トップページ
ハワイでの撮影はとても気持ちよかったです!あまり写真が得意ではない私でしたが、カメラマンの方も笑顔を引き出そうとあの手この手で頑張って下さっていました!仕上がりもとても満足であの日の思い出が蘇るもので、一生の宝物です!
7月上旬にお世話になりました。
いろいろな場所へ連れて行っていただき楽しい一日でした
午後から暴風雨⚡️になり、青い池は下車できなかったのが残念です (ガイドさんと下車された方が数名いらっしゃいました) バス内で待っていた方が多かったです。
参加者さんも感染対策をしっかりとされていたので車内でも安心です。
バスガイドさんが元気で話上手だったので、楽しく過ごせました
ドライバーさん、バスガイドさんに感謝しています。ありがとうございました
たれ耳うさぴょん様
この度はパノラマコースにご参加いただきましてありがとうございました。
天候が変わりやすい為、何かとご不便をおかけいたしました。
でもバス内で楽しく過ごせられたとの事で良かったです。
また機会がございましたらどうぞよろしくお願いいたします。
ふらのバス株式会社 ふらの旅行
迎えに来てくれて、西側に行くのは見る価値があります!このツアーは私たち家族が参加したツアーの中で一番のお気に入りでした!
They pick you up, and going to the west side is so worth it to see! this tour was my families favorite of the tours we did!
イルカはとても穏やかで友好的です。子供たちは人生最高の時間を過ごしました。ありがとう!
The dolphins are so calm and friendly. My kids had the time of their life. Thanks!
マングローブツアーもしっかりとガイドさんが説明してくれてとてもよかったです!
自然の神秘を感じられました^^
バスツアーも運転手さん兼ガイドさんが面白いトークで盛り上げてくれて楽しかったです!
一番は由布島!デビューしたての小さい水牛さんがとても可愛かったです。
海を渡る光景も素敵でした。
島の中も珍しい南国の植物がたくさんありとてもよかったです!
最後は水牛さんと写真も撮れて満足でした!
子どもがお昼ご飯を食べるのに時間がかかってしまい自由時間が物足りなく感じました…。もう少し回りたかったです。また子どもがある程度大きくなったらその辺も満足なのかなと思いました。
丸一日のバスツアーを予定していましたがコロナ拡大もありプライベートに変更。夏の丸一日は暑さもありハードになったと思うので、結果子連れには4時間程のツアーが最適でした。
タクシー車両を貸切にしてもらう感じで宮古空港迎え→ホテル送りにしてもらいスーツケース大1小2もトランクに入りました。行きたい場所、ドライバーさんのオススメを相談して出発。息子が渡口の浜で洋服のまま泳いでしまうハプニングもドライバーさんがずっと待っていてくれて、プライベートならではの自由さで本当に助かりました。各駐車場も1番近くで下ろしてくれたり、ガイドもしてくれたり、自分達ではこれほど要領よく回れないのでお願いしてよかったです。
初宮古島様
こんにちは。この度は観光タクシーご利用とコメント投稿ありがとうございます。
お客様のペースで回れてお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく思います。
またよろしくお願いいたします。
旭川空港から駅に出て参加できるツアーを探していたところちょうどよい時程だったので参加することにしました。富良野はファーム富田に行ければよいかなぁくらいの気持ちで参加しましたが青い池の神秘的な美しさやしらひげの滝の清らかさや水音に癒されとても感動しました。美瑛神社の風鈴の音色も印象的でした。ツアー名の通り車窓からはパッチワークのような景色が楽しめました。運転手さんもガイドさんも親切でプロフェッショナル、大満足の時間になりました。
コトコト様
この度はパッチワークコースにご参加いただきましてありがとうございました。
景色等満足していただき私共も嬉しいです。
また機会がございましたらどうぞよろしくお願いいたします。
ふらのバス株式会社 ふらの旅行
TVでよく見るのはほっきょくぐま館、ペンギン館、あざらし館ですね。こちらはもちろん見応えがあるハイライト館ですが、思いがけず良かったのはかば館です。生き生きしたアクティブなかばさんたちに感動しました。初めてあんな楽しげなかばさん達を見ました。下側からガラス越しに見られるお腹や足の裏などびっくりです。無限に見ていられると思いました。
ワイルドなえぞひぐま館も良かったです。ヤクザっぽいくまさんでした。絶対どこかで出くわしたりしたくないです。時間があればクジャク舎の方も見たかったです。このあたりは見逃してしまったのが心残りです。
ミント様 今回は定期観光バス旭山動物園コースにご乗車頂き、さらに口コミと高評価いただきありがとうございます。
又、ご旅行を楽しんでもらえてとても嬉しく思います!!
