トップページ
参加してよかったです。
綺麗な青い海、魚の群れ、ニモまで見ることができて、感激しました。
家族だけでは絶対に撮れない、写真をたくさん撮っていただき、思い出深い旅行になりました。
ぷかぷかシュノーケリングご参加ありがとうございました。
家族で青の洞窟でシュノーケリング楽しんでいただきうれしいです海のアイドルクマノミも凄く可愛いですよね
沖縄のいい思い出作りのお手伝いが出来てうれすうです。
またいつでもシーフリーに遊びに来てくださいね
朝1番の会に同僚と男2人で参加しました、お天気にも恵まれて最高でした!
船長さん、スタッフの女性共に愛想が良く、写真撮りますよって積極的に声かけ等もされていて気持ち良い体験が出来ました!
誘導や注意事項の説明もテキパキとされていてGOODです♪
集合場所まで送っていただいた時も、よかったらレビュー書いてねって笑いながら声を掛けてくださり、最後まで楽しい体験が出来ました!
嬉しい投稿ありがとうございます(^^)
限られた時間内にお客様が満喫出来るよう日々努力しております。
次回は当店の別コースへ案内したいです。
石垣島へ来られる際は是非とも連絡下さい。
またのお越しお待ちしております。
シュノーケリング付きプランで、小2の子どもと参加しました。
ガイドの方がお一人付き添ってくださったので、青いヒトデを見つけて触らせてくださったりお魚がたくさんいるポイントに誘導してくださりして、親子でただ潜るよりは有意義な時間を過ごすことができ、感謝です。
よく晴れた日で海の透明度も素晴らしく、コンディション最高な中の上陸&シュノーケリングとなり、楽しい体験ができました。
ありがとうございます(^^)
毎回お客様に高い評価を頂き感謝します。
今年は天候が良い日が続いてとても気持ちよいツアーかと思います。
シュノーケルを楽しんで頂いたので次回は当店で青の洞窟サンゴ礁シュノーケルへ参加して欲しいと思います。
とても迫力があり魚も沢山でウミガメにも出会えます♪
またのお越しお待ちしております。
丁寧な指導もあって初めてでしたが、子どもたちも戸惑うことなく最高の笑顔を見せてくれました。本当に楽しい一時が過ごせました。ありがとうございました。青の洞窟は一生の思い出です。
はいたーい!
マリンサービスむるぬーし
三本 雪乃(ユッキー)です!!
口コミの投稿ありがとうございます♪
丁寧な指導と言っていただき
また楽しいひと時をお過ごしいただけて
嬉しい気持ちでいっぱいです☆彡
初めての方でもお子様がいらしても
安心してお楽しみ頂けるために、
お客様の不安や心配を聞き出し
少しでも解消してから海へ入ることができるよう
常に心がけております(*^^*)
また皆様の笑顔が見られる日を
楽しみにお待ちしております♪
沖縄に来る機会がありましたら
ぜひ、遊びにいらして下さいね!!
本当にありがとうございました。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
三本 雪乃
妻とあわせて10匹ほど釣りました!船長がとても優しく面白く、かつ、感染症対策もされてました。
せっかく掛かった大物を逃してしまったので、ぜひまたリベンジに来ます!
釣った魚を夕食に食べさせてもらいました!
あんなグルクンの美味しい刺身、なかなか食べれないものですよ!
MINORU様
こんにちは。この度は体験フィッシングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
釣りも夕食もご満足いただけて何よりです。
是非また次回もよろしくお願いいたします!
最初から最後で楽しかったです!
西表島の自然な触れれて満足できました。
ガイドさんの細かい解説もとても良かったです‼️
楽しんでいただけて良かったです!
また一緒に潜りましょうね。
ありがとうございました。
S2CLUB石垣島 南里
港から船に乗って出港〜!
