ドバイ
ドバイなら絶対行くべき場所です。
景色が良くて圧巻なので。
モノレールを使って向かいました。
最寄りのメトロ駅からは10分ほど歩き、モノレールに乗ります。
モノレールはノルカード使えないので、窓口でチケット買う必要ありますが、カード使えますので問題ありません。窓口の待ち時間は土曜13:00で5分ほどでしたので、ピークタイムを外せばそんなに待たないのかと。
最寄り駅からはショッピングモールを経由して行けます。
パームジュメイラ自体は、アクアベンチャーの入場券がないと訪れる場所がここくらいしかありません。
夜の時間を活用しようと思い、前日に購入しました。
水が出てくるしサーカスのように人が舞うしで、大迫力でした。
隠れた名所。
今回4度目のデザートサファリでしたが、さすがに酷かったので初めて投稿します、幼児を連れてなので安全運転で行く貸し切りプランにしたのですが、初めの高速道路とサファリツアー中は気を使い安全運転をしてくれました、全ての体験が終わり帰路になったのですがどうやらドライバーの時間が押してるらしく対向車もたまに来る暗い砂漠の中猛スピードで走りだしたり、高速道路も行きは100km超えないように走ってくれていたのに帰りは急ハンドル!急ブレーキ!、常に120km超え!の危険運転でしたツアー客の命とかは無視なのでしょうね。このツアーに不満があるのはこれだけでは無くディナーブュッフェの時間が短い事です、食べ放題と言っときながら実際それをしっかり食べる時間がありませんでした、その上妻が誕生日だったので56ドルのケーキを頼んだのですが、時間が無いため味見程度しか食べられませんでした、経費削減の事しか考えて無い感じがして非常に不快でした、10年前はもっと良かったです、スタッフも内容もどんどん酷くなっている感じがしました。
楽しむためにはBBQタイムが始まったら、走って家畜のように列に並びましょう、優雅なディナーではありません時間が短いのですから。そしてゆっくり食べると時間が押して危険運転のお仕置きが待っています笑
砂漠ツアーのプランは沢山あるので、色んな予約サイトや口コミを見てこちらでお願いすることに決めました。
私達は食事もダンスも必要なく、砂漠に行きたいのと、ラクダ、サンドボードのみ、貸切り、を望んでいました。
こちらのプランは、貸切チャーターなのに料金も高過ぎる事なく、何より、連絡も取りやすいく本当に安心できました。
内容も、時間通りにピックアップに来て下さり、スタッフの方も良い方ばかりでしたし、素敵な経験ができました。
また朝早く出発できたので、ラクダやサンドボードの待ち時間も無く本当に完璧でした!
私達が帰る頃には何台か車が到着し、ラクダに乗る順番待ちができていたようなので、早い出発が良いと思います!
初めてのデザートサファリ体験でした。ドライバーさんがベテランの方?で、道中の話も楽しく、砂漠ドライブ、キャンプサイトでのラクダ乗り、ファイヤーショー、食事、ヘナタトゥー、どれも最高でした!
ホテル送迎付だったので、不自由も全くありませんでした!
絶対にサンダルで行くことをおすすめします!
ラマダン真っ只中のドバイでツアーに参加しました。ラマダン中はガイドさんの機嫌が悪いことがあるとかなんとかでドキドキしていましたが私たちのガイドさんはそんなことはなかったです。ムスリムの方でした。
当日お昼すぎにワッツアップで連絡が来たので、日本にいるうちにダウンロードしてアカウント作っておいてください!
デザートサファリの前にバギーのアクティビティにも追加料金で参加しました。楽しかった!けど日が暮れるまでは酷暑です。冷えるタオルやサングラス、帽子は必須です。
デザートサファリは私が酔いやすいためソフトにお願いしました。おかげで酔わずに楽しめました。
キャンプに着いてからは自由にアクティビティを楽しむスタイルですが、サンドボードは改善が必要。全く滑らない。板が悪いのか、斜度の問題なのか。他にもたくさんの方が挑戦していましたがみんな滑らない!!と言ってました。誰1人成功していません。
BBQバイキングは味はイマイチでした。ケバブは美味しかったです。
ヘナタトゥーは一度やると1ヶ月ほど消えないので注意です。
基本的にデザートサファリがメインのツアーでそれ以外はオプションくらいに思っておくといいかもしれません。
海外あるあるですが、運転スピードが速くて少し怖かったです。高速道路では130キロくらいでずっと走ってました。
日焼け止め、サングラス、帽子、冷タオル(ビ◯レとかの)、冷えた水分は必須です。塩分チャージなどもあるといいです。
靴はスニーカーで大丈夫です。サンダルでも3月なら夜も冷えることはないです。
たまたまでしょうが、現地でバウチャーをみせたところ、VIP席へアップグレードしてくれて、最高の席で大興奮でした。
本当に行けてよかったです。
バウチャーは印刷して持って行きました。
少し早めに行きましたが、バイクと写真スポットもありますし、楽しめるかと。
コーラは29ディルハムで笑える値段で笑える大きさでしたよ。色々と価値あり!
