ドバイ
らくだ、砂漠、色んなのが初めての体験でとても楽しかったです。また行く機会があったら参加したいです。
時間変更の対応がいまいちでした。ダウ船での対応は部屋に電話まで来ましたが、今回集合の1時間近く前には部屋にいたのに電話は来ず。。。
手紙もドアの下のすきまからすっと入れる程度なので気付かずフロントから部屋に電話が来ました。下りてきてくださいと。
ビックリして急いで支度してたら手紙に気付き・・・行きの車の中では他の参加者にわたしたちが遅刻してきたからみんなの迎えが遅くなったと言っていたのがとても気分悪かったです。
この度は弊社ツアーをご利用頂きありがとうございました。
砂漠サファリツアーピックアップ時刻変更のご案内がしっかりとお客様へお伝えする事が出来ず、
ツアー参加中にご不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
今後は同じことがおこらないように、砂漠サファリツアーのピックアップ時刻の変更を下記の様な対応を徹底する様に致します。
ホテルのお部屋にご不在の場合は、ボイスメッセージを残し、その後、ファックスメッセージを送付する。
お客様と直接お話し、ピックアップ時刻変更をお伝えする様に致します。
ツアー中、ご不快な思いをさせてしまいましたが、砂漠ツアーをご満足を頂けたご様子、大変にうれしく思います。
今回の貴重なご意見を基に、更に提供させて頂きますサービスの向上を図りますので、
これに懲りず、またドバイ、アラブ首長国連邦へお出かけくださいますよう、
どうぞ宜しくお願いいたします。
オリエント ツアーズ
四駆で砂漠を走り抜けるようなアクティビティは、ドバイならではだと思います。スリリングだけど、恐怖感はなかったです。
キャンプ地でのバーベキューは、お腹が空いてることもあり、美味しくいただきました。
またドバイに行くことがあれば、参加したいです!
さばくサファリツアーはドバイならではのオプショナルツアーだと思いますので、是非参加されることをお進めします。
車両はTOYOTAのランドクルーザーでしたが、結構定員一杯
8名くらい)なので、ちょっと窮屈な気がしなくもなく。
その日の予約状況によるでしょうからなんともいえないのですが。
ドバイでないと楽しめないツアーだと思います。
せっかく行くなら、是非参加することをオススメします!!
車酔いする人はちょっと厳しいかもしれませんが、事前に酔い止めを飲んでおかれたらよいでしょう。
デザートサファリは3回ほど行ったことありますが、以前はラクダ牧場とかはなかったです。
ここへの立ち寄りは正直なくてもイイかな・・・と思ったり。
牧場ではラクダに乗れるわけでもないし、結構臭いだけなので(笑)。
でも、キャンプ地では乗れますので!
Except meal, this was really exciting experience to have!
可もなく不可もなく珍しいものが観れて良かった。
英語のガイドが早口で言っていることがわからなかった。
工程表がなかったのでツアー内容がまったくわからず面白さが充分に伝わっていないと感じた。
私達は夫婦で参加しました。
今回のドバイに行った1つの目的であったデザートサファリ。
砂漠のあるところでないと体験できない貴重な経験でした。
ホテルへの送迎から、本題のサファリ、その後のラクダ乗り、サンドボード、夕飯に至るまで大変満足ののいくプランでした。
砂漠の中で迎える夜、夕日は美しく、いい思い出の一つとなりました。
予約した時間の20~30分前にエントランスホールに入ることが出来ました。エントランスホールから、展望台まで上るエレベーター入り口まで少し歩くようになります。
よって、時間に余裕をもって参加することを勧めます。
展望台に上ると見晴らしが良く、ドバイの街全体やワールドという島々の状態がよくわかります。ただ、残念なのが、124階まで上っても最上階ではなく、さらに上の階があります。それ以上の階に上がるのは難しいようでした。
とにかく楽しさが満載。子供も妻も大喜びで、家族で行ったかいがありました。
全てを詰め込んだコースなので初めての方にはいいと思います。砂漠の中を走るのは、ここでの記事からジェットコースターのようなスリルを想像してましたがそれほどではないです。
たまたま、助手席に座ったこともあり、砂漠のドライブ!~は、ホンと迫力があり楽しく面白かったです。
キャンプでのイベント等々は、一人だと、ちょっと時間を持て余してしまいましたが。
参加する価値は大です♪
4人グループで参加しました。ドライバーの対応は普通、drop offの場所に手違いがありましたが、面倒くさそうに希望通りの場所に再手配してくれました(笑)
4WDドライブは、隊列を組んで走るので迫力があってとても楽しかったです。が、連れの1人がダウンしてしまったので酔いやすい方は酔い止めがあるといいかもです。
ベリーダンサーがすごくチャーミングで素敵でした。
BBQも量・質ともに満足です。
初めてのへナタトゥーも良い記念になりました。
(ちなみに1週間取れません!)
