トップページ
流れとしては、朝一各自のピックアップ場所へ集合し「skayrail」と書かれた派手なバスが迎えてくれます。集合場所は日本人が多かったイメージ。その後、ゴンドラで熱帯雨林の上を通りキュランダ村へ到着します。キュランダ村で3時間ほど自由時間の後、キュランダ鉄道へ乗車しケアンズセントラル駅まで乗車する流れです。
ゴンドラの風景も最高ですし、キュランダ村に到着後もコアラガーデンや野鳥園などあり、十分楽しめます。鉄道もかの有名な車窓もバッチリ見えて最高でした。
当日は晴れて最高のツアーでした
360度綺麗としか言いようのない海と空でした
まるで映画のワンシーンのようです
送迎してくださったキャプテンとスタッフの方、お二人ともとても優しく気遣いのある方でした
また参加したいです
素敵な思い出になりました
ありがとうございました
参加したのは10月中旬。
気温も暑すぎず、水温も冷たすぎず、ずーっと泳いでいても苦ではありませんでした。天候にも恵まれ、船は揺れませんでした。
行きも帰りも前方のデッキで海を見たり昼寝をしたり。2階にもデッキがあったようですが、私は行きませんでした。こちらは屋根があるみたいです。
船でぼーっとするのが大好きなので、行きも帰りも含めて1日中楽しめました。
ぜひまた、機会があれば参加したいと思っています。
日本語の案内、日本人向けのブリーフィングもあり、1日の流れがつかめたのが良かったです。
海の中は、後日いったアウトリーフよりは濁っています。(たまたまなのかは、いつもなのかは不明)
白砂の地域なので仕方ないかなと思いますが、大きなシャコガイ群、ナポレオンフィッシュ、亀、きれいなサンゴ 等々なかなかたっぷり泳いで楽しめました。
潜水艦は利用せず。
島に渡る際に、私は泳ぐ道具のみ持っていきましたが、砂地にひけるタオルを持って行ってもよいと思いました。
本船に帰るための船を待つ間、座ると砂が付いてしまうため、立って待っていました。
とってもタイトなツアーでしたが
綺麗な海でシュノーケリングができて
一番行きたかったマヤベイにも上陸できて
満足なツアーでした
日本語ガイドさんも色々なことに気を配って頂きありがたかったです
最後のカイ島では時間が無くてただよっただけになってしまったのが残念でした
要望はいろいろ伝えること
専門のガイドレンジャーに連れられ珍しい動物達の生態を教えてもらえる。
クロコダイルへの餌付け、ヒクイドリへの餌付け、ウォンバットとの触れ合い、コアラ・ヘビ・子クロコダイルの記念撮影、ボートでクロコダイルツアーも楽しめます。
完全英語ガイドなので英語が理解出来ないと何だか分からないです。ウォンバットと触れ合える数少ない所なので絶対オススメ!ただウォンバットの機嫌が悪かったらダメなので覚悟して参加しましょう。
宿泊したホテル前でピックアップ指示が有り予定時間丁度に来てスムーズに乗り込みスカイレール駅前で降ろして貰えました。スカイレールで素晴らしい熱帯雨林を見下しキュランダ駅に到着。
キュランダ村を楽しみキュランダ鉄道発車時刻に乗り込み出発。日本では有名なテレビ番組の「世界の車窓から」のワンシーンを観られました。
終点駅はケアンズセントラル駅で早い到着時刻ならケアンズセントラルショッピングモールを楽しめます。
とても素晴らしい旅をありがとう!
暑い時は送迎付きがお勧め!
スカイレール乗車時は日本語対応のガイドアプリが有るので便利です。
スカイレール降車時に記念撮影が有ります。
キュランダ鉄道最終に乗るとケアセンモールが閉店してます
午前中のプランでした。
朝からパワー全開のガイドさんに連れていただき、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
丁寧で楽しくおかしく、元気いっぱい。
バンコクが益々好きになりました。
puiさん これからもお元気に
初めてのダイビングでした。
当日はあいにくの台風前で、沖合に出ることはできず、湾内でのダイビングでした。でも、インストラクターの方が丁寧に教えて下さったおかげで、すぐに潜り方に慣れて、海中を楽しむことができました。
次はぜひ、沖合に出て、海亀やマンタに会いたいと思いました。次回、石垣島へ行った時も、お願いしたいと思いました!
丁寧に教えて頂けるので、オススメです。
ダイビングスーツやフィンをはじめ、一式お借りできます。シャワーも使えるので、水着とダイビング後の着替え、サンダルさえあれば充分です。
この度は遊びに来て頂きありがとうございました。当日は天候&海況が良くはありませんでしたが、無事に潜ることができ良かったです。またダイビングをする機会がございましたらチャレンジしてみてください。石垣島にお越しの際はまたお待ちしております!
