トップページ
お迎えのホテル巡回バスが時間通りに来て、途中で大型バスに乗り換え1時間弱で船乗り場に到着。
船には日本人スタッフが2名乗船しており、英語の説明とは別に日本人向けに日本語で丁寧に事前説明をしてくれました。行きの船でSNORKEL SAFARI とSemi subの申し込みが可能で、SNORKEL SAFARI はシュノーケリング経験者や泳げる人向けのコースとのことだったので、シュノーケリング初心者且つ泳ぎに自信がない私たちはSNORKEL SAFARI は断念し、Semi subのみ申し込みをしました。
島到着後はスタッフさんに案内してもらいながら、シュノーケリングを楽しみました。綺麗な海でサンゴ礁、ニモや海亀を見れて感動しました。
Semi subでは半潜水艦に乗り、30分ほど海の中を見ることができました。
ランチはビュッフェ形式で楽しめ、私たちは特にエビが美味しかったです。
ちなみに貴重品はテーブルやベンチがあるスペースのブルーシートにまとめて置くことができ、常にスタッフさんが近くにいるので安心でした。
午後はISLAND WALK TREASURE HUNT という島散策ツアーに参加し、七海さん(日本人スタッフ)が海の生き物や島の植物などの説明をしながら1時間ほど案内してくれたので、陸からも島を楽しむことができました。
行き帰りの船では温かいコーヒー紅茶やお菓子、冷たい水が用意されていました。
グレートバリアリーフ付近には様々な島があり、どのツアーに参加するか迷いましたが、人数制限のある無人島のフランクランド島はプライベート感を満喫でき、充実した1日を過ごすことができました。
このツアーに参加して大満足です。
わたあめ様
この度は一日100名様限定 無人島 フランクランドアイランド リーフクルーズをご利用頂き、誠に有難うございます。
最高のお天気の中、ビーチスノーケリング・半潜水艦・ランチ・島内散策まで
ノーマンビーアイランドを大・大・大満喫していただき、お楽しみいただけた事を大変うれしく思います。
またフランクランドアイランド でお会いできる日をクルー一同心よりお待ちしております。
この度はありがとうございました!
Nanami
マングローブも水牛車も初めてでした。
残念だったのは雨がひどくて由衣島を全部回れなかったことです。天気の良い日はまた違う景色だったかなと思うとやはり残念だったなと。
アイドル水牛のルイくん、可愛かった〜
参加しました。
行き帰りの船の揺れがすごくて、リバースしてる方もいましたが、私達はギリギリ!大丈夫でした。
着いてから、ジミーさんとシュノーケリング!
息子は初めてのシュノーケリングでしたが、怖がらずに夢中で海底を見ていました。
海が荒れていて、だいぶ濁っていたものの、魚はしっかり見れました。
2回目行こうと言われましたが、行きの船で酔っていて、気分が悪くて行けず…。
SUPの道具などもあって、やりたかったですが、やり方がわからかったのでできませんでした。
スタッフの人が教えてくれたら良かったのになぁと思いました(^_^;)
島探検は、勉強になることも多く楽しかったです(^^♪
Rina*様
この度は一日100名様限定 無人島 フランクランドアイランド リーフクルーズをご利用頂き、誠に有難うございます。
ベストコンディションの水中をお見せできなかったことは残念でしたが、
スノーケリング、党内散策とノーマンビーアイランドを満喫していただき、お楽しみいただけた事を大変うれしく思います!
SUPについてご案内できず申し訳ありませんでした。。
ぜひ次回はベストなスノーケリングやSUPもリベンジしていただき
またフランクランドアイランド でお会いできる日をクルー一同心よりお待ちしております。
この度はありがとうございました!
Jimmy
台風の被害も多かったばかりですし、仕方ないことですが、増便したと聞いても10月も未だ本数も少ないです。しかも時刻に遅れてくるし、お昼の時間帯は1時間半も間が空いています。。諦めてほとんど乗らずに歩いていました。24時間チケットでしたので、翌朝から半日残り分を使おうと始発待っていたらしばらく来ないので時刻表を見たら地味に張り紙が!。。。運休でした。せめてメールでも連絡くれてもいいと思いました。とても残念です。でもグアムは大好きなので別のオプショナルツアーでまた楽しみたいと思っております!
