもずっと楽しめました。スタッフの方々も親切で、安全面も安心できました。
日焼け対策はしっかりと!GoProなどの防水カメラがあると、海の中の思い出がより残せます。船酔いしやすい方は酔い止めを事前に飲んでおくと安心です。
小さな子供とシニアと一緒に行ったので、心配していましたが、申し訳ないほど手厚くサポートしてもらえました。子供は最初の入水でビビって水中でイルカを見ることが出来ませんでしたが、早くにイルカを発見できたことで何度も入水出来たので、ガイドさんが興奮するくらい、間近まで近づいてきたレアなコビレゴンドウクジラという種類の大きなイルカを見ることが出来、子供達も大興奮!!別のスポットでウミガメもたくさん見たり、水中から写真を撮ってもらったり、高速ボートの端に座ってバナナボートのように楽しんでみたりと最後にはまだ帰りたくないというほど楽しんでいました。海もとても綺麗でした。英語が全く出来ませんが、日本人ガイドのリューイチさんのおかげで安心してツアーに参加することができました。
ガイドのブルックさん、ジェイソンさん、ブライアンさんみんなで盛り上げてくれて最高の思い出を作ることができました。
体の冷えも心配していましたが、ウェットスーツを借りることができたので、寒さに震えることなく楽しめました。度付きのゴーグルも貸してもらえます。色々あるツアーの中でイルカ中学さんを選んで本当に良かったです。
酔いやすい方は酔い止めを使った方がいいです。
船に上がったあとは寒いです。
アロハ! あゆさま。イルカ中学にご家族で参加していただき、ありがとうございました。コビレゴンドウを間近で見られたとはラッキーでしたね!! 西オアフの壮大な大自然を舞台にしたアドベンチャーがご家族の忘れられない思い出になったら幸いです。日本語ガイドりリューイチやブルック、ジェイソン、ブライアンに関するコメントもありがとうございます。彼らにとって励みになります。また、酔い止めや防寒対策に関するコメントにも感謝いたします。次回ハワイにいらっしゃるときにはご家族で是非またご参加くださいね!クルー一同、全力でイルカ達と出会えるようにがんばります!Mahalo nui and a hui hou!
田んぼサップ、畑で収穫して食べる、山の湧き水を飲む、マムシ、林業の見学、虫捕り、古民家の探検(地下トンネル、屋根登り)と娘にいろいろな体験をさせてやることができました。
ありがとうございました。
林さんの知識・経験の豊富さや度胸に何度もびっくり感激いたしました。
秋田犬ファンタちゃんも可愛かったし、奥様の手料理もとても美味しかったです。温泉も最高でした。
また季節を変えてぜひ遊びに行きたいです。
乾燥機はない?壊れている?ので、お天気によりますが、日数分の着替えを持っていけば良かったと思いました。山は夜に干しても乾かないようです。
体験、宿泊ありがとうございました。喜んで頂き 感謝です...日比進化O目指しております...是非に2度目3度目 お越しお待ちしております。
1日で自力でまわるのは難しい観光地を詰め込んでくれている最高のツアーでした✨
タイの歴史を知ることができたり、映えスポットに行けたり、幅広い方が楽しめる内容だと思います⭐︎
冷たいおしぼりやお水を配ってくださる細かな配慮もありました。
買い物や、夜ご飯が食べられるナイトマーケットが解散場所というのも良かったです!
また、ガイドさんがすごく優しく、知識も豊富で終始退屈することがなかったです☺️
かんちゃん最高の体験をありがとうございました!