静岡
ボート3ダイブで予約しました。
ブランクがあり経験本数も少なくて不安だったため事前に相談したところ、本来は他の方と一緒に潜るところを、朝イチ(他の方より早めに集合)に自分たちだけで潜るスケジュールを提案してくださいました。さらに、こちらの状況を考慮して1本目をビーチに変更することを提案いただきました。
潜る前は「せっかくならボートがいいな」と思っていましたが、いざ始まったらぐだぐだになってしまい、しかも初めて持ち込んだ水中カメラの扱いもあったので、本当にビーチにしていただいて大正解でした!
カメラも手持ちで行こうとしたら、「落としたら大変だから」とお店のフックを貸してくださり、とても助かりました。ありがとうございます!
ビーチで基礎からしっかり確認できたおかげで、2本目・3本目のボートも緊張せず、安心して楽しむことができました。海の透明度も高く、お魚はもちろん、お目当てのウミウシもたくさん見つけていただいて動画も大満足です!
潜った後にウェットスーツのまま入れる露天風呂も最高でした!
おかげさまで、とにかく最高の思い出になりました!
初めての体験ダイビングで不安もありましたが、インストラクターの方がとてもわかりやすく気をつけるべきポイントを絞って伝えてくれたおかげで安心して臨むことができました。3月末に潜ったため、少し水は冷めたかったですが、ドライスーツを用意してくれたおかげで凍えることなく海の中を楽しむことができました。沢山の大小様々な魚と泳ぐことができて、大満足でした!
水温が低い時は追加料金を払っても、ドライスーツで泳ぐことをおすすめします!
水中ポストに行きたかったですが、海況で別のポイントになりました。ポイントが変わるなら連絡があるかと思いましたが、集合場所に行ってから知らされたので、少し驚きました。それと、集合場所が記載されていないので、問い合わせをして、逆に質問されて、結局集合場所の返答が来なくて、また問い合わせて、というやりとりがありました。連絡などはかなりてきとうな感じなので、申し込む時は注意した方がいいと思いました。ダイビングの料金は安いし、小グループで対応してくれて良かったです。鮫肌触れて、ハコフグに似た魚もいました。半年ぶりのダイビングで体力なくて、岩場歩くの大変でしたが、なんとかなりました。水中ポストに行きたいので、また利用すると思います。
約2年前の体験ダイビング以来、2年ぶりにリトルリッツさんを訪れました。インストラクターオーナーご夫婦、インストラクターのSさん、皆さんとてもあたたかく迎えてくださいました。とても雰囲気が良く、ダイビング毎によかった点、もう少し改善すればさらに楽しく潜れる点など、技術アップだけでなく楽しむダイビングを教えてくれました。
ぜひ今後も利用させていただきたいショップです!リトルリッツのみなさま、ありがとうございます!
初島での2ビーチダイブに参加しました。目当てはイルカでしたが残念ながら2本とも会えずじまいでした····でも魚は豊富で珍しいのにも会えて満足でした!またイルカが戻ってきたら行きたいです!