新婚旅行で利用させていただきました。
西表島は訪れたことがなく、また竹富島も久々に行きたいと思っていたので、打ってつけのプランでした。
ホテルが離島ターミナルに近かったので、徒歩で向かい、マリヤシェイクを飲んで、集合。
船は大きな揺れはなく、快適であっという間に西表島に到着しました。
まずは、マングローブクルーズに。本州では見ることのない景色が広がり、亜熱帯の気候、植生を肌で感じました。複数のマングローブの種類の説明や珍しい鳥類を間近に見ることができ、貴重な体験となりました。
そこからはバスに乗り、由布島へ向かいます。水牛に乗って浅瀬を進む映像に魅せられ、とても行きたかったので、ようやく念願が叶います。少し雨模様でしたが、美しい景色、のんびりした時間が流れ、都会の喧騒を忘れて楽しむことができました。お昼ご飯もついており、自ら準備する必要もなく、とても使いやすいプランだと思います。
最後に竹富島へ。まずは島内をバスで観光しました、星の砂を自分で見つけることもできました。またこちらでも水牛車に乗りますが、由布島とは違った雰囲気があります。石垣に囲まれた道を進み、ゆったりと堪能しました。少し空き時間があったので、なごみの塔近くのカフェでしばし休憩し、帰途に立ちます。
石垣島離島ターミナルへは、16:30に到着。夜の予定に影響することもなく、朝から目一杯離島を満喫できました。
次に石垣島に来た際は他の離島に行きたいので、また利用させていただこうと思います。
盛りだくさんで楽しくてデラックスコースにしてよかったです。
ヒロさんのジョーク混じりのガイドもひとみさんの親切なご説明もとても嬉しかったです^_^
どきどきツアーズ サイコーでした。
キュランダ鉄道も車窓からの景色に感動、スカイレールは世界最古の熱帯雨林を空から眺め 迫力がありました。
キュランダ動物園でタスマニアデビルに会えるのを楽しみにしていましたが、タスマニアデビルのケージにいなかったのが残念でした。
木登りカンガルーや5メートルのクロコダイルのジャックには、会う事ができてよかったです。
水陸両用のアーミーダック、珍しい植物の説明もよかったし、ドライバーのマークさんの片言日本語が面白くて素敵でした。
ランチのハンバーガーはボリューミー
青い色のユリシスジンジャービールは、ほんのり甘いカクテルみたいな味で美味しかったです。
オーストラリア以外では、買えない希少価値のキュランダコーヒー豆もなんとか買えました。
思い出たくさんできてホントに満足なツアーでした。
リングサイド席で観ました。
リングサイド席はサーカスを1メートル以内の距離で観ることが出来ます。
顔や身体の動きがはっきりと見れて面白いです。
日本ではなかなか出来ない体験ですね。
少し料金は高いですが、かなりオススメします。
ご担当してくださった
まるちくの下地さん
女子3人旅の
初めての宮古島で不安なことばかりでしたが
宮古島のヒトの優しさを強く感じた旅となりました
観光地の案内はもちろんのこと
天候に合わせたスケジュール管理まで. .
車内では雑誌やWEBでは知り得ない情報を教えてくださりとても楽しい時間となりました
とにかく下地さんの宮古島に対する想いを感じ、
さらに宮古島について興味を抱き
また必ず来たいと思いました
宮古島に来るときには友人にも下地さんを勧めたい気持ちでいっぱいです
素敵な時間をありがとうございました
下地さんにお伝えいただければ嬉しいです
これからもお体に気を付けてご自愛ください
福島から様
こんにちは。この度は観光タクシーご利用とコメント投稿ありがとうございます。
嬉しいコメントありがとうございます。
楽しい時間になったようで何よりです。
ドライバーにも伝えます。
また機会がございましたらよろしくお願いいたします。
青い海と空、白い雲と砂浜で最高の写真が撮れました!
