トップページ
日本人として、第二次世界大戦の始まりと終わりを考えさせられました。アメリカの感情的にならない事実を展示する姿勢に感動しました。真珠湾攻撃で始まり、神風特攻隊、無条件降伏の歴史を振り返ることで、改めて戦争の虚しさを感じました。ガイドさんの説明があったからこそ、より深く感動出来ました。皆さんに知ってほしいと思います。
本当にその通りのコメントありがとうございます。この虚しくも、決して忘れてはならない真実が真珠湾にはあります。日本から戦争でハワイに攻撃しに来た日本人、ハワイに移民し、日本人から攻撃を受けた日本人。さまざまな人達の、さまざまな思いを感じ取っていただけると思います。
ZIP初体験の仲間を連れて参加。
米国の若者と一緒。ダイナミックなZIPとサービス精神に溢れたスタッフの盛り上げでとても楽しかった。
ジャングルの土道を説明しながら疾駆し、広大な景色を満喫した後、映画撮影現場ツアー、農家の生活域への訪問と続いて、どんどん気持ち的に萎えてしまう様だったのが少々残念。同じ様な空間を回るのであれば、乗馬とかサイクリングとかの別形態の体験をした方が良かったかも知れないと、もう少し体験内容の事前説明を募集段階で判るようにしてあったらと思う。
500円で1日フリー切符なので、かなりお得。窓口では販売していないので、事前予約登録。最初に窓口のある駅で手続きしてから乗車になりますので、それを理解して移動していれば 有意義に使用できました。
免許を持っていない方でも、便利にいろんなところへ行けるのはとても嬉しいです。時間の調整もちょうど良くて、一日満喫で楽しかったです。
でも、観光情報などは全部イヤホンで流れて、ガイトはチケットや時間の案内以外一切喋ってくれなくて、しかも少し元気がない感じで残念でした。
観光の気持ちを一気に下がる。
また使わせていただきます。よろしくお願いします。
めちゃくちゃ良かった。
最終日に最高の思い出をありがとうございました!
特に男性陣の踊りがかっこよかったし、ユーモアたくさんで素晴らしかった。
女性は歌声、踊り共に透き通るような完成度で自然と拍手が起こってました!
りょうた 様 この度はご参加ありがとうございました!^^ そうなんです、男性陣のポリネシアンダンス、タヒチアンダンスって本当~に迫力があってかっこいいんですよね!女性ダンサーやシンガーももちろん、美しさと最高のパフォーマンスをみせてくれていますので頂いたご感想、伝えさせて頂きますね!皆とっても喜ぶと思います♪
また是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいませ。スタッフ一同、お待ちしております!^^
11日に予約し、12日に利用しました。
ベルトラで予約しています。と受付で告げたところ、予約表を確認してくれましたが、名前がありませんでしたが、ベルトラのバウチャーの画面を見せたところ、その画面を写真に撮って、それでチケットをいただけました。
バウチャーを印刷または、スマホで画面提示は必須だなと思いました。
前日に利用を思いつき、クーポンや割引サイトなど検索したところ5社程度クーポンを発行している会社がありましたが、ベルトラが一番割引額がよかったです。
食事はまあまあです。ショーは川が流れて、なかなか雄大で楽しかった。日本語もしっかり通じて、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
KEI 様 この度は、当ディナーショーへのご参加ありがとうございました!こちらのステージは自然のジャングルを背景に、流れる滝と幻想的な照明を駆使したトロピカルムード満点の舞台となっています (^-^) ダンスチームは本場タヒチの大規模なコンテストでも上位入賞したダンサーを中心とし、日本ではなかなか味わえない迫力のパフォーマンスと自負しておりますので、「楽しいひと時」とおっしゃって頂けて大変うれしく存じます。食事も、どなた様にもご満足頂けるよう今後ともスタッフ一同頑張ります。
次回は日中のイルカウォッチング、シュノーケリング、カルチャー体験などもおすすめですのでまた是非グアムとフィッシュアイに遊びにいらしてください!お待ちしております♪
嵐電沿線でも、今まで降りたことなかった駅を訪問しました。蚕ノ社、宇多野、鳴滝、撮影所前。まだ紅葉もちらほら楽しめて良かったです。京都でも山に近いロケーションでゆっくりとした時間を過ごせます。
初めて利用したので発券するまで不安でしたが、購入も簡単で当日もメールに添付されてるバウチャーを見せるだけだったので、今後も利用させて頂きたいと思っています。
知らずに予約したのが外国人専用で、日本人一人の参加でした。ガイドのミッシェルさんは4ヶ国語で話してくださり
大変だったと思います。説明がとても分かりやすく、そして楽しく丁寧でした。参加者一人一人に声を掛けて親切でした。ドライバーの君島さんも明るく声かけされていました。安全運転で快適な1日でした。お二人と出会えたこと、このツアーに参加出来たことがラッキーでした。ツアー内容も満足でした。参加者さんもみなさん時間を守りマナーもよかったです。ありがとうございました♪
ジップライン参加。バウチャーにはジップラインについての日本語説明ガイドがあるとのことだったがなかったのが残念でした。
インストラクターさんは英語とジェスチャーを混じえて陽気に説明して下さったのでジップラインのやり方等は困らなかったです。
ジップライン自体は爽快でとても楽しかったです!
