トップページ
水が透明で魚がよく見えたので、とても良かったです!
泳ぎが得意でない方でも、スタッフの方が引率してくれますので安心してシュノーケリング出来るかと思います。
ただ、思っていたより青の洞窟は写真映えはしませんでした。実際にみるとキレイかったです。
行く価値はあると思います。
また、ウエットスーツが少し大きかったのか、膝裏が痛くなり怪我をしていたので、自身のサイズにあったものを着用できたら尚良かったです。(他のシュノーケリングではこのようなことはありませんでした)
まるこちゃん様
この度は、当ツアーへご参加いただきありがとうございました。
ウェットスーツのサイズが合わなかったとの事で申し訳ございませんでした。
また石垣島へお越しの際には、是非お立ち寄りください。
JABURO/AXIZ
絶対にやるべきです!!!クルーは素晴らしかったです!シュノーケリングがこんなに素晴らしいとは思いませんでした。ウミガメも見ることができました。
A must do!!! The crew was awesome! We did not expect the snorkelling was gonna be that awesome. Got to see some sea turtles too.
アロハ、フィードバックをありがとうございます。またお会いできることを楽しみにしています。
Aloha, thank you so much for your feed back. We hope to see you soon again.
非常にご丁寧に対応頂きました。環境に配慮したツアーの説明も詳しくして頂きました。そしてなにより三瓶お兄さんの笑顔に癒されました。是非また利用したいと思います。お世話になりました。
kokoさんmeiさん
先日は当店のツアーにご参加いただき
誠にありがとうございます♪
担当させていただいた
マリンサービスむるぬーし三瓶です!
そして、貴重なお時間をいただいて、
体験談の投稿ありがとうございます!
天気が良く、海も静かになり洞窟へご案内できてよかったです♪
たまたま洞窟の中にあまり人がいなくてまさに貸切状態でしたね☆
本当にラッキーでした!
また沖縄に長期滞在する際には今回の沖縄滞在で取れなかった
ダイビングライセンスを取得しにいらして下さいね!!
また沖縄の海で皆様にお会いできることを
楽しみにしております\(^o^)/
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし 三瓶
素晴らしいスタッフ!恐れが安心に変わりました。これを一日中やりたいです。予約してください!
Great staff! Fear turned into comfort. I could do this all day. Book it!
楽しい時間を過ごしましたが、たくさんのカメや美しい魚を見ることはできず、カメは2匹だけでした。水は良かったです。
I had a nice time, but I did not see a lot of turtles or beautiful fish , just 2 turtles.. The water was nice.
アロハ、そしてレビューをありがとうございます。あまり多くを見られなかったことをお詫び申し上げます。次回の訪問ではもっと見ることができるかもしれません。
Aloha and Mahalo for you review. I'm sorry you didn't get to see much. Perhaps you'll see more on your next visit.
これは私と夫のお気に入りの旅行の部分でした。素晴らしかったです!あんなに高いところから水や島の景色を見るのは本当に息をのむようでした。そこにいると、実際にとても落ち着いてリラックスできます。ホストは素晴らしく、あなたの写真を素敵に撮ってくれて、彼らはとても面白いです。
This has hands down me and my husband's favorite part of our trip. It was amazing! Being that high up in the air and looking at the view of the water and the island is truly breathtaking. Being up there is actually pretty calming and relaxing. The host were amazing they take great pictures of you and they are hilarious.
台風の影響で心配していましたが、雨と風がある中でも十分楽しめることができました。見どころのあるポイント、ポイントで船を止める、回転するなど運転は見事プロの技でした!サメや熱帯魚、珍しい珊瑚も見れましたし、「幸せの象徴」ウミガメにも出会うことができて大変満足しました。
私たちのキャプテンは素晴らしかったです!これは私たちがパラセーリングを予約するのは初めてでした。すべてがとてもスムーズに進みました!最初は怖かったですが、彼らのおかげで本当に価値がありました。ありがとうございました!
Our captains were great! This was our first time booking for parasailing. Everything went so smooth!. It was scary at first but they made it so worth it. Thankyou!
素晴らしいカスタマーサービス!素晴らしいエネルギー!!!ジェリー・ビーに感謝!楽しい時間を作ってくれました!!!
