トップページ
18 MAR 2018 に利用しました。
観光三日目で疲れもあり、午前中のアユタヤ観光を楽しんだあとで、ゆったりした船旅はベストなタイミングでした。
またランチには期待していませんでしたが、とても満足できました。チャオプラヤ川は、川幅も大きいためか、波で揺れる事もなく、とても快適でした。
バンコク寺院巡りの後でクルーズを入れたのでスケジュールがギリギリだったのですがガイドさんにお願いして現地集合に変更して頂きゆっくりとお茶をしながら待つことが出来ました。
クルーズ船にガイドさんも乗り込んでくれたのでブッフェや見どころのポイントを教えに来てくれて楽しくすごせました。
席も先頭の景色が良く見えるいい席でドリンクを頼んで食べ始めるまで間違いのないようにガイドさんが付いていてくれて安心して楽しめました。
バンコク寺院巡りとディナークルーズを同じ日に予約したのでクルーズの集合時間がギリギリだったのですがガイドさんに相談して現地集合にしてもらい、お陰様でゆっくりとお茶をしながら待つ事が出来ました。
ガイドさんが一緒に乗船してくれてブッフェやドリンクのオーダーまでずっとついていてくれたのでスムーズに食事も楽しめました。
ライトアップされた寺院もキレイでしたしタイ舞踊やバンド演奏もガイドさんが教えに来てくれて見逃すことなく楽しみました。
像のりに参加したかったのですが、こちらのサイトで盛りだくさんで楽しそうなジップラインとラフティングも楽しめるパッケージに申し込みました。
結果、像のりはもちろんとっても楽しく、思ったよりも長い時間象の背中を満喫できました!途中で象使いの方が象から降りて写真を撮ってくださいました!同行した姪は象さんの上のシートから、象さんの頭(首?)に乗せて頂き大はしゃぎでした。意外とすわりはいいけど捕まるところがなくてドキドキしたようです。ジップラインも初めてでしたが、大自然の中を飛べて大興奮です!また、予想をはるかに超えてきたのがラフティング!たくさんのボートが一斉に川を下り、同じボートに乗ったシンガポールから来たとの親子さんと叫びまくりで楽しみました!ずぶ濡れですがそれもまたよし!!またプーケットに行ったらぜひ参加したいツアーです!!
小降りの雨の中、参加させて頂きました。マングローブカヌーをより、リアルに体験でき、とても楽しめました。また、ガイドさんの説明やお話を聞けたのも良かったです。またやりたいなと思うツアーでした。次回は、シュノーケリングにも参加してみたいです。ありがとうございました!
ハルマキ様
先日はツアーご参加いただきありがとうございました。
小雨降る中で少し肌寒い中ツアーでしたが、風邪などひかれていませんか??
まだまだ楽しいツアーご用意しておりますので、是非また遊びにいらしてください♪
アオイ
まずは、ジップラインに乗り、空中ぶらんこを楽しんだ。次に象に二人一組で乗り、自然の中を散歩。平坦な道ではなくアップダウンがあり、しっかり捕まっていないと落ちそうになったので、カメラ撮影にはご用心。
その後移動していよいよラフィティング。4〜6人一組でゴムボートに乗り込みスタート。過去に経験したラフィティングの中で、最も迫力があり、その他のツアーのボートと入り混じりながら下っていく様は、ボートレースのようで楽しむことができた。
終了後のランチは、その場で調理しておりとても美味しかった。ご飯やチキンなどのおかわりも頂き、満足でした。
最後にウォーターホォールに寄ったが、渓谷のせせらぎ程度で期待とは違った。小さなお子さんには楽しめるかもしれないけれど、必ずしも綺麗とは言えないかな。
英語は得意ではないが、料金的に安かったのでこのツアーに申し込んだ。ガイドが丁寧にわかりやすく説明してくれるので特段問題はないと思います。
■全般
どちらかというと小さい子向け。
3歳の子は楽しそうだった。
■良い点
・12:30にはホテルに戻れるため、午後から別のアクティビティを組むことが出来る。
・グアムの歴史に触れることが出来る。
■残念な点
・ランチのお米がおいしくない(このツアーに限ったことではない)
卒業旅行で友人と参加しました。
私含め全員がカヌーが初めてだっため不安もありましたが、ガイドの方から漕ぎ方や、もしもの時の対処法など親切に教えてくれました。
宮良川を漕ぐ際はガイドの方も着いて来てくれます。他にもマングローブの解説など漕ぎながら色々と教えてもらいました。また訪れた際にぜひ体験したいです!
