トップページ
1日に、バンコクをギュッと詰め込んだ、素敵なツアーでした。ガイドさんも大変親切でした。解散間際に、次の日にニューハーフショーに行きたいという話をしたら、すぐに電話をして下さるなど、大変丁寧な対応をして下さいました。
内容、対応ともに、大満足です。ありがとうございました。バンコクに行かれる方はぜひ、参加してみて下さい(^ ^)
日本語ガイドということでしたが意思疎通に苦労しました。
質問に答えられない、このようなガイドは初めてです。
トイレの場所は最低限ではないですか?
全く観光名所の説明もありませんでした。
スカイレールとキュランダ鉄道を両方体験でき良かったです。
キュランダ鉄道は、ゴールドクラスに申し込みました。
帰りが鉄道だったので、お酒を飲みながら景色を見て、とてもリラックス出来ました。また、貴重なコアラも抱っこすることができ、アーミーダックも、ガイドの方が色々説明してくれとても楽しかったです。
イルカばっちり見れました!ついでにウミガメも!
子供たち大喜び!トランポリンもシュノーケルも9歳、4歳ともライフジャケット着ているので安心。大はしゃぎでした。
ご参加ありがとうございました。イルカ ウミガメ ばっちり ご覧いただき 嬉しく思います。また トランポリン シュノーケル お子様 楽しんでいただきうれしく思います。またの ご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております
ラフティングが最高に楽しかったです。他のボートのガイドが水をかけてきて、お互いかけあいになり盛り上がった!
残念な事は、ボートの船頭がチップを金額指定してきて気分が一気に冷めてしまった。
朝早い出発でしたが、自力ではいけない場所に効率よく連れて行ってくれました。
私的にはピンクのガネーシャにもう少し長く滞在したかったです。ガネーシャ以外に沢山素敵なフォトジェニックポイントがありました。
ワットパクナムは幻想的で素敵!建造中の大仏像も見れて良かったです。
ガイドさんからのポテトとバナナのフライも美味しかったです。
ランチはとても日本人の舌にあったお味でした。別に頼んだスイカのスムージーも美味しかったです。
午後のアユタヤは別のガイドさんでした。あまり日本語は上手ではないけど、一生懸命に伝えてくれて好印象を持ちました。
アユタヤはバンコクと違ったタイの顔を見られたと思います。
ガイドさんからみかんのプレゼント疲れた体にはもってこいでした。
日本のポンカンに似たお味でした。
鉄道夜市は沢山の人で溢れていました。
テントがカラフルで素敵でした。
写真を撮った商業施設もセールをやっていてお得感ありました。
朝早くから夜遅くまで一日中タップリ楽しめました。帰りは鉄道夜市で解散なので地下鉄とモノレールで乗り継ぎホテルに帰るのは大変でしたが移動中お昼寝ができ、限られた時間のなかで、安心して沢山の場所へまわるのはツアーならではと思いました。
参加して良かったです。
今回初めての潜水艦ツアーに参加させてもらいました。
潜水艦での海底探索は、景色が綺麗で楽しかったです。
海亀にもあえて良いツアーでした。
レビューのマハロ!ハワイの海洋生物を探索する時間を楽しんでくださったことを嬉しく思います。私たちと一緒に冒険して楽しい時間を過ごしてくれてうれしいです。またすぐにご参加ください。マハロ!
スタッフはフレンドリーで、良い英語を話し、イルカについて非常に興味深い事実を教えてくれました。これは私が本物のイルカに触れる初めての体験で、とてもユニークなものでした。4歳の娘もとても楽しんでいました。写真を撮るために自分の携帯電話を持参できますが、水の中に落とさないようにしてください。
staffs are friendly and spoke good English and gave us some very interesting facts about dolphin. This was my first time touching a real dolphin and it was a very unique experience. my 4 year old daughter enjoyed it very much. you can bring your own phone for photos but just dont drop it in the water.
スタッフはフレンドリーで、英語も上手で、イルカについての非常に興味深い事実を教えてくれました。これは私が本物のイルカに触れる初めての体験で、とてもユニークな経験でした。4歳の娘もとても楽しんでいました。写真を撮るために自分のスマートフォンを持参できますが、水に落とさないように注意してください。
staffs are friendly and spoke good English and gave us some very interesting facts about dolphin. This was my first time touching a real dolphin and it was a very unique experience. my 4 year old daughter enjoyed it very much. you can bring your own phone for photos but just dont drop it in the water.