フォトスポットやポージングの指定のおかげでどの写真もとても綺麗で、プロに頼んだかいがあったと感じています。人の写り込みもほとんどありません!
見返すたびに幸せな気持ちになれて、とってもよかったです!
ヌーディービーチというビーチがあるので、てっきりヌーディストビーチだと思ってちょっと敬遠していたのですが、実は全然そんなことはなく、普通にビーチでした。
ただ、こちらのビーチに行くには結構険しい岩の上り下りがあるので裸足では厳しいと思います。
行くとみんながっつり肌を焼いています。行かれる方は日焼け止めとタオルと水は忘れずに。
遊泳できる場所は限られていますが、みんな結構自由に色んなところで泳いでいました。
浅い砂浜が比較的ずっと続いていて、海に足をつけて歩くもよし、結構沖の方までシュノーケリングしてもよし、という感じでした。
チェックイン時はリーフフリートターミナルがとても混むので、余裕をもって行くといいと思います。
乗船場がバウチャーに記載されている場所と違ったりしましたが、特にトラブルもなく、島でのんびり過ごすことができました。
ランチを食べられるお店はありますが、みんな自由に飲み物や軽食を持ち込んでいるようで、浜でご飯を食べている人たちもたくさんいました。
前日予約でとりました!
予定がなくなったため当日券を買いにむかったのですが、こちらのサイトでスムーズに購入できました!
チェックインもカウンターにバウチャー(携帯画面)をみせると確認があるので、簡単な説明をきいてチケット受け取れました
日本人スタッフはその際いませんでしたが、大丈夫でした!
8時ごろから並び出すので早めに船の前までいくことをおすすめします!(窓側・外の座席は自由のため埋まりやすいです!)
船酔いするかたや風が強い日はかなりゆれるので、
無料の生姜の酔い止めか3.50ドルの酔い止めがあるのですが、有料の方を買うことをおすすめします!
コーヒーと紅茶が無料でのめるので出港前にカウンターへ!
日本人スタッフも現地スタッフもたくさん乗船してるのではなしかけやすいですよ!
アクティビティも追加できます(島のカウンターでもできます!)
1時間くらいで一周できたので、アクティビティ追加をおすすめします!(私たちはダイビングしました!)
5時間プランですか十分満喫できるので、
一日プランなら何個かアクティビティの追加をおすすめします!(サイト内で!)
ピンクガネーシャとワットパクナムを足腰の弱い両親とゆっくり巡りたくて、初チャーターしました!
口コミ通りガイドさんがとても親切で、自分たちのペースで快適に観光することができました。
ベテランガイドのLekさんがとても気遣いができる良い方で、当日は雲行き怪しい天気だったので、全員分の傘を用意していて、観光中ずっと持っていてくださったり、観光途中に暑いからと冷えたお水を買って配ってくれたり、一番嬉しかったのは、私のスマホで写真を撮っておくるからライン交換しよう!と言われ、たくさんの家族写真(良いアングルのものばかり)20枚くらい?と動画もラインで送ってもらい、とても良い思い出となりました!
ツアーだと他の方々に遅れをとらないようにと気を使いますが、チャーターだと自分たちのペースで観光できるので、とても快適でした!
また利用したいです!!
新婚旅行でツアーに参加しました!
分刻みのスケジュールで、無駄なく離島観光や水牛車とグラスボートでお魚を見たり盛りだくさん!!
案内してくれる方皆様親切で最高のツアーです!