バンコクは初めてでガイドブックにも必ずと言って良いほどアユタヤ遺跡が紹介されていて特にワット・マハータートが見たかったのでこのツアーに申し込みました。木の根に覆われた仏像は迫力ありました。象乗りも出来たので内容的には充実していました。午前中で回れるので午後からの効率的に時間が使えて良かったです。朝は早いのでちょっと大変ですが行く価値あります。
日本語のガイドさんも良かったですがビュッフェスタイルの食事も最高でした。
一人参加でしたが楽しい時間を過ごせました^_^
帰りの時間が遅いのでゆったり過ごして下さい。
いっぱい建物があって龍もありました。全てが大きく、お花が備えてあり、金をはったりできます。すごい楽しかったです♪♪♪♪♪♪
ガネーシャは、生まれた曜日の色のネズミにお願い事を伝えたら、ガネーシャに伝えてくれる
服装は、tシャツ、タイパンツで大丈夫です
妻とのカヌーを体験。妻が前で私が後ろに座り漕いでいましたが、以前痛めた腰に負担がかかり後ろに傾いた状態になっていた所、インストラクターの男性の方がすぐ来て腰を支える用具を付けて頂き、漕ぐのにとても楽になりました。
また、所々の説明も分かりやすく楽しく体験出来ました。
和気あいあいで楽しい体験がてきます。
是非、カヌー体験をして見て下さい。シマ
シマ様
ご投稿誠にありがとうございます。
用具は常備ではないのですが、対応できたこと嬉しく思います。
カヌーは座った状態での動きとなりますので確かに腰に負担がかかります、お大事にしてください。
またのお越しをお待ちしております。
石垣島観光
ザ・サンドバーで素晴らしい時間を過ごしました。バレーボールを楽しみました。スタッフは素晴らしかったです!キャプテンも本当に素晴らしかったです。ハワイの旅行で一番のお気に入りのエクスカーションでした。
we had an amazing time at The Sandbar. we enjoyed playing volleyball. The staff was amazing! and the captain was absolutely awesome. it was our favorite excursion of our trip in Hawaii.
ザ・サンドバーでもっと時間を過ごせたらよかったと思います。2時間がちょうど良かったと思います。
I wish we could have spent more time at The Sandbar. I feel like 2 hours would have been perfect.
運動会の振替休日を利用して、子ども(小4女児、小2男児)を連れて初参加。
平日昼間のせいか、我が家以外は大人のグループでした。
研修施設で、何か体験できるわけではないことから、70分という時間を飽きずに回ることが出来るか、少し心配でしたが、CAさんの説明が楽しかったようで、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
子ども達は、最後に座らせてくれた操縦席やビジネスクラスのシートをもう少し堪能したかったようですが、時間の制限があって名残惜しそうにしてました。
結構歩きますので、歩きやすい靴の方が良いかと思います。
子ども向けのグッズ(記念品)はあまり取り扱っていなかったので、羽田空港に行って買い求めることにしました。
昔の鉄道に乗ったり、水陸両用車に乗ったり、スカイレールも最高に良かったです。一日遊べました。できれば一日ツアーがお勧めです。
グリーン島からサンゴ礁のシュノーケリングツアーに参加したが非常に奇麗でした。
グリーン島そのものはそれほどシュノーケリングスポットはありません。
昼食はビュッフェを頼みました。鳥が会場に多数入って、不衛生でした。
ビュッフェはやめたほうが良いとおもいます。
ロープウェイとミニケーブルカーに乗って、藻岩山山頂へ
移動しながら見える景色がもはや、素敵
10月下旬山頂は風も強くてすごく寒い
でも、景色は圧巻
よく見ると、テレビ塔や北大も認識できました
行ってよかったです
秋以降に行かれる方は暖かい格好した方がいいです
以前利用した時は、満足しました。
今回は、質が低下したように感じサービス、料理のわりには、代金が高いように思います。
Thank you for your recent visit to Manohra Dining Cruise.
Your comments are invaluable to us. We really sorry to hear an unpleasant feedback of your experience.
Please rest assured that they will be taken on board for future improvements to ensure a better experience.
前日から風が強めだったので、シュノーケリングは出来ないかも、と言われたのですが、スタッフの方がポイントを探してくれて、することが出来ました!
海上を滑走するあの爽快感!!
このプランのように長い距離だからこそ堪能出来ました。
帰る途中、イルカを見ることも出来て大満足です!
受付時には日本語堪能なスタッフもいるので、安心ですよ。
15分くらいの体験はあちこちで出来ますが、これだけ長い距離を体験できるのはなかなかないと思います!
