西表島
カヌーもシュノーケリングも初めてでしたが、ガイドさんのレクチャーがとてもわかりやすく親切だったので安心して楽しめました。レンタル用品も充実していて設備も整っていて快適でした。また参加したいです。
初めての石垣島。12月29日〜1月1日までの3泊旅行。冬だから寒いのかなと若干不安に思いながらもせっかくだしリゾートっぽいことがしたい!と予約。当日は、冬では珍しいくらいの快晴!気温は24度くらい!このツアーを選んで大正解でした♫
シュノーケリングは人生初めてでなかなかうまく泳げませんでしたが、ちゃんと安全に配慮していただきながらも自由に泳げてとても満足できました!今回の目玉の海ガメにも遭遇できて、シュノーケリングの魅力に気づけました\(^o^)/
午後のカヌー&トレッキングは普段運動不足なわたしたちにはちょっと辛かったですが西表島の自然をたくさん満喫できていい体験になりました!
スタッフさんの適度な距離や気遣いが素晴らしく、カヌー中などに写真を撮ってくれて送ってくれたりとサービスがすてきでした♡とてもいい思い出になりましたっ!ありがとうございました。
今回は彼氏と2人で参加でしたがいつか子供ができたら一緒にまた参加したいなと思えるツアーでした♫
12月の海は風が強いとのことでしたがこの日は幸運にも天気が良く、無事シュノーケリングすることができました。バラス島が移動する説明などもしてくれるし、魚の説明も色々してくれました。海ガメも二匹見れたし、サメも見れて大満足でした。色々な魚がいて本当にきれいです。冬の海の方がきれいに見えるようです。
ウエットスーツを着ればこの時期でも問題なく海にはいれました。
戻ってからシャワーブースを使いましたが、シンプルですが熱いお湯が出てホッとできました。シャンプー、リンス、ボディソープも常備されています。
体験談有難う御座います!!!ホントに幸運の日でした!例年ですと、もう少し落ち着いた気候ですが、今年の12月はとても荒れております。特にここ三日は台風並みの暴風が吹き荒れております…。数少ない晴れた日にカメやサメなど見れた事も良かったです!また機会がありましたら是非遊びに来て下さい!お二人のお帰りをお待ちしております‼‼
盛りだくさんで大満足でした!!
スタッフの方がとても優しい方ばかりで、休憩の時のお茶や昼食の準備や後片付け、トレッキングの水筒を用意してくれていたりと、至れり尽くせりです!!
シュノーケルではウミガメにも偶然出会うことができました(^^)
カヤックも大自然を満喫しながら漕いだり、トレッキングは少し険しい道を進みますが、その先に滝が待っていました!
八重山諸島の自然を満喫できるのですごくおすすめです!
バラス島に行きたくて参加しました。念願のバラス島上陸ができて感動しました。お昼ご飯は船の上で沖縄そばと黒紫米のおにぎりでした。気持ちよく、黒紫米のおにぎりはモチモチ、プチプチしていてとてもおいしかったです。マングローブカヤックは初めてでしたが、ガイドの方が優しく教えてくれて意外とすんなりとのれました。岸に見える生き物の解説をしてくれてとても楽しかったです。ジャングルの中のトレッキングも迫力がありました。最後にガイドブックにも載っていない景色の良い穴場スポットにも連れて行っていただきました。とてもきれいでした。また参加したいです。ちょっと船酔いしてしまいましたが優しく気遣ってくれてありがとうございました!
ピナイサーラの滝トレッキング&カヤック&バラス島シュノーケリングに参加しました。シュノーケルでは、色鮮やかな魚が自分のすぐ近くで泳いでいて、こんなに綺麗な光景あるんだなと感動しました!その後のお昼は八重山そばと美味しいおにぎりです。午後はカヤックとトレッキングでした。マングローブ林のそばをカヤックで通り、面白い生き物達と出会えました。ピナイサーラの滝では滝つぼで遊んだり、近くに座ってマイナスイオンを浴びたり、楽しかったです。シュノーケル、カヤックは初めてでしたし、西表島自体行ったことがなく、楽しみな反面、不安もありましたが、スタッフの方が優しく、頼れる人で安心感がありました。貴重な体験させていただいただけでなく、親切にしてくださりありがとうございました。また遊びに行きたいです。
マングローブカヤックとピナイサーラの滝トレッキングだけでも十分に楽しめて大満足でした。
ガイドのまりこさんの雰囲気や親切で丁寧なやり取りにも心を癒されました。
その後のバラス島シュノーケルリングでもきれいな景色や海中での景色にただただ感動もの!!
