ドバイ
最初はドバイには珍しく雨模様でしたが、砂漠激走中に雨も止み夕日も見ることができました。砂漠の中で撮影タイムもありました。壮大な景色でした。スリル満点ではありましたが、ドライバーの運転技術は確実で車酔いは全くなく存分に楽しむことができました。その後の砂漠キャンプでのショー+BBQは好き嫌いが分かれるところかもしれません。
ブルジュハリファ楽しみに行きました。
数日前にセラヴィドバイから見たブルジュハリファの夜景が素晴らしかったので夜を希望しましたが、ブルジュハリファから見る景色は夕方とかの方が良いかもしれません。
夜は意外と拍子抜けでした。まあ綺麗は綺麗ですが。
ボードウォークは意外と良かった。
噴水がど迫力。
空いてたし、遮るものなくショーを楽しむことが出来ました。
148階に行きました。
待ち時間もなくスムーズに行けました♪
ラウンジでは、スタッフの方がご親切に写真を何度も撮ってくださり、とてもいい思い出になりました。ありがとうございました。
まず最初に夜景はめちゃくちゃ綺麗でした。
ただ、夜だったからか?エレベーターに乗るまでがめちゃくちゃ混みます。
124階にたどり着くのもそこから帰るのもかなり並びますので、体力が心配な方やお子様連れ、時間に余裕がない方はVIPチケットをお勧めします。
エレベーターに並ぶまで平気で順番を抜かそうとしてくる方々がいるので死守ですw
もしかしたらお昼間はそんなに混んでないのかもしれませんが…
ただドバイに行くならここは外せないと思います。
屋上まで登らずとも、十分に楽しめます。ただし、スカイツリーの高さよりは低いです。ドバイの景色を見るには良いと思います。
AT THE TOP でたっぷり楽しんだ後、ドバイモールのフードコートでお茶したりウロウロ
17時半から予約していて、まだちょっと明るいうちに到着
噴水ショー開始の前に、乾杯と前菜で腹ごなし
18時、音楽とともにパーッと吹き上がる噴水、音楽に合わせて前後左右に揺れながら飛び散る水しぶき、すんげ~\(^o^)/
10分くらいでひと休み、料理を堪能
魚コースでしたがどれもとても美味しい
ただ、ウチらにしてはちょっと量が多かったか、、、
最後のAnniversary デザートはサプライズ!
19時半まで30分おきに4回の噴水ショーを楽しみながら、ゆっくりディナーを堪能しました
かなり斬新な建物の博物館です。新しい話題のスポットなので混雑する為、事前にチケットを予約した方が良いと聞き、当初公式サイトから予約しようとしたのですが、何故か決済がうまくいかず、ベルトラさんからの予約にしました。予約確定後に、催行会社からQRコード付きのバウチャーがメールで送られて来るので、当日は、そのバウチャーを受け付けで見せて、手首につけるタイプのチケットを受け取り、入場しました。入場するまで、予約していても少し並んで待ちました。30分ごとの予約人数枠が、かなり多いのかなと思いました。宇宙に向かうように大きなエレベーターに乗り込み、宇宙の事をいろいろ学んで、また地球に戻って来てから、次にさまざまな未来の世界を体験する、と言う展示になっています。内容は、すごく面白かったと思う人と、まあまあこんなものかなと思う人に分かれるかなと思いました。全体的に入場料が若干高めかなと感じましたが、場所がドバイなので、それはまあ仕方がないのでしょうね。今回もチケットの予約はベルトラさんに頼んで良かったと思いました。
125階の展望台利用に比べて値段が高かったけど、せっかくだからとこちらを選んで正解でした。
メトロ駅で降りてからモールまでかなり歩き、モールに入ってからAT THE TOPの案内表示が全く無く、何度もガードマン?に聞いてエスカレーターを昇ったり降りたり、皆さん親切に指さして教えてくれましたが、受付に到着するまでが大変でした。
そこからはVIPのシールを胸に付けられ別ルートで一気に上昇。
154階から見る景色はとにかく別世界で最高!
窓際のソファをキープして、軽食やコーヒーなどは無料。ビールも1本無料!
