オセアニア
ピナクルズに行く途中の塩湖やインド洋の景色も良かったです。
夕食は20ドルの追加でロブスターに変更出来ます。
せっちゃん様
この度はオーストラリアンピナクルツアーズをご利用頂き、誠にありがとうございました。
お楽しみ頂けたとの事で大変嬉しく思います。
当日のガイドにも伝えます、本当にありがとうございました。
Momo
日本語ツア-ガイドのだいさん、親切でたくさんの情報をくださり
とても良い思い出になりました。バスもUSBポートがあり快適でした。
せっちゃん様
こちらも誠にありがとうございます。
ダイに伝えるとともに、長い距離のツアーではありますが快適にすごして頂けたとのことで
大変嬉しく思います。
本当にありがとうございました。
Momo
いくつかの島の中で人で混雑しないフィッツロイ島を選んで正解でした。
シュノーケルで水面を覗くと、ポイント次第で
カラフルなコーラルや大きいカラフルな魚が泳ぎ、顔をつけて、何時間でも浮かんでいられそうでした。
2月7日に参加しました。
気候が良かったので最高の体験になりました。
風が気持ちよくて、緑と空の青とのコントラストがすばらしく、時々出会う人に手を振ったり、楽しいひと時でした。
進行方向右側だと橋を渡る時の景色がいいと聞いていたのですが、あいにく左側しか空いていませんでした。
それでも充分楽しめました。
特にジョンさんの話が楽しくて、日本語ツアーで良かったと思います。
ユーカリ茶を買いたいと言ったら、途中の店に寄ってもらえたので美味しいユーカリ茶を買うことができました。
ジョンさんありがとうございました。
次に行く時はジョンさんの違うツアーにも参加したいです。
スコーンが美味しすぎて、スコーンを食べにもう一回メルボルンまで行きたいくらいです。
ミートパイもとっても美味しかったです。
Thank you for your lovely review and coming tour!
本当にほんまにスコーンがめちゃめちゃおいしいですよねー!そのうえユーカリ紅茶を買うことができてよかったですね、、お友達やご親戚と是非飲んでみてください!
それではまた今度ここに来る予定あれば喜んでご案内します!
カタジュタのことはツアーを調べるまで全く知りませんでした。
暑い中で歩けるか心配でしたが、それほど距離もないので大丈夫でした。
石がゴロゴロしている上を歩くので、なるべく底がしっかりした靴がいいと思います。
カタジュタに行く前にウルルが見える展望台に行き、サンライズを待ちます。
周りに何もないところで見るサンライズは感動です。
バスでカタジュタに行くまでは、早起きしたから寝てしまうかもと思いましたが、日本人ガイドさんの話が面白く、行きも帰りも聞き入っていました。
とても楽しいツアーでした。
ありがとうございました。
セグウェイに乗る練習の時は緊張がマックスで不安でしたが、すぐに慣れて楽しく乗ることができました。
スタッフもとても優しく、前方と後方に付いてくれるので、遅れても安心でした。
日本語の音声ガイドもあったので、解説を聴きながら乗ることができました。
歩いている人もたくさんいましたが、気温も高かったので徒歩では半周も周れなかったと思います。
セグウェイツアーを選んで正解でした。
間近で見るウルルは思った以上に巨大で、長年の夢が叶って本当に感動しました。
Wow, thank you for the wonderful review! I'm very glad to hear that you had such a wonderful time and that our team helped you feel comfortable and confident riding your Segway. It is really nice to hear that seeing Uluru up close was such a special experience for you and that by choosing to do the Segway tour you were able to experience so much more than you would've otherwise if you had walked.
We really hope you enjoyed the rest of your time in Australia and at Uluru.
Kind Regards,
From all of us at Uluru Segway Tours.
何回でも使用出来ると勘違いしていた為、少額の買い物で使ってしまった。買い物はまとめて1回にすることをオススメします
せはすたさん、フィードバックをいただきありがとうございます。
また、今後利用される方へのアドバイスもありがとうございました。
またのご来店を、心よりお待ちいております。
ありがとうございました!
