ドバイ
31日に家族5人で参加。子供2人は小学校低学年と保育園。デザートサファリの旅は、まずまず楽しく過ごせました。ラクダやヘナタトューは列もなく。トイレも困らず、ガイドの対応も良かったです。砂漠を走る際、子供が怖がるために、ゆっくり走ってもらうため貸切りの車を予約しましたが、結局、タイヤが砂にハマってしまわないようにそこそこのスピードででこぼこ道を走るので、子供はかなり怖がっていました。食事においては、私以外は、食事が口に合わず、あまり食べれませんでした。
問題は帰りです。私のバウチャーにはホテルまで往復送迎と書いていたのですが、ガイドの予定表には、帰りはどこかのメトロに降ろすと書いてました。メトロ駅ならどこでもよいと。。ガイドが悪いのではなく、会社からの指示のようでした。なぜなら、年末は通行止めが相次ぎ、車が通れないためです。
ただ、私達は、そんなこと聞かされておらず、、、。
ガイドは、『あなた達には子供がいるから、特別やるだけやってみる』と、ホテルまで行こうとしてくれましたが、やはり通行止めのためホテルには辿り着けず、ホテルの最寄りのメトロから数駅離れた場所で降ろされました。子供はすでに寝ており、さらに最寄り駅からホテルまで歩いて40分程かかるため、かなり焦りました。もしも最寄り駅からタクシーを探そうとしても年末で捕まる保証もありません。
降ろされたメトロ駅では、たまたまタクシーが一台いました。ガイドがタクシーに説明してくれ、抜け道使ってホテルの近くまでいけるかもしれないとのことで、タクシーに乗り換えて、ホテルに向かいました。なんとか、ホテルまで歩ける距離くらいまでは近づくことができ、そこから、子供を抱っことおんぶして、20分程歩いてやっとホテルに到着。焦りなどの気疲れもあり、心身共にかなり疲れました。
年末は注意。食事は合わない人も。
砂漠は結局そんなにゆっくり走れない。
料理の味と雰囲気はとても良く、噴水ショーを堪能できました!
※「含まれるもの: ミネラルウォーター / 夕食」と記載されておりましたが、水の料金が当日請求されておりました。時間も無く理由を確認出来なかったので、当方の注文の不手際かもしれません。
黒豆様
この度は弊社、並びにBICEMAREのご利用まことにありがとうございました。
立地が売りのレストランのため、雰囲気や世界一の高さのタワーを間近で眺める景色は圧巻ですね。
お水の料金ですが、ご指摘ありがとうござます。
他のレストランでは、お食事代金に含まれるレストランもご用意がありますが、当地は砂漠地域のためお水は貴重となりまして、たくさんのレストランでは
ミネラルウォーター代金はお料理に含まれません。
Bice Mareに関しましては商品ページに記載をしておりますが、注意事項も多いのでわかりづらいかもしれませず、申し訳ございませんでした。
お料理代金のみが商品代金となり、お飲み物代は現場にて精算となっております。
***
その他---料金にお飲み物代は含まれておりません。レストランにて各自ご精算をお願いいたします。
***
スタッ一同
期待度Max(?)で、訪ねましたが、想像以下でした。
未来にあまり拘らなければ、楽しめると思います。
チケットは、予約して行ったので問題ありませんでしたが、かなりの人がいましたので、予約をお勧めします。
ホテル送迎時のトラブル時、現地スタッフと日本人スタッフが迅速に対応いただき、とても安心しました!砂漠の夕日は本当に忘れられず、各体験も大変楽しめました!
テーブルは確保されているが、写真を撮る他の客が周りに集まるので、ゆっくり食事は出来ない。
2時間制だど追い立てられるなら、不味くて高いワインボトルを薦めないで欲しい。食事はツアー写真のものとは全くの別物で酷い。
ツアー代金と現地追加を含め、2人で10万円の価値は全くなく、今でも腹立たしい。
周りの公共スペースからの噴水ショー鑑賞で十分だったと後悔している。
30分毎にあるショーを座って何度も見たい人にはおすすめ。ただし、そのコストとツアー代金が見合えばだど思う。
期待通り大きな太陽が昇ってくるのがみれて、刻々と色が変わる空と海も綺麗だった。
朝なので人も少なくゆっくり見れました。
朝日が昇る時間を調べて予約して!
ハネムーンの最終日、ドバイ・ファウンテンが観えるテラス席ということで18時から予約をさせていただきました。コース予約だったので事前支払い済みで、料理を選ぶ手間なく楽ちんでした。
飲み物は別ですが、10〜55UAEくらいで、各種カクテルやビール、ウイスキー、ソフトドリンクなど注文できます。店員さんも気さくで親切で、快適に過ごすことができました。
とにかく景観が最高でした!18時から20時過ぎまで、計5回の噴水ショーを観ることができました。毎度パターンが違うので、飽きなく充実した時間を過ごすことができました。
食事量は多い方なので、お腹は空かせて行くことをお勧めします。
未来のテクノロジーを体感することができました!4足歩行のロボットと空を飛ぶ魚ロボットをみることができて凄かったです!
