トップページ
1船12人程で出発
日本人は私の組含めて2組しかいませんでしたが、ほかの組との少しコミュニケーションしたりととても楽しかったです。
船酔いする人は気をつけた方が良さそう!
当日少しだけ波が高かった…!
写真は137枚で40ドル、船の上で撮るか撮らないか決めれます。結構いい写真撮ってもらえます。
(別の日本人カップルはGoProを持ってらっしゃったので撮影なしでした!強制力はないので断るのも全然OK)
同じ船に乗ってもらってる人にiPhoneでの撮影も頼めます(下にいる時は暇だし…)。私も動画と写真お願いしました^^
海外で飛ぶの不安〜な方も安心して出来ると思います!おすすめ
酔いやすい人は酔い止め必須!!!わからん人もとりあえず持ってた方がいい!!
荷物は多少だったら、サンダル入れるところに置けます。持って船に乗ることもできます。
ガイドブックには必ずと言ってもよいほど紹介されている写真の実物を見れたのはよかった。ガイドブックに載っていない見所もあり、実際に行く価値はあったと思う。タイの人の参拝のやり方を、ガイドさんの説明でやってみたのも良かった。
ピックアップの場所に ホテル 名 が入っていたのに ピックアップに来てくれなかった
無人島 なので何もなかった
内容とコストが釣り合わない
ホワイティ様
この度は一日100名様限定 無人島 フランクランドアイランド リーフクルーズをご利用頂き、誠に有難うございます。
数あるツアーの中からお選びいただいたのに、がっかりさせてしまったこと誠に申し訳ありません。
ピックアップに関しては、お客様のお待たせ時間短縮のため、各エリアごとお泊りのホテルに近いお迎え場所が指定されております。
ご予約表にも記載させていただいておりましたが、ご案内がわかりづらく大変申し訳ありません。
現場スタッフ・オペレーションスタッフとも共有し、改善に努めてまいります。
また、島自体は保護区域ということもありトイレやシャワー・売店など何もないからこそ保てている自然もありますので
ご不便をおかけするところもありますが、「無人島ツアー」とご理解いただけますと幸いです。
またのご参加をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
70代夫婦で参加。最初は不安でしたが、ニコラスさん(通称)が丁寧に教えてくれて、また道中も色々な面白い話で楽しませていただきました。高齢者でも何とか無事に漕ぐことができてよかったです。ただ体のほうは少々こたえましたが(笑)
70代なので、他の参加者に迷惑をおかけしてはいけないと思い、一組だけ参加のツアーに参加しましたが正解でした。
ロッパ様
先日はNicolastoursで遊んでいただきありがとうございました
ちょっと最後疲れてしまいましたね
お手伝いすればよかったと後悔してます(笑)
それでも元気なお2人と楽しくツアーができてコチラも楽しかったです
次は是非孫やひ孫ちゃんたちと遊びに来てください
ありがとうございました!
Nicolas
当日は曇り時々雨でしたが、それはそれで日焼け気にならないですし良かったです。
マングローブを間近で見ながらのカヤック面白かったです!
写真も良い記念になり、ありがとうございました^ ^
天気が多少悪くても涼しいですし、日焼けも気にならないので良かったですよ。
ミラクル 様
この度は弊社の億首川マングローブカヤックツアーにご参加いただき、また口コミと高評価をいただきましてありがとうございます!
お二人がとても上手にカヤックを漕いでいたので安心してガイドをすることができました!
安全に楽しんでいただけて私としても嬉しい限りです♪
沖縄にいらっしゃったときはまたあそびに来てください!
またお二人にお会いできることを楽しみにしております!
シーラバーズ沖縄
山本
お寺巡り等も楽しかったのですが、今回のバンコク旅行でのこちらのツアーがとにかく楽しかったです!
メークロン線路市場、水上マーケット、象乗り体験はなかなか日本では体験できない経験ですごく思い出です。
お昼ご飯もソンブーンのカニカレーがとにかく美味しくて次のタイ旅行でも絶対に行きます!
移動車も本当に快適でガイドさんもたくさん写真を撮ってくださいました!
