トップページ
珊瑚礁や魚を見るために申し込みましたが、満潮で3-4m先までいかないと珊瑚礁もみえず、小さい子どもがいたため、海水浴のみとなってしまいました。
泳ぎに自信がある方ら良いかと思います。
サンドバーでバレーボールをして素晴らしい時間を過ごしました。食べ物も良かったです。初めてのシュノーケリングでしたが、クルー全員が素晴らしく、私たちを助けてくれました。たくさんの魚、マンタ、ウミガメを見ることができました。非常におすすめです!!
We had great time at sandbar playing volleyball. Food was good. First time snorkeling but the whole crew was amazing and helped us. We saw lot of fishes, manta ray, turtles. Highly recommend!!
おすすめです。ツアーに参加しないと入れない区域なので人もいないし最高です。インストラクターの女性が日本人で優しいし分かりやすいし安心。実際にシュノーケリングする時間は45分くらいです。前後は移動時間です。ウミガメ4匹も出会えて最高に感動。しかも海面に息をするために顔を出す場面にも遭遇。インストラクターさんの仕切りが完璧!魚も沢山見れて餌やりもできました。最後、インストラクターさんが家族の写真を撮ってくれました。そのまま水着で帰りましたが、希望すれば真水シャワーを使用できます。餌代2ドル、酔い止め忘れたら購入できます。最高のシュノーケリングです。
この度は当店ツアーへご参加いただきありがとうございました。
息継ぎする場面も遭遇できて、4匹もあえてラッキーでしたね!
嬉しいコメントをいただけて、スタッフ全員これからも頑張れます。ありがとうございます。
ぜひまたグアムへ遊びにいらしてください!
当店は2024年1月より ”WANDERERS(ワンダラーズ)” に商号が変わります。
次回グアムへお越しの際は、ぜひ検索してみてください。よろしくお願いいたします。
12歳、6歳の子供を含む家族で参加しました。 送迎はホテルまで小さなバスで日本語堪能な方がしてくださいました。
港まで30分ほど、港から小型フェリーで現地まで15分ほどで現地到着でした。 船長は海面にウミガメが見えるときや、お客の帽子が海に落下した時に止まってくださったり大変親切な方でした。
現地は砂浜をイメージしていたのですが、100cmほどの深さの浅瀬で6歳の子は浮き輪が必要でした。
海遊びは浮き輪、海底が観察できる窓つきの小さなボート、パドルボードがあります。1時間ほど遊んだ後、希望者はシュノーケリングに行きました。
シュノーケリングは基本的に自身で泳げる方が推奨ですが、インストラクターのボードにつかまってつれてっていただくこともできます。
説明は船上で日本語通訳付きでしてくださいます。マスクの付け方がちょっと難しいので事前に調べておいた方がスムーズかもしれません。12歳の子は海水をちょっと飲んでしまい、後で気持ち悪くなっていました。
海の中は魚たち、サンゴ、ウミガメがばっちり見えましたよ。
船内はスナック、缶ジュース、コーヒー、紅茶、ホットチョコレートなど自由にいただけます。持ちこみも可です。
海で遊んだ後は少々寒いので、バスタオルや上着は持っていった方が良いでしょう。
チップも忘れずに持っていきましょう。
全体にすばらしい体験でした。
アロハ! キャプテンブルース天国の海ツアーです。 先日はご家族でツアーに参加頂きましてありがとうございました。
この日のサンドバーはあまり引き潮にならなかったり、お子様が海水を飲まれたとのことで大変申し訳ございません。
それでも素晴らしい体験をおっしゃって頂きましたこと心より感謝しております。
様々な表情を見せてくれるサンドバーにまたぜひお越し頂ければ嬉しいです。その日を心よりお待ちしております。A Hui Hou!
時間通りにお迎えの車が来てくださり、マリーナ着いてすぐに日本語の話せるガイドさんが挨拶に来てくださいました。初めてのプーケット旅行で、どこに行こうか迷いましたが、プーケットの海や自然の魅力を感じられる盛りだくさんのこのツアーにして良かったです。日本人は私と友人二人だけだったので付きっきりでガイドさんに説明して頂きとても親切にして頂きました!また、素敵な写真をたくさん撮ってくださり感謝です!!自然を満喫したい方にはおすすめです!
