ロンドン
ショートステイでイギリスに来ている観光客であまり海外経験のない方々にはいいツアーだと思います。個人的にはストーンヘンジはイマイチでしたし、バースはイタリアに行った事がある人には物足りないでしょう。ウィンザー城はモンサンミッシェルより格下です。ガイドさんはとてもいい人なのですが、残念ながら日本語はあまり流暢ではないので、よほど英語が出来ない人以外は英語ツアーをお勧めします。クリアな英語なので(母国語だから当たり前ですが)聞き取りやすいです。
今も女王が週末を過ごしているというウィンザー城。衛兵交代も観れ、とてもよかったです。さらにストーンヘンジも、ミステリアスな雰囲気が素晴らしかったです。バースの街もこじんまりとしていて、カワイイ街でした・・・が、もう少し時間が欲しかったです。
ウィンザー城を楽しみにしていたのですが、何かの行事?で使用するためハンプトンコートというところに変更になってしまいました。かなりがっかりしました。
もちろんハンプトンコートもいいところだったのですがやっぱりウィンザー城行ってみたかったです。
ストーンヘンジは中には入れないので遠くから眺めるだけです。
バース博物館はかなり楽しめました。
複数の町を回りましたがどの町も自由時間が非常に少なく楽しむ余裕が全くありませんでした。
お昼もガイドの勧める店に入ったところご飯が全然出てこなくて結局観光を全くできずにその町は終わってしまいました。
もうひとつ気になったのは運転が非常に荒く、雨で道がぬれていたこともありスリップしないか心配になるほどでした。
ガイドは運転手が飛ばしてくれたおかげで早く帰れた的なことを言っていましたがむしろ安全運転するよう注意してほしかったです。
あまりおすすめできません。
この度はみゅうツアーにご参加頂き、誠に有難うございました。頂きましたコメントにつきましては真摯に受け止め、今後のツアー向上に努めてまいりたいと思います。
貴重なご意見有難うございました。
日本語ありツアーに参加しました。
ガイドさんが面白い方で英語と日本語で交互に話してくれ、いろいろな歴史も知ることができました。
リーズ城はとにかく景色のきれいなところで、カンタベリー大聖堂は歴史を感じるすばらしいところでした。また、カンタベリーでは町での買い物も楽しめると思います。ドーバーはおまけのトイレ休憩的な感じでした。
自由時間もたっぷりあるのでゆっくり楽しめると思います。
私は一人参加でしたがまったく問題ありませんでした。
ガイドさんはイギリス人女性。
英語と日本語でのガイドでした。
凄く親切で丁寧なガイドさんでした。
一日で3か所も周るツアーなのでバタバタでしたが、楽しめました。
ウィンザー城・ストーンヘンジ・バースのローマ風呂とすべて入場料も込みでしたのでお得だと思います。
短時間で効率的に周れるツアーで、お勧めです。日本語係員が同行しますが、あくまでも“係員”で“ガイド”ではないとの事。従って、下車後の観光はほぼすべて自由行動ですが、素晴らしい景色を観て周る分には何ら問題ありません。時間配分はややタイトな感じはしますが、冬でしたのであまり車外に長い時間居るのもつらく、トータルで考えれてもやはりこんなもんでしょう。雨天だとちょっときつかったかも知れませんが、好天に恵まれラッキーでした。
この度は弊社のツアーにご参加頂き、誠に有難うございました。時間配分につきましては今後改善できるように努めてまいります。お客様の再度のご利用をお待ち申し上げております。
村を3つはしごするので時間的にはタイトですが、
田舎は流れている時間や空気が違い
本当にのんびりできます。
ロンドン市内の観光に少し変化をつけたいなら是非。
ただ小さいお子さんは飽きてしまうかも…?
