トップページ
コンクラーベでシスティーナには入れなかったけれど、美術館とサン ピエトロ大聖堂に入れました。美術館は言葉で表現できないので実際に行くべきです。大聖堂は25年に開かれる扉から入場し建物の至る所に装飾は日本では見ることはできないです。ガイドさんの丁寧な解説もとてもわかりやすかったです。現地はかなり混んでいるので予約必須です
BBQ種類もショーも最高でした!
ショーも最後の方に参加型もあり、子供も楽しんでました!
ただ席順が予約順のようで、早めの申込が良いかもです!
マラッカまでバスで往復のツアーです。
オランダ広場、セントポール教会、リバークルーズ、ニョニャ料理ランチ付きですが、ランチに行くにあたり、チャイナタウン含め街中も歩けました。
混雑が予想されるための時間設定なのかもしれませんが、今回は行き帰り混雑なく15時台にはクアラルンプール市内に戻っておりました。
結果的に個人でまた行きたいところに行けたのでよかったですが、17時すぎまでかかるつもりでいたので少しだけ驚きました。
往復バスなので休めますし、ガイドさんも親切でした。クアラルンプールだけではせっかくマレーシアに来たのに少し勿体無いかなと思うので少し遠出をしたい方には是非おすすめしたいツアーです。
初めて豆腐作りしました。
余りの美味しさに驚きました。
今まで食べた中で、一番美味しかったです。
ありがとうございました。
ガイドの方の流暢な日本語が大変聞きやすく
ジョークを交えての説明が楽しかったです。
あっと言うまに時間が経ってしまいました。
大変お勧めのツアーです。
この度はみゅうのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
ガイドの日本語でのご案内が聞きやすく、ジョークを交えた楽しい説明であっという間に時間が過ぎたとのこと、ツアーを満喫いただけたご様子が伝わり、大変嬉しく思います。
「大変おすすめのツアー」とのお言葉も励みになります。
今後も皆さまにご満足いただけるツアーをご提供できるよう努めてまいりますので、ぜひまた機会がございましたらみゅうのツアーにご参加ください。
みゅう バルセロナスタッフ
ハワイ9回目にして、初めてのカウアイ島。今まで体験したルアウ・ショーの中で、一番楽しめた体験でした。
まず、チェックインしたあと孔雀などのいる美しいスミスさんの庭園をトラムで案内していただきます。そのあと、イムの儀式を見て、お食事になります。
食事の間には、バンド演奏をしていただきます。声をかけてくださった背の高い男性が、片言の日本語で話しかけてくださいました。ツアーの人が多く、個人参加の私たち夫婦を彼が、席に案内してくださいました。日本に帰ってから知ったのですが、彼が、カミカ・スミスさんでした。主催者さんだったのです。彼は、ステージに上がり、歌われたのですが、うっとりするほど、お上手でした。スミス婦人も歓迎してくださいました。食事が終わったあと、ステージまで、歩いていきました。ちょうどいい食事の後の散歩タイムでした。日本庭園のようなものもありました。美しいお庭です。
ショーは、ハワイアンやタヒチダンスだけでなく、他の国、ニュージーランドや韓国、中国、日本、フィリピンなど多国の踊りもあると事前にガイドブックで知っていましたが、行って初めて知ったことがあります。それは、当日のお客さんに中国や韓国の人はおられず、アジア人は私たち夫婦二人だけでした。外国の踊りとして披露いただいたアジアの踊りは、日本の東京音頭だったのです。スミスファミリーさんは、出席者がどこから来てるのかを見て、選曲されてるとしか思えなかったのです。中国、韓国の踊りでなく東京音頭だったのです。感激しました。
食事も美味しかったし、何といってもカミカ・スミスさんご本人とお話しできたこと、温かいスミスファミリーのおもてなしに幸せな時間を過ごさせていただきました。
夫はアロハシャツ、私は、カジュアルだけどロングドレスで、お洒落していきました。
ほとんどの人が、お洒落して来られてて、場違いにならずによかったと思いました。
料理もおいしかったですし、なによりフラメンコの迫力と情熱に圧倒されました。スペインに行くなら必ず一度は見るべきです!
