トップページ
初めてのタイ旅行。自力で行くには不安も時間制限もあったので、ツアーにしました。今回はガイドの方にとても恵まれたツアーでした。わかりやすい説明、細かな説明、心遣い、現地の方でしたが言葉も聞きやすい分かりやすい方です。とても優しく穏やかでした。安心して行動できました。お名前を忘れてしまいましたが、是非ご指名でこのツアーに参加して頂きたい位のガイドさんでした。勿論1番大事なツアーの内容も申し分なかったです。このツアーで、タイの主な所は回れます。ありがとうございました!!
とても、空間というか地域が、シャキッとするような感じでした。
ガイドさんも優しくとても楽しくさせてもらいました。
また、行きたいなーと思いました。
夕焼けも、星空も見えませんでしたが、添乗員さんが、とても良い方で3時間もナイトサファリでオカヤドカリやら、アグー豚やら箱がめなど見せてくださり満足しました。
アグー豚様
コメントありがとうございます。
お天気が悪かったのは残念でしたね。
この時期お天気が悪くて寒くなると生き物も動きが鈍くなるので生き物が沢山見れたのは良かったです。
初夏のころにはホタルの群舞もみれたりするのでまた違う季節にもいらしてくださいね。
又のお越しをお待ち申し上げます。
(有)石垣島観光 スタッフ一同
市場やアユタヤは素晴らしかったけど水上マーケットの船には現地で200バーツ払わないと乗れないとは騙された気分。
あと、ガイドさんの日本語が下手で何話してるかわからない事が多かった。お決まりのマニュアルを話してるだけみたいで、こちらから質問したら意味がわからないのか変な答えがかえるし。ガイドが充実したら良かったです。
親子で9歳の子がいるので年齢制限クリアのこちらの乗馬体験にしました。
お迎えが最終地だったのでバスは満席。でもドライバーさんの声かけでみんな和やかな雰囲気。
立ち寄りのドールプランテーション、時間は短時間ですが充分楽しめました。
海辺では野生の海ガメにも出会え、その間にガーリックシュリンプの予約もしてくれて子供連れには負担なく楽しめました。ツアー料金に納得いきます。
乗馬は説明も細かく、お馬さんと仲良くなれるよう声もかけてくれて安心して体験できました。お馬さんにもよりますが年齢幅広く体験できるいいものだなと。いつか60代の両親もつれてきてあげたいです。どうでもいいですがトイレがきれいでした。コンテナなのにおしゃれな内装。
途中インストラクターさんが写真撮影もしてくれるし、ビーチの説明もしてくれるので終始ここちいい風をあびながら乗馬できました。
帰り道は渋滞状況に応じてルート変更があるとのことで、この時は来た道ではないルートを通ってくれていろんな景色を見ることができラッキーでした。
親子3人で参加しました。最初は大人は見学にしようか迷いましたが10歳以下は保護者参加必須だったので参加にしました。(見学が1人いると購入写真以外に自分で動画や遠くからですが写真が撮影できます)
お迎えから到着が9時半だったので11時45分の体験まではウミガメを見たりプールで泳いでいるイルカを見たり水族館みたいに楽しめました。ウミガメのレクチャーではウミガメの赤ちゃんのタッチができたりと日本では体験できないと思います。
プールは少し深めなので子供の付き添いがやはりいるなと。泳ぎ方やふれあい方は日本人スタッフさんが説明してくれましたし、いざ泳ぐときも声掛けがあって安心で楽しく過ごせました。
奮発してよかったです。いい思い出になりました。道中は運転手さんがきれいなビーチ前で説明やクジラが見えたよと声もかけてくれたりと優しいツアーでした。
1日で、行きたい所が全て回れるツアーでした!!写真もたくさん撮ってもらい、ガイドさんにはとても良い案内をして貰えました!
一緒に参加していたご夫婦もとても優しい方達で、良い時に参加できました!
想像以上に揺れました!そんなに風がない日でしたが、かなり波に揺られたので酔い止めは必須だと思います。酔いさえしなければとても楽しめるツアーだと思います☺︎
アロハ!レビューありがとうございます。楽しい時間を過ごせてうれしいです。私たちはあなたと一緒に探索するのを楽しみました。すぐに別の冒険にご参加ください!マハロ!