ツアーに参加して良かったことは
ホテルのピックアップがあり
迷うことなく時間を有効活用できたことでした。
大変に便利でした。
高速クルーズと無人島、そしてきれいなサンゴ礁が、記憶によみがえり、新婚旅行で30年前に行ったところだと行ってから気が付きました。
高速クルーズ船は、解放感と高級感、そして、海を突き進む爽快感、最高に気持ちいいです。
クルーの皆さんもとても親切で明るく、こちらも楽しい気分にしてくれます。
ニコマス・ケイは小さな島ですが、パンフのとおり、いうことないくらいとてもきれいな海でした。熱帯魚とサンゴ礁の映像はしっかりと記憶に残ります。シュノーケリングでも十分、楽しめました。ランチも自分で選んで盛ることができるのでよかった。デザートもおいしい!
とにかく、値段からすると内容は盛りだくさんでとっても満足でした。
これを観光のメインにして、ケアンズに行きました。とってもお勧めです。
グアムといえばディナーショーということで、予約しました!
旦那さんが誕生日だったのもあり、予約してたらお祝いまでしていただきとても満足です!
ショー自体も素晴らしかったです(^^)
Sunny 様 この度は、ご主人様のお誕生日誠におめでとうございました。大切な記念のご旅行に当ディナーショーをお選び頂き、本当にありがとうございます!当フィッシュアイでの時間がグアムの楽しい思い出の一つとなっていれば、こんなに嬉しいことはございません☆
また是非是非、お揃いで遊びにいらして下さいね!心より、お待ち申し上げております♪
インストラクターの方は
非常に真面目に説明して
くれて友人も感激していました。
是非体験してもらい体です!
凄く良い体験になると思います。
嬉しいご評価・ご感想を下さいまして、ありがとうございます。
楽しんで頂けて本当に良かったです。また大きな励みになります。
写真やパンフレットを見返しながら、またお土産のマイ黒糖も食べながら、旅の思い出を2度3度楽しんでくださいね(人 •͈ᴗ•͈)
また皆様にお会いできる日を楽しみにしています(ʘᴗʘ✿)
実は前日にバンコクの三大寺院を、まわりました。
何となく写真をとって終わってしまいましたが
先にこのアユタヤツアーに参加しておいた方がタイの長い歴史や寺院が何故ここにあるのかなど、沢山の事を知る事ができ、見方が変わっていたと少し後悔です。
ガイドさんの説明が丁寧でとても良かった。
象に乗るのも楽しく良い経験になりました。
帰りのクルーズ船での食事も食べやすい辛さの加減で、いろいろな国の方が乗船されていて異国情緒たっぷり。クルーの方も気軽に写真を撮ってくださり満喫できました。
アユタヤツアーの後、三大寺院を回るとより楽しめます。
少人数だったのもよかったですよ。
集合場所もわかりやすく、日本が大好きなんだろうなと伝わるタイ人の日本語ガイドの方に出会えて素敵な旅になった!
しっかり時間を守って案内してくれるし、写真もたくさん撮ってくれた
初めての座間見ブルー体験でした♫
シーカヤックやシュノーケルも最高でした‼️
次回は時間をかけて再訪したいと思った場所です♪今度はSAPをチャレンジしてみます
この度は数ある中から当店をお選びいただきましてありがとうございます(^^)
今回は限られた時間の中でしたが、ぜひ次回はお泊りでお越しくださいね~♪
その日の風向きや海況に合わせて行先も様々です!ぜひSUPも挑戦してみてくださいね♪
またお会いできる日をスタッフ一同楽しみにお待ちしております(*^^*)
CAさんが親切な方で、質問に対しての回答も丁寧でわかりやすく、とても勉強になりました。全てのブースで驚きや感動があり、とても充実した時間を過ごせました。
旭山動物園でゆっくり動物たちを見たくて、美瑛などに寄らないこちらのツアーに参加しました。時間に余裕があってよかった。集合場所も駅前で便利。ガイドさんのお話も旅の情報になりました。
定年旅行で、お世話になりました。広い範囲を自分達じゃ周りきれない場所を効率的に回って、歴史の話もしてくれて、楽しかったです。11月ですが、暑いので、朝早くAM迄のツアーは、良かったと思います。ホテルに、時間ピッタリに、声をかけて下さいました。途中、傘を貸してくれたり、お芋や、バナナの天ぷらを下さり、ホント
美味しかった。ありがとうございました
とてつもなく広い場所をポイント押さえて回ってくれるのが、ありがたかったです。質問にも、色々と答えてくれました。
過去の口コミで、日本人スタッフがいるとのコメントを読んだので、予約しました。
日本人スタッフは確定ではなく、予約は英語オンリーとの内容だったので、
一か八か日本人スタッフがいたらいいな〜と希望をのせて予約。
いませんでした。残念。
お客さんにも日本人はいませんでした。
なんとか英語分からないながらも乗り切りました!
海は綺麗だった!
船内はとても寒い!
でも室内にいないとサービスのフルーツやドリンクがもらえない。
屋上にいて、気づいたら片付けられてました。