トップページ
私の分のバス券はすでにあったので、夫と息子の分を受け取りに、朝一にGPOに行きました。
受け付けが10時からとなってましたが、地図の場所に行っても、それらしいカウンターは
なく・・・インフォメーションでバウチャー見せて聞いてもわからず、ウロウロ探し回り、入口の
タクシーのおじさんに聞いてみたら、11時からだと!! 仕方なしに、ぶらぶら時間をつぶし、11時に所定の場所に行っても、まだ店開きしていない・・・ 11:10ごろご機嫌でお兄さんが店開きに来ました…ゆるーい南国の気風に怒る気にもなりませんでしたが。その時だけだったのか、ずっと変更になってたのかわかりませんがご注意ください。Wifiはほぼ使えませんでしたが、バスはたっぷり利用できました。
孫と行きました。絶叫ウォータースライダーや色々なアトラクションに挑戦すると、張り切っている孫に75の私、80歳を目前の主人は不安でした。所が、神の助けか横浜から来られていた、素敵なご家族と親しくなり孫はすっかりその一員に加えて頂いてとてもとても楽しい思いをさせて頂きトルネードなどカメラを構えて待っているとキャーキャー言って降りてきました。こんなに楽しい思い出が出来るなんて本当に感謝の気持ちは言い尽くせません。金婚式を迎えられて皆さんで来られていて私たちも又、金婚式で4匹の猫の世話を娘が見てくれて久しぶりの夫婦での旅行でした。私は似た歳のもの同士木陰のベンチで楽しいお話をしてゆったりと時を過ごし孫は似た年頃のお孫さんとほとんどのアトラクションを攻略させて頂いてめっちゃ楽しかった、ズーッと心に残る1日でした。有難うございました。
シーズン中で非常に人も多く、ゴミゴミし過ぎでした。座る席に寄ってはショーが余り良く見えなく料理は普通でした。
たかこ様 この度は、ご参加ありがとうございました。ハイシーズンにておかげ様で多くのお客様にご来場いただき、十分にお楽しみ頂けなかったご様子で残念に存じます。季節によってはお席も余裕がございますし、また食事についても頂いた貴重なコメントを参考に今後より一層努力してまいりますので、よろしければまた是非グアムとフィッシュアイへ遊びにいらして下さいませ。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
グアムに来たからには現地のショーを見ないと!!ということでポリネシアンショーに決めました。
感想は…最高です。
パワフルで迫力満点のショーに魅了されました。
料理も美味しく、ショーの間中目が離せませんでした。
水中展望台の観覧付きにしたのですが、時間帯が夕日が沈む時間帯で夕飯の前に綺麗な夕日を見ることが出来ました。
ポリネシアンショーのスタッフさんもとっても親切で身も心も大満足することが出来ました。
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
ショーを見るのに夢中で写真があんまりありません(>o<)
klnnlk様 この度は、ご家族皆様でのご参加ありがとうございました。子供さん無料のサマーキャンペーン中でお得にご利用頂け、そして海中展望塔+シーフードバイキング+ショーと、すべてお楽しみ頂けたご様子で本当に嬉しく存じます☆ お子様が手をつないで桟橋を歩いている風景、とってもいいお写真ですね♪ そして、「身も心も大満足」、「ショーを見るのに夢中で写真があんまりありません」…だなんて、なんて素敵なお言葉~、涙が出るほど感激してしまいました!(T_T) スタッフへの温かいお言葉も、本当にありがとうございました。
これからもお一人でも多くのお客様にこのように感じて頂けますようスタッフ一丸となって頑張りますので、よろしければまた是非、グアムとフィッシュアイへ遊びにいらして下さい。一同、心よりお待ち申しあげております☆
夫婦+子供2人+乳児1人の5人家族で参加。
