ロンドン
6月に1人で参加しました。他にも1人で参加している女性がいたようですが、他はご夫婦や、女性同士が多かったです。常に団体行動ではなく各エリアでフリータイムがあるので、1人でも気が楽でした。ブロードウェイで、解散場所とは違う場所が集合場所だった為、分かりづらく、案の定迷子になった方が多く、10人以上が10分以上遅刻しました。さすがにこれはわかりづらかったと思うので、解散と集合は同じ場所にした方がよいと思いました。
天気にも恵まれ、可愛いtea roomは見ても飲んでも楽しく、素敵な写真が沢山取れて参加してよかったです。
これまでに何度か訪れたコッツウォルズですが、ベストシーズンに行ったのは今回が初めて。お花が、こんなに違う!!キレイでのどか。ツアーのおかげで、たとえ短時間でも色々巡れたのは有難かったです。
イギリス一人旅をしようと思い、ロンドンに5日間滞在予定でした。コッツウォルズにも行きたかったので、このツアーに参加しました。ほぼ時間通りの行程で数か所の町を回ってくれ、日本語のガイドさんがついてくれたので、満足しています。
親切で心配りのあるとても良いガイドさんに恵まれ楽しいツアーを満喫しました。
コッツウォルズは自然の景観もよく維持保存されています。ゴミなども無くきれいな景色を車窓から眺め、古い家並みも美しい村々をいくつか訪ねましたが、どれもよかったと思います。
よくアレンジされたツアーだと思います。ガイドさんに因るところも相当ありましたが。
この日本語ツアーはお奨めです。
遠くて自分達では回れないのでツアーを利用しました。
ドーバー海峡も、カンタベリー大聖堂も、リーズ城も
圧倒されました。
ロンドン滞在中に参加しました。
バーフォード、バイブリー、ボートオンザウォーター、ブロードウェイの4カ所を駆け足で回りますので、
1カ所あたりの滞在は短いです。
(ランチ滞在のボートオンザウォーターでも最大1時間半ほどでした)
ランチはついていませんが、お仕着せで食べるより、その時食べたいものを食べられるので、
とても合理的だと思いました。
私たちは、レストランでマッシュ&ソーセージ、パイにビーフシチューを挟んだようなものを
頂きました。
ロンドン滞在中は、観光に忙しく(笑)、のんびりランチどころではありませんでしたので、
やっとほっと一息できました。
本当にコッツを楽しむなら、やはり泊まりがいいかなと思います。
帰りのバスの車窓からもコッツの他の村を垣間見られて、また来たいと思いました。
コッツは、実際見ると絵本のような街並みに、とても癒されます。
また写真を撮ると、非常に絵になります。
お土産にはコッツウォルドハニーを買って帰りました。
ロンドンへの到着は5時半くらい。
私たちは日曜の参加でしたので、その後帰路に着きましたが、
平日でしたら観劇も間に合う時間かと思います。
混んでいたからでしょうか、大型バス1台に、日本人半数、英語圏半数で50名ぐらいの混載車でした。定員びっちりの乗車のため、後から乗ってきた外国の方は家族やカップルは別々の席に分かれてすわっていました。日本語と英語のバイリンガルガイドさん一人で、同じ内容で両方のガイドをするので英語の勉強にもなりました。他の方も書かれている通りバースは自由行動の時間が足りず街歩きを楽しみたいのなら、博物館はほどほどにするとよいと思います。
ツアーの方が日本語英語と両方ではなしてくれてわかりやすいし、英語の勉強になりました。帰りには全員に都合いい降りる駅を案内;オススメのお店とか教えてくれて、数日前のツアーが最悪だったから本当うれしかったです。
彼のツアーはオススメ。選べたらいいのに
イギリス旅行で一番行きたかったコッツウォルズ。
できるだけ長く滞在したかったのでこのツアーにしました。
昼食はお店に入ると時間をとられてゆっくり写真を撮る時間がなくなります。
あまりゆっくりはできませんが雰囲気の異なる村を巡れて良かったです。
添乗員さんはもっと分かりやすく話してくれて写真を撮ってくれたら良かったのになと思ったのが他のツアーに比べての感想です。
ガイドのケビンさんがとっても楽しくってよかったです。
日本語と英語と交互に使って下さったので、日本人の観光客も他の国からの観光客も退屈する事無く、過ごせたと思います。リーズ城では、たっぷり観光できる時間がありました。
私は、オプションでカンタベリーで昼食を取りましたので、少し観光の時間が少なく感じましたが、それでもカテドラルも丁寧にガイドして下さったので、満足しています。
ヴィクトリアコーチからの帰り道、写真を撮ったアイフォンが盗まれてしまったので、アップできる写真データがありません。
バス乗り場までホテルから送迎してもらいましたが、バスに乗るまでの時間が結構あったので、自分で時間を計算していった方がゆっくり出発できたと思います。
