トップページ
団体では行けないようなところも、まるでプライベートツアーのようにとてもステキな1日にしてくださいました。ガイドさんの説明も日本のトレンドもよく勉強されていて感心しました。
フリックコレクションとメトロポリタン美術館のガイドをお願いしました。ガイド杉沢さんの知識の多さ、深さと興味深い解説に感激です。とても楽しく、記憶に残る作品鑑賞をすることができ感謝に堪えません、ありがとうございました。
ガイドさんをお願いすることで、有意義で濃い時間を過ごすことができます。おすすめです。
日本の人が、もう少し多いと、楽しかったかなーと、、。
でも、運転手さんも親切だし、わかりやすい説明で、良かったです。車が、携帯の充電が、あると助かります。写真送ってくれても、中々開けれないです。
車が、速すぎて怖かったです。
バス🚌で、なくて残念でした。
コースは、よかったと思いますが、バス🚌だと良いですね。2階のバスかと思いました。
はとバスのイメージが、ありました。
初の石垣島旅行でシュノーケリングを体験したいと思い、妻がここの体験ツアーを見つけてくれました。
8歳の息子も初のシュノーケルで不安もありましたが
インストラクターのガモンさんとカイトさんが道中やツアーも気さくに話しかけてくださり
安心して体験することができました。
生憎の空模様でウミガメが見つかりにくい状況の中
懸命にガモンさんとカイトさんが探してくれたおかげで
近距離で見ることもできとても感動しました。
他のツアーもあるとのことで
また石垣島に行く機会があれば参加したいです。
体験後は水着のままホテルに送ってもらうので上着など持っていくことをオススメします。
初めての石垣島旅行で当店をお選び頂きありがとうございます!
息子さんも初シュノーケリングでしたがご家族皆様に安心して楽しんで頂けたようで嬉しいです♪
お天気が優れずウミガメを見つけるのが難しい状況でしたが無事に間近でご覧頂けて安心しました!
ぜひ次回は幻の島やナイトツアーなど別のツアーにも遊びにいらしてください!
またお会いできる日を楽しみにお待ちしております(^^)
家族3人、ガモン・かいとさんに連れて行っていただきました。
海の生物やウミガメのことも熟知されていて少し待ったら本当にウミガメが上がってきて驚きました。こんなに近くで見れて嬉しかったです!
梅雨明け前6月曇りの日でしたが、海は冷たくウミガメを見れたあとで、子供が低体温気味になってしまったので引き返しました。(カイトさん、子供の体調気にかけてくれてありがとうございます)
そのため青の洞窟は断念しましたが、家族初めての石垣島で、初めてのシュノーケリング、貴重な体験ができました!
送迎含め、サポートありがとうございました!
貴重品は持参せず、上がった後のタオルや羽織りなどの持参がおすすめです。
結構遠くまで、深いところまで行きます。小学生以下や高齢の方は相当体力や泳力がないとキツいかもしれません。
素敵な口コミをありがとうございます!
初めての石垣島旅行に初シュノーケリングで間近でのウミガメおめでとうございます♪
私たちにとってもとても嬉しいツアーです!
お子様の体調を最優先に青の洞窟を断念されたのは残念でしたが、ご無事にツアーを終えられて何よりでした。
次回はぜひ、青の洞窟もご案内させてくださいね♪
ご家族皆様とまたお会いできる日を楽しみにお待ちしております(^^)
日曜日だったせいか渋滞にはまらなかった。行程がスムーズだったので、もう少しゆっくり見学したかったと思いました。
お水は頂けるので準備する必要はなかったです。虫除けは必須です。朝、早くのお迎えなので朝食も持参するか食べてから参加すると良いです。
流石沖縄の海、青い洞窟の素晴らしいこと!
還暦にして夫婦で初めての沖縄シュノーケリング、こんなに感動をもらえるなんて最高でした!
私たちのためにスタッフのお兄さんたち2人に優しく丁寧に教えてもらい、楽しい思い出になりました~
また来ますね!
最初は緊張していましたが、こんなに海が透明で、たくさんの美しい熱帯魚に魅了されること間違いなし!
手軽にシュノーケリングで亀に会えるツアーです!
