ロンドン
コッツウォルズでの各町で特徴もあり、各町の散策の時間も十分あったので、楽しめました。ガイドさんもとても親切でよかったです。日本語の説明はありがたですね。
内容的に、とっても良かったです
特にツアーガイドさんの対応は、感じも良く説明の声も良くて聞きやすく、感謝しています
本来なら最高評価をつけたいところですが、バスの故障のアクシデントがあり、その際の会社の対応が遅く今回の評価とさせていただきます
代替バスの手配が遅く、待機場所の確保はしていただいたもの、行程がすすみ疲れた上のバスの乗り換えや買物を持っての移動や不安な待機時間の3時間は苦痛でした。後日、一部お詫び返金がありましたが、やはり、このようなリスクがあるなら、次回はありえません、迅速なアクシデント対応の徹底をお願いしたいと思います
四つの村を効率よく回って下さいました。ガイドさんが詳しく親切でとっても良かったです。キャンペーンのお土産まで頂いてすごく楽しい一日でした。
現在ロンドン在住です。
母が遊びにきたので、彼女がずっと行きたがっていたコッツウォルズのツアーに参加することにしました。
結果、大正解。この地域は、名所が点々としているので自力で行くのは大変だと思います。大きな観光バスでの移動は大変快適でしたし、ガイドさんの説明も楽しく分かりやすく、とても勉強になりました。
現地情報のみならず、移動中に車窓から見える建物のこと、イギリスの歴史のことにも触れられて、とても興味深かったです。
それぞれの村はうわさ通りに風情があり、とても素敵でした。お花が咲き乱れる春から夏に行かれるとより楽しめると思います。私たちが訪れた5月はバラがとても綺麗でした。
特に女性におすすめできるツアーです。
お客様へ
今回は、弊社ツアーにご参加いただきありがとうございました。
イギリスのいなか町である、コッツォルズを満喫していただき、誠に光栄です。
ロンドンにご在住とのことですが、ロンドンとは全く異なるイギリスの田舎町ですので、お楽しみいただけたものと思われます。
また、素敵なコッツォルズのお写真もありがとうございました。
今後とも、ご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
マイバスUK
ガイドさんがブリティッシュジョークをたくさん言ってくれて楽しかったです。ただ、集合場所が分かりづらかったですが…。
それぞれの場所で無料のオーディオツアーがある事も教えてくれて、そこにいく途中にはガイドさんが説明をしてくれて、とても、有意義な時間でした。ストーンヘンジでは説明はわかり易かったのですが、昔のオーディオみたいで今と違う事を言っていたので少し迷いました。
でも、総合的にはとても楽しめました。
ハリーポッター大好きなので楽しめました。ハリーポッター仕様ではない、普通のバスでしたが、スタジオで満喫できるので問題ないです。4時間滞在も丁度よかったです。スタジオ内のフードコートも美味しかったです。
コッツウォルズの4つの村を1日で回るツアーということで、慌ただしくなってしまうのでは?という不安も少しありましたが、全然そんなことはなく、どの村も充分に楽しむことができました。
どの村も小さい村ですので、小一時間でしっかり楽しむことができます。
それぞれ雰囲気の違う村で、どこも雰囲気がとても良かったです。
各村が少しずつ離れている上、交通機関もそれほど充実していないので、個人で1日でこれほどの村を回るのはかなり難しいかと思います。
ツアーに参加したことで効率良く回ることができました(^^)
この度のご参加有難うございました。
十分にお楽しみ頂けて何よりです。
仰る様にコッツウォルズ地方はバスツアーが一番効率が良いと思います。
またのご利用お待ち致しております。
日曜日参加だったのでランチが混んでいて1時間半はアッと言う間に過ぎ2時間欲しかった。
のんびりして情緒がありそれぞれ良い感じでした。
この度のご参加有難うございました。
ランチ時間に関してのご意見有難うございます。
総合的にはご満足いただけて良かったです。
頂いたご意見は今後の検討材料にさせていただきます。
またのご利用お待ち致しております。
個人手配の旅行でしたので、自分たちだけでは行ききれないところをツアーで回ってくれてとてもよかったです。
ガイドは英語のみの回でしたが、親切でしたので特に問題ありませんでした。
各所の観光時間も短めですが、ちょうど良かったので、てきぱき色んなところを回りたい方にはおすすめです。
帰りはガイドさんに伝えると途中下車もさせてくれました。
自力で行くのが大変なコッツウォルズの村数箇所を効率よく回ってくれます。
担当してくれたガイドさんは、ちょっと毒舌で、でも名所やおいしいものはしっかり教えてくれる、トークの面白いガイドさんでした。
綺麗な景色も見れますが、特にバイブリーは美しいけれど小さな村だけあって、観光客でごった返しています。
美しい景色を写真に収めたかったのですが、人が居ない時を狙うのが難しかったです。
でも、私も逆にそう思われているし仕方ない。と思いましたし、とても有意義な時間を過ごせました。
一人参加だったのもあり、のんびりゆっくり回れて良かったです。
この度のご参加有難うございました。
コッツウォルズは英国でも人気のスポットですのでやはり人が多いですね。
のんびりした一日になってよかったです。
またのご利用お待ち致しております。
学生の時に行った以来のコッツウォルズでしたが、学生時代に行った街とは違う所に行く事が出来ました。
ロンドンとは違った田舎ならではの街並みが広がっており、のどかで綺麗でした!歴史の説明は、ちゃんとしてくれますが、基本的には最小限の案内くらいで、自分達で散策できるのは、良かったです☆(小さな街なので、結局、ツアー参加者と出会いますが笑)
バスで、連れてってくれる分楽だし、比較的安価かなと思います^_^
ありがとうございました!
