トップページ
母娘ふたり旅で看護師国家試験合格祈願に利用させて貰いました。添乗員さんは日本語がお上手でお参りの手順や説明もわかりやすくて不自由しませんでした。
朝出発して昼前にホテルに戻りました。車移動時間が長いので車内で眠れます。午後から近所のマッサージに行ったりお買い物に行ったりゆっくりできました。
この度はご利用を頂きましてありがとうございました。
ツアー中は楽しくお過ごし頂けましたようで良かったです。
また機会がございます際には今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
朝、時間通りにホテルにお迎えいただき、後はガイドさんとドライバーさん任せで、メークロン市場やアユタヤ遺跡など連れていっていただきました。
丸1日楽しいツアーでした。
時間はすこし短かったですが、
イルカに触れる経験はなかなかできないものなので、たのしい時間を過ごせました。
人気のあるツアーのようで、通常はマイクロバスのところ今回は大型バスに三十数名という規模でした。
バンコク市内からアユタヤ、そしてワット・サマーンと見どころ満載のツアーなのでそれも納得できました。
ワット・パクナムの幻想的な美しさにしばし佇み、アユタヤへ移動。壮大で整然としたチャイ・モンコンなどアユタヤの遺跡群にタイの歴史や文明の素晴らしさを感じました。
その後エレファントビレッジではじめて象に乗り、古のタイの気分を味わいました。昼食はチャーハンとマンゴージュース。
そしてワート・サマーンでピンクのガネーシャに対面、実物を見るとその色彩と結構なリアリティに驚かされます。
移動距離の長いツアーでしたが、ガイドのプイさんの豊富なお話で楽しい時間を過ごすことができました。
象乗りは意外と揺れましたが楽しかったです。
2歳の子供連れで参加しました。
子ども向けライフジャケットもサイズ調整がしっかりできてピッタリ安心することができました。
写真をたくさん撮ってくださるし、なによりスタッフの方がかなり子どもを抱っこしたり遊んだりとあやし上手で助かりました。
優しくこぎ方も教えてくださり、初めての体験の私たちにはありがたかったです。
防水スマホケースも無料で貸し出してくださり、ドローン撮影も圧巻でした。
また参加したいです。ありがとうございました。
素敵なレビューをありがとうございます!
2歳のお子様との初めてのカヤック体験、ご家族皆様で楽しんでいただけたようでスタッフ一同心から嬉しく思っております。
小さなお子様連れですと何かと不安も多いかと思いますが、ライフジャケットのサイズがぴったり合い、安心して海に出られたとのこと、良かったです!
スタッフもお子様の可愛らしさに癒され、ついつい一緒に遊ぶのに夢中になってしまいました。あやし上手と言っていただけて光栄です^^
ドローンでのダイナミックな映像も、お子様が大きくなられた時にぜひ一緒に見返してみてくださいね。
また成長したお子様にお会いできる日を、楽しみにしております!
