トップページ
渋滞を心配しましたが、年末と言う事、午前中早めのツアーでスムーズに廻れました。
水上マーケットの手漕ぎボートは少し遅れたら大渋滞に巻き込まれるところでした。
ガイドさんも大変丁寧にして頂けましたし、
移動中、バンコクの生活事情などもお話し頂き、興味深く聞かせて頂きました。
ありがとうございました。
お天気に恵まれてのツアーは良かったです。
陸に降りて の ヤギ、 イノシシ、 シカ 1匹ずつで 寂しかったです。
植物の話は大人には 面白かったですが、子供達(7、5、3)は長くて 飽きてしまいました。
ヤシの実のショーは楽しかったです。子供達も熱心に見ていました。
余り小さなお子様には お勧め出来ないかな…
ホテルの場所によるとは思いますが、7時30分~13時30分
は長かったです。
受付、乗船、ビュッフェ形式の食事など、とにかく乗客が殺到して係員の誘導もほとんどなく、ちょっと最初はびっくりでした。
座席も指定なのに、目印がなく見知らぬ人が座ろうとしてたり、食事をとりに並ぶ人をかき分けないとテーブルに戻れないなど、食事を始めるまでが修羅場のようでした。
出航してからは落ち着き始めてバンコクの夜景を楽しめたのは良かった、と思いきや、団体客の尋常でない大声と特徴的な笑い声が続いたのは呆れました。これは不運か。
あれは係員から注意していただけると良かったですね。
チャオプラヤ川のクルーズは様々あるようですが、価格と内容が比例するみたいです。
当たり前ですが。
いろいろありましたが、耐えられないというほどのものではなく、まあまあ想定内で概ね楽しく過ごせました。
ガイドさんがとても気さくにわかりやすく親切にしてくださって、安心して参加できました。マングローブと水面に写る自然、鳥のさえずりなど、自然そのものを間近に体験して、感動の嵐でした。日頃の疲れが吹っ飛びました。素敵な写真もたくさん撮っていただき、最高の思い出になりました。また、ゆっくり西表島に浸りたくなりました。
1歳、3歳の子供とパパママジジババの6人で参加。ジジババで1艇、パパママと抱っこ紐の1歳児で1艇、3歳児はニコラスさんのカヤックに乗せてもらいました。3歳児が家族と別のカヤックで大丈夫かと心配しましたが、すっかりニコラスさんに懐いて誰よりも楽しんでいました。小さな子供や、カヤックが初めてのジジババが一緒だったので、他のお客さんのペースなどを気にする必要がない貸切ツアーは安心して参加できました。天気も良く、広々ゆったりとした川は最高でした!
12月下旬に参加しましたが天気が良く日差しもかなり強かったので、紫外線対策をお忘れなく。
むらかみ様
先日はNicolastoursで遊んでいただきありがとうございました
みなさん楽しんでいただけてよかったです
娘ちゃんもオジサンなんかに懐いてくれて嬉しいです(笑)
またぜひ貸し切りツアーで遊びに来てくださいね
いい写真ですね!
Nicolas
小雨の中でしたが濡れることもなく楽しめました。水に入る時、上がる時は迫力があり子どもも滅多にできない体験に興奮していました。
今回は家族で初めて西表島を訪れこちらのツアーに参加しましたが案内をしてくださるガイドさんがとてもお話しが面白く、西表島に住んでる方しか知らないようなレアな事も聞け楽しかったです。トレッキングはあまり体力がなくても無理なく参加出来、歩く途中で西表島ならではの植物の説明など聞けました。最終地点の滝では12月にもかかわらず、主人は楽しそうに水浴びしてました!!
是非また、西表島に訪れたくなるような体験でした。竹富島でも水牛車に揺られながら案内の方が三線を弾き沖縄民謡を歌っていただいたり、島独自の文化を教えくださったりと素晴らしい時間でした。
また、訪れた際は色々なツアーに参加してみたいと思います。ありがとうございました。
トレッキング用の濡れてもいい靴は貸していただけました。水浴びされる方は着替え必須です。
チャモロ文化を体験できました!