よりタイが好きになったツアーでした!ありがとうございました。
とにかく暑いです!暑さ対策、水分補給はお忘れなく
バスの中で案内してくれる内容も分かりやすいし、歌も上手でした!!何より私が最初のツアーの万座毛で忘れ物をしてしまって降りるところを変更すると言うことを報告した際に「そこからバスは出てるけど大変じゃない?5分10分だったら寄るよ?」と言ってくださり参加者の皆様にも丁寧に案内していただき忘れ物をとって無事ホテルに帰ることができました。本当に優しい搭乗員さんでよかったです。
すだち様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券なしコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
素晴らしい体験でした。スタッフ全員が親切で、知識も豊富で、皆が素晴らしい時間を過ごせるように尽力してくれました。旅行は完璧でした。砂州での時間、ウミガメとの時間、シュノーケリングがありました。
This was an amazing ride. All the staff were friendly, knowledgeable and bent over backwards to ensure everyone had a great time. The trip was perfect. You got sandbar time, turtle time and snorkeling.
日焼け止めと飲み物代。
Sunscreen and money for drinks.
お水をたくさん飲むようになど、体調不良になることがないよう気を遣ってくださいました。また行きたいです。
グアムで参加したイルカツアー、本当に最高でした!
海の上をクルーズしながらイルカを探す時間はワクワクが止まらず、実際に元気に泳ぐイルカたちを見たときは感動しました。
さらに船には滑り台がついていて、海へダイブできるのがとても楽しく、童心に帰ってはしゃいでしまいました。シュノーケル体験もあり、透き通った海でカラフルな魚たちと泳げる時間は忘れられない思い出です!
ご参加ありがとうございました。ツアー楽しんでいただき嬉しく思います。またのご利用スタッフ一同 心よりお待ちしております。
最高42℃という暑い日だったので移動の車が天国!それでも、タイを感じる素晴らしいものがたくさん見られたので大満足でした!何よりガイドさんが遺跡を一つひとつ教えてくれたり、写真も撮ってくれたりして、居てくれて良かった〜と感じる場面がたくさんありました。象乗りでは自分たちのスマホで象との写真を撮ってもらえなかったのは残念でしたが(記念の写真を購入する事は出来る)象に乗る経験はタイならではなので良かったです。市場ではギリギリを走る電車はもちろん迫力満点でしたが、可愛いお店もたくさんあり、ここでタイパンツも安く購入できました!
滞在3日目にこのツアーを利用しました!
ガイドブックに必ず載っているスポットなのでとっても楽しみにしていました。写真以外にも見所がたくさんあり、丁寧に説明して下さるので大満足でした!
また、何よりも週末という事もあり夕方には渋滞で何倍も移動に時間がかかるので早朝(午前に行く)のはマストだな〜と感じました!!
水牛かわいかった。ゆったりと由布島に渡り途中で始まる歌と三線がとても良かったです。ゆったりと癒される時間
昼食後の自由時間にマンタ浜まで行って散歩しました。楽しかったです
バンコクからバスで移動でしたが、添乗員の現地の方が元気な楽しい方だったので、楽しいツアーでした。メンバーは全員日本人の夫婦やご家族の方で、特に大きなストレスを感じることなく楽しむ事ができました!
コンパクトにタイの歴史や、地域の人々の生活を見て回ることができました。ガイドの方に撮ってもらった写真は旅の宝物になりました。少人数でリラックスした雰囲気で回れたのもよかったです。特にアユタヤの戦争の歴史についてガイドしていただいたおかげで、戦争が起こす無惨さを改めて実感できました。戦争はどこでも、いつの時代でも人間が起こしうるんだなと強く印象づけられました。
チケットを交換し乗船したが、日本人スタッフから何か声掛けがあったりするのかと思っていると全くそのようなことはなく、船内を探してようやくスタッフを見つけて話しかけても「追加オプションを予約しますか?」と言われしないというとどこかに行ってしまった。船内ではすべて英語の説明でなんとか理解できるように努力して耳を傾けた。英語が苦手だったし正直日本人スタッフがいると書いてあると安心すると思うし日本語でのサポートが有ると勘違いすると思うのでもう少し説明なりしてくれるとありがたいと思った。グリーン島に到着してからもアウターリーフに行きたい人はかなり時間が短い&あらかじめ想定はしていたが日本の海水浴のような設備が整っていないためグリーン島にてシュノーケルをするのはとても難易度が高いと思った。ひとりだったこともあり島に取り残されるのではと思いかなり不安になった。そのような感じでしたが、なんとかアウターリーフに行くことができたのだが、一人だったこともありスマホやカメラの盗難されるのを心配するあまりシュノーケルは諦めてしまった。とりあえず海は綺麗で良かったですが、英語に自信がない人は一人で行くのはおすすめしません。
