トップページ
大群というわけではありませんでしたがちゃんと見ることができました。カメも浮いていて和みましたね。乗船中にグアム特有のスコールに遭いましたがいい思い出です。
ホテルからツアー会社のオフィスに行ってチェックインし、そこから船乗り場のあるアガットまでいくのですが、美しい街並みを見ながらのドライブがなにげに良かったのもポイント高いです。
tes 様 この度は、ご参加ありがとうございました。イルカはもちろん、ウミガメもご覧頂けてとてもラッキーでした!(^-^) お写真の、「なかなかシャッターチャンスが来ない」とのコメント、とってもよくわかります!笑
海沿いのドライブも、南国らしさを感じる景色で本当に心が洗われますよね。素敵なご感想を、ありがとうございました!
また是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております!
前半は浅場でSUPや浮き輪で遊びました。
後半は、泳げる人は救命具を付けてシュノーケリングです。
私達は泳げないので、スタッフさんに引っ張ってもらって海中を散策。
ウミガメも4匹も見られて、とてもラッキーでした。
いい体験ができました。ただ私達は泳げないので自由に動き回れませんでした。なので泳げる方はもっと楽しいとおもいますので泳げる方におすすめです。もちろん泳げなくても楽しめます。
アロハ! この度はキャプテンブルース 天国の海ツアーにご参加いただきありがとうございました。
ウミガメさん4匹ってすごいですね。
泳げなくてもライフジャケット、浮き輪、SUPなどご用意あります。泳ぎはちょっとという皆様もスピカ様のように色々とトライして楽しんでくださいね。
またウミガメさんに会いに遊びに来てください。マハロ!
結婚35周年の節目にあたり、新婚旅行で体験したサンドバーのシュノーケリングを楽しみました。「天国」さんと一字違いの外資系のツアー会社ですが、スタッフ全員が非常にフレンドリーで日本スタッフのお姉様がツアーを仕切っており、2隻出航した大きい方の船は乗客全員が日本人で満員でした。
サンドバーを楽しんでから船長自らBBQしたハンバーガーなどの昼食を食べた後は、ウミガメがいる珊瑚礁の周囲をたっぷり1時間シュノーケリングすることができ、ウミガメウォッチングをしながら帰港するなど大満足の体験でした。
初めての沖縄旅行!
楽しみにしていたシュノーケリング!
船や波酔いが心配な我が家のために
臨機応変に対応して下さったので
酔う事なく、と〜っても楽しい時間を過ごせました♪
担当して頂いたダイバーさんをはじめ、
スタッフのみなさんが笑顔で対応して下さる素敵なお店です。
この度は本当にお世話になりました。
本当にありがとうございました(^^)
はいたい!
マリンサービスむるぬーしの西原です。
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました!
また、嬉しい口コミもありがとうございます。
無事酔うことなく皆さん楽しんで頂けてよかったです!
天気も海況も透明度もなにもかもベストな状態で最高のシュノーケリングタイムでしたね(^^♪
沖縄にはまだまだたくさんの綺麗な海のポイントがあるので
また沖縄に来られる際は是非遊びにkていただけたらと思います!
またお会いできるのを楽しみにしております。!(^^)!
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
西原 和花
思っていたよりも普通の海でした。砂浜はとてもきれいでしたが、実際に泳いでみるとそこまで透明度は高くなかったです。
青の洞窟、鍾乳洞、カヤックの1dayツアーに参加しました。
青の洞窟は波も穏やかで、写真で見るよりも予想を遥かに超えてキレイな青い洞窟でした。ガイドさんが撮影してくれた海中リングもとてもキレイに撮れており、良い思い出になりました。
鍾乳洞はそれ自体がキレイで感動しましたが、戦時中に300人がここに避難することで命を守れたというお話を聞き、感動しました。
カヤックは夫婦力を合わせて(私はサボり気味でしたが)、腰と太ももが痛くなりましたが良い運動になりました。また、マングローブについて詳細に分かりやすく説明してもらいました。(既に名前を忘れてしまいましたが笑)
送迎してもらい、昼食には中村そばという美味しい沖縄そばに連れて行ってもらい、非常に充実した1日になりました。
何よりもガイドさん(Y太さん)の人柄がとても良く、気持ちよくツアーを体験できました。
また来ることがあったらご指名したいです。
本当にありがとうございました!