1.集合場所
宿泊先のホテル、もしくは宿泊先近くのホテル(私は、徒歩20分程度のホテルでした。)
2.送迎
バンに乗り込んで、ガイドの方の運転で出発
3.参加者
自分は一人でしたが、ご夫婦で参加される方が多かったです。
4.ワイナリー
合計で3件周りました。2件目は、軽食付きです。私が予想していたより、たくさんワインを飲む機会がありました。
すべてのワイナリーでワインを購入できます。ワインを日本に送る際の注意点もガイドの方から説明があります。
5.チョコレート
3件目のワイナリーを回った後に有名なチョコレート店へ行きます。アイスクリームは、おいしいのでおすすめです。店の中は、かなり混んでいるので、お土産等は、量を考える必要があります。チョコレートの種類が豊富なので、渡す量に応じて購入することが可能です。
6.まとめ
ワイン初心者でもガイドの方が、詳しいので、ワインに詳しくなくて参加できないと思っている人でも参加可能です。私は、ワインの知識はほとんどないですが、楽しく参加することができました。
Mitsuoさんへ、
素晴らしいレビューとご参加、ありがとうございました! これからもよろしくお願いいたします。またいつかメルボルンでお会いできることを楽しみにしています。
JOE
日本語ツアーに参加してよかったです。
オーストラリアの生活等、お話をたくさん聞くことが出来て面白かったです。
各所に停車して景色を見物出来て、説明していただきました。
「12の使徒」の景色は、とてもよかったです。
野生のコアラやカンガルーを見るために、停車に見る機会を与えてもらいありがとうございました。野生のコアラやカンガルーを見ることができました。
ツアーに参加しなかった場合、このような経験は出来なかったので、貴重な経験になりました。
昼食で立ち寄った場所で、教えていただいたアイスクリーム屋のアイスクリームはおいしかったです。教えていただきありがとうございました。
本当に参加して良かったです。
Mitsuoさんへ、
私たちの日本語ツアーに参加していただき、本当にありがとうございました。オーストラリアの生活や様々な景色、説明について楽しんでいただけて、とても嬉しいです。また、「12の使徒」と野生動物も楽しんでいただけたようで!
「Dooleys」での美味しいアイスクリームも最高ですね!これからもどうぞよろしくお願いいたします。またいつかメルボルンでお会いできることを楽しみにしています。
JOE
参加した日はあいにくの曇りで少し残念ではありましたが、日本では見られない素晴らしい景色をたくさん見ることができました。
ガイドのかたはとても元気でフレンドリーでした。
一日かけていろいろな場所をめぐる長時間のツアーです。
ドリンクやバスの中でつまめるお菓子は持っていると重宝すると思います。
結構険しい道を走ることも多いので、酔いやすいかたは酔い止めを服用した方がいいかもしれません…
せっかくオーストラリアに行くなら、大自然も体感したいということでこのツアーに参加しました。
電車やバスを乗り継いで自分たちで行くこともできなくはない場所ですが、ツアーなので効率よく主要スポットを巡ることができました。
ガイドの方はとてもフレンドリーで大変日本語が上手な方でした。
またシドニーを訪れる機会があれば参加したいツアーです!
事前に大まかな観光予定はお知らせしましたが、当日おすすめ場所や訪問順序を提示してくださり、こちらの希望をほぼ満足させてくれました
特にボンダイビーチで時間をとりたいという希望に、まずシーフードマーケットに寄り食事をテイクアウトし、それを持ってビーチに向かい、空いている屋根のあるベンチを見つけてくださり、10人の家族全員が食事を楽しめました、クレイグさんのお陰です
実はメンバーの半分は4日間で帰国したので、尚更到着朝に市内観光で主な場所を見れて記念写真を撮れたのは後で考えても最高でした
お世話になりました、今後もご活躍を期待しております
彼のガイドは最高です、車も乗り心地が最高でした
クオッカとのベスト写真を撮るための十分な時間が確保されていました!バスで島を観光する際には、ガイドの方が沢山ご説明をして下さり、非常に楽しかったです。サイクリングでのツアーも考えましたが、バスで効率よく島をめぐり、ベストな場所で降ろして下さるので写真を撮れました。
ピンクの湖や、透明で綺麗な海も見れて非常に満足です。
島までの船で船酔いを酷くしてしまったので、酔い止めを日本から持参しておくとよいと思います。ガイドの方が非常にご丁寧で酔い止め薬を頂いただけでなく、最後の手紙を頂きました。忘れられない思い出を作れました!ありがとうございました。
まきたむ様
この度はオーストラリアンピナクルツアーズをご利用頂き、ありがとうございました。
彼女のガイディングやツアーを楽しんで頂けたとのことでガイドチームとして一番嬉しいお言葉です。
温かいお言葉を当日のガイドにもお伝えします。
ありがとうございました。
Momo
ツアーは期待通りの素晴らしいものでした。
それとドミニクさんの仕事にも満足しています。
車中でのオーストラリアやメルボルンの歴史や現在についての話は大変興味深く、今回のツアーに参加しなければ知ることは無かったと思います。グレートオーシャンロードとコアラ忘れられない経験です。ありがとうございました!