Awesome customer service! Great energy!!! Shout out to Jerry B. Who made it fun!!!!
The staffs are all kind, gentle, and very helpful. The tour was really worth. The 幻の島 was really beautiful with a azure blue sea water. The snorkeling was great as well. There were so many tropical fishes under the sea. The staff also help us to find NIMO, and took video for me. I don’t know if they have English service, but I definitely recommend this trip to every foreigner who can speak a little Japanese.
Thank you for joining us the other day!
I'm glad to enjoy it together.The weather was nice on that day.
Please come and visit us again!
パラセーリングはとても楽しかったです!ガイドは素晴らしかったです。次回ハワイを訪れたときにまたやりたいです。
We had so much fun parasailing! The guides were awesome. We will be doing this again on our next visit to Hawaii.
無人島に行ったり、洞窟探検したり、
魚に餌をあげたり、一度に
たくさんの体験ができました。
カヌーは初めてでしたが、慣れると意外に簡単でスイスイ進み、体も動かすので運動にもなります。親子四人。子供(中2と中3)チームと親チームに分かれて2艘で競いあい。でも真っ直ぐ進まず、あっちいったりこっちいったり、笑いながら、楽しめました。最初から最後まで、インストラクターの方が、写真を撮り続けていてくれて、帰りにデータでもらいました。インストラクターの方も優しく、みんな笑顔で楽しめました。
ありがとう!
ラストサムライver2様
口コミ投稿ありがとうございます!
すてきなタイトルで嬉しいです。参加当日は海のコンデションが良かったですよね。
カヤックとシュノーケリングで体全体を使うのでツアー終了後は疲れませんでしたか(^^;)?
ツアー中の写真が今回の沖縄旅行の思い出の1つになれたらとても嬉しいです。
また機会があればぜひ、グッドライフに遊びに来てくださいね!お待ちしております。グッドライフ マイコー
クルーは楽しくて気さくでした。クルーの一人がシュノーケリングをするように勧めてくれたのですが、それは私たちがした中で最高の決断の一つでした。砂州(深さ約90センチ)では、私たちの家族の周りにずっといてくれた小さな魚を見ました。それはとても素晴らしい体験でした。その後、7歳の子供と一緒にサンゴ礁に行ってシュノーケリングをし、数フィートの距離でいくつかの大きなウミガメを見ました。素晴らしかったです。
The crew was fun and easy going. One of the crew men urged us to do the snorkeling and it was one of the best decisions we made. While on the sand bar 3' of water) we saw a small fish that hung around our family the entire time. It was the coolest thing to experience. Then my 7 year old and I went to the reef to snorkel and saw several large sea turtle just a few feet away. It was awesome.
アロハ、アレクサンダー・ローズさん、フィードバックをお寄せいただきありがとうございます。あなたのご意見は大変感謝しております。またお会いできることを楽しみにしています。
Aloha and Mahalo Alexander Rose for taking the time to write your feed back, your input is greatly appreciated. We look forward to see you again.
離島ターミナルでピックアップしてもらい、クラブハウスでウエットスーツに着替え、海へgo!
はじめてのウエットスーツがきつくて少し気持ち悪かったけど、青の洞窟近くのミニジャングルはとっても雰囲気良くて南国に来た感満載!
天気が悪くて波も立ってたけど青の洞窟は少し緑がかった青色でした!
少し洞窟内を案内してもらってからいざ沖の方へシュノーケル!
遠浅がずっと続きましたが、急に地形が変わって深いところが現れたりと、ちょっと遠近感と波とでまた気分が悪くなってしまいました。
でも普段見られない海の底の形がとてもきれいで、魚もたくさん泳いでいて、忘れられない景色を堪能できました!
海ガメがいたようですが残念ながらわたしは見かけることができなかったですが、次回また機会があれば再チャレンジしたいです!
車の移動中も楽しい運転手さんとご一緒させていただいた方たちとの会話も思いでのひとつになりました!
帰りも美味しいお店を教えてもらいながら離島ターミナルまで送ってもらい、良心的で楽しいアクティビティでした!
