ロンドン
ゴールデンウィーク中だったためか、日本人ツアー客が多く、日本人のみのバスでした。日本語ガイドのシーリアさんの説明を聞きながら、巡りました。
ヴィクトリア駅 コーチステーションを8:05に出発、ウインザー 9:10着、ウインザー城 入場開始9:30、出発 11:40、バース 13:45着、出発 15:10、ストーンヘンジ 16:10着、出発 17:40、ヴィクトリア駅 19:45、という旅程でした。
各観光地で1時間以上滞在でき、トイレもありますので、水分を取りすぎなければ、高齢の母でも、トイレの心配はしなくて大丈夫でした。
ツアーに食事はついていませんが、コーチステーションや各観光地で買えます。
ご参考まで。
ゴールデンウィークということもあり200人ほどの乗客がいました。
8時15分スタートでしたが人数が多いせいもあり結局待たされ、9時スタートとなりました。
この時点で45分待たされました。
ツアーが始まり最初の2つの村巡りまではよかったのですが3番目の村と4番目の順番を変える予定になりました。きっと人混みを考えた3番目と4番目を変えたのでしょう。
2番目の村から4番目の村はグーグルマップから見るとあるのですが実際は細い道や曲がれない道が多く、ショートカットしたつもりが遠回りをし1時間ロスした形になりました。
3番目の村は買い物スポットが沢山あったのですが5時には店が閉まってしまいます。しかし到着したのが5時半でした。これにはガッカリしました。
結局6時30分解散予定が8時到着となりました。
旅行は時間が限られているので1時間半というのは大きなロスです。
コッツウォルズ、どこもフォトジェニックです。時間はたっぷり取ってあるので、他のツアーに較べてのんびりできます。
車がないと自分ではいけないイギリスの村の素敵な景色をコンパクトに1日で楽しめるツアーでした。天気にも恵まれ楽しい1日でした。
ただガイドさんのお勧めでオプションで連れて行ってくださった、”ロンドンの一流ホテルにも引けをとらないアフタヌーンティー”は、正直言ってがっかりでした。昼食は自分でローカルレストランで好きなものを取ったほうがいいと思います。
立ち寄るそれぞれの村で自由行動を取れるのがこのツアーの良さだと思います。
家族がロンドンに遊びに来たため利用させて頂きました。ガイドさんのバスの中でのお話しがとても良く、楽しめました。自分達で行くと全ては回れないし、気持ちのゆとりもなかったと思うので今回このツアーに参加して本当に良かったと思いました。家族もとても満足しています。
この度のご参加有難うございました。
ご満足頂けて大変光栄です!
コッツウォルズはバスツアーが一番ですね。
またのご利用お待ちいたしております。
現地滞在時間が短かったので公共交通機関を使用するよりもこちらを利用したほうがいいかなと思い予約しました。
大正解でした!
思っていた以上に寒くて外にいるのが辛く、正直時間を持て余した村もありましたが…。
道中、アシスタントの方のお話が楽しく、興味深く時間を過ごせました。また親切で気さくな方でした。
やはりネットだと自分の興味のあることしか調べないので、こうやって周りから情報が勝手に入ってくることはツアーの醍醐味だと思います。
LOTRが大好きなので、ストウ・オン・ザ・ウォルドにも行けて良かったです(全然知らなかったので、個人で行っててもわからなかったと思います。。)
この度のご参加有難うございました。
ストウ・オン・ザ・ウォルドもお楽しみ頂けてよかったです☆
またのご利用お待ちいたしております。
まず、ビクトリアコーチステーションに集合します。
地下鉄で言った場合でも7番出口でればわかりやすいです。
朝の時間帯は旅行者がぞろぞろ向かっているので、迷うことはないと思います。
ビクトリアコーチステーションのトイレは30ペンスでした。
おじさんおばさんがいて、お釣り出してもらえます。
両替機は壊れていたので、注意してください。
ウインザー城(開門と同時に入場)
近衛兵の交代までは見ている時間ないですが、行進は見ることができました。
中もお城って感じで素敵でした!
バース
町全体いい感じでしたが、バース見学だけで時間いっぱいなかんじです。
ストーンヘンジ
雨で寒くてたいへんでしたが、ま、一度は見ておいてもよいでしょう。
帰りは、ロンドンの西側の地域あたりと、ビクトリア駅2か所でおろしてくれます。
チップは含まれていないので、下車する際に籠に気持ち程度入れましょう。
アシスタントの方は英国の方で、カタコトで若干わかりにくかったですが、にこやかでよい方でした。
ロンドン→グリニッジ通過→リーズ城→カンタベリー(お昼休憩あり、街中でお店たくさんあり)→ドーバー(トイレ休憩、写真タイムで約10分)→ドーバー城(写真タイムで10分)
ってかなんじでした。
リーズ城はとても素敵なところで、一見の価値ありです。
場内は自由行動。
日本語のペライチの案内文がありフォントが荒くてかなり見づらい。
お庭や周囲のお堀の鳥たちと戯れるのもまた、いい感じです。
グリニッジは本当に通過するだけ
ドーバーも写真のために行って、トイレと写真で10分程度でした。
港から、ドーバー城までのぼって、そこでまた10分ほど写真タイムって感じです。
カンタベリー2019年4月現在改装中。これは、英国の日本語をカタコトでしゃべるガイドさんが説明してくれます。改装中なのが残念でしたが、ここはとても良かったです!