とにかくベテラン添乗員の安さんのおかげで半日ツアーでしたが、まるで1日ツアーに参加したような充実した時間を過ごさせて頂きました。この安さんのツアーに参加したおかげで、最高の韓国旅行になりました。ありがとうございました。また韓国に行く機会があれば、安さんのツアーにまた参加すると思います。韓国旅行は安さんなしでは考えられないと思いました。
私もこのツアーに参加する前に体験談を見て、参加を決めました。ベテラン添乗員の安さんのツアーはほんとうに体験談通りでした。皆さんもこのツアーに是非参加して最高の韓国旅行にして下さい。
前ローマ教皇がお亡くなりになられたタイミングだったため、一番みたかったシスティーナ礼拝堂に入れなかったことが残念です。
事情が事情だけに仕方がないので、またいつかローマに戻って来れたら絶対にリベンジします!
この度はみゅうツアーにご参加いただきまして誠にありがとうございます。今回はバチカン側の事情により非常に残念ではございましたが、次回またのご参加を心よりお待ち申し上げております。
半日で満遍なくソウルの観光スポットを回れました。ガイドの方の説明も丁寧で知識が豊富で感心しました。そして、とても勉強になりました。韓国の歴史に興味を持ちました。タイトなスケジュールの中、最大限楽しめるように工夫してくださってありがとうございました。今年はまた別の国に行く予定なので、またベルトラさんのオプショナルツアーを予約しています。韓国に行った時もまた利用したいと思っています。
時間がタイトなので、小さいお子さんや高齢なかたにはきついかもしれません。
ただ、すごく効率が良いと思います。
日本語での詳しい説明と楽しい体験、ありがとうございました!彫刻の詳し背景やストーリー、サクラダファミリアへの理解が深まり、ただ見るよりも何倍も楽しめました!
この度はみゅうのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
ガイドによる日本語での詳しい説明を通して、サグラダ・ファミリアの背景や彫刻のストーリーを深くご理解いただけたとのこと、大変嬉しく思っております。
「ただ見るよりも何倍も楽しめた」とのお言葉は、私たちにとって何よりの励みです。
また機会がございましたら、ぜひみゅうのツアーをご利用ください。
みゅう バルセロナスタッフ
一歳、四歳の子供連れでしたが、とても楽しめました^^
サンセットがとても綺麗でよかったです!
子供が食事を終えてもすぐ浜辺に行けるのでショーまでの時間も飽きることなく過ごせました
とにかく暑いです
レベルの高いファイヤーショーが迫力があり、尚且つダンサーがフレンドリーで楽しいです。
ショーの後のダンサーとの写真撮影も良い思い出になりました。
以前他のホテルで開催されていたディナーショーは食事がイマイチだったのですか、
こちらは、BBQが美味しく、ボリュームもあるので、大変満足できます。
おススメです。
ホテル前まで迎えに来てもらい、半日で主要な場所を効率よく回ることが出来ました!
青瓦台の見学が入ってるツアーで選びましたが、景福宮の交代儀式等盛りだくさん。
ガイドの金さんが丁寧に説明してくれ、質問にも即答してくださり、とても勉強になって楽しかったです。また韓国行く時、違うコースをお願いします!