なかなかアクセスが悪いところなので
さくっと連れてってもらえ
到着後はフリータイムなのが嬉しいです。
この度は弊社のツアーにご参加頂き、誠に有難うございました。時間配分につきましては今後改善できるように努めてまいります。田舎の時間や空気を楽しんでいただけたようで嬉しく存じます。お客様の再度のご利用をお待ち申し上げております。
ロンドン市内から少し離れた観光名所を
効率良く見れるし、
移動のバスの中で安心して寝れるということもあり
選択しましたが、とてもよかったです。
特にバースが印象深かったです。
ツアー自体のことではないのですが
ハイシーズンに参加したため
英語オンリーのツアー客もたくさんいて、
集合~バスに乗り込むまでかなり時間がかかりました。
その辺をもう少し手際良くしてもらえたらと思いました。
ウィンザー城は本当に敷地もお城も大きくて、今でも女王がプライベートで使ってるだけあって内装もめちゃくちゃ綺麗でした!!!ここは是非もう一度行きたいです。
あと、ストーンヘンジは神秘的な雰囲気!古代の謎に触れれました。周りにたくさん羊がいてかわいかったです。でも石以外はなにもないです~
バースは温泉の博物館もすごく感動できるのですが、街の散策も女性は楽しめるのではないでしょうか。
ショップがたくさん並んでました!街並みもキレイです^^
全体的に言うと、
時間が全然足りなくて…。つまみ食い程度で終わってしまった感じがしました。
でも様々な国の方とお話したり、交流が出来ていい思い出になりました。
思った以上によかったです。まず,ウインザー城は実際に行ってみると圧巻で,昔のというより今も使われているところで,そこに入っていると思うだけで感激でした。バースもそのままのすがたを見ることができ,タイムスリップをしているようでした。高校生の娘も大感激でした。ガイドさんもとてもいい方で,日本語もバッチリだったので何も心配なく過ごせました。欲を言うともう少し時間が欲しかったです。ありがとうございました。
個人で行くと何かと面倒なコッツォルズなのでツアー参加がおすすめです。日本人ガイドさんがついているので安心でした。ガイドさんといっても案内をしてくれるわけではなく、各村では全部フリータイムでした。
この度は弊社のツアーをご利用頂きまして誠に有難うございました。ご指摘のようにツアーで効率よく村々を周って頂き郊外の雰囲気をお楽しみ頂けましたらうれしく思います。お客様の再度のご利用をお待ち致しております。
遠くの街まで個人移動は大変、でも世界遺産を手っ取り早くみたい・・・そんな私の希望にピッタリでした。
平日の予定は埋まっていましたが、ポッカリ予定があいていた日曜日にウィンザー城、ストーンヘンジ、バースのツアーを選択。ガイドさんは英語/日本語を話す現地のイギリス人女性、冗談などを交えて、かなり面白い方でした。バスの運転中も珍しい建物の説明やイギリスの歴史など、色々教えてくださいました。
残念なのは1箇所ごとの時間が短いため(3箇所も周るコースなので)、ゆっくりと食事をする時間がないのと、じっくり観光できないことでしょうか。とくにウィンザー城はかなり駆け足で回らないとだめでした。
それでも1日でこれだけの見所を見れて、面白いバスガイドさん&運転手さんで大満足でした。
市街地とは雰囲気が全く違って、時間がゆっくりしている感じが良かった。
時期がクリスマス間近とあって、お店の飾り付けやクリスマス向けの商品がおしゃれ。
お店の中も落ち着きがあり、ちょっとしたお土産やおやつを買うにはいいかも。
民家も綺麗で、それぞれ庭が個性的で良かった。
市街地からコッツウォルズまでの移動時間が長いが、牧場などののどかな景色が見れる。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございました。郊外の村々の雰囲気と共にクリスマスの独特な賑わいもお楽しみ頂けましてうれしく思っております。ロンドンへお越しの際、再度のご利用をお待ち致しております。
とても混雑していたのですが、ガイドさんの仕切りも説明もプロっぽくて安心して参加できました。
ストーンヘンジは思ったより寒かったのですが、念願のストーンヘンジに行けて貴重な経験ができました☆
城にはあまり興味がなかったのですが、ウィンザー城の観光も面白かったです。
コッツウォルズは交通の便が宜しくないのでロンドンからのツアーに参加しました。小型のバスで参加者は7,8人ぐらいでした。4つぐらいの小さな町を観光しましたが、各所要時間は30分ぐらい。小さな町なので充分すぎるぐらいでした。どこの町も可愛くて参加して良かったです。コッツウォルズに着くまでの間、バス車内でイギリスの情報も色々アナウンスしてくれて、ラム肉が美味しいと言うのでお昼に頂きましたが、本当にとても美味しかったです。また違うコースに参加したいです。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございました。郊外の小さな町や、食事を楽しんで頂けてうれしく思っております。是非又、ツアーでお客様とお会いできますことをスタッフ一同楽しみにしております。
日本語ガイドがとっても分かりやすかったです!とってもよいツアーでお勧めです!!