滞在先はディズニーアウラニ。
参加日は7/28。
コオリナ地区の送迎をしてくれるツアーは少なく、その中でもこのツアーは「通常立ち入り禁止の区域も特別にご案内」ということだったので、予約してみました。
最初にチケット購入のための大行列ができていましたが、公認ガイドのムサシさんがあらかじめチケット手配済みなので並ぶ必要なし。これだけで1時間くらいの節約になっているそうです。
まず最初に映画を見てから、パールハーバー攻撃で沈んだ戦艦アリゾナ記念館へ。
映画は「卑劣な悪の帝国日本 VS 正義のアメリカ」みたいな内容を想像してちょっと身構えていましたが、実際はすごく客観的に事実を淡々と描いており、杞憂に終わりました。
戦艦アリゾナ記念館は爆撃で亡くなった兵士たちが眠るお墓。「写真撮影はダメ!」ということでしたが、意外とみんな写真を撮っていて、係員も特に止める様子はありませんでした。
それからフォード島に入って太平洋航空博物館へ。本物のゼロ戦などが展示されています。ここは5,6機ほどの飛行機が展示されているだけであまり広くなく、20分くらいで見終わりました。
それから戦艦ミズーリへ。ここで一般ツアーでは入れない、船の司令室に入って見学させてもらうことができました。司令室はエアコンが効いていて、見学しつつちょうどいい休憩になりました。
ミズーリを隅々まで見学してツアー終了。帰りは買い物がしたかったのでカポレイコモンズのターゲット前でおろしてもらいました。
息子が飛行機、電車、船などの乗り物が好きなので軽い気持ちで参加したのですが、どちらかというと歴史的な要素が強い展示なので、大人向けのツアーだと思います。
「パールハーバー」という言葉は象徴的すぎてイメージだけが先行していますが、実際の湾や島を見ながら専門ガイドさんの説明を聞いて、自分なりに真珠湾攻撃の概要を理解することができたと思います。
戦後70年にあたりハワイに行くことになり、子供たちにも知ってほしい思いからパールハーバーに行くことを決めました。
他の方のクチコミでアメリカ人から突っかかられたという話もあり、せっかくの旅行も台無しになってしまうかもしれないと少し行くことに抵抗もありましたが、行かない後悔よりいいと思い参加しました。
日本人は少なく、やはり居心地はよくないです。
ガイドさんは歴史には両面があると何度もおっしゃっていました。
その通りだと思います。
その両面を学び、自分なりの意見を持つことが大事なのだと思いました。
ボーフィンパークで人間魚雷・回天を観ました。
思っていたよりも大きく、片道切符の特攻なのでどんな思いで乗り込んだのかと思うと…。
それから開戦のきっかけになった真珠湾攻撃の映像を観ました。
これは30分弱ですが、観る観ないは自由です。
やはり偏っている感は若干ありました。
それからフェリーに乗り、沈んだアリゾナを見ました。
攻撃から74年になろうとしているのに、今だ油が流出しています。
そして奥にはアリゾナ共に沈んだ船員たちの名前が書かれていました。
そこから今度はミズーリを見学しました。
ガイドさんがいてくれたので、本当にスムーズに見られまた詳しく説明をしてくれました。
ミズーリはマッカーサーも乗船し、降伏文書調印式があった場所です。
またゼロ戦が特攻で体当たりし、ゼロ戦半分と乗員の上半身がミズーリに乗り上げ、少ないながらダメージがあったにも関わらず、艦長は国のために命を捧げた特攻兵士のために水葬が行われたそうです。
こういうことが日本の海軍に出来ただろうかと思います。
最後は太平洋航空博物館に行きました。
その時代活躍した零戦や他の戦闘機もありました。
ここまで段取り良くスムーズに見られたことは、やはりガイドさんがいたことが大きいと思います。
よく歴史に「たら・れば」はないと言います。
真珠湾攻撃でもし航空母艦を叩けていたら戦局は変わっていたと言いますが、真珠湾攻撃の爪痕を見てそんなことは口が裂けても言えないと思いました。
