トップページ
素晴らしい体験でした。私たちが参加した中で最高のものの一つです。
It was a great experience. One of the best that we have attended.
美しい教会の中で、普段着で気負わずに楽しめるコンサートでした。2月でしたので寒さが…
寒い時期に行かれる場合はしっかりと防寒が必要です。
朝早くに集合しました。
施設内には同じようなツアーの人たちがちらほらいましたが人は少なかったです。
ガイドの方もとても分かりやすく解説頂いたので満足しました。
ひでき様 この度はマイバスイタリアをご利用いただき誠にありがとうございました。ひでき様がご参加いただいた日はこの道20年以上の弊社メイン ベテランガイドがご案内させていただきました。丁寧なガイディングを日々心がけてサービスさせていただいていますので、ご満足いただけたとのお言葉大変ありがたく存じます。是非次回のご旅行でもマイバスツアーのご利用をお待ちしております。 マイバスイタリア 松本
バチカン美術館の入口前で朝集合して、ガイドさんについて美術館、システィナ礼拝堂、サン・ピエトロ寺院と回るツアーである。30分早く入ったからか混雑にも巻き込まれず、ゆったりと見学ができた。また、バチカンのような場所は解説がないと展示物の真の価値はなかなかわからないものだがガイドさんがよく勉強しており詳しく説明してくれたのでよかったと思う。事前に余程自分で勉強してくればともかくバチカンと言えばミケランジェロのピエタとか、システィナ礼拝堂の天井画、ラファエロのフレスコ画くらいしか知識がなかった私には良いツアーだった。
ツアーに参加して1ヶ月経ちましたが、やはりどうしても苛々が収まらず、こちらに書かせていただきます。
グアムで結婚式を行い、その3日後にこのツアーに参加しました。
お互いグアムは初めてで、それにリバークルーズ自体初めての体験だったので、本当に楽しみにしていました。
乗船人数は20人ぐらいで、9割日本人観光客、残りがアメリカの方でした。船が動き出し、川をどんどん進むと魚や蟹が見え始めました。途中でガイドがイグアナを見つけ船が止まったため、わたしも見に行こうと船の中を移動しようとしたところ、アメリカの小さいお子さんが通路の真ん中にいました。その子が退いてくれるの待ってイグアナを見ようとしたらちょうど逃げてしまい肩を落としていたら、日本語ガイドが「日本人はクソだ」「日本は1時間の時差があるから、動きが鈍いんだ」と差別ともとれる発言をしました。ひどくびっくりしました。なんでそんなこと言われなきゃいけないんだとモヤモヤが止まらなくなってしまいました。そのあと船を降りて、チャモロ族の格好をした現地人と一緒に写真撮影をしたのですが、この現地人の対応も最悪で、2枚撮った写真のうち1枚は目線が合っておらず、もう1枚は親指を下にしたグーのポーズ…観光客を相手にした対応はこれでいいのでしょうか?目線が外れてしまったのはまだいいけど、親指を下に向けるのはどうなんでしょうか?このツアーの写真を見返す気分にはなれません。
ツアー代はそんなに安いものではないです。本気で楽しみにしていました。その分、ほんとにほんとにがっかりな思い出です。
とても良かったです!
特に、サンセットの景色が最高でした。食べ始めの頃からだんだんと日が落ちていき、素晴らしい景色を見ながらバーベキューを楽しむことができました。
サンセットもキレイに見れてから食事が始まりました!
BBQは口コミ通り量はとても多く食べ切れないくらいでした!
最後に出たアイスも美味しかったです★
その後のショーは子供も楽しく一緒にダンスに参加できました。
とてもオススメのBBQとショーでした!
詳しく説明もしてくれてとても良いガイドさんでした!
気球に乗っての朝日もとても綺麗でした!
若干怖かったです(笑)
逆光なども考えられたツアー内容で綺麗な写真も撮れました!
所々に犬やサルがいて可愛く世界遺産とサルを一緒に撮ったりなどできました!