一日で、イギリスの美しい村を四ヶ所も見て回れてとても素敵な時間を過ごすことができました。ガイドさんも説明が上手くて親切でした。
この旅行の前日に、スリにあって、お金をほとんど盗まれてしまいました。困って「みゅう」のカウンターへ行ったら、女性の方が、とても親切にロンドン警察へのレポートの書き方などを教えてくださいました。見知らぬ土地で親切にしていただきとても感謝しています。退勤時刻でも、嫌な顔もしないでコンピュータでいろいろ調べて教えてくださいました。会社の利益にならないのに時間を割いて対応していただけて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
この度のご参加有難うございました。
ロンドンはスリが多いので注意が必要ですね。。
ツアー自体はご満足頂けたご様子でよかったです。
またのご利用お待ち致しております。
英語と日本語のバイリンガルのツアーでした。日本語は、日本語アシスタントの方が付くのかと思っていましたが、ガイドのケビンさんが英語と日本語を駆使して案内されました。楽しいガイドさんでした。英語の方は部分的には理解できても、文化的背景がわからないし、ネイテイブの笑いについていけず、専ら日本語を聞きましたが、楽しい旅行でした。(心なしか、日本語の説明が少ないような・・・。単にひがみです。)行先も、リーズ城、カンタベリー大聖堂と、素晴らしかったです。ドーヴァーは、白い崖を見ることができましたが、時間の関係であわただしかったです。
ファンなら絶対たのしめます!館内に入るとサウンドトラックがずっと流れているので気分が上がりました。映画に出てくる小道具や衣装、魔法生物が沢山展示してあり仕掛けもいっぱいあって本当に感動しました!
コッツウォルズの4つの村を回るツアーに参加しましたが、とてもステキな回る体験ができました。
お名前を忘れてしまいましたが、ガイドの男性がとても親切でロンドン・コッツウォルズについて学ぶことができました。
村を回る時間もちょうど良く、1人参加の私にもありがたかったです。
事前に見所を案内していただけたので、その村のよさを堪能出来ました。
海外のツアーに参加する際には、次回もベルトラにお世話になりたいです!
この度のご参加有難うございました。
次回も宜しくお願いします!
またのご利用お待ち致しております。
このオプションを利用したのは2回目です。
観光客もとても多く賑わっていましたが、時間がゆっくり流れるような落ち着いた街です。
この度のご参加有難うございました。
コッツウォルズは別世界ですね!
またのご利用お待ち致しております。
主に人気のある地域4箇所を巡るツアーでした。若干肌寒かったですが、晴れていたので家屋と花のコントラストがと綺麗でした。
時間の都合上もありますが、もう少し滞在時間が欲しかったです。
この度のご参加有難うございました。
3カ所でもいいのではというご意見も散見されますので、
時間配分に関して、頂いたご意見は今後の検討材料にさせていただきます。
ご意見有難うございました。
またのご利用お待ち致しております。
大きな観光バスで、ほぼ満席のようでした。4つの村はどこへ行っても美しく、絵本に出てきそうな世界でした。観光客はわりといましたが、少し前の夏休みシーズンより全然いいと添乗員さんは言っていました。ボートン・オンザ・ウォーターで集合に道に迷って20分遅れた人がいて、その後のフリータイムの時間がけずられるかと思いましたが、添乗員さんがその後の予定が全員ないか確認して、伸ばしてくれて良かったです。ツアーだとあまりゆっくり出来ませんが、4つまわるにはしょうがないのでしょう。個人で行っても行きにくい所らしいので、申し込んで良かったです。添乗員さんの情報も良かったです。
コッツウォルズはもう何回か行っているので、今回は両親に内容が他ものと比べて良かったのでこのコースを勧めました。別のバスツアーで海外の方と混載で時間を守らない人がいてスケジュールに影響した件があった直後だったので、こちらの日本人のみのツアーにしました。効率よく各名所を周ることができました、ありがとうございました。
この度のご参加有難うございました。
効率よいコッツウォルズ観光になってよかったです。
時間を守らない方は困りものですね。。。
またのご利用お待ち致しております。
コッツウォルズはずっと憧れて行きたかった場所。
今回のイギリス旅行の一番の楽しみ。
まさにおとぎ話の世界で、とても良かったです。
9月上旬で気温も丁度良く天気も晴れのち曇り、観光しやすかったです。
お昼をとらなければいけない村では長めに時間があり、食事と観光しっかりできてありがたかったです。
バスの中でのイギリス情報も助かりました。
アシスタントさんもしっかりした口調で情報量が多く頼もしく、道中話しかけてくださったり写真を撮りましょうかと声掛けしてくださったりして、とても良かったです。
一つ苦言ですが、子供の参加年齢は制限されてはどうでしょうか?