何よりもこのツアーをされている会社やスタッフの方々の良さがツアー内容に反映されているようでした。
次回、沖縄に行くことがありましたら是非ともまたお願いしたいと思います。
初めての西表島、新鮮なことばかりで本当にわくわくした1日でした☆滝までの道のりは想像していたよりハードでしたが、到着した時の達成感は素晴らしく、また滝壺で暖かい御飯をいただけるなんて感動でした!その後のシュノーケルも本当に綺麗な海でしたし、丁寧に説明していただけたのでとっても楽しかったです☆船もとても綺麗で、シャワー、トイレ、脱水機まで完備!バスタオルも貸していただけました!ツアー内容からスタッフの方達の対応、文句なしの☆5です!西表島、また絶対行きます☆ありがとうございました!
今回の石垣島旅行で、この西表島ツアーが一番印象に残りました!
自然が好きな方は絶対に参加したほうが良いです(o^^o)!写真もいっぱい撮ってくれるし、本当におすすめ!
クロスリバーさんの船はとても豪華で綺麗で快適でした!真水がでるシャワーも2つ、トイレも更衣室も2つずつあり、シュノーケル時に海から上がると冷たいお茶を用意してくれ、至れり尽くせりでした!ガイドのお兄さん二人もイケメンで、船長さんもかっこよくて優しくて、なんだか、すべてが良い思い出です。
ウミガメが見れたのは予想外で嬉しかったです!
また、午後のマングローブカヤック、ピナイサーラの滝へのトレッキングもほんとにたのしかった!
滝壺ダイブは、暑くなった身体を冷ますのにちょうどよかったです。
船上で食べた八重山そばも、滝壺でたべたパインも、どれも美味しく、さいこうにたのしかったです。
ありがとうございました!
みんなにおすすめします(o^^o)!!
シュノーケリングのポイントは、3か所でした。鳩間島は、昼食後、家族で、自由に廻りました。午前中の二つ目のポイントで、アオウミガメの子供に会えました。私の左横に、スーと現れてくれて、目があっても驚かない子亀君。おいでと言われた気がして、のんびり泳いでくれる子亀君の上を並行して泳ぎました。船からの集合の声がかからなければ、ずーと一緒に泳いでいたかったです。西表の旅の宝物の体験になりました。
人生初めてのシュノーケリングにトレッキング。60超えての体験に期待と不安でいっぱいだったのですが、西表島モンスーンのスタッフの方々のお陰で、生涯に残る思い出に残るベスト幾つかの一つになりました。本当に楽しい息子一家との一日になりました。ありがとうございました。トレッキングの方はもうこれからはできないかもしれませんが、シュノーケリングの方は、再チャレンジしてみたいです。ありがとうございました。
予約状況により、翌日の滝トレッキングと日程が入れ替わりましたが、楽しい時間を過ごせました…海ガメを何匹も見れてよかったです…
バラス島はかなり変形しており満潮時は海面下に沈むのが残念でしたが、海ガメの休憩場所を含むシュノーケリングのポイント選択は最高でした。カヌーとトレッキングについては臨時で担当されたガイドが素晴らしく家族全員にとって良い思い出になりました。
前日の急な予約でしたが、参加させていただきました。
西表のゼリーのようにキラキラな海、かわいい魚たち、ウミガメも顔だけでしたが見ることができました。
カヌーではシオマネキたちに見送られ、トレッキングでは亜熱帯独特の木々に感動しました。
引率してくださったスタッフの方は、生き物や植物などに関する質問に丁寧に答えてくれ、知識もすばらしいなと思いました。
他のスタッフの方々もとても感じが良かったです。
楽しい思い出を作っていただき、ありがとうございました(^^)
7月8日に家族4人で参加しました。
このツアーを今回の旅行のメインで考えていたので家族皆期待大。ワクワクしながらの参加でした。
…結果大満足!午前中は西表島の亜熱帯を満喫するべくカヌーに乗りマングローブを間近で観察。その後滝壺を目指しトレッキング。小学校五年と三年の息子達は軽々とお兄さんに着いて行ってました。
滝壺に飛び込みをしたりひとしきり遊んだ後、冷えた身体にお昼ご飯のソーキそばの美味しかったこ
と。その後来たルートをのんびり戻りバラス島に向け港へ。他のお客さんとも合流し大きな船でいざ出航。二階もありトイレも更衣室もあり本当に快適でした。二箇所でシュノーケリングを楽しみ船上でデザートを楽しみ帰港。
アクティブ派の我が家にはもってこいのツアーでした。1日ガイドをしてくれたKお兄さんありがとうございました。三泊四日の石垣島旅行で一番楽しい日になりました!
