ロンドン
チェックインして30分待たされ、スタジオからのピックアップ時間にもバスが来ず、炎天下30分待たされてヘトヘト。到着予定地までが大渋滞で途中降りていいよ、は良かったが、何処か分からずの下車で、しばし慌てた。
電車より楽したいかた、どうぞ!
手際よく効率的に案内して頂いて、観光時間が限られている身としては大変良かったです。
ロンドン以外、どこか一日観光したい場合お勧めです。
解散場所が
明記された場所と違っていた。
バスを降りて、説明らしき事があったけど
言葉の理解出来ない私には厳しかった。
違いが少しなら、自力でなんとか出来るけど、まったく違い、しかも深夜に近い時間
困った
この度はVELTRAをご利用いただき、また貴重なご意見をお寄せいただきありがとうございます。
当日の解散場所がご案内していた場所と異なり、ご不安やご不便をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
催行会社へ確認いたしましたところ、当日は予期せぬ道路封鎖の影響により、予定していた降車場所をご利用いただくことができず、やむを得ず最寄りの別の場所で降車いただいたとのことでございました。降車場所は当初の場所から約50メートルほど離れた地点だったとの報告を受けております。
しかしながら、現地でのご案内が十分に伝わらず、特に夜遅い時間帯にご不安な思いをされたことを大変残念に思っております。催行会社からも、ご案内が分かりやすいものではなかったことについてお詫びの言葉を受けております。
いただいたご意見は催行会社へ共有し、急な運行変更が発生した際にも、お客様へより分かりやすく確実なご案内ができるよう改善を要請いたしました。
この度はご迷惑をおかけしましたことを改めてお詫び申し上げます。貴重なご意見をありがとうございました。
VELTRA カスタマーサービスチーム
リーズ城、カンタベリー大聖堂とも、とても素晴らしかったです。
リーズ城は、オーディオガイドが別途£4必要でしたが、リーズ城について理解が深まり良かったと思います。
ただ、オーディオを聴く分、時間が掛かるので、城内以外を観光する事は出来ませんでした。
色んな所を観たいなら、オーディオを使わないのが良いと思います。
曜日が合わず、英語ガイドでしたので、詳細は分かりませんでした。
日にちが合えば、日本語ガイドの日を利用した方が良いと思います。
ガイドさんが親切で、とても良かったです。
しかしながら、各場所での自由時間が短く、余り観て廻れませんでした。
オックスフォードは、もっと観て廻りたかったです。
コッツウォルズで昼食をレストランで食べたのですが、集合場所まで、食べ終わってすぐ出ても、走って行かなければなりませんでした。
昼食は、レストランで食べず、サンドイッチをテイクアウトすれば良かったと思いました。
たかぼん様、
この度はマイバスのツアーにご参加まことにありがとうございました。
オックスフォードとコッツウォルズの村2つを訪れるツアーの為、なかなかゆっくりとお時間を取って頂くことが叶いませんでした。
見どころも多くそれぞれの滞在時間が足りなかったとのこと、忙しいツアーとなってしまったこと今後の課題とさせて頂きます。
次回はどうぞごゆっくりお越しくださいませ、またのイギリスへのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
オックスフォードは以前から訪ねたいと思っていました。コッツウォルズと一緒に回れるツアーがあると知り、シニア夫婦で参加しました。集合時間に遅れないように早めに着いたのですが、ちょっと迷子になりかけましたが、ガイドさんが早めに来ていたので助かりました。訪ねた村や街は、想像通りとてもステキでした。ガイドさんの適切な案内と説明で、一日で無理なく程よく楽しく過ごせました。おすすめです。
集合場所近くは地元のツアーの出発ポイントらしくツアーバスやドライバーが多く、声をかけて来るので気を付けて。有料トイレも含め、殆どタッチ決済でした。
白うさぎ様、
この度はマイバスのオックスフォードとコッツウォルズツアーにご参加、そして4つ星レビューを誠にありがとうございました。
オックスフォードとコッツウォルズの村2つの訪問は1日のツアーにちょうどよい行程かと存じます。マイバス・オリジナルの地図もお役に立ちましたでしょうか?