お昼も夜も豪華でとても充実した1日になりました!
民族のダンスを観ながらのディーナーもとても良かったです!
途中寄ったマッサージも気持ちよかったです!
暑すぎたのがしんどかったです。笑
michan様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
アンコールワットの歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
気球に乗ること自体とても貴重な体験ですし、そこで朝日も見れて感動的ですね。
お食事は昼、夜共にお口にあったようで良かったです。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
michan様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
盛りだくさんの楽しいツアーでした。
おやつあり、メコン川下りのジャングル体験あり、地元の人の歌あり。ガイドさんも優しくてよかったです。
写真を撮っているとキャストの方に声を掛けていただき、ポリネシアンショーに参加して、みんなの前で踊りました笑
ショーもすごく迫力があって、面白くてとても良い思い出になりました!
BBQも海の前で食べることができ、ロケーションも最高で、お肉もとても美味しかったです。
絶対参加すべきだと思います!
悲しい戦争の遺構ではありますが、家族で見てきました。縦穴に潜って隠れる体験をしたり、いろいろな種類のワナを見たり、興味深い体験でした。いまでも、ベトナム戦争の後が残されているという実感でした。汚れても良い服装、汚れても良い靴で、特に、靴はドロドロになるとのガイドブックの前評判でしたが、乾期だったため、地面もぬかるまず、歩きやすかったですが、とても暑かったです。象耳魚は、白身で淡泊でとても美味しかったです。中でも、子供たちのお気に入りは、ソイ チェン フォン(風船餅)。中は普通のお餅ですが、外の揚げた皮が香ばしくて、とても美味しいです。昼食後のメコン川クルーズは、中洲の島に移動して、いろいろな体験。みつばちの巣を持ってみたり、蛇を首にかけたり。ミツバチは、東洋ミツバチでしたので、とてもおとなしい蜂です。島の中には、たくさんのフルーツの木があり、手漕ぎボートで水路の移動も楽しかったです。
ニッコーに宿泊していたので、受付開始の6時15分に会場に到着。すでに数名の方が並ばれていましたが、すぐに席に案内してくれました。席につくとスタッフの方が「始めてね」みたいなことを言ったので、BBQ スタート。食べるのが遅いので、サンセット見たり、写真撮ったりしてたら1時間じゃあ短いかなぁと思っていたので、少し早くスタートできたのは、うれしい誤算でした。パラダイスコースにしたので、骨付きカルビとチキンは食べ放題ですが、最初のセットだけでも、結構ボリュームがありました。後半、火が弱くなり、全然焼けなくなってきたら、スタッフの方が炭を補充してくれました。他の方の体験談を拝見すると、声を掛けて炭を補充してもらっていたようなので、火が弱くなってきたら、早めに御自身で声掛けすることをおすすめします。初めてサンセットBBQディナーショーに参加しましたが、とても良かったです。忘れられない思い出になりました。
評判が良いのでいつかは申し込みたいと思っていましたが、今回参加して本当に良かったです。当日はお天気も良かったですが、会場は屋根もあるので、雨でも心配はありません。食事は食べ飲み放題を選択しましたが、絶対にこれがお勧めです。お肉はやわらかくて食べ応えがあるカルビとチキンが食べ放題で他にもあらかじめセットしてある食材のほかに、サラダやご飯、フルーツ、ソーメン、お芋などが別テーブルにバイキング形式で取り放題、飲み物も好きなだけ飲めます。お肉関係は係の人にお替りを頼むとすぐに持ってきてくれます。大体6時半ごろから7時半ごろまでお食事タイムで自分で好きなだけ焼きながら食べることができます。途中練炭を補充してくれますので、物凄い火でとても楽しみながら焼くことができました。7時半からショーです。大体8時半には終わりますが、食事は最後までいただけますし、ショーの後でダンサーの方々と無料で記念写真が撮れます。
タモン地区のレストランよりリーズナブルに大変楽しめました。
またグアムに行ったときには参加したいです。
友達と2人でツアーに参加し、他の参加者2名の方やガイドさんと和気藹々とした時間を過ごすことができました。クチトンネルでは銃を撃ちましたが、銃弾10本セットで日本円約3000円ほどの価格でした。2人で5:5ずつ挑戦しましたがとても爽快な気分でした!!!