青の洞窟と素晴らしい海でのシュノーケリングでカメに簡単に出会える事が出来ます。
ガモン&かいとのコンビがツアーを盛り上げてくれるので、若い子は特に楽しめると思います。
ガイドの2人が行き帰りの移動も楽しませてくれるので、あっという間に終わってしまいました。今度はナイトツアーに参加してみたいなと思います!
手軽に参加出来て、難易度も無く亀が見られます!
石垣島での過ごし方もガモン&かいとのコンビがレクチャーしてくれるので、初めて石垣に行く方にも良いと思います!
口コミ投稿ありがとうございます!
石垣島の海とウミガメとの出会いを楽しんで頂けたようでとても嬉しいです♪
移動時間も含めてツアーを満喫して頂けたことは何よりの励みです♪
ぜひ次回はナイトツアーにも遊びにいらしてください!
昼とはまた違った石垣島の魅力をご案内させて頂きます♪
またお会いできる日を楽しみにお待ちしております(^^)
海ガメには残念ながら会えませんでしたが、60歳OVERの私達に、体調など常に大変細かく気を配っていただきました。
おかげさまで、安全にアウトリーフのシュノーケリングを楽しめました。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日は近くでウミガメには会えませんでしたが、シュノーケリングを楽しめたみたいでよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
お天気もよく、とてもまとまった観光行程でした。お勧めです。
もう少しお買い物時間は減らしてもいいかもしれません。
沢山歩くので、覚悟してください。
自然最高でした!夕焼けも見られて海に揺られて幸せ空間でした!
担当の前比嘉さんが優しく丁寧に教えてくださったので、安全に終えました!
下半身は結構濡れるので、水着着用必須です。着替えも忘れずに!
夫と2人で参加。以前に沖縄で一度ダイビングの経験がありましたが、耳抜きが苦手(鼻を摘んでができない)なので少し不安がありました。。
当日、送迎車内でざっと注意点をご説明いただき、ハナウマ湾に到着!
到着後、英語のビデオ鑑賞(内容はインストラクターの方に説明いただいたので問題なかったです)、ダイビングスーツに着替え、いざハマウマ湾へGO!
浅瀬で呼吸の仕方やハンドサインなど丁寧にご説明いただきました。(不安がなくなるまで練習できました)
最初のほうは自分で泳げるスポットまでインストラクターさんのスーツにつかまってお魚やサンゴを見ながら一緒に泳ぎ、そしたらなんとすぐにウミガメちゃんを発見!!すごく近くでウミガメちゃんを見て感動...何とも言えない眠たそうな顔...めちゃくちゃ可愛い...♡
4頭かな?合計で見ることができて本当に素晴らしい体験でした。
耳抜きが苦手な私でしたが、唾を飲み込む動作で問題なく耳抜きできました!潜って最初のほうは息を吐いても下に潜れなかったり上手くいかなかったのですが、数分でコツを掴み潜りながら泳ぐことができました!
(上手くいかないときもインストラクターさんがすんごく助けてくれます!笑)
海から上がってハナウマ湾を上から見たときには、あのへんまで潜って行ったよ〜と教えてくれてなんだか達成感までありました!!
ライセンスのお話とかその他ハワイのお話とかたくさん教えていただけてすんごく充実した時間を過ごせました!ありがとうございました!またせび利用したいです!!
インストラクターさんの指示のもと、視野をひろげて海のなかを見る!!
水の中ってなかなか慣れない環境で自分のことで精一杯になってしまうのですが、
そんなことを忘れて海の中を楽しみましょう!
アロハ
この度はご夫婦でご参加いただき、そして素敵な口コミをありがとうございます!
耳抜きに不安がある中でのご参加だったとのことですが、練習を重ねながら無事にダイビングを楽しんでいただけて本当に良かったです!
少しずつコツを掴んで泳げるようになる姿を見るのは、私たちにとってもとても嬉しい瞬間です!
そして、なんといってもウミガメとの出会いですね!しかも4頭も見ることができて、とてもラッキーでしたね!
ツアー中のお話も楽しんでいただけたようで嬉しいです。海の中だけでなく、ハワイでの時間そのものが素敵な思い出になっていたら何よりです。
「視野を広げて海の中を見る!」というアドバイスもありがとうございます!初めての方や久しぶりの方にはとても参考になると思います。
またハワイにお越しの際は、ぜひ遊びに来てください!
