ラスベガス
経験豊かなツアーガイドのトモさんが、見所いっぱいの Grand Circle を効果的 & 効率的に案内してくれました(^^) 確実に映える場所での記念撮影と確かな撮影技術には感嘆しました。僅か3日間で走行距離は2,000キロを超えます。見応え十分なツアーです、自信を持ってお薦めしますっ♬
ツアー自体は、とても良いものだと思いましたが、
アンテロープに行った際、日本語ガイドがついていませんでした。現地のガイドに英語で話され、なにをいっているのかわかりませんでした。日本語ガイドさんは、バスの中で見えるものを翻訳しているだけで正直なんのためにいるのか分かりませんでした。
アンテロープへの持ち物は厳しくなり、このツアーの概要にある首掛けミニバッグなども不可です。
透明のビニールスマホ首掛けまでならOK。
とにかくポケットのある服にして手ぶらがおすすめ。
手に水とスマホ持つのは不便です。
(パスポートや財布はバスにおきっぱなし。)
真夏じゃなければ、短時間なので水も不要でしょう。
まささんのガイド、素晴らしかったです。
ルート66・グランドキャニオン・ホースシューベント・アンテロープ・レイクパウエル
好天気に恵まれ、どこも素敵でした
朝4時の出発で車の中で夜明けを迎え、陽が昇ると非日常的な場所で、雄大さと圧巻な景色に感動し、帰途につくと、夕陽が雲や山に映える美しい景色
そして最後はラスベガスの夜景と大満足の一日でした
ガイドさんがどの場所でも記念になる写真を撮ってくれました
車内でも日本語で色々ガイドしてくれるのでわかりやすかったです
とても親切で丁寧なガイドさんことが、より良い思い出になりました
この度はツアーをご利用頂き誠にありがとうございます。早朝から夜までの長いツアー大変お疲れ様でした。この日のバンは買ったばかりの新車で初めてのお客様でした!ガイドの案内にもご満足頂きとても嬉しく思います。またのご利用お待ちしております!
ガイドの丸山さんのホスピタリティが最高でした。
観光前に、i-Padで歴史的背景や、見どころ等を細かく説明して頂き、大変わかりやすく、ガイドブック不要でした。
通常は個人で回ることが多いのですが、今回は携帯の電波が届かない箇所が殆どなので、故障対応等の大変さを鑑み、ツアーを選択しました。
結果的には大正解、運転をして観光もしてだと、疲れてとてもこの日程では回れませんでした。
安くはありませんが、安全面等も勘案すればコスパ抜群のツアーです。
感謝!!
日本語ガイドの方がいてくださり、安心できましたしとても快適な旅でした!また機会があれば参加させていただきたいです。
新婚旅行で利用させていただきました!
ほぼ初海外(&国内含め初旅行)の夫と2人で参加のため不安が大きかったのですが、天気にも恵まれ、
ガイドのむねさんの軽快なトークとアテンドでものすごく楽しませて頂きました◎
翌月に結婚式を控えていて全然素材が無いことをお伝えしたところ、
たくさんの映え写真と動画まで撮影していただきました♡
普段写真は撮られ慣れていないのですが、ポーズの提案などもしてくださり、
気が付けば2人共ノリノリで撮影していました笑
各地やバスの中でも、たくさんのお話をしてくださり、
ただ周るだけとは違う視点で、各地を観光することができました。
VIEWホテルでは、日の出に伴っての台地の色の移り変わりなど、
写真では伝わりきらない地球の壮大さを感じられます。
とても良い経験でしたので、またお仕事頑張って、将来は家族で再度訪れたいと思います◎
ありがとうございました!