ありがとうございましたm(_ _)m
制服の女性バスガイドさんとばかり思っていましたが、四カ国語を操るオシャレな男性ガイドさんでした。
道中のアナウンスも面白く、お天気にも恵まれ1日楽しいツアーとなりました。
ただお食事がとてもグルメランチと言う宣伝とはかけ離れていました。
お食事内容がよければ、また参加したいバスツアーです。
レンタカーを使わない人には勿論必須なシャトルバスです。
宿泊先にもよるのでしょうが、バスが無いと色んな所へ行けません。
シャトルバスの経由地マップなどを見ると歩きでも行けそうでは!?と錯覚しますが意外に遠いです。
今回電子の乗り放題券を初めて利用しましたが、
結論から言うと「スマホがネットに繋がっていないと乗り放題券を運転手に提示できません」
これはかなり注意点かと思われます。
うっかりWiFiを手荷物に入れ忘れただとかすると使えなくなります。
また、他の方も言われてますが、ベルトラで乗り放題券を購入するだけで使えるようになる訳ではありません。
シャトルバスのホームページにてログインの作業が必要です。
これがまたバウチャーの説明だけを読んでも分かりません。
バウチャーにログインの為の確認番号みたいな物が書いてありますが、これに「0」を足さないとログインできません。(私の場合は0でした)
たまたまこれに気付いたので難なくログインできましたが…
シャトルバスに乗るには自分が知る限りでは、
①現金支払い
②ツアー会社支給の乗り放題券
③バス乗車時に乗り放題券の購入
④JCBカードの提示?(見せてる人が居ました)
⑤電子で乗り放題券の提示
こちらになりますが、スマホ、電子に頼らない物理的な方法の方が安心感はある印象でした。(物だと無くすかもしれないという意見は無視します。)
結論、お好きな物をという感じですが、どれが自分が安心できるか、だと思いますのでご参考になればと思います。
少人数でよくやってると思うが、迫力が今一歩である。場内の係員のせいか、安い席の者が上級の席に座っていた。
9度目のハワイで初めて訪れました。正直ベタなハワイアンセンターかと敬遠してましたが、ポリネシア6カ国の文化を体験して大人も子どもも楽しめる立派なテーマパークでした。親切な日本人留学生によるガイドツアーに参加したおかげで効率良く6カ国のショーとアトラクションを体験でき、とても楽しい半日を過ごせました。(トンガでは3人の勇者の1人に選ばれステージに上がるハプニング付き!後で見知らぬアメリカ人?から"Good Job!"と声かけられました。)一つ難点は英語が堪能でない日本人にはバウチャーをチケットに引き換えるところや日本語ガイドに会える場所などが分かり難く、事前にもう少し説明が欲しかったところです。いずれにせよ夫婦共々また訪れたい場所になったことは間違いありません。
70代の母と大学生の甥を伴ってのクリアカヤックでした。
母が特に最初は緊張していましたが、時間が進むにつれてもう楽しくて楽しくてという感じでした。
この日の朝を迎えるまでお天気が本当に心配でしたが、見事に予報は大ハズレでした。
雑誌やテレビ、SNSで見るとおりの青が広がって大満足。
船底から見るコバルトスズメダイ(?)やクマノミもたくさん見ることができたし、ばっちりスマホの動画にも納まっていました。
写真もドローン撮影も家族や友人に大好評でした。
親切にしてくださったスタッフのみなさま、本当に貴重で有意義でHAPPYな
時間をありがとうございました。
気温15度の北海道に帰ってきても、この時の動画や写真でしばらくは暖かく過ごせそうです。
次回は、SUPと決めましたのでその際はまたお世話になります。
本当にありがとうございました。
ご参加頂きありがとうございました。
お母様も楽しんでいただけて何よりです!
これからさらに寒くなると思いますがお体に気をつけて、動画やお写真で宮古島を思い出して北海道の冬を乗り越えてください!
是非、またお待ちしております!