ロンドンから2時間以上かけて4箇所も巡る10時間位ツアーなのに、赤ちゃんレベルの子供が参加していました。
赤ちゃんですから頻繁に車内で泣き叫び、正直うるさいですし疲れます。
そして2歳位の子供もぐずり2人で泣きじゃくり。
そのせいでバス全体の30人が疲れます。
この度のご参加有難うございました。
詳しいコメント有難うございます。
参加の年齢制限に関しての率直なご意見有難うございます。
頂いだご意見は今後の検討材料にさせていただきます。
またのご利用お待ち致しております。
ストーンヘンジは日本語のオーディオガイドを聞きながら巡りました。時間は十分にありました。ただ、ストーンヘンジ自体にそれほど魅力は感じませんでした。
バースはとても可愛い街でした。山の上からの眺めがとても美しく、時間がなくても是非アレクランドラ公園に足を運んでみてください。
ひとつだけ残念だったことは帰りの到着が大幅に遅れたこと。この日は二台のバスで移動していましたが、もう一つのバスは8時前には到着したそうですが、私のバスは8時半ごろに解散となりました。
全体としては良かったです。
時間がない中で忙しない感じで4つの村を回りました。メインは写真を撮ることって感じでした。写真を撮ることが目的なら、効率よく回れると思います。お昼をツアーのおススメの場所で食べましたが、ツアー会社と連携しているようで、着いたらすぐ出てきたので効率よく食べられました。個人で行くことはなかなか難しいと思うので、行ってみた良かったです。
ロンドンの街中から2時間ほどのドライブで自然豊かな街の散策と、楽しい買い物ができました。バスに揺られて、一日を安全に過ごすことができ、家族のお世話をせずに済んだのがとてもありがたかったです。
ロンドンの町並み観光もいいのですが、たまには自然に囲まれて過ごす事で、とてもリラックスできました!
特に、ストウ・オン・ザ・ウォルドはチョコレートやエクレア、キッチン用品など女性はお買い物が楽しいと思います。お土産にも最適なものが多かったです。(Huffkinsの麻のバッグがとても可愛いのでおすすめ。できれば、ここでゆっくりお茶したかったですが、買い物でTime over!エクレアを買ってベンチで食べましたが、美味しかったです。)
欲を言えば、村の滞在時間がもう少し長いとゆっくり出来る印象です。特にランチはヒヤヒヤしながら食べたので、ランチの時間を10分長くしていただけたら嬉しいです。(ランチは、The Croft でビーフシチューやラザニアを頂きましたが、どれもとても美味しかったです!ここのフィッシュ&チップスは、他店とは少し違い、パン粉で揚げています。お魚自体が大きいので、その味が強く好き嫌いは別れそう。)
日本語のガイドの方が、コッツウォルズ以外のことロンドン観光についてもお話くださり、翌日以降の観光の参考になりました。
今回は、朝の集合は7:45と早すぎず、解散も18:00より前だったので(交通事情によって異なると思いますが)、
身体への負担も少なく、老若男女におススメです!
