ドバイ
英語が得意でないけれど 楽しめました。
しかし、入場するまで大変でした。クーポンを見せればと書かれていたのでインフォメーションに見せたもののQRコードがいると言われアプリを探しても見つからず、親切な博物館の係の方がベルトラにTELして対応して下さり やっとの事で入る事ができました。同時に1組も同じ思いをされていました。その前日もビュー アットザパームでも同じでした。デジタルクーポンと記載があり出てきたクーポンで良いと思っていましたが…
もう少し分かりやすくなっているといいと思います。緊張で冷や汗💦で諦めかけていました。係の方に感謝です
どこにあるのか分かりませんが、デジタルコードかいります。確認して下さい
英語が話せないので、日本語ガイドのプライベートツアーでした。
とても丁寧に説明いただけて、スムーズに回ることも出来満足です!!
アバヤを来ていきましたが、モスクの雰囲気とマッチした写真も沢山撮れて嬉しかったです。
ルーブル美術館はガイドさんは入らず自由見学でしたが、貴重な展示ばかりで感動です。
1時間程時間をいただいていましたが、足りないくらいでした。
次は夕暮れのモスクも見てみたいです!!
服装に制限があるので、厳しいスタッフの方だと光で透けるような生地だとストップがかかるそうなので、黒を着ていくのがベストかもです。(私は薄いピンクを着ており微妙かもとガイドさんに言われましたが、セーフ)
人気のようで、混んでいました。
チケット予約していない方も結構いましたが、VELTRAさんで、予約していったので、スムーズに入れました。
ただ、中の展示は、想像していたよりは、未来を感じませんでした。
事前のチケット予約をお勧めいたします。
小さなお子様の遊びのフロアも充実しているので、ご家族で楽しめます。
久しぶりの3回目の砂漠サファリでしたが、毎回楽しめます。
ドライバーさんの運転技術にはいつも感心します。声をあげてしまうほどスリル満点です。
さらにラクダにのって砂漠で写真をとったり、ボードで砂丘をすべりおりたりと飽きることがありませんでした。
ドライバーさんもとても親切で車内に帽子を忘れてしまったのですが、あとで連絡したらわざわざホテルまで届けてくださり、助かりました。
冬以外に行かれる方は、特に暑さ対策が必要です。
早朝の方がそういった意味でおすすめです。
靴の中にかなりの細かい砂がはいるので、
草履やサンダルのような靴でいかれる方がいいかと思います。
砂漠好きの妻のリクエストで参加。
ドライバーさんがホテルまで迎えに来てくださいます。
英語のドライバーさんなので主に会話は妻任せ、「ドバイは何度目?」、「子供は」など気さくに話しかけてくれます。
砂漠に着くとラクダがお出迎え、トイレ休憩中にドライバーさんがタイヤの空気圧を調整しています。
そしていざ、砂漠ドライブ。
急なアップダウンを何度も繰り返しながら、砂漠の頂上へ。
風が強く砂が当たります。
サンドボードで坂を下ります。下りは良いのですが、登りは砂に足を取られてなかなか登れません。サンダルを脱いでようやく戻れました。
小休止の後、再度砂漠ドライブ。
腰に不安があり、コルセットまでつけてきましたが、無事砂漠ドライブを終えることが出来ました。
アップダウンは急ですが、ドスンという衝撃はないので大丈夫でした。
次はラクダ乗り体験、ラクダの背中は安定感がなく、こちらのほうが腰にきました。
でもラクダの瞳はつぶらで癒されます。
その後、アラビックコーヒーとデーツでティータイム。
ホテルまで送っていただき、砂漠体験はとても良かったです。
腰痛持ちのかたは、ご注意ください。
8年前のドバイ訪問時にパームジュメイラをドライブ後にガイドさんに「パームジュメイラはどこですか?」と聞いて「今廻ってきました」と言われて全景を見ることが出来なかったため、今回改めてビュー・アット・ザ・パームから観てみました。
入場するのにトラブルが!!
VELTRAのバウチャーではなく、こちらのバウチャー(QRコード)が必要だったらしく、それを持ってませんでした。ここで妻が執念で係員さんに事情を説明し、何とか入場出来ました。
その時の係員さん、ありがとうございます。
先ずはエレベータで52階へ、絶景ですが、柵のフレームがあって写真を撮るにも必ずフレームが入ってしまいます。それに人も多くていい感じの写真は撮り難いです。
次に54階へ、妻は階段の途中までで断念。一人で登りました。
さらなる絶景!!人も10人ほど。
8年前に見ることが出来なかったパームジュメイラの全景の写真を撮って大満足でしたが、こちらの柵は完全ガラス張りでちょっと足がすくみました。
52階から54階へ向かう階段はちょっと怖いですが、それ以上の価値があります。
コンキチクン 様
このたびはご丁寧な口コミをお寄せいただき、誠にありがとうございます。
8年前にご覧になれなかったパームジュメイラの全景を、今回「ビュー・アット・ザ・パーム」からご覧いただけたとのこと、大変嬉しく拝見いたしました。
ご入場の際にはご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。
そのような状況の中でも、奥様のご対応により無事ご入場いただけたとのこと、私どもも安堵しております。
また、現地スタッフへの温かいお言葉を頂戴し、心より感謝申し上げます。
54階の展望台へは外階段でのご移動となるため、高所が苦手なお客様には少々スリルを感じられるかもしれませんが、
ガラス張りの展望スペースからは、遮るもののないパームジュメイラの全景をご覧いただけます。
このたびは貴重なご体験を共有いただき、誠にありがとうございました。
素敵なお写真をご投稿いただきまして、ありがとうございました。
ゲッタウェイズツーリズム
スタッフ一同
ツアー内容は体験談等で見てある程度想像していました。ラクダに乗れなかったとかヘナタトゥーも無かったと聞いていましたが、今回盛りだくさん色々体験しました。帰りも荒々しく楽しませてもらいました。お値段以上の素晴らしいツアーでした👍サニーさんありがとうございました😊
砂漠の砂が靴だと大変そうどと思いサンダルにしましたが火傷レベルに熱く長く立っていられませんでした。
清潔な車でドバイの街から砂漠へ向かう道のりも快適に過ごせました。
砂漠エリアに入るとまず自然保護区入口でトイレ休憩&タイヤの空気を抜きます。
砂漠に入ってすぐにアラビアンオリックスやガゼルなどの動物たちに出会え、大盛り上がり。この動物保護区は国営なので、車で入れるのはArabian Adventures社のツアーのみです!
そして、このツアーの醍醐味でもある砂漠ドライブ!貸切だったからこそ、最初はゆっくりと砂丘の景色を楽しんで、途中からは少しスリリングなドライブも体験させてもらいました。ドライバーさんも、私たちの反応を見ながら臨機応変に対応してくれました。
夕日スポットでは、ドライバーさんが写真映えするベストスポットを熟知していて、たくさん写真を撮ってくれました。写真を撮り終えた後は、ただただ広がる砂漠に沈む夕日を、ゆっくり鑑賞しました。あの幻想的な景色はドバイに行く度に見たくなる絶景です。
その後到着したキャンプ施設は、砂漠の中でもお手洗い等街中の施設と変わらないくらい綺麗で、ビュッフェの食事も美味しくて快適に過ごすことができました。
ここで見られる3つのショーは、合間に食事が提供されるという流れで、みんながビュッフェをとって席に着いて、ゆったりとショーを楽しむことができました。慌ただしくなく、それぞれのパフォーマンスをじっくり鑑賞できます。
ドバイを訪れるなら、この貸切デザートサファリ、本当におすすめです!
砂漠の砂はとても細かいので、後で砂を落とせる服装・靴での参加をおすすめします。
人生初のラクダに怯えながらの参加でしたが、大人しくて安心して乗ることができましたし、近くから写真も撮れました。アテンドの方はユーモアたっぷりの対応でたくさん写真も撮って頂き大満足でした。
日の出待ちの時間は少し肌寒いので上着を持って行くのをおすすめします
ドバイのイメージは キラキラしたきらびやかな世界があると思っていましたが、元々は 砂漠地帯にある地域ということで この砂漠ツアーは そういったイメージとは違う側面のドバイを見ることができます。
広大なまっさらな砂漠から見える朝日はとてもきれいでした。
砂漠のドライブはアップダウンが激しく人によっては良い可能性が十分でありますのでお気をつけください。
・乗り物酔いする方は事前に対応したほうが良いです
・トイレに行く時間があまりないです
・トイレ行きたい場合はドライバーにちゃんと意見を言ったほうが良いです
ラクダに乗れたり、鷹を腕に置いてみたり初心者でも大丈夫で貴重な体験でした。
お食事のバーベキューはプレミアプランが断然お勧めです。
砂漠ドライブは、それ用の免許がある方が運転してくれてました。暑いので日焼け止め必須。ドバイに行ったら砂漠は行ってみるべしです。
日焼け止めに加えて、首に巻く物もあると良いです。
ツアーの質は高くないです。過度に期待をしなければ満足できる内容です。ドライバーガイドは行程を早く完了させる事が目的で(友人の結婚式の日だったからかも。ずっと電話してたし。)、とても急かされたのでゆっくり楽しむという感じではなかったです。でも、砂漠の景色は綺麗だし、ラクダにもそこそこ乗れるし、いい写真がたくさん撮れるのでツアーはおすすめします。予習をして参加すれば安心して楽しめると思います。
私はサンドボードでいきなり足を乗せるように言われ、心構えも体勢も整わないままボードを押されたので、逆エッジで大転倒。おかげで擦り傷とむち打ち症。スマホをポケットにねじ込んだので転倒時に紛失。居合わせた別ツアーの人達が一緒に探してくれたけど見つからず、ガイドがファルコン男にも依頼して探してもらってたけど見つからなかったです。日本語デスクにも協力してもらいました。ガイドは私よりも落ち込んでいてずっと謝っていた。
この場を借りて、協力してくださった方々に感謝を申し上げます。
【体験して思ったこと】
・ドライバーガイドには運転以上の事を期待しないこと
・酔い止めは飲んだ方がいい。砂漠ドライブはかなり揺れる。
・サンダルがおすすめ。足が砂に埋まる。裸足は熱い。
・ツアーの注意書きのとおり、砂漠では物が本当に見つからない。最小限の持ち物で行くべき。
・お水はガイドがくれたので持参しなくてもよさそう。
・サンドボードはソリの要領で座って滑る方法もある。最初にガイドから選択肢を与えられなくても、無理せず座って滑れば安全でとても楽しい。転んでも砂はやわらくて気持ちがいい。
・ファルコン男とガイドはつながっているのでほぼ強制。でも良い写真は撮れる。撮影後に60Dhとふっかけてくる。交渉するか、現金がないとか言ってみる。
・ラクダは施設から砂漠の入口まで乗せてもらえる。スマホをラクダ使いに渡して撮ってもらえる動画や写真は素晴らしい。
・コーヒーはラクダ施設の横にあるお土産店の一角のソファーで出される。店員が飲みまくってて笑った。でも美味しかった。コーヒーはおまけくらいに考えた方がいい。
・現地で日本語対応はありがたい。日本にいる時にWhatsAppを設定しておく。参加者複数名で設定。
過度な期待はせずに「こんなもんだよね」くらいに参加すればとても楽しく過ごせると思います。私は色々あったけど楽しかったし、ツアーに参加してよかったと思います。
サンライズ砂漠ドライブ朝食付きに参加しました。朝は早くて眠かったですが、宿泊ホテルまでお迎えが来てくれたので砂漠到着まで寝ていられました。砂漠からのサンライズはとても素敵でした。たくさん写真を撮る時間を取ってもらえました。朝食会場まで砂漠ドライブを楽しめますが酔い止めは必須です。ジェットコースターが苦手な方は割高にはなりますが乗り合いではなく車をチャーターした方が良いでしょう。私はチャーターし、酔い止めを飲みましたが酔いました。ドライバーさんが、助手席に座ってシートを倒したらいいよと提案してくれたので楽になりました。朝食は、パンとコーヒーだけかなと期待はしていなかったのですが、野菜ラップかサンドイッチを選び、チョコマフィン、ストロベリースムージー、バナナ、りんご、アラビックコーヒー、デーツの実、水、しっかりと朝食。余った食事は良かったら持って行っていいよとかなりサービスが良かったです。砂漠のツアーをお探しならお勧めです。気さくなドライバー、ムスタファさんありがとうございました。
直前の予約でしたがとても楽しめました!
早朝出発ではありましたが、ラクダに乗りながらサンライズを眺めるのはなかなか無い経験だったのでおすすめです。
現地でも沢山写真を撮っていただきいい思い出となっています。
148階まで登頂して、世界最高峰のビルからの眺めを体験しました。
入場料はかなり高いので、躊躇したけど、唯一無二ゆえ、他では体験できないところなので、まあ仕方ないかなと。148階からの眺めはミニチュアの街をみているようでした。
124,125階に入るツアーと比べて優先的に入れたりするので、特別感はあったかな。時間制ではないとのことで、何時間でも居られるようですが、30分も居れば良いかなと思った。コーヒーとデーツ、クッキーがついたので、最初にソファーを確保してお茶を頂いてから、後からゆっくりと景色を眺めるのが良いかと思います。
せっかくだから148階まで入れるツアーのほうが良いかと思います。
4/30に4:15ピックアップ、ツアー後は2組を先におろし8:30にホテル着のプランでした。
乗合でほかに2組、砂漠で他5〜6組と合流しました。日本人は私たちだけでしたが、ガイドさんも他の参加者の方もとても優しく、サンドボードの時は盛り上がりました。確かに砂漠は草が生えてましたが、朝日を見る山?は完全なる砂漠で、いい写真も撮れました!
朝ごはんも美味しかったです。途中のトイレは思ったより全然綺麗でした(早朝だからでしょうか)トイレットペーパーはありません。
私はビーサンで参加しましたが、他の方みんなスニーカーで、砂が入ると後悔されてました。サンダル推奨です。
とても混んでいたので優先入場にして良かったです。
54階からの景色も最高でした!
普段は人工物より自然の方が好きですが、パームジュメイラが完成するまでの歴史も知ることが出来て感銘しました
優先入場をオススメします。ドバイはどこに行っても混んでました。
絶対訪れるべきです!
景色+思い出として!
10:00入りのチケットでしたが、8:00に入れてもらえました。
並び列はなく、展望階までストップレスでした。
駅から歩いて行ったので、20分くらいかかりました。駅からドバイモールまでが10分、ドバイモール内で10分かかります。
高層階のプランじゃなくても充分に楽しめました。お金と時間に余裕があるなら高層階でもいいかもですが、124・125階でも絶景です。
入り口で荷物検査があり、ライターは没収されますので要注意!
内外観に惹かれて申し込みましたが、イマイチでした。
外観は近くからだと全景を撮るのが難しかったです。
内観は、アトラクション多めでしたがイマイチ理解できず。
せっかくのドバイなので訪れた方が良いかと思いますが、高いお金を払う価値はあまり感じられませんでした。
ドバイなら絶対行くべき場所です。
景色が良くて圧巻なので。
モノレールを使って向かいました。
最寄りのメトロ駅からは10分ほど歩き、モノレールに乗ります。
モノレールはノルカード使えないので、窓口でチケット買う必要ありますが、カード使えますので問題ありません。窓口の待ち時間は土曜13:00で5分ほどでしたので、ピークタイムを外せばそんなに待たないのかと。
最寄り駅からはショッピングモールを経由して行けます。
パームジュメイラ自体は、アクアベンチャーの入場券がないと訪れる場所がここくらいしかありません。
チケットを前売り券で購入してあったにもかかわらず入場できるまで1時間以上並んで待ちました。てっぺんまで行くツアーは値段が高過ぎて家族5人で来た私達は買えませんでした。高過ぎ!でもこのコースでも十分満喫出来ます。
内のお土産物コーナーのタワー🗼の置物は下のドバイモールでもっと安く買えるんで早まって買わないように。
今回4度目のデザートサファリでしたが、さすがに酷かったので初めて投稿します、幼児を連れてなので安全運転で行く貸し切りプランにしたのですが、初めの高速道路とサファリツアー中は気を使い安全運転をしてくれました、全ての体験が終わり帰路になったのですがどうやらドライバーの時間が押してるらしく対向車もたまに来る暗い砂漠の中猛スピードで走りだしたり、高速道路も行きは100km超えないように走ってくれていたのに帰りは急ハンドル!急ブレーキ!、常に120km超え!の危険運転でしたツアー客の命とかは無視なのでしょうね。このツアーに不満があるのはこれだけでは無くディナーブュッフェの時間が短い事です、食べ放題と言っときながら実際それをしっかり食べる時間がありませんでした、その上妻が誕生日だったので56ドルのケーキを頼んだのですが、時間が無いため味見程度しか食べられませんでした、経費削減の事しか考えて無い感じがして非常に不快でした、10年前はもっと良かったです、スタッフも内容もどんどん酷くなっている感じがしました。
楽しむためにはBBQタイムが始まったら、走って家畜のように列に並びましょう、優雅なディナーではありません時間が短いのですから。そしてゆっくり食べると時間が押して危険運転のお仕置きが待っています笑
自由にプランを組めるので、アブダビの行きたいところに全てスムーズに行くことができました
移動中もUAEに関することをいろいろと教えてくださり、勉強にもなりました
決して安くはないですが、アブダビを日帰りで満喫したい方にはおすすめです!
砂漠ツアーのプランは沢山あるので、色んな予約サイトや口コミを見てこちらでお願いすることに決めました。
私達は食事もダンスも必要なく、砂漠に行きたいのと、ラクダ、サンドボードのみ、貸切り、を望んでいました。
こちらのプランは、貸切チャーターなのに料金も高過ぎる事なく、何より、連絡も取りやすいく本当に安心できました。
内容も、時間通りにピックアップに来て下さり、スタッフの方も良い方ばかりでしたし、素敵な経験ができました。
また朝早く出発できたので、ラクダやサンドボードの待ち時間も無く本当に完璧でした!
私達が帰る頃には何台か車が到着し、ラクダに乗る順番待ちができていたようなので、早い出発が良いと思います!
初めてのデザートサファリ体験でした。ドライバーさんがベテランの方?で、道中の話も楽しく、砂漠ドライブ、キャンプサイトでのラクダ乗り、ファイヤーショー、食事、ヘナタトゥー、どれも最高でした!
ホテル送迎付だったので、不自由も全くありませんでした!
絶対にサンダルで行くことをおすすめします!
ドバイモール駅の改札を出たら右手のドバイモール方面に進みます。直結通路をてくてく、動く歩道を使うと10分でモール入口に着きます。
モール入口の看板が見えたらここを絶対右に行ってください!!ここを左に進んでも行けなくはないですが倍の時間はかかります。
ベルトラの説明ではドバイモールLG階のチケットカウンターと書いてあるので、おそらくここをお店がたくさん見える左に進んでしまう人が多いのではないかと思います。
左に進むとモール内を進んでいくので人も多く距離も遠いので倍時間要しますから急いでる時は注意です。
さて、無事右に曲がるとfashion avenueと書かれた一見ホテルのフロントの様な通路を進んでいくと右手にエレベーターがあるのでそれでAT THE TOPのある LG階に降りてください。
降りると駐車場内に進むように矢印が示してくれるのでそれ通りに進むだけです。
駐車場を抜けるともうチケットカウンター到着です。
この道順で行けばドバイモール駅改札出たところから15〜20分でチケットカウンターまで行けます。
モール入口を左に曲がると混雑していると30〜40分はかかるでしょう。
124.125階でも景色は十分綺麗でした。上の階を見てないのでそう思うのかもしれませんが、知らぬが仏ということで私たちはこれで満足です。笑
3月ラマダン真っ只中の平日10時で待ち無しで展望台まで行けました。
写真にも説明つけてるので参考までに。大切なことなので何度も言いますが、ドバイモール入口が見えたらお店に釣られないで右に曲がってください!!笑
ラマダン真っ只中のドバイでツアーに参加しました。ラマダン中はガイドさんの機嫌が悪いことがあるとかなんとかでドキドキしていましたが私たちのガイドさんはそんなことはなかったです。ムスリムの方でした。
当日お昼すぎにワッツアップで連絡が来たので、日本にいるうちにダウンロードしてアカウント作っておいてください!
デザートサファリの前にバギーのアクティビティにも追加料金で参加しました。楽しかった!けど日が暮れるまでは酷暑です。冷えるタオルやサングラス、帽子は必須です。
デザートサファリは私が酔いやすいためソフトにお願いしました。おかげで酔わずに楽しめました。
キャンプに着いてからは自由にアクティビティを楽しむスタイルですが、サンドボードは改善が必要。全く滑らない。板が悪いのか、斜度の問題なのか。他にもたくさんの方が挑戦していましたがみんな滑らない!!と言ってました。誰1人成功していません。
BBQバイキングは味はイマイチでした。ケバブは美味しかったです。
ヘナタトゥーは一度やると1ヶ月ほど消えないので注意です。
基本的にデザートサファリがメインのツアーでそれ以外はオプションくらいに思っておくといいかもしれません。
海外あるあるですが、運転スピードが速くて少し怖かったです。高速道路では130キロくらいでずっと走ってました。
日焼け止め、サングラス、帽子、冷タオル(ビ◯レとかの)、冷えた水分は必須です。塩分チャージなどもあるといいです。
靴はスニーカーで大丈夫です。サンダルでも3月なら夜も冷えることはないです。
エミレーツ航空の深夜便にて帰国だったので、ホテルチェックアウト後、スーツケースをホテルに預けて日暮れまでアブダビ観光できるのはスケジュール的にとても良かった。
ツアー内容もフェラーリワールドやグランドモスクを観て回れるので良かった。
ランチビュッフェのアラビアン料理もナカナカ美味しかった。
フェラーリワールドは入場せずにエントランス周りのショップなどで少し買い物したり写真を撮ったりするだけなので、フェラーリワールドに入場して遊びたい人向けのツアーではないですね。
一度は体験すべき場所だと思います。
景色がよいのはもちろんですが、ドバイの発展のスピードを目の当たりにして刺激をうけます!!
現地に到着してから、エレベーターに乗るまでに相当時間がかかるので、早めに到着して受付することをお勧めします。
深夜出発の日本行きに搭乗予定だったため、あらかじめ予約しておいてよかったです。安心して過ごせました。