強いて言うならもう少し長いがほしかったのと
ジップラインをとんでる時の写真が上手く撮れなかったのが残念です。
ジップライン中はケータイなどしかもっていけないため、ケータイを首にかけるアクセサリー等あれば便利です。また、夜はかなり寒いので長袖の羽織をもっていくことを強くオススメします。
レンタカー無しでの沖縄旅行。
最終日は美ら海水族館等の観光を考えていて、当初は高速船で海からの眺めを計画していたのが、海上時化のため欠航となりバスツアーに切り替えました。
ガイドさんも親切で沖縄について色んな話をしていただき参考になりました。
天気予報も雨☔予想だったが好天に惠まれ、
また、このところ渋滞が酷いとのことだったが、比較適用スムーズに流れて予定より早めに空港に到着出来ました。
有難うございました。
駅で切符に引き替えてから切符を運転手や駅員に
見せて使いました。
とてもお得に乗ることができて満足です。
司会の方の面白いトークも身振り手振りで英語わからなくても理解できました。
パフォーマンスも素晴らしくて、大盛り上がり、来て良かったです。
料理は豪華でした!
マグロのポキなどもありテンション上がりました。
shoko 様 この度は、当ディナーショーへのご参加ありがとうございました!(^-^) お客様から「来てよかった」、とおっしゃって頂けますこと、本当~に涙が出るほどうれしいです!(T_T) ポキ、おいしいですよね♪ MCのトーク、ダンサー達のパフォーマンスにも温かいお言葉重ねて御礼申し上げます。これからも、お一人でも多くの方に楽しい時間をお過ごし頂けますようスタッフ一同頑張ります☆
日中のイルカウォッチング、シュノーケリング、カルチャー体験ツアーなどもお勧めですのでまた是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい。お待ちしております!^^
それなりの費用がかかるので、アリゾナ記念館+戦艦ミズーリ記念館の2つか パールハーバー航空博物館を入れて3つにするか悩みましたが、3つにして正解でした。歴史を知るにはこの3つを見たほうが、絶対に良いです。ツアーガイドさんも若い方でしたが、よく勉強されていて良かったです。
航空博物館まで見て回るのは本当におススメです。ガイドをしている私自身も、真珠湾を出る時にはいつも胸が熱くなります。日本とアメリカ、ハワイに移民した日本人たち、戦争に家族を送り出した人達、死の間際で見せた人間模様、様々な人たちの思いと歴史が詰まっています。その歴史を一緒に見て、触って、感じて欲しいです。
このチケットは駅では買えず、このサイトのみで、3回乗り降りすると元がとれる¥500という格安で逆に不安になり、失礼ながら正規の物なのか嵐電に問合せる所からスタートしました(笑)
友人6人と出かけるので固めて購入していましたが、私自身が急な発熱で1人分キャンセルも前日23:59まで出来るので助かりました。発券は当日のみなので、パウチャーのQR codeをプリントアウトして友人に渡しておいたので無事発券でき、常盤のカフェから仁和寺、龍安寺から北野天満宮迄楽しく散策させて頂けたとの事でした。
ワゴン車でホテルまで迎えにきてくれました。私たちが乗った時は日本人の方2人がすでに乗っている状況でした。ディナーショー会場までは車でだいたい30分程度だったと思います。会場に着いたら受付の方に席まで案内してもらいました。受付は日本人の方でした。屋外ステージが併設してあり、入口付近には虫除けスプレーも完備してあったので忘れてしまっても大丈夫です。ショーがはじまるまでビュッフェを楽しみました。味は期待しない方がいいです。よくあるビュッフェらしい味でした。しばらくディナーを楽しんだらショーがはじまりますが、ショーがはじまると会場は真っ暗になるのでビュッフェを取りに行くのはやめた方がいいです。私はちょうど取りに行ったタイミングで会場が真っ暗になってしまいましたが、スタッフの方が懐中電灯で手元を照らしてくれて助かりました。ショーは歌やダンスなど盛りだくさんで本当に楽しめます。参加型のプログラムもあってとても楽しかったです。連れがステージでのダンスに呼ばれた時、席から動画を撮ろうとしたらスタッフの方が真ん中で撮ってもいいですよと案内してくれたのが嬉しかったです。ショーが終わるとそのまま解散になります。私たちの時は行きはワゴン車でしたが帰りは大型の観光バスでした。
グアムに行かれる方は是非ここのディナーショーに行ってみてください!本当に最高のディナーショーでした!
