トップページ
水上市場を体験してみたい、ということで、オプショナルツアーに申し込みました。
ココナッツファームではココナッツオイルの作り方など、いままで知らなかったことが勉強できておもしろかったです。
水上市場にはエンジンボードで向かうのですが、このエンジンボートが予想以上に楽しく、遊園地のアトラクションなんかよりも迫力満点でとても楽しめました。
水上市場自体は売り込みが異様に激しいのと、完全に観光地化していることから、なんとなく作られた空間だな、と感じてしまい、何も買えませんでした。
とにかく、エンジンボートに乗るだけでも十分に楽しめます!
最初は、とにかく品数の豊富な夕食(トムャンクンが美味しかった!)と昼間観光した暁の寺院などのライトアップを見ながら、ロマンテックにクルーズを楽しみ!後半は、日本にいたらちょっと恥ずかしくて、生バンドに合わせてダンスするなんて出来ないかもしれませんが?ナンだか昔のディスコを思い出して、主人と一緒にダンシングクイーンで盛り上がってしまいました。なかなか日本では出来ない体験だと思いますよ!
話にはきいていましたが、実際体験して想像以上に素敵な思い出となりました。
スタッフの方はとても楽しい人で、いろんな話をして笑わせてもらいました。
参加して本当によかったと思います。
3か月前に完成したばかりというグランドパール号に乗りました。席は2回の屋外デッキ席でしたが雨も降らずそこまで暑くなく快適でした。月曜日でしたがほぼ満席でした。お料理も種類が豊富でとくにソムタムが美味しかったです。ライブバンドも盛り上がり、クラブのようになったいましたが、クラブの雰囲気が好きな人は楽しめると思いますが、そうでない方は少しうるさく感じるかもしれません。ほとんど揺れることなく綺麗な夜景を楽しめました。
どのツアーにしようか迷った末、このジャングル・リバークルーズを選びました。島のほぼ南端の為、行き帰りそれぞれ1時間以上かかりましたが、まずまず楽しめました。川の途中で餌付けしてある蟹、なまず等々をながめ、立ち寄った島では花が咲き乱れ綺麗でした。過度の期待をしなければ、半日十分に楽しめると思います。
日本語ガイドさんがついてるとやっぱり、楽!安心!面白い!!
しっかり見物もできるし、ガイドさんが自前で購入したものを試食させてもらえる部分も!ありがとうございました!
席はデッキ、室内選択できず室内となりました。
最初はデッキがいいと思っていましたがエアコンが効いているため結果的に室内でよかったと思います。飲食が終わり、デッキに出て夜景を楽しんでいたらおもむろにスタッフの人が別会計分のドリンク代を請求しに来て驚きました。 考えたら請求するにはあのタイミングしかなかったと思うけど、都度請求しするなどにしたらどうかなと思いました。
全体的には、とても楽しいツアーだった。タイに行ったら、ぜひ行くべきだとおもう。
午前中の水上マーケットに行く時に乗ったジェットボート、涼しいし、景色も楽しい。
水上マーケットも異国情緒あふれ、素敵だった。
午後のアユタヤは期待通りよかった。象乗り体験は思ったより怖くなく楽しい。
ガイドさんにニューハーフショーを勧められ、一緒のツアーの人たちと行動を共にしなければ
ならなかったので、気がすすまなかったがいくはめになったのは、残念だった。
全員参加ではなく、選択参加型の勧誘にして欲しい。
それとガイドさんの日本語能力はちょっとひどい。
時期だから仕方ないですが、とにかく暑かったです。
時間も早くからで、盛り沢山のツアーでしたが内容は良かったです。
車が悪いからか道路ではずんで気持ち悪かったのが気になるところですが。
今日は雨のマングローブカヌー、ありがとうございました。
無理な予約にもかかわらず快く引き受けてくださり感謝しております。
天気が悪いのは前日から覚悟出来ていたのですが、 想像以上に雨のマングローブは良かったです。
洞窟での休憩ではとても癒され、ずっとそこにいたい気持ちでした。
ほんとうにありがとうございました♪
<催行会社に寄せられた体験談より転載>
楽しい時間が過ごせて良い思い出になりました。
そう遠くないうちに、またいきたいと思ってます。
その時は宜しくお願い致します。
お体に気を付けて頑張ってください。
<催行会社に寄せられた体験談より転載>
時間通りにガイドさんが迎えに来てくれて
バスに乗りリバーシティーへ行きました。
食事が終わり、中で外の景色を見ていたら
外の席があいたのを確認して席を確保しててくれて
景色を見て3回まで案内してくれたり、場所の説明など細かくしていただきとてもわかりやすく、すごく楽しかったです!このツアーを選んで本当に良かったです!
ガイドさんありがとうございました!
昼間とは雰囲気の違うバンコクの寺院などのライトアップや船の上での生演奏とともに、忘れられない素敵なディナーになりました。
ガイドさんも親切でした。
ありがとうございました!