当社では他にも様々な定期観光バスコースを運行しております。機会がございましたら、
又のご乗車をお待ち申しております。
星の説明やギリシャ神話の話をしてくれたので
子供でも分かりやすかったです。最後に聞きたいことがあったら聞いてくださいと言っていたので良かったです。
担当してくれたバスガイドさんの案内がとても素敵で、楽しい時間を過ごすことが出来ました!
旭川駅の待ち合わせ場所が少し分かりにくかったですが、それ以外は満点です‼︎
初めての北海道旅行で良い思い出になりました。
ありがとうございます。
また機会があれば利用させて頂きます。
トロフィー様
この度はパッチワークコースにご参加いただきましてありがとうございました。
待ち合わせ場所にご不便おかけし申し訳ございませんでした。
今後の他に対策が出来ないか検討していきたいと思います。
ご乗車ありがとうございました。
ふらのバス株式会社 ふらの旅行
2022年 7月17日に富田ファームから順次周って行きました。天気予報は大分以前から雨予想でやはりその日も雨になる予報でした。最初に行く富田ファームでの90分は雨も降らず回り写真もいっぱい撮れてラベンダーアイス・メロンを食べ、時間がないのでメロンパンを購入してバスに戻る直前に頂きました。昼食の時間が無いのでその後雨が降ってきましたがちょうど車中からの見学が続き四季彩の丘ではトラクター500円でまわることが出来たので助かりました。やはり青い池は天気だともっと素敵かなと思います。バスの運行やガイドさんは感じ良かったです。
kk60様
この度は観光周遊バスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
少しでもお客様のご旅行の思い出になれましたら幸いです。
またのご利用を心よりお待ち申し上げます。
ふらのバス株式会社 ふらの旅行
7月16日の午後に利用しました。今年は梅雨が長かった為川平湾内の透明度が悪いと言う事で少し沖の方へ行ってくれました。運が良ければ亀にも遭遇出来ますよと言って一生懸命亀のいそうな場所を探してくれて本当に遭遇出来ました。魚の名前や珊瑚の事など説明も色々してもらい、良い時間が過ごせました。
参加者は道民割りを利用しての 札幌近郊の方ばかりです。
本州からの旅行者には 買い物ツアーでお勧めできません。
食事処に アクリル板がないのに驚き‼️
本州からの私にとって考えられません。
ちなみん様
この度はご遠方より「積丹日帰りバスツアー」にご参加下さいまして誠にありがとうございます。
ご意見いただきました、食事処にアクリル板がないとの事に関しまして
ご不安な思いをされた事をお詫び申し上げます。
北海道では「北海道飲食店感染防止対策認証制度(通称:第三者認証制度)」があり、
一定の基準を満たした施設に認定制度が設けられています。
食事処はこの認証を受けており、北海道でも人気店である事から
ツアーでご利用いただいております。
今後は、アクリル板設置の依頼や安心してご利用いただける様席の間隔を広くするなど、より一層弊社基準も見直していく所存でございます。
この度は貴重なお言葉をいただき誠にありがとうございます。
すべてのアクティビティは、とても良かったですが、子供もいたせいかすごく疲れました。2日に分けても良いかな。時間がない方はおすすめです。
幻の島上陸ツアーに両親、自分の家族と甥っ子の計9名で参加しました。子供にとっては最高の思い出となり、行って本当に良かったです。泳ぐつもりはなくとも事前に水着着用し、ゴーグルがあるといいと思います。ただ、終了後濡れた状態で車に乗る為、この後に予定は入れない方が望ましいかと考えます。シャワーを浴びたりで時間が必要になるからです。
口コミありがとうございます(^^)
良い思い出になったみたいで嬉しいです♪
石垣島の港にはシャワーなどの施設が無い事が残念です。
この日は快晴で風も無かったので暑かったですね(^^;)
海の中が気持ち良かったと思います(笑)
また石垣島へお越しの際はお待ちしてます(^^)/
観光当日に予定を変更して像乗り、水上マーケット、メークロン線路市場、寺院めぐりなどを急に変更したのですが、その場で敏速に対応して頂きました。最高のガイドさん、運転手さんに感謝しています。固定のツアーに比べ自分達で作る観光プランで最高です。次回も利用したいと思います。
本日(7月16日)は、シラチャからバンコクへの移動日です。
朝の07:30にはホテルを出て、事前予約済みのプロンポン駅近くのクリニックで09:00~7名が順次5分間隔刻みで、日本帰国(7月18日)72H前のPCR検査を受けに行き、その後はホテル(パトゥムワン プリンセス ホテル)で事前チェックイン+荷物預かりを御願いして、プロンポン駅へ再度戻りエンポリアム デパートでT.W.G teeの爆買い??、すぐ近くの中国料理のグレート上海でお昼ごはんと思いきや、なっ!! なっ!!! なんと、グレート上海がCOVID-19の影響下かイサーン料理店に変身?? 皆が楽しみにしていた北京ダック+フカヒレ料理+点心が食べれない!!!! 、ツアーガイドのLekさんの提案でアソーク駅近くの堂記酒楼へ即変、但し、この店も人気店で超満員!!! しかし何という事でしょうか、まさかの店内の冷房が効いた部屋に7名用の円卓が準備されていました!! またもやガイドさんが事前電話予約をしてくれていました、感謝!! 感謝!!! です。
その後はマハナコーン タワーのスカイウォークで度胸試し、但し、ここでもガイドさんが大活躍! 我々7名全員がシルバー割引でお安く入場出来ました。
最後はアジアティーク ザ リバーフロントへ送って頂いてスケジュール終了でしたが、7月の雨期でのあいにくの曇り空、今にもスコール?? の天候でホテルに戻る事にして、隣接のMBKセンターで楽しい??楽しい!! パチモンの爆買いでバンコクでの一日を終了。
とっと、思いきや!!! 某クリニックから7名分のPCR検査のTest Reportが早くも8時間でメール着信されていて、なんと無事7名共に"陰性(Not detected)"でホットしたと同時に、今度は "爆食"の始まりと成りました!!!
