トップページ
私たちのガイドさんはカズさんでした。終始口調がきつく、ツアー内容自体は楽しかったのに、口調や態度のせいでリラックスできず過ごしました。私たちの考えすぎかもしれないと思いましたが、他のツアーの口コミにも名指しで同様のことが書かれていたのでやっぱりと思いました。とにかく時間通りにツアーを進めたい感じで、乗馬する牧場側の都合で時間が押した時もかなり急かされました。急かされすぎて牧場のスタッフにチップを渡したかったのですが、ガイドさんの口調がきつく怒られるのが嫌だったので、チップを渡さずに車に急ぎました。もちろんガイドとして時間通りにスケジュールを進めたいのは当然だと思いますが、今までベルトラで参加したツアーのガイドさんは急いでる感じや参加者を急かすような態度を見せずに上手に誘導してくれるような方ばかりだったので今回は本当に残念でした。ちなみに10分前に車に戻っても遠くから「こっち!」と叫ばれました。急かされてる感じがして口調もきつかったので自由時間は集合時間ばかりが気になって目一杯楽しむ気持ちになれませんでした。車内でも参加者が「〇〇に行きたい」と言うと「どこの⁉︎」ときつい口調で言ったり(そういうのを丁寧に説明するのがガイドさんの役目だと思うのですが)、高齢の家族に対して「40才以上の人は体が動かないから〜」と言ったり、なぜか嫌味っぽい言葉選びがずっと気になりました。時間通りにツアーが終わり帰りのホテルで降ろす時にもなぜか急いでいて、他の参加者の女性が「やっぱり私もここで降りますー」と立ち上がったのに無視され、ドアの目の前にその方がいるのに大きな音で勢いよくドアを閉めていました。見ている私たちもその女性も唖然としました。危険だし、何をそんなに焦っているのか分かりません。次回はガイドさんをリクエストするか、無理なら自由にツアーが組める車貸切のツアーにしようと家族で話していました。翌日に参加した車貸し切りのツアーの日本人男性のガイドさん(トヨさん)がほんとに素晴らしいガイドをしてくださったので、尚更この日のツアーは残念でした。参加される方は気をつけてください。
ご丁寧なレビューありがとうございます。お客様に不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。今後はより良いツアーを行っていけるように改善していきます。
北海道に出張中の主人と参加しました。 苫小牧から参加なので朝早い青い池等も回るプランより 朝日山動物園だけのプランにしました。
行き帰りの道中 ガイドさんのお話が面白く、動物園では車中でのお話を参考に東入口のレストランでカレーを頂きました。
三時間・・・長いなと思ってまいたがオランウータンのモグモグタイムなどを見てたら 結局全部回り切れない 全部回り切れませんでしたが 本当に楽しめました。
帰りの車中で頂いた砂川SAで使用可能な割引券、空港で購入しようと思ってた じゃがポックルや 北海道限定のパック(LALALA)も10%割引になりましたので お値段以上のツアーとなりました。
バスツアーお勧めです!
一般的に風速5m未満推奨のSUPのはずが、当日の風速7mでも催行された。
ボードに立つのでは無く、始終ボードに座ったまま、逆風のなか沖に流されながらのカヤック状態たった。
ただの体力消耗で、目的地までも辿り着けずまったく楽しみなど無く、旅行も台無しになった。
女性や非力な方だと事故にでもなるくらい危険だと感じた。
SUP以外の手段を選ぶべき。お勧めしない。
海外ツアーに申し込んだのは初めてでしたが、しっかり時間どおりにホテルまで迎えに来てくれるところから始まり、気さくなガイドさんのお話を聞きながら色んなところに連れて行ってもらいました。移動中は空調の効いた車内で休むことができるので、暑い日でも体力を温存しながら観光地を見て回れます。また、各遺跡ではガイドさんによる解説もあったため、ただ見て回るより理解が深まりました。ツアーについていたご飯も美味しく、タイの観光名所を効率的に回れて大満足です。タイに来た際にはまた申し込みたいし、友人知人にもおすすめできるツアーです。
降りる前に、欲しかった情報として
帰り降りる場所が選べてビール工場跡のモール
で降りたのに、工場中て中に入れす残念てした。
シュノーケル初心者でしたが、スタッフの皆さんが始終気を配って下さり、最高の時間でした!シュノーケルスポットでは、浮き輪を引っ張ってくれながら、見える魚の名前や海の話、そして船長のおもしろ話を聞けたのも楽しかったです。三箇所のスポットに連れていってもらいましたが、どれも天国のような場所で一生の思い出ができました。初心者の方に特にオススメのツアーです!
