トップページ
2024年から一般客を受け入れ始めた新しいカカオ農園。オーナーのコーリンさんとアシスタントのレンさんのコンビが熱く農園のチャレンジとカカオとチョコレートの説明をしてくれます。もともとはサトウキビ畑だったものが、時代の流れでコーヒー園になり、そして2019年からカカオ農園として生まれ変わりました。庭園のように綺麗な農園(10種類以上のカカオ、カカオ以外のサトウキビ、バナナ等も植栽)でもぎ取りたてのフレッシュなカカオの実(果実と種)を食べるという、ほかではできない体験ができます。カカオの果実はフレッシュで美味です。そのあと、チョコレートの試食と説明(カカオの製品としての製造・出荷方法、ソムリエのような個々の特性の説明等)があり10種類以上体験できます。カカオの歴史(大昔は果実を食べていた、その後は長くドリンクとして、そして比較的最近にチョコレートに)や当農園でのチャレンジなど、熱く語ってくれます。TastingRoomは新築で真新しく気持ちがよく、素敵な農園を一望できます。愛犬のダーウイン(ボーダーコリー、6歳)が人間好きで、いつも身近に寄り添って楽しませてくれます。農園と農産物(カカオ)に近く触れられるのはもちろんですが、コーリーさんとレンさんの活気あふれる説明と顧客対応とサービス精神に魅せられます。カカオの果実を食べてみたい人、チョコレートの味や材料について学びたい人、英語での会話を楽しみたい人等にはおすすめします。
英語での熱い説明が2時間以上続くので、英語で映画が楽しめる英語力がないとついていけないかと思います。日本語対応は当面望めませんので、参加される中にビジネスレベルの英語力がある方1名は必須と思います。
Thank you for joining our tour! It was a pleasure to host both you and Atsuko. We truly appreciate the detailed and positive review you left for us – it means a lot!
We hope the remainder of your trip to Hawaii is joyous and filled with wonderful experiences. If you ever decide to return to Hawaii, please don’t hesitate to reach out. We will be upgrading our facilities and introducing new experiences over time, and we’d love to share them with you.
Safe travels and warm regards,
-Ren
ガイドの説明が(日本語)で分かりやすく教えてくれるので飽きることがなかった。
ソウルからコスパ良く朝鮮見学ができるのもとても良かった。
坂を上り下りするのである程度運動ができた方が良い
12月12日平日で朝早めですが、ゆっくり見て回れました。トンネルの後にヴィーガンアイスを食べました。大豆やはったい粉みたいな味で美味しかったです。
ガイドのHongさんの話も見識が広げれてよかったです。
初めてのDMZツアーで、両親と参加しました!ガイドの方の説明もわかりやすく、とても楽しい一日を過ごす事ができました!!板門店に行けなかったのは残念でしたが、また行けるようになったらツアーに参加したいと思います!ありがとうございました!
素晴らしいガイドで、本当に楽しかったです!家族と一緒に牧場を自転車で回りました。とても美しかったです。
Great guide and really fun! My family and I biked around the ranch. Very beautiful.
けいこさんアテンダントのツアーで
いくつもの素晴らしい景色に出会えるツアーです
またけいこさんのお話が面白く、車の中では笑ってばかりでした
私のお気に入りは
ノースショアの高い波にチャレンジするサーファーと
昔のシュガーミルを改造したSOAP&OILのお店
このツアーでなければいかれないところに行けるのでぜひおすすめです
サンライズシエルは稀にしか見つからないようですよ
でもひとりひとつもらえるのでご安心ください
かなり疲れましたが、ガイドの方がとても優しく、ペースを合わせてくださいました。最初は操作が難しかったですが、運動音痴が最後には「やってよかった!!」と思えるほど、本当に楽しかったてす。山の上の方なので天気の急変ありますが、傘をカヤックに乗せられないのでフード付きのラッシュガード着るといいかもです。蚊が多い箇所もあるので、参加は長袖長ズボンで…
次の日筋肉痛です。でもそれ以上に、本当にいい体験ができたと思えました!