シラチャのオークウッド ホテルに朝08:00に昨日同一の日本語対応ベテランガイドのLekさんが集合の30分前には(ホテル47階のバルコニーから下を見ていました!!)出迎えに来られました。
本日(7月14日)の観光ルートは、東洋のサクラダファミリアと言われる「サンクチュアリー オブ トゥルース」→「タイガーパーク パタヤ」→「プーペン シーフード店」→「バンセン ビーチ」の順番で、サンクチュアリーではあいにくの曇り模様で象乗りツアー(急な雨による象の行動不調を懸念)がクローズと成り、ガイドさんの急遽の対応で「エレファント ビレッジ」での象乗りツアーを追加して頂きました、その後にパタヤの人気店「プーペン シーフード」でお昼ごはん、想像はしていましたがさすが人気のお店で、駐車スペースも無いくらいの混雑で1・2時間は待たなければ!! と思っていたら、ガイドさんが既に事前に電話でテーブル予約をして頂いた様で、5分でテーブルに招かれました。(さすがVELTRAサービス!!)、その後のタイガーパークでもBigタイガーとのツーショット & 園内周遊カートもスイスイと周れ、全くのストレスフリーでの観光を楽しむことが出来ました。
観光後の帰り道も安全運転+トイレ休憩等々にも細心の気配りを頂き、安全・快適・時間厳守のとても快い観光が出来ました。
翌々日(7月16日)のシラチャ→スクンビット soi49/9のPCR検査クリニック→バンコク市内観光も宜しく!! で、本日のパタヤ観光の1日が無事終了です。
最高の夜でした!天ノ川も綺麗に見えて流れ星もたくさん見れました!ユーモアある天体ガイドも面白かったです。写真撮影してくれた写真が2日目の今日まだ来ないのが少し残念。
当初3島巡りツアーに参加する予定でしたが、予約が取れず竹富島のみのツアーに参加させて頂きました。
結論、フリータイムに自分達のペースでゆっくり観光することができ、気になっていたパーラーで食べたパフェも美味しかったです♪
ガイドの方は親切で日本語が上手で、車の中などでタイの歴史やその日に行く観光スポットの説明を詳しくしてくれました。スケジュールも適切な時間配分で、ちょうどよい時間でそれぞれのスポットを楽しみ、とても充実した1日でした。ココナッツ工場の見学が特に予想以上に楽しかったです。
ガイドの方はとても優しくて暑い中気遣いも完璧でした。写真スポットの綺麗に撮れる角度も熟知しており、また惜しみなくたくさん撮ってくれるので、いい写真が撮れました。
はじめてのバンコクを大満足にしてくれた1日でした。
当日まで予約とキャンセルを受け付けてくれるので、天候に左右されるイベントとしては親切な企画でした。写真をとるのが難しいシチュエーションだったので、ツアーの説明にいれていただいたらうれしかったです。リクライニングチェアーは快適とはいえず、体勢はしんどいので覚悟が必要です。内容はとてもいいのですが、ポインターをすぐにどかしてしまうのでわかりにくいですし、双眼鏡の使いどころもよくわからなかったです。その点は、改善いただくとより良いと思います。正直、もう少し長く(あと30分)星が見れるとさらにうれしかったです。
4歳と2歳の子供を連れて参加しました。コロナ禍ということもあり、基本はマスクをずっと着用しました。(子供も)マングローブ遊覧はとにかく日差しが強い、暑いので水分補給はこまめにした方がいいです。子ども達は朝が早かったこともあり、終始ぐづついていました…。これくらいの歳の子達にはまだマングローブ遊覧は早いかな?という印象でした。(親が疲れました。笑)由布島の水牛車や観光は、水牛さん達が可愛くてとても楽しかったです。お昼のお弁当も沖縄らしい食材や料理が入っており、すごく良いです。子ども達は別途、ざる蕎麦を食べさせました。由布島観光の水牛さんとの記念撮影はオススメです。朝が早いので未就学児連れの方はツアーを楽しむためにも前日しっかり寝かせておいた方がいいと思います。
天気に恵まれ渋滞の無い富良野、美瑛は素晴らしかった。バスガイドさんが車中、車外で観光名所の説明を分かり易くしてくださり信頼、安心が厚かった。
学者犬CC様