バス乗り場には人が多く、乗り場がわかりにくかったです。番号を聞いて乗りましたが、ウインザー観光が終わった時に日本人専用ガイドがいるバスだったと聞きました。
ガイドさんが面白く、英語もわかりやすかったので、結局そのままにしてもらいましたが・・・。3か所回りましたが、時間もちょうどよい配分だったと思います。
帰りはホテルの近くでおろしてもらえました。本来はないサービスのようでしたが、ガイドさんとドライバーさんの配慮だったのでしょうか。
イングランドの田舎が見たくて参加しました。
日帰りで4箇所に立ち寄りましたが、1箇所あたりの見学時間が短くて昼食時間も込みになっているボートンオンザウォーターはほとんど見学ができません。
1箇所位減らしてもいいいと思います。
案内などはとても良かったです。
手作り旅行が主ですが、たまにはパッケージも全てお任せで良いですね。感想は「海外ゴルフ三昧」http://kaigaigolfzanmai.com の Scotland Golf Blog 6/7 に写真と掲載。関心のある方は覗いて下さい。
アフタヌーンティーは食べきれない程の量で満足でした。コッツウォルズもそれぞれ自分達で自由に探索できたので、のんびりお茶したり買い物したり出来ました。
参加日はあまり天候に恵まれず残念でしたが、
添乗された日本語係員の方の気遣い、トークなどとても素晴らしかったです。
コッツウォルズは同じようなツアーが沢山ありますが、
こちらに参加させていただき良い思い出が出来ました。
寒い日でしたが、ずっと行きたかったコッツウォルズの村を巡り、おいしいものも食べ、同じツアーの方々にもとても恵まれ、楽しく過ごせました。
ストーンヘンジとウインザー城に行きたくて現地ツアーを探していました。
いろいろみていてもこのツアーが安かったです。期待していなかったけどバースも素敵な町でした。
郊外の見どころがコンパクトに周れるので良かったです。
ただ少し観光に使える時間が短めでした。
ウインザー城は行列に並ぶ時間もあるので短いと感じました。
ストーンヘンジは生で見てみたかった遺跡なので感動しました。
日本語ガイドさんもとても日本語が上手で楽しい方でした。案内もわかりやすかったです。
一人旅の日本人も数人いたので話をするのも楽しかったです。
一人旅の中に1日くらいこのような日があってもいいと思うのでおすすめです。
先日参加してまいりました。
ホテルにお迎え専用のバスで迎えに来てもらい(英語のスタッフ)、何箇所かのホテルを経由し、集合場所のバスターミナルに連れて行ってもらいました。
大人気のツアーらしく、指示された発車場所は同ツアーの各国の参加者が沢山いて、バスも何台も止まっていました。
どのバスに乗ったらよいか分からないままとりあえず待っていたら、日本語ガイドの方が日本人を探して集めて、引率してくれました。
日本語と英語のツアーで日本語はたどたどしくはありましたが、親切なガイドさんでしたし、とにかく駆け足のツアーでしたが、この時間で周り切るには仕方ないのかなと思いました。
食事はバスで移動中に取りますが、温かい食べ物はNGで、最初に行くウィンザー城でサンドイッチやお菓子を買えるので、持参しなくても大丈夫です。
帰りは四箇所から下車駅を選べて、私はサウス・ケンジントンで降り、その時点で19:30でした
総じて慌ただしかったですが、有意義なツアーだったと思います。
2013.6に妻と二人で行きました。ロンドン到着後にホテルからWEBで申し込みました。10時間の肯定で3箇所(以上)の人気の村に連れて行っていただきました。イギリス行き自体がツアーでは無かったので、現地ツアーを申し込んだ訳ですが、前日朝の申し込みでしたが、可能でした。代表的なCotswoldsの3つの村を回るツアーで、ティータイム付きでした。バスも快適、ガイドさんの説明も良く、時間も18時三越前着の手頃な時間で、ロンドンに到着し疲労も少なく良かったです。値段も手頃と思いました。
英語に自信の無い方にはお奨めしません。バス乗合場所も色々なツアーや各国からのオプション客で、分かりにい気がしました。カンタベリー大聖堂やリーズ城は大変良かったのですが、ホワイトクリフが遠目に眺めるだけが想像と違って少し残念でしたが、綺麗でした。
名所を効率よく回れるし、ガイドの外国人の方は日本語(関西弁)が堪能なので、とても楽しいバスツアーになりました。ただ、カンタベリーでは、昼食後にガイドさんが大聖堂への入場チケットを渡してくれるはずだったのですが、どこかにいなくなってしまい、少し困惑する場面もありました(最終的にはガイドさんが見つかり、無事に入場できました)。