数匹見れるぐらいかなと思っていたのですが、イルカの大群に遭遇し、水面をジャンプするところや船の周りを泳ぐところを間近で観れて大満足でした。
ランチのブュッフェも品数は多くなかったですがスペアリブやバーベキューチキンなど贅沢なメニューで、ホテルのビュッフェより数段美味しかったです。
しる様 この度は、ご参加ありがとうございました(^-^) たくさんのイルカが歓迎にきてくれて、本当~によろしかったですね!私達としても、大変嬉しく存じます♪
ランチもお口に合いましてよろしかったです☆ 次回は、夜のディナーショーもお勧めですのでまた是非、グアムとフィッシュアイに遊びにきてくださいね。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております!
急遽予約して翌日にダイビングが出来とても良かったです。また日本人ガイドさんのため心配事もなく楽しくできました。
またグアムに行ったらリピートします
また来てくださいね!お持ちしています。
場所がわかりにくかったですが、船に乗った時から、とにかく楽しかったです。
上がる瞬間も一瞬で怖くないです。
良い思い出になりました。
念願のグレードバリアリーフ。サンゴ礁がとても綺麗で、よかったです。船は大型の船なので、多少は揺れますが船酔いの心配は少なさそうでした(酔い止めはのみましたが) 日本人スタッフが2名乗っていらっしゃったので、乗船してからずっとサポートしてくださったので、不安なくダイビングできました。
船には4ヶ所トイレがあり、そのうち2ヶ所に温水のシャワーがついているので、終わったあとも快適でした。
次回オーストラリア旅行するならば、また参加したいツアーてす。
レホというイルカと泳げてとても良かったです!メリッサがその1時間でイルカについてたくさん教えてくれました。写真には、これまでにないほど大きな笑顔が写っていました!とても楽しく、素晴らしい体験でした!これは私たちの50周年記念のお祝いの一部でした。
So good to swim with Leho the dolphin we were assigned to be with! Melissa taught us so much about dolphins that hour. The photos showed us smiling bigger than we never had before! Super fun and excellent! It was part of our 50th anniversary celebration.
シュノーケルサファリに参加しましたが、沖まで船で連れて行ってもらいサンゴ礁を見ながらのびのび泳ぐのはとても気持ちよかったです。
※朝の集合に着いて5分経っても来なければ連絡を、と注記があるのですが連絡先の対応は英語なので慌てず待ってた方が良いかも。結局15分後に来ました。
鳥が可愛かった様
この度は一日100名様限定 無人島 フランクランドアイランド リーフクルーズをご利用頂き、誠に有難うございます。
バスピックアップ時は、朝からご不安にさせてしまい申し訳ありませんでした。。
島では、シュノーケルサファリ・元気いっぱいのサンゴ礁と
自然豊かなノーマンビーアイランドを満喫していただき、お楽しみいただけた事を大変うれしく思います。
またフランクランドアイランド でお会いできる日をクルー一同心よりお待ちしております。
この度はありがとうございました!
Jimmy・Seika
離島綺麗でした。
お昼ご飯も美味しかった。
スピードボートも激しくて楽しかった。
天候が悪くアクティビティはしませんでしたが
満足感のある日になりました。
私にとって人生初のマリンアクティビティ体験でした。もちろんサップをするのも初めてだったので最初こそ緊張しましたが、運動神経がいまいちな私でも楽しく体験することができました!インストラクターの方が丁寧にパドルの使い方を教えてくれるので「運動が苦手だけど、できるかな?」と言う方も安心してトライできると思います!
クリアサップは思っていたよりも透明で(もう少し曇っているものかと思っていました)水の中がよく見えるので、足元に目を向けるだけで泳いでるカラフルな魚を間近に見れます。ニョロニョロ泳ぐウミヘビにはビックリでした!サップをするなら普通のサップよりも、海の中が見えるクリアサップの方が間違いなくオススメです!
写真や動画もたくさん撮っていただいて、映えるポーズも指示していただけるのでありがたかったです笑。体験をした日は風が強かったので、ドローンは厳しいかなと思っていたのですが「ギリギリ飛ばせます!」と言っていただいて上空からの動画も撮影してもらうことができました!曇が多い日だったので海の色も暗く写っているのかと思いきや、綺麗なブルーの海の上でサップをする姿がバッチリ映っていて、改めて宮古島の海の色の美しさを感じました。体験終了後にはその場で撮影した写真や動画の他にBGMを入れたハイライト動画もAirDropで送信してもらえます。この動画が本当に感動モノでじ~んときてしまい、スタッフさん達と別れた後に泣きました...笑。スタッフの皆さんは本当に親切で、笑顔が素敵な方々でした。間違いなくこの宮古島旅行で1番の思い出になりました。ありがとうございました!
