トップページ
やびじに関しては曇ってたので透明度はそこまででした。でもそれは運なので仕方なし。
それよりもスタッフの対応が悪すぎました。
まずはウェットスーツを借りたときに、裏返ってて自分で表返しにしろと言われました。それはあなた達の仕事では?
息子のマスク着けやウェットスーツの着替えがスムーズにいかなかったとき、遅れてるんで遅れてるんでと連呼。もう少し言い方があるのではと思いました。
極め付けは船から入水するときに置いていかれたこと。
とにかく自分達の時間ばかり気にしてる様子でした。
シーズンの夏にもう一度来る予定ですが、ここの会社は2度と利用しません。
本島も石垣島もスノーケルツアー参加しましたがどこのスタッフさんも丁寧で良かったので、ここは残念でした。
船からダイブしたり、スノーケリングやスイミングタイムも最高に楽しかったです!トラブルがあってもガイドのヨーヨーさんが最後までしっかり対応してくださり、本当に感謝しています!!!!ありがとうございました
色んな島に行ってとても充実したツアーでした!
日本語ガイドの方がとても親切にしてくださって、島の案内や写真をたくさん撮ってくれました!
カヌーに乗ったのがとても自然パワーをもらえて気持ちよかったです!
スピードボードはすごく速くてすごく揺れるのでアトラクションみたいで、これもまた日本では体験できないものが体験できました。
冷たいお水やコーラ、フルーツを配って下さり、ありがたかったです。
お昼のバイキングはチキンが美味しかったです。
また参加したくなるツアーでした!
グアムに来たらぜひ体験してほしい!
初めてのダイビング挑戦でしたが本格的に潜ることができました!
最初のホテルの送迎から気さくに話をしていただき終始楽しい時間でした!
日本人2人のおじさんが最初にダイビングにおいて気をつける点などを冗談混じりにしっかり説明していただいたため、常に楽しく潜ることができました!
初海外旅行で不慣れなところガチガチの日本語で談笑できてすごい安心したし楽しかったです笑!
こーきさんコメントありがとうございます。
日本人2人のおじさんのうち年上のおじさんです(笑
こーきさんの泳ぎは完璧すぎて何も追加のアドバイスのしようもありませんでした。
もう一人の方がちゃんと普通にダイビングしているのに、こーきさんがあまり勢いよく泳ぐので思わず「少し泳ぎを遅くして」なんてことをお願いしてしまいましたが、いくら上手に泳いでいても初めてダイビングしている方にするアドバイスではありませんで申し訳なかったです。
それぐらい無理なお願いをするほどこーきさんが上手だったということですので許してください。
もしダイビングライセンスをとるチャンスが来たら、確実にインストラクターがびびると思うので、そんな光景を想像するだけで楽しくなります。
またグアムに来ることがありましたらアクアアカデミーに遊びにいらしてください。お待ちしています。
私の娘はモエとのプライベートレッスンを楽しみ、彼の知識を本当に楽しんでいました。
彼女はスキルを向上させたい人にモエのプライベートレッスンを勧めています。
My daughter enjoyed her private lesson with Moe and really enjoyed his knowledge.
She recommends Moe for a private lesson to anyone looking to improve their skills.
家族4人で参加しました。
すごい多くの観光客でびっくりしましたが、とってもきれいな景色が見れました。ボートでの移動途中にもガイドさんが子供たちの相手もしてくれて大変和やかな雰囲気で移動することも出来ました。
一日中でしたがとっても楽しめました。
日本語ガイドのyoyoさん、とても親切で優しくて最高でした!yoyoさん!ありがとう!!
ツアーもとても良くて大満足です!おすすめ!!!海もすごく綺麗で本当行ってよかったです!
美ら海水族館の後にこちらに参加しました。
前もって予約してました。キャンセルも前日の5時までOKなのが助かります。
とても楽しく体験出来ました!年配の両親も一緒だったので少し心配でしたが、添乗員の方もとても親切で気持ちのいい時間を過ごせました。
天気も良かったので景色も最高でした。
多少の揺れはありましたが、子供達は酔い止めを飲んで参加したので気分も悪くなりませんでした。
海中探索もサンゴや魚を間近で見れて良い思い出が出来ました。
ありがとうございました。
初めてのピピ島ツアーだったので、安心感を求めて日本語ガイドプランで参加しました。
全体に英語で説明の後に、日本語で説明してくれたり、
日本人はわたしたち1組だけだったので、
とにかくVIP対応していただきました。
写真撮影はこちらからお願いしなくても
積極的にたくさんとってくれたのが
とてもありがたかったです!!