今ミズーリ船内では鹿児島知覧から特攻に行く際に残した手紙や写真が展示されています。
家族や奥さんや恋人を残し、またその人たちのため、国のために散って行った命を思うと本当に張り裂けそうです。
観光場所というには日本人に重くつらい場所ではありますが、もし機会があったら訪れてください。
ハワイという場所を見る意識が変わってくると思います。
夫婦+子供2人+乳児1人の5人家族で参加。
滞在先はディズニーアウラニ。
参加日は7/22。デラックスパッケージ。
送迎車はウェット・アンド・ワイルドのデザインのかっこいいラッピングされたバン。乗客は自分たち家族だけでした。
アウラニから現地までは車で10分程度。
現地につくと駐車場前に乗用車の列ができていましたが、送迎車なのでスルーして入口前に停めてました。
チケット売り場、入園ゲートも長蛇の列ができていましたが、送迎車の運転手が赤い紙のバンドをもってきて腕に巻いてくれて、そのまま列をスルーして入園することができました。
あとで知りましたが、この時期は現地学生の夏休み最後の時期なので混雑するんだそうです。
遊ぶ前にまず貴重品をロッカーにあずけようと思いましたが、ここも長蛇の列。並ぶのが嫌だったので、邪魔でしたが貴重品は持ち歩くことにしました。
スライダー系はどれも楽しそうでしたが、混んでいて2,3個だけしかできませんでした。待ち時間表示もないので、時間の調整も難しいです。
ランチはデラックスパッケージについてたBBQブッフェ。あまり期待してなかったけれど、BBQの肉はその場で焼いていて、なかなか美味しかったです。肉にしょうゆをつけたらもっと美味しく食べられたんじゃないかと思います。
息子と娘がボディボードをやってましたが、楽しそうでした。
帰りが3時15分とかなり早く、また混んでいたこともあり、思っていたより遊べなくて、ちょっと物足りなかったです。
それとタオルは現地でレンタルしようと思ったのですが、タオルレンタルがなくて困ってしまいました。仕方なくハンドタオルで全身を拭いて自然乾燥でなんとか乗り切りました。
空港指定のカウンターで明後日から有効の2日間チケットに引き換えてもらいました。
店員の方が、たぶんチケット引き換えてよいものか、電話して聞こうとしていましたが、なかなか繋がらず、あきらめ気味に交換してくれました。
やはり、現金でなく、クレジットカードで買えるとことは有利だと思います。
バス自体いろんなところを経由して巡回するバスですので、観光がてらショッピングには有効なチケットだと思います。
急ぎの方は、TAXIが良いかと。
説明には事前に交換できると書いてあったので到着時に空港で交換をお願いしましたが、明日開始なので明日でないと交換できない、といわれて交換できませんでした。
レンタカーがない場合はバスが必須なので、滞在中は毎日使っていました。
引き換え場所がわかりづらく、迷ったり、なかなか係員が戻って来なかったりしましたが、2日間、便利に活用出来ました。
赤いシャトルバス乗り放題のバウチャーを持って、カウンターへ行ったのですが、係員が朝11時くらいにしか来ないと、他の旅行会社の方が教えて下さいました。でも、時計を見るとまだ午前10時前…。仕方がないので、とりあえず一回分だけ切符を購入して、マイクロネシアモールへ。そこで暫く買い物をしたり、色々とみて回ってから、今度こそ!と、カウンターへ行くと、係の人を発見。でも、バウチャーをチケットに取り替えてくれず、何処か(多分、会社だろうと思います)に電話したり、バスの運転手と話したりしていました。それから15分くらいして、やっと、チケットを発行してくれました。乗り放題チケットが使えるようになったのでホッとしましたが、暫くの間は、このバウチャーが無駄になるかと、かなり焦りました(笑)
ショーはすごく楽しめました!