二回目の参加でしたが、前回でも感動したのに、それを上回る感動の嵐で大満足でした。
イルカは大群で何度も身近で見れたし、平行して泳げました。鳴き声も聞こえました。
クジラも船から近くではっきり姿が見れて、本当に参加して良かったです。
luckyな日でした。
ALOHA!
この度はイルカ中学への2度目のご参加ありがとうございました!!
クジラも近くで見れた、とってもラッキーな日でしたね!!
是非また機会がございましたらご参加くださいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
MAHALO!
イルカオフィス
この日は日曜日でしたが、私たち以外に参加者がおらず、なんと貸切状態でのバスツアーでした!
朝は早かったですが、ホテルまで迎えにきてくれて、優しくて日本語が上手なガイドさんが付きっきりで案内してくれました。
アユタヤの歴史のことも教えてくれたり、メークロン市場の見どころやフォトショットも教えてくれました。
ガイドさんがよく「写真を撮りましょう」と言ってくれるので、ちゃんとした集合写真もたくさんとれます。
ソンブーンでの昼食も、蟹カレー、トムヤムクンスープ、空芯菜炒め、海老団子、烏龍茶、が出てきました!
2人でしたが、食べ切れないくらい!お店も綺麗で、充実したお昼ご飯が食べられました。
はじめてのタイ旅行なら、このツアーをおすすめします!個人では出来なかったであろう体験がたくさんできました。
ガイドさんも運転手さんもありがとうございました〜!コップンカー
迎えから送迎までびっしりスケジュールを組んでくれて、かといって現地で急かされることもなく非常に良かったです。
何より最初に支払った分で各入場料も含まれているのでコスパは最高のツアーだと思います。
遺跡は世界遺産、世界遺産では無い所をガイド頂いて歴史を感じます。バンコク市内のワット・ポーなどの様に観光化されていない感じが良い。
宮殿は見学者がいない1番目に到著して、写真も撮りやすかった。
クルーズ船は冷房が効いていて過ごし易い。
ビュフェに一番乗りだったので清潔感があってゆっくり選べた。西洋人も食事するので、辛く無い料理もある。ケーキはスポンジがボソボソしていたのが残念でしたが他は美味しい。
ぞう乗りは希望者のみだが、希望しなかった方々は、マーケットで時間潰しができる。ぞう乗りは10分で充分。最後の方でわざと小走りさせてスリリングを味わらせている感じ。つかまっていれば振り落とされる事は無いので大丈夫。
今一つだった点:ドライバーの運転が荒い。高速で無い道路で120kmをだした。ガイドさんが高齢で最初は詳しく説明して頂けるが、中盤から疲れてきて簡単な解説になり(質問すれば答えては頂けます。)あとは回ってきてください。私はここで待っています。になってしまう。ドライバーに初めに100バーツをチップとして渡して、『安全運転でお願いします。」と言うと優しい運転になると。あるサイトに記載されていました。
バンコク市内の観光では味わえない体験が出来ました。申込む価値はあると思います。
参加当日は4人のみの参加でしたので、送迎バスはほぼ貸し切り状態
牧場でも、少人数ならでは現地ガイドさんに乗り方をしっかりと教えてもらえました
道中の景色は山の中でしたが、山頂からの景色は最高!
山頂でガイドさんが写真撮影をたくさんしてくれました。もちろん無料です!
人混みなど一切なく、のんびりとした時間を過ごせました
朝から晩までみっちりいろんなことが体験でき、とても充実した1日になりました!
朝早いのが個人的に心配でしたが、車内がとても快適で移動中にぐっすり眠ることができました。笑
ガイドさんが詳しく、面白く、丁寧に説明して下さり有意義な時間を過ごせました。
価格面で予約するか悩みましたが、個人では行きにくい場所に1日でたくさん行くことができ、大満足です!おすすめです!