シーナルーのツアーで忘れられない経験の思い出を作っていただきとても嬉しいです!またメルボルンへいらしてくださいね!レビューをありがとうございました:)
コアラもカンガルーも遠目でしたが、見えました。
時間配分配分も良かったです。
天気も快晴で、美しいマリンブルーでした。
メルボルンに着く頃、夕陽が眩しかったです。
虫がマージで多かった!!
虫に恐怖心を非常に抱く私にとって虫除けに必死で説明ほぼ聞けなかった泣
でもおつまみとお酒は美味しかったからそれはいい。
虫除けをしっかりとすること!!!
ブルーマウンテンズは霧であまり見れなくて残念でしたが、ガイドさんが頑張って何とか見せたいという熱意は感じました。 またシドニー動物園でコアラと一緒に写真を撮るのを楽しみにしていましたが、まだ二ヶ月目のガイドさんでその辺のことがわかっていなくて終了の3分後にコアラとの写真の、エリアに着いて撮れませんでした。着いてまっさきに写真のエリアに来ていたら撮れていたので、すごく残念でした。
夫婦で参加。残念ながら、キュランダ鉄道にはのれなかったのですが、総じて、満足でした!!
スカイレールは片道1時間くらい乗っていますが飽きさせない、魅力的な景色でした。
写真もばっちり買いました!
私たちが行った時は中国の旧正月の時期と重なってしまいコアラとの写真はとれませんでした。だけど、カンガルーと触れ合えて、写真も撮れたので満足です。アーミーダックは、遊園地のアトラクションみたく、運転手さんもガイドさんもすごく楽しませてくれました。ツアーに申し込んでよかったです。
2月に夫婦で参加しました。船は酔い止めを飲んでいたおかげか問題ありませんでした。グリーン島到着時は天気が良く、お散歩と海を眺めて、泳ぐのはポンツーンに行ってからにしようと思っていたので、少し暇を持て余しました。夫はプールで泳いでいました。グリーン島出発30分前に突然のスコールで、一気に気温が下がり、風、冷たい雨の中で、船を待つ事になってしまいました。さらに、船の中はエアコンガンガンで、風邪をひいてしまわないようにいかに身体を温めるかとの闘いでした。
ポンツーンについても、天気は改善せず、潜水艇も海が濁り珊瑚がみえず、ただ酔うだけ。ご飯は美味しかったので、体力を取り戻せたとおもいます。2時間くらいすると晴れ間がみえてきて、夫と一緒にシュノーケリングを楽しみました。夫は、泳げないので初めは不安がっていましたが、真下に珊瑚が広がっていてて、感動していました。
帰りも激寒で、持ってきている服とタオルを巻きつけ、体調管理に必死でした。
天気がよければ、感想も変わっていたのかと思います。私たちは、ハズレです。笑。日本人スタッフがいて、良かったーって思う瞬間はありませんでした。ツアーの勧誘?を中心にされていました。
自分たちを守る事に必死で雨が降ってからは一枚も写真を残せなかったことが悔やまれます。
ブルーマウンテンはちょっと離れてるので自分で電車とかで行くのも良いですけど、ガイドさんが日本語で説明してくれながら運転してくれるので
、外の風景を楽しみながらゆっくり移動できるし、ツアー以外の話とかもできて移動時間も充実しました!
ブルーマウンテン、ルーラの町、Lincoln’s rockの見どころやおすすめを楽しみながらちょうど良い時間配分で周ってくれるので、すごくテンポよくて満足です
シドニーズーが最初暑くて動物達が外に居なかったりしたのですが、時間が結構あったのでもう一回回ってみたら最初見れなかったウォンバットやタスマニアンデビルも見れたので、見れなかったとしても諦めずに再ラウンドすると会えます!