リバークルーズ、ラッテストーン記念撮影、ココナッツ体験、火おこし、水牛に乗るなど盛り沢山の内容で大変満足しています!
虫が多いので、長袖、長ズボンに虫除け必須だと思います。
西表島の体験は素晴らしかった!現地ガイドも最高!
竹富島は、借りた自転車もイマイチで、今一つ島の魅力を感じませんでした。
アユタヤは6時発で朝食が取れず車に乗ったのですが、コンビニに寄ってもらえました。ありがとうございました。遺跡は早朝着で誰もいずゆったりゆっくり見られて大満足でした。最後に車に忘れ物をしたのですが、ドライバーさんがホテルまでわざわざ届けてくださり感激しました。本当にありがとうございました。お世話になりました。アユタヤは見所満載是非観光してください。
初めてマングローブカヤックを体験しました。
カヤック体験が楽しかったのはもちろん、様々な植物や生物についてわかりやすく教えてくださって大変勉強になりました。
ありがとうございました✨
先日はツアーへのご参加ありがとうござました。
楽しみながら八重山の自然について理解を深めていただけて良かったです。
自然の中に身を置き、自然の音に耳を傾けると自分も自然の中に溶け込んでいくような気になります。
ツアーではそういう感覚を味わっていただけたらと思います。
またぜひ機会を見つけて遊びにいらして下さい。
思っていたよりも風が強く、室内は演奏などのボリュームが大きく
静かにくつろげる場所はありませんでした。
わかっていることでしたが、往復なので後半は同じ景色だったのが残念でした。
景色はよかったですが、説明がなかったので、GoogleMapで確認しながら撮影しました。
日本語ガイドがあったのか。わかりません。
人気の料理は、早い時間になくなるので、乗船したらすぐにとった方が良いですね。
18時から受付ですが、18時に行くと乗船まで時間が余ります。
2階のアートを見て、19時過ぎに集合場所に行ったのですが・・
日本語ガイドが、どこにいるのか分からなかった。
クルージング自体は、景色も良く楽しく過ごせました。
特に日本語ガイドがいないクルージングで充分楽しめると思います。
マサ様
この度は弊社スペースバスをご利用いただきまして、
大変ありがとうございました。
さて、この度お申込みいただきましたディナークルーズ(グランドパール号)のクーポンサービスは、
弊社の送迎無しの為、ディナークルーズのスタッフがすべてご対応いたします。
したがって、日本語の係員が不在となり英語対応のみとなります。
ホームぺージ上で、送迎付きの場合は弊社の日本語ガイドが同乗するため、
その部分を見間違えられたかと存じます。
ベルトラ社と共に、ページ上で今後のお客様がお間違いにならいように、
ツアーページの向上に努めてまいります。
折角のいいクルーズのご利用に、まずはご不便をおかけしましたこと、お詫び申し上げます。
スペースバス
渡辺
リバーサイドからの乗船だったが、地下鉄での行き方、タクシーでの渋滞とぼったくり等を考えるとホテルまで車で迎えに来てくれ、乗船場への案内、チェックインまで全て添乗員がやってくれるので、ありがたい。特に帰りはいっときになるので、過去には時間がかかったり迷ったりすることもあったので、下船からホテルまであっという間に帰れて楽でした。
食事はそれほど美味しいとは思えない。ホテルの朝のビュッフェのような物。酒を頼むとかなり高くつく。円安で仕方がない。バンコクに来てから円安のことをいちいち考えるのはやめました。旅が面白くなくなります。
大雨の間の体験で少し流れが早かったのですがとっても楽しく過ごすことができました。豆知識豊富な船頭さんが色々教えてくれて勉強にもなりました。ありがとうございました。
船からのライトアップも素晴らしく、ブュッフェタイプのお料理もとても美味しく満足なクルーズでした!送迎の車もガイドさんも優しくてほんとに感謝です