この度は観光周遊バスをご乗車いただきまして誠にありがとうございます。
お天気にも恵まれ総合的にご満足いただけたようで光栄でございます。
またのご利用を心よりお待ち申し上げます。
ふらのバス株式会社 ふらの旅行
富良野・美瑛の良い所を効率良くまわれて大満足でした。またガイドさんの説明も分かりやすく丁寧で大変良かったです。
ミック様
この度は観光周遊バスをご乗車いただきまして誠にありがとうございます。
富良野・美瑛観光をお楽しみいただけたようで大変光栄でございます。
またのご利用を心よりお待ち申し上げます。
ふらのバス株式会社 ふらの旅行
コロナ禍が続く中えいやで決めたオーストラリア旅行初日にお伺いしました。
日本人客は全くいない状態でしたが、英語が流暢ではない私にとって日本人の方がいるのは心強かったです。
海はとても綺麗でウミガメも観ることができ、久々にコロナを忘れて単に旅を楽しむことができました!
また、勢いで決めた旅行だったので下調べも特にしてなかった中、オススメのレストラン等教えて頂きケアンズ2日目にて色々巡ることもできました。
旅が楽しいという懐かしさを取り戻せたと思います。ありがとうございました!
きーの様
この度は一日100名様限定 無人島 フランクランドアイランド リーフクルーズをご利用頂き、誠に有難うございます。
スノーケリング・海遊び・ウミガメとのスイム・と
ノーマンビーアイランドを満喫していただき、お楽しみいただけた事を大変うれしく思います。
またフランクランドアイランド でお会いできる日をクルー一同心よりお待ちしております。
この度はありがとうございました!
Jimmy
たくさんのイルカをみることができてよかったです!
コロナ検査の都合でキャンセルしないといけないところを時間を変更していただけて本当に助かりました。
JUDDYさんとJUCKY1.2さんとの会話も楽しかったです!
また利用したいです!
Chizu 様
この度は、当ツアーへのご参加ありがとうございました!このところ、イルカの遭遇率もばっちりで(彼らもきっと、コロナの間はボートと併走して遊べなくてつまらなかったと思います!)、またスタッフとのやりとりも楽しんで頂けたご様子で何よりです(^-^)
ランチ付きコースもご好評ですので次回は是非どうぞ。夜のディナーショーも、おすすめです!
スタッフ一同、またのご来訪を心よりお待ち申し上げております♪
このようなツアーだと時間制限があって大変かなと思いましたが、結果色々なスポットをテンポよく周れてとても満足しました。
添乗員さんのお話も知らないようなことばかりで、すごくわかりやすくおもしろかったです!
ここではこの食べ物がおすすめ!だとか、お手洗いはここがおすすめなど、女性にとって助かる情報も教えていただき大変助かりました。
momo様
この度は観光周遊バスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
嬉しいお言葉をいただきありがとうございます。乗務員と共有させていただきます。
またのご利用を心よりお待ち申し上げます。
ふらのバス株式会社 ふらの旅行
はじめは、レンタカーであちこちまわる予定でいましたが、運転が面倒に感じこのツアーに参加することに。
宿泊しているホテルから乗車して、バスガイドさんのたのしいお話を聞きながら
のんびりと効率的に観光地をめぐることができました。
サンスーシ様
この度はパッチワークコースにご参加いただきましてありがとうございました。
自然を満喫され良い思い出となっておられましたら幸いでございます。
また機会がございましたらどうぞよろしくお願いいたします。
ふらのバス株式会社 ふらの旅行
早朝出発しても、やはり、3島を一気に巡るので、かなり駆け足です。
ゆっくり巡りたい方はオススメしませんが、サラッと巡りたい方はオススメです…
由布島からの帰り道と竹富島観光では、水牛に引かれて、三線を奏でて頂き、本当に癒されました。
竹富島では飲み物が無くなり、売ってる所が無いので、かなり焦りました。^^:
飲み物を確保してから、サイクリング
は出発した方がいいと思います。