デザートサファリはもちろん、オプションで購入したバギー乗車体験、キャンプでのラクダ、タトゥー、ファイヤショー等、内容盛り沢山で大満足よツアーでした。何より、ドライバーさんが気さくで色々と教えてくれ、最後には娘にラクダのぬいぐるみまでくれて楽しませてくれました。
砂漠を結構歩くので、靴は汚れてもいい、頑丈なスニーカーを履くことをお勧めします。
説明が全て英語なので、何を言っていて何をするのか分からない事もありましたが、色々と作りこまれており凄かったです。見に行く価値はあると思います。リュックは預けなければいけないので、小さな荷物で行きましょう。
【ベルトラスタッフ体験談】
外観だけでもいいかと思っていたのですが、中まで入って正解でした!
超近未来の展示もあり、ドバイの歴史を感じるブースもあり、とても楽しかったです(^^)
パームジュメイラの全景をみたく、この施設の存在を知ってぜひ行きたいと思いました。
事前にチケットの予約ができることは、現地での時間を有意義に使える反面、こちらのチケットは変更不可(キャンセル扱い)であったため、直前に予約。
年末年始だったためだんだんと予約の枠が埋まっていったのですが、時間をずらして14時に予約できました。
まず並ばなくてよく中に入っての列もエレベーターもファストレーンでスイスイ。
52階からの光景も見事でしたが、行くのであれば54階にもぜひ。というか、54階は52階とは別世界でした。
天井のないデッキからパームジュメイラの全景が見えます。
反対側はドバイのシティが。
あまり知られていないのか、54階は日本人ばかりでした。
とてもいい眺めで気分爽快でした。おススメです。
※わたしはセントレジスホテルから入っていきました。
ドバイに来たら砂漠ツアーにさんかしたいとおもっていました。
個人では難しいと思いツアーを申し込みました。プライベートのほうがよいと思い私達だけにしました。朝早くにランクルて迎えが来て、近郊の砂漠へ。
その車のまま、砂漠ツアーが始まります。
プライベートツアーだから、あんまり激しくしないように、リクエストもできました。
帰りにラクダにも乗り13時ごろにはホテルに到着。
午後からも、時間を有意義に使えたのでよかったです。
ドライバーさんにもよると思いますが、スリルがあって面白かった。
なかなか出来ない体験だと思うのでお勧めです。
2月上旬でしたので夜は寒かったです
1時間車を走らせるだけで全く違う景色!
見渡す限り砂漠の景色には感動しました。
砂漠ドライブはスリルもあり、跳ね上がったり急下降したりとても楽しかったです。
写真もたくさん撮ってくれました。
キャンプではコーヒー(小さな紙コップ…)とデーツをいただきました。
トイレの電気が点いておらず個室のドアを閉めると真っ暗!
スイッチを探しましたが見当たらず、スマホの灯りで用を足しました。笑
酔い止めは飲んでいた方が安心です。
砂漠では足が砂に埋まるので、簡単に水洗いできるビーサンがオススメです。
市内から砂漠の場所まで約1時間近くかかるため、家族参加やカップルであれば貸切チャーターはおすすめ。
ラクダ乗り場の方の日本語が面白くて、笑えました。
砂丘ドライブは遊園地のアトラクションのようで迫力があり、とても楽しかったです。
ドバイ滞在中は、デザートサファリ絶対におすすめです。
歩く時、砂丘に埋もれて、靴が砂まみれになります。
パンプスなどの履き物は歩けないかもです。
2071年の未来体験は楽しかったのでオススメです!宇宙飛行士になれたり、テレパシー体験は特に興味深い!
タクシーがホテルに迎えに来てくれるタイプで便利。待ち合わせ時間が違っていたり、具体的にホテルの何処なのか事前チェック。博物館到着した後誰か案内いるかと思ったがいなくて自分達でチェックイン。英語は必要。
ドライバーさんがとてもフレンドリーで楽しめました。ツアーについて詳細に説明してくれて安心でした(何がオプションなのか、無料なのかとか)。
家族で1台貸切だったのも嬉しい。
砂漠ドライブはとてもエキサイティング。一度は体験したかったので満足。
ラクダに乗れたのもいい経験でした。
ディナーの時間はだいぶ冷え込んできて、ショーどころじゃなかったですが、最後のラクダの登場シーンはかっこよかった。
夕日を見るのを忘れたのが、残念。
絶対いくべきだと思います。
夕方は寒くなるので上着を忘れず。
酔い止めも必須。
I'm not good at English,but he explained very politely.
Even when my daughter forgot her sunglasses at the rest area, he waited without making a fuss.
This tour became the most enjoyable memory of this Dubai trip.
Usman, thank you very much!