ご参加頂きありがとうございました。
人生初のマリンアクティビティ、楽しんでいただけたようで何よりです!
動画もそんなに感動していただいていたとは、、
ありがとうございます!皆さんに自慢してください!
2023年11月にパラセーリングのみ12時~に参加しました。
今までのツアーの中で、1番待ち時間と移動時間が少なくてとても満足しました。
他のツアーでは、移動時間が長く、せっかくのグアムで過ごす時間なのに半日かかっていました。
それが、こちらの港はチャモロビレッジすぐ横のためすぐに着きました!
さくっとパラセーリングを楽しんで、さくっと13時半すぎにはホテルに戻ってきました。
日本人の方がされていて、安心でしたし、スムーズでした。
また、パラセーリングをしてくれた船上のスタッフも親切でした。
おかげさまで、すばらしい景色を見てよいグアムの思い出になりました。
次回も是非参加したいです。
とにかく全てが素晴らしいサービスでした。
出発前の軽食のカフェラテも船で飲む飲み物もスイカやパインお菓子までくれて、子供を連れての参加者が私だけだったんですけど子供達も可愛がってくれてガイドも面白く楽しかったです。
当日は雨でしたがまた晴れた日にリベンジしたいと思いました!その時はまたお願いしたいですね!
アクティビティはシュノーケリングにしました。
足がつく範囲の海に魚が沢山いて、透明度も高く大変綺麗でした。
1〜2時間のシュノーケリングで背中がかなり焼けたのでそこは注意です。笑
また、コインロッカーは4時間9ドル、8時間11ドルに変わっていました。クレジットカードが利用できたので両替も不要でしたし、出し入れも自由なのは良かったです。
往復時の船酔いは心配でしたが、屋外の椅子に座ると風は強いですが酔いやすいパートナーも大丈夫でした。酔い止めはもらえますが、黒生姜?の漢方に近い薬だったので、不安な人は持っていく方がいいと思います。
グリーン島でのんびり過ごせて良かったです!
日本から予約していき、現地でツアーに参加した。
グリーン島への往復フェリー及び、シュノーケルセットのレンタル付きプラン。
グリーン島へはケアンズからフェリーで50分。
10時30分発のプランで、10時からチェックインして、チケットを受けとります。
チェックイン場所はフェリー乗り場のすぐそばの、バス停の隣てす。
シャングリラホテルやプルマンリーフホテルカジノ、ヒルトンケアンズ等から歩いてすぐです。
チェックインしてフェリー乗船の列に並び、出航の10分程前に乗船を開始しました。
フェリーは少し揺れたので苦手な方は酔い止め等があるとよいでしょう。
グリーン島にはシュノーケルセットを借りるダイバー等のための施設や、カフェやレストラン、バーが各1店舗ずつある、小さな島でした。
島の中の道には、鳥の糞が多く落ちていて、かなり匂いがきつい場所もありましたので、主に中央のメインの道を利用するのがおすすめです。
海はとてもきれいで、シュノーケルセットを借りてシュノーケルをしました、エイや熱帯魚等、たくさん見ることができました。
少し深いところには、1m程のサメがいて、さすがに怖くて浅瀬に戻りましたが、とても楽しかったです。
このプランは島では自由ですので、シュノーケルやパラセーリングを楽しめます。
グレートバリアリーフの雰囲気を少しですが味わえますし、オススメのツアーです。
特にありません。が楽しかったです。特にありませんが楽しかったです。特にありませんが楽しかったです。特にありませんが楽しかったです。
タイトルどおり見る事は出来ませんでしたので
少しがっかり評価です。
ご参加ありがとうございます。自然のものとは言いながら イルカお見せできなくて 大変申し訳なく 残念に思います。またのご利用 リベンジ スタッフ一同心よりお待ちしております。
前日に集合場所の確認、持ち物、注意事項など電話で伝えてくれました。
場所はイムギャーマリンガーデンでした。
サップの乗り方も事前にちゃんとレクチャーしてくれて、とても丁寧でした!
海の透明度が高く、クリアサップボードだったのでボードの下を覗き込むと魚が見えて感動しました。
動画はドローンを使って撮影してくれるので、個人では到底撮れない完成度の高いものになってます!最後はオリジナルムービーも作成してくれて驚きました、大満足です!写真はガイドさんが撮ってくれたものだけでも十分満足できると思います!でも自由時間ももらえるのと、スマホ防水ケースも貸してもらえたので、自分たちで撮ることもできました。魚が見れるスポットも教えてもらって、とても楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました!