クチトンネルと併せてベトナム戦争の博物館も行くとより理解できると思います。
メコン川ではガイドさんが変わります。メコン川のガイドさんも日本語が喋れますし写真を率先して撮ってくださいますが、売り込みがすごくすこし嫌な気分でした。それ以外は満足でした!!!
グアムに到着し、2日目に参加しました。アウトリガーに宿泊していましたが、ピックアップは隣のディシュタニホテルでした。ニッコーホテルに混載車で移動し、BBQ開始。サプライズメニューにしましたがボリュームが凄いのでお腹を空かせて行かないと残してしまうかもしれません。BBQの他にも白米、キムチ、サラダ、じゃがバター等が置いてあります。ファイヤーショーはとても迫力があり、とても楽しかったです。何人か指名され、一緒に踊ったり最後にショーに出ていた方々と写真を撮れたり…グアムに初めて来た方には是非参加してほしいです。ありがとうございました。
グアム最終日のディナーを迷いに迷ってここにしました!色々他のディナーショーがある中で、他は見てないけどここにして正解だったなと思えました!!
自分達の席はショー真正面の席で大変満足でき、BBQの食材もどれも肉厚でとても楽しかったです!
ただ、1番端っこの席に通されるとショーが完全真横からになってしまうので少し見づらいのかなとも感じました。が、ファイヤーショーでは演者さんが端から端まで回って披露してくれるので、全てのお客様の事を考えて動いてるんだなと思いました。
結果、大変満足でき一生の思い出になりました!ありがとうございました!!
ニッコーホテルに宿泊していたので、家族で参加しました。夕焼けをバックに美味しいBBQを食べながら楽しい時間を過ごせました。飲み物の種類は炭酸の他にオレンジジュースなどあり充実していました。パラダイスメニューで予約しましたが、初めに用意されていたセットで充分お腹いっぱいになり、食べ放題の注文が出来ず、少々残念でした。ファイヤーダンスショーでは客席からステージへ連れていかれ一緒に踊り、南国って感じの体験が出来て、とても良かったです。ホテルの敷地内なので、お子様がいる方は、とても楽だと思います。
バスで自分たちのホテルに迎えに来てくれてショーがあるホテルに着いてからBBQが始まるまでにビーチに出れてちょうど日が暮れる頃で夕日がとても綺麗でした。ポストカードにそのままなれそうなくらい素敵な景色でした。
BBQも美味しくてチキンとカルビがおかわり自由でお腹いっぱい食べたあとショーが始まりとても楽しい時間を過ごせました。ファイヤーダンスがもう少しあると良かったかな…とは思いました。けどまたグアムを訪れる機会があったらまた参加したいです。
BBQとショーまで見られるという事でこちらのツアーを申し込みました。
内容としては、ホテルから会場まで送迎バスがあり、会場に入ると予め決められた席にステーキやロブスターなど(お肉のみおかわり可能)沢山のプレートが人数分置かれており、サラダやフルーツ、各種調味料?等はブッフェ形式で各自取りに行く形でした。
当日は生憎の雨だったので、サンセットを見る事はできませんでしたが、19時頃からのファイアーショーはとても迫力がありました!
現地の方も日本語を使って盛り上げてくださったり、また最後には写真撮影の時間も個々にちゃんととって頂き、とても楽しかったです。
BBQの煙が結構あるので、服装はそれを想定した服で行くのが良いと思います。
彼との素敵な思い出になりました。
ありがとうございました!
今回4回目のグアムで2回目のBBQショーに参加しました。以前は別のところに行ったのですが以前の所よりも満足できました!