クルーの2兄弟がフランクな対応をしてくれる。写真もたくさん撮ってくれたいい思いです。エアーやダイヤモンドヘッドをバックに撮影してくれている。
遠い場所なので、送迎してもらえるのは非常にありがたい
また、アユタヤは説明があったほうが前知識がない人には助かります。
初めてのシュノーケルで緊張していたのですが、ガイドさんがとても親切で楽しく泳ぐことができました
天気があまり良くなくて心配でしたが、海の中は透明でとても綺麗でした
いきなりウミガメがいてとてもよい思い出になりました
今すぐにでもまた行きたいくらいです
色々ありごとうございました
1.酔い止めは必ず飲みましょう
2.グループに一つ貴重品ボックスがありますが、携帯や財布はA4サイズくらいの100均のファスナーケース等にいれると良いと思います
☆5の体験談ありがとうございます。
曇りの中でも楽しんでいただくことができて嬉しいです。
またご機会ございましたらよろしくお願いいたします。
この度はありがとうございました。
取り敢えず孫たちを水牛車に乗らしたくて計画しましたが、もう少しだけ長く乗りたかったかなぁ!?という感じです。待たされた時間が長くて、船の乗船時間には、中途半端島内巡りしようと思っても時間がない。そう感じでした。後は、特に不満は、ありませんでした。また機会があれば、由布島、西表島のアクティビティに挑戦しようかなぁと思います。ありがとう御座いました。
もし体験するのであれば午前からのイベントが良いかと思います。
最初は びびりましたがー てをはなせーとか ココナッツ🥥ー なんていわれながら
英語わからないから ちょび半減
高所恐怖症は 無理だなー
でも かなり爽快 やるべき
友達2人で3島めぐり西表、由布、竹富島ツアーで西表島でのカヌー体験をしました。初めて乗るカヌーにドキドキ💓
その日は,暑くもなく寒くもなくとてもカヌー日和で、川に入る前に天さんに漕ぎ方の指導をしてもらいました。
頭がついていかず私達大丈夫なのーと、とても不安でしたが、とても優しく教えて下さりカヌーに乗り漕いでみたら何と何ととても上手に乗れました👍
マングローブに触ったり長い距離を漕いで珍しい鳥が見れたりとカヌーを満喫できて最高でした。とっても楽しかったです♪次回はピナイサーラの滝に挑戦してみたいです。
天さんありがとうございました。
由布島の滞在時間が少なかった。
キュランダ鉄道は雰囲気があり大変素敵でした。アーミーダックに乗車しましたが、クルーの方が盛り上げ上手で家族も大喜びで、レインフォレステーションの自然を堪能できました。とても充実したツアーだったと思います。
♡GAI♡さんにガイドしていただきました。見たかったところを効率的にまわれて、急なお願いにも親切に対応していただきました。また利用したいと思います。
回りづらいアユタヤの名所を1日で回ってくれるのはありがたかったです。どこも見応えがありました。アユタヤではないですが、ピンクのガネーシャがあるところについては、多少好みが分かれる気はしました。
バンコク市内のホテルで朝迎えにきてもらって1日充実したツアーをすることができました。バス移動で、3組だったのでゆっくり観光することが出ができました。また、ガイドの方がとても気さくでとっても楽しいツアーになりました。ほんとうにありがとうございました。
今までで一番よかったツアー!猿やサメや猫などの動物に会えた!様々な島を巡れるのも最高で、朝から軽食もあり、美味しいランチ、飲み物飲み放題も大変助かりました。ガイドさんも日本語が上手です
離島ターミナルのカウンターでチケットをもらい乗船
港から送り迎え付きで、余った時間で島内のお散歩にも行けました!
ランチしてから夜までのいい時間の使い方ができました(^^)
大きい荷物は離島ターミナルのカウンターで預かってもらえました。
今回の沖縄離島ツアーでは、恋人と一緒に西表島・由布島・竹富島を巡りました。2月末ということで少し涼しく、曇り空ではありましたが、暑すぎずとても過ごしやすい気候でした😊
まず体験したのは西表島でのバギー。これが今回の旅で一番楽しかったです!前日の雨でコースには水たまりがたくさんあり、そこを思いきり走り抜けると水しぶきが上がって想像以上にワイルド✨思ったより操作が難しくて少し手こずったりもししましたが、自然の中をバギーで走るなんて滅多にできない経験なので、最高の思い出になりました🏍️
次に訪れた由布島では、水牛車に乗ってのんびりと島へ。ゆったり進む時間がとても心地よく、沖縄らしい穏やかな空気を感じることができました🐃🌴お昼は沖縄料理のビュッフェで、特にチャンプルー料理が美味しくて大満足!いろいろな種類を少しずつ楽しめるのも嬉しかったです🍽️
最後は竹富島へ。水牛車のあと、自由時間にレンタサイクルで島内を散策しました🚲赤瓦の屋根や白い砂の道など、沖縄らしい景色が広がっていて、のんびりとした時間を満喫できました。途中で弱い雨が降りましたが、それもまた風情があって良い思い出です☁️
アクティブなバギー、癒しの水牛車、のどかな竹富島と、島ごとに違った魅力を楽しめる充実のツアーでした。恋人との思い出としても、とても特別な一日になりました😊✨
フェリーは結構揺れたので、苦手な人は酔い止め必須です。
竹富島の自由時間にどうするかは先に考えておいた方がベター。
西表島〜由布島へ水牛車で往復、マングローブ群生の仲間川遊覧、竹富島でのフリータイムという石垣島周辺の離島巡りの定番コースのですが、3島を効率よく観光できました。
水牛車ではガイドの方が三線を弾きながら沖縄の歌を歌ってくださり、バスでは運転手の方の島のお話も面白かったです!