当日参加者は全員日本人で、日本人ガイドの上沼さんが笑いも混ぜ楽しく分かりやすく説明して下さり 4つの村をいずれも楽しく過ごせました。
個人的にはバーフォードとストウ・オン・ザ・ウォルドが好きでした。人がそこまで多くなく、静かにその場の空気を堪能できる感じです。
ボートン・オン・ザ・ウォーターは人が多く、地元の方も各々の時間を楽しんでいるように思えました。
時に曇ったり小雨がぱらついたり晴れ間が出たり…という感じでしたが、イギリスらしく情緒がありました。
集合・解散時間の幅を利かせて、もう少し各地の滞在時間を増やしてもいいかなと思います。
また当日参加者リストに入っており 時間を過ぎても集合されない方がいらっしゃいましたが 何が原因だったのでしょうか…
20分近く待ち、結局参加されなかったので理由が知りたいです。
この度のご参加有難うございました。
いい思い出になり良かったです。
他のお客様の為にご迷惑おかけして申し訳ございませんでした。
参加日を間違えておられた様です。困った方です。。。。
またのご利用お待ち致しております!
なかなか個人では行きにくい場所に効率的に連れて行ってくれます。日本から観光にやってきた妹と小学生の息子のために日本語ガイドのツアーを希望しましたが、英語と日本語を織り交ぜながら説明してくれるガイドのケビンは、イングラン代表のサウスゲイト監督のようで、楽しい1日を演出してくれました。
どうしても時間が限られていますので、どこを集中的にみたいのか前もってある程度調べていくと満足度が上がるかもしれません。
あっという間の1日でした!
その日は天気にも恵まれず、ウィンザー城はかなり強い雨の中、ずいぶん長い列を待つことになりました。天気については誰の責任でもないので仕方ありませんね。ロンドンの天気は朝どんなに晴れていても途中で雨に変わることはめずらしくないので、必ず濡れてもいい準備をしていきましょう。10時半あたりから衛兵交代があるため、一時的に通行が遮断されます。集合時間がある人はその確認をしておいた方がいいと思います。また、このコースはかなり欲張っていますので、もう少しゆっくり見たい人にはお薦めしません。2か所にしておいた方が無難です。
英語ガイドのツアーでした。
ガイドさんがとても面白い人で、色々な話で楽しませてくれました。
英語がとても聞き取りやすかったです。
最初にリーズ城。人懐こい水鳥や白鳥が沢山いました。どこかで餌を売ってるようで、人が通ると寄ってきました。
城はバッキンガムのような豪華さはないですが、こんな別荘あったら素敵だなーという感じ。
次にカンタベリー大聖堂。
ランチは、希望者だけガイドさんが決めた店(Panteli's Cafe Bar Restaurant)で一緒に食べる形でした。
その店まで皆で行き、30分後位にまたその店の前で集合して、大聖堂に行きました。
私たちはすぐ近くのCHAPTER(ピザ屋)で食べました。窓際なら集合場所も見えるし美味しくて良かったです。
大聖堂はお墓???というくらい多くの棺がありました。
モダンアートも取り入れてたりしました。
ドーバー海峡ではフランスは見えませんでした、自由時間も15分程度。
ホワイトクリフも見えましたが、まぁ15分で十分です。
帰りは1人1人聞きにきてくれて、それぞれ都合のいい場所に降ろしてくれます。ホテル前までとはいかなくても駅前など。最終降車場はVictoria Stationになります(集合場所とは違う)
駅前だったので助かりました。
ちなみに、2日連続でEvansを利用したのですが、ガイドさんも良かったですが、ドライバーさんもとても親切で良い方でした。
ロンドン一人旅中に参加。
一人で参加しているのは私ともう1名、他は友達同士やご夫婦、親子連れの方々でした。
計12~3名での参加でしたのでこじんまりとしていてよかったです。
途中、雲行きが怪しくなりましたが、曇っていてもまた違った雰囲気がありとてもよかったです。
一人だと行きにくいパブにも連れて行っていただき大満足でした!!
次回は違う村にも行ってみたいと思います。
この度のご参加有難うございました。
大満足のお言葉有難うございます!!
またのご利用お待ち致しております。
コッツウォルズの村々を効率よく楽しむことができました。
バイブリ―とボートンオンザウォーターが特に印象に残っています。
事前にガイドさんから豆知識を聞いていたので、より充実して観光できました。
またみゅうの別のツアーにも参加したいと思える、大満足な一日を過ごすことができたツアーでした。
この度のご参加有難うございました。
豆知識もお役に立ち幸いです。
大満足のお言葉誠に有難うございます!!
またのご利用お待ち致しております。
美術館巡り主目的での4泊6日のロンドンツアーであったが、
一日くらいは郊外に出ようと申し込んだ。
4つの村を効率的に回れたのは、よかったが、
多少せわしなかった。3か所がbetterか?
なお、村内案内図が2か所で配布されたが、
他の村でもいただきたかった。
この度のご参加有難うございました。
確かに訪問地の数に関しては、3カ所にして時間を増やすといいというご意見も多々頂きます。
頂いたご意見は今後の検討材料にさせていただきます。
ご意見有難うございます。
またのご利用お待ち致しております。