景色は最高のサンセットが見れて
BBQのお肉はとても大きく良かったです!
ファイヤーショーも大迫力で日本人に分かる笑いポイントも多々あります!
とても良い思い出になりました。
ドリンクも飲み放題で追加料金を払って色々なお酒も楽しめました。スパークリングワインにグアムに来て日本のお酒を全然飲んでなくて黒霧島が置いてあったので嬉しかったです。
とても楽しかったです。ありがとうございました!
口コミ見てると、かなり広いスペースで安い席は見難い感じかと思って雰囲気だけで構わないまちもりで期待しないで行きましたが、広いのですがどの席からもストレス感じること無いと思います。見易いし楽しめます。
すずけん様
タオタオ・タシにお越し頂き誠にありがとうございます。
ショーもお楽しみ頂けたとのこと、うれしくコメントを拝見させていただきました。
また、グアムにお越しの際にはぜひお立ちより頂けましたら幸いです。
またのご利用をお待ち申し上げております。
タオタオ・タシ ビーチディナーショー 一同
博物館、ピラミッドは急ぎ足で周り、代わりに提携していたお土産屋さんにたくさん連れていかれました。博物館の中のお土産屋さんでは、車が待っているからと言って一切時間を作ってくれません。
ランチはローカルの食堂でコシャリでした。
ランチには飲み物が含まれてない事は知っていましたが、水とソフトドリンク一本ずつで、通常の何倍もする60ポンドを直接ガイドに直接払うように請求されました。
ラクダとピラミッドの中に入るのに40ドルの別料金がかかります。
ツアーが終わったらドライバーにチップ代15ドル、ガイドに20ドルを支払うように言われます。ガイドの方はツアー中写真をお願いしないと撮ってくれません。高い料金をすでに払っていたのに不信感しかないツアーで残念です。
英語が少し話せる人にはこのツアーはおすすめしません。他の安くて良いツアーがあると思います。
<VELTRAからの返信>
3大ピラミッド&エジプト考古学博物館ツアーへのご参加ありがとうございました。また、現地にてご希望に沿った対応が出来ていなかったとのこと誠に申し訳ございません。
催行会社に確認しましたところ、当日は通常通り2店の土産物屋にご案内させていただいたと報告を受けておりますが、ピラミッド様のご希望であった博物館のショップでのお時間をきちんとお取りするなど柔軟な対応が出来ておりませんでしたこと、心よりお詫び申し上げます。当日のガイドにはきちんとお客様のご希望を伺ってから可能な限り柔軟にご案内をするよう強く申し入れをさせていただきました。
ガイドの当日の対応がご希望に沿ったものとあっていなかった為ご不安になられたことと拝察しますが、現地にてお支払いいただきましたお飲み物代金ならびにチップは現地での相場であると伺っております。この点につきましてはご理解賜りますようお願い申し上げます。
今回ご投稿いただきました内容は催行会社にも申し伝え、今後のサービス改善に役立てさせていただきます。
貴重なお時間を割いての体験談のご投稿ありがとうございました。
ピラミッド様のまたのご利用をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
本場のフラメンコはとても圧巻でした!お食事も本場の味ですがとても美味しくてショーも食事も大満足でした
滞在期間があまり長くなかったのでこのツアーにして正解でした!