ブルジュハリファからの夜の夜景は最高でした!とんでもなくきれいで圧巻でした!
ドバイファウンテンはボードウォークで間近で見ることができて凄すぎてはしゃいじゃいました笑
シルクドゥソレイユを見たことのあるひとであれば、わざわざ行かなくてもよいかも。行ったこと無ければ、ぜひどうぞ。
54階は窓枠など遮るものがなく見渡すことができるので、行くことをおすすめします。
風を直に感じられるところもいいです。
また団体の旅行者も52階まではたくさんいますが、54階はそこまで多くないのもいいところです。
多少料金はかかりますが、是非行かれることをおすすめします。
全然違います。
ハネムーンできましたけどもテラス席は本当に特等席を用意してくれるのでゆっくりショーを見ながら食べれてよかったです!
料理はめちゃくちゃ多いのでお腹すかせて行くのが吉!
最上階の展望台は360度見渡せ、壮大な景色でした!意外と人が少なくガラスも無いのでゆっくり見れますし、本当にオススメです。
最上階にしようか悩みましたが148階でも十分楽しめました。10時の予約でしたが上がるまでに1時間近くかかったと思います。148階でのティータイムも優雅でした。ドバイに行くならぜひおすすめしたいです。
ドバイファウンテンが特等席で観覧できるレストランです。本当にベストビューで美味しいタイ料理をいただきながら、楽しめます。お店の雰囲気、ホスピタリティも良かったです。ドバイファウンテンをゆっくり見学したい方にお勧めです。
テラス席をリクエストしましょう。
行く前にベルトラの体験談を読み、ぜひ154階まで行こう!と奮発した甲斐がありました。優先ラインで待ち時間もなく、先に一気に154皆まで行き、ウェルカムドリンクをいただきました。2-3人入れるブースみたいな展望スペースがいくつかあり、娘と2人でいったのですが、貸切みたいな雰囲気でゆったり見れました。152-154階は階段で行き来自由で時間制限もなく軽食を食べることができます。周りの高層ビルを下に見るので、建物の上というより、雲の上というか飛行機の中のような錯覚になりました。後で148階、124-125階にも行けますが、また違った雰囲気の景色になります。団体客が多く写真を撮る場所は譲り合いです。
せっかく行くならぜひ154階まで。砂漠の砂のせいか、快晴なのに遠くの方はモヤ〜として見えませんが、周りのビル群やメトロや車をはるか真下に見る感じはここでしか味わえないでしょう!
時間指定ではなく一日券を購入しました。平日16時くらいに行きましたが優先的に入場できました。中は広く清潔で、適度な人数で余裕を持って展示物を見ることができました。館内ではスマホの使用も写真撮影もOKだったので、いろいろ調べながら見学できました。
デッキに上がることができます。順番待ちで並びましたが、ダウンタウンのビル群が一望できるのでおすすめです。
今回のアクティビティに参加したくて、ドバイ旅行を決めました。思っていた以上に満足しました。87歳の母を連れていたので、貸し切りを申し込んだのですが、ドライバーのパキスタン人のムハンマドさんはドライブテクニックは凄いし、ガイドのしかたも丁寧で良かったです。砂漠にはあちこちキャンプがあったようですが、私達のはとても雰囲気の良いキャンプでした。トイレも綺麗でした。
英語ドライバーということで、言葉に不安がありましたが、スマホ翻訳があればなんとか理解できました。
一番安いブロンズ席でも充分楽しめました。宙づりの人間が水中に落ちていく時は心臓ドキドキでした。最高に良かったのは5台のバイクショーです。球の下部が切れても落ちずに回っているバイクにはハラハラでした。英語があまり分からなくても全然気になりませんでした。
最寄り駅のビジネスベイ駅からは近すぎてタクシーの乗車拒否で結局往復徒歩で疲れました。
スマートカジュアルということで、それなりの服装で行ったのですが、実際にはTシャツ、短パンやスニーカー、サンダルの人もいて、もっと楽な服装で行けば良かったと思いました。
今回で3回目の利用になります。
スタッフを連れての研修の為に、間違いのないおもてなしと経験をさせてあげたく、リピート致しました。
この時期は過ごしやすい気候であり、目の前に噴水の涼しいしぶきと、世界一の噴水ショー、世界一のタワーのブルジュハリファを見ながらの美味しい料理を味わえる経験はこちらにしかありません。
次回も必ず予約しようと思います。
ラウンジと言うよりはむしろ食堂な雰囲気でした。シャワーもありましたが別料金で$18
しました。見学させていただきましたが簡素はもので$18は高いかなぁ。
受付の民族衣装を着たお姉さんは、話しの途中で何度もあくび🥱してました。
¥7800するのに期待ハズレでした
砂丘ドライブは予想通り満足したが、ラクダの体験はあまりに乗っている時間が短かったのと砂丘ではなくキャンプの前を数分回るだけだったので正直がっかりだった。
ただ本当にサラサラの砂には満足した。
英文のvoucher下部の日本語による場所案内からターミナル3のコンコースBを利用するべく
「ゲートB21近く」を探したがゲートB近くには存在せず、付近を何度も行ったり来たりしたがあきらめて、遠く離れたコンコースA「ゲートA3とA2の間」にたどり着き「乗り継ぎ便がゲートBに近いのでそちらの利用を」と言いわれたが「見つけられなかった」と言い結局、30分くらいだけの、非常に高い利用に終わった。
ゲートBに戻りとB21とは反対側通路に案内表示をみつけた。
私の不案内だが「近く」の表現が正確でないとも言える。文章ではなく平面図なら迷わず見つけられたかもと残念に思った。確かに「近く」ではあるがゲートの反対側(裏側)であり一生懸命「ゲート近く」を探したが同じ視野には入らない「近く」でした。
確かにお店の行き方が複雑すぎて難しかったですが、行き方説明とgoogle mapの方向を確認しながら向かいました。
辛さはマイルドで注文、とても美味しく、180度キラッキラで豪華な景色での食事は最高でした。
また、量も確かに多くて、美味しいのに食べきれなかったことが残念です。。。出来るのであれば持ち帰りたい
そして、ハネムーン利用で予約したので、過去の体験談を見て、ケーキのサプライズがあると期待していたのですが、なかったです、、、
そこが残念だった、予約後に別で問い合わせるべきだったのか????
