トップページ
アンテロープキャニオンとモニュメントバレーに行くのがメインで参加しました。
詳細にあるとおり、効率よく観光できます。
日本人のガイド兼ドライバーさんが案内してくれます。
車内での話も楽しく、観光の中身、説明も大変わかりやすいです。
車は想像していたよりかは窮屈ではありませんでした。
こまめにトイレ休憩を入れてくれます。車内でもお菓子など食べれます(常識内で)。
アンテロープはアッパー/ロウアー両方行くとVELTRAの一覧表で見ていたので行くのかと思っていましたが、時期により片方のみですがひとつで満足で、かえってよかったです。鉄砲水の話しも聞いて、雨が降らなくて良かったと思いました。ザイオンの近くも通るので、見れないのですが気分は良かったです。WAVEの抽選所も車窓から見えました。ケントさんの話も楽しかったです。
☆よかった点☆
・事前に歩行に配慮してもらえたらとメモに残していたところ、大変配慮していただけました。実際にルートを変えたり、何かをしたわけではないのかもしれませんが、折にふれお声をかけていただき感謝します。若い人たちだけのグループだったら心苦しい思いをしたと思います。(アンテロープははしごを降りたり登ったり体を横にしないと抜けられない場所を通ったり、ホースシューベントは丘を登ります)
・食事が決められていない事!この手のツアーにありがちな日本人観光客限定のまずいレストランでキュウキュウに座らされての食事ではない。普通のレストランに行き、食べたいものを食べたい分だけオーダーして支払いします!ナバホタコ?がおいしかったです。色々行っていますがこのタイプは初めてで大変良かったです。ガイドさんがいるので、英語が駄目でも大丈夫ですね。
・英語がまったくできない方でも全然問題ありません。
・写真のgood pointや設定の仕方などを教えてくれます。一眼レフをお持ちならもって行ったほうがよさそうです。
この内容でコンパクトに観光できるのでよかったと思います。
ビューホテルに宿泊できるのは、このツアーならではのようです。
モニュメントバレー内のナバホ族のガイド同伴でないと入れない場所にも行けました。
モニュメントバレー内は、一部モンセラットに似ており大陸はつながってたのかなと思いました。
一緒に行った家族も満足しています、あと数年後だと行程的にさらに歩くのがきつかっただろうと思うので、今行けて良かったと思います。金額は最初高いかと思いましたが、日本語対応価格とホスピタリティ的に十分満足です。迷っている方がいたら、お勧めしたいと思います。
そらのき様
良かった点をこれほどにまで書いていただき、嬉しいです。
このツアーの「大事なところ」を全て書いていただき、もう弊社からなにも言うことはありません。
このままHPにコピペしたいくらいです。
あと数年後だと行程的にさらに歩くのがきつかっただろうと思うので。。。。
あと数年どころか、何十年も大丈夫です。少しだけ日本で「お散歩」していただき、旅行の為の訓練を是非ともお願いいたします。
いや、歩かなくても大丈夫なツアーをお作りいたします。
それが、我々、旅行会社の存在理由だと思っています。
誰でも、どこへでも、いつでも。
また、アメリカにてお待ちしております。
申込み前後に何度も質問させて頂きましたが、早急に丁寧に対応して下さりとても安心と好感がもてました。
ツアー自体はオフシーズンというのもあり、私達夫婦だけでしたのでプライベートツアーになりお得でした。
ツアーガイドのオヤさんは日本語がとても上手で時代の背景も理解でき、よりカッパドキアを楽しむ事が出来ました!運転手さんは安全運転をして下さり親切な方でした。
洞窟ホテルにアップグレードして正解。とても素敵なホテルでアットホームな雰囲気で居心地最高でした。
カッパドキアは広いので、効率良く回るにはツアーで行かれる事をオススメします!とても満足のツアーでした!
