トップページ
年末に行きました。期待値が高かったのもあるのですが、ホタルが想像よりかなり少なくガッカリでした。時の運なのでそれは仕方ないとして、マーケットやホタルに関してのガイドさんの説明はかなり少なく、ツアー代は割高に感じます。
ちなみに、マーケット自体も水上ならサドゥアック、買い物ならチャトゥチャックの方がオススメですので、マーケット目的の場合も要検討かと思います。
ホタル目的で使行く際は、外れても仕方ない、という意識で行きましょう
ガイドさんが凄く良い人で面白くて楽しかった
天気もよくて写真もいっぱい撮れました。
ガイドさんは写真を撮るのがとても上手でした。
本当良かったです。
朝から晩までの綿密なスケジュールなので、非常に充実した一日だった。移動は車なので、参加者は皆その間に昼寝して体力を回復させていた。ガイドさんも日本語が堪能で、非常に親切でした。回る時の注意点も教えてくれるので、タイが初めてで不安な人にオススメです!
今回夫婦2人で、効率よくアクセスの悪いアユタヤ遺跡や、メークロン市場を行きたく申し込みました!
広めの快適な車でホテルまで迎えにきていただき、車内も快適で水まで用意してくださったりと、素晴らしかったです!
ガイドさんは「ミライさん」という方でしたが、
優しい!ガイドが上手!ということで最高でした。
ここは安いからお土産買っておくべし!逆にここは、高いからお勧めしない!ここは、最後にチップ払うよ!
など、地元の方しかわからないことなど、ちょっとした事でもここぞ!というタイミングで全て教えてくださります。
メークロン市場では、お土産をお買い得に買う時間が充実していました。
像乗り体験も、像が水の中まで入ったり、スリル満点!
ランチもタイ料理が効率よくビュッフェで楽しめ、
ディナーも絶景の中たのしめました!
もちろん、各スポットで沢山写真も撮ってくださり、最高の一日になりました。
追加料金としては、
水上マーケットで小舟体験、像乗り体験で水の中に入れるロングプランへ変更+写真購入 などをしましたが、追加して良かったです!
1人で参加しました。アユタヤに行くのが目当てでしたが、せっかくなら他の場所にも行ってみたいと思い、このツアーを選びました。
朝6時ホテルロビー集合と朝早く、他に参加者がいない場合は2名分の料金がかかるので、少し迷いましたが、結果的にはこのツアーにしてよかったと思います。
日本語が話せるタイのガイドさんが各スポットの説明をしてくれますし、買ったお土産や荷物を車に乗せたまま観光に行けるので身軽でとても便利でした。
移動中もクーラーが効いた車内で寝られるので楽ちん、、
鉄道マーケットでは魚や果物はもちろん、観光客向けにタイパンツやカゴバック、ゾウの雑貨も売っていました。
交渉すれば値下げしてもらえます^_^
ココナッツファームではココナッツの花の蕾から砂糖を作る過程を見られました。
ココナッツを使った商品を買うこともできます。
ハンドクリームがすごくいい香りで気に入りました!
アユタヤは王朝だっただけに想像よりも規模が大きくて、仏塔の形も美しくて感動。
ビルマとの戦いで敗れた際、建物などが全て焼かれたそうですが、残った建物、仏塔が黒ずんでいるところがあるのを見ると本当に焼かれたんだなと実感しました。
ガイドさんに何を聞いても教えてくれます。
1日、タイの歴史や文化に触れられて楽しかったです。
アユタヤの歴史を感じ、知り、学び、日本との関係も学びました。世界遺産だとしり、ツアーで行くことができ、渋滞が多いタイでも、安心して行けました。このツアーで良かったです
初めは上手く行かずでしたが、次第に真っ直ぐ進め気持ちよく木の下や色々な景色を楽しめるようになり、マングローブの意味もわかりました!
