体験/ファンダイビング シルバースイフト号で行く日帰りグレートバリアリーフ 最高の透明度を誇る最東端のポイントへ!<1~3ダイブ>の参加体験談 | ケアンズの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

体験/ファンダイビング シルバースイフト号で行く日帰りグレートバリアリーフ 最高の透明度を誇る最東端のポイントへ!<1~3ダイブ>

参加者の評価

4.77 4.77 / 5

体験談数

48
体験談を投稿する

最高の経験。日本人の優しいインストラクターさんがいて安心!

投稿者: しずく, 2024/02/25

日本人の気さくなダイバーさんが二名いたので、安心してダイブすることができました!口コミ通り船も結構揺れたので、日本で買っておいた酔い止め(アネロンにしました)を飲んで耐えました。友達は平気そうでした。どのインストラクターさんも優しくて楽しい時間でした!

2月に行ったので雨季で、予報の天気はくもりと雨でしたが、5分ごとに天気が変わって晴れ間もあったので、晴れている間に海に潜れるととても綺麗な珊瑚礁が見れてよかったです。ウミガメやナポレオンフィッシュも見ることができました。1ダイブしか予約していませんでしたが、絶対2回やったほうがいいです!

持っていけばよかったなーと思ったものは、大きいバスタオルと顔を覆えるタオル一枚です。海から上がると中はとても寒いので体をまるまる包めるタオルと、船上で日向ぼっこして体を温める時に私はガッツリ焼けたので日除け用のタオルがあればいいと思いました。帽子は飛んでいくのでいらないかなと。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2024/02/21
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ケアンズでの最高の思い出になりました‼︎

投稿者: かな, 2024/02/23

はじめてのダイビングでしたが、インストラクターの方が優しく、わかりやすく教えてくれ安心してダイビングを楽しむ事ができました。ケアンズでの最高の思い出づくりになりました。次回ケアンズを訪れる際もぜひこちらのツアーに参加させていただきたいです。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2024/02/22
この体験談は参考になりましたか? [はい]

グレードバリアリーフダイビング

投稿者: Honu, 2024/02/13

本日は、乗船に日本人がいない、と詳細がありましたが、急遽、日本人が来るから、との事でインストラクターが乗船して頂きました。
丁寧に尚且つ親切にして頂き感謝です。
透明度もとても綺麗で、沢山なサンゴ礁、お魚さん達に会えてとても思い出深い旅行になりました。
有難うございました!
ビュッフェも美味しく頂きました。
乗船されたスタッフ達も、親切でした。
友人達へと、お勧めを是非したいです。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2024/02/12
この体験談は参考になりましたか? [はい]

期待以上のダイビング!

投稿者: Hide, 2023/10/19

10月中旬に3本潜るコースで参加しました。機材はフルレンタルで、BCがサイズ的にギリギリまで絞っても水中でブカブカだったのと、ライクラスーツは足を全面覆ってはくれないので、何ヶ所か靴擦れみたいになったのは少し痛かったです。もしお持ちで貸し出しスーツがウェットであれば、ウェット用の靴を持参することをオススメします。とはいえ、潜航、遊泳等に特に問題ありませんでした。
ウェイトは1個あたり1.35キロで、アルミタンク使用でした。ライクラスーツはほぼ浮力なく、その上から着るウェットもそこまでではないと思うので、適正ウェイトを考えた上でダイブマスターに伝えるといいです。(とはいえ足りなければサイン出せば足してくれますので少し少なめに潜っても大丈夫)。
潜水中は、サンゴを傷つけないために「絶対着底しないように」と指示があります。着いても絶対膝立ちでと言われました。レンタル機材で慣れないうちは難しいですが、慣れてくれば大丈夫と思います。普段何か掴みながらじゃないと、、という方は、少し注意が必要。
見れた生物は、1本目でナポレオンフィッシュ、コブシメ、オオシャコガイ、2本目でウミガメ、3本目でネムリブカ(サメ)など、その他日本で見慣れない大きな生き物を見ることが出来ます(ガイドもミクロと言うよりマクロ向け)。2本目ではトンネルなどの地形を楽しむダイビングをすることができました。また、3本に共通して言えるのは、まじでサンゴ礁きれい、見渡す限り魚だらけ、これに尽きます。
最後ログ付けのときに呼ばれなかったのはちょっと悲しかった(言われた通り2階で待ってた)けど、到着前に手早くやってくれましたし、めちゃくちゃ楽しかったのでokです!諸々日本語で説明してくださったケンジさんにも感謝です。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2023/10/17
この体験談は参考になりましたか? [はい]