ご参加いただき、本当にありがとうございました!
レンタカーを借りて自分で行こうと思いましたが、走行距離が長いので自分で行く場合は体力的にも時間的にもキツかっただろうなと思うので、ツアーを申し込んで良かったです。ガイドさんは日本人ですが、決められた業務を淡々とこなしているという印象でした。現地の説明などは非常に丁寧にされていました。
連れてってくれさえすればOKというスタンスで行くと良いと思います。
朝1時半出発というスケジュールに、はじめは体力が持つか少し不安もありましたが、ガイドさんの丁寧なご案内のおかげで、時間の長さを忘れてしまうほど楽しい時間を過ごせました。
多くの観光スポットを効率よく巡ることができ、たくさんの写真を残せたのも嬉しかったです。絶景ポイントではガイドさんが二人の写真を撮ってくださったので、素敵な思い出がまた一つ増えました。
ぜひまた参加したいと思える、大満足のツアーです。
アンテロープでは現地のガイドのため、その部分は英語で説明してくれます。
簡単なフレーズでいいので、英語を覚えておくとより楽しめると思います。
当日は雨模様で、沖縄の晴れた時に味わう 青い空と青い海が見られなかったのはとても残念でした。
でもコースの内容は行きたい所ばかりだったので、とても満足です。古宇利島 万座毛、アメリカンビレッジの滞在時間 もう少し後10分ほどプラスしてくれるともっと嬉しいです。運転手さんとガイドさんの対応がとても穏やかで明るく親切でとても気持ち良かったです。お世話になりました。ありがとうございます。また利用させてもらいたいです。
目的持って。早め早めの行動が良いかと。アメリカンビレッジでは、迷い安いのであらかじめ行きたい所をセレクトしておくと良いです。でも全てを周りきった!! と言う達成感あり、あとは天気次第です。
6/16 AMに参加しました。今まで参加した海外の日本語ツアーの中で1番でした。
ガイドの方のお話はまるで、社会科の授業を受けているようで、型通りのツアーではなく豆知識なども都度入れて下さり飽きることがありませんでした。また、参加したいと思います!
水とサングラスと帽子をもっていくとよいです!
ビックベンと国会議事堂を眺めながら説明をしていただいた後、テムズ川クルーズ。
お天気が良く日差しは強かったのですが、動き出すと風がとても心地よく、ゆっくりと両岸の建造物の説明や橋のお話を聞くことができました。
その後、ウェストミンスター寺院の内観、
近くの由緒あるパブでのランチ、
地下鉄移動しBorough Marketと、テンポ良くツアーを楽しませていただきました。
山城さんのガイドではありませんでしたが、ガイドのジェンキンスさとこさんにはとても丁寧なガイドで、たくさんのエピソードもお話しいただき、あっという間の1日観光ツアーでした。
ありがとうございました❗️
今回ビックベンと国会議事堂は外から観ただけでしたので、次は中にも入ってみたいと思いました。国会議事堂は閉会中に、ビックべンも中に入れる日があるそうなので、そのタイミングを狙うのもいいかもしれません❣️
ご利用ありがとうございました。道路封鎖して混んでいない日程に変更していただいてよかったです。ビッグベンへの入場は、月に一回、第二水曜日の午前10時に英語ガイドツアーで開催されるようです。334段の階段を登り、90分。鐘の音から耳を守るイヤーディフェンダーが提供されるそうです。チケットは国家のサイトで一人£55で購入できるそうです。体力があればぜひ経験してみたいですね。^_^
今まではショッピングやグルメ、美容皮膚科利用がメインの韓国旅行でしたが、今回韓国が初めての人の為にコンパクトに名所を巡る半日観光を選びました。ガイドのユさんは親切丁寧な説明も素晴らしかったのですが、バスの中で韓国の日常や国民の関心事など興味深い話題で和ませてくれました。個人でゆっくり名所巡りもいいですが、今回はガイド付きでの観光にとても満たされました。
聞きたい事はガイドさんに遠慮なく聞いて❗️
有名な所を次々に回っていただきました。ガイドの方の詳しい説明がなければ、その良さを理解することができなかったと思いました。
去年の沖縄旅行では断固として海には入ってくれなかった子ども達、今年は久しぶりの石垣島なのでシュノーケルをしたくて申し込みました。3歳なりたてと5歳間近の4歳児のために浮き輪と底が透明になっているバケツのようなものを用意してくださり、子ども達は海に入ることなく海中を楽しむことができました!!