とにかく、ガイドさんがいい方でした。最後に全員でレースをしたり、周遊を楽しませてくれる方でした。
また、やりたいと思います。携帯を落としてしまったら…と思い写真が撮れなかったので、次回は、持ち込みたいと思います。
ありがとうございます♪
みずき様
ご投稿誠にありがとうございます。
楽しいご経験を提供出来き本当に嬉しく思います。
次回は是非とも携帯電話をご持参で!
首から下げられる防水のケースをお勧めいたします。
夏の石垣島もまた最高ですので異なる季節も楽しみにお越しをお待ちしております。
石垣島観光
今回はスカイダイビング目的の旅行だったので、自分だけ楽しむのはと思い、せっかく海のきれいなグアムに行くのならとこちらも軽い気持ちで参加しました。
ついてみると、大人でもふらつくくらいのボンベを担いで海に入るとの事で私も子どもも心配しましたが、意外と子どもも文句を言わずに担げました。そして溺れたらどうしようと質問詰めする子どもの言葉にちゃんと耳を傾け、1つ1つわかりやすく説明してくれるインストラクターさん。感謝です。
入水すると、ボンベも軽くなり、綺麗な魚がいっぱいの世界に子どもも私も夢中になりました。
写真もたくさん撮って下さり、本当に大満足なアクティビティでした。
子ども達も「今回の旅行で何が楽しかった?」って聞くと「ダイビング!!」と答えるほど。グアムの綺麗な海がしっかり記憶に残ってくれそうです。スカイダイビング目的だった私にとっても1番の思い出はこちらになりました。
グアムに行くなら1番おすすめするアクティビティです。
YT様
ご家族揃ってのご参加ありがとうございました。
参加できるツアーが異なったため、別々のチームに別れることになりましたが、
水中で会うことが出来て良かったです。
過去の経験から、質問が増えるのは当然のことと思います。
不安な気持ちもあったと思いますが、楽しかったと言ってもらえて本当に良かったです。
子供たちの記憶にいつまでも残ってくれると嬉しいです。
3世代でツアーに参加しました。ガイドのダンさんは流暢な日本語で礼儀正しく親しみやすいガイドさんでした。
まずは蟻塚を見学し希望制でシロアリを食べました。ちょっと、勇気が入りましたが口に入れました。
次にロックワラビーに会いに行きました。近づくと逃げてしまう子もいましたがそっと近づいて口元にエサを持っていくと手をつかんでエサを食べていました。とてもかわいい!!!
その後いちじくの木をみにいにました。これは圧巻です。木登カンガルーは会える確率が低いとのことで見られませんでしたが珍しいトカゲとは森の中で遭遇できました。
そしてメインの、カモノハシ!!川につくと前のグループがすでに発見しており静かに川を見つめ探しました。すると黒っぽいカモノハシが浮かんできてパシャパシャ泳いでいました。かわいい!!その後も何度も姿を現してくれて本当に最高の時間をすごすことが出来ました。
その後バーベキューの夕食、これも美味しかった〜。ポッサムが夕飯時遊びに来てくれてエサを食べていました。これも可愛かった。
とにかくたくさんの動物に会えて大満足のツアーでした。
こちらの体験談を読んではじめていくならツアーではないと回るのが大変だとおもい、こちらのツアーに参加しました。私たち家族だけのツアーでした!