ハードなスケジュールなので体力的に不安はありましたがマッサージに連れて行って貰ったので回復しつつ楽しめました。
朝日、夕日は天候の運がかなりあり、私たちは雲であまり見ることが出来ませんでしたが雰囲気だけでも楽しいです。写真もたくさん撮っていただけて思い出に残る旅行となりました。
夜のディナーショーも想像以上のクオリティの料理とショーでカンボジアを一気に感じることが出来ました。
ひまわり様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
アンコールワットの歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
滞在時間が短い方には、一日で一気に回れるこちらのツアーはぴったりですね。
朝日、夕日は天気の加減でキレイには見れなかったようですが、雨には降られなかったようでなによりです。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
ひまわり様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
個人では行くのが大変そうなクチトンネルとメコン川クルーズを効率よく回れました。
ランチにおやつ(はちみつ、フルーツなど)、トイレ休憩などは問題なく、希望者は銃を打つ、ニシキヘビを首に巻くなど非日常な体験もできました。
ガイドさんは質問にも答えてくださり、ベトナムの文化や歴史について知ることができました。
ホーチミンに行く際はぜひおすすめします。
グアム旅行中に1回はBBQをしたかったしディナーショーも見たかったので参加しました。肉好きな旦那&息子と酒好きな私での参加だったので迷わずパラダイスメニューを選択。写真は最初にセットされてあるプレートで子供用と大人用それぞれ1人前ずつです。少なそうに見えますがこれが実はボリュームたっぷり。これの他に白米やサラダ、じゃがバター(これは後にフライドポテトになってました)キムチなどはビュッフェ形式で取り放題でした。これらでお腹いっぱいになり結局お肉の追加はしませんでした。キムチが私好みの酸味のある味で美味しかった!ディナーショーの方は子供がすごく楽しみにしていてノリノリで見ていました。MCがすごく盛り上げてくれて楽しかったです。ファイヤーショーも圧巻でした。スタッフさんも皆さん気さくで素敵な時間を過ごせました!
今回は友人と参加させて頂きました。
お食事もお酒も美味しく、何と言っても舞妓さんの美しかったこと!
まるで日本人形の様に美しく、舞も所作も優雅でずっと憧れの眼差しで拝見していました。
お座敷遊びも大変楽しかったです。
こちらのコースを是非是非色々な場で紹介して身近な人に日本文化、特に舞妓さんの素晴らしさを伝え広めていきたいと思っています。
是非また参加したいと思います。
ガイドさんは、中国系の方とは思えないほどの流暢な日本語で丁寧にマレーシアの歴史的背景や地理的側面をご説明してくださいました。
自分は1人旅でしたが、他に2人組の参加者が2組いらっしゃいました。長期休みは大学生が多めかも...。
個人的な見解ですが、夕焼けをバックに海辺のモスクを撮りたい方は個人で乾季に行ったほうが良いと思います。KLからマラッカまでは片道2時間かかるため、ツアーは14時で帰路に就きます(日の入りは19時半頃です)。また、雨季だと夕方にスコール(台風並みで、道路が川のようになることも)が降るため、夕日は撮りづらいと思います。
この度は弊社ツアーにご参加頂き誠にありがとうございました。
マラッカの歴史情緒溢れる素晴らしい街並みをお楽しみ頂けたご様子で、私共も大変嬉しく感じております。
マラッカはクアラルンプール市内から距離があり、また観光地も点在している為効率的に観光ができる当ツアーは大変ご好評を頂いております。
また、ガイドへの温かいご意見ありがとうございます。
今後ともより良いツアー提供に努めて参りますので、またのマレーシアへのお越しを心よりお待ち申し上げております。
HIS クアラルンプール支店
グアム旅行最後の夜に参加させて頂きました。
サンセットがとてもきれいでした。
ショーも参加させて頂き、一緒に踊れてとても楽しかったです。また、スタッフもとてもフレンドリーで面白い方々が多かったです。思い出に残る夜になりました。
ご飯は、ショーが始まると証明が落とされて食べにくくなるので大変でした。たくさん写真を撮っていると食べる時間が短く、最後までご飯を食べられなかったのが残念でした。ショー終了後は写真撮影もできたのでよかったです!グアムに行く人がいたら記念にぜひおすすめしたいです!
少し駆けあしな感じでしたが、楽しかったです。ロイヤルゼリーの売り込みはしつこくて嫌でした。生活が懸かっているんだろうけど、嫌な感じがしました。ボートのチップは、いくら払えばよいのか決めてほしいです。もしくは、料金に含んでほしいです。