オセアニア
天気が良かったのもあって、朝日やオーストラリアの田舎の景色がとても綺麗にみられました。遠くからですが運良く野生のワラビーも見つけました。ツアーのスタッフやパイロットの方も気さくで楽しい時間を過ごせました!
バーナーで火力出す時は結構頭部熱く感じるので帽子等あった方がいいです。
はなちゃん様
この度は、ケアンズ気球ツアーにお越し頂きまして誠にありがとうございました。
また、素敵なレビューをお寄せいただき、誠にありがとうございます。
当日はお天気にも恵まれ、朝日やオーストラリアの美しい田園風景をお楽しみいただけたとのこと、私たちも大変嬉しく思っております。さらに野生のワラビーまでご覧になれたとのこと、本当にラッキーでしたね。空の上からの景色は毎回違った表情を見せてくれますが、その日の特別な体験を満喫していただけたようで何よりです。
スタッフやパイロットについても温かいお言葉をありがとうございます。本人たちにも必ず共有させていただきます。
また、バーナーの熱さについての貴重なアドバイスもありがとうございます。これからご参加されるお客様への参考になる大変ありがたい情報です。帽子のご持参については、今後のご案内時にもお伝えできるよう検討させていただきます。
ぜひまた機会がございましたら、違う季節の景色も体験しにいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。
Hot Air Balloon Cairns staffより
船酔いを心配でしたが、船は全然揺れず,クーラーも効いて快適でした。帰りの便で食べたアイスクリームも美味しかった。
グリーン島ではシュノーケルをしましたが、パラソルとベットをレンタルして日陰でまったりして,リゾートを満喫しました。ペリカンも海亀も見れてよかった
ビーチは暑いので、パラソルレンタルがおすすめです。
滝は水量もすごくて,圧巻でした。キュランダの街ではフリーにしてたので,気ままに散歩してコアラ見に行ったり、ボートに乗ったりしてとっても楽しかったです。雨季でしたが雨にも降られずよかった。
リバークルーズは英語だけなので頑張って聞き取りしないと!です
雨季は兎に角湿気と暑さで厳しい😥 スカイレールも列車もクーラーは無いので、熱中症になりそう。キュランダ村の店はメインの店が数件やっているだけで、殆どクローズしているので、お店散策は無理、いく際はよく考えて
参加者が私たち2人だけのツアーでしたが、催行していただけました。日本人スタッフの方が送迎からパロネラパーク内のガイドまで丁寧に案内してくださり、安心して楽しむことができました。昼食も美味しく、満足度の高い内容でした。
昼間の自然豊かな景色はもちろん素敵ですが、ライトアップされた夜のパロネラパークは特に幻想的で、とても感動しました。昼と夜の両方の雰囲気を楽しめるのが魅力です。
ぜひ多くの方におすすめしたいツアーです。
やまる様
先日は弊社主催の『ライトアップパロネラツアー』にご参加いただき、ありがとうございました。
お二人だけでのご参加となりましたが、ツアーを安心してお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく拝見いたしました。
写真も一緒に載せていただきましたが、昼間の自然あふれる景色とライトアップされた夜の幻想的な雰囲気の中でのパロネラパークと両方をご覧いただける
ツアーとなっております。
「ぜひ多くの方におすすめしたい」とのお言葉は、私たちにとって何よりの励みです。
今後も皆さまに安心してご参加いただき、心に残るひとときをお届けできるよう努めてまいります。
ケアンズでやまる様にまたお会いできます日を、スタッフ一同心よりお待ちしております。
スカイレール鉄道ともに途中下車するため、終点へ到着するのに1時間ほどかかりました。そのため時間に追われている人には向かないツアーです。
時間がかかる分景色を堪能することができたので迷っている人は参加することをお勧めします!
スカイレールの方は雨が降っている場合傘を無料でレンタルすることができたので傘持ってなくても行けます。
グリーン島はとても素敵な島です。海の中に入るのも、プールで泳ぐのも、ご飯を食べるのも、歩くのもとても良い場所です。ただ、日本人スタッフが島の中にいないので、四万に行く船の中で何とかして説明を聞かないと一日を棒に振ることになります。不親切な対応だと感じます。
スタッフを何とかして見つけてください。
高齢の家族もいたため、ゴールドクラスにアップグレードしての参加。これが大正解でした。車両内でのドリンク、フードのサービスとともに、素晴らしい景色を楽しむことができました。
新婚旅行のカップルもいらっしゃっていましたが、どんな方々でもおすすめできるツアーです!