みつまさ様
当日担当させて頂きましたユータです!
貴重な旅行の1日をご一緒させて頂きまして、ありがとうございます!!
お二人とも僕がする話をしっかり聞いて頂きすごく気持ち良く説明できました!笑
なにより、僕自身もはしゃぎすぎてしまうくらい楽しませて頂きました!!
沖縄に来る機会がありましたら、是非指名してください!
こちらこそ本当にありがとうございました!!!!!
冒険島 竹内
小さな水族館ですがツアー内容自体素晴らしく、時間を持て余すことなくとても楽しめました。両親(65歳)も満足していました。
船ではスパムおにぎりおいしかったし、お菓子も色々食べれてうれしかった!
自由時間もたくさんあって、楽しめたし、シュノーケリングも魚たくさんよってきてくれて、いい写真がたくさん撮れました☆
ウミガメも3匹見れたし運よすぎ!
引率のかたみんなやさしくてとても楽しかったですまたいきたい!!
アロハ! この度はキャプテンブルース 天国の海ツアーにご参加いただきありがとうございました。
天国の海をとっても楽しく美味しく過ごして頂けて本当に嬉しいです。そしてウミガメ3匹!!! 本当に運よすぎです!!!
それにしてもこのカメさんのお写真可愛すぎます。
またぜひ天国の海に遊びに来てくださいね。その時はこのカメさん起きているかなあ???
楽しみにお待ちしております。マハロ!
慶良間の海でのシュノーケリングは初めてでしたが、海がとにかく青くて最高でした。
スタッフさんも気さくな方々が多くて楽しい思い出になりました。
今度はダイビングに挑戦したいと思ってます。
KANさま
この度は弊社のアクティビティにご参加いただきまして、ありがとうございました。
お褒めのお言葉ありがとうございます。
ベストシーズンですので、海もとても青くきれいですよね
お次はダイビングに挑戦ということですので、その時も弊社にいらしていただけたら幸いです。
お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 小河原
3年生になる娘ですが、海で泳いだ経験があまりなく当日は緊張しながら海に入りました。
足がつかない海にびっくりするも、ガイドさんの包容力と、手際の良さ、慣れた手つきで、あっと言う間にシュノーケルを装着し、深い海までビート板で誘導してもらいながら、シュノーケルを楽しめました!
写真もたくさん撮ってくださりありがとうございます!
イルカを遠くでしたが見ることが出来ました。初めてでしたが、楽しかったです。ただ、思っていたより激しいので、日本人の女性たちは酔ってしまったり、きつそうな人が多かったです。事前に初めてのシュノーケリングを体験していたので、なんとかついていけましたが、初めてだったら怖かったかもしれません。あと酔い止めは飲んだ方がいいかもです。陸に上がった後もゆらゆらしてました。それでも体験できてよかったです!
ご参加ありがとうございました!
風はなくても波がある場所を通ることもございますので、酔い止めのアドバイスありがとうございます。
ぬぬーさんのように、シュノーケルも本番前に練習しておくと、より当日楽しんでいただけると思います!
初めてでしたが、和やかな雰囲気で楽しかったです。ホテルの送迎もあり迷わず現地につけました。また機会があればやってみたいです。
とても楽しく参加させていただきました!!
初めて体験する息子も最初怖がってたけど
担当の方が優しく誘導してくれたおかげで
最後まで楽しめました。
また沖縄に来た時は参加したいです!!
とても親切丁寧で、ツアー客のことを第一に考えて下さっていて、色々なサービスがあって大満足でした!それなのに価格も良心的でした!