1人で参加させてもらったのですが、参加しづらい雰囲気でもなく、大人数ではないので質問もできたり話したりできる空間が良かったです
ガイドさんオススメの”Kingsley steak house”に最終日のディナーで行ったのですが、おすすめされたangus rib eye steakが本当に柔らかくて最高でしたお店はストリートから少し中に入り込んだとこで、人気で人は多いですが暗くて落ち着いた雰囲気があるので良かったです!シドニー行かれる方はぜひ行ってみてください〜
日本語ツアーなので、当然ながら日本人ばかりでした(笑)
バス1台で20名程度のツアーで、1名のドライバー兼ガイドがつきます。
集合場所にはジャックさんもいましたが、私達は別の方が担当でしたが、
日本人向けのダジャレやトークもお上手でした。
ブルーマウンテン周辺は霧と雨で景色はガイドブックで見るような景観は見れなかったですが、時間が経つにつれて少しずつ回復し、楽しめました。
ルーラではミートパイやお土産を買ったりできますが、少し時間が少ないので、物足りなく感じるかもしれません。
キングステーブルはハエが多いので、虫が苦手な人は気を付けてください。
移動時間を含めて半日程度ですが、十分に満足できると思います。
ツアーのピックアップ場所にホテルの前を指定されましたが、実際には図書館の向かいに駐車スペースがあり、そこに停まっていました。
2月にしては気温が低く、風があったので、ハエもほとんどおらず、快適に過ごしました。
ピナクルズ内部は道案内がなく、どれも同じ岩のように見えるので、車の轍を見失わないようにすれば道に迷いません。
ピクニックディナーは、ガイドさんがテーブルに食事と飲み物を用意してそれを屋外で食べるもので、趣があって楽しいです。
半月でしたが、満天の星空、みなみじゅうじ座も見えて、堪能しました。
英語ツアーですが、フルサービスのガイドさんがつくので安心です。
グリーン島の翌日にセスナに搭乗しました。天候のせいか、シュノーケリングでは透明度をあまり感じられず、せっかくのグレートバリアリーフなのに…と落ち込んでいました。
ですが、空から見るグレートバリアリーフは透明度が高く、とにかく綺麗!!写真もたくさん撮りましたが、直接見た方が綺麗!ただ、機体は揺れるので、乗り物酔いしやすい方は酔い止め必須です。
海を楽しみたいなら空からがおすすめです!
このたびは体験談のご投稿いただきありがとうございます。空から見るグレートバリアリーフ遊覧飛行を楽しんでいただけたようで大変うれしく思います。おっしゃる通りやはりグレートバリアリーフは上空から眺めるのが一番です!また、機会がありましたら是非乗りに来てください。スタッフ一同お待ちしております。
日本人ガイドさんが、朝のホテルのピックアップから夕方のホテル等への帰着までしっかり対応してくれます。
ガイドさんが、送迎車の運転、ツアーの概要説明、見どころやお土産の説明、アーミーダックでのジャングル説明など全て1人でこなし、個別の要望にも出来る限り対応してくれます。
サイクロンの被害のためキュランダ鉄道が不通でしたが、キュランダを往復するスカイレールから見るジャングルの景色は壮大で素晴らしかったです。
ちなみに、ガイドさんによれば、キュランダ鉄道は冷房がないため、真夏は蒸し風呂のような車内で2時間くらい過ごすことになり、そういう点ではスカイレールのほうが良いそうです。
キュランダ村では自由散策の時間は短かったですが、念願のコアラ抱っこ写真を撮るためにガイドさんが奔走してくださり、ギリギリあと4名の枠に入ることが出来ました。コアラ抱っこ写真撮影は、コアラのストレス緩和のため1日あたりの人数制限があります。希望する場合は、事前にツアー催行会社へメール等で伝えておくことをおすすめします。
アーミーダックは、音はうるさいですが迫力満点。現地の運転手の方は陽気で面白く、ガイドさんからもジャングルのいろいろな植物の説明を受けることが出来ました。
途中、少し雨が降りましたが、概ね天気にも恵まれ、あっという間に1日が終わりました。
とにかく日本人ガイドさんが親切丁寧で、安心してキュランダを楽しむことが出来ます。
1人で参加しましたが、他な日本の方々と一緒に日本語での説明も受けることができ、安心して過ごせました。カラフルな珊瑚がたくさんあり魚もたくさんいて見応えがありました。スタッフの方がみなさん親切で、それもとても嬉しかったです。
ガイドが常時付かないツアーで、すべて自分でする必要があります。