Nori様
ムネさんが担当だったのですね。それは楽しかったでしょう⁈
それに加えて、お天気も良かったご様子で、素晴らしい写真ばかりですね。
次回は、是非、ご家族で⁈
そしてご結婚
おめでとうございます。
大事な時に弊社をご利用いただきありがとうございました。
Las Vegas旅行の目的が、今回のアンティローブキャニオン見学でした。
初めてのLas Vegasで、煌びやか街のアンティローブキャニオンのように自然への敬意を両方とも体験でき、非常に満足出来ました。
ツアー担当の方が43年のガイド経験があるとの紹介とユーモア混じりの説明で和やかに運営して下さいました。 日本語通訳の方も適切、丁寧に接して下さり安心してツアーを終えることが出来ました。
往復10時間近いバス移動は、壮大なアメリカを肌で感じました。昔昔の西部劇?幌馬車とか出てくる?と思えたリアル。それと、ガイドが英語、日本語、スペイン語で丁寧に歴史や成り立ち、現状の問題など教えてくださって、このツアーに参加して良かったと思いました。
ビューポイントは想像通りのところもありましたが、荒野を走る長旅の大地と空に癒されました。おすすめします♡
3月末に子どもと2人で参加しました。
モニュメントバレーの朝日は「すばらしい!」としか言い表せないほどの体験でした。
ツアーの移動は距離が長かったのですが、ガイドの田平さんは、移動中にも色々な豆知識をお話しいただき、退屈することはありませんでした。
また、細かいところまでお気遣いをいただき、大変お世話になりました。
このツアーは他に比べて費用がちょっと高いと思いますが、お値段以上の体験をすることができると思います。
今度は家族で参加したいと思います。
できればまた田平さんにガイドをお願いしたいです!
3901様
この度はご参加いただきありがとうございました。お子様とご一緒だと色々と考えるところが
あるかと思いますが、皆様で楽しんでいただけたご様子で何よりでございます。
またのご参加、皆様でのご参加をお待ちしております。
一つ一つゆっくり観光できます。日本語アシスタントの方がとてもいい人だったので別のツアーがあればまたお願いしたいです。
全体的には最高!
私は男性1人で英語は壊滅的で参加。
電話は出来ないプランでWi-Fiは持参しました。
日本語アシスタントのマサさんには大変お世話になりました。道中の歴史解説も良かったです!
一つだけ懸念点があるとしたら集合場所の分かりづらさくらい。
電話が出来ないのも相まって不安でした。
何か改善点が有れば良いなと思いました。
1泊2日でラスベガス発ホースシューベンド、アンテロープキャニオン、モニュメントバレー・the viewに宿泊
翌日グランドキャニオン→ラスベガス夕方到着のプランで行かせていただきました。
正直ツアー前はツアーに対する不安感(業務的な旅行や、時間制限のある日程など以前参加したことのある他社ツアーはいまいちなものでした)を感じておりました…
が、いざ始まると
ガイドさんはアメリカ20年以上住んでいるベテランの日本人(もちろん英語も日本語もペラペラです)
行く先々での小話や、写真撮影を綺麗に撮れる場所やカメラ設定など、さすが、というべき知識量とコミュニケーション能力で自分達で行くよりも本当に充実した旅をすることができました。
移動中も充電やWi-Fi環境もあり、また我々の疲労具合をみて、この移動中はぐっすり寝てください!!などお気遣いも素晴らしく…。本当に素敵な2日間になりました。また今回行けなかった残りのグランドサークルもまたいつかしたいなと思いますのでその際はまたご利用させていただきます!
28歳北海道 男性
tomo 様
この度は、弊社のツアーへご参加いただき誠にありがとうございました。車両だけではなく、人のサービスもラグジュアリーなツアーを目指しております。
ご満足いただけたご様子で、何よりでございます。
次回は、さらに遠くへ、グランドサークルの世界をご堪能いただけるように、しっかり準備してお待ちしております。
ナイス添乗員
ナイスガイド
ナイスドライバー
全てにおいてナイスツアーでした。
効率抜群・参加する価値あり
今回たまたま参加者が僕だけでしたが、そのかわりベタランガイドさんと色々お話をしながら、その場その場の状況に合わせて考えてアレンジして下さった最高の旅行となりました。今回降雪、積雪と天候のコンディションが良くない時がありましたが、時にその状況故に却って幻想的な風景を撮影出来たり、他の観光客の行けなかったような場所も機転と判断、コネクションを駆使し行くことができたりとこのツアーを選ばなければ同じ時期の他のツアーだと全く駄目であっただろうと思うと本当に感謝という思いです。滅多に見ることができないという絶滅危惧種のカリフォルニアコンドルも見ることができました。
犬神@様
雪の中のツアー、お疲れ様でした。その場その場での対応が出来るガイドを配置しております。
それが功を奏したのであれば、何よりも嬉しいです。
そしてさらなる感動へ、またのご利用お待ちしております。
ラスベガスから参加しました。日本人は私たちだけでしたが、ガイドのマサさんという方が付いてくださり、とても丁寧に説明してくださったおかげで大変楽しい旅になりました。マサさんありがとうございました!