でも、コースの最後のココナッツアイス入りのデザートも、不思議な食感のものが入っていてすごく美味しかったです、、、!!!また食べたい
何度か登るという方は別として、1度だけのブルジュ・ハリファという場合には、少しお高いですが世界最高峰のラウンジに行く価値あります。軽食も、質量共に充実していて、アルコールのワンドリンクを含め、飲み物サービスも充実しています。
125階の標準チケットは、スカイツリーとあまり変わらない感じでした。一方で、148階のsilverチケットは、優先搭乗、ドリンク等のサービスに加え、個人iPhoneでのビデオ撮影へのお誘いなど充実しているので、ラウンジが少し高いと考える方は、148階をお勧めします。
夕陽、夜景を観ることを狙われている方は、16時30分と少し早めに登って、ラウンジでゆったりと過ごすということが良いです。夕焼け前からは、ラウンジも座る場所がなくなります。
娘が夏に来て『ガラガラゆえ優先搭乗意味なし』と言われながらも54階&優先搭乗を選択。
結果は、大正解!
かなりの長さの列を横目にエレベーターに乗り込み、52階で撮影タイム。人混みの中、格子に阻まれ、視界不良な撮影環境。
2周りして54階に登ったら、そこは別世界。
所謂パームジュメイラのビューを、ほぼ独占状況で撮影することができ、唯一のスタッフに動画撮影をしていただき、パームジュメイラ堪能!というツアーです。
52階は日陰がありますが、54階はルーフトップなので、夏場には帽子が必需品です。
事前にチケット購入してあれば、すぐに入れて楽でした。大分並んでエレベーターに到着するまで40分くらいかかったかと思います。
夕方の暗くなる前から入って明るい景色と夜景も両方見れたので2度楽しめる感じでした。
ブルジュハリファの夜景を見た後に降りてから噴水ショーを見るのがオススメです。
ドバイと言えば!!!ですね。
ドバイモール駅からウォークウェイで結構歩きます。ウォークウェイも冷房完備なので暑くはなかったですが。
火曜日14時の予約で行きました。
そこそこ混んでましたが、疲れるほどではなかったです。
125階までのチケットを買いましたが
それでも大満足でした。世界一のビルに登ったという満足感。
更に上、最上階はもっとすごい景色なんですかね?
人気の時間に行く方はさらに上の高層階のチケットがいいかもしれません。
見渡す景色に山はなく、砂漠の都市なんだなーと思わされます。
そして高層ビル群。大変素晴らしい経験になりました。
ベルドラのバウチャーではなく、別途送られてくるQRコード付きのチケットを持参してくださいね!
52階and54階の優先チケットを買いました。
ナキールモールの屋上庭園が入り口です。
素晴らしい!人生で1番の絶景を見ることができました。
ブルジュカリファと並ぶ展望台スポットだと思います。金曜日昼12時の予約で行きましたが凄い人です!!
が!優先チケットは全く待たずに入場できます。30分ほど早く着いてしまいましたが問題なく入れました。
そして何よりネクストレベルは、
たかが2階違うだけでこんなに違うのか!と思う絶景でした!
ブルジュカリファの展望台の148階や1番上の階のチケットよりは安いのでぜひネクストレベルまで余裕があれば行ってみてください!
そうそう、ベルトラのバウチャーではなくて別途送られてくるQRコードチケットを必ず持参してくださいね!!
メトロ→トラム→モノレールとアクセスする方が多いと思いますが、最寄りのメトロ駅インターネットシティ駅(駅名が変わってなければ笑)よりタクシーで800円ほどでいけます!もちろんトラムやモノレールも観光の一つと思って乗るのも楽しいですがね。
当方喫煙者のため屋上入り口に喫煙所ありと情報も入れときます笑
入場はスムーズかつ展望台まで時間はかからなく、124階からの眺めは本当に最高でした!!
展望台へは3度目ですが飽きる感じはなくて何度も行きたくなります。