ガイドの岩本さんがこわもてなのに
優しかったです。
ただトレッキングをするとか、
シュノーケリングするとかではなく
西表島とか植物、動物のこともいろいろ
教えてもらえて大満足の一日でした。
また、PM海というプランで
体力のあるうちにカヌーやトレッキングだったので
ちょうどよかったです。
また是非行きたいと思いました。
Thank you for using my tour
I'm glad you enjoyed
Also, please come if you have the opportunity
天気予報を裏切る快晴で、シュノーケリングもカヤックもトレッキングも、すべてにおいてガイドブック通りの景色を堪能することができました。機材もよく手入れされていたし、最終的に使わせていただいたシャワー室と更衣室も清掃が行き届いていて、気持ちよく利用できました。船長さんもガイドさん達も本当によく気配り目配りして下さったので、隙あらばちょろちょろする小学生の息子同伴でも、安心してアクティビティを楽しむことができました。ランチの黒紫米おにぎり&八重山そばも美味しかったです。大変お世話になり、ありがとうございました。
午前中はカヤックとピナイサーラの滝までのトレッキングです。滝壺でガイドさんが温かい八重山そばを用意してくれます。とても美味しいです。
バラス島は絶景です!サンゴでできた島なので、サンダルで上陸します。
帰りの船で忘れ物をしてしまったのですが、親切に届けていただき大変助かりました!ありがとうございました◎
素晴らしいシュノーケリングでした!たくさんの魚やウミガメも見ることができました!滝へのトレッキングでは興味深い野生動物を観察し、滝のふもとに立つことができました。
Wonderful snorkeling! We saw huge numbers of fish and even a sea turtle! Interesting wildlife on the trek to the waterfall and we were able to stand at the foot of the waterfall
メッセージありがとうございます。デラックスコースでは、1日でイリオモテの海と山を楽しむことができます。良い思い出作りのお手伝いができて良かったです。またぜひお越しください!ありがとうございます!
Thank you for your message.The deluxe course can enjoy the sea and mountains of Iriomote in one day.It was good that I help with makingg good memories.Plese come and visit again!!!!!! Thank you!
小学4年と2年の娘がおりましたので、付きっきりで面倒を見ないといけないと思っておりましたが、ガイドさんのフォローにより親も十分楽しめました。是非また西表島に行きたい‼
今回は雷雨の中のツアーだったのですが、それはそれでとっても楽しかったです!雷雨の中のトレッキングなんてきっと一生経験出来ないでしょう(笑)ツアーの前半は、ガイドさんのあきさんがカヤックを丁寧に教えてくれたり、トレッキングで上手くリードしてくれたり、滝に自ら飛び込んでくれたおかげで私達も楽しむことができました✨✨笑 シュノーケルでは、天気は悪天候でしたがそんなことは関係なく、海の中は本当に透明感があって綺麗でした今回このツアーを選んで本当に良かったです!大満足でした
この日の天気は主に曇りたまに小雨、たまに青空がみえ、夕方には雷雨というなかなかな状況。
でも気温が33度くらいはあるので個人的には炎天下じゃなくて良かった!
石垣島に宿泊していたので、8:30発のフェリーで上原港へ。港ではツアーガイドの方が待っていてくれてワゴンに乗り込み10分?くらいでカヤックのポイントへ。用意して頂いた装備一式と冷え冷えのさんぴん茶入り水筒を身に着けて出発♪
初めてのカヤック体験でしたが楽しく漕げました!曇っていてもジリジリくるのでたまに降る小雨が気持ちよかったです。
トレッキングはなかなか足場が悪くよじ登ったり滑り降りたり運動不足の私にはちょいハード(笑)。そしてピナイサーラの滝へ!滝壷で水遊びして涼をとり、ガイドさんの作ってくれたソーキそば&黒米おにぎり(たくあん付き)でエネルギー補給♪
そして帰りもトレッキング&カヤックはありますので体力は残しておいた方が良いです。
港に戻ったらカッコいい最新船に乗り込みバラス島へ!曇っていても透明度が抜群で本当に綺麗な島でした。そこではシュノーケリングはせずに別のポイントへ。お魚たくさんで楽しかったです。ただプカプカ浮いてると強めのスコールが体をバチバチと打ち付けるのでやや痛かったのと、雷の音がゴロゴロ鳴って怖かったので☆4つ。内容やサービスは満点です!特に船に更衣室や脱水機があるのと、シュノーケリング後の黒砂糖、冷え冷えのさんぴん茶水筒が嬉しかったです!