船のコース的に左側のライトアップが良かったので、移動して写真撮って欲しいです
先に投稿された体験談を拝見し、ホテル送迎付きにして大正解でした。おかげでスマートに乗船、降船でき混雑をさけてホテルに帰ることができました。ガイドの方は、ちょうどよい座席を見つけて勧めて下さったり、フォトポイントを把握していて上手に誘導してくださったりと大変親切な対応でした。ステージで行われる歌やフロアのダンスも見ていて楽しかったです。
1日で沢山回るのでちょっと忙しいかもですが、迫ってくる電車を見るだけではなく、乗る事もできて楽しかったです。3大寺院もいろいろ説明いただき、綺麗なだけでなくちゃんと知る事ができるのはツアーだからですね。ガイドさんもドライバーさんも親切で快適ですし、短い時間でいろいろ見るならツアーが1番ですね。
集合が朝早いため、早起きして朝ごはん食べて行きましたが、途中トイレ休憩でセブンイレブンのある場所によるし、メークローン市場で電車が来るまで30分ちょっと自由時間があるので、市場や駅で食べても楽しいかも
大きさの割に高さがなくて平べったい船だなと思ったら、橋の下をスレスレで通過するというスリル満点な経験ができました。
希望通りのデッキに席が用意され、お天気にも恵まれたので、お料理と景色を堪能できました。ワットアルンのライトアップには感動しました。
集合時間より早く到着したのですが、リバーシティで時間を潰すのが難しかったです。席が決まっていたので、早めに着く必要はなかったかなと思いました。
観光地に行くのもいいですが、
現地の歴史や生活、食事を感じることができ貴重な体験でした。
子連れの方にはとても良いと思います。
ベビーカーは要りません。
お昼ご飯は4歳は完食しましたが2歳の子は食べれるご飯ではなかったので、(美味しい!けど少し辛い)おにぎりを握って持って行きました。
以前の口コミをみて、長ズボンに靴、虫除け対策バッチリで行きましたが、正直そこまで万全にする必要はなかったです。
半ズボン、サンダルの人もいて、暑かったのでそっちで良かったと思いました。
ホテルからの送迎付きにしましたが、送迎もガイドも充実してました。乗船時間より少し早めに船着場に着いたので、周囲を観光する時間を頂けました。ガイドの方もカタコトではありますが十分な日本語で、乗船の手続きや、席まで案内してくださり何も心配する事なく楽しむことができました。ご飯も何を食べても美味しかったです。ドリンクは別注文で、終点が近くなると伝票を席まで持ってきてくれるシステムでした。
下は小学1年生と5年生の男の子2人の4人家族です!
ライフジャケットやスーツを着て、準備万端でのぞんだキャニオニングは、子供も大人もとっても楽しかったです!
私たちのガイドは横目さんというベテラン女性ガイドさん!楽しそうに見本で先頭で飛び込みジャンプをしてくれるので、子供たちも続いてジャンプ!
自然の中で手ぶらで遊べるって、最高!!
実は、数日前まで台風の影響で船が石垣島から出ないかも〜となっていたのですが、このツアーに船ごと申し込みをしていたおかげで、船が午前中だけ出るぞ!となり、この日は我が家貸切のツアーに。個人で船のチケットを購入している方たちは、残念ながら船に乗れなかったとか。もう、どうせ行くなら丸ごとツアーって安心なんだな!とも思いました!
ラッキーではありましたが、こちらの会社さんは安心して参加できるツアー会社さんだと思います!また沖縄に行くことがあったら利用したいと思います!!
横目さん!楽しい時間をありがとうございました!
何も持たないで楽しむって、本当に最高です!!真夏でしたが、森林浴は時に涼しく、自然の中でのんびりするってこんな感じ?と。ガイドさんの注意事項はきちんと聞いて行動が安全の秘訣だと思います!