動画もたくさん撮ってくれてました!
英語ガイドのみでも、わかりやすい英語でしたが
英語が苦手な方や安心感を求めるなら
日本語プランはおすすめです。
ひとつ残念なことといえば、
朝、ホテルへ迎えにきてもらった際に
集合時間より1時間待たされたことです。
トラブルがあったと言ってましたが
詳細は不明でした。
ボード乗り場に着いた時には
もう他の参加者はとっくに集まっていたので
わたしたちの車を待っていたのと思います。
ただ、出発時間は遅くなってしまいましたが、
それぞれの島の滞在時間やアクティビティは
予定時間通り楽しめました!!
その分終了時間も少し伸びてしまったので、
ツアーの後に予定は入れないことをおすすめします!
丸一日ピピ島を楽しめ
全体的にはとても楽しいツアーでした!
この度は、2023年にリニューアルしたピピ島&カイ島ツアーにご参加頂き、誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見やご感想をいただき、ありがとうございます。
日本語ガイドプランが安心して参加できるというお言葉、嬉しい限りです。
また、写真や動画撮影についてもお褒めいただき、こちらとしてもうれしい限りです。
弊社ガイドのインさんもお褒めを頂き、たいへん喜んでいました!
ただ、朝の集合時間については、ご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ありませんでした。
トラブルがあったことについては確認したしましたが、他の2組のゲストが遅れてロビーへ集合したのが原因ということでした。
しかし、それでも楽しいツアーになったというお言葉をいただき、私たちも大変嬉しく思います。
また、終了時間が少し伸びてしまったとのことでしたので、今後は参加者の皆様に余裕をもってスケジュールを組んでいただけるよう、ご案内に加えさせていただきます。
今回は本当にありがとうございました。またのご参加をお待ちしております。
グアム旅行のアクティビティに大学生の息子がダイビングを選びました。私にとっては歳が歳なのでかなりのチャレンジでした。
ホテルまで迎えに来ていただき、車中では気さくにお話いただき、緊張を感じることはありませんでした。
事務所に到着後、身振り手振り、ユーモアを交えながら詳しく説明がありました。もし、スタッフが外国人だったら、細かいところまで理解できなかった、日本人スタッフで良かったと感じました。
海に移動し、まず胸の高さほどの深さのところで呼吸方法、トラブル対応方法をレクチャーいただきました。水中に潜った時の水の音が怖いと感じる私ですが、何とかクリアできました。
そして、1ダイブ目。キック力が弱く、推進力がないので、インストラクターさんの力をお借りした場面もありましたが、何とか潜ることができました。
2ダイブ目では、少し視野を広げながら楽しく潜れました。
水が怖く、力がない私でも感動体験ができたのは二人の日本人インストラクターさんのおかげだと感謝しております。
撮っていただいた写真は、もうリビングに飾らせていただきました。
本当にありがとうございました。
SOUさんコメントありがとうございます。
雰囲気ではSOUさんがみなさんをダイビングに誘って来ていただいたと思ってましたが、息子さんだったんですね。
ダイビングを選択しただけあって、最初から上手なダイバーのように泳ぎ始めてましたので、SOUさんたちがちょっと出遅れているように感じたかもしれませんが、実はみなさん平均レベルよりも高水準でダイビングをスタートしていたんです。
SOUさんに力をお貸ししたというものではなく、ちょっと息子さんに追いつくようにお手伝いしただけです。やはり置いていかれてるという思いはマイナス要素ですので、それを未然に防ごうとしただけで、みなさん本当に上手に潜られていたと思います。
スケジュールの詰まったグアム旅行で、アクアアカデミーの体験ダイビングツアーを選んでいただき本当にありがとうございました。
次の機会にもぜひまたみなさんでグアムに遊びにいらしてください。
一日中のツアーで、景色最高、ガイドも面白い、ドリンク常に飲み放題で最高でした!
絶対に行くべきです!