子供もすごい、すごい、って言ってニコニコしながらみてました⭐
ステージにも上がれたり、良かったんですが食事がいまいち…
(グアムでの食事は元々あまり好きではないので…)
でも、スタッフの対応やショーは良かったです!
miya様 この度は、ディナーショー ”タッチ!” コースへのご参加ありがとうございました。お子様とご一緒にお楽しみ頂けたご様子がとってもよく伝わってまいりまして、私も嬉しくてニコニコしながら読んでしまいました(^▽^) 今年度大幅にリニューアルしたショーは、私達としても自信の内容ですので、そのようにおっしゃって頂けて本当に嬉しいです!! 食事に関しては率直なコメントをありがとうございました。ディナーについても同様にご満足頂けますよう、今後とも努力してまいります。よろしければまた是非、グアムとフィッシュアイへ遊びにいらして下さい。次回は、日中のイルカウォッチングやシュノーケリングもお勧めです☆ この度は、本当にありがとうございました。
子供2人(中学3年、小学4年)を含む、家族4人で参加しました。
映画ロケ地めぐりのツアーとシークレットアイランドに参加しました。
映画ロケ地めぐりは日本語ガイドさんが、映画・CM撮影などに使われた場所を説明しながら、オアフ島の絶景スポットを案内してくれました。特に、山から見る、海岸線の景色が最高でした
また、シークレットアイランドでは、色々な海のアクティビティーを気軽に体験できて、子供は大満足。シーカヤック、ロングボードを使ったパドリング等を初めて体験。人によって意見は分かれるかもしれませんが、誰かが教えてくれるというシステムではなく、道具がただおいてあるだけなので、それを使って自由に使いながら体験するといった大変気軽なシステムだったところも良かったです。
すべてが素晴らしく、同じ水槽で3匹のジンベエザメを見ることができたのは素晴らしい体験でした。ただ、私たちの唯一の不満は、往復バスの時間が長すぎて、実際の観光が少し短すぎることです。
Everything is so nice, including seeing 3 shark whale at the same tank...which is an amazing experience. The only complain that we have is the roundtrip bus takes too long and the actual sightseeing is a bit too short
とても教育的で楽しかったです。特にスモア、ニュージーランド、タヒチの文化を楽しみました。文化の水のパレードも素晴らしかったです。私たちが行った日は非常に暑かったです。唯一残念だったのはアイランドビュッフェです。選択肢が限られていました。もっとハワイのメニューを期待していました。マッシュポテト、豚肉、牛肉、非常に味気ない魚がありました。サラダバーを除いて野菜はありませんでしたが、それ自体も限られていました。果物はパイナップルとパパイヤだけでした。アイスクリームマシンが故障していて、動かすのに時間がかかりすぎたため、人々は諦めてしまいました。
It was very educational and entertaining. We especially enjoyed the Sumoa, New Zealand, and Tahitian cultures. The water parade of cultures was also excellent. It was exztremely hot the day we went. The only disappointing thing was the Island Buffet. The selections were limited. We expected more of a Hawaiian menu. It was mash potatoes, pork, beef, a very tasteless fish. There were no vegetables excepct for the salad bar which was limited in itself. The only fruit was pineapple and papaya. The ice cream machine ran out and it took them so long to get it operating that people just gave up.