もがもが様
楽しい卒業旅行の思い出作りにカヌー体験は貢献できたでしょうか?
マングローブは本州ではなかなか見る機会がないですよね、
変わった根っこの植物たち、ファンタジーを感じていただけましたか?
石垣島ではいろいろ本州と違うものがあります。
干潟散策付きコースでマングローブの中を歩きながらまた別の生き物を探したりするツアーもありますよ。
ぜひまた遊びに来てください。
(有)石垣島観光 成底久美子
マーケットは楽しくきりがないほど。ガイドさんも礼儀正しく、品が良く日本語もとても良く勉強されています。向上心のあるかたは側にいるだけでも安心できるし、パワーを感じます。残念だったのは、魚介類に味がなく、せっかく海老や蟹を食べてもまったく味がしないと言うことですね。淡水だから仕方ないとも思うのですが、それでもつけるたれがワンパターン。熱帯地方だからこの様な刺激味かなと思いますが、味覚障害ではないかと疑ってしまうほどです。クルージングはとても素敵でした。蛍が沢山残っていたのに感激でした。
アンパワーはまだローカル色が残っていてお店を覗いていても楽しかった。
わからない食べ物はガイドさんに聞くと教えてくれるのでより興味がもてて日本語ガイドさんで良かったなと思いました。
ホタルは期待していたほど沢山はいなかったのですがホタルのいる所にボートをつけてくれるのでそれなりに楽しませてくれます。
ボートで夜風にあたりながら気持ち良く楽しめます。
3月は暑過ぎずカヌーを漕ぐにはとっても快適。自由自在にマングローブの枝の下まで。珊瑚の岩肌も川面から目線で探検気分に。全長1cmに満たないカニはいっちょまえな身体で子供が見たら喜ぶ事間違い無し。とっても親切で丁寧な説明に楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。
ペコです様
先日はNicolas toursで遊んでいただきありがとうございました
楽しんでいただけたようでよかったです
普段は見ることのない目線で探検気分になったり、子供ウケすること間違いない生き物もたくさんですよね
ちょうどいい気候の中喜んでいただきありがとうございました
また何か機会がございましたらぜひ遊びにいらしてください
Nicolas
ご飯も美味しく、クルーズ自体も素敵で最高でした!天気も良く楽しかったです!!
ただ席が外の席だともっとよかったな〜
ガイドさんがとてもいい感じの方で楽しめました!かなり遠い場所でしたが楽に行けて効率がよかったので、半日という短いツアーでしたが満足でした。
親としては子供にいろいろなことを体験してほしくて今回のツアーに申し込みました。水の上を自分の力で漕いで行き、マングローブの景色を楽しんでくれることを期待していました。結果、すごく楽しんでくれました!当初の親の意図とは違う感じではありましたがすごく楽しんでくれたので良かったです。ガイドのお姉さんもやさしくて親切で頑張って盛り上げてくれたので文句なく良かったです!天気も良くてサイコーでした。
みすおれ様
先日はNicolas toursで遊んでいただきありがとうございます
楽しんでいただけたようでよかったです
お天気も良かったのが最高でしたね
お子様も自分で漕いで進む楽しさを感じてくれたでしょうか?
ご両親の最初の意図が知りたいですね(笑)
また何か機会がございましたらよろしくお願いいたします!