綺麗な海に珊瑚のカラカラサウンドが気持ちよくて、過ごしやすかったです!人も多くなく、ハイキングもでき、疲れたら綺麗な海にじゃぽーん。その後はタンニングもできて全てが素晴らしいホリデーになりました。
今まで見たことないくらいの透き通ったエメラルドグリーンの海で本当に感動しました。
パトンビーチもとても綺麗ですが、実際ピピ島の海を見るとそれ以上の綺麗さです。
また日本語ガイド付きだとほかのお客さんも日本人でなんかおもろかったです。
あいにく天気は曇りでしたがそれでもとても楽しかったです!
高所恐怖症の方でも下は海なのでそんなに怖くないとおもいます!
海風も気持ちよいし、運転手も飛ばしてくれる方(?)もテンション高めで最高です!
沖縄、本島には2回ほど行ったことがあり、
今回は石垣島へは初めて行きました。
幻の島は想像以上にコンパクトな島で、
幻の島というだけあって特別感がありました。
海はとてもきれいで、エメラルドグリーンの美しい海をみることができます。
島やシュノーケリングで写真を撮っていただけるのですが、他のツアー会社と違い、ここのツアー会社の方は写真映えするようにいくつかの小道具を用意してくれています。
素敵な写真が撮っていただけます。
海は浅く、足が着くほどの場所ですので、
初心者でもシュノーケリングはしやすいかと思います。
写真のように魚の群れと泳ぐことができ、小さな熱帯魚やフグを見ることができました。
今回あいにくの曇り空でしたが、
晴れていたら最高で、もっと綺麗だったかと思います。
今度は晴れている日にまた行きたいです。
この度は数多くあるツアーの中から選んで頂き、またご参加下さりありがとうございました。
幻の島は潮が満ちているとコンパクトですが、引いていると島は大きくなり、時間によって形やシュノーケリングポイントも変わるので何度行っても楽しめます。
当店はツアー業者内ではNO1の撮影グッズを準備しており、ただ写真を撮るだけではなく、お客様と一緒に楽しんで撮れるよう心がけています。
良いお写真は撮れましたでしょうか?
天候が良い日は写真では表わせないくらいの綺麗な海と砂浜を見ることが出来るので、石垣島に来られた際は、是非また遊びに来て下さい。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
日本人ガイドさんがとても親切にいろいろなことを教えてくれました。
まず、ホテルに迎えが来て港に着いたら朝ごはんのビュッフェが用意されてあり、パンやコーヒーが美味しかったです。
ツアーは、鍾乳洞、カヌーで自然の中のクルーズ、水上に浮かぶ街でランチ、ジェームスボンド島、島のビーチでのんびり、このような流れでした。
カヌーは、マングローブや岩場、洞窟のようなところなど絶景を漕ぎながら巡ってくれます。日本では見ることができないような絶景を行く島行く島で見ることができとても満足できました。
泳ぎが苦手な私とシュノーケリングすらしたことのない大学生の息子、ど素人2名で予約させていただきました。
不安と緊張の私たちに海の楽しさを教えてくださったのは、ベテラン日本人男性2名のインストラクターさんでした。陸上でも海中でもお二方の連携が完璧で、そこに私たちが加わって、もう何年も前から知り合いのように楽しい時間を過ごさせていただきました。
コースを選ぶときに「初心者だし1ダイブの方がいいのかな」と迷いましたが、2ダイブにして正解でした。1ダイブが終わった後、的確に課題を指摘いただき、2ダイブ目に突入します。上手くなる感覚が自分でもわかりました。
大学生の息子は「次回、友人と来た時にはまたここに来る」と言っています。
最高の思い出ができました。本当にありがとうございました。
ヒーローさんコメントありがとうございます。
でもみなさんのことを思い出してみると、このコメントはヒーローさんではないような気がするのですが・・・笑
本当に仲の良いご家族のみなさんとご一緒させていただいて私たちもとても楽しい時間をいただきました。
最初は少し戸惑っていらっしゃる様子も見られましたが、そんなこともちょっとアドバイスするだけで解決していただき、あのツアーもかなり盛り上がった内容にすることができたと思っています。
みなさんの頑張りで盛り上がる体験ダイビングツアー。今回もご協力感謝です。
またグアム島にいらっしゃいましたらぜひダイビングを楽しんでください。
もう基礎練習は終わっていますので、ボートで行く体験ダイビングツアーもありですよ。
5:55集合
1時間ほどマイクロバスで移動し、西海岸へ
やや気温は低めで風もあったため、羽織れるものは持っておいた方が無難。
船も揺れるため、乗り物酔いしやすい人にはおすすめできない。
イルカは結局見ることはできなかったが、途中クジラとシュノーケリングでウミガメは見ることができた。
海が少し寒くあまり長時間は入れなかった。
ホノルル発のウミガメを見に行くプランでもイルカが見れるとのことで、次はそちらにしようと思う。
日本人スタッフはじめ、スタッフがいい人ばかりで楽しく利用できた。
ご参加ありがとうございます!