いくみん様
この度は当ツアーにご参加頂きありがとうございました。
天候に左右されてしまいましたが、是非とも
石垣島に来られた際はお待ちしております。
次回は、天候が良い事を願っております。
JABURO/AXIZ
シュノーケリングの場所は良いです!たくさんの魚がいます!ウミガメの観察は少し遠いので、彼らが水面に出てくるときに頭を一瞬見ることができるだけです。砂州自体も良いですが、ビーチバレーをする以外に何をするかはわかりません。
The snorkeling place is good! So many fishes! Turtle view is fine as we are a bit far from those turtles and we can only see their head for a second when they come out of water for air. The sandbar itself is good too, but not sure what to do with it except playing volleyball.
初めての沖縄、初めてのスキューバで参加しました。
もちろん海も素晴らしかったのですが、それ以上にスタッフみなさんの対応が素晴らしかったです。
丁寧で元気なイケメンと美人さんにガイドされて最高の体験となりました。
三瓶さん、さきさん、ありがとうございました!
たけみつ様
先日は当店のツアーにご参加いただき
誠にありがとうございます♪
担当させていただいた
マリンサービスむるぬーし三瓶です!
貴重なお時間を使っての体験談投稿ありがとうございます!
そしてとても嬉しいお言葉をいただき感激しております☆彡
日々皆様に「最高の体験」を届けようという気持ちで海を
ご案内していますので、私たちにとってこの上ない喜びです♪♪
当日は波が高い状態で洞窟にはご案内できませんでしたが
沖縄の海を少しでも感じていただけていたら嬉しいです♪
このご時世まだまだ海外には行けないと思いますので、
コロナが少し落ち着いたら
ぜひまた沖縄本島に遊びにいらしてください☆彡
そして次こそは洞窟へリベンジしましょう♪
また沖縄の海でお会いできることを
楽しみにしております\(^o^)/
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし 三瓶
パラセーリングで素晴らしい旅行をしました!クルーは素晴らしく、乗り心地はスムーズで、全体的に最高の体験でした。次回が待ちきれません。
We had a fantastic trip on our Parasailing! The crew was outstanding, the ride was smooth and top notch experience all the way around. Can't wait until next time.
とても楽しかったです!ボートライドはスムーズで、景色も美しかったです。いくつかのウミガメが泳いでいるのを見ました。パラセーリングは刺激的で、安全を感じながらもスリルがありました。ぜひお勧めします。
This was so much fun! The boat ride was smooth and the scenery was beautiful. We saw multiple sea turtles swimming around. The parasail ride was exhilarating - just the perfect balance between feeling safe, yet it was thrilling. I would highly recommend it.
家族4人でこのアクティビティに参加し、私たちはそのすべての瞬間を心から楽しみました。 ラッセルさんと彼の同僚は、ボートにいる全員が安全で、COVIDのプロトコルに従っていることを確認するために非常に丁寧でした。 ボートに乗るとすぐに、ラッセルさんはパラセーリング中の安全プロトコルや注意事項について全員に説明しました。 これは特に私の子供たち(8歳と10歳)にとって素晴らしい体験で、彼らにとっては初めてのことでした。 最後に、ラッセルさんは私たちの素晴らしい写真を撮ってくれ、友人や家族から素晴らしいコメントをもらいました。 ラッセルさん、この素晴らしい体験を思い出深いものにしてくれてありがとう。 近い将来、必ずまた来ます。
Took this activity with my family of 4 and we totally enjoyed every minute of it. Russel and his colleague were very thorough in making sure everyone on the boat were safe and following COVID protocols. As soon as we hopped on the boat, Russel briefed everyone about the safety protocols, DO's and DONT's during parasailing. This was a great experience esp for my kids (age 8 &10) as this was their first time. In the end, Russel took awesome pictures of us and I have received great comments about it from my friends, family. Thank you Russel for making this experience such a memorable one. Will definitely come back again in the near future.
とても楽しく体験する事が
できました。
インストラクターの方もとても親切、フレンドリーで楽しく遊ぶ事ができました。
また機会があれば伺いたいです。
Kazz様
口コミ投稿ありがとうございます!
グッドライフのツアーに参加して楽しんでいただけて良かったです。こちらもご案内していて楽しかったですよー。
これからもお客様に楽しんでもらえるように頑張っていきますのでまた機会がございましたらぜひグッドライフに
遊びに来て下さいね!お待ちしております。
ありがとうございました。 グッドライフ マイコー
全然泳げない子供も含めて家族で体験しました。天気は曇りでしたが、青の洞窟は、めちゃくちゃ綺麗な青色でした。インストラクターのお姉さんもすごく親切で怖がってた子供も楽しめてました。
価格も良心的だと思います。次はダイビングにも挑戦してみたいと思います!