滞在時間2時間と言われましたが、下界を見下ろしながらゆったりくつろいであっという間でした。
その後、125階に降りてそこでもゆっくり一回り展望。でもそこはかなりゲストがいたのでやはり154階は格別の感じがしました。
5人で車一台の貸切でした。
砂漠ドライブは事前に口コミで確認してた通りなかなかハードでしたが特に70を超える高齢者も3人いたので、貸切だったおかげもあってドライバーさんはこちらのリアクションを見ながら調整してくれていたと思います。
ビュッフェも美味しかったですが後半は無くなってしまうので余裕を持って取りに行った方が良いと思います。
ドバイに来る際にはぜひデザートサファリ体験して欲しいです。
大満足のツアーでした。
テラス席を予約したら1番外側の席に案内してもらえました!ご飯も美味しかったです。最後のデザートの味だけ残念でしたが…笑
18時に予約して、20:30頃までいたのですが最後に見た噴水ショーが1番よかったです!
縦で撮影していたので写真は下の方が見切れてしまってます…
子供2人と友達と一緒にいきました。
接客もしてもらって、とても満足度の
高い2時間でした。
このサイトで予約してよかったです。
ドバイに行ったらテレビで見た噴水ショーが見たくて、こちらの食事をしながら噴水ショーを見れるというのを見つけて、家族で予約させて頂きました。
予約時テラス席を希望したのですが、ニューイヤーの繁盛期で無理かなあと
思いましたが、テラス席に案内してもらえ嬉しかったです。
暑くもなく寒くもなく丁度良い気候でした。
テラスからみる30分置きの噴水ショーは見ごたえがありましたし、
ゆったりと食事も出来ました。
記念日のプレートも嬉しかったです!
料理の量は多過ぎてメイン料理などは全然食べきれませんでしたが。
場所代のお値段がかなりの部分を占めていると思うので、予約値段は変わらず、料理をレベルダウンの方でも良いので、もう少し選べたらなあと思いました。
良い席だったので、料金も場所代だと割り切れば、個人ではこの様な席をこの時期に手配は難しいと思うので、こちらで予約出来て良かったです。
せっかくドバイに来たので、世界一高いビルのブルジュ・ハリファに上りました。
この日はUAEの建国記念日だったらしく、花火も盛大に上がっており、ドバイの雄大な夜景を楽しめました。
ただ、入場料金が少し高いのはご注意を。
荷物のセキュリティチェックもあります。
私と3歳の娘が車酔いしやすいため、こちらの貸切チャーターにしました。
砂漠を走行中、娘がもっとゆっくり走って欲しいと言ったため、その旨をドライバーさんに伝えたところ、快く対応してくれました。そのおかげで誰も車酔いすることなく、夕日が綺麗な砂漠の景色を楽しめました。
中東ならではの様々なアクティビティを一度に体験することができ、思い出深い1日になりました。
半年前から予約していましたので席も一番前で至高でした。
星4つは、料理の量が多すぎて殆ど残ってしまいました。
レストランでハーフポーションのリクエストをすれば良かったと思いました。
きび情報:ブルジュ・ハリファの周りからダウンタウンドバイまで
12月31日午後4時からよく4時まで車入れません。
アット・ザ・トップのチェックインカウンターがドバイモールのLG階の奥の奥にあります。早め出発して下さい。かなり歩きます。
値段は高いですが、VIP待遇の the Loungeの参加が良いです。
一生の思い出ができました。
2度目の利用。前回利用した場所とは異なりましたがゆっくり過ごす事が出来ました。案内もスムーズで安心して利用出来るので、次回ドバイに行くことがあれば利用したいと思います。
女性用のトイレが使えなかったのが残念でした。。
バギー乗車予定がなかったが、乗車の人達が終わるまで時間待ちがあった。
プライベートツアーなので、夕日までの時間調整なら、集合時間を遅くしてくれたら他の観光がゆっくりできたのに、と思った。
そのほかは、タイヤの空気を抜いての4WDでの砂漠爆走は楽しく、ドライバーの運転技術も素晴らしかった。
砂漠に落ちていく夕日は美しく、ドライバーが写真も撮ってくれて良かった。また、ナイトショー、ヘナタトゥー、ラクダ乗り、バーベキューも楽しめた。砂漠ツアーはドバイに来たら参加すべきです。
新婚旅行でドバイに来ました。
せっかくならブルジュハリファと噴水ショーが見れるお店で食事を、と思いこちらのツアーを予約。
18時にブルジュハリファに登り、一通り満喫した後伺いました。20時30分の席を予約しましたが、移動含めある程度時間に余裕はありました。(ブルジュハリファがLv.148までいくAt the Top SKYを予約したため、エレベーター待ちがなくスムーズに行けたことがよかったのかもしれません)
受付の方が他の客に、予約で一杯と案内していたため、予約必須の人気店のようです。
私たちはテラス席予約可能となっていた時間を予約し、かなり良い席に案内してもらいました。テラス席の中でも場所によっては噴水が見にくい場所がありますが、皆席を立って見える位置に移動して写真を撮ったり、噴水ショーを見ていたため、心配されなくても大丈夫です。
食事は、お魚のコースにしました。どれも美味しくて感動しましたが、前菜、パスタ、メインまで驚くほど量が多く、食べきれませんでした。店員さんが優しくて、メインのお魚をパックに包んでくださったので、デザートは食べきれました!ありがたや!!神様!!