1日券を使う前日にDFS1階のバスチケットカウンターでバウチャーを渡して1日券に交換しました。
チケットカウンターでも同料金で1日券は買えますが現金しか使えません。でもこのサイトならカード決済ができるので便利です。
一人旅で移動の為利用しました。日本語は分からなくても、英語が堪能でなくてもバスは乗れます。日本と同じ、行き先さえチェックすれば大丈夫です。
26日にいってきました。ホテルを出る直前アクシデントがあり、キャンセルの危機がありましたが何とか、待ってくださり間に合いました、、海中展望台は思っていたより少し寂しいイメージでした。また、食事は色々豊富で、おいしかったですが、とにかく会場が暑くて暑くて、つらかったです!!汗が止まりませんでした…ようやく落ち着いてきたころショーが始まりショーは思った以上の大迫力で本格的!見入ってしまいました。うちの子供は、舞台に呼ばれたかったのですが呼ばれずしょんぼりしていました。。。
machihoshi様 この度は、ご参加ありがとうございました。アクシデント?は大丈夫でしたでしょうか。なんとかお時間に間に合いご参加頂けてよろしかったです。オープンエアの南国ムードを感じて頂きたいところもあり空調等はないのですが、書かれているように大体お食事が一段落される頃には汗もひかれ大丈夫かと存じます。
味わい豊富なブッフェはお口に合いましたようで、大変うれしく存じます!ショーも、 本場タヒチで数々の賞を受賞したトップダンサーを中心とした最強チームですので、「思った以上の大迫力」 とおっしゃって頂けて本当によろしかったです(^-^) ☆
お子様はダンスコンテストの場面でがっかりされてしまったのですね、また次のチャンスがあると思いますので、よろしければ是非またグアムとフィッシュアイへ遊びにいらして下さいませ。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。この度は本当jにありがとうございました。
家族4人と同僚4人の8人で参加しました。
ご飯はそんなに食べないメンバーなのでフリードリンクのコースにしましたが、感想は大当たりで楽しかったです。
日曜でしたが、待ち時間もほとんど無く全てのスライダーに乗れました。
絶叫系もさすが海外っていう感じで規模も大きく楽しかったです(^^)
同僚も最高って言っていたので是非来年もお願いします(^^)n
懐中展望塔もそこまでの海の上がとても綺麗で橋の上でサンセットを見れて良かったです。ショーと言っても、そんなに期待はしていなかったのですが・・・いい意味で期待を裏切られました。入れ替わりの男性、女性の色々なダンス。楽しめるように色々工夫もされていて内容がとても良かったです。ショーも一時間位は余裕であり、食事の後だったのでゆったり見れrました。挨拶も日本語韓国語中国語とあり。分かりやすかったです。食事もとても美味しくお腹いっぱいになり、途中で蚊に刺されて痒かったので用意してあった虫除けを使いましたがとてもいい香りで、後日グアムのスーパーで購入したくらい気に入りました。とても良かったので次回にも参加したいと思いますし、家族にもお薦めしました(*^_^*)
気ままにのんびり様 この度は、ご参加ありがとうございました。「いい意味で期待を裏切られた」とのお言葉、そしてご家族にもお勧め下さったなんて、本当に感激しております!ありがとうございます☆ 私達にとりましては、お客様からのこのようなお声が本当に何よりの励みです。今年度は特に大幅リニューアル致しまして、食事もショーもスタッフ一同これまで以上に頑張っておりますので、これからもお一人でも多くのお客様に是非同じように楽しい時間をお過ごし頂きたいと願っております。虫除けについても嬉しいコメントをありがとうございました。是非また近々、グアムとフィッシュアイへ遊びにいらして下さいね。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております!(^^)
空港の出口の目の前に受取り場所があったのでホテルのお迎えの方に待ってもらって受け取ることができとても楽ちんでしたし、5日間でかなり乗ったので買って良かったです。
ただwi-fiは全然つながらなかったので使いませんでした。次行くときもかならず買うつもりなので是非wi-fiの環境を良くしてほしいです
食事もデザートも美味しかったです。種類も豊富で子供も満足。ショーの方はファイアーダンスのバトンを何度か落としてました。色々観たけどバトンを落とすのは初めて観ました。でも頑張ってる感が伝わりとても楽しかったです。
また来ようかなぁって思いました。
ikaro様 ご参加ありがとうございました。お子様もご一緒に、食事がお口に合いましたようでとてもよろしかったです♪ ファイアーダンスの件は、今後ともより質の高いパフォーマンスをご覧いただけますよう一同精進してまいります。
「また来ようかなぁって思いました」、との自然体なご感想がとっても嬉しかったです(^^) 食事もショーも随時少しずつ変化を加えておりますので、どうぞまた是非ご家族皆様でグアムとフィッシュアイへ遊びにいらして下さい!この度は、本当にありがとうございました。
ショーは素晴らしかったので、ぜひまた行きたいです。私の8歳の子供は、翌晩もまた行きたいと言っていました!素晴らしい家族の体験です!