一人では短時間でいろいろ回るのは難しいので、ツアー参加にしました。選んだ理由は予約数が一番多いからです。
世界遺産を2つ見れたことは満足です。ただ、正直あまり「すごい!」というのは少なかったです。ストーンヘンジもバースも歴史があるから世界遺産なのですが、歴史以外は・・・。
まあでも自分ひとりで行くよりはいいと思います。
一日にたくさんの箇所を観光したい方にお勧めのツアーです。また観光地に到着後には多少自由時間もあるので、
自分の好きな様に回れるのもよい点です。
季節にもよるかと思いますが、
ストーンヘンジはかなり寒かったので羽織るものかストール等があるといいかもしれません。
ストーンヘンジ、バースの音声案内は日本語もあるので
自分のペースで観光できると思います。
ガイドさんが面白くて気の利く方で一人でも楽しく参加できました。
個人的にはカンタベリー大聖堂が凄く良かったです。
自由時間も長くてゆっくり見学する事ができました。
6月に一人で英語ツアーに参加しました。
英語ツアーだったからか、参加者のほとんどがアメリカからだったような気がします。
ガイドの説明も非常に楽しく、情報に富み、ロンドン周辺の他社ツアーガイドに比べると、かなりよかったという印象です。
バスツアーだからこそこの3カ所に1日で行けたし、ウィンザー城もバースもストーンヘンジもどれも魅力的な観光地でした。
特にバースは、本当にジェーン・オースティン作品のドラマにでてくるみたいな場所で、「こんな場所に別荘あったらなあ・・」と思ってしまいました。
日程上、お昼ご飯やお茶に時間を費やす感じではなかったと思います。(見学先で個人で時間をねん出できたかもしれませんが、お昼時間と滞在時間がマッチしていない感じで、ガイドもそれは予め説明していました)
総合的には、お得感いっぱいでとても満足したツアーでした。
有名な観光地を一気にめぐるので、便利だし、効率もよい。
ホテルまでの送迎があるのはよい。
観光地に音声ガイドがあるので、英語は特に問題ではないが、きめ細かさに欠ける気がした。
たとえば、観光地に着くと解散するが、集合場所を今一つはっきり教えてくれないので、最終号の際に、とても不安だった。
9月に2名で参加しました。
日本語のガイド付きでしたが、英語のガイドと混同でした。
やはり日本語付の方が便利だと思いました。
ガイドの女性も楽しく明るい方で良かったです。
のんびり周るというよりは、ハイライトで周るという感じでしたので、若干バタバタしましたが満足です。
イギリスに訪れたら必ず行きたいと思っていたコッツウォルズでしたが、こちらのツアーですと、景色を楽しむというよりは「ショッピング」を楽しむという感じでした。
写真で見るようなコッツの風景を思い描いている方には向いていないと思います。
可愛い雑貨屋さんがあるので、買い物したい方には向いていると思います。
2月にロンドン6泊の旅行の中で、このツアーを一日入れましたが、参加してとてもよかったです。
ウィンザー城、ストーンヘンジ、バースの中では、ストーンヘンジが一番良かったです。
ウィンザー城、バースも風情のある街並みで、なかなかでした。
いい思い出になりました。
ウィンザー城だけなら個人でも行きやすいのですが、バースとストーンヘンジも一緒に観光出来る現地ツアーを選択しました。
英語ツアーも一緒なので、英語の説明のあとに日本語の説明を聞くというのは他に書き込みをしている体験談と同じです。
どの観光場所でも天気がよく、イギリスってどんよりした空という私のイメージは払拭されました!