イギリスではお手洗いは有料、そしてタッチ決済のところがますます増えております。よいアドバイスありがとうございます。
またのイギリスへのお越しをお待ち申し上げております。
ビックベンと国会議事堂を眺めながら説明をしていただいた後、テムズ川クルーズ。
お天気が良く日差しは強かったのですが、動き出すと風がとても心地よく、ゆっくりと両岸の建造物の説明や橋のお話を聞くことができました。
その後、ウェストミンスター寺院の内観、
近くの由緒あるパブでのランチ、
地下鉄移動しBorough Marketと、テンポ良くツアーを楽しませていただきました。
山城さんのガイドではありませんでしたが、ガイドのジェンキンスさとこさんにはとても丁寧なガイドで、たくさんのエピソードもお話しいただき、あっという間の1日観光ツアーでした。
ありがとうございました❗️
今回ビックベンと国会議事堂は外から観ただけでしたので、次は中にも入ってみたいと思いました。国会議事堂は閉会中に、ビックべンも中に入れる日があるそうなので、そのタイミングを狙うのもいいかもしれません❣️
ご利用ありがとうございました。道路封鎖して混んでいない日程に変更していただいてよかったです。ビッグベンへの入場は、月に一回、第二水曜日の午前10時に英語ガイドツアーで開催されるようです。334段の階段を登り、90分。鐘の音から耳を守るイヤーディフェンダーが提供されるそうです。チケットは国家のサイトで一人£55で購入できるそうです。体力があればぜひ経験してみたいですね。^_^
日曜日で目的のシシングハーストへの直通電車が無かったのでVELTRAにお願いしましたが、お陰様でその近くのグレートデクスターガーデンとセブンシスターまで1日で観光できました!途中でグリニッジ天文台も覗きライ村ではエリザベス1世も滞在した有名なインでサンデーローストのランチもしました。全ての希望を叶えてくださったガイドの広瀬真里さんと安全運転してくださったインド人の運転手さんありがとうございました。ひとりで申し込んだのですが 同じツアーで知り合った御夫婦を誘い3人で自由時間の1日を目一杯に楽しむことができました。
馬が見れたらもっと良かった。馬車に乗れて良かったですね。歴史を感じてしまいました。音声案内に日本語があり良かったです。
テムズ川からの景色を見ながらのアフタヌーンティーは雰囲気が良いです。15時過ぎの乗船でおやつの時間でしたが、結構ボリュームがあるのでランチを食べるつもりで臨んだほうがいいです。ビールを飲みながら美味しくいただきました。
費用と出てくる茶菓子とのバランスがいま一歩で、相対的に人件費が高かったのかなと感じた。円安の影響も多少あるかと。
船内アナウンスは当然英語だけですが、速さに慣れていないとついていくのにややストレスかかる。
初めてのイギリス滞在の到着翌日にこのツアーに参加しました。主要なロンドンの名所を見て回るだけでなく、地下鉄やバスの乗り方、スーパーでの買い物やお勧めのお土産品、パブでの注文の仕方などその後の滞在中に役に立つことをたくさん教えていただけました。
観光名所では好アングルで写真をたくさん撮っていただき良い記念になりました。
案内していただいたパブで食べたフィッシュ&チップスがとてもおいしかったです。
午前も午後もたくさん歩きますので履きなれた歩き易い靴で参加されることをお勧めします。
Jun 様、
この度はマイバスのロンドン市内観光ツアーにご参加頂き、そして5つ星レビューを誠にありがとうございました。
ロンドンが初めての方にぜひご参加頂きたい、観光のエッセンスをぎゅっと詰め込んだ一押しツアーとなっております。たくさんのロンドンらしいお写真ありがとうございます、楽しんで頂けたとのこと、大変嬉しく存じます。またのイギリスへのお越しをスタッフ一同お待ちしております。
ロンドンで1番有名な場所やテレビで見る衛兵のパレードを見ることができて良かったです。
午前中だけでしたが、ロンドンとはこんな街だということがわかり良かったです。
素敵なパブに案内してもらって、定番のフィッシュアンドチップスを食べましたが、美味しかったです。
バッキンガム宮殿の近郊には大きな公園がたくさんあります。自然豊かで、リスや白鳥など動物、きれいな花も咲いていて、素敵です。このツアーのあと、公園を散策するのは楽しいと思いました。
マック様、
この度はマイバスのロンドン市内観光ツアーにご参加ありがとうございました。ロンドンが初めての方にはぜひ参加して頂きたいツアーとなっております。ツアー愁傷場所のパブでフィッシュアンドチップスもご賞味いただいたとのこと、ロンドンを楽しんで頂けたことと存じます。またのロンドンへのお越しをお待ち申し上げております。