強行軍ですが、盛りだくさんのツアーです。
出来るだけ早く申し込んで、ビューホテルを予約することをお勧めします。
ホテルも目の前で夕日に染まっていく景色と日の出は最高です。
もっくん様
強行軍と欲張りは、血の繋がった兄弟でして。。。
強行がまた満足度を生むと思っています。
今回はVIEWホテルだったのですね。次回はグールディングスロッジにお泊りください。VIEWとは違って、全体的にモニュメントバレーが見れて、それもまた最高なのです。
どちらも捨て難い、VIEWホテルとグールディングスロッジ。。。両方制覇がよりベストです。。というよりこの二つのどちらかでないとお部屋からの朝日は格別ではありませんのでご注意!
次回はセドナへ!!もっと強行軍で!!いざっ!
最初どのプランにしようかすごく迷ったのですが(お安いツアーではないので。。)、パラドールプランにして大正解でした。他のツアーの方はパラドールに着いて夕食までの数時間、すぐに街に行ってしまわれたのですが、私達はパラドールのカフェテラスでのんびり過ごしました。この数時間が最も楽しい時間だったように思います。
ガイドさんのアテンドも「さすが!」の一言につきます。プロですねー。
アメリカまた行きたい、今回はすごく良かったです。ガイドさんも親切だったし、また利用しようと思ってます。
bubu様
お写真・・・欲張りツアーな部分がよく現れています。素晴らしい!!
やはりこの季節の自然は空気が澄んでいて、綺麗な写真が撮れます。
絵葉書いらずですね。
次回は、もっと奥地へ!ユタ州はブライス、ザイオン、アーチーズ、キャニオンランズ、と色々あります。
もっと素晴らしい写真を求めて、旅に出ましょう!
お待ちしております。
2日間とても充実した旅をおくることができました!
少ない時間で効率的に回ることができる他、ベテランガイドさんのおかげで天気がわるかったりしても臨機応変に対応してもらいとてもよかったです。
また写真の撮り方など、ポイントも教えてもらうことができガイドさんには感謝しています!
参加人数が7人であったこともあり長距離移動でしたが快適に過ごすことができました。
景色はこの世のもとは思えないすごい景色を見ることができました!
younger様
お天気が悪かったのですね。それでも感動をしていただいて・・・まさしく秘境ハンターですね。
このお写真も素晴らしい!各自然の荒々しさ、優しさ、雄大さがよく撮れていると思います。
荒野の七人。。。。で荒野を走られてなによりでした。
次回も是非、さらに遠く!もっと遠くへ!!お越しいただくようおススメいたします。
お待ちしております。
ガイドさんが大変物知りでした。花、木、動物、、、いろいろ教えてくださり、ガイド付きにして良かったと思いました。
老齢の母と二人での参加でしたが、常に気を配ってくださいました。
サンセットは本当にサンセットを見るわけでなくサンセットで色が刻々と変わるエアーズロックの鑑賞でした。雲に映る夕日の変わっていくところなど、自然の偉大さを痛感しました。
翌朝のサンライズもどんどん日が昇ってきて、色が変わっていくエアーズロックを見ましたが、参加してよかったと思いました。
エアーズロック登山は強風と高温のためできませんでしたが、もともと麓散策にするつもりだったので特に残念感はありませんでした。
とにかくハエが多く、何人かの方は顔にすっぽりかぶせる虫よけネットをかぶっていらっしゃいましたが、私は大きめのショールを使っていました。それで特に問題はありませんでした。
常に水1リットルを持っているようにと決まっていましたので、ツアーに参加されるギリギリに到着された方たちは慌ててホテルで購入していらっしゃいました。
帰りの空港送迎がとてもあわただしかったのですが、何もない小さな空港で3時間ほど時間をつぶしました。これならもうちょっとリゾートでゆっくりしていたかったなぁと少し残念です。
本当に今まで見たことないような、風景が見れて感動しました。
2日間でこんなにいろいろまわれて、ものすごく満足できました。
日本人ガイドさんもいろんなことを教えてくれて、知らないでみるより、より楽しく見ることができました。
また、大切な旅の写真。
ガイドさんが、写真のベストスポットや、カメラの設定、カメラの角度、ポーズなど教えてくださるので、びっくりするくらい思い出に残る写真がとれました(^ω^)
1人旅でももちろん安心して参加できました。
p0p0様
思い出に残るほどの写真は一生のお土産ですね。一人旅でも楽しい、安心、安全なツアーでこれからも「ぼっち旅」を支援してまいります。
この二枚の写真。
素晴らしいっ!!