いろんな種類のご飯を楽しめるバイキングと、迫力満点のパフォーマンスを楽しめました。
ご飯は和食から洋食さまざまで、鮪のポキもありました。デザートのアイスやジュースも豊富です。
ショーはムキムキ男性のかっこいいものから、お姉さんのかわいいフラダンスまで見れます。
こでぃ 様 この度は、ご参加ありがとうございました!(^-^) 開業以来、ショー、ビュッフェともに大変ご好評を頂いておりますのでどちらもご満足頂けたご様子にて大変嬉しく存じます♪
当フィッシュアイのチームは、ダンサーもミュージシャンもシンガーも、本当にプロフェッショナルでいつも素晴らしいパフォーマンスを繰り広げてくれています!また是非、みにいらして下さいね!スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。ありがとうございました!^^
今回はま3島をめぐるコースでしたが、家族にも大好評でした。時間割りもちょうど良く、大変楽しむ事が出来ました。
お世話になりました。又、機会が有れば利用させて頂きます。
雨季の参加かつハリケーン襲来のため、当日は雨が降ったり止んだりのあいにくの天候でしたが、大雨に見舞われることはなく、全体として快適に過ごすことができました。
ただし、キュランダ鉄道が倒木の影響で大幅に遅延しており、当日のスケジュールの都合上、残念ながら乗車することはできませんでした。その代わり、発車前に長時間停車していた車両で、車内外ともにゆっくり記念撮影ができたのは良い思い出になりました。
ツアーの日本語ガイドのひとみさんやドライバーのひろさんは、急なトラブル対応に追われながらも、終始丁寧かつ一生懸命にリカバリーや代替案の提案をしてくださり、とても好印象でした。
ランチのハンバーガーはボリュームがあり、子どもも美味しくいただきました。
コアラ抱っこ体験は前日にケアンズ市内で済ませていたため参加しませんでしたが、当日の空き状況によっては希望者は体験できる可能性があるとのことでした。
また、アボリジニ文化の体験施設がなかなか見当たらなかったため、せっかくの機会と思い私たちは動物園ではなくダンスショーを選択しました。しかし子どもがカンガルーの餌やりもしたいと言い始めたため、追加で入園チケットとカンガルーのエサを購入しました。子どもは喜びましたが、結果としてショー開始時刻までのかなり短時間の利用となり、費用対効果の面ではあまりおすすめできる案ではありません。なお、カンガルーは満腹の場合エサを食べないこともあるようです。
アーミーダック体験ではユリウスが飛ぶ様子を見ることができ、印象に残りました。
スカイレールでは迫力のある滝を眺めることができました。通常は滝のポイントでの途中下車はないようですが、今回は鉄道に乗れなかった影響か、雨季ならではの景色を間近で楽しめたのは良かったです。
今回は予期せぬトラブルもありましたが、自然環境によるものでもあり、仕方がなかったかと思います。乾季の方がこのような影響は少ないとのことでしたが、今後はスカイレールの改修予定もあり、日本のホリデーシーズンと重なる可能性がある点には注意が必要かもしれません。
バス車内はエアコンが効いているので脱ぎ着できる上着があると良いです。雨天のためサンダルで参加しましたが、長めの徒歩移動は駅舎で該当車両までと、キュランダ村内の散策くらいだったかと思います。
もー5回はきてます ハワイに来たら 必ず行きます 絶叫系しか乗りません
ボード体験は やったほーがいい
ご飯は 付けないほーがいいと思う
とにかく 絶叫やるに限る
ガイドのサナンさんが完璧でした。
本当にありがとうございました。
親切な対応、わかりやすい説明、時間通りのツアーになりました。
写真も沢山そして上手に撮って頂きました。アユタヤでは私達2人の背後にアユタヤと夕日を入れた素敵な写真を撮影してくれました。
タイ旅行の最終日、思い出いっぱいの1日になりました。
夕暮れのアユタヤ、オススメします。
事前にコース等の相談が出来るので、迷っている事があれば相談してみてください。
最高の景色ととっても面白いガイドさん。良い経験になりました。ここは潮が低いとやらないそうです。確かにマングローブは潮低いと見れないことが行って分かった。
その後ほかの会社はカヤック行こうとしているところもあったので、近くに寄れない可能性あるので気をつけて!