昨日、他のツアーでブルーになっていたけどサイコーに感動した気持ちになりました。
青の洞窟での写真や、一面のサンゴ礁で何枚も写真を撮ってくれるので帰ってから家族で語れるし、一生の思い出となるショットがありました。
こちらのツアーはおすすめします。
温水シャワーもあり、送迎付きで対応もよかった。海がきれいでサンゴも見れ貴重な体験ができた。レンタルが充実している。
サラ様
ご利用ありがとうございました。
石垣島のキレイなサンゴの海を楽しんで頂け何よりです。
当店では、青の洞窟ツアーの他、幻の島のツアーも行っており、今回とは異なった
石垣島の海もご案内しております。
また、ご来島の際はご利用お待ちしております。
アナハイムコーポレーション
山口
家族でお世話になりました!
イッシーありがとう~
お誕生日プレートはナイスタイミングでサプライズできました
子供たちにも碧い海を楽しく体験させていただき、私が波酔いしてしまったのですが
すぐに気づいてくださってウエアーを緩めてくれたり、とにかく明るい雰囲気と細かな気配りで楽しい体験ができました
コロナの影響か一瞬洞窟内が貸し切り状態で幻想的な景色を家族で独り占め!
本当にありがとうございました❗️
はいさい!
先日は当店のツアーにご参加いただき、ありがとうございました。
担当させていただいた石井(イッシー)です。
貴重なお時間を使って、体験談を投稿していただき、
大変嬉しいお言葉ありがとうございます。
パパさんのサプライズ成功して良かったです!
その後調子に乗ってプレート乱用してしまったのはここだけのお話。笑
洞窟貸切は最高に贅沢でしたね♪
皆さんの思い出に残るツアーになったこと僕も心より嬉しく思います。
また、是非沖縄の海に遊びに来てくださいネ!!
心よりお待ちしております!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
石井 隆好
遅くなってごめんなさい。
3度目の沖縄で初のシュノーケリング。
娘はワクワクドキドキ。母親は海が怖く泳げなく潜る直前まで恐怖で恐れていましたが、優しく包容力があってカッコよすぎる歩美さんのおかげで克服ができ、今ではもう1回行きたいと言っています!笑 娘はこれをきっかけにハマりダイビングの資格を取りたく調べています…受付からシュノーケリングの説明まで最初から最後まで本当に丁寧でさんぴん茶やコーヒーにちんすこうまでいただきました。
青の洞窟を見た瞬間、想像以上に綺麗すぎて口がぽかーんとし、生きててよかったと叫びながら肝心な写真を撮るのを忘れてしまったくらいです笑
その後の餌やりも最高に最高すぎて熱帯魚に突かれるくらい近くまできてキャッキャ言いながらいい思い出になりました。
どのスタッフさんもみなさん優しくカッコよくて初めて来たとは思えないほど、アットホーム感満載でまた沖縄に来た際は、ぜひ利用したいです!私ら親子の目標は…もう1回シュノーケリングして3回目でダイビング目指して頑張ります☆
迷っている方はどうぞ参加してみてください!世界が変わりますよ!もう1度言います、生きててよかったあぁぁ
ありがとうございました。
さゆりさん さやぴー
その節はご参加ありがとうございました!!
体験談のご投稿もありがとうございます!!
とっても素敵なコメントに涙がちょちょ切れます、、、!!
生きててよかった、世界が変わると仰って頂けて、ガイド冥利に尽きる思いです。
私はガイドしててよかったあぁぁぁーーー!!(笑)
お二人と本当に初めましてだったかな??と思えるくらい、
昔からのお友達のように盛り上がったのを覚えていますよ(^^)
お二人にダイビングに興味を持って頂き、嬉しい限りです☆
お二人の目標をぜひ一緒に達成しましょう!!
ダイビングをすると、さらに世界が変わりますよ(´艸`*)♡
色々と大変な世の中ですが、、、体にお気を付けてお過ごしくださいね。
また元気に再会出来る日を楽しみに、お待ちしています\(^o^)/!!