ホテルに迎えに来たのは、30分前で部屋まで電話をしてくれた。
運転手が子供に話しかけてくれて、子供も懐いて、砂漠を4WDで迫力ある走行をしてくれて、スタックしないかドキドキものでしたが、砂漠は最高でした。
ラクダ🐪に子供は2回乗れて満足そうでした。
ファイヤーダンスとベリーダンス等ダンスが見られます。幻想的で最高でした。
ラクダ🐪に早くならないと混み合うので要注意です。
4WDは同じ車ですが、砂漠を走るのに順番待ちなので、1時間くらい待ちました。
砂漠のドライブは恐いかと思っていたけど、周りに何もないので事故る恐怖は思っていたよりもなく、問題なく楽しめました。
ラクダ試乗は、短時間でしたが娘達は大喜びでした、可愛かったです。
こんなに早く予約がいっぱいになると知らず、他のサイトでも予約出来なくなってましたが、このサイトから予約出来て良かったです。ホテルまでの迎えもスムーズで未来を楽しめました
英語が苦手でも楽しめますよ
経験豊富なドライバーさんのおかげで、
ドバイで一番楽しい1日を過ごせました♪
ありがとうございます。
砂漠の夜は、冷えるので、上着必須です。
年で足腰に不安があったのでプライベートツアーにしました。砂漠もゆっくり走ってもらいました。砂漠のオアシスではいろいろなショーを観ることができて良かったです。娘はラクダに乗ったことが楽しかったそうです。料理はまあまあでした。
360度見えて良かったですが集合場所が迷います
もう少しわかりやすいところにガイドさんがいたら良かったです
砂漠ツアー、ダンスショー、ご飯、ラクダ乗りなどツアー内容自体はとてもよく、異国情緒が味わえました。
ただ、ガイドさんが残念で、まずは、集合時刻に30分以上遅刻してきました。そのためか、全体的に急かされたツアーとなりました。お土産購入話は「買わなくても大丈夫だが、何かあれば私に任せて」と言い、バギー体験、頭に巻くスカーフなど、行く先々でいろいろ勧められました。特に必要なかったので、都度断ったのですが、しつこかったです。砂漠ツアーから食事のキャンプに行くとき、車の乗り換えがいるのですが、それにもかなり手間取り、30分は待たされたでしょうか。全体的に段取りは悪かったです。キャンプに着いたら、ラクダ乗りを早速案内してくれたのはよかったです。が、「ラクダに乗るにはチップを寄こせ」とのこと。そういう仕組みなのかと疑問に思いましたが、到着時間も遅く、またご飯の時間が迫っているようだったので渡しました。せっかくなのでラクダと記念写真を撮ろうとすると、ガイドさんが「このスマホ(ガイドのスマホ)で撮るから!ホテルに戻ったときに写真を送るから!」と急かされ、記念写真は自分のカメラでは撮れず。チップについても、「これだけ?ホテルに戻ったときにもっとチップをちょうだい」と。帰路については、ガイドさんが、私たちのご飯中、突然「帰路は別の人が送る。大丈夫」とのことで、ガイドは先に帰っていってしまいました(もちろん、ホテルまで別の人がちゃんと送ってくれましたが)。ラクダとの記念写真については、後で「私のメアド宛て送って欲しい。楽しみにしています」と問い合わせましたが、返信は「ガイドが誤って消してしまった」とのこと。
軽食を人数分持ってきてくれたり、それなりに気を遣ってくれたところもあったので、悪い人ではなかったですが、かなりいい加減な人とは思いました。
体験内容自体はとてもよいとは思いますが、当日のガイド次第(運次第)なところがあります。お土産やオプションが不要な場合は何度言われてもちゃんと断りましょう。記念写真は自分のカメラで撮りましょう。
短時間でドバイ旅行の良い思い出になりました。特にラクダ乗り体験は楽しかったです。砂漠のドライブは子供がいるので抑えめにしてもらいましたがそれでも結構スリリングでした
ドライバーがフレンドリーかつ親切でした。一緒に行った家族にも楽しんでもらえ、良い旅の思い出になりました。
早朝にホテルに迎えにきてもらい砂漠に向かいました。
砂漠ドライブは高齢の両親がいるので少しゆっくり目にお願いしたので、少しスリルもありつつちょうどいい感じで楽しめました。
念の為30分前に酔い止めを服用したため、酔うことはなかったです。
生憎の天気でまさかの大雨でかなり寒かったですが、砂漠で虹を見ることができました。
砂漠で走るバギーは爽快感で、70前の父が子供のようにはしゃいでいたので、予約してよかったなぁと思いました。
コーヒーは紙コップ一杯(もないかも?)の気持ち程度で、ラクダも短い距離を一周する程度でした。笑
パームジュメイラは、この展望台から見るのが一番だと思います。展望台だけでなく、地上での簡単な展示もあり、パームジュメイラの歴史を知ることもできます。
普通では中々行く機会がない砂漠に立つことができる、とても貴重な体験でした!
朝ドライバーさんが時間通り迎えに来てくれて、道中で水をくれたり、ドバイの街を説明しながら目的地まで送ってくれました。
砂漠ドライブでは、ジェットコースターのようなスピード感ある運転がとても楽しく、また途中で車を停めて、砂漠を自分の足で歩いたり、写真を撮る機会もありました。
私達を担当してくれたドライバーさんは非常に親切で、とても楽しい体験でした。