ぼっち旅!!最高!!!!!!!
またのお越しを。
日本語を大学で専攻したガイドでした。日本が好きな青年で、感じよかった。2泊3日をすべて同じガイドで、よかった。デリー、アグラ、ジャイプールと3都市を回ったが、移動時間が長く心配したが、いろいろインドのことを車中で話してくれた。観光ガイドも、しっかりしていた。やさしい青年だった。ドライバーも経験豊富な人で、あのインドの渋滞も、実に上手に運転しており、安心して、移動中、居眠りもできた。
観光季節ではない時期のため、私たち1組で、時間も融通して回った。
<2014年10月31日参加>
エジプトの国内線の飛行機の料金が高いのも理由の一つですが、ナイル川沿いにエジプトを縦断する寝台列車という旅情に惹かれ、この列車を利用しました。
ギザ駅から乗車しましたが、一般のエジプト人が利用している列車はかなり老朽化した車両が使われていて、恐ろしいくらいにぎゅうぎゅう詰めで、車両のドアが開きっぱなし(人が落ちたりしないか心配..)、最後の車両の外の部分に無賃乗車している人たちがいたり、とローカル感満載です。
私が乗車した寝台列車は、良くも悪くも普通(ヨーロッパの普通の寝台列車のレベル)だと感じましたが、自分の部屋に食事を運んできてくれたり、英語を話す車掌がコンシェルジュのように御用を聞きにきてくれるので、やっぱりエジプトの高級列車に位置付けていいのではないかと思います。
線路事情が悪いのか、かなり揺れますが、逆にその揺れが心地良く、ぐっすり眠ることができました。ルクソールに到着した時点で2時間の遅れ、アスワン到着時に3時間遅れでしたが、通常は1時間程度の遅れが多いようです。アブシンベル神殿行きのツアーに乗り遅れたのは残念でしたが、その分車窓に広がる田園風景や荒々しい岩砂漠、エジプトの地方の村々の素朴な生活などの車窓風景が、日本の忙しい日々を忘れさせてくれました。
カイロは至って普通の(アジアっぽい混沌とした)大都市で、心配していた治安の悪さは感じませんでしたが、ホテルのロビーからギザ駅のプラットフォームまで英語アシスタントの方が同行いただいたお蔭で、完全に安心して寝台列車を利用することができました。寝台列車の利用者はほぼ100%外国人旅行者ですので、車内も至って安全でした。
飛行機の旅もいいですが、このような旅情に溢れた列車の旅もお勧めです!
いずみん様、
この度は当社のツアーをご利用頂きましてありがとうございます。
ローカル列車の旅はよいですね。さらに寝台車を利用する事により、移動と宿泊が同時にできて一石二鳥です。
是非お友達やお仲間にご紹介下さい。そしてまたどうぞ皆様お誘い合わせの上ご旅行頂ければと思います。
ウィングスツアーズスタッフ一同
コルドバ、セビリア、グラナダと、アンダルシア地方のハイライトツアーです。主要な場所はまわりますし、ガイドさんによる建築物の歴史背景や建築様式についての説明も分かりやすかったです。また、撮影スポットも都度教えていただけるので、写真を撮り逃すこともなく、思い出に残るツアーとなりました。また、最終日にはミハスで太陽を浴びながら地中海をのぞみ、ぼんやりでしたが、モロッコの山々も見ることができて(と信じています)感動でした。ありがとうございました。
なお、食事、特に昼食と夕食についてはあまり充実しておらず、折角ご飯の美味しいスペインに来たのに勿体ないなと感じました。このため、星を一つ減らしました。価格が高くなっても良いので、旅の活力源となる食事はよくしてもらいたいものです。今後の改善に期待します。
口コミで読んでいると良いことばかり記載されていたため長距離移動もそれほど苦痛ではないのかと思っていました。しかし実際は長距離の車の移動がかなりつらかったです。
というのも、大きめのワゴン車で移動ですが、一列に3名座ることになるため全く知らない人とくっついて乗らなくてはなりません。しかも長い時間の移動のため眠たくなりますが隣の人がよしかかってきたりなかなか身動きが取れず眠れません。1列に3名座ると真ん中の人が地獄を見ます。