ダイビングするぞーーー!!!
この度はご参加頂き、コメントも頂き、
誠にありがとうございました<(_ _)>☆!!
二度とやって来ないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
小宮 歩美
シュノーケリングは初めてで、泳ぎもあまり得意ではないので少し不安でしたが、スタッフの方がやさしくサポートしてくださったので安心して楽しむことができました! 前日?に雨が降っていて青の洞窟は少し濁っていましたが、全体的に十分に楽しめました♪ また利用したいです。
もっちゃん様
ご利用ありがとうございました。
当日洞窟内、少々濁りが発生していたようですが、ツアーを楽しんで頂き何よりです。
濁りは、前日までの天候、波、風、潮位等で変化致します。
穏やかな天候で、潮が満ちてくるお時間が、濁りの少ない時間となります。
皆様のご旅行日程とバチッと合わないこともございますが、次回石垣島に
お越しの際は潮汐表を確認してみてご参加いただくのも良い方法かと思います。
不明であれば、スタッフにお問合せください。
またのご利用お待ちしております。
アナハイムコーポレーション
山口
夫婦と小学4年の子どもで参加しました。初スノーケルの子どもは始まる前からビビりまくりでしたが、インストラクターの方がマンツーマンで教えて下さり、私達も安心して楽しめました。
シュノーケリングご参加ありがとうございました。
シーフリーなら泳げない人でも楽しめるように担当者が常に近くでサポートしますので安心して楽しんでいただきよかったです。
またいつでも沖縄に来るときはシーフリーに遊びに来てくださいね。
石垣島に来たのなら必ず乗りたかったグラスボート。
船長さんは、魚が見れる場所に連れていってくれます。
最後には海亀が見れるポイントまで連れていってくれました。
コロナ対策で密にならないように席を1つあけて座るようになっています。
これは絶対に乗るべきです。
この度はご乗船頂き有難うございます。
お客様にご満足いただけたことは、スタッフ一同嬉しい限りです。
コロナで大変な時ではありますが、スタッフ一丸となりなんとか乗り切っていきたいと思います。
またのお越しをお待ちしております。
スタッフの方々が親切で愛想よく 快く参加できました。
最後に砂に文字を書いての 記念撮影。
すごく嬉しかったです。
いいツアーで 200点です
200点笑
ありがとうございます。
次回来られた際はご飯でもご馳走させて下さい(^^)
全ての方にツアーを満喫して頂き感謝します。
沖縄県が自粛要請を出してしまい来られる事を不安に思われながらのご旅行だったかと思います。
しかし、当店はお越し頂けるお客様には感謝しておりますのでこれから石垣島へ来られる方もご遠慮なさらず来島下さい。
ご参加頂き感謝致します。
家族3人で参加。2組6人の午後ツアーでした。子供は泳ぎが苦手でしたが、丁寧なサポートで、途中からは自分で魚の群れを追いかけて楽しんでました。ツアー終了で海からあがると、浜には自分達だけ。気分爽快でした。
ただ楽しむだけでなく、ガマの歴史も教えてもらい、その土地の人々や文化をリスペクトする大切さも感じました。
台風の後で砂が流れ込み、青‼️の洞窟とまでいかなかったのが残念ポイント。また次回再チャレンジしたいです‼️
3歳児がいましたが、ずっと面倒を見てくださり箱メガネやビート板を使ってお魚を見せてくださって楽しませていただき本当にありがたかったです。終始とても親切で優しい方がガイドしてくださいました。
シーカヤックも存分に楽しめました。海面が見えるカヤック良かったです。また、冷たいお茶も準備していただきましたし、指を切ってしまった時も消毒と絆創膏で手当てしてくださって至れり尽くせりでした。
たくさんのきれいなお魚も見れて、海の透明度が高くて貴重な思い出ができました!