3歳0歳連れで参加。
最初のバス送迎〜船で1つ目のポイントまでは日本語ガイドさんがいましたが、修学旅行がいたので途中離脱。
それでも係の人全員がエンターテイナーで困ることはありませんでした。
私たちのツアーは3ヶ所を巡りました。
・ココナッツ体験と木やストーンの説明
・船に乗りながらカニやなまずのスポット巡り
・ヤシの木の葉で工作、牛などの触れ合い、火おこし見学、ランチ
途中トイレはありますが、おむつ替えシートはありません。
便器の蓋に立たせてかえました(笑)
つかまり立ちができない乳児さんはしんどい。
ベビーカーokとのことですが、汚れるかもと言われて辞めました。
実際、砂と砂利の走行になるので、ベビーカーは持って行かない方がいいかもしれません。
ただ割と歩く。
スニーカー推奨です。
歩かない子連れは全抱っこです。
抱っこマン3歳児も途中で疲れて抱っこ。
親は舗装されていない道を大荷物で歩くことになります。
虫はそこまでいません。ハエ柱は時折遭遇しましたが避けられる範囲。
ココナッツと木やストーン説明は3歳児は飽きてしまい、勝手に散策してました…
ご飯は他の方の口コミにある通り少なめです。
大人1人前を腹減り3歳児がぺろっと食べました。
最後にかき氷サービス!!
カラッと晴れたグアムの天気は日差しこそ強いものの、快適に回れました!
船に乗ってる時間より、陸で体験している時間の方が長いです!
ホン ユサンさん とても熱くattendしてくれました‼️ 大人の教養です
数年後にまた 行きたいですね😃元気があれば🎵
12/9に利用させて頂いたみずのです。
初めての韓国🇰🇷でソウルを訪れましたが、天候に恵まれ、名所も沢山案内して頂き、美味しいご飯もたっぷり食べることができ大満足✨でした。
ガイドのリーさん、運転手のキムさん、本当にありがとうございました❗️
このツアーはコスパもよく、ビギナーにはおすすめですよ❗️
朴さんのおかげではじめてのDMZツアーを楽しめました。細かいお心遣いありがとうございます♪またの機会がありましたらよろしくお願いします
難しい内容もわかりやすく楽しい表現で作品の説明をいただき、大変楽しい時間を過ごせました。入場も団体専用レーンでスムーズに入ることができ、参加してよかったです。効率よく回りたい方にはオススメだと思います
わるのすけ様
この度はルーブル美術館ツアーにご参加いただき有難うございました。
ガイディングにご満足いただけ何よりです。団体入口からスムーズに入場、館内を効率的に回ることができるのはマイバスツアーの利点です。またのご利用を、スタッフ一同お待ちしております。
マイバスフランス 瀬戸
まるまる1日の遺跡巡りで疲れましたが、天候も良く、朝日も見れ感動的でした。
サンセットはスコール等ありハッキリ見れませんでしたが、それでも感動的な空でした。
ガイドさんも遺跡について細かく説明してくれ、良く理解出来ました。初めて行く方はガイドさんと一緒に遺跡巡りしたほうが絶対に良いと思います。
また、撮影ポイントも教えてくれたり、記念撮影もどんどんしてくれました。一人で参加の私にとっては大変ありがたったです。
炎天下をとにかく歩くので身軽で行きましょう。
また、遺跡の中に入るとトイレが無いので、入る前に必ずトイレには行っておきましょう。
オアフ島を1日でリーズナブルに周れるツアーです。
日本語ガイド・ドライバーが観光案内をしてくれて車内も楽しく過ごせます。
また、土曜日のツアーだったのでKCCマーケットにもコースに入っていて地元のグルメ、お土産が体験できます。
食べる箇所が多くあるので、朝食は食べずに参加することをお勧めします。
この度は、KCC ノースツアーをご利用頂きまして誠にありがとうございました.楽しく1日を過ごせた様で何よりです.またハワイに来る機会が有りましたら是非ご連絡下さい.どうぞ宜しくお願い申し上げます.HII
細かい所まで説明して頂き、観方等も大変興味の持てる説明で、
複数回来ていますが次回知り合い等連れて来る時や、旅行を計画している人に
進めたいです、今回担当の方の名前等聞き忘れていたので、教えて下さい。
今回、半日観光で数か所回りましたが、まだまだ見てみたい、行ってみたい所が有りますので、数回に分けて回りたいと思いますし、中身の濃い分割ツアーが良いと思います。
天井が高いので綺麗な音がよく響いてました。クラシック音楽を普段はほとんど聞かない私ですがとても良かったです。
シュテファン寺院から近くて行きやすいと思います。
後ろの席でしたが音はとてもよく聞こえました。ただ演奏してるのを見たい人は前の席をお取りするとよいと思います。
友人と二人でグランドキャニオンの1泊2日のトレッキングツアーに参加しました。
当初、ツアー予約に手違いがあったようですが迅速に対応していただいたおかげで安心して旅を楽しむことができました。
ガイドのアダムさんは日本語がとても流暢で道中にさまざまなお話をしていただいたおかげでとても楽しい時間を過ごせました。
トレッキング自体は期待以上で夕暮れや日の出を絶好のポイントから堪能することができました。本当に感謝しています。ただ、トレッキング経験があまりない方には今回のコースでも想像以上に厳しい行程かもしれません。そのため、参加者が希望しない場合でも基本的にトレッキングポールを使用してもらうことを検討してもよいかと思いました。
次回は2泊3日のツアーで申し込む予定です。その際はまたよろしくお願いします!