エージンコートリーフよりは劣るけど、素晴らしい場所

投稿者: やまぴょん, 2023/10/15

参加した時は、モアリーフポンツーンとフリンリーフ 2か所の3か所でのシュノーケリングでした。
エイジンコートリーフよりは、透明度、サンゴ礁、魚影のいずれも劣りますが、綺麗でした。
ポンツーンより良いところに行きたくて、シュノーケリングツアーに参加したので、ポンツーンに立ち寄ったのがちょっと残念です。ポンツーンに寄るなら、せめて、違うリーフ3つは行って欲しかったですね。いろんな意味で、シュノーケリングツアーより、ポンツーンツアーの方が良かったかもと帰ってから思いました。
日本人のスタッフがいてくれるので、非常に助かります。
この時期は、風が穏やかなはずですが、ケアンズ滞在中ずっと風が吹きっぱなしでした。このツアーの船はグリーン島に行く船に比べると小さいので、結構揺れました。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/10/09
この体験談は参考になりましたか? [はい]

世界遺産 グレートバリアリーフでのダイビング

投稿者: さめ, 2023/10/07

英語がわからないと説明がききとれないため、難しいかもしれません。
ただ、とてもきれいですし、途中のご飯も美味しかったです。

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/09/16
この体験談は参考になりましたか? [はい]

グレートバリアリーフ透明度最高

投稿者: さめ, 2023/10/07

ナポレオンフィッシュ、ネブリブカといった大物に出会えました!英語がわからないと厳しいかもしれませんが、とても綺麗で楽しめました!

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/09/16
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ファンダイビング

投稿者: stay salty, 2023/10/01

ファンダイビング3本行きました。
体験ダイビングやシュノーケルの人たちと一緒にクイックシルバー号に乗っていきます。クイックシルバー号に日本人スタッフが3名ほど乗っていて安心しました。クイックシルバー号は2階建てで、半地下に着替え場所があり、ウェットスーツ着用エリアとそうでないエリアがしっかり分かれていてキレイでした。
船酔いする人は行きがとても酔うと思いますが、スタッフさんがすぐに対応してくれます。
最初にブリーフィングがあり、残りのエアー表示の仕方やバディと逸れた場合の対応などの説明があります。エアー表示の仕方以外は概ね日本と同じだと思いました。
9月末時点で水温24℃ほど、透明度は15-20mです。その日最適なダイビングスポット3箇所それぞれ45分前後かけて廻りました。最大深度はそれぞれ18-20,16,14mほどでした。カメやナポレオンフィッシュは残念ながら見れませんでしたが、サメには会えました。
ダイビングマスター1人につき5-6人くらいが付き、2人ずつバディを組んで潜ります。バディは1人参加の場合、外国人と組む可能性が高いですが、お互い自分で準備すべきものはほぼなく、ルールも日本と同じなので特に難しいことはなかったです。ログの記載も最後にまとめて手伝ってくれました。
プロカメラマンが一緒に潜って途中で写真を撮ってくれます。撮ってもらった写真は展示してくれるので、欲しい人は購入ができます。
海から上がって1-2,2-3本目の間が寒かったですが、船に熱いシャワーが4つあり、温まることはできます。他の外国人はあまり寒がっていませんでしたが、防寒着(ボートコートなど)があったほうがいいと思います。
食事については、朝のマフィンや昼のビュッフェ、アフターヌーンティーも充実しており、世界最大の珊瑚礁が広がる海を眺めながら食べることができ優雅でした。
またGBRに行く時は参加したいです。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2023/09/28
この体験談は参考になりましたか? [はい]

はじめてのダイビング!!

投稿者: motoe, 2023/09/14

主人と息子が参加しました。息子は初ダイビングでしたのでとても不安でしたが、日本人スタッフのケンジさんがとても親切に付き添って下さり、苦戦しながらも何とか潜ることができました。主人はサンゴ礁のあまりの美しさに午後も1本追加しました。ニモや、エイ、サメまで見れて最高の体験ができました。ただ9月はまだまだ水は冷たく、海から上がると震える寒さでしたが、暖かいシャワーで何とか乗り切りました。船は揺れましたが酔い止めを飲んでいたので大丈夫でした。食事も日本のカレーなど大変美味しかったです。本当にスタッフの方がフレンドリーで感謝感謝です。皆様ありがとうございました。またケアンズに行く機会がありましたらよろしくお願いします!!