ひたん 様 この度は、ご参加ありがとうございました(^-^) 「最高のディナーショー!」とのお言葉、たいへん嬉しく存じます♪ なお、ショーがはじまりますと演出上ほぼ真っ暗となりますため、食事の時間を約1時間とり開演後はビュッフェもひかせて頂いております(あらかじめテーブルに食事をお取り頂くよう、開演前にアナウンスしています)。食事についての率直なご意見にも、重ねて御礼申し上げます。ショー同様、どなた様にもご満足頂けるよう今後とも努力してまいります。
スタッフへの温かいお言葉も、ありがとうございました!私達にとりましてはお客様からのこのようなお声が本当に何よりの励みです (^-^)
また是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいね。お待ちしております!
素晴らしいドライバーのイトウ・エレインさんがいました。とても情報豊かで面白かったです。PCCは本当に素晴らしいです。各島はとても良く作られていて、エンターテイメントもそれぞれ異なり、とても良かったです。フードトラックも美味しかったです。寺院へのトラムライドも本当に楽しみました。姉妹宣教師たちもとても優しかったです。PCCは島で絶対に見るべき場所です。間違いなく5つ星⭐️です。
We had an excellent driver in Cousin Elaine. Very informative and funny. The PCC is so amazing. Each island was so well done and the entertainment at each one was very different and very good. The food trucks were delicious also. We really enjoyed the tram ride over to the temple. The sister missionaries were so sweet. The PCC is a definite must see on the island. 5 stars ⭐️ for sure.
ショー優先の席だったから、間近でパフォーマンスが見れてよかったです。お客さんヘのサービスが面白くて、最後まで楽しめました。
ガーベラ 様 この度は、当ディナーショーへのご参加ありがとうございました!「最高」「最後まで楽しめました」とのお言葉、本当~にうれしく存じます(^-^) これからも、お一人でも多くの方に楽しい時間をお過ごし頂けますようスタッフ一同頑張ります♪ また是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらしてくださいね!次回は、日中のシュノーケリングやイルカウォッチング、ココナッツ体験ツアーなどもお勧めです。お待ちしております!^^
その日は非常に有益で、フレンドリーで、全体的に素晴らしい体験でした。
The day was very informative,friendly and all round a fantastic experience
日本人のガイドさんにて解説してもらいながら
観光しました。
各施設の英語のパネルなど自分で見る時間もありましたが
おおむねガイドさんが歴史的な部分含めて解説してくださり
学びになりました。
ご丁寧なレビューありがとうございます。お客様が満足していただけてスタッフ一同嬉しい限りです。他にもたくさんのツアーを催行してますし、Islandmakanaのインスタグラムでツアーの最新情報を更新しているので良ければご覧ください。
ツアーガイドさんの説明が分かりやすくポイントがつかめた、戦争に対するの日本とアメリカの考え方の相違がつかめました、現地では日本人に対する差別的な事はないのでハワイに来たら見学すると良いです
ご丁寧なレビューありがとうございます。お客様に真珠湾を満足いただけて嬉しい限りです。真珠湾以外にもたくさんのツアーを催行していますし、Islandmakanのインスタグラムにてツアーや真珠湾の最新情報も更新しているので良ければ’チェックしてみてください。
受付の案内の方も親切に説明してくれました。指導の方も、丁寧に分かりやすく、誉めて伸ばす方式で指導してくださり、とても楽しい一日を過ごすことができました。ボーイングとエアバスの違いもよくわかり、パイロットの大変さ、緊張感も少し理解できました。貴重な体験をすることができるので、おすすめです。
ジャンボツアーズの添乗員レベルが低すぎる。外国人相手だからそんなんで良いと思うんですかね?