アダムさんはとても話好きですが、おしゃべりが苦手な方は「今は休んでもいいですか」や「すこし景色をみてもいいですか」などを伝えたほうがよいと思います。アダムさんもわかってくれますよ。
初めてシュムリアップに行きました。1人でのツアーにしたので金額はかかりましたが、ここに来るにはガイドと来ないと理解度が全く違うと感じました。オススメです!
45歳で結構運動しており体力には自信がありましたが、階段の上り下りが多くあり、次の日足がパンパンになりました。翌日の日程はほどほどにしておいてくださいね
9人のグループで見学しました。建築方法やホールの説明を聞きました。完成50年の記念グッズも販売されていました。
大きなリュックなどは預ける必要がありました。
初めてこのツアーに参加しました。
日本人ガイドの方がとても丁寧に説明してくれて、思っていた以上に楽しめました。
ラストに見たショーは迫力があって見応えがありました。
コンサートはエンターテイメントありのカジュアルなコンサートで、誰でも楽しめる内容でした。
ドレスコードの指定もなく私服、カジュアルな服装もOKでした。
演奏もそうですが、本格的なコンサートを楽しみたい方にはオススメしませんが、初めてのコンサート、旅行中に楽しみたい方にはオススメ。
12月に参加した事もあり、コートやダウンはクロークに預ける必要があります(有料)会場はかなり底冷えし寒かったので、カイロやストールなどは持ち込むのが良いです。
終了後、クロークの列で大混雑!!
会場出口も塞がれてしまい、外に出るのにかなり時間がかかりました。
冬場の参加はその辺りもふまえて予約をオススメいたします。
荷物を預ける必要がない気候が良い時間がオススメ
40代女性1人参加です。
主人が韓国人で軍隊の話や南北の話を聞いていて、以前から参加してみたいと思っていて、念願叶いました。
1人参加のため、不安な気持ちで集合場所に向かいましたが、ピックアップの時間が正確で、到着時すぐに名前を呼んでいただけて安心感が大きかったです。
ガイドのホンさんは日本語堪能、コミュニケーションも程良い距離感で、興味のあることを大変分かりやすく説明していただけました。
都度、見どころを教えてくださったり、お腹の空くタイミングはここだから、先に食べ物をここで調達した方が良い、などの配慮が助かりました!
肝心のツアーの内容も時間配分もちょうど良く、見どころ満載で、飽きずに楽しめました。
また、運転手さんからいただいたミカンも美味しかったです。
小腹の空く帰り道に美味しくいただきました、ありがとうございます!
トンネル内かなり歩きました!
体力に自信がない方と閉所恐怖症の方は怖いかも…?
念願だったDMZに行きました。ガイドのホンさんの説明が分かりやすく、歴史的なことから現在の状況まで学ぶことができました。今は写真が撮れないところや、足を踏み入れることができないところが増えてしまったようなので、それが残念でした。また機会があれば参加したいと思います!