ご参加頂きありがとうございました。
いっぱいお魚も見れて楽しんでいただけて良かったです!
写真や動画、いっぱい見返して宮古島を思い出してくださいね!
バスで送迎があり、まず港から船に乗り込みイルカウォッチング。
すぐにイルカは見つかり、ウミガメも見ることが出来ました。
その後、スキューバ体験、海がとてもきれいでよい体験ができました。
船に滑り台があり挑戦している人もいました。
お子さんはトランポリンも楽しんでおられました。
船にはトイレもあり、簡単なシャワーもついていました。日差しはきついのでラッシュガードは着用しておく方が無難だと思います。
その後、パラセーリング体験も申し込んでいたのですが港に戻ってしまったのでパラセーリングはどうなったんだろうと不安に思いながらバスに乗り込んだのですが、その後、それぞれの体験に合わせてバス移動するスケジュールだったようです。
特に説明がなかったので少し不安でしたが、ちゃんとパラセーリングが行われる港に送迎されて、8人で船にのり、2人づつ4回のパラセーリング航海となりました。
撮影はスタッフの方が快く引き受けてくれ、慣れているからか動画も頼んでいなかったのですが上手に撮影してくれていました。
ジェットコースターとかは死ぬほど苦手なので少し不安だったのですが、落下するような感覚はなくてとても楽しめました。
上空でわざと揺らしたりして楽しませてくれていました。
私は特に怖さは感じず、楽しかったのですが、怖いと思う方はあらかじめその旨伝えておくとよいかと思います。
美しい景色が楽しめてとてもよい経験でした。
ただとても高くまで上がるので高所恐怖症の人はその点は注意かもしれません。
体験終了後は、バンでホテルまですぐに送迎してくれました。
ご参加ありがとうございます。ツアー楽しんで頂き嬉しく思います。またのご利用スタッフ一同心よりお待ちしております。
送迎のドライバーさんは、道沿いにあるお店の紹介をしながら運転してくれるので、現地にはあっという間に着きました。キャプテンブルースの方々はとても親切で明るく、日本語のサポートもあり、マリンアクティビティの危険な所も全て日本語で説明してくれたので、安心して遊ぶことができました。謎に関西弁で説明するスタッフさんがいて癒されました。カメと泳ぐことも出来、海から見る山々がとても綺麗でした。貴重な景色です。
船内ではホットドリンクや缶ジュース、スナック・フルーツ・スパムおにぎりがあり、泳いだ後のおにぎりとSwissmissはとても美味しかったです。更衣室がないので、濡れたままの水着でエアコンの効いた送迎車に乗るのは体が冷えます。大きめタオルを何枚か持って行ってブランケット代わりにする必要がありました。そのくらい寒いです。貴重品は持参しない方が良いですが、チップが含まれていないので、船内にあるチップボックスと、送迎車内にあるチップボックスに入れるお札は準備が必要でした。
アロハ!キャプテンブルース天国の海ツアーです。
先日はツアーにご参加頂きましてありがとうございました。また様々なツアー情報をレビュー頂きまして心より感謝しております。
是非今後のツアーに生かしていきたいと考えております。
次回またハワイにお越しの際もぜひ遊びに来ていただけませんか? その日をホヌ達と楽しみにお待ちしております。マハロ!
夫婦二人でさんかしました。迎えから、送りまで最高でした。パラセーリングは前後に座るのですが、前に座った妻の首から携帯の防水カバーの紐をかけ空中でセールを含めたツーショットの写真を取り年賀状にします。ジェットスキーはもちろん、十分な時間で大満足でした。ちょっとした待ち時間の間に、シーカヤック、SUPもサービスでやらせて頂きとってもいい思い出になりました。
パラセーリング、ジェットスキー、バナナボートをやりましたがどれも景色とスリルがあって楽しかったです!
休日、祝日だったりすると帰りの送迎で待つ場合がありますが海散歩したりゆっくり待てると思います。
スタッフの方たちが、絶対にみんなに楽しんで欲しい!という気持ちで頑張ってくれるので、安全に楽しく体験出来ます。
日本スタッフのミキさんと裕也さんがいてくださって、なんの不安もなく楽しませてくれます。
数種類のイルカとウミガメにも会うことができ、今回も楽しかったです。
前回夏に体験した時よりも波が高く、沖に出ると風も冷たく、水温も引くかったです。日焼け防止にラッシュガードを上下着用していましたが、風があたると濡れたラッシュガードが冷えてしまい、終始震えていました。途中から席の移動が自由に出来るので、日焼けはしますが、景色も素晴らしいですし、船酔いと寒さ対策には2階にいることをおすすめします。
マリンアクティビティは、船からのスライダーが最高でした!