お金に余裕があれば、ゴールドクラスアップグレードがおすすめ!
世界遺産と鉄道が好きな私にとっては最高の場所でした。撮るにしても、乗るにしても、感じるにしても最高でした。世界最古の原生雨林を肌で感じることができ、充実した一日を過ごすことができました。
鉄道好きならぜひどうぞ
気球からの景色はとても最高でした*
最初は寒かったですが、太陽が出てくると一気に暖かくなり自然の壮大さを感じました
そのままキュランダ村に行きました
一日朝から効率よく動けるので日にちが少ない方や朝からフルで満喫したい方にはおすすめです。キュランダ村もとても楽しく散策できました!
気球降りてからもしばらくトイレがないため
必ずトイレにいっておくことをお勧めします
事前に行きの休憩でトイレに行ってましたが寒さもあいまって
気球降りてからも行きたくなったので、、
大福様
この度は、ケアンズそして気球ツアーにお越し頂きまして誠にありがとうございます。
また素敵なレビューをお寄せいただき、誠にありがとうございます。
気球からの景色や、朝日とともに暖かくなっていく中で自然の壮大さを感じていただけたとのこと、大変嬉しく拝見いたしました。気球体験後にキュランダ村まで足を運ばれ、1日を有効に満喫されたご様子が伝わってきます。これからご参加を検討されている方へのおすすめポイントもご共有いただき、心より感謝申し上げます。
また、トイレに関する貴重なアドバイスもありがとうございます。実体験に基づいた具体的なご意見は、今後ご参加されるお客様にとって大変参考になる内容です。寒さも影響する点を含め、スタッフ間でも共有させていただきます。
改めまして、この度はご利用ならびにご丁寧なご投稿、誠にありがとうございました。
また機会がございましたら、ぜひお越しくださいませ。
Hot Air Balloon Cairns staffより
到着日にツアーを組んだのですが、夕方からだったので日中も予定を組みやすくとてもいい時間でした。
パロネラパークまではハイエースのロケバスのようなもので向かいます。移動距離が長いので時間も掛かりますが、日本人運転手の方が道中のガイドをしてくれるので楽しく過ごせました。
夜ご飯はボリューミーで日本では絶対ないような雰囲気の中食べることができたのでとても良い経験でした。さらにはお土産にマカダミアナッツも付いてきたのでとても良かったです。
当日はスコールが降って地面がぬかるんでいたので、靴で行くか、それとも割り切ってサンダルで行くか考えてもらったほうがいいです。
きたやん様
先日は弊社主催の『ライトアップパロネラツアー』にあいにくのお天気の中ご参加いただき、ありがとうございました。
ケアンズ到着日の午後にツアーにご参加いただき、ご旅行初日から充実したお時間をお過ごしいただけたとお伺いでき、大変嬉しく思っております。
パロネラパークまでの移動時間も道中のガイドとともに楽しくお過ごしいただけたようで安心いたしました。
そしてオーストラリアらしい雰囲気のパブでのご夕食も喜んでいただけて何よりです。
オーストラリアにお越しの際は、ぜひ一度は現地ならではのパブでのお食事を体験していただければと思います。
またぜひきたやん様にケアンズでお会いできます日を、スタッフ一同心よりお待ちしております。
値段も安いものではないので正直迷っていましたが、絶対経験するべきです!!
スタッフの方も日本人の方が数名いて困ることはほとんどなかったですし、ヘリコプターのパイロットも外国の方でしたが、とても優しく分かりやすい英語を使ってガイドしてくれました!
Thank you for your lovely feedback, I am thrilled you had such a good time.
Thanks
Kel
ケアンズ滞在中、「せっかくなら世界遺産の熱帯雨林をしっかり楽しみたい」と思い参加したのが、
キュランダを1日で巡る人気ツアーでした。
結論から言うと、
移動も観光もすべてがアトラクションのようで、効率よく&満足度の高い1日でした。
コアラが触らないかと思い、フリープランの方にしたのですが、アミーダックの方々は触れたようなのでそちらの方を予約することをお勧めします。
日本人ガイドさんは優しく、写真も撮ってくださったり気遣いが素晴らしかったです。
スカイレールやトレインの途中下車した時に見れる大自然が素晴らしかった!
