トップページ
日本語堪能な現地ガイドさんに連れられ、日本人35人の大型バスでのツアーでした。
途中、メークロン市場もチラッと通り際に紹介してもらえました。
まずはココナッツファームに立ち寄ったりしながら水上マーケットへ向かいました。
市場へ向かうまでのスピードボート?に乗ったのもスピード感がありとても楽しかったです。
左右には民家も立ち並んでいて、東南アジアを満喫でき、ジャングルの中をクルーズしているようでとても貴重な体験でした。
市場では、ガイドさんが揚げバナナを試食させてくれたり、最後バスに戻った時は氷の中で冷やしたおしぼりと、冷たいお茶のペットボトルを頂き、暑さをクールダウン。
お昼にはバンコク市内に戻ってこれるので、その後もお昼食べてから市内観光できるし、早起きしてこのツアーに参加してとっても得した気分になれました。
個人で行くには不便な場所にあるためツアー利用は非常に便利です。
ココナッツファームの立ち寄りは不要かと思いますが、ツアーなので仕方ないのでしょう。
エンジンボートでマーケットまで行ったあと、最後に手漕ぎボートに乗れます。ほかのツアーでは手漕ぎボートの乗船はあまりついていなかったのでよかったです!
日本の「○○ラインくだり」と,オーストラリア・ケアンズの「ワクワク・ナイト・アドベンチャー」を,足して2で割った感じです。
船頭さん,いやキャプテンの話術のおもしろさで,すべてをカバーしている手作り感たっぷりのツアー。
短い滞在の人には,お勧めです。
島の反対側まで連れて行ってくれますから。
横井さんの洞穴とか潜伏していたところなどは,島のこちら側だったんですね。軽井沢のようなお店の建ち並んだメインストリートと違って,自然がたくさんあるので,南の島にきた感じが十分味わえます。
こちらに来るためにタクシーなどに乗ったら,ツアー料金くらいかかってしまうようなので,私のように,時間とお金のない旅行者には,島観光を兼ねた,お得なツアーとなりました。
筏のような船で,水路を移動します。ちっともアドベンチャーではないけれど,ジャングルで筏に乗る体験は,楽しかったですよ。
日本を出発する少し前に,テレビで,芸人さん達が無人島の島起こしをしようとする番組を見ました。
サバイバル生活がぐちゃぐちゃになってしまって,島起こしまで持って行けない,番組としては?な構成の番組でしたが,そこで彼らが,何日もかけて火をおこす様子,火種を必死で守る様子は,「火の大切さ」を伝えていて,なかなかよかったと思いました。
なぜここで,テレビ番組の話題かと言いますと,このツアーでも,かつて,現地の人々がやっていた火起こしを再現して見せてくれたからです。
なんともあっさりと,数分で,きっちりと。
あっという間です。感動です。
無人島の彼らは,何だったんだろう。自転車を改良してまでがんばったあれは何?
と思った私でした。
長年培われた知恵というのは偉大です。絶やしてはいけません。
ともあれ,なかなか楽しいツアーです。
ただし,「ラッテストーン」は,見本のようなもので,ガイドブックに載っている遺跡とは,別物でした。ご注意を。
迎えの大型バスに乗り込むと、島を横断する約30分のドライブです。河口部にある乗船場に着くと、トイレがあってそこでトイレをすませていよいよ乗船です。船は屋根付きの双胴船で正方形のオープンエア屋形船ってかんじです。
船は川をさかのぼりながら、景色や周囲でみられる魚や植物、トカゲなどの解説がありました。全く揺れないので船に弱い方でも全然心配いらないと思います。船上で椰子の葉などのクラフトを配ってくれました。
ここまでしか行けないというところまでいって引き返します。途中で公園みたいなところに上陸して、周囲の自然などについての解説を聞きながらのミニハイキングです。ベンチのあるところにつくと、飲み物とアイスが配られて、工芸品などの作成のデモがありました。
それが終わると再び乗船し、出発点に戻りました。
ちょっとしたジャングルクルーズの気分を味わえました。しかし「秘境」感はやや乏しくピクニック気分といった感じでした。
バンコク市内の観光地とは異色の体験ができます。
珍しさ◎です。
あまり知られていない?!のか、移動距離が長いためか、
オプショナルツアーの中で、最も参加者の少ないもの
でした。(おかげでプライベートツアーが楽しめましたが)
カンチャナブリは、日本とタイの関係性を知る上では、
行って損はないと思います。
(行く前に「戦場にかける端」をみればよかったな、、)