Nicolas tours
バンコクからバスに乗って約二時間、途中休憩をしますのでドリンクやスナックを買うことができます。バスは船着き場につき、小型ボートで有名な鉄橋まで約15分のショートトリップです。ボートは結構スピードがあり迫力満点ですが、救命胴衣を着ますので安心です。橋のたもとの到着後は戦争博物館や慰霊塔を見学後、鉄道に九十分ほど乗車します。車内ではドリンクや土産物を売りに来ます。かりんとうのような菓子が美味だった、列車を降りたらレストランでインターナショナルビュッフエの昼食、パッタイなどのタイ料理もありおいしかった、食事後バスに乗車しバンコクに戻りますが、渋滞もあまりなくバンコクには夕方五時過ぎにつきました。充実した一日ツアーでした。
象乗り→ジップライン→ラフティング→滝→鍾乳洞
・象乗り
自然の中を象に乗って歩いた。象乗りがしたくてこのツアーを申し込んだので楽しかった。
・ジップライン
だいぶレベルが低いというか、スリルはほとんどなかった。
・ラフティング
5キロだとレベルが低いが、追加料金を払えば9キロまでに出来ると最初に言われた。
自然の中を駆け抜けるのは気持ちよかった。水をだいぶかけられる。他のツアー参加者と同時にスタートするので途中で何度も何度も渋滞して止まってしまいスピード感に少しかけたのが残念だった。まあでも楽しかったけど。
また、終わった後にしつこくチップを額まで指定されて要求されのも残念だった。
・滝と鍾乳洞
どちらも20分とるから自由に見てください的なスタンス。滝は滝というより池という感じ。水に入っている外人の方はいたが、だいぶ汚い。鍾乳洞は20パーツで入れる。近くの屋台でジュースを飲んで過ごした。
H30年、春節の正月はチャオプラヤ川のナイトディナークルーズ❣️船内は満席でしたが、船上スタッフも親しげで、楽しいディナーとなりました。食事はビフッェスタイルで、食べやすく、お腹一杯になりました。食事後は、歌とダンスで心地よく、最後は船上から見る大花火を堪能しました。
ラフティングが主目的であったがラフティングは勿論めちゃ迫力あるも
像乗りはおまけと思っていたが、これが案外スリルあり日本では体験できないので無茶楽しく得した気分でありおすすめ!
スタッフさんは日本語も上手で、参加者を楽しませようといろいろお話ししてくれたり、植物でバラや魚やバッグを作ってプレゼントしてくれたり。1番楽しかったのは、カラバオに乗れたこと。写真もお願いすると快く撮ってくれます。クルーズは右側に座るのがオススメとの事でした。ナマズの餌やりとか見やすいかも。ただ、運転席の所で日本語で説明してくれるのですが、私の時は前の席にフィリピンの方が座っていて、その方用にガイドさんが英語で話す声が大きすぎて、二ヶ国語が混じってどっちを聞くか迷って混乱しました。でも、これは仕方ないですね。お昼ご飯は、スペアリブとチキンとピラフ?とティラミス?、水分はお水とレモンティーが休憩スペースに置いてあり好きな時に飲めます。かき氷は小ちゃいカップで最後に頂きました。船を降りてからしばらくフリータイムもあり、のんびりしたい方にいいかもです。
タイには仕事で50回以上来てますが家族旅行は初。
迷子癖のある小5(海外旅初)に、異国を感じてもらいつつ、前後が仕事で埋まっているので、いかに自分が疲れないかが勝負(笑)、と言うことでこのツアーを利用。
結果的にうちの子は大興奮&大満足! バンコクの見所をダイジェストで味わえた感じです。
ガイドさんも気が回る方で、はしゃぐ子どもも迷子にならず、よく一日でこれだけ効率よく回れるな、と感激しました。時間帯もちょうど良く、その日の夜のサイアムニラミットまで制覇できました。
船(いがいとキレイ)に早く到着したので、他のツアー組を待っている間、ビュッフェを一番のりで食べましたが、味に関しては(実は一番気になってた)投稿にあるほどの失望はありませんでした(笑)
フルーツやデザートもそこそこで、期待しすぎなければ、船上ランチとしては十分楽しめると思います。