初めてのダイビングで不安が多くありましたが、船の移動もツアーの内容も充実しており、とても良い思い出になりました。
プーケット様
こんにちは。
当日のダイビングを担当いたしましたマサでございます。
プーケットでの初ダイビングはお楽しみ頂けましたようで嬉しい限りです。
でも、2本目なんかはだいぶ余裕のダイビングだったんじゃないですか。初ダイビングであれだけ泳げたらバッチリですよ!
またこれを機にぜひぜひダイビングしてみて下さいね。
多分、もう余裕ですよ!
そして、またプーケットへも遊びにいらして下さい。
ありがとうございました。
まず、ガイドさんの日本語がとっても上手でした。
タイムテーブルも完璧に把握してくださっているので
無駄がなくショーを見ることが出来ました。
個人で行っていたらきっと、たまたまやっていたショーを1つ見て終わり・・といった所でした。
お昼のビュッフェも期待していませんでしたが
とっても美味しくいただけました。
参加者全員の希望をしっかりと叶えてくれる素敵なツアーでした。
ありがとうございます。
インストラクターもその他のスタッフの方も親切でフレンドリーでとても楽しかったです。
少し波が高い日でしたが、潜ってしまうと全然感じませんでした。
おばちゃんの体験ダイビングでしたが、親切に対応してくださいました。
ありがとうございました。
ふぁるちゃん様
こんにちは。
当日のダイビングを担当いたしましたマサでございます。
当日は、少し波のある道中でしたが、海の中はゆっくりお楽しみ頂けましたでしょうか。
奥様の講習ぶりの?ダイビングも大成功となりましたら良かったです。
また是非、機会を作ってお2人で一緒に潜ってくださいね。
そして、またプーケットへも遊びにいらして下さい。
ありがとうございました。
自分たちで行くのはまず無理なプランですが、タイの観光地の中で行きたいと思っていたところを1日ですべて回ることができたのが1番よかったです。各スポットもどこも素敵で楽しかったです!ツアー代金以外でツアー中に払ったお金は象に乗る時ぐらいでした。タイに行ったことのある友達からは象に乗るのもチップなどぼったくられたと聞いていたので、そういうことがないのもツアーのいいところだと思います。車の移動時間はたしかに長かったですが朝が早い1日プランなので、次のスポットに行くまでに1.2時間お昼寝できると考えると私はそんなに苦ではありませんでした。
ドライバーさんとガイドさんが2人ともとても優しくて、道中も各スポットの説明を分かりやすくしてくれたり、スコールで雨が降ったときには「傘あるから貸すよ」と言ってくれたり、すごく素敵な方でした。また、帰りの車でガイドさんが日本人もたくさん訪れるという安くておすすめのマッサージ店を教えてくれて、最後に1日の旅の疲れをそこで癒して帰ったのですが、安くて少しタイ式のマッサージも入っていて最高でした!ここまで1日が充実したと思えるのは久々でした!!
会社の仲間とツアーに参加させていただきました。
日本人インストラクターだったので安心して参加でき、対応もとても親切でダイビング初体験のメンバーも居ましたが、とても楽しく良い経験が出来ました。
海も綺麗でゆったりした贅沢な時間を過ごす事が出来ました。
またプーケットに行く機会があればもう一度してみたいです。
ウォン様
体験談のご投稿ありがとうございます!
当日ダイビングを担当しましたタケシです。
メンズ5名で陸上も海中も賑やかで楽しいダイビングでしたね♪
当日は天気も良く、海のコンディションも良かったので
最高の体験ダイビング日和でした!