英語をしっかり学びましょう。
小5の娘と行きました。わかりやすくて、楽しかったです。バーチャル体験できたのもよかったです。ありがとうございました。
撮影OKエリアもあるのでカメラはあった方がいいと思います。
夫婦で参加しました。恋人岬の崖下近くに向かって海の上を滑走し、スピードを出してみたりローリングをしたりと変化があって飽きさせない企画で最高でした。
ドローンもジェットスキーに並走して撮影もしてもらえました。
データはちょっとお高めでしたが、いい思い出になるので購入し
結局、滞在中に2回参加してしまいました。
日本に戻ってからドローン映像を見て感動し、また是非参加したいと思ってます。
波が少し高いと水しぶきが顔面を直撃するケースがあるので、サングラスは持参したほうがいいです。
ホテルからバスでピックカップしてもらい小一時間。そのあとはスカイレールで熱帯雨林やケアンズの街、海を眺めることができて気持ちよかったです。
スカイレールと鉄道の駅は隣同士なので、駅の様子を確認して、列車の写真を撮ってから、街中に向かいました。食事もいろいろ選べて、レインフォレストマーケットの方にはベトナム料理もありました。
コアラのいる動物園も1時間半もあれば一通り見れます。
キュランダ鉄道はオーストラリアの古き良き時代を感じることができます。途中、一度とまって、滝を眺めました。社内ではスタッフはいつも飲み物の様子を気にしてくれて、アルコール、ノンアルコールがノミ放題です。ナッツやアイスクリームなどのスナックも出て、お腹いっぱいになり、最後にはおみやげもいただきました。
タイで大地震のあった当日、娘と2人でこのツアーに参加していました。
メークロン市場などの様子は他の方の投稿を見て頂き、私は地震直後のお話をします。
車でアユタヤ周辺を移動中、ガイドさんが(お名前聞き取れず、すみません。今となっては、ちゃんと聞いておけば良かったと思います。ロングの巻き髪のハキハキした気の利く女性です。)「鳥が!鳥がたくさん飛んでいる!」と言いました。見ると、普段ならあり得ない数の鳥が散り散りに飛び立ち、異様な光景でした。運転手さんがすぐに路肩に車を停めました。車がユサユサと大きく揺られるのが分かり、「えっ?!タイで地震?」「日本では、地震のときどうする?」「今のように、停車します!」などとやり取り。ガイドさんは、すぐに電話で状況を確認し、私たちに説明してくれました。
一緒に回っていた方々もいい方たちで、それぞれ情報を得て話し合い、お互いに励まし合いました。
崩れたビル近くを通過したときは、本当に怖かったです。
バンコク市内に戻るにつれ、渋滞が激しくなり、そのうちほとんど車が動かなくなりました。電車などの交通機関も止まっている様子。言葉の通じないタイで、非常事態でしたが、日本語が堪能なガイドさんや気を利かせて安全に運行してくださった運転手さん、励まし合った同じツアーの参加者さんのおかげで、本当に心から安心できました。
自分たちの家族なども心配だっただろうに、ツアー客のためを思って行動してくださったこと、忘れません。本当にありがとうございます。また利用させて頂きます!
海外で非常事態は起きたときには、日本にいるより何倍も恐怖を感じました!
いざというときに身の安全を守れるように、信頼できる会社やツアーを探すことはやっぱり大事です。
ケアンズと言えば、とても当たり前の観光スポットだけど、やはり行く価値はあります。乗船時間もそれほど長くないので船酔いすることもないし、あっという間に付きます。島の歩道は整備されているので、ビーチサンダルでも散歩しやすいし、島の先まで往復するのに数十分で、ちょうどよい距離です。
ダイビングセットは度付きの眼鏡も借りれます。ウミガメも魚もばっちり見れました。
ビーチパラソルとデッキチェアのセットは有料だけど、確保したほうがいいです。もともと砂浜にセットされているので、お金を払うとパラソルに支払い済であることがわかるクリップをつけてくれます。ただ、家族が場所を離れたときに、誰かがクリップを取っていったらしく、見回りのおじさんからいきなり「お金払ってない!」的なことを言われました。やりとりがうまくできなかったので、受付の対応をしてくれた人を見つけて話をしたら、私たちのことを覚えていてくれて、二度払いせずにすみました。
海もきれいでガイドさんも優しく、軽食もあり大変良いツアーでした
シュノーケリングでウミガメも見ることができて満足です
4月下旬の参加でしたが、とにかく寒い
海が冷たいです
寒がりの方は厚めのラッシュガード、海水浴後に着られる長袖があると良いと思います
船に温かい飲み物があるので飲み物は持参しなくて大丈夫です
キャプテンブルース天国の海ツアーにご参加いただきましてありがとうございました。貴重なレビューをアップしていただき心より感謝しております。
またお会いできる日をスタッフ一同心よりお待ちしております。
朝早かったけど、いろいろなポイントに効率よく回れて良かったです。ガイドの方もとても親切でしたし、日本語で教えてもらえるのでとても良く理解できました。
オプションだったはずの水上ボート200THBは強制だったのは????と思ったのと、乗っていたバンは最後尾に乗ると振動がすごくて酔ったのが改善点でしょうか????
