ドバイ
余り待たされることなく、エレベーターに乗れました。このエレベーターの早いこと、あっという間にアットザトップの展望台に着きました。
夕暮れ時で綺麗な夕日が沈むのを期待しましたが、砂埃のせいか、かすんでいました。でも、世界一の高さに感激でした。
ドバイに行くなら砂漠は必須だろうと思っていましたが、乗り物が苦手な母と同行だったので、激しいのは無理かも・・・と半分諦めかけていました。
色々な体験談を見て、母にも説明した上で迷った挙句、酔い止めを飲めば大丈夫だろう!!という結論に達し、思い切って申込みしました。
砂漠のドライブはアップダウンはかなりありますが、スピード的にはゆっくりだったので、思っていた程激しくなく余裕だったね!という感じでした。
ドライバーさんに事前に「激しいの?どこに捉まっていればいいの?怖いよ」と話をしていたので、ゆっくりめに走ってくれたのかな?
砂漠についていざ出発という前に母がお手洗いに行きたいと言ったのでドライバーに聞いたら「好きな所でしたらいいさ」と言われ、人生初で最後の砂漠トイレ。笑ってしまいました!!
キャンプ場では、初めてラクダにのり、サンドボードやタトゥ、鷲と記念撮影、温かい食事、その後のパフォーマンスも素晴らしく、どれも素晴らしい経験になりました。
本当に盛沢山で最高の思い出になりました。
日本では経験できないことなので、せっかくドバイまで行くのならぜひ砂漠ツアーオススメです♪
15:00の回だった為、14:30くらいに行くと、ラウンジで待つ事が出来、お菓子とコーヒーのサービス。その後、ガイドさんがやってきて、荷物検査などを済ませ、展望台へ。148階に着くまでも色々説明があり、着いてエレベーターがあくと、ドリンクとお菓子のサービスが再び。1人で参しているのは私だけだった為か、ガイドのおにいさんが写真を撮るよーと、何度も声をかけてくれました。
帰りのエレベーターもこのチケットを見せれば、プライオリティレーンに行けるから見せるんだよ!と言われ、物凄い人が並んでましたが、ガイドの言う通り、チケットを見せると、来たエレベーターに1番のりでいれてもらえました。
148,125,124全部行きましたが、やっぱ148階は全然違いました。参考までに、どれだけ違うのかを、同じ場所の写真で撮ってみました。
私はAT THE TOP バージュ.カリファ に上がるのは6回目です いつ上がっても天候は晴れで雨がほとんど無いのも予約しやすい事の一つかと思います
途中から148階からの景色も眺められるようになり益々ワクワクドキドキでドバイの風にあたり癒されています
現地購入は非常に金額も高くなり希望時間も中々取れない現況の中、前もっての予約 金額も当日現地購入よりはるかに安い為、初めて行かれる方にはオススメです
124階125階でも十分にドバイの街並みからいろんな景色を見ることは出来ますし夜のネオンはこの上ない素晴らしさで声も出ません カップルや大切な方と行かれるのなら必ずここはオススメです
また、148階にも行ってみようとお考えの方
ドバイの紅茶とデーツを振舞って頂けると思いますがこれは4ー5年も前の事ですので現在はわかりません ただ更に空に近くなる為ダウンタウンのファウンテンのショウでかかる曲は聞こえずらくなる代わりに何処でも味わえない本当の空中を感じさせてくれる凄い所にいるんだって思えました
こちらは人も下の階に比べれば少ないですが流石 圧巻 です
昼は昼の良さが そして夜はもう言葉も出ません
素晴らしい景色です
宝石がザクザクとあるような これは絵なのかと思うほど魅了されました
友達 家族 等 毎回色んな人達と上がってますが飽きる事なく感動と沢山の写真を撮って毎回素敵な思い出となっています
どうしても、待ち時間が長くなってしまいがちな成田行きですので、23時間前からトランクを預けられることもあり、ゆったりとラウンジを利用させていただきました。
ホテルにバウチャーチケットを送って頂く方法にしました。ところが私がホテルに問い合わせると届いてない。との事で慌ててveltraに問い合わせると、ホテル職員の〜さんに渡しました。と名前を知らせてくださったのて、即ホテルで対応してもらいました。部屋で待っていると、〜さんらしき人?がドアの下から封筒をスーと差し込んで(^_^;)チケットをゲット出来ました。
外国では、日本と違い数人の手を介すると、どうしても正確な仕事をするのは難しい!と実感した出来事でした。
veltraの方が職員の名前を把握してなかったら?