最後に写真データを送ってもらいました。とてもきれいに上手に撮ってくださっていて、技術にも感動しています。
内容盛りだくさんでこんなにお安く参加できて大大大満足です。また参加したいです。ありがとうございました。
ALYZA様
先日はグッドライフのツアーにご参加にまた、口コミ投稿もしていただきありがとうございます!
グッドライフのカヤックは底がクリアになっていて海の中がみえるのでお子様にはそこから海へ興味をもってもらえたら嬉しいです。
これからも皆さまに楽しんでもらえるよう頑張っていきますのでこれからもよろしくお願いします。
また沖縄にお越しの際はGOOD LIFEに遊びにきてくださいね、お待ちしております。
ありがとうございました! GOOD LIFEマイコー
透明度が低く、マンタが見れなかった。
海ガメは船の近くにいたらしいが、その場にいなかったため、見れなかった。
残念でした。
初めてのシュノーケリングだったけれど、とても楽しかった。魚が沢山来て綺麗だった。青の洞窟も幻想的だった。ただっち面白かった次回はダイビングで、また絶対にいく!よろしくね‼️
かのんちゃん&しおんちゃん
体験談投稿ありがとうございます!!!
担当致しましたタダッチです♪
また二人と一緒に海に入れるのを楽しみにしております~☆彡
次はまゆみママも是非入って下さいよ!笑
みんなで海遊びしましょう♪
お待ちしてます!!!
マリンサービスむるぬーし 永光 忠明
ガイドさんが親切で色々楽しませてくれたので楽しむことができました。
天気があまりよくなくて、青の洞窟が写真ほど綺麗に見ることができなかったのが残念でした。
それでも、シュノーケリングでたくさんの魚を見れたり、石垣島の自然をたくさん感じることができて、このツアーを申し込んで良かったと思いました。
シャワーや送迎など設備も整っていてありがたかったです。
石垣潤三郎様
ご利用ありがとうございました。
石垣の自然・海を楽しんで頂けて嬉しく思います。
次回お越しの際には、海の青、空の青を燦燦とふりそそぐ太陽の光の下
楽しんで頂ければと思います。
石垣島にいらっしゃる時は、またのご利用お待ちしております。
アナハイムコーポレーション
山口
青の洞窟は残念ながら青くなく、ただの洞窟でした。午後からの方が青く見えるらしいです。シュノーケリングは最高でした。サンゴ礁の上を泳げ、魚を間近で見る事が出来ました。ニモにも会えました。車での移動の際にツアー参加者は全員コロナ感染防止でマスクを着用してましたが、ガイドさんは終始マスクを着用していませんでした。これでは観光者が感染予防していても、島内での感染者拡大は防げないのではないかと思います。
関西人様
ご利用ありがとうございました。
スタッフがマスクを着用しておらず、不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘を真摯に受け止め、マスク着用を徹底し感染拡大防止に努め、ツアーを実施してまいります。
アナハイムコーポレーション
山口
私は初心者でしたが、とてもフレンドリーで親切に教えてくれました(o^^o)すごく楽しくてずっと釣りをしていたかったのですが、波がとてもしけっていて私がギブアップしてしまい、早めに切り上げてもらいました(;ω;)次こそはリタイアせずに頑張りたいと思います!!また利用させていただきます( ◠‿◠ )
ゆりこ様
こんにちは。この度は体験フィッシングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
船酔でしょうか。大変でしたね。
次回はもっと長く楽しんでいただけましたら幸いです。
また、よろしくお願いいたします。
あいにくの天気だったため、「『青』の洞窟」とは言えませんでしたが、道中や着いてからのガイドさんのご案内が興味深く、また面白く、非常に楽しめました(天気の良し悪しはしょうがないですよね)。
その他、滝壺遊び、シュノーケリングもありましたが、どれも楽しかったです。
今度、石垣島へ行く際は違うツアーを利用させて頂きたいと思っています。
パンパース様
ご利用ありがとうございました。
日差しの有無で洞窟の青さも変化してしまいます。当日天気が芳しくなかったようで残念です。
シュノーケリング、滝つぼ楽しんで頂けたようでよかったです。
当店では、青の洞窟ツアーの他、幻の島上陸ツアー、マリンスポーツ3時間等行っております。
次回来島の際、是非ご利用ください。お待ちしております。
アナハイムコーポレーション
山口
例年は海外のビーチリゾートにいってましたが、今年は新型コロナウイルスにより断念!!しかし、どうしてもビーチに行きたく初の石垣島にいきました。
海が凄く綺麗で感動しました!!手がしわしわになるまでシュノーケリングを
満喫しました。
竹富島でのサイクリングで星砂もさがしました!!(発見できず(笑))
(かにふ)の昼食がたのしみでしたが、生憎定休日でした。
ランチを食べたお店に夕食も食べに行きましたら、オーシャンズの方がバイトしてました!!