ワニのいる河の船が、欠航していたのがとても残念でした。
キュランダの村に、郵便局があり、日本へ絵はがきを送れました!
大切な人へのメッセージ等に是非おすすめです!
コアラだっこできたことに感動しました!!
かわいくて癒されました!!!
10秒で写真一枚で5千円とかかかりましたが、
コアラ抱っこの経験はオーストラリアの一部の場所でしかできないとのことで、いい経験になりました また抱っこしたいなぁ
キャランダ鉄道も、スカイレールの熱帯雨林の景色もすごく良かった
ツアーガイドがかなりしっかりしていて、さすがちゃんとしているなぁと思いました
お土産にコアラのぬいぐるみもらえたのも嬉しかったです😊
総じていいツアーでした!!!!
コアラ抱っこできるなら狙った方がおすすめ!
水筒は持参するといい
動物がとにかくかわいい
白い砂浜、青い海….
この料金でリゾートが楽しめるのは、破格です!
今回はシュノーケリングを選択しましたが、次回はパラセーリングやダイビングにも挑戦したいです!
日本人スタッフも多く、意思疎通に不便は感じませんでした。
日焼け止めは必須です。
盛りだくさんで豪華なツアーでした。アウターリーフの海がきれいで、魚がすぐ近くにいました。船にも島にも日本人スタッフがいて、スムーズな体験でした。
鉄道とスカイレール両方乗れたのが良かったです。途中下車した2カ所は景色が良く、空気がきれいで気持ち良かったです。
スカイレールとキュランダ鉄道のセットのツアーに参加しました。VELTRAで予約してたのてすぐに乗車もできて並ぶこともなくスムーズです。
スカイレールにのるお土産屋さんが良いものたくさんあるので乗る前に買ってしまうのがお勧めです。あとはキュランダでの散策も雑貨やぬいぐるみ🐨🦘も安かったです。満喫出来ますよ〜
鉄道は長い時間乗るのですがいろんな景色を楽しみながら旅の疲れもあったのでゆったりと過ごす事ができたした。
途中下車して見た滝もすごい迫力がありました。オススメです。
現地集合でしたが、スカイレール乗り場にUber34オーストラリアドルで問題なく到着できました。
スカイレールでキュランダにむかった方が
鉄道より早く到着できます。
コアラガーデンにもすぐ入園でき、無事
コアラと写真が撮れました。
キュランダ鉄道は冷房がなく、とても暑かったです。水分を多めに取ってください。
早朝3:50出発で、朝は辛かったですが、非日常を体験できて非常に良かったです。
気球は乗っていることを感じないほど安定していて、上空から素晴らしい景色を楽しむことができました。
taka様へ
このたびは、貴重なお時間を割いてご感想をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
早朝のご出発でご負担もあったかと存じますが、「非日常を体験できて非常に良かった」とのお言葉を頂戴し、スタッフ一同大変うれしく拝見いたしました。
また、気球の安定性や上空からの景色をお楽しみいただけたとのこと、何よりでございます。
今回の体験が、お客様の心に残る特別なひとときとなっておりましたら幸いです。
今後も、よりご満足いただける体験をご提供できるよう努めてまいります。
またのご利用を心よりお待ちしております。
Hot Air Balloon Cairns staffより
世界の車窓からでお馴染みのヘアピンカーブも体験でき非常に満足でした!