皆さんが書いているとおり、着くとガイドのポンさんは私たちの好みを確認しながらパーフェクトなスケジュールを考えてくれました。
もうやりたいことを全て体験できて大満足。
オラウータンの頭の良さに本当に感動しました。
ツアーもしょーも。
一つ満足できなかったのは麒麟の餌やりが大人気すぎて餌を買ってない人までグイグイはいりこみ、餌やりも困難だったところです。
ガイドさんのせいではないので、ご安心を^_^
ぽんさんは子供ともたくさんお話ししてくれて
子供はぽんさんとさようならした後泣いていました。このツアーがタイの初日でしたが、タイにいる間ずっとぽんさんの話をしていました。
本当にガイドのポンさん
ありがとうございました。感謝です。
またいつかお会いしたいです。
ガイドさん丁寧でよかったです。
昼食のホテルバイキングがとても美味しい。
遺跡はやっぱ解説付きで見た方がたのしいです。
アユタヤ付近でやりたいこと全部詰まったこのツアーが個人的に1番おすすめです。
また機会があれば利用させていただきます。
素敵なガイドさんと、1日満喫してきました。
1人参加でしたが、気遣いもしてくれて、写真もたくさん撮ってくれて大満足です。
何よりもいっちょうさんのお人柄に癒されました!
石垣島の星空をみたい!と申し込んだのですが、あいにくのお天気でした…。でも、「星がみえないなら」と、代わりにいろいろなところにつれていってくださり、ホントに大満足でした!!
ツアーに参加していなければみられない石垣島を堪能できました!!
いっちょうさん、ありがとうございました!!
ゆきちゃん様
ご投稿誠にありがとうございます。
さすがのベテランガイドの柔軟な対応に惚れて頂きありがとうございますw
予定が合えばご指名で別ツアーをいっちょうガイディングで楽しんでいただく事も
可能ですので、夏にもまたお越しいただければと思います。
石垣の夏の夜空は最高ですよ
石垣島観光
いろんな動物が登場して楽しめました。
言葉はわからないけどショーとして楽しかったです。空中ブランコはアレグリアのようでした。
朝6時にホテルロビー集合でしたが15分前に行くとガイドさんが待ってくれてました!
渋滞もなく7時半前にはメークロン市場についていたのでいっぱい散策できました!
水上マーケットでは凄腕ガイドさんのおかげですぐ船に乗れたり迎えの車にもすぐ乗れたのでとても快適でした♪
ガイドさんが現地でバナナやみかん、屋台のちょっとしたお菓子だったりを自分で買ってみんなにくれたりしてとても面倒見のいい人でした。
お昼ご飯は高級ブュッフェでとても美味しかったです!
アユタヤ遺跡ではダンジョンに入り込んでしまったような場所で写真を撮れたり、仏像?にお願い事をしながら金箔を貼ったりとても楽しかったです!
アユタヤ遺跡では外をいっぱい歩くので帽子必須です!
長い階段を登る場所があるので歩きやすい靴、サンダルがいいかと思います。
帰りは日本でいう原宿みたいなところで降ろしてもらいました。
オシャレなお店がたくさんあり、いっぱいお買い物もできました!
とても大満足のツアーでお値段以上すぎて本当にオススメです!!
気球は、最高!!安全面には、全く心配せず楽しめました。
列車がクローズしておりなれなかったのが残念です。
景色もコアラも良かったです。
nao様へ
この度はケアンズにお越し頂き心からお礼申し上げます。
また、数多くある現地オプショナルツアーの中から熱気球ツアーをお選び頂きましたこと、誠にありがとうございます。
そして、お忙しい中、ツアーついてご投稿頂き重ねて誠にありがとうございます。
とても嬉しいお言葉、そして安全面もご理解頂きましてとても嬉しいです。
今後も、安全一番そして笑顔二番でツアーを大事にしていきます。
当社では、ゴールドコーストでも熱気球フライトしております。
機会ができましたら遊びにお越しくださいませ。
https://www.veltra.com/jp/oceania/australia/gold_coast/a/9478
改めまして、この度はケアンズ、気球ツアーにお越し頂きまして誠にありがとうございました。
またのご搭乗お待ちしております。
生憎の雨模様でかなり寒く、ほとんどの人がサンドバーでは少し海に入って遊ぶだけでした。
ただ、自然のことですし、ハワイは12月が雨季ということで仕方がないですね。