イルカは野生の生き物のため会えないこともございます。
残念でしたが、また機会がありましたらぜひチャレンジに来てください!
ワイキキでもイルカが来てくれることもあります。
一緒にスイムはできませんが、船の上からウォッチングを楽しめます。
前日の参加予約でしたが
参加出来ました
親切丁寧に説明してくれましたので
とても楽しかったです。
雨もパラついてましたが
屋根の下に避難しながら
嫌な思いする事なく
お魚釣りを楽しめました
最後お魚を説明しながら
海へ返してあげました。
手軽に釣りが楽しめ
本当に楽しかったです
ありがとうございました。
初めて座間味を訪れ、シュノーケリングしました。
ガイドさんにはいろいろリクエストを聞いていただき、有難うございました。
お陰様で、大満足の一日になりました。
また離島でシュノーケリングしたいです。
そのときはまたよろしくお願いいたします。
先日はツアーご参加ありがとうございました!
一日当たっぷり遊んでもらえてよかったです!
ぜひ、また遊びに来てくださいね。
座間味でお会いできるのを楽しみにしております。
パラセーリングは素晴らしい体験でした。ボートのクルーはとてもフレンドリーで知識が豊富でした。間違いなく一生に一度の体験です!チェックインのプロセスも非常にスムーズで、写真サービスも提供しているのは素晴らしいアイデアです。
Great time parasailing. The boat crew were very friendly and knowledgeable. It was definitely a once in a lifetime experience! The check in process was very smooth, and they even offer photo services which is a great idea
日本語堪能なガイドさんとスタッフさん達のおかげで、安心して楽しめました!船での長い移動時間の間も、島の説明をしてくださったり、飲み物(水とコーラ。何度でも無料!)、魚のエサ(その日はバナナでした)、ビーチではスイカやパイナップルをいただきました。写真撮影も上手で、ダイブ動画もいい感じに撮ってもらえて大満足です!
綺麗なエメラルドグリーンの海にはいろんな色の魚がたくさんいて、きめ細かい白い砂浜は絨毯のようにふかふかで気持ちがよかったです。
朝から夕方までいろんな島を回るので、とにかく動きやすい服装(水着の上に、濡れてもいいワンピース一枚かTシャツか羽織り)がいいですね。
トイレは行ける時に小まめに行っておくのと(船にもトイレはあるが)、酔い止めは必須で飲んだ方がいいなと思いました。朝ごはんは食べ過ぎないようにしないとツラいかも。
愉快で楽しいスタッフさんたち、ありがとうございました。
家族4人で参加しました。
2人のインストラクターがとても仲が良く、ダイビングはもちろん、一杯楽しませていただき、最高な1日を経験することができました。
大学生と中学生の子ども達は初ダイビングでしたが、凄く楽しかったようでダイビングが終わった後、「最高!」と叫んでいました。
母は2回目の体験ダイビングで最初は緊張していて、インストラクターがマンツーマンでサポートしてくれました。
1ダイブ目はダイビングをしつつ、レギュレータークリアやマスククリアのスキルを行い、2ダイブ目は1ダイブ目よりも深いところで沢山の魚や珊瑚を見ることができました。
あっという間の2ダイブでした。
ダイビング中の写真も沢山撮っていただき、最高の思い出となりました。
次回石垣島に来た際には、S2CLUBさんにお世話になります。
ご参加いただきありがとうございました!
楽しんでいただけて良かったです。
ご家族の素敵な思い出になってもらえると幸いです!