日程表などの配布もないためいったい何時間乗っているのか、どのくらいで休憩ポイントがあるのか言われないとわからないためただただつらい状況を耐えてどこかにつくのを待つのみ。
しかも座席もフラットではなかったり、凹凸などもあるので、腰痛や背面のコリが出てしまう方は考えた方が良いと思います。
席変えもありますが、ガイドさんの適当な「前の人が次最後尾で、後ろの人が前にずれてくださーい」というものなので、タイミングが合わないと常に三列のままで、しかも真ん中になってしまうとつらい時間を過ごさなければなりません。
一度の定員を8名にしていただければ一列に3名座るという地獄を見なくても済むと思います。
以前にも同じように「ゆったり座っていただけるようにしてほしい。何時間も同じ態勢で座っているのが苦痛」等の意見があり、返信コメントでも「即、会議の議題にあずけております。今後の対応を急ぎます。」と書いている割には改善されているのか疑問です。
行程は、ホースシューベント、アンテロープキャニオン、モニュメントバレーは絶景で本当に素晴らしいです。
日本ではまず見ることのできない景色ばかりです。
とても素敵な写真が撮れます。
グランドキャニオンもよかったのですが、色々なポイントに連れて行って頂けるのですが、かなり寒い中各ポイントで見ても結局同じ景色...。夕日まで時間があったためかもしれませんが、いろいろポイントをずらしても見る景色はさほど変わらず。
景色を見て写真を撮ってそこそこ見終わると、ほとんどの方は外は寒いため売店のある中に入っていました。
ガイドの方は長時間の運転本当にお疲れ様でした。
つよしくん様
長距離の移動はやはり辛いものです。会議では「席替えを頻繁にすること」で対応をおこなっておりました。平等にお席がまわるように担当ガイドへは指示しておりますが、今回のガイドは「惰性」のままお客様をご案内していること、お客様がご希望を言える雰囲気を作りきれていないことも問題としております。
定員に関しましては、行かれたいお客様がいらっしゃる限り、途中で受注をお止めすることは出来ないのですが、車の構造上、道中お辛いのは理解しております。
新型車の購入も含め、今後の対応にしております。
グランドキャニオンは、冬は寒い時期となり、観光はこれもまた不都合が多いのかもしれません。現場での柔軟な対応が必要だったのかも知れません。
何れにしろ、完璧なご満足をご提供できませんでした。大変、申しわけございません。
お客様のご意見を真摯に受け止め、今後のサービスに活かしてまいります。
移動時間は長かったですが、有名どころをたくさんゆっくりと回れて大満足でした。移動時間の都合上、
日帰りなどにすると慌ただしく回る必要性がでてくるので、じっくり回りたい方にはオススメです。
K.S様
大満足で終わられたご様子で、嬉しいです。
いまや、このグランドサークルツアーが最も贅沢で、内容のいいツアーになっています。
次回は、もっと奥まで!!もっと長く!!行かれることをおススメいたします!
お待ちしております。
遺跡は想像以上に迫力があって良かったです。ですが昼食とホテルが、う~んって感じでした。ツアーだとこんなものかもしれませんが。
泊まりたかったTHE VIEW hotelに泊まれて大満足!
モニュメントバレーのすぐ目の前という最高のロケーションで感動しました。
また行きたいです!
一番の楽しみだったアンテロープキャニオンもとっても良かったです!
ケンスケケンケン様
最近は、宿泊ツアーでさえリピーターのお客様がいらっしゃいます。
一度ではなく、何度でも是非!その都度、違った顔を見せてくれるのが、モニュメントバレーであって、アンテロープキャニオンです。
天気、時間、そしてガイドで、また違ったみえ方がするのが、また楽しいのです。
次回は、是非もっと遠くへ!!