と思うとゾッとしました。
高い代金を払うのだから、昼と夕方と両方楽しもうと思って4時に予約しました。すると集合時間が3時30分となり、入り口で並んだのですが、ぴったり4時には148階につきました。夕日が見たくて待っていたのですが、なかなか太陽が沈まず、少々時間を持て余してしまいました。6時ごろ125階におりていって、124階からも景色を楽しみました。やはり、148階とは違いましたが、両方楽しめます。7時過ぎまでいて夜景もきれいでした。
当日の予約は早く売り切れになるし、予約の方が料金が安いので事前予約が良いです。
サンセット、日没、ドバイファウンテンからの下りのエスカレーターが激混みで、中国人、ロシア人の割り込みが凄く怒号が飛び交うし、時間もかかりぐったりしたので、それならば高くても148階のを予約して早く降りるのもいいかもなと、現地で思いました。
148階は、そんなに人は多くなくゆっくり見ることができました。都会と砂漠と海が一望できて最高でした。124.125階に行くと人がごった返していました。148階でゆっくり見ていたので124.125階はスルーしましたが満足です!
ツアーの詰め込み過ぎで、ゆっくり見る時間がありませんでした。二階にも行きたかったのですが、時間が無かったので海中トンネルのみでしたが、あっという間に通りすぎてしまいました。それでも、見直にサメやエイを見ることはできました。
独創的な超高層ビルが散在する様子を世界一高いバージュ・カリファ展望台から一望できました。エレベータに乗るまでに約30分の行列に並び、乗ってしまえば1分も掛からず展望台に上がれました。ドバイでは、まだまだ新たなビルを随所で建造中であり、運河も拡張して、将来はドバイ全体が島になるとのこと。2020年の万国博覧会ではドバイモールの集客を年間1億万人規模に拡張工事していると説明があった。
展望台内部には釣り椅子やバーチャルリアリティーがあり、ミッションインポッシブル ゴーストプロトコルの外壁登り体験などもしていた。
事前の打ち合わせなど早い対応に大満足です。
席も噴水ショーの水しぶきがかかるほどの場所で何度も見れて最高でした。
ただ、パクチー抜きにしたがかなりくせが強く大半を残してしまいお店の方に申し訳なかったです。
小学生の息子がプールが好きなので、とっても楽しめました。
スライダーは浮き輪に乗って、ジェット噴射で上り坂を登っていくのが楽しかったし、一気に下るものも日本にはなかなかないくらいのスケールでした。
スライダー乗り場から見えるアラビア湾は美しく、クルーザーが停泊しているビーチも素敵でした。
ロッカールームは広く、掃除こそ行き届いてはいませんが、行列になるようなことも全くなくシャワールームも更衣室も空いてます。
係員も至る所にいるので困ったらすぐに聞けます。
一つだけ不満だったのは、入場の時。
私たちの前に4組ほど並んでいたのですが、発券するだけに小一時間かかり、ほかのブースも長蛇の列。
私たちはバウチャーを見せたらほんの数分で発券してもらえたので良かったですが、35度の炎天下に一時間待つのはきつかったです。
中に入ったら楽しくて忘れましたが、入場の混雑解消には何か対策を講じてもらえたらと思いました。
ドバイ到着の夕方に申し込みました。
早朝飛行で到着し、一度ホテルに向かい、前日夜までに到着しているはずのバウチャーをコンシェルジュで確認したところ届いていないと・・・。
事前にホテルにメールで確認していたにもかかわらず不安になりましたが、コンシェルジュと日本人の現地スタッフが話してくれて再度ファックスしていただき、無事入館することが出来ました。(原本はチェックイン前に部屋に置いてありました。)