良く調べないで、申し込んだのですが、日本人ガイドの方が細かく配慮、説明してくれるので本当によかった。雄大な自然を満喫できます。
急ぎでない人には、バス旅お勧めです。
前回グランドキャニオンにはヘリで行きましたが、今回は途中の景色もよく観ることができ、満足なツアーでした。
朝6時半集合、
21時頃着
38人で大型バスでした。
ガイドさんの知識がすごく豊富で勉強になりました!!ポイントをおさえていいとこ取りしたツアーだったのでタイム、コスト共にパフォーマンス良かったです。トイレ休憩もちょうど良い頻度で設定されていて、どのトイレもある程度綺麗で助かりました。アンテロープキャニオンでは写真を撮る時以外はマスク着用必須、モニュメントバレーは移動中の車ではマスク着用必須でした。それ以外の場所ではマスクの着用は個人の判断にお任せでした。3日間とも朝は割と早いので、移動中のバスでは寝ていることが多かったです。絶景がたくさん見れる充実旅なので大のおすすめです!
移動中は、ガイドの方から歴史的なことなど深い部分も説明していただき、ただ見る観光ではなく学びも多き3日間でした。
限られた時間の中で、たくさんの場所もまわってもらえたので、大変だったと思いますが、とても楽しい時間を味わうことができました。
とても楽しいツアーでした。ポイントを押さえて回っていただき、ガイドさんもとてもよく知っておられて勉強になりました。また参加したいです!
6月末のツアー参加でした。まず第一に暑さをとても心配していましたが、早朝出発なので、まだ涼しい中、国立公園内や観光スポットを歩くことができた点がとても良かったです。
また、観光の行程に無駄がなく、とても満足度が高いです!他の方も口コミされていましたが、最初にいくザイオンでのハイキングが意外にとっても気持ちよかったです!アンテロープはローワーに行くことができ大感動。
最後に、インスタ映えする写真をたくさん撮れます。ベテランガイドさんではないと分からないスポットばかりでした!今回、子連れ参加でした。温かく優しくガイドしてくださり誠にありがとうございました!2泊3日で参加して良かったです!
日本語のガイドさんが私たち日本人専用に1人付いてくださり、とても貴重な時間を過ごすことができました。
全体を通してとても楽しかったです!^_^
日本語スタッフさんや現地スタッフさんもとても良い人で、博識でした。安心して教養ある案内を受けながらアンテロープとハースシューベルトへ行けて、良い思い出ができました!
今回初めてこういったツアーを利用させて頂きましたが、とても充実した楽しい3日間を過ごせました。美味しいレストランの紹介や、写真撮影、地元の方ならではの豆知識など聞けて、旅行中の大変な部分はガイドさんにお任せっきりで、ただただ楽しく旅行できました。自分ひとりではここまで充実した旅行は不可能でしたので、同乗だった方とガイドさんに心から感謝しております。楽しい思い出をありがとうございました!
1日でアメリカゴールデンサークルを回れる素晴らしいツアーだった!目的地ではガイドさんが写真を撮ってくれて、知り尽くしてるガイドさんだからこそ、素晴らしい写真をたくさん撮ってもらいました〜!
りょー 様
超弾丸ツアーでしたが、ご参加ありがとうございました。
次回は、宿泊付きツアーにご参加ください。さらに素晴らしい写真が撮れますよ!