海亀ウォッチングでは、多くの海亀を船上から見つけることができました。
その後、シュノーケリング。珊瑚礁の周りを魚が多く泳いでおり、いい経験になりました。願わくば次は夏のより暖かい季節に訪れたいと思います。
今年2回目のバンコク旅行、帰国前日は週末限定のアンパワー水上マーケットとホタル観賞のツアーに参加しました。すでにいろいろなツアーは経験済みで、いったことがないツアーをさがしていたところ、こちらを見つけました。
前回アユタヤフォトジェニックツアーのガイドさんだった、KOIさんにお願いすることができ、また親切で丁寧なアテンドをしてくれました。
前回も感じましたが、ベルトラのツアーは少人数で、ガイドさんは「おもてなし」の気持ちがうかがえ、思い出に残るものになりました。
水上マーケットは食事もお土産も現地価格で、美味しく楽しかったです。
もう少し見学したいぐらいでした。
ホタルもよく見えるところに何度もボートを移動してくれたり、お店の人もみな親切。タイ人のやさしさが心に沁みました。
ベルトラは外れがなく、そしてタイのツアー会社はとても優秀だと思います。
お水をくれたり、トイレを気にしてくれたり、買物の通訳をお願いしたり、本当にお世話になりました。
次回バンコク旅行に際も、ぜひまたお願いしたいです。
一生懸命にガイドしていただきました。
ガイドさんも、運転手さんも、友好的で感じが良かったです。
ツアー後にホテルに戻る前に、急遽お願いしたマッサージ店への追加送迎も気持ち良く引き受けていただきました。
とても有り難かったです。
初めてのタイの旅行ということでツアーを組んだのですがとても充実した1日になりました!特に、ガイドの方が常に周りに気遣ってもらったり、タイの歴史からタイの旅行の工夫など教えてもらいました。ありがとうございました!
1歳3ヶ月子連れ初グアム、3泊4日のうちの1日はホテルのプール・ビーチ以外のアクティビティを、と思い予約しました。
スタッフは皆さんはとてもフレンドリーで終始リラックスして過ごすことができました。
ココナッツ体験ツアーは全て英語ですが、実演しながらだったのでとてもわかりやすかったです。
ココナッツの果肉は意外にも醤油・わさびで食べるのが美味しく、まるでお刺身のようでした。
海中展望塔はコンパクトな作りでしたが、魚が泳いでいる様子を間近で見ることができ、子供と一緒に楽しめました。
とも 様 この度は、ご家族でのご参加ありがとうございました。ヤング・ココナッツは本当に意外なおいしさですよね!私も大好きです(^^) 展望塔も、子供さんってお魚大好きなので楽しんで頂けたかと思います。
また是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいね!スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております☆
コアラガーデンは小さな動物園、10時過ぎに入場して30分もかからず、時間調整。11時半のコアラフォトは大人気で大勢の行列、流れ作業でさばかれますが、結構時間がかかります。少し前に行って、並んでおく方がベター。
イルカとたっぷり触れ合い、たくさん触ったり遊んだりすることが出来ます。ただ体験時間に対して金額は高めであることと、多分イルカの生態のことなどを説明してくれているのですが、自分の英語力ではあまり理解することが出来なかったのが残念でした。シーライフパークには日本語を喋れるスタッフもいて、体験会場までは誘導してくれたので、体験中も日本語で解説してくれる人がいたら良いなと思いました。
素晴らしい時間を過ごしました。景色は美しく、ハンバーガーのランチは驚くほど美味しかったです!スタッフはとても親切で、周辺の探索に関する素晴らしいアドバイスを提供してくれました。
We had a great time, the views were beautiful and the burger lunch was surprisingly delicious!
The staff were very friendly and provided great tips on what to explore around the area.
まず船に乗る時からテンションが上がりました!