また機会があればぜひ利用したいです!
素晴らしかったです。家族はとても幸せで興奮していました。忘れられない体験でした。
Wonderful, my family was very happy and excited, an unforgettable experience
すべてが素晴らしかったです。カメを見て、サンゴ礁を楽しみました。ボートでランチを食べるのは少し難しかったですが、座る場所があまり良くありませんでした。でも、バーガーは美味しかったです。
Everything was great. We saw turtles and enjoyed the reef. It was a little difficult to eat lunch on the boat as there were not really any good seats for it. But the burgers were delicious.
素晴らしいサービスとホスピタリティです。これは時間とお金をかける価値があります。
Great service and hospitality. This is well worth your time and money.
アダムさん、アロハ!私たちは、あなたが私たちのクルーと一緒にアウトリガーカヌーで素晴らしい時間を過ごしたと聞いてとても嬉しいです!本当にユニークでスリリングな体験です。また近いうちにお会いできることを願っています。マハロ
Aloha Adam! We are so happy to hear you had an excellent time with our crew on the outrigger canoe! It is truly a unique and thrilling experience. We hope to have you back again sometime soon. Mahalo
行きたかった青の洞窟。
梅雨明けの沖縄、天気は日差したっぷり、波は穏やか。
絶好のシュノーケル日和というインストラクターのお姉さんの案内で船でポイントへ向かいました。船から降りるともうすぐ魚がいっぱい。洞窟の入り口に向かって泳ぎながら透明度の高い海を満喫。
洞窟に入るタイミングが良かったのでその青さを十分に堪能できました。多くの人たちがいる中で、インストラクターさんの判断のおかげですんなり写真も撮れ、洞窟の一番奥の光差し込む光景も見ることができました。
そのあともクマノミや、珍しい色とりどりのお魚、名前を教えてくださり、とても楽しいひとときでした。
ゴープロで撮った写真も素晴らしく、いつまでも良い思い出になりました。二人での参加でしたが、細やかな案内で、港までの行き帰りも沖縄のお話をユーモアたっぷりにお話ししてくださり、沖縄が、海がますます好きになりました。
ありがとうございました。
はいたい!
マリンサービスむるぬーしの西原です。
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました!
また、嬉しい口コミもありがとうございます。
当日は透明度も含めて最高のシュノーケリング日和でしたね(^^♪
そしてタイミングも良く、写真を撮った後にまったりと洞窟内探検したり
お魚観察したりと充実した時間が過ごせて良かったです!!
沖縄の事、沖縄のお魚の事を知って頂けて嬉しく思います!
またお会いできるのを楽しみにしております。!(^^)!
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
西原 和花
今回初めてのケアンズ訪問。しかもオーストラリアも初めての訪問でした。
6月はオーストラリアの冬、泳ぐには寒くないか心配でした。しかし、コロナあと海がとても綺麗だと日本の新聞で読んだので、思い切って参加しました(^^)正解でした(^^)出発時は小雨で心配しましたが、船の揺れもあまりなかったような、、と言うのは私も船酔いしなかったし、誰も気持ち悪そうな人は見かけませんでした。ポンツーンに1時間半の直行で5時間滞在と他社と比べても満足出来る内容であっという間の5時間でした。まず、30分おきにあるグラスボトムボートと半潜水艦に乗りました。どちらも綺麗に見えて、珊瑚礁の大きさにビックリ!こんなに手軽にこんなに綺麗な珊瑚礁を見れるなんて、グレードバリアリーフはスゴイと感じました。海亀も見れてラッキー、と思ったらここら辺は海亀いっぱいいるよとサラッとスタッフに言われました。その後、バイキング方式のランチもカレー、エビがあって食べやすかったです。いよいよシュノーケル。ウエットスーツを貸してくれてこれがいい。着ると全然寒くないし、浮きやすい。補助の浮棒のような物を使ったら全然怖くなく泳げました。実は私は65歳でもう何年も泳いでないのでかなり不安だったのですが、海の綺麗さに夢中になって泳げました。スタッフダイバーと泳いでいるナポレオンフィッシュにもご挨拶できて、大満足です。ヘリコプターツアーにはかなりのお年寄りが参加していたり、海には入らずサンデッキで過ごす方もいたり、皆さんがそれぞれの楽しみ方ができるツアーです。
最高でした!小学生の子どもと家族で参加しました。受付もガイドも島の方も優しくカッコ良く、お天気にも恵まれニモとアリエルとスイミーの海中世界が広がっていました。
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました!