バンコク中心部から車で1時間半ほどのところにある水上マーケットです。
自分達で訪れるにはアクセスが悪いので、こういったツアーがあるのは助かります。
日曜日に訪問しましたが、たくさんの観光客と地元客で溢れかえっていました。
たくさんの食べ物屋さんと、お土産屋さんがあるのでゆっくり見てまわることができます。
バンコク中心部で買うものよりも安く、アンパワーらしいお土産もたくさんあります。
アルコールティッシュとビニール袋は持参しておくと、屋台でご飯を食べてもゴミや衛生面が安心できると思います。
ホタルはとにかくたくさん見ることができました。
恐らく3度目の参加ですが、今までで一番たくさんのホタルを見ることができました。
日本では決して味わうことができない空気感なので、是非一度は訪れてほしいです。
アルコールティッシュとビニール袋は必須です。
トイレは5バーツかかるので小銭と、拭くためのティッシュを忘れずに。
ジャングルクルーズの様で、とても楽しかったです。時間も長すぎず、1日を有効に使えるのもいいです。子どもにも良い経験になったと思います。
そんなにたくさん歩きません。スニーカーは、泥で汚れる可能性があります。
小学生の子供達が他の参加者にご迷惑が掛からないよう、少人数制のこのプランに参加してみました。ガイドの方の親切丁寧な説明とお声がけで、カヤックも上手く操作できるようになり十分楽しめました。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
十分楽しんでいただけたとのこと、良かったです。
最初はぎこちない漕ぎ方でもだんだんと上手になり、カヤックの操作がうまくいくとより楽しめますね!
少人数開催で不安な方もしっかりサポートしますので、どなたでも安心してご参加いただけると思います。
体験談投稿もありがとうございました。
早朝から夜まで一日中充実しまくりの内容でした。
車内でたっぷり仮眠できるのも丁度良いです。ガイドさんは午前と午後交代制でしたがそれぞれの個性も楽しく、どちらも親切で一生懸命楽しませてくれて感謝です。
ココナッツファームや水上マーケットのお土産がとても高くて散財してしまったのだけが残念でしたー 同じものがバンコク市内に半値以下で売ってるので気をつけて!
貸切ツアーなので、自分達のペースでやりたいことをやらせてもらって、ゆっくり楽しめたのがとてもよかったです!送迎も融通を効かせて頂きありがとうございました。初めてのカヤックに沢山の生き物、6歳の長男は終始キラキラの笑顔でした。4歳の次男は帰りたくなくて、最後大泣きでした(すみませんでした)。子どもたちがすっかりニコラスさんのファンになって、お手紙書いてとのことだったので、口コミ投稿しました。また数年後大きくなった息子達と参加したいです!ありがとうございました!
ゆき様
先日はNicolastoursで遊んで頂きありがとうございました
ゆっくり楽しめたようでよかったです!
こちらこそ皆さんがめっちゃ楽しんでくれたのですっかりファンになりました(笑)
大泣きも帰りたくないという理由でしたらカワイイもんですね(笑)
また是非遊びに来てください!
Nicolas
夫婦で参加しましたが、天気にも恵まれとても楽しい体験が出来ました。マングローブや生息する生き物についても丁寧に教えていただきました。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
meto様がいらっしゃった日はお天気がとっても良かったですね!
楽しんでいただけて幸いです。
また石垣島へお越しの際はぜひご参加下さい。
高評価ありがとうございました。
日没のチャオプラヤー川からの景色が最高です。食事もコース形式でサーブされ、気持ちよく高級なタイ料理がいただけます。値段はそれなりにしますが、十分見合った内容です。船上でワインなどを3杯以上飲む場合はあらかじめアルコール飲料のフリードリンクにしておいた方がお得です。私たちは、途中でそのような案内を受けて変更しました。
何度目かのバンコクで、どこに行こうか迷ったら一度行ってみる価値ありです。
Dear Our Valued Guest,
Thank you so much for your compliment and feedback.
On behalf of the team, it's been our pleasure to served you with a memorable experience.
We look forward to welcome you back to our Manohra Dining Cruise on your upcoming trip.
Best Regards,
Central Restaurant Reservation Team
リバークルーズはホテル周りにいては見れない景色を見ることができてとてもよかったです。
ガイドの方の説明も丁寧で楽しめました。
子供との参加でしたが、子供にも良い経験をさせてあげれたと思います。
お水、アイスティーは昼食会場で頂くので、
水分補給用はご自身で用意された方が良いです。