船は外側にも出れて風がとても気持ちよかったです!途中雨も降りましたがすぐにやみ、天気にも恵まれました。
ご参加ありがとうございます。 自然のことながら イルカお見せできなくて申し訳ございませんでした。何とか天気には恵まれ 快適だったこと救われます。又のご参加 スタッフ一同心よりお待ちしております
日本人の方のサポートもしっかりしており、何の心配もなく体験ダイビングができました。
1日2回のダイビングを体験しましたが、特に2回目は心に余裕をもってダイビングができました。
次はボートからのダイビングに挑戦したいと思いました。
ご参加ありがとうございました!
同行させて頂きましたナカです。
コンディションの良い中、2ダイブ目の終了後の余裕ある笑顔が印象てきでしたよ。
1本目の笑顔は、、少しドヤ顔でしたけどね!(笑)
ぜひ、次回お越しの際はボートでさらに本格てきに楽しんでみてくださいね。
その際はまたご一緒させてください!
0730集合でホテルを出発したが、2時間かけて各ホテルをまわり混載でギュウギュウ詰めになって出発、そこからツアーの場所までまた2時間以上かかり着いたら13時前だった。
17時発、ホテル到着が22時前で移動だけで8時間以上かかりホント疲れました。
ラフティングはとても楽しかったけれどもう懲り懲りです。
大変不愉快の思いさせて申し訳御座いません。
お迎え地区がタウン側の離れた場所にありながら、送迎時間のご説明も不十分でした。
その他のお客様の集合時間も遅れがちになり、かなり遅れた開始時間になってしまいました。
お帰りも遅く、夕方の渋滞にも重なってしまい2重、3重にも不愉快な思いさせてしまったことを踏まえ
今後は遅れた場合などの対策も柔軟に対処してまいります。
本当に申し訳御座いませんでした。宜しくお願い致します。
初めてのダイビングだったので、口コミを見て
初心者にも優しそうなこちらの体験ダイビングに参加しました!
ユーモア溢れたお兄さんに、注意事項や困った時の対処法、呼吸の仕方など丁寧に教えて頂いた上でのダイビングだったのでとても安心しました。
とはいえ、口呼吸で海に入るというのが泳げない私には怖かったですが
海面付近で呼吸が落ち着くまで目を合わせて対応してくださり、慣れてからは海の中で自由に呼吸ができて動けるということに感動して本当に楽しかったです。
お姉さんにも優しく声をかけて頂いて、初めての体験がここで良かったと思いました!
閑散期というのもあるのか私と同行者だけの参加だっということもあり、自分の不慣れな部分で人の時間を奪ってしまうと焦ることもなくゆっくり楽しめたのもよかったです。
参加後は近くの美味しい牛汁そばを教えて頂き、
ダイビング後の身体に沁みました。
最後まで本当に楽しかったです。
またすぐダイビングしに沖縄に行きたい、とまで思えたのもこちらに参加したおかげだと思います。
ありがとうございました!!
素敵なレビューをありがとうございます!
一番最初はドキドキしますよね。
でも、楽しんでいただけたようで良かったです。
まだまだご案内したい美しい海があります!
是非、また遊びに来てくださいね。
ありがとうございました。
S2CLUB石垣島 南里
午後からの半日コースでしたが、あまり暑くならず、時間的にも60代の私には苦痛なくまわれるツアーでした。
ガイドさんも丁寧に説明してくれて大満足です。
最後のレストランはおしゃれでとても素敵で、味も良かったです。
ゾウさんに乗れる機会は人生でそうないことだと思うので、貴重な体験でした。
ガイドのハナさんが丁寧に説明してくれて、楽しかったです。バンコク旅行中の方はアユタヤ、水上マーケット、市場、ゾウ乗り是非どうぞ!
アユタヤだけで良いかなって思ってましたが、どれも最高でした。全ておすすめです!どれも日本ではない観光スポットです。上手く組まれてます。
次回配分が完璧でアユタヤ行く頃は時間間に合うのかなって思ってましたが、ちょうど良い夕焼けのタイミング心に残るツアーになりました!