ガイドのケビンさんは私を含めた3人の日本人にも一生懸命にガイドしてくれました
グレッグさんの運転も丁寧でストレスなく
一日のツアーを過ごしました。
セブンシスターズは横から見るくらい
カンタベリーも急ぎ足。
一日で3箇所回れる効率の良いツアーですが
リーズ城は私にはなくてもよかったので
やはり一ヶ所ずつ1人で訪れたほうが良いなと再確認
カンタベリーの自由時間にガイドさんおすすめのワインショップで飲んだ地元のケント州のロゼスパークリングが美味しく、
親切な店員さんが窓から写真を撮らせてくれました
途中、雨が降る事も多いらしく
持参した軽めのレインコート
コンパクトな折りたたみ傘が重宝しました
ロンドン市内を案内されて主な観光名所やバッキンガム宮殿の衛兵交代も生で見れて良かったです。
天気が良く青空が綺麗で写真映えしました。
かなり歩くので脚力に自信がない方はおすすめ出来ないかも。
Attsushi様、
この度はマイバスのロンドン市内観光ツアーにご参加ありがとうございました。一日でロンドンの観光要所を巡り、衛兵交代行進も見学できたとのこと、大変嬉しく思います。なんともロンドンらしいお写真もありがとうございます。またのロンドンへのお越しをお待ち申し上げております。
ナイトツアーとはいえ、19:30の出発だったこともあり、夜景は見られませんでした。
ただ、二階建てバスでロンドンの街を観光出来たので楽しかったです。
ものすごく期待していたのだが、土砂降りの雨風で、よくみえなかったし、滞在時間も10分も無かったと思う。写真の通り、白いクリフはよく見えなかった。また、ご飯を食べるきっかけが中々取れず、パンを買って帰って、バスで、空腹に耐えきれず、一口食べたところで、没収。他の乗客はその前に買ってきたものをお店開きで食べてたので、私は運が悪かったと思うしか無い。
傘と雨具は、常に持参。
小さな子供連れでしたが色々考慮頂き感謝します。
衛兵行進も感動しました。大英博物館では見どころを押さえて分かりやすく説明頂きました。何よりヨーロッパ人は文明というものは滅びる事を知っているという事が理解でき頭の中がとてもすっきりしました。
大変楽しく有意義な時間を過ごさせて頂き有難うございました。
4月のテムズ川の夕暮れだったので、夜景とまでは行きませんでした。
日が暮れてウエストミンスター寺院まで行ってくれればよかったのですが、手前でUターンしてしまいウエストミンスターのライトアップが見れなかったのは残念。
軽食は、本当に軽いもので、味も私には合わずいまいちでした。
前か後に食事は考えておいた方がいいと思います。
日本人のガイドさんに解説してもらえて、コッツウォルズもオックスフォードもとても楽しめました。子供がハリー・ポッター好きなので、食堂の撮影で使われた場所がハイライトでした。
現地の生活の様子も教えてもらえて、ロンドンでの生活はこんな感じなんだなとイメージが湧きました。
yt様、
この度はマイバスのコッツウォルズ・ツアーにご参加、そして5つ星レビューを誠にありがとうございました。
オックスフォードでの自由時間にクライスト・チャーチもご自身で訪れられたとのこと、とてもよい思い出になったことと存じます。
ロンドンとはまた一味違ったイギリスらしい風景や体験ができるツアーとなっております。
yt様のまたのイギリスへのお越しをお待ち申し上げております。
今回はセブンシスターズ、ブライトンとカンタベリー大聖堂を回って頂きました。
天候にも恵まれ、快適でした。
同行の後藤様に車内で歴史説明をして頂いていたので、堂内で説明の意味合いも分かりやすかったです。
セブンシスターズとブライトンでは映画「さらば青春の光」の風景が残っており、
個人的には大満足でした。
最後に寄って貰った、アンティークショップで同映画のポスターを入手出来たのも嬉しかったです。
ロンドンに着く前に夕食のレストランもお勧めのお店を予約までして頂き、楽しめました。
カンタベリーとブライトンとの移動で時間がかかってしまうので、エリアの近い2ヶ所くらいを観光した方がゆっくり出来ると思います。
pm7:45スタートで約3時間30分のコースでした。シャンパンでのお迎えで、前菜とメインでした。私が、バターが食べれないことを伝えておけばよかった。メインのポテトが食べれなかった。食事の量が少ないがな?雰囲気はよい!ロンドンブリッジの夜景がきれいでした。
ロンドンブリッジの夜景を見るにはお勧めです!