総じてポイントを押さえていい感じでした。
明るいうちにロンドンに帰ってこれて、パブでご飯食べて帰りました。
そんな余裕もあります!
個人旅行で二人でいってみたいけどなかなか行けないところだったので、良かったです。あまり詳しく知らなかったのですがコッツウォルズ地方は大小さまざまな村があります、こちらの4つは比較的有名なところのようですが、もう少し違う村も行ってみたいなと思いました。アフタヌーティ付ではなかったのは残念でした。私たちは立った4人の参加者に30人乗り以上の大型バスで移動は大変快適でした。
この度のご参加有難うございました。
快適な一日になってよかったです。
またのご利用お待ちいたしております。
Thank you for amazing tour, Kevin!
一日で3箇所も観光でき、ストーンヘンジは車でないと行けない場所なので、今回のツアーで行けてよかったです。
ケビンさんのガイドも面白くて興味深い話もあり、おすすめです!
コッツォルズの主要な街をバスで回ってくれたので、素敵なコッツォルズの街を一日で効率的に見る事ができました。
この度のご参加有難うございました。
コッツウォルズ観光はバスツアーが効率的ですね!
またのご利用お待ち致しております。
家族四人で参加しました。
コッツウォルズの景色は素晴らしく、
どの写真を見ても、絵になってます。
ロンドン5回目にして初めて参加しましたが、
是非皆さんにもお薦めします。
この度のご参加有難うございました。
5つ星有難うございます!
またのご利用お待ち致しております。
日本人のみのツアーで当日16人ぐらい参加していたと思います。(毎回違うガイドさんのようです?)
この時はキャンペーン中でハフキンスのショートブレッドをいただきました。
滞在時間はだいたい各村で1時間程です。
少し物足りなく感じるかと思いますが、自分で行くことを考えると時間は効率的かなと。
ただ時間を守れない方がいましたので、滞在時間が少なくなってた村もあったようにも感じました。
村に到着したら各自で好きなように見て周れるツアーです。
学割がきくためお値段的には満足です。
この度のご参加有難うございました。
コッツウォルズ地方の観光はコスト的にも時間的にもバスツアーが一番効率良いです。
またのご利用お待ち致しております。
長閑な絵本の中のいるような あまーい乙女チックな気分で 良い時を過ごせました。ただ
どこもあと5分 10分 時間があれば もっとよかったのにと思いました。昼食タイムにおすすめのレストランにはいりましたが 11:30オープンだったので 待ってはいりましたが 集合時間に追われて 残念ながら
慌てて食べ デザートは食べられませんでしが よかったです。観光初日でしたので ツアー後
ディナーを予約しましたが ホテルから近くて 地元の方? 女子会みたいなかたたちや バーの方からは とてもにぎやかに会話が聞こえてきました。メニューは選択でクーポンはらくですね。思っていたものとは ちょっとちがいましたが まあ よかったですよ。
あと ちょっぴり プレゼントはうれしいですね。
途中 何ヵ所か 20ペンス 有料トイレチップ必要でしたが 公衆トイレも以外と きれいでした。
初の家族4人でのイギリス訪問の5日間の最終日にオプションとして入れました。他の日は、全てフリーでロンドンの主要観光地を巡りました。
コッツウォルズは、ロンドンの歴史的な建造物や寺院などとは、正反対の素朴な、まるでおとぎ話の世界に入ったような感じで、緑あり川ありで、とても雰囲気が良かったです。
2つの教会にも入りましたが、セントポール大寺院とはまた異なる、人々の生活が感じられるリアルな感じで、これはこれでありかな、と思います。
時間的には、昼食込みで回ったところ以外は、余裕がありました。レストランが混んでいたこともあって、もう少し長くても(2時間くらい)いいかなと思います。
コッツウォルズは、個人的には、お薦めします。
この度のご参加有難うございました。
お楽しみいただけた様で良かったです。
時間配分に関して、頂いたご意見は今後の検討材料にさせていただきます。
ご参加有難うございました。
またのご利用お待ち致しております。
駅に集合して大型バスに乗って出発しました。
春休みの卒業旅行シーズンということで、バスは満席で、1人の人や3人グループの人たちは相席でした。
行きのバスではガイドさんがイギリスの街について詳しく解説してくれて、たくさん知ることができました。
昼食を食べる街が1番にぎわっているのですが、昼食を食べる時間を含めて90分の自由時間だったので、パブで昼食をとった私たちは時間がきつきつでゆっくり店を見て回れる時間は少なかったです。なのでパンなど軽く食べるものを買って90分店舗や街並みを見て歩いた方がおすすめかもしれません。
全ての街でだいたい45分程度の時間をとってもらってあとは自由にみてまわるという感じで全員で一斉に観光するタイプではなかったです。