ドレスコードはスマートカジュアル?とのことで、夫はチノパン、シャツ、革靴。私はワンピース、ヒールなしのパンプスで行きました。Tシャツやサンダルなど、ラフな格好の方はいなかったので、ある程度準備をしていくとよいと思います。(ブルジュハリファもドレスコードがあるようなので、同じ日に行くとよいと思います)
美味しいディナーと最高の眺めに大満足です。お高めですが、記念になるのでツアーを申し込んでよかったです。
車に強くない家族がいたのでこちらのツアーを申し込みました。
砂漠を走る→撮影→キャンプでラクダ乗り、サンドボード、ヘナ、はやぶさを手に乗せる→ショーを見ながらBBQ等の夕食
という順序でした。酔うのが心配だった砂漠走行は、我々は問題ありませんでした。砂漠を走る非日常とスリルあるドライブに酔うどころではなかったとのこと。
Orient Toursさんのツアーはホスピタリティに満ちていると感じました。ドライバーのSoniさんは、英語が得意でない我々にも辛抱強くいろいろなことを教えてくださったり、ラクダを見るための心遣いをしてくださりしてくれました。キャンプのスタッフは我々を客人としてもてなしてくれました。
Orient Toursさんが撮影する写真ですが、何枚あっても定額です。うちは195枚ほどありました。購入を申し込んだ後でも定額内でさらに撮影してくれます。キャンプのショーのビデオ付きでUSBメモリで提供されます。リーズナブルだと感じました。
最後に、当日の迎えの連絡はWhatsAppで日本語で来ました。日本人にはホッとするポイントかと思います。
予約時は15時、前日の変更メールで14時半、ドライバーさんが来たのが14時過ぎでした。フロントから部屋へドライバーさんが来てると電話がきて、フロントの方が引き合わせてくれたので、無事会えました。
14時にホテルへ戻ってきた為、ギリギリでした。汗
砂漠ドライブは、酔いやすいので不安でしたが、fast or slow? continue or finish? と聞いてくれて、ゆっくりかつ酔う前に終了してもらい、楽しめました!貸し切りツアーにして良かったです。
その後のご飯会場ではボード、ヘナタトゥー、ラクダ、水タバコはやりたければ無料でできるという感じで、好きなのだけ選べて良かったです。
ビッフェ形式の食事を楽しみながら、ショーをみて、終わったら、ホテルまで送ってくれて、21時ぐらいでした。
トイレはドライブ会場と食事会場にありました。
とても楽しかったです!砂漠での素敵な思い出になりました。
年末の12月30日17:00の予約でしたので、少し前に入場口へ向かいました。
大勢の方が並んでましたが、後ろに並ぶのか分からなかったので係員の方にバウチャーを見せたら直ぐに受付してもらえました。
VIPシールを貰いアラビックコーヒーを頂いた後、
エレベーターの乗り口へ。
125階の列は凄く混んでいましたが、私達はスムーズに148階へ。
17時の予約にしたのでサンセットと夜景も楽しめて
ソファに座ってお菓子とカプチーノを頂きました。
下りエレベーターもVIPコースは大して待つ事もなく降りる事が出来て疲れなくて良かったです。
並ぶのが嫌な方は148階がオススメです!