序盤でウミガメに出会うこともできて、大喜びでした!
ガイドさんもめちゃくちゃ人柄の良い方で楽しいツアーでした!!ありがとうございました♡
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日はウミガメも見れてお子様も海遊びを楽しんで頂けてよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
泳げるか不安でしたが、ガイドの方がとても丁寧に教えてくださったおかげで、安心して楽しむことができました。
ウミガメにも3匹出会うことができて感動しました!素敵な写真もたくさん撮っていただき、一生の思い出に残る最高の体験になりました。本当にありがとうございました。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日はウミガメ3匹にあえて一生の思い出になりよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
初めてのヘルシンキで不安があった中、ガイドさんと日本語でお話できて大変心強く思いました。この日は私達二人だけでした。皆さんと同じく歴史、文化について詳しく説明していただきました。又都度気になった事などこちらの質問にも快く答えていただきお話しがお上手で楽しませてくださいました。アイスを食べながら公園を散策しました。ガイドさんの後押しでスオメリンナ島へも行けました。ありがとうございました。
パリの手芸店での買い物、生地店での買い物、パッサージュ巡りなどのオーダーメイド観光で利用しました。
事前にお店のリクエストをしていましたが、お店が閉店したので別のお店を紹介しますなど、申込から当日までに2~3回のオーダーメイドのやり取りをしてくださいました。
観光当日も丁寧にガイドをしていただき、また昼食もお店選びにストレスもなく、細かくメニューの内容まで説明してくれました。
最後はオペラのデパート屋上まで案内していただき、パリ市内を一望でき満喫した6時間でした。
オーダーメイド観光をするには、ぜひご利用をおすすめします。
オチ様、
アテンドのご利用、メッセージありがとうございます。
オチ様に喜んでいただき私たちもとても嬉しいです。
パリは他にも観光するところはあるので
次回は蚤の市などご案内させていただきます。
ご利用どうもありがとうございました。
人生で初のスキューバダイビングだったのですが、インストラクターの方が非常に親切丁寧に教えてくれて、楽しい時間を過ごせました。
またハワイに訪れる際には、ぜひお願いしたいと考えています。
初めての方でスキューバをしてみようか迷われている方がいたら、是非にと勧めたいです。
アロハ
この度はご参加いただき、また温かいお言葉をお寄せいただきありがとうございます。
人生初のスキューバダイビングを楽しんでいただけたとのこと、大変嬉しく思っております。
初めてのダイビングは緊張や不安もあったかと思いますが、安心して海の世界を満喫していただけたようで良かったです。
次回はぜひ、他のポイントもご案内させていただければ幸いです。
またお会いできる日を心より楽しみにしております。
ありがとうございました!
4時間のオーダーメイドのアテンドをお願いしました。
ホテルまで迎えに来てくださって、予定の確認をしメトロで最初にモンマルトルの丘へ行きました。
サクレクール寺院は、沢山の観光客が訪れていてとても賑わっていました。
アテンドの中村さんがスムーズに案内してくれました。
寺院の中に入って、とても丁寧に説明してくださって興味深く見ることができました。その他もピカソが元々住んでいたアトリエやフランスの国民的歌手の方の像や壁から出てくる人の像、オススメのレストラン、画家の人たちがカフェの周りで絵を描いているストリートなどこんなに見所があるとは思わなかったのでとても楽しかったです。
1つ1つ丁寧に教えて下さり、エッフェル塔や凱旋門の地下鉄の乗り方も一緒に付き添って、写真スポットやベストな時間帯全てを説明して下さりました。
そのお陰で、翌日の観光はとてもスムーズに周る事ができました。
家族共々、中村さんの誠実さに感動しました。
ありがとうございました!
モンマルトルの丘は、見応えたっぷりですが
アップダウンがあるので歩きやすい靴、格好で水分も必須です!