We had visited the extremely popular place in Thailand which is the floating market at Bangkok on the last day of our trips. We got around by boat and the biggest attraction to the floating market is the foods are cooked and served directly from a boat floating in the canal. We enjoyed it very much to sit in the boat and experienced to buy goods directly from the boat.
予想以上の人出に、ビックリしていましたが、ガイドさんのお陰で、スムーズに乗船する事が出来ました。お料理も期待以上でした。皆様にもオススメします!
グアムでは海ばかりではなく、川やジャングルも楽しめました。
1人参加の為、ガイドさんは気を使ってくれました。
子供やお年寄りにも楽しめるツアーです。
手ずくりのお土産を貰いました。
水上マーケットとか遺跡とかも良かったけど
やはり象乗り体験が一番良かった。
乗り心地は癖になる
電線の真下ギリギリな高さ
中々楽しいツアーでした。
水上マーケットとか遺跡とかも良かったけど
やはり象乗り体験が一番良かった。
乗り心地は癖になる
電線の真下ギリギリな高さ
中々楽しいツアーでした。
ひとりで参加しましたが、個人で回りにくいバンコク市内以外でのアクティビティーを丸1日かけて楽しめました。
水上マーケットでのスピードボートはとても楽しかったですし、オプションのボートも乗って正解!
また、アユタヤ遺跡でのガイドさんの説明もとても詳しくて良かったです。
とても暑い時期(日中40度!)だったので、冷たいおしぼりとミネラルウォーターのサービスもとても嬉しかったです。
残念な事にワットアルンが工事中でしたが、クルーズは料理も美味しく広くて綺麗ですごく良かったです。また参加したいです。
今回はバスで観光せずにナイトクルーズで寺院巡り。なかなか良かったです。船内の食事はイマイチ。最上デッキ(屋外)をお勧めします。
泰緬鉄道乗車が最高に良かったです
バンコクでにはない牧歌的な風景をゆっくり走るディーゼル鉄道
自然豊かで畑や牛の放牧が見れたり素晴らしい1時間半でした
車窓から流れる涼やかな風も気持ち良かったです
充実の内容でした。クルーズでの帰路は陸路とは全く景観が異なり楽しかったですし、クルーズ内での食事がとても美味しかったです。トムヤムクンが人気ですぐになくなってしまったので、早めに確保することをお勧めします。
バンコクには何回か来てて水上マーケットは3回目ですが、初めて来た妻もかなり気に入ってました。価格も安く充実な半日でした。12時半頃解散場所に到着しました。
大人数でのオプショナルツアーじゃなかったので、気軽に楽しめた感じです。
伝統文化を分かりやすく楽しく説明してくれ、火おこし体験も貴重な経験でした。
これまた初めての体験で(ほとんどが初めてですが・・・・)参加して良かったと
思いました。沢山のお土産やさんが一生懸命客引きをしていて、可愛い女の子
のお店で「何か買って上げようかしら・・・・」という気持ちになり、まんまと
購入してしまいました。値段は他よりお高いですし(と、言っても日本円に
直すとそうでも無いし)少々しつこい感じも受けましたが、船に果物を積んで
いる水上マーケット人形を姉のお土産に購入しました(笑)
そんなこんなで結構楽しかったですよ♪
朝は6時半にピックアップの夜は7時までと本当に1日かけて観光します。ガイドさんの日本語は聞き取り辛いところもありますが、一生懸命説明してくれるし、知識は素晴らしかったです!
これが目当てでバンコクに行きました。
ガイドさんの説明はとてもわかりやすく、連休で大人数だったにもかかわらず、
人数確認をこまめにされており、安心できました。
またバンコクに行く機会があれば、パンダツアーを利用したいと思います。
GWの短い間の滞在だったので、水上マーケットとアユタヤの両方を効率良く回れるツアーに参加して正解でした。
水上マーケットではオプションで200B支払い手こぎボートに乗りました。
元々スピードボートの乗船は着いていましたが、手こぎボートにも是非乗ってみてください。
水上マーケットならではの雰囲気を味わうことができると思います。
アユタヤでは象にも乗れ、市内の主な寺院を効率良く回れたので良かったです。
割合フリーになれる時間もあったので、団体行動の良さとフリーの良さと両方を兼ね備えていたと思います。
朝から夜まで、濃厚な一日でした!
濃厚すぎて疲れたので、滞在日時に余裕のある人は、片方づつ行ってもいいかもしれません。
午前中はココナッツファーム+水上マーケット。水上マーケットがとにかく楽しかった!!このツアーで含まれているのはモーターボート乗船のため、ぜひ追加料金を払って手漕ぎボートに乗って楽しんでほしいです。写真にあるようなボートからの買い物をしたりボートの上で何かをたべたり、と、雰囲気を楽しむには手漕ぎボート乗船がおすすめです。(1人B200でした。)
方面が違うこともあり、いったんバンコクに戻ってランチをしたあと、アユタヤに向かいました。メンバーやガイドさんも入れ替わります。アユタヤは想像通り、写真通りの世界遺産。
ツアー内容もさる事ながら、午前も午後もガイドさんがとても親切でよかったです!!