止まった船で食べるのは期待外れ的な書き込みもありますが、景色もそう変わらないので、出発するまで待って食べるより、料理が沢山あるうちに食事するのも良いかと思いました。コーヒー紅茶はセルフで無料だったけど飲み物は別料金です。
基本的に担当にエスコートされ食事をしたテーブルで帰港までまったり過ごすのですが、皆さん船の屋上のデッキで気持ちよく過ごしたいけど、動くとソファとられるし...かといってずっとデッキは暑すぎるし...そんな感じが、最後の方は誰も席など気にしないトロ~ンとした雰囲気になり至福のひととき。
ほぼ満点のツアーですがもし一つあげるならゾウのり体験(途中寄り道する感じ)
小さなお子さま連れなら、像乗りは是非体験させてあげたいところですが、乗らない方達が、何もないところで15分程じっと待ってもらわないといけず、日本人的には気を揉みますね...はじめから像有りor像無しでツアーを選べたらもっと良いかもと思いました。まぁ逆に時間に厳しすぎる日本人にはこれくらいの余裕の心はあっても良いかなとも思いますが。
水上マーケットは、水上からしか買えない、川沿いのお店以外にも、陸上にあるお店があり、そちらのほうが値段が少し安かったように思います。
川沿いのお店を見るには、200バーツでボートに乗らないといけません。
しかし、川沿いのお店は、陸のお店より値段が高いので、もし買うのなら、交渉して値下げしてもらうのがいいと思います。
私は、買い物というより、水上マーケットの雰囲気を味わいたくて200バーツ払ったので、なにも買いませんでしたがそこそこ満足でした。
カレン族との交流の時は、なぜかガイドさんがついてきてくれず、どの程度写真などお願いしていいのか、良くわかりませんでしたが、それでもカレン族の方々を間近で見ることができて良かったです。
ただ、ガイドさんがいなかったので、後半は何もすることがなくなり、時間が余ってしまったのは残念でした。
内容が詰め込まれたツアーでした。象のりがとにかくよかった!2人で乗ったのですが途中で、象使いのおっちゃんが降りて、その部分に座らせてもらいました!バンコクではさせてもらえなかったし象に直接乗ることが出来て貴重な体験でした!あと象使いのおっちゃんが沢山写真を撮ってくれます!あと、ラフティングも良かったです、口コミに書いてあったように実際に乗るまではグダってました。そしてスタートの合図もないまま勝手に始まってる感じでした!(笑)けど、それは気にならない程度で、ボート漕いでくれる方は楽しませてくれようと色々と工夫されてました!けど、カエルをボートの中に投げ込まれるのにはびっくりしました。。しかもでかかった。。そして行きたかった寺院にも最後に行けて、本当にコスパの良さにはびっくりです。日本円で5000円くらい?8000円は取っても良いと思うほど良いツアーでした!ご飯も美味しかった! 付け足しで、寺院に猿がいますが、餌をあげる以外でちょっかいをかけないほうがいいです。外国人の方が何人か威嚇されて噛みつかれかけてました。。餌は大人しく手から取ってくれます。
初めて参加させていただきました。最初は事務所が分からなくて惑いました。親切な方が居て分かって良かったです。色々な船が行き交っていましたが、スムーズに船に乗れました。ワットポー、ワットアルン、王宮のライトアップが大変綺麗でした。料理も割と良かったです。
結婚記念日でバンコク旅行にいきました
そして、グランドパール号に乗りました~(^-^)
ガイドさんもとっても感じがよく、すごく親切にしてくれました(^-^)✨
ステキな船で最高な結婚記念日になりました。
ありがとうございました(*^^*)
バンコクに行ったときは
また乗りたいです
ステキな思い出になりました~
この値段でこのたっぷりなクルーズ時間、
料理もちゃんと日本人(中国人?)の口に合うようにされていて良かったです。
ライブも、うるさすぎず、上手にお客さんのリクエストに応じたりして楽しませてくれ、夜風が本当に心地よく、豊かな素敵な時間を過ごせました。
何より!昼間近くで見る街並みやワットアルンなどの寺院は、
遠くでライトアップされたのを見る方が遥かに美しく、感動しました!!
