香川(小豆島・直島)
朝から雨が止まらなかったけど、とても楽しかった1日です!傘が忘れてしまいましたけど、ドライバーさんは三人分の傘を借りましたが、本当に助かりました!雨が降ったから、雲が多いので、高屋神社で撮った写真はまるで別の世界で、雰囲気は本当に新鮮です!紹介した昼ごはんのうどんもおいしかったです!時間あったから、瀬戸大橋も見に行きましたが、通る電車を見たことが幸いです!
この度はご利用いただきありがとうございます。
今度は天気の良い日にぜひお越しください。
香川には素晴らしいところがまだまだございますのでお待ちしております。
素晴らしい運転手さんでした!
私が遺跡好きだとわかると一般的な屋島観光に加えて、まず屋嶋城に連れて行ってくださいました。屋島では一番来たい場所で、必ず行くものだと思っていましたが、違ったようで、運転手のお心配りにより寄ってくださったようで本当によかったです。
白村江の戦いに敗れた後の防衛の為に築城された古代城で、大変興味深かったです。この時代にこれだけの石組み技術があったことや、山にこれだけの石組みの城を築城するほどの当時の恐怖感も実感できました。今回のたびで一番よかったところでした。
父母が浜では、青いジャンパーを来てる方々がボランティアさんで、その方にアドバイスをもらったり、写真を撮影してもらうといいよ と教えてくださったので、大変助かりました。撮影にはコツやポイントもあり、一人旅でしたし、ボランティアさんに撮影してもらえて、トリックアート風の写真を撮れました。
時間が余るので、2軒目のおうどん屋さんなども探してくださり、時間的に厳しく、無理だったんです。そうしたら、たまたま前に話をしていた骨付き鳥の一鶴に寄ってくださいました。
今からなら、ちょうど開店時間5時に入れます。食べてから、高松へ7時に間に合います と提案してくださり、気になっていた骨付き鳥の一鶴で食べることもできました。
途中で銭形砂絵にも寄ってくださったり、那須与一の岩にも。また8月に2日間のみ本宮のある島に渡れる津島神社にも。こちらも興味深くて面白かったです。
時間的に余裕があるので、出来るだけあちこち寄ってくださろうと心遣いしてくださり、最高でした。
大満足の旅になりました。本当に有難うございました。また機会がありましたら、是非是非利用したく思っています。
この度はご利用ありがとうございます。
楽しんでいただき何よりです。
また、香川県に来られる際には是非ともご利用ください。
初めての高松!初めての讃岐うどん!行ってみたいお店に無事に行けるか不安で、うどんタクシーをお願いしました。空港で笑顔でお出迎え下さり、高松や讃岐うどんのお話を明るく楽しくお話し下さり、とっても楽しくて最高な1時間でした。棚原さん(間違えていたら申し訳ございません)の温かい接客は、旅を何倍も豊かにしてくれます。本当に本当に有難うございました。
運転手さんがかなりの博識で高松の過去についてもたくさん教えていただきました。源平合戦についても造詣が深く説明も丁寧で非常にわかりやすかった。
お昼ご飯も非常においしい讃岐うどんのお店に連れて行っていただき本場のうどんを理解し堪能することができました。
この度はご利用いただきありがとうございます。
楽しんでいただけたようで何よりです。
また、高松に来られる際には是非ともご利用お待ちしております。
ドライバーさんがとても博識で、香川県の色々な事をお話くださり、とても勉強にもなりました。
また、タクシーなので時間に余裕を持って過ごせたり、急なリクエストにも柔軟に対応していただき、とても楽しい1日を過ごすことが出来ました。是非また利用させていただきたいです。ありがとうございました。
今回はご利用いただきありがとうございました。
喜んでいただけて何よりです。
また香川県に来られることがあれば是非ともご利用ください。
⚪︎予約時、観光したい場所と時間帯に合わせて、ネットに記載のない時間でしたが出発時間の調整をしていただきました。⚪︎ドライバーさんの心遣いに感動しました!観光スポットのガイドや香川の歴史をお話しいただいたり、食事もコチラの好みに合わせて良いお店に案内していただき、ちょうど花火大会の日で交通規制もあり、体験コースの時間的に会場へは間に合わないからと、花火の見える経路で走行していただき、しっかり花火も楽しめました!とてもお話も面白くて最高でした!また利用したいし、友人にもおすすめしたいなと思います!とても素敵な旅の思い出になりました^_^ありがとうございました!