結構歩くので、歩きやすい靴をお勧めします。
早朝空港送発プランをお願いしたので、1日を有効に使えました。また、申し込んだのは混載でしたが、乗ってみたら私たち2人だけの貸切で自分達のペースで回れました。早朝だったので、クチトンネルでは、1番のりでした。ただ、暑かったのですが、蚊が多く長袖か、虫除けを塗っておくことをお勧めします。メコン川クルーズでは、大雨で中止になるかとも思ったのですが、ガイドさんの機転でカッパを用意してくれて小雨になった時点で決行してくれました。せっかくきたのだから、体験出来て良かったです。ガイドはThaoさんで、すごくよくしてもらえました。少し高いかなと思ったのですが、空港に早朝着くなら、1日を有効に使えるこのプランお勧めです。
クチトンネルではかなり歩くので履き慣れた靴がいいです。蚊も多いので、虫除けあった方がいいです。雨季に行くなら、傘は必需品です。晴れてても、突然曇ってきて、雨降ります。
50代女性、初パリです。
午前のツアーに参加しました。しっかり3時間ほど美術品を見て周り、かなり歩きますので、ツアー解散時には少し疲れを感じましたが(笑)大満足です。
フランス人のガイドさんがとてもお詳しい方で、美術品の見方・解釈の仕方・歴史なども含めて解説してくださり、自分自身の感性とは全く違う見方ができて、かなり面白かったです。
美術品は多すぎだし、館内は広すぎで、自分たちでは効率的に回れなかったと思います。
ツアー解散後、館内に残りたい人はそのまま残っても良さそうでした。
あと、集合場所のマイバス事務所もわかりやすく、そこからルーブルまで歩いていく間も、パリの最近の様子や、コロナの影響で街がどうなったかなども聞けてよかったです。
実は、正直それほど美術館には興味がなく、時間と費用を考えてもツアーに参加するかどうか迷っていたのですが、参加してよかったです。
これは・・一度行くとまた行きたくなりますし、他の美術館にも行ってみたくなってしまいますね!笑。
・美術品だけでなく、建物館内も美しくてステキです。写真撮りまくりです。
・歩きますし、階段も使います。足の悪い年配の方はお辛そうでした。
MAKI様、
この度はマイバスのツアーにご参加いただきまして、誠に有難うございます。
弊社のツアーにご満足いただけて何よりでございます、また嬉しいコメントも頂戴し、スタッフ一同嬉しく思います。
またパリにいらっしゃる機会がございましたら、次回も是非に弊社をご利用くださいませ。
お客様のご来店をお待ち致しております。マイバスフランス田中
スタッフの8割が近くの大学生で各国の学生さん達が専属スタッフとして案内してくれるので英語が出来なくても安心して楽しめました。
丁寧に説明をしてくれポリネシアン文化を学ぶことが出来て勉強にもなりました!
ショーはかなり迫力があり、良くあるダンスショーではなくストーリー仕立てになっていたので1時間ちょっとでもあっという間の楽しい時間を過ごせました。
まだ行ったことがない方は是非行ってみて欲しいです!
アルコールは飲めませんが喫煙所は充実してたので、喫煙者には助かります。
ポリネシアカルチャーセンターへ3名+3歳の子供で申込したが集合時間に間に合わず
少し遅れで到着したが迎えのバスはありませんでした。
ツアー遂行会社へ電話もしたが日本語も通じなく*電話番号+1-808-293-3333(英語、日本語でお問い合わせ可能と明記しておりましたが英語対応のみ結局は当日キャンセル料100%(一人¥25,629×3名分=¥76,887)がパーに!!
集合時間に名に合わなかった自分が悪いが何かやるせない気持ちになりました。
今後は現地でのツアーに申し込みにします。
愉快なガイドさん?の指示のもと、必死でオールを漕ぎます!笑
そのあとの疾走感は最高で、クセになるアクティビティです^^
今後、同行者にこのアクティビティをしたことがない人がいたら、必ずお勧めして一緒に乗ります!
自分のスマホを持っていけば、写真や動画を撮ることもできます!(結構揺れるし、漕いでいる時間がほとんどなので、少し難しかったですが)
LISA様:
ワイキキビーチサービスのアウトリガカヌーサーフィンをご体験頂き、誠にありがとうございます。とても楽しんで頂けたようで何よりです。ご自分のスマホを持参して写真動画を撮られることはお勧めではありません。パドラーの方は常にいつでもパドル出来る状態を保持して頂く事が必要ですし、万一水の中に落とした場合は取りに潜る事は不可能です。弊社では動画・写真のサービスも提供しておりますので、アクティビティーの後にご覧になって頂き、オンラインにて購入が可能です。弊社ではまずお客様の安全を第一としております。パドルで安全に漕いでいただく事が大切です。
お友達にお勧めして頂いてとても有り難く思っております。またのお越しをお待ちしております。アロハ!