早めに行きましたが、想像以上に込み合うこともなく夕暮れの148階で写真を撮ったり、ジュースやお菓子をいただきながら日没を待ちました。
そのころになると人も増え、日没撮影のナイスポジションは人だかりでした。
早々に125階におり、風景の違いを感じました。
せっかく来たのでやはり入場料は高くても148階には登ろうと決めていましたが、125階でもそれなりの景色が十分楽しめます。
またこの時間に登った後は階下で噴水のショーとプロジェクションマッピングも見ることが出来ます。
なんでも世界一が大好きなドバイの国ですから、ぜひ世界一の景色も楽しんでください。
こちらは参加5営業日前まで予約可能です。私は直前に慌ててこちらを見て、5日後の日程で予約しました。本当は3日後の日が良かったのですが。しかし後で確認すると、ベルトラ内の別のツアーで前日まで予約可能な優先入場チケットが販売されていました。それにしておけば旅行のスケジュールを変更せず済んだのに、と反省です。
優先入場チケット自体は長蛇の列を横目に進めますのでかなりメリットあると思います。
気を付ける点は、AT THE TOP入場口はあの広いドバイモール内にあり、歩いて到着するまで時間がかかること、入場口でこの優先チケットを持っていても最初の列には並ばないといけないこと、以上から時間に余裕を見て行動される事をお勧めします。
リビエラホテル16時のレイトチェックアウトをした後、エミレーツモール内のスキー場、ドバイモール19時の噴水を見学し21時半頃ラウンジに到着。受付にバウチャーを出しましたが、深夜の飛行機で日付がまたいでいることもあり、10分間くらい確認するのに時間がかかりました。この時点でラウンジはガラガラ。
足を伸ばして座れる長椅子はたった6台しかないので、早速そこで仮眠。
12時半に目を覚ましたとき、ラウンジは満杯でびっくり。人で溢れかえってました。食事は数は少ないけれど機内食よりは全然よい質。カレーがスパイシーで美味しかったです。
機上前にゆっくり出来たのはとても良かったので五ツ星にしたかったのですが、足を伸ばす椅子に座れなかった場合だと評価がかわってしまうかも。
それと座れたとしても、長椅子の配置がスモーキングルームとキッズルームの前なので、気にされる方は嫌かも。自分は爆睡してしまったので問題なかったですが・・・。
テラスのとても良い席でした。
目の前で4回もファウンテンショーを見られました。お食事はシェアですが、かなり量があります。同じテラスでも二列目もあり、見にくい席もありました。後から来た西欧人カップルが文句を言っていました。早めの時間は予約が良いと思います。
美味しいおやつが出たり 素敵な景色を見れたり 最高の時間を過ごせました !!! TOPチケットというもので 優先入場ができたり なんだか少しVIP対応をしてもらえました 嬉しかったです 笑 ドバイに行くなら 少し高いお金出しても 148階に行くのがオススメです。私は、18時に行ったのですが 日が出ている景色と夜景どちらも見れて 得した気分です ^^
砂漠の国なので、思っていたより景色が曇っていて残念でした。
わたしの見落としかもしれませんが、
パームジュメイラが見えなくて残念でした!
でも、初めてのドバイの方はお勧めしたいです!
ドバイ到着日に124,125階に上りました。夕方予約にしていましたが、ドバイモールの広さに歩き疲れて、二時間ほど早く入れないかと受付で聞いてみたところ、大丈夫でした。空いていたからかもしれませんが。夜景は見られませんでしたが十分楽しめました。
エレベーターの中が盛り上がります。すごい速さで上って、到着したときに
拍手が湧きました。
20分もいれば十分堪能できて早々に下りました。
早割で購入。なんと最前列でした!