ワイルドライフパークでは、待ち時間もなくコアラフォトも撮影できて良かったです。
ツアーガイドさんのトークも楽しかったです。
絶景のビーチで癒やしの一日になりました。8:30発/17:20着で申し込んでいましたが、一便早めて戻ってきました。帰りの便は、当日その場で時間変更できたので、時間を有効に活用できました。
8:30出発→9:20グリーン島→島内散策→11:30頃ランチ→13:30頃グラスボトムボート→14:30グリーン島発→15:20帰着
ケアンズ滞在が少なかったので15時20分に帰る船に乗りました。行きは満席で外席に座るのは早いもの順でしたが、帰りはかなり余裕がありました。
お天気で波も穏やかだったのか船酔いも大丈夫でした。船の中のスタッフは日本人だらけで、アクティビティの案内があります。勢いでパラセーリングを申し込みましたが、少しお高めでした。着いてすぐにパラセーリングをしたら1時間強は時間を使いましたが、その後にシュノーケルをしても十分でした。
3日後に行ったグループは悪天候で船も大揺れビーチにも行けずに臨時便で帰って来ました。
グリーン島は天気で明暗が分かれるようです。
ピックアップも時間通りで、日本人ガイドさんの案内も大変分かりやすかった。
キュランダ鉄道も見所を細かく案内してくれるので楽しめた。
キュランダ村での散策時間が少し足りなかったけど、アーミーダックでのジャングルクルーズはとても楽しかった。
コアラガーデンは小さいけどあちこちにカンガルーがいて触れたり子連れにも良い。
スカイレールは眺めが最高でケアンズに来たら絶対に体験するべき。
コアラガーデンでコアラ抱っこ写真を撮るのは行ってからの申し込みなので確実ではない。ツアー参加者は空き時間によっては出来ないこともある。
雨季の覚悟でしたが、お天気も良く、楽しい1日でした。
8:30乗船
9:45グリーン島に到着
船内にて、いろいろと説明またシュノーケリングをするので、その注意等。
ボートでのシュノーケリングをするため、少し練習をした方がと言われて、
桟橋あたりにお魚がいますよと、、
浅瀬からシュノーケリングをしていると、、
そこになんと!ウミガメが泳いでいました〜。一緒に泳げた!
ボートに行かなくても出会えて、感動でした。
12:30ボートに乗りシュノーケリングへ。
綺麗なな珊瑚礁や色とりどりの魚もたくさんいました。
ウミガメは運が良かったのかもしれませんが、、
行かれる方は桟橋付近をシュノーケリングしてみてください!
帰りは14:30にて。
早めの乗船なので、ホテルでゆっくりしてから夕飯に行けるので、よかったです。
ボートでのシュノーケリングの終わる時間が14:00で、帰りの乗船までギリギリでしたが、スタッフさんはきちんと予定を組んでくれるので安心できます。
当初は8:30-16:30の予定だったが、14:30の便で帰ることにした。決めたのがギリギリだったので慌ただしくなってしまったが当初からそう決めれば十分満喫できると思う。クロコダイルのところまで巡るのであれば16:30の便がいいと思う。直前に行ったにも関わらずすんなりと便を変えてくれ助かった。
6人で行ったが、3人シュノーケル、3人グラスボトムボートで、それぞれ満足だった。ウミガメも見れた。
ただ、グラスボトムボートの運転手は説明をしてくれるが、もちろん全て英語。そのせいか、あまり「これがグレートバリアリーフなのか」と実感しにくかった。魚が沢山泳いでいて、運転手さんが餌で群れを動かしてくれて面白かった。酔うので酔い止めは必須です。
島内には小さいながらフードコートがあり、昼食も取れる。
ビーチサイドの椅子やパラソルは有料なので、自身でレジャーシート的なものを持っておくと良い。日差しが強いので木陰の下の倒木に腰掛けるのが良いかと思います。
朝2時台の集合で、英語ガイドさんだから、ドキドキでしたが、案内のクリスさん、すごく明るくて優しくてほっとした気持ちになりました。 大きな雲がかかっていると言われましたが、綺麗な初日の出が見れました。カンガルーがピョンピョンしてるとこも地上からわかりました。
早起きがつらいですが、バルーンに乗る価値は高いです。
ぽん様
この度は、心温まるフィードバックをお寄せいただき、誠にありがとうございます。
早朝2時台の集合や英語ガイドということでご不安もあったかと存じますが、ガイドのクリスの案内により、安心してお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく思います。
また、雲がかかる予報の中でも美しい初日の出をご覧いただけたこと、さらに地上からカンガルーの姿までご確認いただけたことは、私どもにとっても何よりの喜びです。
いただいたお言葉は、ガイド本人を含めスタッフ一同の大きな励みになります。
今後とも、心に残る体験をご提供できるよう努めてまいりますので、またのご参加を心よりお待ちしております。
Hot Air Balloon Cairns staffより