ドライバーさんはパキスタン人の方でしたが、英語が流暢だったので、コミュニケーションに問題はありませんでした
大晦日で、混んでいるからメトロの駅までの送迎という事前連絡が旅行会社からはあったのですが、貸し切りなんだからホテルまで送っていくよと送ってもらえました
帰りは疲れ果てていたので、本当に助かりました
途中に立ち寄ったバギーサファリでは、価格交渉せずに払ってしまったのは落ち度だったかなと思っています
特に、スカーフなどを巻きたかったら、日本で調達していけばずっと安いです
赤茶色の砂漠は鳥取砂丘とは全く違う雰囲気で、異国感満載でした
どこまでも続く砂を前に、子供はゴロンゴロン泳いでいました(笑)
テントのディナーは期待値よりはおいしかったです
ノンアルで頼んでいたものの、ハイネケンの缶ビール25AEDで買うことができました
アルコールは世界一高いドバイなので、それでも飲みたかった私にはGoodでした
ショーも楽しかったです
車酔いしやすい体質なのですが、事前に簡単に伝えたところ、砂漠の悪路下ながら、様子を見つつ運転を調整してくれました。
おかげさまで夕暮れ時の砂漠の景色を楽しむ事が出来ました。
ブルジュハリファの噴水ショーをテラス席で眺めながらの夕食。1月で気候が良く、楽しいディナーとなりしました。
ただ、テラス席は最前列でないと柱や柵が邪魔してショーの全体を見ることができません。また、最前列であっても屋根が邪魔するためブルジュハリファの上方は見えないです。早い時間だと人が少ないため立ち上がっての鑑賞も可能ですが、時間が遅くなってきて人が増えてくると立ち上がっての鑑賞も難しいです。
お食事は美味しかったですが量が多く大味、味が濃く、内容はカフェごはんのレベルで金額には見合わないかと思いました。場所代の占める割合が大きいのでしょう。
分かりやすいものから難解なものまで多種多様。気がつけば2時間過ごしてました。所々に自分の名前が出てくるのは嬉しい気分になる。
繁忙期のため、ラウンジは思いの外混雑。ゆっくりお茶どころではなかった。果てしなく遠くまで見える景色に感動したが、高すぎて逆に実感がわかない。建物の近い125階のほうが高さが比べられるかな。
行きも帰りも行列とは無縁。高さにお金を出すというより、1時間以上並ばなくていいことへの代金とすれば満足。
景色を見るだけではない志向が面白かった。ハイシーズンだったため、行きも帰りもエレベーターの待ち時間が長い。
10時に予約しましたが、降りて来れたのは12時でした。上りも下りもエレベーター待ちがすごかったです。
年末年始じゃなかったら、もっとスムーズだったかもです。子供を連れて行ったので、だいぶグズられて疲れてしまったので、星2つで。景色はそれなりに楽しめました。
日本ではできない体験でした。
ホテルでのピックアップですが、メールでロビーにいるよう連絡ありましたが、実際はエントランスで駐車して待っていてくれました。車体に小さくorient tour名が書いてあったので確認しました。
ドライバーさんは無口な方でしたが、ドライビングテクニックは凄かったです。皆さんの投稿にあるように事前に酔い止め薬の服用は必須だと思います。服用の上、手にはビニール袋を持って参加しました我が家はみんな大丈夫でしたが、停車している車もありました。家族だけの参加で良かったです。
ラクダ乗りの係の人が知ってる日本語並べてて面白かったです。
キャンプに着いてからは自由行動で、サンドボードもありましたが、滑りが悪くて上手にできてる人はいませんでした。
ショーを2つ見てから食事でしたが、時間が短くてせっかくビュッフェなのに息子が2回目取りに行った時には片付け始められていました。食事は美味しかったので、時間だけが残念でした。
靴の中が砂だらけになるのでメッシュ生地の靴は避けた方が無難です。あとはイスラム式のトイレのため床がびしょ濡れになっている場合があるので、床につきやすいズボンも避けた方がいいと思います。
とにかく楽しいツアーなので、ドバイに来たら是非体験してほしいです。