はいたい!
先日は当店のツアーにご参加頂きありがとうございました!!
貴重なお時間を使い、口コミの投稿もしてくださり
感謝の気持ちでいっぱいです☆彡ありがとうございます!
仲良し家族の皆さんと青の洞窟に行くことができてとっても楽しいツアー時間になりました!
当日は曇り空でしたが、実は青の洞窟は曇りの日だと深くてきれいな青に見えるんですよ☆
晴れた日の海も気持ちいいですけど、青の洞窟はその日の天気や時間、潮の干満などいろんな影響を受けて様々な表情を見せてくれるので、何度行っても飽きません!
次はまた皆さんで是非ダイビングをしに遊びにいらしてくださいね!
またお会い出来る日を楽しみにしております。
本当に、ありがとうございました。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
三本 雪乃 ユッキー
なんて素晴らしい体験でしょう!このエクスカーションを選んでも後悔しないでしょう。人々はとても親切で助けてくれ、実に楽しい体験を提供してくれます。サンドバーは美しく、シュノーケリングは本当に楽しかったです。またぜひ参加したいです!
What an amazing experience! You will not regret taking this excursion. People are beyond friendly and helpful and they really make it a pleasant experience. Sandbar was beautiful and snorkeling was really fun. Would do again for sure!
彼氏と2人で参加しました。釣り方について丁寧に説明してくださり、初めての私でも十分楽しめました!
おじぃが危ない魚か触っても良い魚かの判断もしてくださり、安心して釣れた魚と写真を撮ることも出来ました。また宮古島に来たときには参加したいと思います。
予約していた日は波が高い予想とのことで、1日早めていただけました。提案いただけてよかったです。
洞窟の中はから見た色は、パンフレット通りの青色‼︎本当に綺麗でした。
比較的透明度も高く、綺麗に見れた日だったようです。
洞窟には私たちの他に何組か同じようなツアーの方がいらっしゃいました。
ピーク時期は少し動いたらぶつかるくらいの混雑だそう…
人が多いと上手に写真を撮ってもらえなかったり奥まで行かれなかったりとかあるのかなと。
4月なので寒さ覚悟でしたがウエットスーツ着用で寒くもなかったです。
餌やり体験については、たくさんの魚が寄ってくるので楽しめる方が多いのかなと思いました。
水族館のようなトロピカルな魚をイメージしていた私は茶色の魚ばかりにガッカリでしたが笑
それでもせっかくなので楽しみましたよー
トロピカルなお魚は次の日美ら海水族館で堪能しました。
ガイドさんが動画や写真をたくさん撮ってくれました。ベルトラのこのツアーは写真10枚が付いてるプランでしたのでガイドさん厳選で写真をいただきましたが、2500円で全部データを購入することも可能でした。
はいさい!!
担当しました石井です。
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
無事青の洞窟に行くことができて良かったですね!!
人も比較的少なく洞窟内を堪能できラッキーでしたね!
カラフルな魚たちが少し水底の方に逃げていましたね
沖縄には、他にも綺麗な魚が見れるところはたくさん
あります。
是非また沖縄へ来られた際は沖縄の綺麗な海を
堪能しに行きましょう!!
またお会い出来る日を楽しみにしています。
お会い出来る日を楽しみにしています。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
な、な、なんとー!乗員が私だけ!!
貸切でした。
ウミヘビや、亀のお昼寝も見れてとってもレアでした。グラスボートは絶対に乗るべきです!次回行ってもまた、乗るかもって思うくらい良かったです。
ご乗船有難うございました。
お客様に喜んで頂けるのが私達は一番うれしいです!
またこうやって体験談でうれしい言葉まで頂けるなんて
最高です。
また石垣島へお越しの際は是非 川平湾へもいらして下さい。
スタッフ一同お待ちいたしております。
楽しみにしていたシュノーケリングは天気が良く海も美しかった。当たり前だが雷雨が来ると暗くなり景色も残念なことになる。仕方のないところ。スタッフも親切で気軽に楽しめる日帰りツアーだった。昼食はどこのツアーを頼んでも同じ場所で同じメニューとなる。
夫婦2人で参加しました♪
ガイドのぐっさんがとにかく最高です笑
シュノーケリング場所もめちゃくちゃ透明で綺麗な場所でウミガメも見れたしよかったです
洞窟ではヤシガニも発見!!