待ち合わせ場所もわかりやすく、徒歩での観光でしたが、歩く距離も丁度良く、ガイドさんの的確なアドバイスでスムーズに観光できた。
半日観光でしたが、日本人ガイドの的確にわかりやすく説明していただき参加してよかった。
HI様、
この度はマイバスの市内観光ツアーにご参加、そして5つ星レビューを誠にありがとうございました。
ビックベンやウェストミンスター寺院、バッキンガム宮殿を巡る、ロンドンが初めての方にぜひ参加して頂きたいツアーと自負しております。
残りのイギリス滞在が有意義なものとなりますよう、お祈り申し上げます。
ご利用ありがとうございました。
ハリーポッターの撮影現場に行き、同じシチュエーションで写真を撮るなど非常に楽しい体験をすることができました。
移動時間は長いですが、その間もツアーで行く場所やそれ以外も含めて様々なお話を聞くことができたので楽しむことができました。
良いお店やお土産、観光地なども聞けるので滞在の最初の方にツアーに参加するとその後の観光が充実するのでおすすめです。
ガイドドライバーの後藤さんのお話が楽しく移動時間も有意義に過ごせました。
リーズ城、カンタベリー大聖堂にも同行いただき案内をしてくださったのでより詳しく見学することができました。
ランチのお店も予約していただき待望のサンデーローストも満喫することができました。
のんびりランチタイムを過ごしたのでセブンシスターズまでは廻ることはできませんでしたが、最後に立ち寄ったワイナリーもとても良かったです。イギリスのワインがこんなにも美味しいとは思わなかったです。
また是非お願いしたいです。
今回は大変お世話になりました。ありがとうございます。
駆け足で廻れば3か所は行けると思いますが、せっかくなので同行してもらいながら色々とお話を伺うことをお勧めします。
短い時間時間のツアーでしたが地下鉄、バスの乗り方、買い物について等基本的なことを教えていただいて 次の日から自分達で行動できました。
初めてロンドンに行かれる方には是非お勧めします。
ペア様、
この度はマイバスのツアーへのご参加、そして5つ星レビューを誠にありがとうございます。
1日でロンドンの主な見どころを徒歩と赤い二階建てバスで巡る、ロンドンが初めての方には効率のよいツアーとなっております。ぜひまたロンドンへお越しください、スタッフ一同お待ち申し上げております。
3箇所を巡るツアーです。
それぞれほとんどが自由解散ですが、皆さん携帯のマップを見るので迷わずに集合場所まで戻られていました。
携帯電話のマップは必須です。
こうちゃん様、
この度はマイバスのツアーにご参加、そして4つ星レビューありがとうございます。
手作りの地図もお渡ししておりますが、見慣れた携帯電話でのマップで散策頂くと便利な旨、有益なアドバイスかと存じます。
オックスフォードとコッツウォルズの村2カ所を効率よく見て回って頂けたことと存じます。ぜひまた季節の良いころにイギリスへお越しくださいませ。スタッフ一同お待ち申し上げております。
当日は少し寒く、雨が降ったりやんだりだったので、クルーズで時間を過ごせて大正解。
座席も座りやすく店内も綺麗で清潔感があり、優雅な時間を過ごせました。
テラスに出なくても窓越しに主要な観光名所(ロンドンアイ、セントポール寺院など)は
充分見ることが出来ます。
朝から観光で足も疲れていたので、ちょうど良い午後のひとときになりました。
アフタヌーンティーではセイボリーのサンドイッチ、スコーン、色々な種類のケーキ
が提供されます。見た目も色とりどりで綺麗です。
サンドイッチ、スコーンはとても美味しかったです。
少しぼろぼろした食感のスコーンにジャムをつけていただくのですが、最高でした。
いまだにあの味は忘れられないと話をしています。ただボリュームがあるので、ケーキは少しずつ味見をした程度でとても食べきれませんでした。ケーキは少し日本人には甘すぎる気がしました。
現地の船着き場はロンドン塔の駅からすぐのわかりやすい場所にあります。
とてもボリューミーなので、昼、あるいは夕食を抜いたほうが良いと思います。