ただ、時間のない人や若い人の優先順位は低い場所の
気もしますので、長期滞在される方向けかな。
コストパフォーマンスの良い内容でした。
参加してよかったです。
ディナークルーズは、珍しさはないものの、
ビッフェはおいしいし、船の上から見る夜景は格別で、
最高です。
途中、生歌も聴け、優雅なひと時を過ごせました。
私たち夫婦と子供1人の家族で参加しました。
チャオプラヤーの夜景はとっても綺麗で、船が何度か往復していたので撮影スポットを逃すことなくばっちり撮れました。プリンセスチャオプラヤー号は予想していたものよりとてもゴージャスでよかったです。難点をいえば乗り降りする時の混雑くらいでしょうか。食事はビュッフェにしてはおいしかったですが種類があまり多くはなかったです。食後はデッキに出て写真を撮ったり、クラブみたいになって踊ったりワイワイした感じでした。とても楽しい時間がすごせました。
週末に参加したためとにかく人が多くてすごかった。けれど、水上マーケットなるものをはじめてみたからとっても楽しめた。マーケット巡りの時間は少し少ない気がする。ホタルもたくさんみれてとてもよかった。クルージングの時間はもう少し少なくてもよい気がした。ガイドのジェーンさんは感じが良くて日本語がうまかった。ただし、バンコク到着が22時くらいになるゆえ、かなり疲れた。マーケットへはまた行ってもいいかなぁ、と思った。
ベトナム・サイゴンでのディナークルーズよりもずっと良かったです。観光国だけあって、寺院がライトアップされているのが良いです。また、サイゴンの時は、まずい西洋料理に参りましたが、今回の料理は良かったです。
水上ボートは結構なスピードですごい風を受けるのでかなり涼しく気持ちよかったです。
舟乗り場からマーケットにつくまでただただボートで走る、という時間が結構あるので、途中ちょっと退屈しかけましたが(笑)
マーケットにつくと、水上の舟で商売している人より私たちのような観光ボートのほうがたくさんで、写真のイメージとはちょっと違ったかな(^^ゞ
停滞しているところでは舟がひしめき合ってるので、舟の端から手が出ないように気をつけたほうがいいかもしれません。
ボートの操縦はさすがびっくりするぐらいうまいんですが、私の前の人がたまたま隣のボートに指を挟まれて血を出してました(>_<)
ボートでは特に果物が売られてましたが、お菓子系も結構おいしかった♪また舟の上で食べるのがおいしい。
ガイドさんもノリのいい人で面白かったです。
実際体験してみて、ツアーじゃなかったらどうやって参加するんだろって感じだったので、申し込んで良かったです。
なかなか出来ない体験だし、バンコクの街とはまた全然違った雰囲気も楽しめました。
初タイ旅行、夫婦で参加しました。
美しい夜景を楽しむことが出来ました。
昼とは違う、夜景で一味違う景観を楽しむことができるという点で、
バンコク市内の観光をしてからの参加をオススメします。
正直な感想としては、食事もショーも無しで良いので
もっと料金を抑えて欲しい、という感じ。
食事はビュッフェで、隣同士でもかなり大きく喋らないと聞こえない程
大ボリュームで生バンドが気持よさそうに歌い上げます。
更に、私たちの時は4人がけテーブルを予約されていたようで
見ず知らずのカップルと向き合いながらの食事。
外人ならまだ良かったですが、日本人同士で気まずい感が否めず
早々に食事を済ませ、そとのデッキへ移動しました。
船には3階にオープンな展望席もあり、そこでも生バンドがライブ。
綺麗な夜景を見ようと外のデッキへ移動すると
カラオケボックスに来たかのような歌漏れ合戦で、雰囲気は正直微妙。
綺麗な夜景は楽しめるし、食事も美味しいですが
雰囲気は微妙でした(あくまで自分達の時は。)
一度行けば、もういいかな。そう感じたツアーでした。
体験談遅くなりました。
すべてにおいて満足しました。
特にディナーの料理はどれも大変おいしかったです。
船上でのアトラクションも良かったです。
船上から見るライトアップされた景色も綺麗でした。
バンコクはすでに6、7回旅行しておりますが、クルーズ
は初めての体験でした。
添乗員もすごく親切な方でした。
良き思い出になりました。
アンパワーの水上マーケット、なかなかいいですね。
バンコクから来たタイ人でごった返すマーケット。
海鮮屋台の前には野球観戦でもしているような階段状の顧客の一団。
THIS IS THAI!