プロカメラマンの裕也さんがバブルリングをやってくれました。今から写真が楽しみです。
素晴らしいスタッフと景色に感謝です。
Aloha! ネコスズ様
2度目のイルカ大学へのご参加、ありがとうございました。船上のクルーたちの励みになるコメントをありがとうございます。
10月からイルカ大学は真新しい船、ポセイドン号で催行しております。2階から見るパノラマビューについて記載してくださり嬉しく思います。
2回目も楽しんでいただけた様子が伝わってきます。
おっしゃる通り、ハワイの海水は意外と冷たく10月-3月は風の冷たい日は冷えやすくなる傾向があります。
次回ハワイの雨季にいらっしゃる時は是非ウエットスーツをレンタルしてみてくださいね。
またのご参加を心よりお待ちしております。
Mahalo!
最高でしたありがとうございました。
またよろしくお願いします!
すごくノリノリで楽しかったです。
スタッフの人が非常に優しく、船の乗り降りの際に手を貸してくれたり、シュノーケリングのときに魚を呼び寄せてツアーを盛り上げてくれました。
途中エンジントラブルがあり海上でストップしましたが、そのときも気を紛らわすためにスタッフの人が周りの島の案内をしてくれ気遣いが嬉しかったです。
今回はスピードボートでの参加でしたがかなりのスピードに驚きました。
幸い酔ってる方はいなかったようですが、心配な方は酔い止めを飲むことをお勧めします。
あと曇りや雨の時はスイミング後の移動の時などかなり寒いので厚めの上着などを持って行った方がいいです。
なにはともあれ、最高の体験をありがとうございました。
一つだけ断言できることが有る。沖縄でマリンスポーツを楽しむなら、ここ冒険島を利用するべきです。
中でもとりわけ、「タツト」というガイドには感服しました。
その最高たる所以は大きく二つに分けられます。
一つは対応力。当初、私たちのプランは洞窟散策、シュノーケル、カヤックでした。しかしワガママな私共がSUPをやりたいとゴネたところ、急遽予定変更。カヤックをSUPに変えてくれました。
また、大学生のようにはしゃぐ僕達と一緒になって楽しんでくださり、SUP中は自ら川に飛び込むなどガイドとしてピカイチの対応をして頂きました。
二つ目はその明るさと一生懸命な性格です。
ツアーガイドが天職とも言えるその明るさは、一日中常に私達を笑わせてくれました。3人で利用したのですが、まるで最初からタツト兄貴を含め4人で遊びに来たような錯覚に陥り、一生忘れられないファミリーの一員となりました。
ただ、しっかりと説明する部分は真面目にしてくださり、そこのメリハリも彼の素晴らしいところです。
総じて、今回の沖縄旅には兄貴無しでは語れません。また会えることを信じて、東京に向け今から出発します。
本当にありがとう。
俺達はファミリーだ。
新宿のゴロー様
大変嬉しい口コミありがとうございます!
当日担当させて頂きましたタツトです!
沖縄の自然を体全身で感じ、楽しんで頂けたようで嬉しい限りです!!
僕自身もヤジーサン・ファミリーの一員となれて大変嬉しかったです!
沖縄の自然はまだまだありますので、是非また一緒に冒険に出かけましょう!
また再会できる日を心よりお待ちしております。
冒険島 黒田
シュノーケリングを選択したのですが、きれいなサンゴ礁と魚が見れました。大満足です。
フェリーは船酔いすると噂を聞いていたのですが、2階後方のテラス席に座ったためか大丈夫でした!
タイミング等あるかと思いますが、イルカは見れませんでした。
お詫びだとは思いますが、エコバッグと子供にイルカのキーホルダーを頂きましたが、やっぱり子供に見せたかった…
ほっしー様 この度は、ご参加ありがとうございました。せっかく楽しみにお越し下さいましたのにイルカに会えず、私達としても本当に残念で心苦しく存じます。私達としても他社さんのボートと連絡をとりあったりソナーを使ったりして一生懸命探すのですが、野生動物にてどうしても100%とはいかない部分がございます。。。
次回はきっと、今回の分もたくさんのイルカ達が集まってきてくれると信じておりますのでまた是非グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいね。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております!