ドバイ
最悪でした。ドブ捨てです。
まず遅刻、それからロビーに迎えも来ず電話をかけて来て車もわからないのに外に出ろと。
寺院に行かなくて良いがエミレーツパレスでお茶をしたい事を伝えて、予約はあるか聞かれたので話は通じているかと思ったが前を通っただけ。
申し込みした時はプレジデントパレスの入場も入っていたがそれも端折られた。
モスクでも中でも、QRコードが必要なのに貰えず、QRコードが無いことを説明してツアーのバウチャーを見せてなんとか通れた。
オプションでワーナースタジオもつけたが、チケットが取れておらず、入り口の前で30分立ったまま待たされた。
オプションを付けたら帰りは10時と謳っていたが、ホテルに着いたのは5時。(
今確認したらプレジデントパレスは無しでも8時ホテル着になっていた。)
何も言わずに寝てしまったのも悪かったか?
とにかく英語がネイティブで文句が言えるハートの強さを持った日本人しか無理です。
返金して欲しいくらいです。
最悪。ドブ捨てです。日本人にはおすすめしません。
この度は弊社ツアーをご利用いただき、また貴重なお時間の中でご感想をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
当日の送迎や各観光箇所でのご案内・ご説明において、ご不便やご期待に沿えない点がありましたこと、心よりお詫び申し上げます。
せっかく弊社ツアーをお選びいただいたにもかかわらず、ご満足いただけるご体験をご提供できなかったことを、大変心苦しく思っております。
今回頂戴したお声を大切に受け止め、今後はより分かりやすく、安心してお楽しみいただけるツアーとなるよう、ガイド・手配スタッフ一同、サービス向上に努めてまいります。
直前の変更にも柔軟に対応していただき、ありがとうございます。
砂漠でのラクダ体験、ファイヤショーも迫力があり楽しかったです。
砂漠でのテント泊も忘れられない思い出になりました。
写真やお土産品などを売る人達がかなり積極的で粘り強いです。そこだけが残念でした?
他に値段の安い同様のツアーがありましたが年齢制限があったので、Arabian Adventure社のツアーを選びました。小さな子供用のチャイルドシートも用意してくれたり、危険度の高い砂漠ドライブでは、幼児と高齢者を別行動にしてくれたり、対応が素晴らしい。
食事も美味しいし、十二分の量がありました。
値段が高いからという躊躇は無用。砂漠を歩くところもあるので、踵のあるサンダルを用意すること。
自分は乗物酔いしないと思っているい人でも、酔い止め薬を飲んだほうがいい。
時間帯にもよりますが登るのも降りるのも凄い人で並ぶだけで時間が過ぎていきます。すぐに登りたいなら148階もしくは154階をお勧めします。降りる時も125階に寄らずにそのまま降りたほうが良いです。125階は降りるために長蛇の列ができてGoldクラス(148階チケット)でもなかなか降りられません。
148階や154階なら予約時間10分前に到着しても時間通りに登れます。
色々と出来るから、高い費用払って参加しましたが、残念でした。まず、途中で時間待ちからなのか1時間ほど、放置されました。バギー乗り場で運転手は居なくなり、居場所も無く。また、水タバコ体験も無料のはずが、選択を促されたんで選んだらお金がかかると説明があり、断念。割と高めだったんで。またサンドサーフィン体験も管理されておらず、子供が独占してたので諦めました。楽しみにしてたのに残念でした。
同様のアクティビティは別に安いものが沢山ありますので、よく考えて選ばれた方が良いですよ。悪い評価は、削除されるかも知れないので別のサイトにも書いてます。
154階へのチケットを申し込みました。
午後3時の予約でしたが2時過ぎに入ることができ、予約時に送られてくるQRコードを係の人にみせて、スムースにエレベターまで進むことができました。
154階からの眺めは最高でしたが、少し霞んでいたのが残念でした。
ただ、もう一度行く機会があれば、148階でよいかなと思いました。
噴水ショーを見るのは低層階のほうが良いと思います。
154階は高すぎて迫力がありませんでした。
最初に受付場所でトラブル…送られてきたバウチャーを見せたところQRコードがなく受付出来ないと言われツアー会社に電話しても出て貰えず結局受付の方がなんとか確認とってくれて参加できましたが楽しみにしていたサンセットタイムには間に合いませんでした。夜景はとてもゴージャスで眩いものでした。148階以上の人のみ入れるラウンジでは飲み物やお菓子が充分振る舞われました。
バウチャーの確認を忘れずに。
ただそれだけです。
50代の母と18歳19歳の娘2人と参加。安かったので貸切にして正解でした。事前案内の通り、前日夕方に、メールでピックアップ時間の変更連絡がありました。(04:30から05:15に変更)朝は、時間通りにホテルのロビーに迎えに来てくださり、ツアー中も色々気にかけて頂き(気分は大丈夫か?トイレは大丈夫か?砂漠ドライブは激し過ぎないか?など)とても親切にして下さいました。写真の通り、日の出の時間調整もバッチリでした。帰りにフラミンゴがたくさんいる公園?で、朝食(BOXにサンドイッチ、フルーツ、ジュース)だったのですが、ホテルの朝食が食べたかったので、持ち帰りました。09時頃にはホテルに帰って来れました。
ホテル出発前に一応、酔い止めを飲んでおいたら、3人とも大丈夫でした。
とても寒かったので(日のない砂漠は寒い!)、コート、ダウンが必要でした。足元は、砂が入るのでサンダルにしました(靴下履いてないと寒いです)。カイロも途中で貼りました。
最初はただの展望台くらいに思っていましたが、素晴らしかったです。
ファーストパスが付いているので、行列に並ぶ必要もなく、スムーズに入場できました。
148階ではドリンクやおやつを楽しめます。
降りる時も行列ができていましたが、ファーストパスは別で降りさせて貰えます。
入場時、チケットQRコードが必要だったのですが 、事前に届いていませんでした。
(私も事前に確認するべきでしたが、確認していませんでした。問い合わせの際に事前に送っていると言われたのですが、メールの履歴もありませんでした。)
電話で問い合わせたらすぐにメールで送ってくださったので時間に間に合い助かりました。
148階と124,5階の景色は全然違います。
148階プランをオススメします。
スタッフさんの対応は完璧で、ホテルの送迎から体験中のフォローまで安心できました!
体験自体も一生の思い出になるとってもエキサイティングなアクティビティでした!
目に砂が入って視界の確保が難しいかも…
ヘルメットやサングラスは現地で用意されています
またチップもお忘れなく
父と母の介護もおわり、家庭に仕事にと三姉妹お互い頑張ったねと、年齢からもちょっと贅沢しようかと、今回のプランを選ばせて貰いました!期待通りGuideさんも素晴らしく、情報も回り方も無駄無く、人がいない、とっておきな写真スポット教えて貰えたり、こちらの希望にそって答えて頂けて、ありがたかったです。アブタビもやはり桁違いの何処も大きさでした!
暑い国なので、道路は広いし、道は広いしそして、Guideさんの情報がとても素晴らしいです!
全体的に楽しかった
ガイドさんの移動中のドバイ解説が良くて、楽しかった
ガイドさんが良かった
盛りだくさんと言うのもあったが、スークをもう少し探索したかった。
出発前に、スケジュールはしっかりやり取りすべき。でも内容としては、半日ですが充分満足行く内容でした
オールドドバイのスタバは、言えば連れて行ってくれます。
9月下旬でも、しっかり暑い
巨大なモスクに行くのは当然として、カスルアルワタンにも絶対行くべき!!
全く違う魅力がある、凄い!!こっちの方がザ・UAEと言う!印象深いかも
フェラーリは、施設の中に少し入れるのでルーブルと時間的にどちらかのフォトストップのみなら
※日中に行ったので、上記2施設の夜ライトアップは分かりません
フェラーリがお勧め!!
UAE(ドバイ)に行って、アブダビに行かないなんて考えられない!!もちろん、ドバイの方がたくさん楽しいが!!
英語のツアーに参加しましたが、ガイドさんが優しく気配り出来る方でした。参加した他の方々とも仲良くなり最高の旅でした。ありがとうございます!
9月のドバイ&アブダビは、溶けるほど暑かったです… 行かれるなら11月以後をおすすめします。
18時からのツアー(食事)に参加した。
夕刻から夜景へと変わる時間で最高でした。
ただ、落ち着いて食事は出来ない。なぜならば落下防止用のシートベルトで固定されや、足元はステップから離れ不安定である。しかしこれが楽しければ訪れる価値は充分にある。
9月上旬参加時の気温は38℃であった。食事するのには非常に不向き。
涼しい時期を選ぶべきだ。
モスク等、見学施設は素晴らしい
だが、朝早くから夜迄、12時間
思った以上の拘束時間であった。
移動時間が問題だ。帰りのドバイ方面は大渋滞。。
9月上旬の観光過疎期でこれだから良い季節はもっと混雑してるかも。
覚悟して申し込みする必要がある
Mr. Javed Shark, Safari Guide was just superb for his service for Japanese people and highly recommend him for any Japanese customers.
we had a great time even during the driving inside car, not only the actual show and dinner.
by the way, the show and a dinner was just superb, as I could feel a local and a deep insight of the Safari desert.
I would give him, not only 5 star, but 7 stars like a Dobai famous luxury hotel.
thanks for all.
初ブルジュ・ハリファは124Fまでだったので今回は154Fへのプランにしました。料金は高くなりますが絶対に154Fまでのプランがお勧めです!
スパークリングワインで乾杯。ビュッフェも種類が多くゆったりまったり出来ました。日没の時間(18時07分)に合わせて入場時間を予約(16時30分)して正解。日没も見る事が出来ました。ドバイファウンテンで休止中だったのが残念。
口コミで帰りは優先されないとあったので普通にエレベーターの列に並びましたが30分位経った頃に優先のエレベーター列(ラグジュアリーとシルバー)を発見。少しの待ち時間で乗る事が出来ました。
帰りのエレベーターもラグジュアリーとシルバーの人は優先(列が別にあります)されます。
子供と2人での個人旅行。子供が初ドバイだったので1日観光を付けました。日本語ガイドの方が最高でした!お勧めのレストランを教えてもらったりゴールドスーク、スパイススークではガイドさんがいるので客引きにも合わず、問屋さんでお勧めのドバイチョコ、デーツ、カラックティーを教えてもらいそこで大量のお土産を購入しました。ガイドさんがアラビア語で対応してくれるので安心。お店毎に違うカラックティーを飲んだのも良い思い出。
トヨタのランドクルーザーでのデザートサファリはスリル満点。ここからは英語オンリー。
夜のショーを見てからのビュッフェもよかったです。ホテルへ送ってくれるのもかなりの荒い運転でデザートサファリぽかったです笑
少し料金が高くなりますが日本語ガイドさんのプランが絶対にお勧めです。楽しみ方が全く変わって来ます。ガイドブックには載っていない歴史も知ることも出来るし一緒に行動をするので安心です。
グループでのツアーかと思っていましたが自分たちだけで、英語のガイドさんでしたがとてもフレンドリーでネイティブではない私たちも楽しむことができました。
車での砂漠体験もラクダも、大満喫できておすすめツアーです!