スタッフはとても親切でフレンドリーで、カウアイに関する良い情報を提供してくれました。
The greater was super nice and friendly and gave us good information on Kauai.
イタリア美術史を背景とした詳しくもわかりやすい解説(日本語)をしていただけました。慣れているとはいえ、細かな質問にも丁寧に答えて下さり、展示品の一つ一つに興味が高まりました。ガイドがチヅさんで本当に良かったです。
館内の撮影はフラッシュ禁止、コロナ禍以降は動画撮影禁止です。最後にブックストアを通って出口となります。
李点玉さん最高のガイドさんでした。
一日中のツアーでしたが知識豊富な説明で満足でした。
又韓国に行く時は李さんにお願いしたいと思います。
ありがとうございました😊
ガイドの方の詳しい説明を沢山聞けて、とても良かったです。混んでいないトイレの場所やお土産を買う時のレジの場所も聞けて、大変助かりました。
ランチ付きにしたので、レストラン選びの時間も短縮され、オニオングラタンスープが絶品でした。
美術品の前からなかなかどいてくれない人がいて、写真が撮りづらかったです。
モナリザは混雑してるので、スリがいますと言われ、注意していたのにバッグが盗まれそうになりました。盗まれ難い荷物がいいですね。
マー様、この度はマイバスフランスのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。日本語公認ガイドによる必見作品の専門的なガイドから広いルーブル美術館内のご案内まで、最後までツアーを楽しんで頂けたことにスタッフ一同嬉しく思っております。モナリザの展示室は常に混雑しているため、スリに注意するよう言われております。今後ツアーに参加される方々へのアドバイスもありがとうございます。また機会がございましたらマイバスフランスをよろしくお願い致します。 マイバス 江間
夫婦2人で申込みました。他に10人くらいの日本人と一緒でした。
ガイドの方は現地の方のようですが、日本語ペラペラ。(大学の頃、日本にいたとのことでした。)
ただ単に説明をするだけでなく、適度にお客さんに質問したり、いじったりしてくれて楽しい体験でした。
本当にガウディ建築が好きなんだなと感じる説明だったので、聞く側も飽きることはありませんでした。また、日本人建築家の外尾悦郎さんの話もたくさんしてくださり、日本人としては凄く有り難かったです。
南側の栄光のファザードができるのが10年後のようなので、またぜひ行きたいです!
エレベーターで登った後の階段で降りるので、歩きやすい格好がいいと思います!
この度はみゅうのツアーにご参加いただきありがとうございました。
日本語ガイドとのやり取りや、外尾悦郎氏の話など、楽しく有意義な時間をお過ごしいただけたようで嬉しく思います。
ガウディの情熱が息づくサグラダ・ファミリア、ぜひ10年後の完成にも立ち会っていただければ幸いです。
また機会がございましたら、ぜひみゅうのツアーをご利用ください。
みゅう バルセロナスタッフ
朝ゆっくりスタートで、渋滞もなくリアルジャングルクルーズを満喫。
ホーチミンに戻り、アオザイレンタルしてシクロで観光。ガイドさんが沢山写真を撮って下さり、てんこ盛りな1日、大満足です。
アサザイレンタルの際、運動靴での写真は残念な思いをしたので、ぜひサンダルも持参を~
とめさん様
この度は弊社(LotusEra)のツアーをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
メコン川クルーズとアオザイを着てのシクロ乗車をお楽しみ頂けたようで嬉しい限りです。
また、次に体験される方へのアドバイスもありがとうございます。
これからもより一層お客様にお楽しみいただけるツアーになるよう精進してまいります。
是非またベトナムにお越し下さい。スタッフ一同お待ちしております。
十数年前に仲間内だけで入ったことがあったのですが、今回ガイドさんに解説していただいて歴史や彫刻の意味等が本当によく分かりました。