三越前集合で16人くらいの日本人だけのツアーでした。バスが革張りで座席も広いデラックスバスで乗り心地よくガイドさんも専門ではないとのことでしたが気配りの効いた方でとてもよかったです。もう少しバイブリーの時間がとれたらもっとよかったかと思います。
ただ、効率よく回るのにはとてもお薦めのツアーです。みゅうのツアーは良いのでオススメです。
一日で3ヶ所を回るということで、忙しい一日でした。個人的には、バースでもう少し観光する時間があればよかったです。家族は、色々なところに連れていってもらえるので喜んでおりました。ガイドさんは、日本語と英語を同じ配分で話してくださっていましたし、非常に親切な方で、多少のたどたどしい日本語にも好感を持てました。
私が参加した日は、バスが3台くらいだったでしょうか。とても大人数のツアーでした。英語と日本語のガイドがつくツアーでしたので、説明も分かりやすかったです。異常気象でストーンヘンジは極寒でしたが、時間の配分も良く、楽しめました。個人ではなかなか行きづらいところに連れて行ってもらえて、満足しています。バースの街もとてもきれいでした。できれば、もう少しウィンザー城でもゆっくりしたかったです。
朝、ホテルへのピックアップが15分ほど遅れ最初かなり不安になりました。
ツアー会社に問い合わせ(英語のみ)したところ道路の混雑で遅れているとのこと、「必ず迎えに行くので、待っていてください」と説明され安心して待っていられました。なのでツアー会社の電話番号は必ず控えておくと安心です。
ツアー事体は日本語・英語混載でした。英語のアナウンスの後に、ガイドさんがそのまま日本語で説明します。英語も日本語も丁寧で好感を持てました。
ウィンザー城もバースもストーンヘンジも、オーディオガイドの通りに進んでいると集合時間ギリギリになります。お土産を買ったり・街中を見るには、興味のある所をあらかじめチェックしておいてから行った方が効率的です。
今回は初めてのイギリス旅行で・おおまかな名所をチェックしたかったので、この3か所を回れたのは良かったです。朝早く・夕方までキッチリ観光するツアーですが、バスでの移動時間で休憩(昼寝)もできるので、そんなに疲れないのでオススメです。
カンタベリー大聖堂に行きたくて、このツアーに申し込みしました。
一人旅・友人同士あわせて日本人は6人ほど。英語との混載ツアーでしたので、ガイドのクリスティさんが英語の説明の後に、日本語で説明してくれます。
英語も分かりやすくほぼ全文分かりましたし、内容も充実していて非常に楽しい一日でした。
あいにく雨・霧でホワイトクリフはほとんど見れず・写真も撮れずでしたが、リーズ城・カンタベリー大聖堂は美しく、見れてよかったと思います。
一人旅で効率的に観光でき感謝です。
ランチの場所は任意で、レストランを紹介してくれました。自由に選んでもいいのですが、ランチ後の集合時間が短めなので、たくさん観光したい人は軽食持参でも良いでしょうし、お店を迷いそうな人は、あらかじめメニューもお願いできるし迷子にもならないので、ガイドさん経由でランチの場所を確保するとラクチンだと思います。
コッツウォルズをコンパクトに観光でき、添乗員の案内も良く、良かったです。
このツアーのポイントは事前に見たい場所をマークしておくことと、昼食を効率よく(?)済ませることと思います。因みに、私達はいままでの経験からサンドイッチとスープにしました。
日本語堪能なKevinさんのガイドが、話がわかりやすくて、ユーモアもあって、面白かったです。
テキパキと動き回り、日本語と英語の両方で説明をしてくれて、笑顔を絶やさず、とても好感が持てました。
効率よく観光地を回るのには最高です。ガイド(男性)さんが日本語堪能な方でとても面白く説明をしていただきありがとうございました。2時間ほどでウィンザー城。セキュリティ等並ぶこと30分 城内は1時間ほどで出発なのでドールハウス等は省いてしまいました。40分ほどでバースに到着 1時間半後出発なので昼食はバス中かベンチにて・・・1時間ほどでストーンヘンジへここも1時間ほどで出発です。ゆっくりする時間はありませんが短時間に観光できるので最高です ココのサイトが一番安くて良かったです
ロンドンに1週間滞在している間で他にも小都市に行ってみたいと思いこのツアーを選びました!特にカンタベリー大聖堂に行ってみたかったのですが、ホワイト・クリフを車窓から見てカンタベリーに向かう途中事故渋滞にハマってしまい、1時間もカンタベリーでの滞在時間が短くなってしまいました。
当然カンタベリーは急ぎ足になりましたが、肝心の大聖堂は見れて良かったです。
また、リーズ城もとても素敵でしたし白鳥や孔雀も見られました。しいていうなら、90分のフリータイムがあったのですが、私も含め皆さん時間を持て余していたので15分ほで縮めてカンタベリーにまわしてほしかったです。
総合的には良いツアーだと思います。