とても素敵な光景を目にすることが出来ました。
不満があるとすれば、ビクトリアでのバスの出発時間のこと。
バウチャーには8時30分集合(10分前には集合してください)と書いてあったので、8時20分にビクトリアコーチに着きましたが、実際の集合時間は8時45分。そして出発予定時刻は9時でした。遅れる方がいるため余裕を持って案内をしているのかもしれませんが、バウチャーに書いている時間と実際の現地での案内の時間が異なることには不満です。
しかも実際の出発はコーチが込み合っていて遅れ、9時15分くらいに。なので私たちは1時間近く待たされたことになります。
ウィンザー城では開園後に到着したためセキュリティーチェックエリアが混雑しており、時間が掛かりましたので、少なくともちゃんと定刻の9時に出発し、ウィンザー城に到着していたかったな、と思いました。
とは言っても、このツアー内容でこのお値段はとてもコストパフォーマンスがいいですし、各観光地では日本語オーディオガイドがあるのでとても楽しめました。
お勧めです。
初めてのイギリス。
リーズ城とカンタベリー大聖堂に行くたくて、列車やバスを使って自分たちで行く術を調べましたが、可能ではあるものの手間が掛かるということで、このツアーに参加しました。
あいにくの曇りでしたが、それはそれでイギリスらしい天気ということで納得。これで晴天だったら,一層リース城が綺麗に見れただろうに・・・。
でもリーズ城もカンタベリーもホワイトクリフもすばらしかった。
帰りは、ロンドン市内の途中の駅で降ろしてもらえました。帰りに寄りたいところがあったので、ちょうどよかったです。
ロンドン市内から比較的近い場所でイギリスの美しいまた
古い村を訪れる本ツアーは本当に素晴らしいものでした。
ただ1つだけ不満があるとすれば1つの村への時間が限られていることです。またシーズンは特に混雑するので大変です。それでも訪れるに値する場所です。
是非次回はロンドンもいいですがイギリスの田舎(湖水地方)に行ってみたいと思わせるツアーでした。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございました。時間配分につきましては今後改善できるように努めてまいります。お客様の再度のご利用をお待ち申し上げております。
参加者40名くらいの内、日本人は4名、他はカナダ、アメリカ、インド、スペイン、台湾、韓国など多国籍のツアーでした。ガイドの女性が大変ユニークで楽しかったです。集合時間とバスの場所だけを把握しておけば、安心して参加できるツアーです。朝9時から夜7時半までの長時間のツアーでしたが、要所要所で1時間半くらいは観光できたので、かなりゆっくり観て周れました。参加してよかったです!!
添乗員さんの楽しい話がとってもよかったです。英語と日本語の2回聞けるので、英語の勉強にもなったかな!
ドーバーのホワイトクリフはちょっと期待外れでしたが、リーズ城はすっごくよかった。もっと時間が欲しいくらい。迷路(ハリーポッターのような木の迷路)にも入りたかったけど、時間が足りませんでした。
カンタベリーでの昼食は殆どの人が申し込んでましたが、私たちは違うレストランで。でも時間がかかり、ぎりぎりになりました。でも、カフェで済ませるなら十分時間はあるし、たくさんのお店があります。1時間後に教会の前で集合し、中に入りました。天井が高くとても迫力がありました。
帰りは、途中の駅で降ろしてもらえたのでよかったです。