この度はご利用いただきありがとうございます。
喜んでいただけてよかったです。
是非、ご友人にもお勧めください。
また、香川県に来られる際にはご利用ください。
香川でうどんをいっぱい食べようと有名店を綿密にチェックしたものの、それだけじゃなんだか味気ない旅だなぁと思い、体験してみることにしました。
初めてだし素人には難しいんだろうと思っていたので、まぁ不味くて笑っちゃうようなうどんでも思い出になればいいか、と期待せずに参加したのですが、結果、かなり美味しいうどんを作ることができました!モチモチつやつや。熱いのと冷たいの、どちらも食べさせてもらえて食べ比べできます。
その後、何軒も有名なうどん屋さんを巡りましたが、その中でも自分たちで作ったうどん、なかなかレベルが高かったですよ。本当に意外でした。
持ち物も要らないし、大人でも子どもでもきっと楽しめると思います。修了証書と麺棒がいただけたのも、結構よかったです。いい旅の思い出になりました。
shizu様 せっかくの高評価を頂いていたにもかかわらず、口コミを見逃してしまって返信が遅くなってしまったこと深くお詫びを申し上げます。上手く作っていただけて非常においしく作ることが出来たとのこと喜んでいただけて良かったです。ぜひまたご自宅で皆さんでお作りになってください。ありがとうございました
少し 無口ですが、安全運転を心がける運転手でとても安心して乗せていただきました。
雲辺寺の五百羅漢と天空のブランコは圧巻でした。その後、お薦めウドン店で昼食をとり、高屋神社の天空の鳥居を見て、銭形砂絵に回り、最後は父母ヶ浜の夕景です。
孫娘曰く、どこも最高の映えスポットだとのことでした。
特に夕景の中、父母ヶ浜の砂浜で押しと撮る写真は人生最高の思い出になるようです。
私たちJJやBB達ではなく、女子会にお薦めです。
心に残る思い出が作れますよ。
この度はご利用ありがとうございました。
喜んでいただいたようで何よりです。
また香川に来られる際にはご利用お待ちしております。
小さな子供たちと一緒に行った旅行でもあり、徒歩や電車、バスなどではなかなか見られない場所を見たくてツアーを申し込んだのですが結果的に大満足でした。
頼もしい運転手さん(お名前を聞けなくて悲しいです)が私の家族に合わせてガイドを親切にしてくださって本当にありがとうございました。
日本語が上手ではない外国人の私の家族に現地人だけが分かる面白さをたっぷり教えてくれました。
良い思い出として残る良い旅行でした。 ありがとうございます。
この度はご利用いただきありがとうございました。
喜んでいただけて何よりです。
また香川県に来られる際にはご利用お待ちしております。
一人だったこともあり、タクシー貸し切りはとても贅沢な時間でした。
凄く暑い日でしたがお天気にも恵まれ全ての景色が思い通り見れました。
ただ…一番楽しみにしていたただ「父母ヶ浜」だけ満潮でタイミング悪く残念!!
そしてこのコースの一番最高だったことが担当のタクシーの運転手さんです。
とにかく物知りだし面白い方で会話が楽しく親切、車中でもずっと話したりガイドブックに載っていないうどん屋さんへ連れて行ってくれて私は温かいおうどん、運転手さんは冷たいおうどんを注文して、温冷の違いを知って欲しいと自分が手をつける前に冷たいうどんを食べさせてくれたり、親子?!(笑)みたいに全然気を使わず一緒に居れました。
「旧金毘羅大芝居」の見学ではそこのガイドさんよりガイドが上手!!
また香川へ行く時はこの方のタクシーを貸し切りしたい!!
友人にも是非勧めたいです!!
それまでお元気でお仕事続けていてください⭐︎
この度はご利用いただきありがとうございました。喜んでいただけて良かったです。
連休中という事で予定通りの行程がまわれずにすいませんでした。
また、香川に来られる際には是非ともご利用ください。
屋島と栗林公園観光でしたが、蔓延防止期間で栗林公園が休業で行けず。自分達は今年の大河ドラマの舞台聖地巡礼が目当てだったので、休業も気にしていなかったのですが、ドライバーさんは気にされていて、まず自己紹介の段階で「知事に代わって謝罪します」と言ってくれました。また屋島の観光もドライバーさんが休日に下見と効率の良い案内コースを検討してくれたらしく、色々効率よく回れました。
最後に申し訳ないからと、うどんの手土産までくれて本当にありがたかったです。
それだけでも感謝ですが、驚いたのはツアーが終了し、最終日空港に向かおうとホテルから出たら、香川に来てくれたお礼とわざわざ入口に挨拶に来てくれました。たまたま良いドライバーさんだったこともあるのでしょうが、ドライバーさんの気遣いに脱帽。素敵な旅行になりました。
この度は日新タクシーをご利用いただきまして誠にありがとうございました。快適な旅のお手伝いが出来ますよう、日々精進してまいりますので、また四国へお越しの際は、ぜひ御声掛け下さい。この度は貴重なご意見ありがとうございました。
昼から高松空港に降り立ち、観光タクシーをお願いした為に、申し込みのツアー通りではなく、ここだけは絶対行きたい、父母ヶ浜と銭形砂絵以外はノープランで運転手さんお任せでお願いしました。
うどんも時間をはずしたお陰で、人気店で美味しいうどんも食べられ、屋島や瀬戸大橋のビューポイント、移動中にいろいろな楽しいお話もしていただき、父母ヶ浜にはベストなタイミングに到着してもらい、ライトアップの銭形砂絵も一緒にベストな撮影ポイントを探してもらったり、最後は美味しいチキンのお店にも寄っていただきました。
高齢の母を連れていましたが、母の事も考えての観光地巡りをしていただき、母もいろんなところに連れていってもらったねと喜んでいました、ありがとうございました。
この度は日新タクシーをご利用いただきまして誠にありがとうございました。皆様の快適な旅のお手伝いが出来ますよう、日々精進してまいります。またの機会がありましたら是非お声掛けをお願い申し上げます。この度は本当にありがとうございました。