星空ツアーはベルトラで3コースあった中で、今回宿泊したANAインターコンチネンタルホテルから近くにあったこちらのツアーに参加しました。星空は天気しだいで、周りが暗ければ観れるんじゃないなと思いました。選んだ理由としては、現地集合時間が21時でわりとゆとりがあったこと、レンタカーで行きやすい距離感であったこと、費用が一番安かったこと、でした。旅行中はいろいろやりたいこともあるため、ホテルでのんびりしたり食事を楽しめる時間を持て、そして星空を眺めることができるのが一番よいと思いました。また、本当は送迎があるとよかったのですが、レンタカーで初日を運転したこともあり、比較的夜でも運転できそうな気配があったので、これなら行けると思ったこと、あと島唄の生歌でなくてもよいかなと思ったことでした。当日は満月に近い日でもあったため、月明かりでくっきり見れないときもあったのですが、天の川や織姫と彦星、木星やさそり座、北極星なども見えました。360度ぐるっと星の配置を指し示しながらポインターで詳しく説明しながら教えてくれるため、星に詳しくなくてもとても楽しめました。東京よりくっきり星が見れるし、添付の写真はiPhoneで撮ったものですが、十分写りました。今度は月あかりが少ない時期にのんびり眺めたいですね。
グレートバリアリーフの海はエメラルドグリーンでとても綺麗でした。
シュノーケルセットをレンタルし海に潜りましたが場所が悪かったのか想像よりも魚は少なかったです。また一時的に天気が悪くなると海の色も黒っぽく見えてしまいます。
予約していたレストランでてる料理はとても美味しくいただくことができました。
次回行く際はセスナ機かヘリコプターでグレートバリアリーフを上空ら見てみたいです。
最後にこのツアーを検討されている方で船酔いをする方はお薬を日本から持っていき、船は船内ではなく外の方に座ることをお勧めします。天候にもよるとは思いますが揺れにより着くまでにかなり気分が悪くなってしまいました。
行きはスカイレール、帰りはキュランダ鉄道のコースで予約しました。
スカイレールは高いところから熱帯雨林全体が見れるためとても迫力がありました。またところどころお散歩ができるスポットがあり日本にはいない珍しい動物などを見ることができとても楽しかったです。
キュランダ駅に着くとお店がたくさんありご飯を食べたりお土産を見たり時間を余すことなく楽しめました。
帰りのキュランダ鉄道の方も行きとは全く違う景色の中を移動することができとても楽しかったです。
女性の方がピックアウト場所に迎えにきてくれて、すぐ飛行場に着きました。
全員、英語オンリーで日本語は話せないです。
ですが、親切な方達でパイロットの方も男前で楽しかったです。
景色も最高でした!!
連れて行ってもらいありがとうございました!
乗り物酔いするかたは、袋が前の座先のポケットに完備されてます。
体調悪い方は酔うかもしれないので、万全で行った方が良いです。
現地へ移動中雨が降り星見れるの?
と不安でしたが、スタッフさんがもう少し
しましたら雲が移動しますと言う案内で見事な星空が
目の前に広がり感動しました。
星明かりの下での三線ライブも最高でした
天の川がとてもきれいでした
このような体験はここでしか出来ないと思います。
参加して良かったです。ありがとうございました。
朝6時から夜21時まで、I日ビッチリ盛り沢山な内容です。バンコクからアユタヤまで2時間。移動もおおいですが内容満載で、自分達だけでは絶対無理。せっかくのタイを大満喫出来ます。
メークロン市場。駐車場から待機場まで線路上を歩きますので、動きやすい靴で。歩く間も両端に野菜果物、肉魚、民芸品等々所狭しと並びかなり見応えあり。この時買い物する暇はないです。待機場について15分ほど時間あり、マンゴージュース40バーツ座ってひといき。奥でタバコも吸わせてくれました。おばちゃんメチャ優しい。この間に先程の市場に戻り買い物してもOK。すぐそこ。いざ電車きますよて時は観光客でごった返し、写真もひと苦労。電車はかなーりスローで通過。市場抜けたら止まってくれるのでそこでもパチリ。ココナツファーム、トイレ汚いけど使えないことはない。全部高い。やたら高いので値切ってたら、あからさまに嫌な顔され上司?登場、