1つ、注意点です。ツアー中、催行会社のスタッフが、写真をバシャバシャランダムに撮ります。でも、あとで自分の写っている写真を選んで買うスタイルではなく、参加者全員分の数百枚の写真がセットになったCDもしくはDVDが1種類あるのみです。ですので、買うかもしれないと思ったら、率先して写真に写るとよいでしょう:)
以前、他社さんのデザートサファリにも参加したことがありますが、私はトータルでこちらのほうがおすすめです!
出発のお知らせなど、入念にしていただき、とても信頼のできる会社だと思います。
たまたまだと思いますが、皆さまのコメントほど ドライバーさんのノリがいまひとつで 車内での雑談等が無かったのは残念でした。
らくだライドも貴重な体験でしたが、広場一周と短く もっと乗っていたかったです。
とはいえ、どれも日本では出来ない経験ですので、一度は参加してみるといいかと思います。
デザートサファリは初めての体験でしたが、思った以上に迫力があり、楽しめました。何も無い広大な砂漠を4WDで疾走するのは爽快でした。ただ、かなり揺れましたので、乗り物酔いしやすい人は厳しいかもしれません。
また、サファリの後の夕食会場で、ラクダの試乗やヘナタトゥー、水タバコなどがすべて無料で体験できたのも満足でした。
ただラマダン期間中だった為、ベリーダンスが鑑賞できなかったのが残念でした。
家族で参加しました。ドバイは初めてでしたのでぜひ参加したいツアーのうちのひとつでした。他社はもっと安い価格を提示していましたが、ほかの参加者のレビューを参考に、比較的高いけれど安心を買ったつもりで申し込みました。期待通り、ドライバー兼ガイドの質が良く、プログラムも全部十分楽しめ、手順も素晴らしく、異国情緒たっぷりで初心者には最高のツアーだと思います。ピックアップ時間の変更も電話で日本人スタッフから連絡があり、管理のよさがうかがえました。
お食事も、キャンプということを考慮すればまあまあではないかと思います。レビューの中に、バーベキューではなくてバイキングだった、というものもありましたが、肉類はバーベキューで調理している、という意味ですから、あれはベーべキューで、偽りはありません。日本のキャンプのバーベキューとは異なります。
ツアー中に撮影したDVDを翌日受け取る予定で注文しました。ホテル側の不手際で受け取るまで手間取りましたが、その際、オリエントツアー社の緊急電話での日本人スタッフの対応には大変感心しました。チェックアウト数時間前でしたので、ややパニックに陥りそうでしたが、日本人スタッフは冷静に確認し1時間後にはホテル側の怠慢のために行くえ不明になっていた、DVDを部屋まで届ける手配をしてくれました。
少々高いが旅は安心が一番です。素晴らしいツアー内容とスタッフ対応だと思いました。まったく統制がとれています。お勧めです。
サファリツアーは3度目ですが、毎回楽しいです。
やってることはいつも同じなのですが、やはり日本では体験できないので、ドバイに来たら是非参加することをオススメします。
ホテルに15:30に迎えにきてもらい、ドイツ人の家族とランドクルーザーに相乗りで砂漠に向かいました。
まずは、砂漠を縦横無尽に車で走り、まるでジェットコースターのようでした。とても楽しかったです。
次にラクダ農場を見学して、砂漠にあるベースキャンプに行きました。
ベースキャンプでは、ラクダ試乗、水タバコ、サンドボードなどが楽しめました。
その後、踊りやベリーダンスを見ながらブッフェ形式の食事をしました。食事も美味しかったです。
帰りは22時頃にホテルに到着しました。
価格も高くなくて満足できるツアーでした。
砂漠で写真を撮ったりオフロードドライブ、ラクダの試乗、水タバコ、ヘナペイント、サンドアートの購入、ベリーダンス鑑賞・・等々、「ドバイと言えば!」な体験をちょっとずつ全てできる優れものだと思います。
バーベキューディナーの内容はまあこんなものか、という感じですが、この料金なら仕方ありません。水とジュースの一部は料金に含まれます。バウチャーには「2012.4より砂漠サファリキャンプサイトでのアルコール類販売、飲酒が禁止となっている」と記載されていましたが、実際にはビールやワインなどが販売されていました。
参加前日に宿泊先のホテルに確認FAXが届いたり、当日も迎えが何分遅れるなど随時細やかに連絡が入り、非常に安心できました。
ドバイ旅行で一度は体験しても後悔はないのでは、と思います!
砂漠サファリーツアーは、ドバイに行くなら絶対に行ったほうがいいです!
砂漠を4駆で走り回るのは、乗り物酔いに弱い人には少しツラいかもしれないのですが、元気な人はキャーキャー言いながら楽しめるはずです!
せっかく中東に来たので、砂漠が見たい!!
ラクダに乗りたい!!と思い、
申し込んだツアーだったのですが、
思いのほか四駆で砂漠かけめぐったのがスリルがあって
とってもおもしろかったです(^−^)
きれいな夕焼けがみれたり、
すてきなベリーダンスショーがみれたりで
満足な半日でした。
カメラマンがフリーで写真やビデオを撮っていて、
それをDVDにして売っていましたが、
自分の写っている写真だけ購入することができたりしたら
いいのになあと思いました。
砂漠ドライブは迫力満点、その後の食事も美味しくいただけて、大いに楽しめました。ドライバーさんの対応も良く、満足しています。
砂漠体験行ってきましたー!!!