バスのWiFiは使ってる人が少なければ、サクサク動きますが、混み合ってると全く使えなかったです。
この度のご参加有難うございました。
バスのWIFIは確約ではございませんが、日によって搭載されている車両が配車されることもあります。
昼食はサッと済ませるのがいいかも知れませんね。
またのご利用お待ち致しております。
どの街も魅力的でゆっくりしたかったです。忙しいのはわかって申し込みしたのですが。
添乗してくださった方がサービス精神旺盛で、参加者の方たちもよい方ばかりだっので、一人参加でもとても楽しかったです。
k k k様
この度は弊社ツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございます。ツアーにご満足いただけたようで、私どもも大変うれしく思います。ロンドンに再度お越しの際は、ぜひ他のツアーもご検討いただけますと幸いでございます。k k k 様のツアーご参加を心よりお待ち申し上げております。マイバスUK 木之内
ツアー参加者は日本人だけでした。ガイドさんも日本人の方でしたので安心でした。往復バス移動の為、ロンドン市内を通る時はガイドさんの説明もあり後日観光の参考になりました。古い建物や街の雰囲気を大切にしながら生活をされていらっしゃるのがよくわかりました。のどかな風景に心が落ち着きました。
この度のご参加有難うございました。
これは日本語アシスタント付のツアーですので参加者は全員日本人の方です。
コッツウォルズを楽しまれてよかったです☆
またのご利用お待ち致しております。
待ち合わせの駅では日本人が6~7組。
挨拶から始まり異国の地で日本人同士ということもあり、付かず離れずの距離で皆さんと一日楽しくツアーに参加できました。
日本語を話せるアシスタントの方にもいろいろとお世話になりました!
4つの村はそれぞれ特徴があり、飽きることなくどの村でも感動し写真を撮りまくりでした(^。^)
ランチしたレストランでは、ラディッシュのステーキ?を食べました!!
ヘルシーでとても美味しかったです(*´꒳`*)
また違う村にも行ってみたいです。
この度のご参加有難うございました。
ほんとおとぎ話のような雰囲気ですね。
楽しい一日になってよかったです☆
またのご利用お待ち致しております。
説明や案内はわかりやすくて良かったです。
英国の昔ながらの古い町を回れます。
tea roomのスーコンも美味しかったです。
この度のご参加有難うございました。
またのご利用お待ち致しております☆
ストーンヘンジ&バース&ローマンバス付きプランを利用。ビクトリアコーチはたどり着ければ迷うことは無いと思います。この日は19番から少し遅れての出発。
ストーンヘンジは90分の時間でしたが、十分見て回れます。風が強く寒かったですが、以前から興味があったので満足。
バースは3時間半ほど時間が取られました。ローマンバス、bath abby、アセンブリルーム、royal cresentを回りましたが、それなりに歩ける人ならば十分な時間です。街並みが素晴らしかった。
ガイドは全て英語です。集合時間は英語がわからない連れでも聴き取ることができていました。移動中以外縛りが無く、個人的にはそれが良かったです。
4つの村を効率よく回るとてもいいツアーでした。
たまたま、私たちのツアーは私たちだけで出発して、ラッキーな個人ツアーの様でした。最後の村で2日ツアーの1組が合流でした。各村では十分の時間を取ることができました。ボートンでは紹介のあったお店で美味しい食事もとることができました。1組だけのツアーだったせいかとてもゆったりとできました。
この度のご参加有難うございました。
ゆったりした一日になってよかったです☆
またのご利用お待ち致しております。
It was such a good day. I don't think I would be able to go these places by myself so thank you for giving us such a oppotunity.
Also, they asked us to go to a good place to eat local foods for lunch, and it's nice!
We don't have to worry about lunch, and also the time.
As much as we tourists are ontime, the bus will arrive before the plan which is really helpful.
I loved this tour! I just thought it would be better if there's a another way to translate. Sometimes, it was hard to hear Japanese, after all we hear English.