※オプツアのバウチャーは渡さなくて良いと書いてあったのですが、当日確認はするので印刷して持って行くか、携帯などで画面を見せる必要があるので要注意です。私は最後の最後で携帯で画面を出すのにかなりバタバタしました(^^;)
残念なことにツアー当日の天気が悪く、波が高かったためウミガメ遭遇ポイントは行けませんでした。
曇っていましたが、バラス島には上陸できました。
西表島では30分程度のハイキングとカヌーでの散策で、自然を満喫できました。
カヌーに乗る機会もあまりないため、いい経験になりました。
赤ちゃんから高齢者までの大家族で参加しました。
船は快適で、ランチもおいしく、お茶やお菓子も用意して頂き、ほんとに至れり尽くせりで家族みんな大満足でした。
バラス島素晴らしく、カヌーは少し疲れましたが楽しかったです。
6月といえども暑かったー(ノ_<)1日目でカヌー、トレッキング、ピライサーの滝壺遊び、バラス島、シュノーケルをしたくてこのツアーを選びました^o^
ジャングルカヌーは最初はなれなかったけどスタッフの方が丁寧に教えてくれて、たどりつけましたー。かぬーの距離も長くもなく、短くもなくちょうどいい距離^ ^トレッキングもサクサク登りあっというまに滝壺につけました。滝壺遊びは気持ちよかったです。滝壺遊んでいる間に八重山そばを作っていただき、そしておにぎり。美味しかったです^ ^
事前に1人ずつお茶が入った水筒、トレッキングシューズ荷物入れも用意してくれましたー(^ ^)
午後から、シュノーケルです。船が豪華で、クルージング超素敵でしたー。シュノーケルは二箇所。たっぷりとシュノーケルタイムがあるので大満足。魚もめちゃみえましたー。亀もみましたー。イワシ?とイカの群れも見ることができました!本当に綺麗。
シュノーケル終われば船にシャワーと更衣室がついているので順番に着替えている間に港につきましたー。そして船の上に脱水機もあり、水着を脱水してくれたので荷物も軽くなりましたー。そしてパイナップルも用意してくれてて美味しかったでーす。
このツアー本当にお勧めです。想像以上のスタッフさんたちのきめ細やかな配慮があり、本当に良かったです^ ^ありがとうございましたー(^ ^)
卒業旅行で西表島を訪れました。
せっかく来たなら、なかなかできないような体験をしたいと思い、このアクティビティを選択。
当日波の影響でシュノーケリングはできませんでしたが、洞窟探検に変更していただくことができ、大満足でした。
また、ガイドの方もとても親切でしたし、一緒に行動した他の参加者の方とも仲良くなれたので、そこも魅力の一つかと思います。
カヌーを漕いだり、滝を目指してトレッキングをしたり、洞窟に行ったりと、本当に盛りだくさんで最高の卒業旅行になりました。
いつかまたシュノーケリングのリベンジをしに行きたいと思います!(笑)
友人と2人で参加しました。大潮で波が少し荒かったのですが、珊瑚でできた島、バラス島も本当にきれいでした。
ウミガメはお昼寝中でしたがバッチリ見れました。
後半はお天気も良くなり、竜宮城のような珊瑚とカラフルなお魚、またネムリブカなど見る事ができて大興奮!
鳩間島でのんびり手づくりランチをガイドさんと食べて、楽しいお話もたくさんしてくれました。たくさん泳いで、疲れていたので鳩間島散策の時間は海岸でのんびり。帰ってからシャワーも浴びられましたし、満足でした。
シュノーケリングでは、たくさんの魚が見れました☆
カヌー、トレッキングでは、ガイドさんも親しみやすく、色々なことを教えてくださり、とっても楽しかったです♪滝でもたくさん写真を撮ってくださったり、ィィポイントも教えてくれました!!
充実した1日で、あっという間でした(^-^)
初沖縄、もちろん初西表島でのツアー参加でした。
ガイドさんのお話も楽しく、ポイントポイントで的確なアドバイスやエピソードを交えて説明してくれました。本当に自然が好きなガイドさんだなと好感を持ちました。
滝を眺めながら、ガイドさんが作ってくれたソーキ蕎麦は最高に美味しく、また、こんな装備もしてくれていたんだと感激しました。
シュノーケルでは、船長さんをはじめスタッフさんたちの対応がキビキビとしていて、穏やかだけど危険が伴う海でのリクリエーションを安心して楽しめました。
その日良いポイントを見つけて案内してくれるのも西表島を、海を愛しているスタッフなんだなぁと感慨深く思いました。
帰りの船上で温水シャワーと着替えができるのは何よりもありがたく、綺麗な夕日を眺めながらしばし感慨にふけっていました。
スタッフの皆さん、本当にありがとうございます。
また行くね!
朝から波が高くてウミガメは見ることが出来ませんでした。残念。
バラス島はキレイな場所で、波とさんごの音が幻想的な空間でした。夢のようでした。
鳩間島でお昼ごはんを食べました。穏やかな場所で、1時間くらいゆっくり散策出来てよかったです。
シュノーケリングもたっぷり時間があって、キレイなさんごと魚に癒されました。