10月にリベンジします!!
帰る直前に参加したので水着は面倒かなと思って、短パンで参加しました。ボートから海に降りて幻の島に上陸すること忘れてて…船長さんの機転で短パンがなれないくらいの水深までボートをつけてくれました!船長自画自賛でした!笑
船長もスタッフの女性も親しみやすく笑顔が印象的でした。幻の島に上陸後ですが、皆さんマスクはなかったですが、混雑してなかったこと、お連れ様以外との適度なソーシャルディスタンスは皆さん自然と配慮されていました。 船長さんとスタッフの女性もボートでちゃんとマスクして適度なソーシャルディスタンスでした。ボートはオープンですが日除はありますので海風を感じながら気持ちの良いクルージングでした。あと、帰りに船長がウミガメさんを発見!持ってたGoProを海に突っ込んでウミガメさんの動画を撮ることが出しました!前日までのダイビングでは見れなかっただけにとても嬉しかったです‼️
これからこのツアーを利用してみようと思う皆さんへ
この船長とダイビングインストラクターでもあるスタッフの女性に任せて良いと思いますよ。次はシュノーケル !
うわーーー!!
素晴らしい口コミありがとうございます。
今年1番嬉しいです(^^)
うちの船長は石垣島でも1番操船が上手いのでお客様を濡らさず上陸させてくれます!!
最近は毎回ウミガメを発見して案内してるんですよ♪
コロナの関係で今年はお客様がほとんど居ない中、当店で参加頂けただけでも私共感謝しかありません。
皆様にもコロナで自粛せず対策をしながら観光で訪れて欲しいと望んでおります。
コロナの関係で大打撃ですが当店をご利用してくれる方が居る限り頑張り続けたいと思っております。
この日は天気も良く気持ちよかったと思います。
是非是非またの参加をお待ちしております。
4歳と1歳の子を連れて参加しました。
当日は波が比較的高かったことと
子供が怖がってしまったので
シュノーケリングは少しだけ。
でも、大きなヤドカリを発見できたりして
海も楽しかったです。
シュノーケリングが短くなったため
観光案内をしていただきました。
八重山ヤシをみたり、
神秘的な滝ツボに案内いただきました。
怖がる子供を抱っこして、滝つぼに入らせてもらったり、
きれいな写真を沢山撮影いただいたり、
とても親切にしていただき感謝の気持ちでいっぱいです。
他の方のレビューでは小さな子でも海を楽めているようですし、
ダメなら私たちのような観光案内もしていただけるので
お子様連れにはおすすめだと思いました。
るるぶ様
ご利用ありがとうございました。
ご利用日は波が高くシュノーリングの時間が短くなってしまい残念でしたが、
滝つぼ等楽しんで頂いてうれしく思います。
次、石垣島に来島の際は穏やかな海で綺麗なサンゴ、色とりどりの魚達と一緒に
シュノーケリングを楽しんでみてくださいね。
またのご利用をお待ちしております。
アナハイムコーポレーション
山口
波が荒い日で、シュノーケリングは西表近くのポイントへ変えました。
サンゴと魚はとても綺麗でした。
反面、マンタとウミガメには粘りましたが会えませんでした。
ガイドさんの先方向にウミガメは通ったようですが、私からは見れませんでした。
波が荒く待機していると気持ちが悪くなり、苦しいだけでした。残念
ガイドさんは頑張って写真撮影をしていたので、採点は「普通」にします。
私は写真の掲示板サイトまで辿り着けません。
沖縄の海を満喫したいと思い参加しました。
大人数のツアーは苦手だしコロナの心配もあったのですが、夫婦2人での参加となり贅沢にもシンゴさんを貸切に!