お天気もよく、最高のツアーになって本当に良かったです!
また機会がございましたら
是非遊びにお越しください(^^)
口コミ投稿をいただき誠に有難うございました!
沖縄アイランクルー
スタッフ
一番楽しみにしてたツアーで天気もよくて最高な一日でした!!天国って感じで幸せでした!!
シュノーケリングで魚とも泳げていい経験でした!
集合はカウンターではなく直接船乗り場でした。乗船してすぐに誓約書の記入あり。英文で困っていたら日本語バージョンをもらえました。船はエアコンが効いていてとても寒かった。船酔い防止のためだそうです。前の口コミに厚手の上着があると良いとあったので厚手のパーカー持参しました。海に出るとWi-Fiが使えなくなるのでポンツーンで何が出来るのかを把握しておくこと!危うく潜水艇を忘れるところでした。ポンツーンにトイレが無さそうなので下船する前にトイレに行くこと!着替えなどで超混みます。ランチも美味しいしアクティビティどれも楽しい。グラスボートは1回目が混みます!グラスボートと潜水艇は時間を確認してから遊ぶこと。海がとても綺麗でした。シュノーケリングで充分楽しめます!乗って行った船はずっと停泊してます。日本人はほとんど見かけませんでした。でもなんとかなりました〜。
宮古島2日目の午後に予約しました。ウェットスーツを着ることが出来て日焼けせずにすみました。前の週は雨だったそうですが、当日は最高のシュノーケリング日和で、海も穏やか、色とりどりのオサカナをたっくさん見ることが出来ました。サンゴ礁も綺麗でした。残念ながらウミガメさんに会うことはできなかったのですが、ウミガメさんに高確率で会える場所も教えていただき、翌日はそこで実際に会うことができました。大満足です。お世話になりました。
ツアーの雰囲気が伝わるお写真と共にレビュー・☆5、ありがとうございます。
ご参加日はお天気に恵まれお楽しみいただけたとのこと、ご案内できて嬉しいです。
残念ながら八重干瀬ではウミガメと遭遇することができませんでしたが
別の場所でウミガメと会えたようで良かったです♪
この度はご参加いただきありがとうございました。
一年ぶりのダイビングで緊張していましたが、とても優しさ丁寧に教えてくださいました。
船長含め、スタッフの皆様がとても気さくで楽しかったです。
ぜひまたツアーに参加したいと思いました。
おひさま 様
口コミ投稿ありがとうございます。
久々のダイビングで楽しめていただき良かったです!!
またのお越しをお待ちしております!
送迎込みで充実のプランです。
ぞうさんではカメラマンさんがお写真をたくさん撮ってくれ、無料でデータ転送してくれますので海にスマホを持参しなくてもOKでした。
タイの民族衣装では自分のスマホで様々なポージングでたくさん写真を撮ってくれます。
オールドタウンでは自由時間なので先に行きたいお店をチェックしておくと便利。
○良かった点
・とにかく絶景!ビーチからよくパラセイリングをしているのを見えていたので、近場かと思ったら、思ったより沖でのスタート。同じ船に5〜6組乗っていて、小型船ですので、風や波を受けとても気持ち良かったです!
・風の強い日で、予約より1時間遅い時間でのスタートとなりました。その中で遅れて出発でもOKか、ディナーの予約はしてないか確認してくれての時間変更になりました!