レビュー・☆5、ありがとうございます。
当ツアーで一生の思い出ができたとおっしゃっていただき嬉しいです。
この景色をいつまでも綺麗のまま残していけるように環境にも配慮したツアーを催行したいと考えております。
またご機会ございましたらよろしくお願いいたします。
この度はご参加いただきありがとうございました。
開始数分でヤシガニに出会い大人も子どももテンションMAX!この日は3匹出会うことができ、ガイドさんのサービス精神で沢山写真撮影もでき大満足でした。星空も綺麗で南十字星に感動しましたありがとうございました✨
マウイ様
こんにちは。この度はヤシガニツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
ヤシガニと、この日は星も綺麗にご覧いただけて何よりでした。
またよろしくお願いいたします。
全国各地様々な生き物ツアーに参加している私たちですが、今回宮古島に生息している宮古カナヘビを見たい思いで参加しました。
残念ながらカナヘビを見ることは出来ず、そこまで珍しい生きものには遭遇出来ませんでしたが、それでも知識があるスタッフのおかげで新しい発見がいくつもありとても充実したナイトツアーになりました。
ありがとうございました。
もふもふ可愛い癒し系でした。
参加時間指定してましたが、早めに着いて変更もしてもらえました。
他のパークでフォト参加された方と空港で話したのですが、コアラガーデンの方がしっかり抱っこさせてもらえたようです。
貴重な体験でした。
私たちの家族は素晴らしい時間を過ごしました!!クルーはとてもフレンドリーで楽しかったです!!キャプテンは素晴らしく、グリルマスターが作ったバーガーは最高でした!!タイソンは地域についての質問に答えてくれて素晴らしかったです。ジュリアは面白く、地域についてとても詳しかったです。マリーナまでのドライブは本当に素晴らしく、景色は信じられないほどでした。私は初めてシュノーケリングをしましたが、とても安全に感じました。ウミガメやさまざまな魚を見ることができました!!このアクティビティを強くお勧めします☀️私たちの旅行のハイライトの一つでした。私たちのお気に入りの映画がこの地域で撮影されたことも本当にクールだと思いました。『ジュラシック・パーク』、『パイレーツ・オブ・カリビアン』、そして『50回目のファースト・デート』。私と子供たちにとって素晴らしい思い出ができました。次回までありがとう、オアフ。マハロ。
Our family had an amazing time!! The crew was super friendly and fun!! The captain was great and the grill master the burgers were amazing!! Tyson was great answering our questions about the area.
Julia was funny and very informative about the area.
The drive over to the marina was absolutely amazing the view was incredible. I’ve never snorkeled before but felt super safe we saw sea turtles and all kinds of fish!! Would highly recommend this outing ️☀️ it was one of the highlights of our trip.
We thought it was really cool that some of our favorite movies were filmed around the area also.
Jurassic Park, Pirates of the Caribbean and 50 frost dates. Great memories were made for me and my kids thanks until next time Oahu. Mahalo
テムさんという女性のガイドさんに連れて行ってもらいました、見どころや説明も細やかでした。朝早くからのコースだったので、移動時間はこのくらいなので眠っていいですよ!と、メリハリのあるガイドでした。(私たちは眠かったので寝ましたが、質問したりおしゃべりしたいかたにはもちろんしてくれます。)
素敵な写真もたくさん撮ってくれて、おいしいパンも買ってくれて、タイが大好きになりました。
またテムさんといろんなところに行きたいな。
フレンドリーなガイドさんのおかげで、楽しく観光することができました。
赤ちゃん連れで猛暑の中は大変かなと思いましたが、バスで各地点を転々と移動するので、涼しいバスの中で休み休みなんとか行動できました。
ゾウ乗りは2人ずつ乗るのですが、子供は抱き抱えて、夫と3人で乗れました。
日傘とハンディファンは持参しといて良かったです^^
シェーンさんありがとうございました!!
