大阪
運の良い事に、参加日のガイドは、このツアー紹介写真にも出ている桂きん太郎さん(師匠?)に当たり、落語の芸が入った案内がたいへん面白いツアーでした。
(写真1)
参加日当日は快晴で、遊覧船の屋根が全開でしたので、岸辺を歩く方々が間近に見えました。
船から歩いている方々(大阪の一般通行人です)へ手を振ると、道行く皆さんは、良い笑顔で手を振り返してくれます。
(写真2)
フィナーレの道頓堀あたりでは、ツアー参加者のお客さんは皆、船内に流れる六甲おろしを合唱しながら橋の上の道行く大阪の皆さんへ手を振っていました。
道頓堀なので通行人も多かったですが、もちろん橋の上の人たちも手を振り返してくれて、大阪の「おもてなし」を感じました。
(写真3:他の乗客の方も写っているので、顔はモザイクかけていますが、満面の笑顔です)
観光客に限らず大阪方面が地元の人もけっこう乗っているようなツアーで、本当に楽しめますので、機会があれば、ぜひまた参加したいです。
ご乗船いただき、誠にありがとうございます。船内の楽しさが伝わるレポート、重ねて御礼申し上げます。お喜びいただけて何よりです。今後ともよろしくお願い申し上げます。