お待ちしております。
小1♂&小3♀の家族4人で参加しました。宮之浦岳〜縄文杉の1泊2日。
正直ガイドさんも小1の縦走は初めてとのことでしたが、問題なく踏破できました。それまでに月2〜3回登山して体力&精神力を鍛えた甲斐がありました!荷物は基本、親が持ちました。子供は26リットルザックを姉が担いでいました。弟は空身。家族全員分のシュラフ&マットは私が担ぎました。それでも。ガイドさんは凄いです。テントx2と食材などなど、異常な大荷物でした。
小屋でのテント&夕食の準備。生レタスまで持ってきているのに目が点!朝もキュウリ&プチトマト、ハムまで!感動!!特に夜の焼酎お湯割り!最高でした。
翌日の静寂に包まれた縄文杉。そして、河原での昼ごはん。本当に楽しませてもらいました。また行きたいな〜。今度は白谷雲水峡ですかね!お世話になりました!!!!
オフィスまなつより返信
縦走お疲れ様でした。それに体験談の書き込みもして頂きありがとうございました。
あの日の縦走は、天気も良く、変化もあり十分楽しんでいただけたのではないかと思っています。
それにしてもお子さんの頑張りには、感心いたしました。日頃のトレーニングの甲斐がありましたね。
食事の方も満足していただけたみたいでホッとしています。
話は変わりますが、先月末に女優の夏樹陽子さんを縄文杉までご案内しました。
その様子を12/13(土)朝8時からテレビ朝日系列「旅サラダ」で放送されます。
良かったら縄文杉ルートを懐かしみながらご覧下さい。
では、またお会い出来るのを楽しみに致しております。
縦走お疲れ様でした。それに体験談の書き込みもして頂きありがとうございました。
あの日の縦走は、天気も良く、変化もあり十分楽しんでいただけたのではないかと思っています。
それにしてもお子さんの頑張りには、感心いたしました。日頃のトレーニングの甲斐がありましたね。
食事の方も満足していただけたみたいでホッとしています。
話は変わりますが、先月末に女優の夏樹陽子さんを縄文杉までご案内しました。
その様子を12/13(土)朝8時からテレビ朝日系列「旅サラダ」で放送されます。
良かったら縄文杉ルートを懐かしみながらご覧下さい。
では、またお会い出来るのを楽しみに致しております。
以前は日帰りのハロン湾でしたが、今回は一泊しようと計画しました。どの船にしたらよいか迷いましたが、エメロード号にしました。船室はとてもきれいで、ダブルベッド、一人づつの部屋でゆっくり過ごすことかできました。船員皆さんのレベルが高く5星ホテル並み、3食ともよく、ディナーのステーキはとくに美味しかったです。イカつりに挑戦しましたがゼロ、
朝の太極拳で体を温め、料理教室や洞窟観光、ボートに乗ってのきれいな湾では猿を見ることができました。料金は高かったですか大満足でした。
なつみい様
この度はエメロード号ハロン湾クルーズをご利用頂きまして、有難うございます。
エメロード号は豪華船ですので料金は少々お高めではございますが、そのエレガントさと洗練されたサービスで多くのお客様にご満足頂いております。
なつみい様がハロン湾での素晴らしい1泊をお過ごしになられたご様子に、私共も大変喜ばしく拝読いたしました。
貴重なツアー体験談をご投稿いただき誠にありがとうございました。
スタッフ一同、またのご参加を心よりお待ちしております。
レフォンツーリズム
田中
早朝暗いうちからイスタンブールのホテルに迎えに来てくれたのは、いくつか日本語の単語を話す優しそうな女性でした。チェックインのところまでちゃんと付いてきてくれたので安心して出発できました。
飛行機が到着すると、迎えのスタッフがすでに待っていてくれました。そこから、カッパドキアまで車で移動。しばらく走ると、おーー!なんか写真で見たことある景色が広がってるではないですか!