砂浜に到着と同時に曇ってしまい・・雨も降り、心配していたのですが、「青の洞窟に入ってる間に晴れるよー」と言って頂き、洞窟内で沖縄のお話をしてくれて、素敵な時間を過ごしているうちに、外に出たら快晴に(^-^)
他の会社のツアーの方がほとんど帰ってからシュノーケリング 開始となり、海をまるで独り占め!水中カメラで夫婦の写真をいっぱい撮ってくれて、至れり尽せりでした。珊瑚礁やカクレクマノミ、イカ、ウミヘビ、星の砂など色々見られて、このツアーで良かったと大満足(o^^o)
辛口の旦那さんも、こんなに素敵な内容のツアーでこんなに素敵なシンゴさんが担当でこの価格は安すぎる!!と大大大満足していました。また石垣島に行って、シンゴさんにご案内してもらいたいなーと思いました。
楽しい時間をありがとうございました(o^^o)
明るく、優しいスタッフさんで、島の豆知識やおいしいご飯屋さんなど、教えてくださいました。
海についた時点でgoproの充電が無くなって困っていると、充電器を持っていて貸してくださりました。
写真や動画もたくさん撮ってくださり、泳ぎが苦手な方のサポートをしつつ素潜りの練習もさせてくださいました。青い魚達かわいかった!
洞窟探検も楽しかったです。
終わって滝で遊んだのも楽しすぎました!
ぴーこ様
この度はご参加いただきありがとうございました。
楽しんで頂けたようでこちらも大変うれしく思います^^
滝遊びはリフレッシュも出来て最高ですよね♪
また石垣島にお越しの際は是非お立ち寄りください♪
またお会いできることを楽しみにしております。
アナハイムコーポレーション株式会社
松倉
初シュノーケリングの6歳と9歳の子の面倒をずっとみてくれたスタッフさん本当にありがとうございました。家族みんなが楽しむ事が出来ました!写真も沢山撮って頂き良い思い出が出来ました。又沖縄に行ったらお世話になりたいと思います
青の洞窟シュノーケリングご参加いただきありがとうございました。
沖縄の家族旅行の思い出つくりのお手伝いが出来てよかったです。
またいつでもシーフリーに遊びに来てくださいね楽しみにお待ちしております。
体験ダイビングに参加しました。
インストラクターの方の説明がとても丁寧で、海に潜るのが初めてだったのですが安心して参加することができました。その日の天候でスポットを決めてくださり、全く他のツアー会社・参加者がいない、友人と二人だけでとても贅沢な体験をすることができました。
何より感動したのは、ツアー中撮っていただいた100枚以上の写真や動画データをその場でいただいたことです。ツアー中も積極的に写真を撮っていただき、ポージングを指導してもらうこともあったりと、思い出を形に残すことができたので本当に感謝しています。
次はライセンスをとりたいのですが、絶対にS2CLUBでお世話になりたいと思っています。
素敵なレビューをありがとうございます。
貸切のダイビング、最高の時間でしたね♪
お写真も喜んでもらえて良かったです。
是非、次回のライセンス取得コースをお待ちしております。
ありがとうございました。
S2CLUB石垣島 南里