ここの良し悪しは、やはり天候に左右される部分が大きいかと思われますが、スタッフの方は各スポットを把握しているので、魚や珊瑚や海亀と見所のスポットに船を着けてくれます。風が強い時は流されてしまうので、沖の方のスポットは難しいかもしれません。また潮の満ち引きのどのタイミングかでも変わるので、がっかりしたくなければ、天候や潮見表で時間帯を調べてから行くと良いと思います。天気がコロコロと変わる時期で期待していなかったのですが、沖の方の海亀のスポットまで連れて行ってもらえ、海亀2匹に会えました。その他、色々と説明もしてくれるので勉強になりました。
ビーさんが一生懸命に説明をしていたのにはとても感心しました。まずはトイレの説明をしてくれたので安心しました。半日ツアーだったが、私たちには十分に楽しめました。バスも大型バスだったので揺れも少なく移動時間に寝る事も出来たので良かったです。
電車とかでは行きにくい所を、1日で色々回れて良かった。暑さで疲れてもバスで休憩できるし、そんなに疲れなかった。沢山写真が撮れて名前の通りフォトジェニックでした。内容も良いツアーだと思います。
一日で行きたい場所全て回る事ができました。
ガイドさんも一緒に回ってくれるので安心だったし、注意しないといけない事も教えてくれて助かりました。渋滞がひどくて昼ごはんが遅れてしまいましたが、お店に着いたら直ぐに食べられるように手配してくれたり、トイレの心配もしてくれて綺麗な場所を探して入ってくれたりと、気遣いが行き届いていました。写真もいつも撮ってくれてサービス満点。帰りは解散場所のサイアムで、ご飯と買い物をしようと思っていたのですが、詳しく行き方も教えてくれて最後まで親切でした。
曇りでしたが、かなり寒かったです。年末に行く方は注意してください。
海の透明度は少し濁りぎみでしたが、シュノーケリング時覗き込むと魚がたくさん泳いでるのが見えました。
たくさんイルカが見れました。
小学生の子供と参加しましたが、イルカをたくさん見ることが出来て子供は
興奮していました。
次回も、機会があればまた参加したいと思います。
ご参加ありがとうございました。たくさんのイルカ ご覧いただき 嬉しく思います。またの ご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております
サンドバーは冬に行くとなのか、大人の腰まで水位があり、めちゃくちゃ寒かったです。
ウミガメ見れました!
あとランチのハンバーガー美味しかったです。
写真もたくさんとっていただけてよかったです。
ベテランガイドさん指定ではありませんでしたが、日本語ペラペラで困ることはありませんでした。観光エリアに到着したら、説明をうけたあと写真を撮って頂き、あとは自由時間。変にべったりでも無く、程よい距離感で時間配分も丁度良かったです。象乗り場では別料金ですがトラと写真がとれたり、象に持ち上げてもらったり、おやつをあげれたり、とても楽しかったです。水上マーケットで手漕ぎボートに乗りましたが、欲しいものも無いので、エンジンボートだけで十分だと思います。ホテルバイキングランチでしたが、おいしかったです。移動中ぐっすり眠れるし、とてもおすすめコースです!!でも、メークロン線路市場はすごい人で匂いもきついので無しのコースでも十分楽しめると思います。
以前から息子が象乗り体験をしたいとの事で、一年越しで達成しました。
遺跡には興味が無いと言っていましたが、実際に遺跡を目の前にすると
感動していました。
象乗りもオプションでお金を支払い、一周コースをチョイス。
心の記憶に残ったと思います。
ボートはとても気持ち良かったです。
ウミガメにポイントを絞ったツアーのため10時にはホテルに戻ってプール、ビーチで時間を有効活用できました。
また、グアムに行く時は参加したいと思います。
Jony様
ウミガメボートスノーケリングにご参加ありがとうございます。
ピックアップ時間は少し早めですが、その後の時間に余裕ができるツアーです。
帰国日にも参加できるので、また是非ご参加下さい。
お待ちしています。
山の上に行った際には星が見えました。
このツアー参加しないと山の上で夜景見るチャンスはないと思います。
また、日本人のガイドさんはすごく親切でした。
いろいろオーストラリアの事をお教えてくださいました。
ありがとうございました。
朝から晩まで一日ツアーなので自分で考えながら行動する必要もなく気楽でした。
午前のツアーが渋滞により押したため、午後のアユタヤに裂ける時間が短くなり日没との戦いでアユタヤは駆け足での観光になりました。
また、アユタヤのライトアップも1箇所のみとなっており残念でした。
ガイドさんはいい方でした!
コアラフォトをしない家族のために購入。
コアラガーデンという名前ですが、コアラだけでなくワラビーやヘビも飼育されていてミニ動物園でした。
キュランダ観光の日程が決まっていなかったので、ケアンズ到着後に申し込みました。受付で少し時間がかかりましたが、全く問題ありませんでした。
長引く火災の影響でかつてない数のコアラが犠牲になっていて、今後コアラを抱っこできる州はどんどん減っていくかもしれないので貴重な体験ができました。
色々なところに一日でみてまわれるので、時間がない人には良いと思います!
象のりの前にアユタヤで昼ごはんでした。