スニーカーだと砂だらけになるのでサンダルをお勧めします。
日本語のプライベートツアーに追加的な支出をして参加しました。
一言で、大外れでした。
理由として、(1)トラブル発生時に真っ先に顧客のせいにすること、(2)ガイドのプロ意識が欠けたこと、などが理由として挙げられます。
(1)について、ホテルの出発時に服装チェックをガイドが行い、Perfectと言ったにもかかわらず、現地のチェックではNGが出ました。その際に、「事前に確認してこなかったのですか。私は完全に大丈夫だと思いました。」とガイドが身を守る発言を行い、真っ先にこちらのせいにしてきました。確認不足であった点について、非を認めるべきと思います。出発前のガイドチェックがすべてではない可能性について、今後の参加者に警鐘を鳴らしたいと思います。
(2)について、現地で途中でガイドだけ離脱して自分の飲み物を買いに行ったこと、それにより帰路に迷ったこと、Louvre見学中に外で喫煙をしていたこと、など業務中としてはあるまじき行動が目立ちました。プロ意識を持ってほしいです。
行先は素敵な場所でしたが、それを台無しにするようなガイドでした。
モスクの服装チェックは、ガイドのチェックがOKでも、現地ではそれがすべてではなくNGになる可能性にくれぐれもご注意です。
ブルジュハリファは、毎日世界から観光で、たくさんの人が訪れていますので、事前の予約は必須だと思いました。たまたま当日で、チケット購入できることもあるとは思いますが、せっかくなので予約がいいと思いました。
全体的に楽しかったからokなんだけど
・日の出後に迎えにきた
・ラクダに乗ったのは5分程度
って感じですね
他のサイトをお勧めします
異世界感!ゲームの世界の様な、砂漠だらけに、サンセット。
砂がまってるから?太陽がくっきりみえるのも、よかった。
値は張りますが、いい体験
とにかく何から何まで最高でした!
野生動物にも会えたし、ソリをしたり、写真を撮ってもらったり。
楽しくて、酔ったりはしませんでした。
サンダル一択。
裸足が一番。
52階はタワーの周囲で壁を背にしてガラス越しの景色なのに対して、54階は360度遮るもののない視界です。上がって来る人もほとんどおらず、ほぼ独占状態でした。
若干霞んでいたのが残念ですが、澄んだ空気の日には、はるか遠くまで見渡せると思います。
強風で帽子を飛ばされないように注意。
子供2名を含む6名で参加しました。
すごく大きなリムジンバスでびっくりしましたが、とても快適でした。
移動中も、日本人ガイドさんから色々な話を聞きながら移動できて、本当に勉強になりましたし、楽しかったです。
アブダビ自体が想像よりも良かったこともありますが、このツアーを選択した事でUAEに対する知識があまりにも低い事に気づき、文化や生活についてたくさんの知識を得る事ができました。
海外国内含め沢山旅行はしていますが、今までで1番良かったと言えるオプショナルツアーでした。
少し高いですが、絶対にお勧めです。
アブダビ1日ツアー混載を申し込みました。
混載だけにインド人のツアーと一緒になって
事前に申し込んだツアーの予定にない
ヒンズー教の寺院に行ったりしました。
思いの外素晴らしい寺院だったので良かったけれど、申し込んだツアーとは集合時間も行き先も変わった事を事前に連絡してほしかった。無駄に早起きしたり余計な心配したりしなくてすんだのに。そこだけ残念でした。
混載ツアーは予測不能であるかもしれません。
現地のバスで、ガイドのマイケルさん、
とても対応が良くて、ほんとにこのツアーに参加してよかったです。
混載バスツアーで、バスの中は、わが家族以外は日本人はいない状態。ガイドさんも、英語での案内はあっても、日本語での案内はない。最初は、やはり不安でしたが、バスの中でも、私たち家族のところで毎回ゆっくりな英語で説明していただき、このツアーの最大の目的モスク入場は一緒にまわってくださり、大変助かりました。現地のツアーガイドさんは皆さん良い方ばかりでした。
グランドモスクには、ぜひ行って、生の目で見てほしいと思いました。
ドバイからアブダビへは、やはりツアーに参加して行くほうが安全で、安心、確実だとおもいます。
154階まで行くことができるツアーに申し込みました
154階は眺めもカフェも良かったけれど
下の階 たぶん148階だったと思います
のカフェのスタッフがとても親切で
映える動画を撮影してくださり
思い出深いひと時を過ごせました。
私は昼間に登ったので夜景の方がいいかも