ガイドさんは、元気で明るいちゃきちゃきした綺麗な女性でした。運転手さんも笑顔の可愛いおじちゃんで、たくさんトルコ語を教えてくれました。
スタッフも親切ですし、バスの中はwifiが使えるし、こじんまりとしたツアーで同行した他のお客さんとも楽しく話せるのはいい出会いです。
あと、カッパドキアに行くなら、ぜひ気球に乗ることをお勧めします!!朝は早いですが、思っていたより寒くなく、想像以上の絶景!が見れ感動...提携のバルーン会社は韓国人客がメインの様で、韓国語でしか説明しないのが苛立ちましたが、英語を話せるドライバーに助けられ(このドライバーは、韓国人観光客相手よりも、親切に写真撮ってくれた!)ました。
ホテルはグレードアップして洞窟ホテルにしました。ツアー会社の斜め前にある、可愛い猫ちゃんと犬がいるゆったりしたホテルでした。
猫好きの私にはたまらなく、朝バルーンツアーの時間に部屋のドアを開けたら、猫ちゃんが飛び込んできました。いつからいたのか...
カッパドキアは、車なしでは巡ることは不可能な場所ですし、ガイドさんに古い歴史を聞きながら、こじんまりと廻れるので、とてもお勧めです!!
ホテルまでピックアップしてくれ楽てす。
市内のホテルから個別に集合場所のホテルに集め、ツアーバスに乗せる方式です。
このとき初めてツアーガイドに会うことになります。
今回のガイドさんは、若い中国系米国人のMr.Peterで綺麗な米語を話します。
中国語も日本語も堪能でしたが、35名強の参加者の中で日本人は私一人でした。最初に日本語は話さないでよいかと了解を取られました。それも英語で!
台湾の歴史と地理に詳しく、メモもなしで、的確で詳細な説明をそれもマシンガントークです。
参加者同士の会話も当然英語です。聞く方は何とかなるのですが、話すのは苦手で苦労しました。
男一人旅同士でもあるドイツ人と米国人と仲良くなりました。
でもブロークンで、8割くらいしか理解できないので本当に困りました。
食事のときはテーブルに座るので相席になり、女性とも会話が楽しめました。
1日目のホテル 雲品温泉酒店 煙嵐風呂という温泉はよかった。欧米人は熱い温泉は苦手みたい。
この度は、ツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
弊社に対するご支援及びお励ましにして頂き誠に感謝しております。
お忙しい中、貴重なご投稿を賜りまして、誠にありがとうございました。
Edison Travel Service
姉、友達とともに参加しました。
全員で9名の参加者でしたが、多すぎず少なすぎずでちょうど良かったです。
ガイドさんも親切で詳しい案内&たくさんの写真を撮っていただき、思い出に残せて良かったです。
観光地も素敵なところばかりで満足できましたが、なによりのおすすめポイントは各観光地ごとに参加グループ別に写真を撮ってくださったことです。
本当に嬉しかったです!
撮り慣れてらっしゃるからなのか、自分達で撮るよりもはるかに上手で素敵な写真でした。
各観光地ごとに十分に見てまわれる時間がありましたし、慌ただしいとは思いませんでした。
宿泊したホテルからの日の出もキレイで早起きした甲斐がありました。
見所満載のツアーでおすすめです。
みーちゃん様
多すぎず。。。少なすぎず。。。旅行業界の永遠のテーマ。。
親切なガイド教育は、弊社の永遠のポリシーです。
見所満載のツアーをこれからも作り続けていきます。
次回はもっと奥へ!さらに奥へ!!