サンダルは必須です!
かもめ 様
この度は弊社の億首川マングローブカヤックにご参加いただき、また口コミと高評価をいただきましてありがとうございました。
かもめ様が安全に楽しんでいただけて私共としても嬉しい限りです。
沖縄に来たときはぜひまた遊びに来てください。
シーラバーズ沖縄 一同
メークロン市場→水上マーケット→ランチビュッフェ→アユタヤ(象乗り込み)の盛り沢山なツアーでした
車移動が多いですが寝ながら移動できて快適でした
また日傘を貸してくださったり冷たいお水を差し入れて頂いたりと写真をたくさん撮ってくださったりと優しいガイドさんで、安心して参加できました
水上マーケットの手漕ぎボートや、象乗りの追加コースについては、ほぼ選択権はなく1人200バーツ支払いましたが結果的には楽しかったです
午前中のメークロン市場は散策する時間がわりとありましたが午後のアユタヤはバタバタでお店を見たり、お買い物したりできなかったのが少し残念でした
自力で行くには大変なアユタヤやピンクのガネーシャのお寺など、ゆっくりと見物することができました。
ガイドKさんのタイ王朝のエピソードもなかなか知ることがなかった内容で興味深かったです。欲しいと思ったタイミングで冷たいお水を配ってくれたりおしぼりをくださったりと気配りも最高でした。
帰りは結構な渋滞だったのでドライバーさんもお疲れだったと思います。
今話題のナイトマーケット解散も行きたいと思っていたので好都合でした。
ありがとうございました(^^)/
さすが日本人、朝のサイアムでの集合は時間より結構皆早く集まり早めのスタートでした。
急ぐことはないんですが、集合時間より10分ぐらいは早くつく方がベターかも(笑)。
風が強く雨季のためか天気が悪く船がとても揺れました。乗り物酔いしてすぐに乗るはずのグラスボートは乗れませんでした。昼食もすぐだったので、1時間遅くしてもらいました。着いてからも気持ち悪いのが続いて楽しめませんでした。昼食のレストランは普通ならとても良かったと思います
乗り物酔いしやすい人は必ず酔い止めを飲み、席は1階の真ん中に座ってください。前は酔います
同じ宮古島でカヌーツアーを申し込んだが、障害があるとして安全性を理由に断られた。
しかし、こちらのカヌー&SUPツアーは快く受け入れていただき大変良い団体とお見受けした。
コミュニケーションもしっかり取れて、大変有意義かつ濃密な時間を過ごせました。
クリアカヌー、SUPは底が見えるので海面上でははっきりと見えない魚も見えたり、底のサンゴ見えるため満足感は高く非常に楽しくすごせました。
数あるショップの中から当店をお選びいただき、宮古島での時間を安心してお楽しみいただけたこと、スタッフ一同大変嬉しく思っております。
クリアカヤックやクリアサップから見える宮古島の海や珊瑚、お魚たちは本当に綺麗ですよね。お客様としっかりコミュニケーションをとりながら、素晴らしい景色を共有できたことは、私たちにとっても非常に有意義で濃密な時間となりました。
私たちは、どなたでも宮古島の海の美しさを感じていただけるお手伝いをしたいと考えております。また宮古島へお越しの際は、ぜひ遊びにいらしてくださいね。再開できる日を楽しみにしております^^
初めは不安でしたが係員が都度案内してくれるので不安なく観光出来ます。特に3島巡りはコスパも良いおすすめコースだと思います。
歩く距離も長くなく高齢者でも負担なく回れます。ホテルまで送迎もあるので楽ですよ