イヤホンガイドと違って、質問にすぐ答えていただけるのもナイスです。
ガイドのTさん、懇切丁寧な解説ありがとうございました。
この度はみゅうのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
以前にもご訪問されたとのことですが、今回はガイドによる解説を通して、サグラダ・ファミリアの歴史や彫刻の意味をより深く感じていただけたとのお言葉、大変嬉しく拝見しました。
リアルタイムでのご質問にもお応えできるのは、ガイド付きツアーならではの魅力かと思います。
また機会がございましたら、ぜひみゅうのツアーをご利用ください。
みゅう バルセロナスタッフ
プライベートツアーということで予約直後からメールでリクエストを聞いてくださりご返信も迅速で出国前から楽しみにできました。
私たちはシャイな50代夫婦ですが
ガイドのKaoriさんはとても興味深いお話で楽しませてくれて気さくなお人柄に助けられました。
お昼ご飯のタイミングや気分もその場で聞いて対応してくださり海外に慣れていなくても快適です。
随所でお手洗いの場所を把握してくださるのも大変ありがたかったです。
お店では、買わなきゃ!といったプレッシャーみたいなことは一切なくて
こちらの希望を聞いてお買い物に付き合ってくださる感じで
楽しみながらカウアイ島ならではのお土産を選ぶことができました。
ザ・カウアイな雄大な景色、大自然を満喫しながら歴史や今時期のカウアイの状況、名産品も学べる有意義な時間を過ごせて大満足です。
特に歴史・文化・フラ・植物などに興味がある方、カウアイ島初めての方、英語が苦手な方にお勧めしたいツアーです。
リクエストは具体的でなくても「初めて」「トレッキングは得意でない」「歴史好き」など何かお伝えしておくと良いと思います。
天候変わりやすいので夏の時期でもウィンドブレーカーがあると良いです。
ぽえぽえさま
カウアイ島めぐりにご参加くださって、ありがとうございます。
1日を通して、たくさんのお話ができてとても楽しい1日でした。
お昼も美味しいシュリンプをお腹いっぱい食べて幸せでしたね!
フラやハワイの文化にご興味を示してくださってありがとうございます。
今回ご案内できなかった場所もございますので、ぜひまたカウアイ島にお越しください。
ご縁に感謝します。
Mahalo nui.
Waena Works かおり
8歳と10才の子供達と一緒に
カヌー体験、波を超えて進むたびに
モアナみたい!珊瑚礁を超えていくよー!
って娘が大喜びでした。
波を待つ間もお話ししたり
リラックスしたり、いざ波が来た時は
すごいスピードで波にのって
気持ちよくて最高でした!
3回ほど波乗りしてくれて
大満足でした!Mahalo🌺
下半身はびしょびしょになるので
水着に濡れてもいいTシャツなどをおすすめします、
Sea Turtle様:
ワイキキビーチサービスのアウトリガカヌーサーフィンをご体験頂き、誠にありがとうございます。小さなお子様も含め、とても楽しんで頂けたようで何よりです。またのお越しをお待ちしております。アロハ!ワイキキビーチサービス
1日でシェムリアップを満喫できます。遺跡を巡ったりご飯を食べたり、マッサージを受けたり(オプションですが)。
トゥクトゥクで回ろうかとも思いましたが、やはりガイドさん付きのツアーを申し込んで正解でした。効率よく回れるし、説明もたくさんしてくれます。また、遺跡を巡るととても暑いので、エアコンの効いてる車内に入って、一旦リセットできるのはとてもありがたかったです。
休憩も朝、昼と充分に取れるので、夜まで全力で楽しむことができました。
着替えのTシャツがあった方がいいです。ホテルに戻るタイミングがあれば、そこで着替えられます。
素晴らしい夜でした。素晴らしい料理とショー!ここに初めて来た際には絶対に体験すべきです。
Absolutely fantastic evening, great food and show! It’s a must do for your first time here.