素晴らしい写真をこれからも。。。。
1年に1回、10日間程度一人で海外を回っています。
いつもはバックパックを背に、一人で調べて、一人でどこにでも行きますが、さすがにアンテロープ、モニュメントバレーは一人では難しいと思い、ツアーに参加しました。
いわゆるガイドが付く現地ツアーに参加するのは初めてでしたが、結果として大正解でした。
バックパッカーあるあるとして、頑張って一人で秘境に行くと、目的地に行くまでに疲れ果ててしまう、と言うものがあります。
ツアーの車で寝ている間にどんどん目的地に連れて行ってくれるのが非常に快適でした。
一人旅には一人旅の良い所もありますが、長い旅の間にガイド付きのツアーを入れたことで、良い休憩にもなり、後半の一人旅も楽しく満喫できました。
肝心のツアーの方も、現地を熟知しているガイドさんのおかげで1人では行けないところへ連れて行ってもらい、大満足です。
高くても思い切って頼んでみて正解でした。
パッカー様
一人旅の良さは。。。旅行人としてよく分かります。
ツアーあるあるとして、そこで出会った他のお客様と「恋」に落ち、アンテロープキャニオンの隙間で距離を詰め、モニュメントバレーの朝日で愛に気付き、グランドキャニオンで愛を深める。
一人に飽きたときに、ツアーへ。お越しください。
いつでもお待ちしております。
ホース・シューベント、アンテロープ・キャニオン、モニュメント・バレー、グランドキャニオンどこもとっても素晴らしかったです。
特にアンテロープキャニオンでは、当日強風が吹いていたこともあり、上から細かい砂が頭の上に降ってきたり、その砂が目に入ったり、服やバックの縫い目にも細かい砂が入り込んでしまったり、ちょっと大変でしたが、そんなものをはるかに上回る見事な造形の数々にすっかり心を奪われてしまいました。
ビューホテルからのモニュメントバレーの景色もあいにくの曇り空でしたが、それでも夕暮れ時や早朝、岩肌と空の色が変化していくさまは本当に幻想的でした。
ポイントポイントでは写真もたくさん撮ってもらいよかったです。かなりお勧めのツアーです!
yuri様
ナバホの砂は。。。細かく、どこかしこに入り込んでくるのです。。ナバホのガイド達は。。。「全部お土産だ。。よかったな」などと言い張ります。
それも自信があるのでしょうね。
生憎のお天気だったご様子で、次回は晴天を狙って!「Sky Hunter!」お待ちしております。
ご参加ありがとうございました。
時間がない人には効率よく回れてお勧めです。ツアーのスケジュールには記載がありませんが、絨毯工場、トルコ石、陶器、ワインと興味がないのにもかかわらず強制的に連れて行かれるのが不満でした。また売り子さんたちは、上手な日本語で熱心に(しつこく)セールスしてくるので正直、断るのに苦労しました。我々は全く興味がなかったので時間の無駄に感じました。
象使いライセンスを取得したい!という思いのみで、1人参加しました。
2日間、象象象。
帰る際は象との別れがすごくさみしかった。それだけ濃い時間を過ごせました。
くろふね様
この度は、弊社のアクティビティにご参加頂き誠に有り難うございます。
今回ご参加頂いたゾウ乗りライセンス取得ツアーは、日本ではあまり参加することが出来ないツアーですので、
他の観光ツアーとは少し違った旅行をお楽しみ頂けたかと存じます。
ゾウ乗りキャンプにいる象も、人間同様にそれぞれ個性があり、
川に入水するのが怖い象や、寂しがり屋の象など、、2日のゾウ乗りが終わる頃には、愛着がかなり湧いたのではないでしょうか。
今回は、貴重なツアー体験談をご投稿頂き誠にありがとうございました。
スタッフ一同、またのご参加をお待ちしております。
レフォンツーリズム
新海
飛行機を使わずに低予算で各地をまわりたかったので基本的には満足。バスチケットやホテルなどが手配されているため安心だと思いこのツアーを選んだが、送迎のスタッフが来なかったりして不安な場面があった。エフェスでは2時すぎに観光が終了してしまい夜行バスまでの時間がありすぎてこまった。ガイドやホテルなどは問題もなく良かった。
ダブリンから効率よく3つの場所を回るにはとてもいいツアーです。なにより楽なのは、アラン諸島に行くときに飛行機を使える(飛行機代込み)こと(8人乗りの飛行機ですので、少人数ならという条件がつくかもしれません。)。フェリーでアラン諸島を往復するのは、時間もかかるし、波が高いと船酔い必至のようです。飛行機なら、飛行場まで30分弱車で行って、8分くらいのフライトで島に到着します。