2026年6月9〜12日に
阿波踊りのパリ遠征で訪れました
最終日の12日、半日の自由行動時間にプライベートガイドをお願いしようと
5月29日に検索して「FRONTIA」様のサイトにいきつきました
問い合わせのメールやり取りでは
グランあさこ様が、私の度々の要望や質問に、大変丁寧にご対応いただきました
・カスタマイズプランで2名
・初めてのパリ観光
・昼食はパリに来たならココという所に連れて行って欲しい
・お土産を買いたい
・ホテルに15時30分に帰りたい
とお願いしました
当日は、あさこ様に案内していただきました
サクレクール寺院(周辺の芸術家関連施設)
凱旋門(外観)
シャンゼリゼ通り
カフェフーケ(ランチ)
エッフェル塔が綺麗に見える広場
コンコルド広場
マドレーヌ寺院
ギャラリーラファイエット百貨店
オペラ座(外観)
地下鉄(一日券)と徒歩を駆使し、
素晴らしい観光順路で、ほぼ一本道でした
一緒に行ったメンバーも
「全然無駄が無い、素晴らしいツアーだった」と言っています
買い物もランチも安心して通訳をお任せできました
私が土産屋で買い物をする際は、会計に間違いがないかを、
あさこ様が隣で計算機で確認してくれていました
他にも、トラブル防止を要所要所で配慮してくださっておりました
撮影スポットを熟知されており
記念になる写真を沢山撮れました
ホテル到着は15時33分でした
最後に、こちらの我儘で露店の土産屋に寄らせていただきました
それが無ければ予定の15時30分ピッタリであったと思います
タイムスケジュールも一流でした
ハードなスケジュールで、あさこ様にはご負担を掛けたかもしれません
我々とっては記憶に残る充実した半日になりました
誠にありがとうございました
追伸
褒めすぎかもしれませんが
サクラではございません(笑)
※この文章入力の後のページに、選択肢がありました
シニア、小さい子連れの方には【我々と同じプランは、運動量的に難しい】かもしれません。その日の一日歩数は20,000歩でした。
まーぴー様
こちらこそ色々とお世話になりがりがとうございます。
メッセージご丁寧にありがとうございます。
私も楽しくアテンドさせていただきました。
ちょうどお天気にも恵まれて涼しく、
また まーぴー様お連れ様に喜んでいただき嬉しいです。
またこちらに来られた際は是非ご案内致します。
たくさん褒めて頂きどうもありがとうございます。
前の日まで雨予報で中止になるかヒヤヒヤしてましたが、なんとか持ち堪えて決行することが出来ました。
目的のウミガメにも会うことできて最高の経験になりました。
素敵な口コミをありがとうございます!
無事にツアーを開催できて本当に良かったです♪
天気予報は見ない方が良いですよ!!
ウミガメにも会うことができて最高の経験になったみたいでとても嬉しいです!
またお会いできる日を楽しみにお待ちしております(^^)
大変親切でいろいろと配慮いただけたガイドさんでした。知識も豊富ですし、歴史も面白いと感じさせてくれました。時間も適宜調整していただき、楽しい旅行でした。ランチの昼ごはんも素敵で綺麗なレストランで安心でした。
初めてシュノーケリングしましたが、インストラクターの方が声を掛けてくれて安心してできました。すごく素敵な経験が出来ました。
口コミ投稿ありがとうございます!
安心して楽しんで頂けたようでとても嬉しいです♪
お客様に少しでもリラックスして海を満喫して頂けるよう心掛けております!
また機会がございましたらぜひ遊びにいらしてください(^^)
またお会いできる日を楽しみにお待ちしております♪
本日は1500キロメートルの長旅をありがとうございました!グランドキャニオン、モニュメントバレー、アンテロープキャニオンの壮大さに圧倒されたのと、田平さんの予備知識のおかげでアメリカの文化や歴史にも触れながら、いろいろなことを景色の中に想像し楽しめました!写真も沢山撮っていただきありがとうございます!新婚旅行の良い思い出になりました!
周遊する場所は少しだけでも事前知識を入れておくと深みが増すとおもいます!
やぎう様
この度は弊社のツアーにご参加いただきありがとうございました。またご結婚おめでとうございます。田平の知識、写真技術がお役に立ててうれしいです。次回もまたぜひご利用くださいませ。お待ちしております。