・下記注意点たくさんありますが、、とっても楽しかったです!鳥になったようなまた行きたいので、興味ある方はぜひ!
●注意点
・基本全て英語なのでちょっと覚悟が必要・・・(写真撮影の方、船の中でのコミュニケーションは簡単な日本語を話してくださる方がいらっしゃいました)
・思った以上に船酔い、パラセーリングでも風で煽られるので、酔い止めが気になる方は迷ったら飲んだ方が正解です。ちょっとパラセイリングの上空で気持ち悪くなりました・・・
・集合場所は要注意!海とホテル横のプールと挟まれたところに大きな駐車場があります。その駐車場の中、海沿いの小さな小屋が受付ですが、全く分からず・・・(受付の小屋は写真アップしておきますので、ご覧ください。)
・Go Proとかあれば持っていくと良いかもしれません。スマホ撮影は落としたら・・・とか勇気がないとポケットから出して撮影は考えずらいです。。
当日はサンドバーが出ていて歩けました 逆に潮が引いていたためパドルボートが浅すぎて引っかかって上手く乗れなかった シュノーケリングは亀が2匹も見れて良かったです ビール持ち込みOKとなっていたので2本持っていって冷やしていただきました 台湾からの人は6本ケースで持ってきていたようです スナックを食べながらのビール最高でした
アロハ! この度はキャプテンブルース 天国の海ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
逢えそうで逢えないお顔をだしてくれたサンドバーとホヌさんセットでご対面。そして海でのビール。
思い切り天国の海を楽しんで頂けたようで嬉しいです。またぜひビール持参でご参加ください。その日をお待ちしております。
(お知らせ:アルコールの持ち込みは可となっておりますが、安全上缶のみとさせていただいております。またアルコールが持ち込めないお日にちもあります。)
一般的に風速5m未満推奨のSUPのはずが、当日の風速7mでも催行された。
ボードに立つのでは無く、始終ボードに座ったまま、逆風のなか沖に流されながらのカヤック状態たった。
ただの体力消耗で、目的地までも辿り着けずまったく楽しみなど無く、旅行も台無しになった。
女性や非力な方だと事故にでもなるくらい危険だと感じた。
SUP以外の手段を選ぶべき。お勧めしない。
妻が泳げないのに、スタッフのジェニーがあたたかく最後まで、サポートしてくれました。マハロ!
また、サンドバーに行きたい!
アロハ! この度はキャプテンブルース 天国の海ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。ahbo様のレビューをジェニーに伝えたらとっても喜んでました。
ぜひ!!またぜひ次回のハワイ旅行も天国の海にお越しください。お待ちしております。
受付から親切なガイドさんにお出迎えして貰い、シュノーケリングの説明も丁寧にしてくれました。この場を借りてお礼申し上げます。
船で青の洞窟手前まで行き、そこから少し泳ぎながら洞窟外のお魚をシュノーケリングでゆっくり鑑賞できました。
ライフジャケット着用なので、泳ぎが苦手な方でもゆっくり鑑賞できるんじゃないかと思います。
洞窟内では綺麗なブルーがお出迎え!最高に綺麗な景観を体験できました。
青く輝く海や差し込む光をバックに写真も撮って頂けました。
帰ってからも温かいシャワーや飲み物でゆったりリラックスでき、最後まで楽しむことができました。またマリンアクティビティを体験するときもお世話になりたいと思います!
てっちゃん様 うっし―様
はいたい!
マリンサービスむるぬーしの西原です。
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました!
また、嬉しい口コミもありがとうございます。
当日は海況も天気も透明度も抜群に良く、
最高のシュノーケリング日和で
洞窟内も綺麗なスカイブルーで私も感動しました(^^♪
またお店に戻ってからもゆったりと過ごしていただけたようで
私達も嬉しく思います!
またお会いできるのを楽しみにしております。!(^^)!
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
西原 和花