最高です。
その後のホタル観賞。
現在は雨季のため心配していましたが、心配無用。
ものすごい数のホタルが木に群がっています。
おもわずLEDの電飾と間違えるぐらいにピカッピカッと
光ります。日本のホタルのような「ぼわーっ」って感じではありません。文字通り「ピカッピカッ」です。
ムード満点、おすすめです。
二度目のタイ旅行でしたが、水上マーケットは初めてだったので、とても楽しみにしてました。
混乱した交通ルールのバンコクを抜け約1時間。
車で揺られ、途中休憩を取り、ボーと乗り場に到着。エンジン付きボートに乗り換え、水路を走ります。
風が爽快で涼しく、むし暑いタイでもすがすがしかったです。
水上マーケット付近に到着するとさまざまな舟が行き交い品物を売ってます。
手こぎボート体験が付いているので乗り換えたら、ゆらゆら揺られながら、買い物を体験。価格は少々お高めですが、記念に買っても良いかも。
一人で参加されている方もいて、安心して参加できお勧めです。
汽車は最新式のディーゼル製。建設当時の蒸気機関車が飾られていたが、感激しなかった。
あんな蒸気機関車でもアジアで生産していたのは日本くらいだろうから、アジア全体の当時の国力がよく分かるような気がする。
汽車より観光客を写してみた。
このファッションを日本で準備していけばよかったのだ。
翌日はこのサンダル姿にしたけどね。
このツアーは、初めてタイに行かれる方や、ちょっぴりスリルを味わってみたい方にお薦めの内容だったと思います。ツアー当日はなんとか天気にも恵まれ、係員の方もとても感じが良い方でしたので(日本語はぼちぼちでしたが(笑)安心してツアーに望むことが出来ました。マーケットでの買い物時間が短かったのが少し残念でしたが、現地の雰囲気も味わえたので、なかなか楽しめたのではないかと思います(舟の上での買い物は、欲しいと思ったら買う!精神が必要だと思いました)。手漕ぎ舟に乗っている時間は20分程でしたので、戻ってもらう時間は無かったです。また、バスを降りて手漕ぎ舟に移るまでの間はエンジンボートに乗ったのですが、狭い水路を風を切って走るのは爽快でした。
想っていたほどジャングル感は少なかったですが、ガイドさんやブライアンのトークが面白かった。
水上マーケットに初参加してきました。
ココナッツのお土産屋さんではココナッツのお砂糖など
お土産品を売っていますが、値引きは全くしてくれません。
お土産品より食堂のカレーに興味を惹かれました。
朝早いお迎えだったので、ルームサービスで朝ご飯を食べて
参加したのですがこちらの食堂で食べればよかったと
後悔しました。本当においしそうでした。
水上マーケットでは必ず値切って下さい。言われた値段で
買われていた日本人旅行客の方をたくさん見ました。
水上マーケットはとても雰囲気も良く楽しかったです。
こちらのツアーは追加料金なしで手漕ぎボートに乗れたり
とてもお得だと思います。
一人で参加しました。
集合場所に行ってみると誰もおらず…
なんと!参加者は私一人でした。
添乗員さんと私の二人(正確には運転手さんと3人)での
アンパワー観光となりました。
本来なら市場はフリータイムとなるのですが、
タイ初心者の私は添乗員さんにお願いして一緒に回ってもらいました。
添乗員さんはとっても優しくていろいろお勧めも教えてくれてとても楽しかったです。
蛍観光ボートも貸し切りでした。
蛍がいる場所をたくさん教えてもらって
ぴかぴかと光る蛍の情景はとても感動的でした。
ただ…この蛍の光、本物か電球かは不明です。
それを除いてもボートで川を走るときの市場の様子や
だんだん暗くなる景色の変化など
満足できるものがたくさんありました☆
ありがとうございました。
私は二度目で初めての友達の為にツアーを利用しました。
途中で寄るココナッツファームは大きなお土産屋さんでファームという感じではありませんでした。一応ココナッツの試食はくれましたが、ココナッツのお土産が売っているわけではないようで??トイレ休憩という感じです。
スピードボートは風が気持ちよくて楽しかったです。
マーケットに着いて、雨だったので貸してくれた傘をさして手漕ぎボートに乗ってお土産屋などをみましたが、
ボートのお店がほとんどでてなかったのが残念でした。
でも友達は十分楽しんでいました。この値段なら文句なしです!