The show was amazing would definitely go again. My 8 year old wanted to go back again the next night! Great family experience!
前日にチケットを交換しようとしたところ、
「当日じゃないとダメ」と言われ、
サイトに記載されている時間内(10時)に行ったところ、
「11時からじゃないと担当者は来ないよ」と言われました。
まぁ、タダですし海外なのでそういうことも普通にあると思いますが、
細かいスケジュールを立てる場合はお気を付け下さい。
↓の時間が違っていました。
2)DFSギャラリア
DFS Galleria
DFS 1Fのツア-ラウンジ階にカウンタ-があります。
住所:1296 Pale San Vitores Road, Tumon
営業時間:10:00~21:00
ホテルが中心地から少し離れていたので、滞在中は重宝しました。
乗降時にチケットの提示を求められることも特になく、
チケットあってもなくても大丈夫なの?とちょっと疑問でした。
何にせよ役に立ったので良かったです。
受け取りの際も何の説明もなく手渡されて使い方が分かった頃には帰国となった。渡航前の説明にもう少し優しさが欲しい。
バンコクの交通事情で渋滞は日常のこと。
慌しく船に乗り込んだ感じではありましたが、クルーズ内は非日常的な雰囲気を味わえました。
とても有意義なツアーでした。戦争の記憶は平和の為にも、語り継がないといけないものと思います。
日本人なら一度は見ておくべきものです。
朝イチプランでキッズパイロットコースに参加しました。
飛行場に立ち入るのも人生初で、間近でたくさんの飛行機が見れて大興奮!(親が笑)
パイロットのサポートも優しく、上手に操作説明してくれるので、眠くてぐずりがちだった4歳の娘も楽しく真剣に運転!
30分程の飛行時間でしたが、あっという間で、でもグアムをそらからグルッと一望できて、大満足!
天気もよく、空から見る景色は最高でした。
また、膝の上に1歳半の息子がいましたが、特に暴れず、飛行が安定してたから、グッスリ寝てくれたので、親もゆっくりと空の旅を満喫できました。
次は、下の子も操縦できたらいいな(^_^)
素敵な思い出ありがとうございま
6月9日に伺いました。
天気は最高で、安心しました。送迎付きのプランで15時までのプランですが、夫婦二人では
十分すぎるぐらい楽しめました。というのも、かなり空いていて、各スライダーも5分待てば
長いほうだったと思います。スムーズに楽しむことができて夫婦ともども大満足でした。
ただ、送迎に関しては1点クレームがあり、寄るホテルが多すぎる!!
主要な場所にも寄り、「え?また止まるの?」
というところで止まり、ホテルから現地まで1時間かかるかかからないところを
2時間以上かけて向かったときは少し時間がもったいないと感じました。
混んでいるシーズン中などはレンタカーなどでいかれたほうが、時間を有効活用できると
思います。
また、今回残念だったのが、1番乗りたかったものに乗れなかったのが非常に残念でした。
点検ということなので致し方ありませんが、、、。
ほかのアトラクションもスリル満点で特にシャカという2人乗りのスライダーは何回も乗りまし
た。
私たちが行ったときは、少し太陽が雲に隠れる時間が長かったので、肌寒い印象がありました。
特にプールから上がった後などは、余計にそう感じました。
濡れても大丈夫な羽織れるものがあると便利かもしれません。
あと、アトラクションに乗る際はカメラなどを持っていると注意され、ロッカーに置いてきて
下さいと言われることがあるので、気を付けてください。