シェーンさん日本語上手すぎです!
今回の旅の目的は野生動物を見ることだったので、
3〜4名プランでしたが、2人で参加しました。
プランも要望通りにして頂き、本当に見たかった野生動物を見ることができました。
シェーンさんのガイド力が本当に高かったです。
難しい質問に対しても日本語で丁寧に答えて頂きました。貴重な一日を本当にありがとうございました。
また参加したいです!
aom様
先日は弊社主催の『貸切サファリツアー』にご参加頂き、ありがとうございました。
すぐに返信が出来ずに、大変失礼致しました。
野生動物なのでツアーにどの動物達が出て来てくれるのかはお楽しみになってしまうのですが、
aom様に喜んで頂けて良かったです。
今回ご参加頂いた時期はケアンズの涼しい時期でしたが、また気温が高くなる時期になると今回ご覧頂けなかった動物達が
外に出てきて姿を見せてくれたりもします。
また違う時期のケアンズにも是非遊びに来て下さいね。
一緒に野生動物を探しに出かけましょう‼
晴れの日で気温は28度くらいでしたが
海の中は寒かったです!
10ドルで激ダサのウエットスーツが借りれます。
日本語がある程度通じたのは安心でしたし
亀がいるところまで案内してもらえたのは良かったです。
ただちょっとでも動くと人にぶつかるレベルで
人が多いです。
他にも5隻くらい船が集まってました。
ここの船が1番質素に見えちゃった。笑
海も思ったより濁ってるな〜という印象
(これは日によるんでしょうね!)
特典?のエコバッグは忘れられてました!
送迎は2人で60ドル、ちょっと高いアクティビティだったかな?と思いました。
ご参加ありがとうございました。
特典のエコバックは、希望者のみにお渡ししいるため、ご希望の場合にはお声かけをお願いしております。
ご説明が不足していたようで申し訳ございません。
また、送迎につきましても現在は無料サービスを行っておりますので、もし送迎代を別途お支払いされているようでしたら手違いの可能性がございますので、お手数ですがご予約いただいた旅行代理店様までお問い合わせいただけますでしょうか。
どうぞ宜しくお願い致します。
ガネーシャ像から始まりワットパクナム アユタヤと自分ではアクセスしにくいスポットを快適なバスでまわれとても満足です。
ガイドのビーさんがそれぞれの歴史を教えてくれるのでそれぞれの観光地がさらに楽しくまわれました。
また移動時間は快適な車内で昼寝ができお水やおしぼりのサービスは炎天下の中観光する上で非常にありがたかったです。
初めてのタイ旅行。空港送迎もこのツアーもお願いいたしました。とにかく人が良かったです!
そして、ツアーの内容と価格、申し分ないです。
オススメします。
お昼にバンコクを出発するので、のんびりスタートすることが出来ました。また、同乗するお客さんが誰もいなかったので、2人だけで有意義な時間を送れました。
アユタヤまでは1時間ちょっとの旅路でしたが、渋滞もほぼなくスムーズでした。
遺跡については比較的近隣にあったので、見学しやすかったです。ただとても暑いので日焼け止めは必須です。
傘を貸してくれますが日傘では無いと思うので気になる方はお忘れなく。
食事も美味しく頂きました。
参加者は我々2名と若い女性2名でした。朝早くから元気いっぱいで我々の面倒を見てくれました。
メークロン市場では買った果実を分けてくれました。皆んなの写真を撮って送ってくれたり最後は我々をジョッドフェアーズまで送ってくれました。
最高の参加者と最高のガイドさんでした。
1人での参加でしたが人も優しく、より綺麗に見えるポイントを探してくださってよかったです!
風が強くドローンが飛ばなかったり、慣れてないので泳ぐのが大変だったりしましたがもともと雨予報だったので開催されただけで奇跡でした!
途中であそこに〇〇が泳いでるよ、とか教えてくださったり写真も撮ってくれたりして一人旅でも充分楽しめました。
水中カメラも貸していただけてその画像もすぐ転送してくださいましたし、スタッフのお姉さんが撮ってくれた写真もあとで送ってくれましたがとても綺麗でそちらばかり見てしまいます笑
今回は海亀と遭遇できなかったので、また宮古島を訪れる時は利用させていただきたいと思います!