ガイドさんも日本語堪能で、帰りも頼んだらサイアム駅で下ろしてもらえました。
タイに訪れるのは初めての3人組で参加しました。日本語の話せるスタッフの方がホテルまで迎えに来てくれ、冷房付きのバンで快適に眠りながら、まずココナッツファームに到着。ココナッツの美味しい砂糖の試食や、ココナッツを削る作業、おみやげ屋さんに行ったりできます。
それから私が一番気に入ったのが、エンジンボート体験!きれいなジャングルのような緑や、現地の高床式のような家々の間を猛スピードで走り、風が気持ちよく最高でした。途中すれ違うボートの人々と手を振り合ったり、波が立って揺れるのを楽しんだり、イタリアのベネツィアとはまた違った醍醐味が味わえます。
手こぎボートでのマーケット巡りは、食べ物から雑貨まで、様々な物を売っているボートを見られます。ヘビを巻いた男性など、刺激的な出会いもあり、あっという間の時間でした。お土産やさんを見て、一汗かいた頃に冷たいお茶とおしぼりサービスがあり感激しました。
スタッフの方は時間にきっちりしていますし、ジョークで笑わせられたり、親切な対応で女3人でも安心して過ごせました。
初めてバンコクに訪れる方には、ぜひお勧めしたいオプションです。
実はこのツアー既に3回経験しています。初めての方を連れて行くには、コストパフォーマンス含め内容が充実しており
お勧めです。水上マーケットの近くに象乗りも体験出来る場所が出来たので、尚一層楽しめると思います。(ちなみに象乗り600B/1人となっています)バンコク近辺で象に乗れるのはアユタヤとここだけだと思います。
我々のグループ全員をヨコイショウイチさんとツアーガイドは言います。あまり面白くないジョークに笑いました。
ツアー内容は、自然を満喫すること以外に特記するものはないと感じます。
自由時間が短いので、ゆっくり見ることができませんでした。
最初に行くココナッツファームには立ち寄らず、水上マーケットに費やす時間を多くとって欲しいくらいでした。
時間がなかったので、麺類は食べられなかったのですが、
揚げバナナを購入して食べました。
マーケットまで行く途中の水上も楽しかったです。
ガイドさんに関しては、説明がわかりずらく自由行動のあとの集合時間をツアー参加者全員でガイドさんに聞き返しました。
とても大事なことなので、はっきりと正確な時間を言ってほしいものです。
全体的に水上マーケットは楽しめました。
初めてのグアムで家族4人で参加しました。幼稚園児と1年生の兄弟も飽きずに、必死で河を眺めて”ワニが出てこないかぁ(居ません、、)”とドキドキ感を味わえました。
スタッフの方の冗談交じりの流ちょうな日本語でとても判り易く、クルージング中は海とはまた違う爽やかなグアムを体験できて良かったです。
水上マーケットの雰囲気を味わうことができる。しかし、時間が少し短いのでゆっくりはできない。
3人グループで参加しました。私は、タイ旅行は4回めですが、ディナークルーズは初めてでした。バンコク最後の夜にこのコースを選んで思いのほかよかったです。タイ旅行初めての他の2人も大満足でした。
日本とは少し種類が違うような光りかたの蛍でした。クリスマスのイルミネーションみたいでした。今は蛍の数が減ってきているそうで、光っている木を探しながらボートが進みます。多少水しぶきがありますので気になる方は内側がお勧めです。水上ののんびり生活が見れたのも良かったです。アンパワーに泊まってみたくなりました。ガイドさんも買ったお菓子や水を下さって親切な方でした。
他の会社のツアーと比較すると料金が安いと思います
さらに他のツアーだと追加料金の手こぎボートも
含まれているのですごくお得ですよ。
水上マーケットに行く前にココナッツファームに寄り、
ココナッツで出来た商品やお土産屋がたくさんありましたが、
バンコクより高い高い。ディスカウントしてくれますが、
買い物はバンコク市内のがイイでしょう。
エンジン付ボートで水上マーケットを目指しました。
道中川沿いに住む現地の家や人々が見れ、手を振ってくれてました。
船だけでなくお土産屋もありましたが、やはり高い。。。
フォーとバナナの天ぷらなどをたべましたが、おいしかったです。