たくさん石垣島の事を知れてとても素敵な思い出になりました´`*!!
帰りも広くてしっかり囲われた所でシャワーもあびれてよかったです♪♪
ありがとうございました
犬っころ様
この度は当ツアーにご参加頂きありがとうございました。
石垣島の魅力を感じて頂けてスタッフも嬉しく思います。
またのご利用をお待ちしております。
JABURO/AXIZ
天候にも恵まれて、朝早くから元気よくガイドをしてくれた クッキー、サキちゃんありがとうございました‼︎
沢山の写真も撮ってもらっていい思い出ができましたー!
また、沖縄へ遊びに行った時は利用したいです!
BON 様
はいたい!
担当させていただいた久木野(くっきー)です♪
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました。
そして、貴重なお時間を使って体験談投稿までしていただき本当にありがとうございます!!
ノリのいい仲良し3人に私達も入れていただいてとっても楽しいツアー時間になりました☆彡
沖縄の海は満喫できましたか??
当日は海も穏やかで透明度もよく、とっても綺麗な洞窟でしたね!
くっきーとサキちゃんと行った青の洞窟の景色は忘れないで下さいね!(笑)
海上りのビールを美味しそうに飲んでいたのがとっても印象に残っています!
私も一緒に乾杯したかったです~~!!(笑)
ツアー後は美味しいご飯は食べれましたか??
次皆さんがいらした時には、もっともっと沖縄の魅力を伝えられるよう勉強しておきますね!(笑)
BONさんは泳ぐのがとても上手だったので次回はダイビングで沖縄の海を満喫しにいらしてください!
その時はまたご一緒させてくださいね☆
またお会い出来る日を楽しみにしております♪
ありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
久木野 美和
総合的にとても楽しかったです!
ぐっさんのガイドのもと、ツアーは2組4人でスタート!
繁忙期は違うのかもしれませんが、説明もよく聞けて、ちょうどいい人数だなと思いました。
何度かシュノーケルをしたことがありますが、こんなに丁寧に説明してくださるツアーは初めてでした!
ウエットスーツを着用しため、寒さ無し。
ゴーグルも曇らず、口に海水が入ることもなく、快適なシュノーケリングでした!
さらに海亀を見ることが出来て大満足‼︎
疲れて来たらガイドさんの持ってる浮き輪的なモノに捕まって引っ張ってもらうこともできるみたいなので、体力的に心配な方も安心して参加できると思います。
ガイドさんによるらしいのですが、私達は自分達のスマホをガイドさんの防水ボックスに入れてもらうことができました。
青の洞窟等、途中途中で写真やら撮っていただき、とっても思い出になりました。
やはり日本人は写真好きですね。。。
滝も海とは違った冷たさや水の触り心地もあって楽しかったです。
ご利用ありがとうございました。
新型コロナの影響もあり、現在ツアー自体も少人数で実施するようにしております。
シュノーケリングは楽しむものなので、疲れを感じる前にガイドの浮具につかまることをおススメします。
浮具につかまることで楽なだけでなく、他の参加者より先にレア生物を教えてもらえたり等利点が多いので是非利用しましょう。
石垣島にお越しの際は、またのご利用お待ちしております。
ありがとうございました。
2人で参加!初めてでしだが非常に丁寧に指導していただき、まあ、ウミガメも一緒懸命探してくれたインストラクターのミカさんありがとうございました!また、宮古にいったらお願いします!
先日は、SUPクルージングツアーへご参加頂きありがとうございました。
海のグラデーションは太陽の光も降り注ぎ、美しく透明度も抜群でしたね!
ウミガメのエサを食べる姿や優雅に泳ぐ姿もゆったりと眺められましたね〜⭐︎
私もご案内しながら改めて宮古島の海に魅了され、お二人と一緒に終始感動しておりました!笑
次回は、海の中も探検しにいきましょう!!
またお二人にお会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました。みか