正直な感想→暑かったぁ、けど楽しかったー
です。
4WDで砂漠を駆け巡るんですが、
私は今までにない体験、景色をみれとても楽しめました。
ただ、乗り物に弱い方、自信がない方は酔い止めを事前に服用されることをオススメします。
(体調良好、乗り物酔いあまりしない、そんな私ですが
不安で酔い止めを服用したのに、少し酔ったので...)
ランクルでホテルまで迎えに来てくれました。参加者は自分達のほかに日本人の方2名で計4人。砂漠で他の参加者達の車と合流し、20台くらいで出発します。砂漠の中をひたすらジェットコースターのように走るのですが、途中自分達の車でトラブル発生・・・タイヤが木の根っこに衝突してパンク。1時間くらい砂漠で待ちぼうけとなりましたが、今となってはそれもいい思い出です。日本ではなかなか味わえないので、1度は体験されてもいいと思います。
砂漠サファリツアーに参加しました。
英語ツアーで(私はほとんどわからない)不安でしたが、ガイドの方に気を使っていただいて、声をかけていただいて写真を撮っていただけたりしました。
砂漠のサファリは安全に配慮しつつ砂漠を爆走したり、ラクダ牧場やベースキャンプではラクダ乗りや水たばこ、食事も美味しくいただけました。
街中では体験できませんので、ドバイに行く際にはお勧めいたします。
ホテルピックアップの時間が当日変更になったりバタバタしてましたが内容はよかったです。
サンドドライブもドライバーの腕次第で面白さが倍増。私達のドライバーは盛りにもってくれて砂煙上げながらガンガン走ってくれました。楽しかったです。
サンドボードは思っていたのと大分ちがくてちょっとがっかりでしたがそれなりに楽しめました。
真っ直ぐしか滑っちゃダメ!No ターン!No ジグザグ!って言われました。今世紀最高のエキサイティングスポーツは大げさな言い方だと思いました(笑
ラクダライドは調度夕日が沈む頃で景色がよかったです。
そしてブルームーンだったのもあって砂漠に満月。最高のシチュエーションで楽しめました。
ドバイに行ったら必ず参加してみたかった砂漠サファリ半日ツアー。
実際に砂漠サファリは、ジェットコースター感覚で思わず叫んでました。笑 めちゃくちゃ楽しかったです。
その後の水タバコやヘナペイティングも出来て大満足なツアーでした。
もしまたドバイに行くことがあったら是非体験したいです。
オリエントツアー社のデザートサファリでした。
時間よりちょっと早めにホテルにお迎えがありました。
体験談を書いていらっしゃるみなさんと同じ工程です。
タイヤ抜き
↓
砂漠サファリ(数回に分けて車から降りて写真撮影タイムがあります)
↓
ラクダ農場(見るだけです)
↓
BBQ
ここでは、へナペインティング、サンドアート、水タバコ、サンドボード、ラクダ試乗が楽しめます。
広場になっており、各種遊びコーナーのようなものが設置されております。
食事はビュッフェでカレーや肉、サラダなどでした。前後にはベリーダンスショーがあります。
こちらにはトイレも設置されています。
↓
ホテルへ
砂漠サファリはけっこう揺れますので、じゃっかんの車酔いもありましたが、いろいろ体験できて楽しかったです。
現地ではAED130~のツアーも多くありましたが、こちらでの予約の場合は、ホテルにも確認表を届けてくれますし、不安なく安心して参加できると思います。
初めてのドバイで必須と思い参加しました。ドバイの市外から車で一時間と結構かかりましたが、サファリは結構スリルあり楽しめました。また、ラクダに乗れたりベリーダンスも見れ、夕食も美味しく食べれました。このツアーはお勧めです。
イスタンブールに続いて利用、ホテルには連絡票が既に入りピックアップ時間の変更がわかるように指示あり、乗り合いで高速120KMで走り向かう砂漠は1時間余り、コンビニで水等補給し着いた先はおお~~砂漠!!
タイヤの空気を抜き、いざ疾走は連帯で!ラクダ試乗は全員、その後の食事は思ったほど悪くなく、ラマダン期間でアルコールが無かったのが難点、ベリーダンスの代わりの男性の回る舞踊は見ごたえ十分!お疲れ様です運転手さん確認事項などしっかりした管理だと出会った他の人からも聞いたので安心。手広くやるだけあります。
家族で参加しました。
ドイツ人のご夫婦と同席でした。
運転手のビリーさんのテクニックが最高でとても楽しめました。ラマダン中でしたのでベリーダンスはありませんでしたがラクダに乗ったりサンドボードを楽しんだりヘナやシーシーシャも楽しめてとてもコストパフォーマンスの高いツアーだと思いました。ドバイ滞在中に是非お勧めしたいツアーです。