またぜひプーケットの海へ遊びにいらしてくださいね。
この度はディーオーをご利用くださいまして
誠にありがとうございました。
フリープランにしましたが、ツアーガイドの方がいたためフリーでは分からない見所なども知ることができ、2時間の列車の旅でも飽きることなく楽しく過ごせました。
訪問したところや体験など全てが良かった。
カニカレーランチは期待しいたほどでもなかったので残念。
国の天然記念物に指定されている「宮良川のヒルギ林」のなかをゆくマングローブカヤックです。
「やまんぐぅ〜」さんはご夫婦で経営しているようなのですが、奥さんが優しくカヤックツアーガイドをしてくれます。
カヤックに乗る際に必要な靴や幅広ツバの帽子、ライフジャケットなど、安全にカヤックツアーができるよう色々貸し出してくれます(無料!)。
天然のヒルギ林の木の下をくぐったり、森のようなところに入ったり、洞窟もカヤックの上から観察できます。
コウモリの「キューキュー」という声が聞こえてきます。
また、途中で沼に上陸して、「とんとんみー」という珍しい魚や、面白いカニなんかも見せてくれたりして、とても楽しいひと時でした。
海好き様
ツアーご参加ありがとうございました。また体験記投稿もありがとうございます。
楽しいひと時を過ごせたとこのこと、こちらも嬉しく思います。
季節や時間帯(早朝・昼・夕方・夜)、潮位によって見られる生き物、景色が変わってきますので、石垣島へいらっしゃった際はぜひまたご参加下さい。
marine house やまんぐぅ~ クラトウ イクコ
11月の土曜日に参加しました。
【良かった点】
美しいワットパクナムでは自由時間があり、充分写真を撮ることができました。ガイドさんにも素敵な写真を撮ってもらうことができました。
ワット・アルンでも自由時間があるので、インスタ映えの写真を撮ることができますよ。
スケジュールでは、14時から15時にホテルで一時解散となっていましたが、参加者が少なかったためか、同じガイドさんで、そのままアンパワー水上マーケットへ向かったので、時間ロスはなかったです。
水上マーケットではガイドさんから屋台で売られている土産の説明があり、夕食も含めた1時間45分ほどの自由時間があったので、端から端までじっくり散策することができました。撮影禁止のお店もあるので、注意した方が良いです。スピードボートはかなりの勢いで楽しかったです。スカートを履いていくと風でめくれ、帽子は飛んでいきそうになるので注意です。蛍がたくさんいました。20時50分にはホテルへ着くことができました。
ワットポー、水上マーケットで水が1本ずつもらえました。
【悪かった点】
三大寺院へ行くまでは特に説明もなくスポットへ着いたので、着くまでにタイの習慣や、歴史を話していただければより楽しい道中になるかなと思います。
王宮・エメラルド寺院を見終わったあと、外で強制的に写真を撮られ、半ば強制的に写真を1枚300バーツで買わされそうになったのが嫌な感じでした(みなさん購入していましたが)。
「TheDeck」の昼食は、豚肉入りバジル炒め(目玉焼き乗せ)を注文しましたが、かなり辛くて食べられませんでした。ドリンクを頼みましたが、サービス料もとられ、高額でした。。
アンパワー水上マーケットでは、写真で見たような船数はなく、閑散としていたのが残念でした。夜になるにつれて船の数は増えましたが、どれも観光客が乗っているボートで、食べ物を運んでいる船は全然なかったです。スピードボードに乗るときは、幅小さめの木の板をつたって陸から船に乗るので、足の悪い方は無理かもしれません。
寺院をじっくり回りたい方や、水上の日常的な光景を見たい方は、物足りないかもしれませんが、観光地を効率よく回りたい!という方はおすすめのツアーだと思います。
スタッフさんはとても盛り上げ方が上手で話し上手でした。
海岸まで行くバスの中や、船に乗り込んだ最初は、この日見に行くハシナガイルカのこと、ハワイのこと、シュノーケルのことなどいろいろ話してくださいます。
特にシュノーケルが初めてで不安はありましたが、聞けば何でも答えてくれました。
イルカはレーダーなどではなく、目視で見つけるため、全員で一緒に海を眺めたりして、乗っているみんなの一致団結力も芽生えます。
ハシナガイルカだけではなく、野生のバンドウイルカも見ることができたり、大きなウミガメもたくさん泳いでいました。
海はとっても綺麗で、さすがハワイだなーと思いました。
ALOHA!
この度はイルカ中学へのご参加ありがとうございました。
素敵な感想を共有いただきありがとうございます
またハワイへお越しの際はぜひご参加ください。スタッフ一同心よりお待ちしております。
MAHALO!
イルカオフィス saki
早朝6時集合 総移動距離300km
移動のハイエースはめちゃめちゃ飛ばします高
速の移動は命懸けです。※冗談抜き
日曜日にも関わらず参加者は我々二人だった(ドタキャンがあったよう)ので男性ガイドは端折って面白い話一つなし。アユタヤの説明も特になく集合場所と時間を早口で言うだけで正直ただ連れて行って貰うだけのツアーでした。
行く先々で同様のタビナカのツアーと被りますが向こうはガイドさんのサービスも良く雰囲気良さそうでした。
以前のベルトラ で参加したベトナムの女性ガイドさんとはえらい違いでした。
このツアーを申し込んで大正解でした(*^^*)
今回二泊三日の短期旅行でしたので、丸一日行動できる日はたったの1日でした。
なので、このコースを申し込みました!