星の数を見て申し込みしました。
素敵なツアーでしたが、参加者全員が日本人、さらに目的地の村も似たり寄ったりで、ちょっと退屈になってしまいました。
ガイドさんのお話は楽しく、悪くは無いのですが内容的にはもうちょっとバラエティがあっても良さそうな気がします。
本当に海外旅行初めてで、英会話も一切ダメ!という事であれば、初日にこのツアーに参加すると良いかもしれません。
この度のご参加有難うございました。
日本語ガイドツアーですのでやはりお客様は日本人の方になりますね。
次回は現地ツアー会社の英語ツアーにトライされてはいかがでしょうか。
世界各地からの参加者がいらっしゃいますので交流がもてると思います。
またのご利用お待ち致しております。
ご意見有難うございました。
4つの村はそれぞれ特徴があり良かったです
滞在時間が短く ゆっくり出来ないので もう一つ見学の村を減らしても良い様な気がします
お土産屋さんもゆっくり見る事が出来ず 常に焦っていました
ガイドさんが説明してくれますが 道順などは教えてくれますが その他の事は オプションのお食事や宅配のお土産の説明でしめていました
初めてのロンドン観光、英会話もままならないので日本語ガイドを頼りに申し込みました。
観光客は日本人が半分くらいで、ガイドさんは日本語と英語の両方を使って案内してくれます。基本的には目的地に到着したら、音声ガイドを片手に自由行動ですが、入場するまでガイドさんが見届けてくれますし、音声ガイドで詳しい説明を聞くことができるのでひとりでもまったく退屈しません。
他の観光バスと自分のバスを間違えないよう、また、集合時間を忘れないようにしましょう。私は集合時間の書かれたホワイトボードとバスのナンバーをiPhoneで写真撮ってから、行動しました。
バスで移動できたのがとても楽でしたし、事前にあまりコッツウォルズについて調べていなかったためガイドさんの村の解説などが聞けるのがありがたかったです。ショートブレッドも頂きました。
これと言って不満はありませんが、少し残念だったのは一つ一つの村でかける時間が短すぎるというところでしょうか。
この度のご参加有難うございました。
滞在時間に関する頂いたご意見は今後の検討材料にさせていただきます。
ご意見有難うございました。
またのご利用お待ち致しております。
皆さんが書かれている通り、確かに一ヶ所ずつの時間は短いですが、時間がない方や、とりあえず行ってみたい!という方には最適だと思います。
昼食の時間を割くのがもったいなかったので、サンドイッチを持参し、その分の時間を
観光に使うことが出来ました。
ガイドの方はイギリスの方なので、バスの車内での観光案内は英語が苦手な方には辛いかと思いますが、聞き取れる方にとっては、とても細かく詳しく説明していただけましたので、よかったです。また、ロンドンに近づいた時には、
ロンドンでの観光に
ついても丁寧にご説明下さいました。
ただ、英語が苦手な方でも、それぞれの観光地では、日本語の音声ガイドを借りられますで、そこは安心して参加出来ると思います。
2/27に参加しました。ツアーの参加人数は13人で、とてもコンパクト。冬季なのでリーズ城→ドーバー→カンタベリー大聖堂の順での観光でした。
【集合について】
ビクトリアコーチステーションは屋内です。スタバや他のカフェ等が入っています。トイレは30ペンス必要でした。8時半からバスに乗車でき、9時に出発しました。
【車窓観光 グリニッジ】
リーズに向かう途中でグリニッジの街を通るので、軽く案内がありました。
【リーズ城】
リーズ城のガイドからの説明があり、その後自由行動になります。自由行動は、約1時間。少し歩いたところにお城を見渡せるカフェがあり、お城内の観光を早く終わらせれば、自由時間内でお茶が飲めました。2/27時点で工事中でした。
【ドーバー】
写真撮影のために、ホワイトクリフを遠くに臨むことのできるビーチに案内されました。お天気が良ければなかなか気持ちが良い場所です。ただし、ホワイトクリフを間近に見られるのは車窓からのみです。
【カンタベリー大聖堂】
最初にランチタイムがありました。ガイドに斡旋されたのは12.5£で、メイン+デザート(コーヒー紅茶付き)。メインを①フィッシュ&チップス②チキン&チップス③ビーフパイ④ベジタリアン用のベイクドポテトの中から選択できます。
ランチのオプションを付けない場合は周囲のカフェやレストランで自由に食事ができます。食べるところはたくさんありました。約45分くらいです。
ランチ後に聖堂のゲート前で集合し、聖堂の中はガイドがありました。2/27時点では大部分が工事中。聖堂内の地下室前で解散になり、約40分後にバスに集合でした。案内はありませんが、地下室入口の手前から回廊に出ることができます。回廊と中庭はとても素敵でした!
【解散】
18時にビクトリア駅前に到着し、解散になりました。バスを降りるときにチップをドライバーに渡します。
1日で魅力ある郊外の観光地を回ることができて、とても楽しかったです!カンタベリーのランチオプションは付けなくても良かったかなあ、と。手軽なカフェなんかも沢山あるので時間があまりなくとも大丈夫そうでした。