レビュー・☆5、ありがとうございます。
自然相手のアクティビティ、晴れてる日もあれば雨が降る日もあります。
ポジティブな気持ちでご参加してくださりとても嬉しいです。
そんな日こそ八重干瀬の海の世界は一段とキレイに見えます♪
次回は、コンディションの良い日でウミガメをご案内できますように☆
またお会いできますことをスタッフ一同心よりお待ちしております。
この度はご参加いただきありがとうございました。
83歳の義母と参加しました。
ツアー客18人だったので間隔を空けて座れました。
ガイドさんも運転手さんも良い人で安心しました。
まず旭山動物園では、運良くペンギン・白熊・手長ざるの「モグモグタイム」を見る事が出来ました。
1番の目的、青い池や白ひげの滝は天候も良く最高の写真が撮れました。
トイレ休憩のタイミングも良く楽しい1日観光でした。
2人で参加しましたが、レンタカー代・ガソリン代・高速代・運転の疲れなど計算したら絶対お得だと思いました。次、北海道へ来れたら
またコチラの会社のツアーに参加したいですね。
83歳の元気な義母も、しっかり歩いて楽しんで参加していました。
盛りだくさんの内容でとても満足です!
スカイレールから見た熱帯雨林はスケールの大きさに言葉が出ませんでした…!
アーミーダックに日本語解説を聞きながら乗れるツアーは、私は他に見つけられなかったので、本当にお勧めです。当日の状況次第とのことですが、コアラ抱っこも出来ました!
途中休憩した浅い白砂の場所で野生のウミガメ2匹に出会えて最高でした。
水が綺麗で船が浮いているみたいに影ができていて、美しい光景でした。
ガイドさんが撮ったウミガメの写真は水が綺麗でウミガメが飛んでいるみたいに優雅です。
レビューありがとうございます、ブルーフォレスト宮古島です。
八重干瀬でのシュノーケルを楽しんでいただけたこと、私たちも嬉しく思っています。
当方は他にダイビングや釣りなど提供して20年以上になります。
新しいスタッフも増え、より楽しいツアーを提供できればとみな励んでいますので、また是非声をかけてください。
波がうねってたため、安全なポイントに連れて行ってくれて楽しむ事が出来ました。
やや危険な場合の判断も的確で安全第一ですので非常に良いと思います
初めてのケアンズ旅行で、キュランダ村にコアラが抱っこできるプランがあることを知ったので、申し込みしました。
他のところでは抱っこはできず、タッチだけというところもあったので、自由時間もあるので予約しました。
なのですごくスムーズに参加できました。
8キロぐらいの体重らしく、左手でぐっと支えて右手を添える感じで抱っこして、30秒ぐらいのあっという間の時間でしたが、とってもフワフワでぬいぐるみみたいにかわいくていい匂いがしました。
すごくいい記念になりました。
参加してよかったです。
雨季でしたがほとんど雨も降らず、最後まで楽しかったです!
メークロン線路市場では美味しいフルーツを教えてくださって食べさせてくださいました。
水上マーケットの船は予想以上のスピードが出てテーマパークのアトラクションのようでした。
ココナッツファームのココナッツも美味しかったですし、カニカレーもめちゃくちゃ美味しかったです!