朝早かったですが、お陰でバンコクからは遠いピンクガネーシャにもスムーズに移動でき、アユタヤ遺跡や象乗りも、ナイトマーケットも、行きたい所全て回れて良かったです!
そしてなによりガイドさんが親切でとても良い人でした(*´꒳`*)
素敵な旅行になりました!
初めまして、10月初め家族旅行でプーケットに行ってきました。いつも利用するベルトラさんから期待度高いツアーを検索、ブッキングしました。皆さんの体験談通りいい思い出になり大変楽しかったです。特にラフティング(9KM)
タイのガイドさん その他参加した諸外国の人たちと久しぶりの笑顔の1日でした。 迷ってる人おすすめです。
Masaya様
この度は、ラフティングツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。とらべるプーケットです。
体験談レビューのご投稿、ありがとうございます!
ラフティングツアー、大変ご満足頂けたようで大変嬉しく存じます。
現地スタッフだけではなく、他国のお客様との触れ合いもできるこのツアーで、プーケット一番の思い出またお勧め頂けるツアーとなりましたこと、スタッフ一同大変光栄に存じます。
毎度VELTRAを御贔屓にご利用頂き誠にありがとうございます。
またのご利用お待ちしております。
ガイドさんが。細かく気配りしてくださった。
マリさんありがとうございました。
ドライバーさんも運転上手で親切。
おふたりとも
テキパキニコニコ感じが、とても良かったです。
バナナフライなど地元のものまで、食べさせていただけました。
土曜日のツアーだったので他の観光客もたくさんいましたが、ガイドさん(ノックさん)の素晴らしい案内のおかげで、他の観光客より先に行動できたので、人込みの混雑と被ることなく、スムーズに回れることができました。
また、運転手の方もバスに乗り降りする度にドアを開けてくれたり、長時間運転で疲れているはずなのに終始笑顔で対応していただき、大変好印象でした。
メークロン市場、水上マーケット、像乗り体験、アユタヤ遺跡、1日で全てトラブルなくスムーズに回れたのも、ノックさんと運転手の方のおかげです。
ありがとうございました!
行きの道中ではドライバーさんが周辺のあれこれをガイドしてくださり、ふむふむ、へ~そうなんだぁ!と豆知識を教わりながら進むことができ嬉しかったです。乗馬も爽やかに気持ちよく体験できました。現地スタッフさんも素敵な方達でした。欲を言えば、解散時間がもう少し遅くなっても構わないのでハレイワタウンでの散策時間がもう少し長ければなぁ~なんて思いました。渋滞対策かな?「もの足りない位」がちょうどいいのかな?また行きたくなるからね。
波も穏やかで、魚もたくさん連れて楽しかったです。
船長さんのお店も、高台にあって景色最高の
ところですね。宮古島に行ったら、また必ずお願い
します!本当に楽しかったです。また宜しくお願い
します。
アキコ様
こんにちは。この度は体験フィッシングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
釣りも夕食もお楽しみいただけたようで何よりです。
また、よろしくお願いいたします。
宮古島の出来た理由、興味深かったです。
動物達がシーズンオフとのことでしたが、色々
見れました!
今度はナイトツアーをお願いしたいです。
ありがとうございました。
アユタヤ遺跡をゆっくり楽しむことができました。
ガイドさんが見どころを何箇所か案内して、写真を撮ってくれたのが良かったです。
自由時間も十分にあったのでのんびりできました。
ランチも種類がいくつかあって良かったです!
イルカを間近で見たのは大人が、
施設のいろんな海の動物に触れ合うのは子供たちが大はしゃぎで、思い出になりました。
当日、波が高かった為、青の洞窟に行けず普通のシュノーケリングになってしまいましたが、クマノミや大きな魚などみれるすぽっとに連れて行ってもらい楽しかったです。インストラクターの方も楽しく説明やお話して頂いて良かったです。
青の洞窟シュノーケリングご参加ありがとうございました。
人気のクマノミを見て楽しんでいただきよかったですまたいつでも沖縄に来るときは遊びに来てくださいね。
ガイドさんが日本語で説明してくれるのがよかった。
ご飯も美味しく、象乗りにピンクガネーシャにアユタヤにとかなり盛り沢山な内容だった。
ただ、移動距離が長いのが大変でした。