送迎なし、のを選んだ方たちは、集合場所に来るのに大変だったみたいです。
タイの道路は想像以上に渋滞するし、送迎ありを選んでよかったと思います。
7:05amの集合で早い出発でした。一時間20分ほどの道中で、途中ココナッツファームでトイレ休憩がありました。そこではココナッツシュガー作りの実演があり、出来たてはおいしかったです。その後10分ほどでエンジン付きの船着き場に到着し乗船。ディズニーランドのアトラクションのような感じで、バンコクの古き生活を垣間見ることができました。その後、手漕ぎボート乗り場に到着し船を乗換、船上ショッピングを体験しました。乗船場は大渋滞でそれもまた体験できないことなので楽しい思い出になりました。ガイドさんも優しくいいガイドさん。ドライバーの方も優しい人でした。帰りは車が迎えにきていて冷たいおしぼりと水ボトルをもらいました。帰りは1時間30分ほどで12:00ごろにインターコンチネンタルホテルに到着し解散しました。エンジン付き、手漕ぎと船があり、両方のツアーとそれぞれ片方のツアーがあるようですが、両方のツアーをお薦めします。今回の旅行で一番楽しい思い出になりました。
朝から良い天気に恵まれて、浮かれ気分でカヤック体験開始です。
68歳と71歳のおばぁが初めてカヤックに乗るのです。
「大丈夫かなぁ~。」と二人揃って心配しましたが、終わってみれば楽しくて「もう少し川に居たいなー!」と大はしゃぎでした。
丁寧で的確なご指導をいただきました。
川面をすべるように走り、風や鳥のさえずりがとても心地良かったです。
マングローブ林の散策で、大きなシジミ貝を見せてもらったり、呼吸根のことを説明してもらったり、行く前より帰りのほうが、おばぁは二人とも少し賢くなれたように思います。
クジャクの鳴き声も初めて聞きました。
前夜はイグアナ・当日はクジャクなどの外来生物のお話も、興味深く伺いました。
今日は写真を整理しながら楽しい思い出をかみしめています。
石垣島へ行ったらまたお世話になりたいです。
本当にありがとうございました。
nokonoko様
コメントありがとうございます。
楽しんでいただけたようで良かったです。
季節によって出会える生き物や星座も変わってきます。
またいらして下さいね。
いろいろなツアーを用意してお待ちしてます。
(有)石垣島観光 成底久美子
日本人村は道路から見た外観だけでしたが、バンパイン宮殿、アユタヤの各種遺跡は壮大で感動しました。ガイドさんからかなり勧誘されますが、像に乗りたくない方ばかりであったため船にはほぼ一番乗りで、動き出すまでにきれいなキャビン内でビュッフェを楽しめました。揺れもほとんどなく快適にバンコクに帰ってこれました。写真もいっぱいとってくれるガイドさんだったのでとても満足のツアーでした。
生演奏で最後はクラブみたいに盛り上がって楽しかったです!料理にライトアップされた寺院の景色、すべて良かった。
また、乗りたいと思いました。
水上マーケットは、追加料金で船に乗りましたが、川沿いのいくつか店をまわると同じ商品がいくつもあり飽きたので、時間が長すぎました。あと、ガイドさんは集合を決めたりするだけで説明は少なかったので、交通手段としてのツアーでした。
水上マーケットならではの風景は楽しめましたが、川沿いではないお店を見る時間が無かったので追加料金で船に乗ったのは少し後悔しました!服を値切ったりして買うのが楽しかったです。
ココナッツアイスが売っていてインスタ映えするので買っていた人もいましたが、虫がとまっていたりしたので衛生面を考えてやめておきました。