是非、また遊びに来てくださいね。
ありがとうございました。
S2CLUB石垣島 南里
初めての沖縄で、せっかくだから何か海のアクティビティをしたい!と思い予約しました。初めてのことだらけでしたがインストラクターの方がとっても親切で、海に行く車の中でたくさんおしゃべりして、緊張していた私もいつの間にかワクワクに変わっていました☺︎
海に入った瞬間から見たことのない海の綺麗さで、終始凄すぎて感動しました。ゴープロでの撮影もたくさんして下さり、さらには運よく青の洞窟も見れて、貴重な体験ができました。ありがとうございました!!
まあや様
はいた~い!
担当させていただいた久木野(くっきー)です♪
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!!
そして、貴重なお時間を使って体験談投稿までしていただき本当にありがとうございます!!
とても嬉しいお言葉ありがとうございます!
初めての沖縄で、初めてのシュノーケリングはいかがでしたか??
何でも初めては、緊張しますよね。。。(笑)
でも海の中ではお二人ともとても上手に泳いでいましたよ~♪
そして、当日は海況もお天気も良く、
綺麗な海と青の洞窟へご案内できて良かったです!!!
私も仲のいいお二人とたくさんお話しできて、
とても楽しいツアー時間を過ごすことができました!
是非次回はダイビングをしにきてください!!
また一緒に海に行ける日を楽しみにお待ちしております(^^♪
ありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
久木野 美和
3歳の子供を連れてのグリーン島でしたが、かなり楽しめました!
海が透明ですごく綺麗でした!
ついてすぐに海に入り、ランチして、また海に入りで、14:30頃の便で帰りましたが、ちょうどよかったです!
天候などが心配でしたが、干潮かつ晴天、無風で最高の条件でとても美しかったです。ホヌも間近で見ることができました。必ず日本語が話せるスタッフがいるとは限らないとのことでしたが、私の船には二人もいらっしゃり、何不自由なく体験できました。
Aloha、キャプテンブルース天国の海ツアーです。この度はツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
お天気に恵まれたこと、またツアー中にウミガメに遭遇されたようで嬉しく思います。
またハワイにお越しの際にはぜひ天国の海ツアーにご参加いただけましたら幸いです。スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。Mahalo!
天候が非常に良く、天国の海日和でした!!
向かうまでの船からも、シュノーケリング中も(少し遠かったけど)ウミガメを見ることができて幸せでした♫
また、別のツアーなのか個人で来てる人なのかわかりません、ルール違反をしている方を見つけてはきちんと注意等されていたところが、皆様がこの自然の生み出した美しさを保たれていることがわかりよかったです。
他のレビューにもある通り、時期的にまだ海にずっと入っていたり、上がったりすると寒かったのでちゃんと大きめのタオルや羽織を持っていくことをおすすめします。
Aloha、キャプテンブルース天国の海ツアーです。この度はツアーへご参加いただき誠にありがとうございました。
クルージング中、シュノーケリング中にウミガメに出会えたようで嬉しく思います。
またハワイにお越しの際にはぜひ天国の海ツアーにご参加いただけましたら幸いです。スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。Mahalo!
ガイドさんも優しく、ジュースも貰えて、透き通っている海を眺められますよ。イルカも沢山見れました!イルカのサービスがすごいです笑。イルカ以外にもお魚を眺めることができますよ!ガイドさんも無料で写真を撮ってくれました!
ぽよよ 様 この度は、フィッシュアイのイルカツアーへご参加ありがとうございました(^^) 透き通った海にイルカや魚たち、癒されますよね!実は、イルカ達には ばり集まってくるように・かわいい姿でお客様へサービスするように言って聞かせています笑(>▽<) ガイドとの交流も楽しんで頂けたご様子で何よりです♪
また是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいね。お待ちしております!^^
恋人岬までのプランでしたが、1時間くらい乗せてもらえて良かったです。50キロくらいのスピードで海の上をとばすのは最高です。途中でジェットスキーを止めて、「swim!!!」と言われ、「は?」と思いましたが海に飛び込み、泳ぎました。ガイドさんが魚の餌を投げ、シュノーケリングも貸してもらえ、めっちゃ綺麗な海で魚も寄ってきて、眺めることができましたよ!いい値はしますが、ここでしか体験できないことをさせて頂けました!!!
Thank you for coming to enjoy our beautiful ocean. We value the input of our customers and we're very happy to hear you had a good experience. See you next time!
美しい海ときれいな魚たち・かめにも会えて大満足のツアーでした。泳げなくてもガイドさんがベストポイントに連れていってくれたので問題なしでした。また是非参加したいです。