念願の象乗りも楽しかったですし、遺跡や寺院は圧巻で、各地で写真を撮っていただけたのも嬉しかったです。
ガイドさんがバスの中で寝ていいですよと言ってくださったので移動中はほぼ寝ていました笑(かなり寝不足だったのでありがたかったです)
ツアーじゃないと個人では訪れることができない体験ができて大満足。内容の濃い最高のツアーでした、
ガイドさんも訪れる場所について歴史やちょっとしたトレビア的なことを話してくれたので面白かったですし、運転手さんも常に安全第一で安心できました。
ただ、ものすごく汗がでたりして体への負担はかなりハード。汗で濡れたままの服は移動が半分の車内では冷たく冷めちゃうので、かなりきつかったです。寺院などは短パンはNG ということもあっていつもより厚着になっていたこともあり、シャツだけでも着替えも持っていけば良かったと思いました。
2人での参加でしたが、その日の夜から風邪に似た熱中症の症状で寝込んでました。
日本語ツアーなので分かりやすく安心でした。
選べる現地ツアーは動物園にしました。
小さな動物園なので時間を余らせるくらいでした。
子供にはちょうどいい広さでした。
お昼ご飯は子供も大人メニューです。
ボリューミーなハンバーガーでとても美味しかったです。
キュランダのお店は閉店時間が早く、15時には閉まっていたかと思います。
散策が14時くらいからなのでお土産などは早めに購入した方がいいです。
蜂蜜屋さんはテイスティングもさせてくれるので、自分へのいいお土産になりました。
キュランダホテルで購入した珈琲豆も美味しいのでおすすめです。
家族のために予約して本当に良かったです。シュノーケリングは楽しかったです。ホテルからの送迎も素晴らしく、シャトルバスの運転手が私たちを探してくれたのが良かったです。クルーは素晴らしく、とてもフレンドリーでした。副船長の女性が最高でした。彼女はシュノーケルの使い方を教えてくれたり、ライフジャケットをフィットさせてくれたり、飲み物を提供してくれました。船長もとてもフレンドリーでした。水は温かくてきれいでした。ボートも清潔で、トイレも使いやすく、着替えもできました。シュノーケルも清潔で使いやすかったです。ハンバーガーは最高で、泳ぎの後にホットチョコレートもいただきました。最初に浅いエリアに連れて行ってくれたのが良かったし、その後深いエリアに行き、サンゴ礁やたくさんの魚、さらにはウミガメも見ることができました。素晴らしい光景でした。
唯一の欠点は、外に座る席が足りなかったので、ボートの移動中は中にいて、乗船の終わり頃にはみんな寒くなってしまい、ほとんどの人が中に入って立っている必要がありましたが、10分ほどだけだったので大丈夫でした。全体的に、非常に素晴らしい旅行で、ぜひまた行きたいです!
Loved that I booked it for the family. We had a fun time snorkeling. Pick up from hotel was great, liked that the shuttle bus driver looked for us since we stood on the wrong bus stop. The crew was amazing and very friendly. The co-captain lady was the best. She took her time to show us how to use the snorkel, fit our life vest, gave us drinks. The captain was super friendly as well. The water was warm and clean. The boat was clean, restrooms to use and to change in were clean. Snorkels were clean and easy to use. Burgers was the best and we even had hot chocolate at the end of the swim. They took us to the shallow area first which was great, and then the deeper area, we saw coral reefs, lots of fish, and even sea turtles. It was amazing thing to see.
Only thing is, they didn’t have enough seats to sit outside, so we stayed inside during boat ride, and towards the end of the ride, everyone was cold so mostly everyone went inside, so we had to stand, which is ok, about 10 mins only. Overall, still a very awesome trip and would definitely go again!
ガイドさんの説明ありきで、楽しく観光できました。
帰着場所からの説明が違っていて、雨も降りだして難儀したので-1で。
2023年6月に参加しました。滞在中のホテルからのピックアップで、昼食付きアクティビティであれば朝もそこまで早くないのでおすすめです。
バスで1時間ほど走ったらカネオヘ湾に到着、乗船となります。船着き場にはトイレもありますが、参加客で混雑します。船の中にもトイレはありますのでご安心を。
乗船の際は、日本人客の船と、それ以外の国の客とに分かれて船が用意されているので、乗った船はすべて日本人観光客でした。ガイドも全て日本語でしたので問題ございません。
天国の海の砂浜は、砂浜というか浅瀬になっており、腰まで海水が届きます。シュノーケリングの練習時間も兼ねておりました。
昼食のハンバーガーですが、船内でお肉が焼かれた出来たてのもので、肉もかなり美味しく満足できました。
昼食後に船で移動して、移動しながらホヌをウォッチングしつつ、シュノーケリングスポットで1時間ほどシュノーケリング、帰港、バスで送迎となります。ホテル到着は16時ぐらいだったと思います。
ホヌは船から見れましたが、シュノーケリング中は残念ながら会えませんでした。
全体を通してかなり満足のいくものでした。ただ日焼けにはご注意を。