二度と利用しません!
恩納村のホテル送迎付きで参加。レンタカーが無いのでとても助かります。安全運転のドライバーさんはバスが止まって乗客が降りる度にお疲れ様と声をかけて下さり戻るとお帰りなさいとの事。とても感じ良かったです。バスガイドさんはベテランの方でしたがお話が上手で声も聞きやすく素晴らしいガイドぶりで一日中楽しかったです。 雨の中の万座毛 パイナップルガーデンと進みました。パイナップルガーデンはガイドさんも言っていましたが、コロナを期に努力なさったそうで工夫が見られ 思った以上に楽しかったです。古宇利島に向かう頃には雨も止んで空が青く海も綺麗になりました。丁度お昼時でしたが思いがけず美味しいサンドイッチが配られて感動しました。道の駅でしたので特産のスイカを買ったりしてお昼を食べられました。その後は快晴になり美ら海水族館到着。約2時間ありましたので¥300の園内周遊バスで1時間掛けて回りました。広大な敷地ですがバスはのんびりと気持ち良く風が通り美しい海や立派な建物 見事な自然も把握できました。その後水族館へ入ったのですが充分見ることができました。ガイドさんの説明は分かりやすく楽しく旅が一段と濃厚になりました。最後のお菓子御殿から帰途に着きましたがガイドさんのアザトヤユンタは風情があって良かったです。良い一日をありがとうございました。欲を言えば全国旅行支援対象でしたら完璧でしたね。
札幌駅と直結のタワーです。夕方17時くらいに行きました。日暮れ以降は夜景がよく見えるように展望室は暗く夜景が映えて綺麗でした。ケーキセットを食べながらのんびり夜景を見れました。一人でも行きやすく音楽もよくいい時間を過ごせました。
最上階のデッキで食事しました。
季節柄、風も涼しく気持ちよかったです。
食べたくなるかな〜と和食ありのオプショナルを選んだのですが、寿司の割合が想像以上に多く、せっかくタイにいるのに少し勿体無いことをしたなと思いました。
食事のクオリティはどれも良く、おいしかったです。
お酒など飲み物だけ別料金がかかりました。
川の水位が高く端の下を通れなかったので、ワットポーやワットアルンのライトアップは見られませんでした。こればかりは運かと思います。
(近づけなかったら少し返金があるなどシステムが優しくなったら次もチャレンジしたい気持ちが上がります)
結果として巨大ショッピングモールアイコンサイアムのライトアップが一番の見所になってしまいました。ド派手で迫力はあります。
『おぉ~!』
と思わず声がでる素晴らしい夜景です。
時間帯によっては市電からの無料バスが混雑するかも。
展望台は高さがある分少し寒いです(11月末)
ピックアップ予定時間通りにピックアップしていただけ、途中、立ち寄りもなく目的地への送迎をしていただけました。
ただ、送迎と入場券のコースを予約していましたが、現地のリストでは送迎のみになっていました。
バウチャーを印刷して持参していたので、それを現地係員に見せて、入場券をもらうことが出来て、問題解決です。
また利用します。
Aloha くまゆう様、
ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。
又のお越しをお待ち申し上げます。
ジャン