大阪人ですが、体験したくて予約しました。普段は御堂筋を歩きながらイルミネーションを楽しむのですが、いつもより違った高さで新鮮でした。ガイドさんの説明も良かったです。
驚いたのは、あの状態で高速道路を走るという点。おばちゃんたちはキャーキャー言っていました(笑)ちょっとしたアトラクション気分も味わえます。
防寒対策忘れずに
個人で行くには難しい距離、しかも日帰り
移動は長かったですが個人的には有難いツアーでした。時間が限られてる分多少駆け足の参拝にはなりましたが楽しく参加出来ました。
朝、9時になんばの観光バス乗り場近くに集合しました。外国の方が7割、日本の方は3割くらいだったかと。バス内ではこれから訪れる場所について英語と日本語で説明してくださり助かりました。
このツアーの良い点は、京都の観光名所にピンポイントでバスで連れて行ってくれることです。地理的な感覚が乏しかったので助かりました。京都の豆腐御膳も堪能して大満足でした。
バスを降りてから、観光地を歩き回るので
履き慣れた靴を履いて、荷物を軽めにして行くことをおすすめします。不要な荷物はバスに置いておけます。
楽しい時間を過ごしてとても楽だった。ガイドさんも優しくて行く場所もキレイだった。有馬温泉に行くのは初めてだから、「なるほど」なぁと感じられた。
はじめて利用させていただきました。
最初は値段も安く半信半疑でしたが結論から言いますと超オススメです。
値段、バスの大きさ快適さスケジュールの時間割と質すべて文句無し。
何よりもガイドさん、とっても素敵でした。
細かいお声掛けや気遣い本当にありがとうございました。たくさん写真も撮ってもらっていい思い出になりました。
また利用させていただきます。
旅行の2日目に利用しました。ゆったり回ってもらえるしバスに乗って休憩しながら回れるのでちょっと疲れてる2日目とかは特にオススメです。
大阪の一人旅で午前中の予定が空いてしまって、それならば以前から気になっていた大阪スカイビスタのオープンデッキバスに乗ってみようと思いました。お天気にも恵まれ、少し暑い位でしたが、風も心地良く快適に過ごせました。ガイドのお姉さんもタイムリーな話題も豊富に織り混ぜて、とても楽しい1時間でした。
乗車する際に、席の番号は既に決まっているので、指定する事はできませんでした。
私は後部座席が良いと思っていたら、1番後ろの席だったので大満足でした。
天神橋筋商店街で見つけたお店の、ディナー🍴美味しく、お手頃価格の店に行きました。大阪の筋は 堺筋線等南北の意味。
水の都、川が多い。
添乗員さん説明上手です。
大阪城ライトアップ綺麗です。ぜひ写真📷️おすすめです。
今回は夫婦で修学旅行巡りをしようとこのツアーに参加させていただきました。平日ということもあってか少人数で日本人は私たちだけでしたが、ガイドさんが英語と日本語で説明してくれて楽しく過ごすことがてきました。お天気もまずまずで良かったのですが、9月とはいえとにかく暑い!日傘と扇風機は必需品です。そしてなにより冷房の効いたらバスでのツアーは最高でした!ドライバーさんガイドさん有意義なツアーありがとうございました。
連れが歩行器での参加でしたが、皆様に親切にして頂き感謝しております。ドライバーの方、特にツアーガイドのTigerさんは、とても親切で思いやりがあり、楽しく旅を終えることができました。どうもありがとうございました。
メール、LINEでの連絡は細かくチェックすること。ツアーガイドの名前は必要。
お天気も良く、空や海の青さがピカイチの日で、とても良い楽しい一日を過ごせました。
添乗員さんの心遣いが行き渡り、
やりたかった『股のぞき』もでき、キャンペーン時期でもあり、お安くたくさんの事が体験でき、とてもお得なツアーでした。
ありがとうございました。
天の橋立は以前から一度は訪れて見たい場所でした。
今回バスツアーを選びましたが知識が豊富なガイドさんの案内でとても有意義な旅ができました。
天の橋立を山の上から眺めたら来てよかった!と感激しました。たっぷり観光時間が設けられれているので、レンタサイクルで左右の海を眺めながら片道20分のサイクリングをしましたが最高に気持ちよかったです。
伊根の舟屋も素敵でしたし、遊覧船に寄ってくるカモメ
たちの迫力にはびっくり!
ツアーの途中、丹波篠山の道の駅に寄って下さりこれもまた良い思い出です
ベルトラさんのツアーに参加して大満足の1日でした。
大阪万博へ行く前日になにわ探検ツアーにお友達と参加しました。時折窓を全開にしてくれて外気を感じながらクルージングを楽しめました。とてもゆったりと、落語家さんの軽快なおしゃべりとても楽しかったです(*^▽^*)炎天下で電車を使って大阪城へ行くのを断念していましたが、ちらっと水上から見れたのも良かったです。ありがとうございました♪
万博の翌日利用しました。屋根なしバスからの景色は最高で、暑かったのですが、スタッフが渡してくれた保冷シートがよく効いて、快適でした。乗り場も大阪駅中央口から近くて、電光掲示板に予約したバスが表示されるので、迷うことはなく乗車でき、車窓観光を満喫し、充実した大阪観光ができて満足です。市内観光バスのおかげで帰りたくない旅になりました。
食べるのが遅く、パンケーキをゆっくり楽しめるか少し不安でしたが十分過ぎるほどの時間が設定されておりゆっくりと楽しむことが出来ました。
ありがとうございました。
コロナ明けもあり、祖母におでかけをしてほしい思いもありこのプランを申し込みました。
70代の祖母でも楽しく参加する事が出来ました。
また機会があれば参加させていただきたいです。
あいにくの雨模様でスタートしましたが、途中で雨よけをオープンにしてくださり、気持ちの良い大阪周遊を味わいました。また乗ってもいいなって感じでした(╹◡╹)
車を所持しない夫婦です!
この旅は熊野の回りたい神社が盛り込まれており、
しかも日帰り!
予定表はぎゅうぎゅうな感じでしたが
実際はそんなこともなく、
本当によくできた旅だなぁと感心しました。
他にも車がないと行きにくい場所への旅があれば参加したいと思います。
ガイドさんもドライバーさん達も(2人交代制でビックリ)とても穏やかな素敵な方達でした。
1人で参加は(特に男性の方)
初対面の方と相席になるので
問題なければ良いと思いますが、かなり狭そうでした。暑いし。