・11時チェックイン、11時15分出発の回が空いていたので予約しました。
・集合場所のヴィクトリアコーチステーションは、バスターミナルのようで、地下鉄のヴィクトリア駅からは少し歩きます。ただ基本は一本道なので地図アプリで十分わかります。
・心配性な性格のため、ちょうど1時間前に着いてしまいましたが、係の人に声を掛けると、11時ちょうどに来てねと丁寧に説明を受けました。
・予定通り0番ゲートでしたが、直前の10時45分にはストーンヘンジ行きのツアーの表示が出ていたので分刻みで変わっていくのだと分かりました。
・ヴィクトリアコーチステーション自体は、旅行者が多く、危ない印象は受けなかったですが、トイレはあまりキレイではありませんでした。
・11時きっかりに係の人から、ハリーポッターのツアーの人はこちらに並んでと案内があり、順番にチェックインを行いました。係の人が参加者の名前入りの紙のリストを持っており、バウチャーを見せて照合してもらいました。
・11時時点では15人程度の集合具合でした。
・そのままバスに乗るように案内されました。特に席の指定はありませんでした。
・11時15分までにどんどんバスにツアー客が乗ってきて、気がついたらほぼ満員でした。
・特に移動中は車内での説明はありませんでした。
・スタジオに到着すると英語で色々と説明されましたが、私は英語が苦手なのでさっぱり聞き取れず焦りました。ただ、ベリーインポータントの発言の後に、ファイブオックロックとハッキリ時間を言ってくれたので流石に理解できました笑。
・バスを降りる時に紙の小さなチケットを渡されました。
・口コミ通り、運転手さんにバスのナンバーの写真を撮るようにアドバイスされました。
・スタジオには12時半に入場。入口で紙のチケットをスキャンされます。
・入ると直ぐにオーディオガイドのカウンターがあったので分かりやすかったです。クレカタッチ決済でした。
・ロビーには土産物フロアやカフェがありました。
・スタジオツアーと書いてあるエリアの入口でもう一度、紙のチケットをスキャンされます。
・後は流れに沿って進んで行きました。
・英語はさっぱりですが、映画と本を読んでいたので、世界観が素晴らしいですし、楽しめました。オーディオガイドも今時のタッチパネルタイプで動きも軽快でした。
・色々と体験したり、合成写真を撮れるブースもあったので、もっと英語が話せればより楽しめたのかなとは思います。
・基本は一本道のルートです。
・一度、フードコートと広場のスペースに出ますが、ここが中間点のようです。ペース配分の参考にしました。
・どのエリアも人は多かったですが、展示品が全然観れない、辿り着くまでに時間がかかるといった感じではなく、かなり人は流れていましたので良かったです。
・お土産エリアは途中にも小さいスペースがありましたが、1番最後、ロビーに面しているエリアが品が沢山ありました。会計は人が常時並んでいましたが、スムーズに流れてはいました。
・16時45分にバスに戻りました。係の人が参加者の紙のリストを持っており、1人ずつチェックをしていたので安心できました。
・今回の私が参加したツアーには日本の方はおられないようでした。
・特に遅延なく皆さん集まってこられましが、係の人から、隣のバスに乗り換えるように急に説明がありました。きっと理由も言っていたと思いますがよくわかりませんでした笑。
・その後はスムーズに出発。ヴィクトリアコーチステーション沿いの通りで降ろしてもらいました。
効率的に観光名所を巡るにはベストです!
全てのフォトスポットでガイドさんが私たちの写真を撮ってくださりました。
初めてのロンドン訪問にはピッタリとフィットするツアーです。
KH様、
この度はマイバスのロンドンハイライトツアーにご参加、そして5つ星レビューを誠にありがとうございました。午前は歩きで午後は2階建てバスを使っての観光ですがロンドンの名所をほぼ見て頂けるお勧めのツアーです。ロンドンは絵になる風景ばかりでお写真もたくさん撮られたことと存じます。またぜひイギリスへお越しください。ロンドンだけでなく郊外にも見どころ沢山です。