ガイドさんはいろいろ気を遣ってくれますし、時間も非常に正確で、気が楽なツアーです。お値段が少し高いので、予約にちょっと躊躇しますが、ホテルもとっておいてくれます(値段込み)し、予約されていたホテルも、Galwayの駅前の便利なまあまあ無難なレベルでした。
ただ、いくつか気をつけておかないといけないのは
1 アラン諸島では車での移動になります。楽といえば楽なのですが、サイクリングを考えている人は残念ですね。
2 コネマラは、バスツアーです。ロングハイクをしている時間はありません。
3 もちろんガイドさんは英語しか話しません。いくつかのツアーが混合しながら動きますので、英語を理解できないと、ちょっとつらいです。2014年10月ですが、日本人はいませんでした。
ご感想・フィードバックありがとうございます。レイルツアーは効率よく回れるよう、よく企画されており、世界中の旅行者が利用しています。しかし、コメントの通り、ガイドさんは現地の方で英語しか話せませんので、ある程度の英語力が必要になりますね。ゴールウェイからでしたら日本語で催行されているツアーもございますので、現地までダブリンから公共交通手段を使って行くことが出来れば、それもありかもしれません。アイルランドの弊社ジャパンアイルランドトラベルではそれぞれ別に手配をしております。アラン諸島でサイクリングをしたい方や、一泊したい方はご相談ください。
凄い!素晴らしい!の〝感嘆詞„の連続であった。広大な面積。まるで木星に行ったような感覚におちいる。(木星には3万メートルの山があると聞いた事があった)長い地球の歴史を目の当たりにし、何と我々人間はチッポケなものだろう。世界には争い事が多いが、「つまらないからヤメロ!」と言いたい。何回でも足を運びたいところであった。
下川原弘志様
凄い!素晴らしい!。。。これ感嘆詞というのですね。勉強になります。
そして木星。。。。他社に先駆けて、木星ツアーを催行してしまいました。棚ボタです。
人間はチッポケですが、感動は無限大ですから。次回もぜひ冥王星あたりまで行かれてください。
そんな、宇宙規模で物事考えれば。。争いはなくなりますよね。同感です。
地球規格外観光地 ラスベガスでお待ちしております。
マイレージで航空券を取得したので、イスタンブール発のツアーを探していたところ、このツアーを発見。オプションで洞窟ホテル宿泊にしたのだが大正解。かわいいニャンコのいる素敵なホテル(TripAdvisorで昨年1位のホテル)だった。カッパドキアは個人では周りきれないと判断したのでツアーが楽で便利だった。観光名所プラス絨毯屋、宝石店、ワイナリー等つれていかれるのでお土産を買うのにも便利だった。また絨毯を買いに連れて行って欲しい位(笑)また、昼食も名物の壷ケバブが食べられるお店に連れて行って貰える。ガイドさんにもよると思うのだが、途中で時間つぶしの為に観光名所じゃないやろ?というような橋にも連れて行かれたりとハプニングはあるが、2日間でたくさんの観光名所を巡れて大満足なオプションツアーだった。
1人で参加しました。他の参加者が1組いらっしゃったので、2組で廻りました。
2組のみだったこともあり、4日間のスケジュールは私達の要望を聞きながら
臨機応変に順番を入れ替えたりしていました。タージマハル、アグラ城、ファテープル・シークリーなど、効率よく見学できて良かったです。
1人参加の場合、料金が割高なのだけがちょっと難点ですが・・・
夫はたまたまスリランカで仕事中、その夫をたずねて妻が一週間のスリランカ観光。週末を利用してキャンディ+シギリヤの弾丸ツアーでした。象の孤児院、仏歯寺やボタニカルガーデン、すべて良かったです。特に象の孤児院の近く(PINNAWALA)での象ライディングが、馬に乗るような形で象に乗り野性的な乗り方でとても面白かった。シギリアの岩山登りは大変疲れましたが楽しかったです。
この度はキャンディ&シーギリヤ2日間のツアーをご利用いただき誠にありがとうございました。
世界遺産をはじめ、大自然を感じながらの象のライディングは大変、貴重な思い出になられたことかと思います。
岩崎様には喜んで頂けたご様子で、私どもも大変、うれしく思います。また、岩崎様のご利用を心よりお待ちしております。