バスに乗ると、英語でスケジュールの説明、時間はチェックしておきましょう。
フェリーに乗るには窓口でバウチャーを見せて乗船券を受け取ります。往復なので、帰りに乗るまで大事に保管します。
フェリー乗り場がわかりにくいですが、奥の方に歩いて一番先にあります。
フェリー乗船は30分前、下の階の方が揺れが少ないです。
ロットネスト島に着くと、バス乗り場を確認、インフォメーションで教えてくれます。バス乗り場は一つしかありません。
バスは指定時間の10分程度前にきます。時間たっぷりで島内一周、クオッカのいる場所にも案内してくれます。クオッカの糞に注意します。
帰りのフェリーを降りると迎えのバスが来ていますが、行きと違うバスで、ここでも確認が必要でした。バスは指定箇所ではなく、好きな場所で降りることができました。
困ったのは、プレゼントのぬいぐるみで、ツアーを担当している人に聞いても知らないとのこと、最終的にベルトラにメールして教えていただきました。
バラック桟橋にある、Perth sightseeing centre でバウチャーを提示して受け取ることができます。
旅行社はチケットの手配だけなので、すべて自分で動く必要があります。
英語がある程度できて、安く済ませたい人にはお勧めです。
ガイドのKさんがフレンドリーで良く気が付き、楽しい充実したツアーでした。
パースからマーガレットリバーまで3時間余り、かなりきつい工程ですが、行ってよかったと思います。
一軒目のワイナリーで試飲と食事、ピザ、サラダ、チーズなどにスパークリングワインがつき、食べきれないほど出てきました。
二軒目は個人経営の小さなワイナリーで、しっかりした良いワインを造っていました。
チョコレートカンパニーでは、9-10ドルのチョコレートをプレゼント、自分で選ぶことができます。
観光もトロッコ列車など三ヶ所付いていて盛りだくさん、良いツアーでした。
この度はマーガレットリバーツアーにご参加いただきありがとうございました。又、丁寧にレビューのコメントも頂き、誠に有難うございます。ワイナリーとそれ以外の観光地の魅力を感じられお喜び頂いて、我々もとしましてもう嬉しい限りです。次回にもパースへのお越しをお待ちしております。
bunyip toursでの申込みでしたがGo Westのバスが来てそこで名前を言ったら普通にリストに載ってて参加できました。
綺麗なビーチにも立ち寄れます。
とても暑い日でしたが、ムーンリットサンクチュアリで冷たいお水をボトルに補給できる場所がカフェのデッキにあって助かりました。
ノビーズ岬では巣穴にあるペンギンの赤ちゃんも見られました。
ペンギンパレードは一般席でしたが、場所を選んで座れれば(すごくたくさんではないけれど)ペンギンが海から上がってくるところを見られました。ガイドさんの戻る道(ボードウォーク)から見られるとのアドバイスに従ったところ、ボードウォークからが1番近くから見られました。パタパタと小さなペンギンががんばって丘を登ってくるのはとても可愛らしかったです。
CHANDONに行けるツアーが良くてこちらに参加しました。
CHANDONで赤スパークリングも購入できました(スーツケースで無事持ち帰れました)。なお、CHANDONの白とオレンジはメルボルン空港の免税店で売っていましたが、赤は空港にはありませんでした。
1軒目で6種類、2軒目で軽食と小グラス2杯、3軒目で8種類と、たくさん試せるので、飲みすぎには要注意です。
メルボルン市内のおすすめなども聞けて、ツアー終了後夕食はツアー中におすすめと紹介されていたステーキハウスに行きました。
日本語でちょっとほっとできるツアーです。
こんにちは、貴重なレビューをありがとうございます。
CHANDONツアーにご参加いただき、また赤スパークリングのご購入が成功し、スーツケースで無事にお持ち帰りいただけて安心しました。空港での白とオレンジの免税店情報も参考になります。
1軒目から3軒目まで様々なワインを楽しんでいただけたようで何よりです。メルボルン市内のおすすめ情報もお役に立てたようで、ツアー後の夕食も楽しんでいただけたこと嬉しいです。
日本語でほっとできるツアーと感じていただけて光栄です。今後もお客様にとって素敵な体験ができるよう、サービス向上に努めてまいります。またのご参加を心よりお待ちしております。
お昼はイマイチでしたので食べ物はスーパー等であらかじめ買って行く方がいいと思います。
シュノーケルは岩場の近くが魚が沢山見れました。