結局値切り額の10バーツ上乗せでOK。意味あるの?あるんでしょう。別に買わなくても良かったんだけど、相方が一つ購入したもんでしつこくついてくる。変な交渉してたのか?タイ語英語さっぱりだからウンウンいった説あり。日本の高級デパートと変わらない価格。お勉強てことで。ゾウ乗り、楽しい。日本では出来ない経験。重い2人と象使いを載せたゾウさん、耳パタパタ、草を食べながらのんびり歩いてくれて本当にありがとう。可愛い!水上マーケット、非日常体験で楽しい。風が気持ちいい。到着したところの市場は盛り沢山だけど、やっぱ高め?タイパンツ頑張って値切りましたが200バーツ。通常の倍。スカーフ250バーツを2枚買って400バーツ。楽しいし何千円かの世界なので、気持ちよく購入。アユタヤ遺跡は壮大ですね。ただし暑い。何ヶ所か遺跡巡りですが、体力的には一ヶ所でも充分かと。夜景付きディナーは、金持ち行きつけレストラン、て感じ。セレブカップル、ファミリーが洒落てディナーしてる中に、遺跡巡り後の探検家みたいな日本人が混ざってる。気持ちは良くない。コースはザ、タイ料理。シンハビール2本頼んで500バーツ。小瓶1本1000円くらいですね。、、、、、
ダメ押しの夜景スポットは、すごく綺麗だった。良かったーて思えた。ただし、物売りの子供がついてきました。いろんな意味で良い経験でした。ガイドさんと運転手さんは最高に良かったです。
タイ最終日8時にトンロー地区のホテル出発、日曜のため朝の渋滞もなく、ガイドさんの説明を聞きながら15分ほどで到着。昨年塗り替えや補修をしたという素晴らしい寺院を存分に楽しめました。ただし、暑いです。朝は薄曇りだったり、雨がぱらついたりでしたが、途中サンサンと照らされました。渡し船に乗る前の(船着場市場?)で、椰子の実にストローさして飲むやつを試飲。タイ最終日でしたが何となく恥ずかしくて飲めてなかったけど、おいしくって正解。コンビニのココナツウォーターより自然な甘さ。その場でお姉さんがむいてくれます。中の実も食べやすいようにしてくれます。タイパンツも最初から100バーツで売ってます。舟は数分で到着。自由参加ですが、お坊さんのお祈り?をうけて、金額自由の寄付をカゴに入れ、腕にお守りをつけてもらい。寄付額はタイ人なら20バーツくらい、観光客は100から200バーツくらいとのことでした。夫婦2人でしたが100バーツ札一枚しか手持ちなく、100バーツだけ寄付。渡し船前のタイ民族衣装をレンタルして寺院前で撮影してる若者多数。300バーツくらいって言ってたかな?サクサク王道を制覇できて大変満足できるツアーでした。だんだんと人も増えてきて、帰りは40分くらいかかりました。好きな所で降ろしますよ、て言ってくれました。シャワーしたかったのでホテルに帰りましたが。買い物なんか寄りたい人は便利ですね。英語もできず方向音痴な私達にはガイドさん必須。夫婦喧嘩も減るってもんです。他の混載ツアーを2人分料金払うより、専用一台で同じくらいの料金の方がお得だし、おすすめです。
バンコク市内観光をご夫婦2人で楽しんで頂けたようで良かったです。プライベートツアーは高いイメージですが2名様以上ですと割安になりますし、ガイドさんのお話を聞きたい方や融通もききますので貸し切りならではの醍醐味を味わって頂けたようで良かったです。
ご参加ありがとうございました。
ガイドさんもドライバーさんも最高でした!一生忘れない素晴らしい経験ができました!本当にありがとうございました!
家族4人で参加しました。ガイドのポンパンさんはとても親切でした。お土産を買う際も値段が適正か教えてくれて助かりました。また機会があったら利用したいです。
グレートバリアリーフを船で見るか、セスナで見るか悩んでいましたが、海に入る予定が無かったので効率重視でセスナにしました。空から出ないと分からない一面の珊瑚礁や深いブルーはとても感動的でした。あまり酔う方ではないのですが、下をずっと見つめているのとセスナが旋回をするので、安定したフライトだったにも関わらず酔いました。酔い止めは飲んだ方が良いと思います。