ウェスティンまではタクシーでしか行けず、とても不便さを感じましたが、ドバイモールから800円弱、20分位で着きました。(道はその時は空いてました)
早めに行って近くでお茶をする予定でしたが、2018年3月時点では近くにカフェも無いので、時間を潰すのに苦労しました。ホテルの裏に何か建設中だったので今後は変わるかもしれません。
舞台装置とshowはやっぱりすごかったです♪
せっかく行くのだからと、奮発して148階に上がることを決め、公式ウェブサイトをチェックしていましたが、こちらのほうがお安かったのでこちらで申込しました。
発行されるチケットを入口に持っていき、入場券に変えるのに少し行列に並びましたが、それ以外は順調でした。
深夜帯の8時間トランジットだった為利用しました。
制限時間の4時間をフルに利用し、
条件が良ければ延長してもいいかと思っていました。
ところが、
受付で4時間と強調され、
私の英語も悪かったかも知れませんが、
延長料金はいくらか聞いても4時間としか返事がなく、
その時が1:20だったのに5:00迄と言われました。
この時に時計を見せて5:20迄はしっかり利用させて頂きました。
中も後からターミナル内に壁を取り付けた様な空間で、
あまり落ち着ける空間ではなく仮眠をこの間に取るつもりでしたが思い通りに取れませんでした…
ミールとドリンクはさすが有料ラウンジという取り揃えでした。
ドバイは、トランジット間の滞在でした。
朝空港に着き、夜中の便で帰国。
朝空港に着いた後は、ゴールドスークやオールドスーク、アブラでの川渡り、モスク見学などをして、17時から予約したこちらへ。
16時には指定の場所に集合です。
そこから30分ラウンジでコーヒーと、お菓子をいただき、優先的にAt the top skyに行きます。
top sky到着後は、1時間ということでしたが、結局1時間半程滞在。
ここでは日の出ている時と夕暮れのドバイの景色を満喫。
何も言われません笑笑
その後、at the top に移動し、素晴らしい夜景を見ました。
旅の最後に最高の景色を見ることができ、幸せでした。
様々な顔のドバイを満喫したいなら、17時からの回をオススメします!
4泊6日の旅行の最終日にブルジェカリファに登りました!前日までに宿泊してるホテルの部屋までバウチャーが届いていて安心して当日を迎えられました!9:00に受付を済ませて、9:30からのツアーだったので、それまで別室でアラビアンコーヒーとデーツのクッキーをいただいてました。9:30になるとガイドさんが優先的に連れて行ってくれたので、時間を有効活用するにはこのツアーが最適だと思いました!
148階まで行くのが本当におススメです!124・125階から148階まで行くのに、1万円と高いとは思いますが、148階からの眺めは最高です。
148階ではジュースとお菓子も振舞ってくれるので、現地でチケットを購入するより断然お得です!
現地ツアー会社のバウチャーは同時に申し込んだモーニングサファリのバウチャーといっしょにホテルに届きました。
昼と夜の景色を両方見たいと思い、日没時間を調べて17:00のチケットを予約しました。
ドバイモール内のAt The Topの受付には16:30に到着するようにとバウチャーに書いてあり、受付はドバイモールのメイン・エントランスからかなり歩くと聞いていたので時間に余裕を持っていきました。
下の階と異なり、148階にはソファー席、窓際席と展望デッキがあり、あまり混雑することなくゆっくりと景色を楽しむことができました。
写真を撮るなら展望デッキのほうがきれいに撮れます。
滞在1時間ほどでちょうど夕日が見られ、夜景とドバイファウンテン・ショーを見て下の階に下りましたが、景色はかなり違いました。
値段は高いですが、148階に登る価値ありだと思います。
圧巻です。
地上との距離がありすぎて、高所恐怖症気味の自分もそれほど怖く感じなかったことも付け加えておきます。
そして、あそこでスタントなしで撮影したトム・クルーズは改めてスゴイと感じました。
ターミナル3のd22くらいにあるラウンジに行きました。空港はすごく混雑してるので、ゆっくりとできてよかったです。
このバウチャーでは、受付左側のリザーブ席の
スペースなので、すいてました。
右側にミールがあるので、ちょっと遠かった。
しばらくしたら、受付にズラーッと人が増え、右側のスペースは満席でした。
搭乗口のイスも人だらけだったので、
4時間近く仮眠して、飲食できてよかったです。
Although the price is much higher than the one only with 124/5th floor, it is value for money to visit 148th floor. The guests are invited to very calm floor with refreshment, where the atomosphere is very different from 124/5th floor. Very good value for money!
LVのホテルベラジオ前の噴水を造った企業に依頼し建築されたものです
ドバイを訪れた観光客はほぼ訪れる名所です
それを目の前で食事は最高ですよ
楽しみにしていた
ファウンテンビューのタイ料理
でしたが、
当日大げんかしてしまい
行けませんでした
来年もう一度リベンジする事にします
すみませんでした