でも、自力で行くには大変な所に行けるので、全体的にはお勧めのツアーです。
優しく指導して頂き、きれいな写真まで撮って頂きました!
いい思い出と体験が出来ました!
カードで支払う時も、金額を見せて「見てみる?合ってるね」と優しくて、ぼったくり等なかったです。
安心できるツアーです!
バイクに乗っている方だと比較的早く慣れると思います。
イメージしたより大変だったが、水の中は綺麗で楽しかった。真水に長居すると寒かったが、外は流石に暑かった。絶景はかつての宮古島を思い出すような風景で綺麗だった。野生のアメリカ人というジョークで観光客とすれ違うのは面白かった。
岩の登り降りは根気が要ります。
体力と判断力が大事です。
ガイドさんに面白い日本語をぜひ教えてください。
日航ホテルからだと二時間ぐらい移動、実際体験時間は2時間未満、そして帰りに一時間ぐらい。イルカは見えてよかったです。
ご参加ありがとうございました。移動時間はどうしても イルカがいる場所に40分ほど 車で移動しなければなりません。季節によってはより近い港からの出港となります。イルカに免じてお許しください。またのご利用を スタッフ一同 心よりお待ちしております。
日本人の方があるので言葉の心配はありませんでした。
パラセーリングは他にも1組いましたが人数が少ないので長時間待たなくてよかったです。
ジェットスキーは沖に浮きがあってそこの周りを回る感じですが結構広く置いてあるのでスピードも出せて楽しかったです。
旅先では、日本人スタッフの方が常駐していて、丁寧に案内してもらえたので、とても安心して楽しむことができました。言葉の心配がないだけで、リラックス感が全然違いますね!
そして、ビーチからはシュノーケリングツアーに参加。ガイドさんが案内してくれたのは、なんと「ニモさん」がいるスポット!カラフルな熱帯魚たちと一緒に泳ぐ体験は、まるで映画の世界に飛び込んだようでした。
さらにさらに、シュノーケリング中にはカメさんにも遭遇!ゆったりと泳ぐ姿に癒されっぱなしです。
アクティビティも充実していて、カヌーやサップ(スタンドアップパドルボード)にも自由にチャレンジできるのが嬉しいポイント。初心者でも気軽にトライできるので、海遊びを満喫しました!
お楽しみのランチビュッフェも大満足。ジューシーなステーキにプリプリのシュリンプ、サラダなど、どれを食べても美味しくてついついおかわり…!最高のごちそうタイムでした。
心も体もリフレッシュできる最高の一日、またぜひ訪れたいです!
お客さんはオーストラリアの方がほとんどでしたが、スタッフに日本人の方がいらしゃって親切に対応いただき、とても安心でした。
べい様
この度は一日100名様限定 無人島 フランクランドアイランド リーフクルーズをご利用頂き、誠に有難うございます。
たくさんのツアーがある中、選んでいただけたこと大変光栄です!
サイコーなお天気、スノーケリング、ウミガメとのスイム、豊かな自然たっぷりのノーマンビーアイランドを満喫していただき、
楽しんでいただけたこと、とっても嬉しいです!
またフランクランドアイランド でお会いできる日をクルー一同心よりお待ちしております。
この度はありがとうございました!
Nanami
お天気が心配だったので、直前の予約で行けるところを探して決めました。朝もさほど早くなかったのに午前中に行って帰って来れました。浜島での滞在時間も、撮影したり、サンゴを拾ったりできて、十分でした。お値段もお手頃で良かったです。午後は竹富島でサイクリングもできて、満喫した一日を過ごせました。
せっかく行くならお天気を選んで行った方が良いと思います。曇りだったので、少し残念でした。
口コミ投稿ありがとうございます(^^)
石垣島の天候は直前で変わったりする為私達も予測が難しいです。
ぜひ次回は快晴の時に参加頂きたいです。
当店をご利用して頂きありがとうございます。
実際自分ではこんなに効率良く回れません。石垣から離島への船は綺麗でトイレも付いていました。船員さんもテキパキ働いて感じが良く西表クルーズに西表島のバスの運転手さんのガイドの上手なこと!冠鷲も見られました。由布島も三線の音色と水牛の可愛さ。竹富島のレンタサイクルも感じが良くて効率的に回れました!満足です。