お待ちしております。
朝2時の出発でしたが、ガイドの方がとにかく面白い方で楽しくスタート。ラスベガス郊外まで出ると、あたりは真っ暗で山か丘を越えたありで、車を止めて星空を見ることになりました。丘の向こうの空が光っているのはラスベガスの明かりとガイドの宗さんが教えてくれ、もう少し先に車を走らせ見た星空はまさに降るような星でした。ホースシューベンドまでは4時間ほどあるとのことで車の中で少しの仮眠。ホースシューベントでは、まさに写真の通りで雄大でそこで写真の取り方とかをレクチャーしてもらいまた宗さんの説明も面白く一路アンテロープキャニオンに向かいました。アンテロープキャニオンでは、現地の専属ガイドさんとおよそ1時間の徒歩ツアーとなり、専属のガイドさんはナバホ族の方でカメラマンだそうで、ここでも写真の取り方などレクチャーしてもらい、ここがパソコンの壁紙の所だよ、こんな感じで撮るんだよと教えてもらい一生懸命取りました。また個人的に感動したのは、西部劇で決闘のシーンで草がコロコロ転がる私は「根無し草」と呼んでいましたが「回転草タンブルウィンドー」というようで草というより枝でとげが生えていて触ると固い安易に車で引くとバンパーなどに傷がつくと宗さんが教えてくれました。グランドキャニオンまでおおよそ2時間の道のりそこでグランドキャニオンができる奇跡的な事実など教えてもらいました。グランドキャニオンは写真では収まりきらないほどの景色で自分の目でしっかり焼き付けてから写真を撮ることをお勧めします。最後はルート66今ではヒストリーロードとなっていますが、それを保存しようと立ち上がったハンバーグ屋さん(この時期は休業でしたが)に立ち寄りました。ルート66がファーストフードの発祥だそうですが、ここのハンバーグ屋さんは、少しでも長くいてもらいたいとのことでお店の周りも面白いオブジェが並んでいました。
食事などは、中華料理屋さん(まずくはないがまた行きたいとは思わないガイドさん(弁))に行ったのですがあいにくのお休みIn-N-Out Burgerでテイクアウト車の中で移動しながら食べました。面白い中でもこちらの希望とツアー時間を常に確認されていて特に安全面に気を使われていたのが印象的でした。
このツアーを選ぶ人は、旅のつわものと会社で言われているようでそのことも話してもらいましたが、ツアー客がというよりガイドさんの方がハードではないかと感じました。同じ日本人ですがチップは絶対に渡しべきです。
もねちゃん様
この度はご参加ありがとうございました。
今回の”弾丸ツアー”はその名の通り、弾丸でしたので、次回は是非、宿泊付きのツアーにもご参加ください。
さらに感動の景色がお客様をお待ちしています。
強者(笑)のままでいてくださいね。
今回私たちは新婚旅行でグランドキャニオン2泊3日のツアーに参加しました。ルート66観光、1泊目のキャンプ、Kaibab Trail、日の出と夕日、アンテロープ、ホースシューベンド、などガイドのアダムさんのおかげで最高の思い出を作ることができました。ラスベガスからグランドキャニオンの道中では、アメリカの歴史や先住民の文化などを解説してもらい、飽きることがありませんでした。グランドキャニオンでは、名所に加えて”アダムポイント”に案内してもらい、絶景の写真を撮ることができました。1泊目のキャンプは手ぶらで参加しましたが、限られた時間で私たちが最大限楽しめるように準備してもらいました。テントの中のベッドはふかふかでした。2日目の朝に焚き火を囲んで飲んだコーヒーはとても美味しかったです。この3日間は、自然と共に生きてきたアダムさんならではの楽しいお話を聴きながら、安心して全力で楽しむことができました。またアメリカでハイキング、キャンプをするときはアダムさんお願いしたいです。ありがとうございました。
偶然にも夫婦2人で貸切での利用となりましたが、最高のツアーでした。
ガイドの方に細やかにお気遣いいただき、ツアーの醍醐味である「観光するだけ」の時間を満喫しました。
楽しもうと思えば二泊では到底おさまらないグランドサークル観光、おいしいところを効率よくつまみたい方におすすめのツアーです。二泊三日の時間を最大限に観光に充て尽くした体験になるはずです(逆に、以前行ったことがある方は、ご自身でご予定を立てられた方が、より深く楽しめるかもしれません)。
効率的であることもさることながら、特に素晴らしいと感じたことは、ガイドの方のお心遣いであり、とりわけ「ちょうどいい感じに説明してくれる」ところが素晴らしかったです。
なお、ガイドの方は常にマスクを着用されており、いわゆる感染対策は十分であると感じました。
夫婦で貸切プランでお願いしました。
ガイドの方は非常に博識で、物腰も柔らかくて安心。ツアーの内容は効率的に、かつ急かされすぎることもなくちょうど良い具合に見所を周っていただけました。お土産など、じっくりショッピングしたい方には少し時間が足りないかもしれません。セドナでお買い物したい方は、事前に行きたいお店を調べたり、お昼時間を節約するのをオススメします笑
お土産屋さんでいつも長時間使ってしまう私には、時間が決まっていると無駄に観光時間を減らさないで済むのでよかったです。
どこも素晴らしかったのですが、個人的に特に感動したのはブライスキャニオン、アンテロープキャニオン。ブライスキャニオンは何故か自分の中でノーマークだったので、初日から大感動でした。
宿泊ホテルも2日間とも綺麗で、2日目のロッジでは満天の星空が見れました。
あとガイドの方が まるでプログラムされてるかのように時間通りに目的地に着くので、そこにずっと驚いてました笑