日本人男性の栗本さんにご案内していただきました。
最初は市内を歩きつつ観光案内をしていただきます。
その後バル1軒目→クリスマスマーケットと観光スポット→バル2軒目→散歩→バル3軒目→夜のサクラダファミリア という流れです。
ちょっぴり治安の悪い市内散策なのと、栗本さんがあまり声が大きくないので、その辺りは聞き取りにくくちょっぴり残念でした。
バルもお酒も美味しくて、栗本さんも沢山写真を撮ってくださいました。
また、夜のサクラダファミリアはめちゃくちゃ美しかったです。
これだけでも大満足です。
ホテルへの送迎もあり、本当に助かりました。
市内散策の際は、声が聞こえにくいのでご注意ください。
高齢の母親がいて、杖もついているので、母親のペースに合わせて街歩きできるよう、自由時間つきのプランにしていましたが、他に参加者がなく、私たち家族だけだったからか、集合から解散までガイドさんがずっと一緒でした。あれもこれもと案内してくださるのはありがたいのですが、ご自身のペースで先に先にと歩かれるため、ついていけず、ずいぶん離されてしまい、途中何度か見失って焦りました。
雑貨屋さんやバインミーのお店など、ゆっくり見て回りたいところもあったのですが、見失わないように、ついていくのが精一杯で、何度か「もう少し、ゆっくり歩いてほしい」とお願いしましたが、「時間がもったいないです」と言われて、やはり早足に。熱心なガイドさんで、手漕ぎボートにも同乗して写真や動画を撮ってくれたりと一所懸命だったのですが、高齢者のガイドに不慣れだったのかもしれません。
サクラレストランでの夕食は、「やっと休憩できる」という思いでいっぱいで、疲れていたため、ホイアン名物を完食することができず残念でした。一口ずつしか食べられませんでしたが、とてもおいしかったです。
結局、ナイトマーケットの散策はあきらめて、早めに帰ることにしました。レストランで夕食を楽しめなかったので、バインミーを買って帰りたいとお願いすると、おいしいパン屋さんに立ち寄ってくれました。スーパーにも寄ってくれて、親切なガイドさんでした。
ただ、自由時間つきのプランの場合、少しは自由にさせてほしかったかな、というのが正直なところです。
再び訪れる機会があれば、自分たちでゆっくり街歩きを楽しみたいです。
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
ガイドのお客様への配慮が行き届かず、大変失礼致しました。せっかくご参加いただいたのに大変お疲れになってしまったことかと思います。
今後はお客様のご要望に合わせ、ホスピタリティのあるサービスを心掛けて参りたいと思います。
この度は貴重なお声をお寄せくださり、ありがとうございました。
ガイドのサムナさん、日本語が上手でアンコールワットの歴史にも詳しく説明もわかりやすかったです。撮影スポットでもたくさん撮っていただきました。アプサラダンスも素敵でした。大満足なツアーでした。
大満足でした。
まず驚いたのが、料理のクオリティでした。
ビュッフェで種類が豊富、タパスもパエリアも複数ありました。
味も美味しく、これだけでも大満足でした。
少しだけですが、日本語で説明してくれるスタッフさんもいます。接客も愛想が良く、楽しく食事ができました。
ご飯の後にフラメンコ鑑賞。
劇場は小さいですが、その分ステージが目の前にあります。
ダンサーの細やかで迫力のあるステップ、歌い手さんの歌声の艶やかさに魅了されました。
ご飯もフラメンコも楽しめました。
恐らくですが、食事を食べた人はステージ正面・ショーのみの方はステージ横に案内されるようです。
また、食事の後に劇場へ案内されますが、それは早い者順なのかな…?
食事後にトイレに行くと、出遅れるかもし
クリスマスイルミネーションの綺麗な時期に夜の街歩きはサイコーでした。私達親子と一人旅男性とガイドさん4人で回ったツアー。
教会などを周り2軒のバルへ。
ライトアップされたサグラダファミリアも見に連れて行っていただきました。
その後、ラスト1軒バル。
3軒行けるのは贅沢でそれぞれお店の個性があり、どこも美味しかった!
道中(日本人女性ガイドさん)現地在住の方のお話しはとても興味深くためになりました。
歩きやすい靴で行かれる事です!
ツアー参加日、曇り&小雨でしたが、楽しめまさしたし、綺麗な写真が撮れました!! トレインストリートでは電車通過の時間にあわせての移動が見事でした。
晴れてなくても、綺麗です!!
飛行機&ホテルがツアーの為、直前までホテル決まらない為、仮でホテル入力。
ベルトラ予約より、決定したホテルへ入力したが、変更反映されず送迎にきてもらえずでした。自力で弘大入口駅まで行きツアーに参加しました。
ツアーは中国と日本の観光客の半々でした。朝早く大変ですが、効率よく回れます。南北境界線の経緯から南北の現状や政治のこと含め理解が深めました。自由の村の大豆ソフトクリームがとてもおいしかった。ガイドの高さんはわかりやすく丁寧
予約はホテルが確定してからにした方がベスト