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/09/12
この体験談は参考になりましたか? [はい]

良い思い出になりました。

投稿者: さくら, 2023/09/07

2023.9.5 体験ダイビングに参加しました。
日本語ガイドのRYOさんのおかげで不安もなくとても楽しいダイビングになりました。
海亀と一緒に泳げた事がとても印象的で忘れられない思い出になりました。
季節が冬って事もあり海から上がったら寒くて震えが止まりませんでしたが心配していたクラゲは0で快適でした。
シャワー有りましたが温まる・洗うではなく流す程度しか使用出来ませんのであしからず。
おすすめです。

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/09/05
この体験談は参考になりましたか? [はい]

流石グレートバリアリーフ

投稿者: うどん, 2023/09/07

土日に参加しました。
日本人参加者は2-3組と少なかったです。日本人スタッフがおり、日本語の説明書もありますのでそんなに英語に心配はいらないと思います。日本人スタッフ以外も簡単な日本語ができます。

9月でしたが、海から上がった後は寒かったので上着は必須だと思いました。日本人以外は寒そうにしていなかったので、日本人が寒がりなのかもしれませんが。

また、外海の方まで行くので船の揺れが激しかったです。酔い止めは必須です。船にも酔い止めはありますが、gingerナントカと記載があり、医薬品ではなく気休め程度のものかと思いました。よく見ていないので分かりませんが、、、片道約1時間半船に乗るので、酔ってしまうと大変です。酔い止めだけは持参することを強く勧めます。

海はとてもきれいでした。たくさんのサンゴ礁に青い海。日本には絶対にない景色です。ダイビングでは、ウミガメはもちろん、ハートのサンゴ礁や、遠くのほうですがサメも見ることができました。サンゴがとても大きく、色鮮やかだったのが印象的です。とにかく最高でした。

3ポイントを船で移動して各場所で潜るので、1ダイブの申込みだと残り2箇所ではスノーケルになります。スノーケルでも十分に綺麗ですが、より間近に魚を見れるダイビングがお勧めです。
船で出てくるランチやおやつも美味しかったです。3ダイブ後のおやつは遅く行くとあまり種類が残っていませんでした。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2023/09/03
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ダイビング最高!

投稿者: みっき, 2023/07/14

前日に予約確認の電話をいただき、その際に日本語スタッフの方にガイドをしてもらいたいとリクエストしておきましたら、当日急遽、日本人のスタッフの方にダイビングガイドをしていただけました。非常に安心して潜ることが出来たので、存分に海を楽しめました!ありがとうございました。ダイビングスタッフ以外にも船内クルーの中に日本人の方は複数名いらっしゃいました。乗客にはほとんど日本人はいませんでした。
船は波があると非常に揺れるので、酔い止めは必須だと思います。多くの人がダウンしていました。
ダイビングスポット3箇所はあまり移動はしませんが、複数ダイブにすると満足度も変わると思います!グレートバリアリーフの海は非常に綺麗でした!

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/07/08
この体験談は参考になりましたか? [はい]

初めてのダイビング

投稿者: すもも, 2023/05/27

生まれて初めてのダイビングでした。
説明もありますがどちらかというと体で覚えていく感じです。
泳ぎが苦手な方は準備必須だと思います。
時間で言うと20分くらいです。
3ポイント回ってもらって、初めての人は1か2回まででした。
シュノーケリングも素敵でしたよ!
とにかく海中が綺麗でした。
私はサメを見ることができました。
運が良ければウミガメを見れるそうです。
担当してくれたアシュリー、ショウさん、ありがとうございました。
とてもいい思い出です!

  • 船からみた海

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2023/04/29
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最高!また参加したいです

投稿者: ちーち, 2023/05/24

明るく気さくな日本人のスタッフが4人ほどいたのでとても安心して参加することができました!私は初めてのダイビングでしたがしっかりと機材やサイン、耳抜き等の説明をしてくださったので安心しました。
ダイビングをやらない時間はシュノーケリングができます。グリーン島ではここまですごい珊瑚や魚が見れないのでシュノーケリングだけでも価値があると思います!
スタッフもアクティビティも最高だったのでケアンズに行ったら絶対にまた参加しようと思います!
(船はかなり揺れました。乗り物酔いはめったにしないのでここまで酔ったのははじめてでした。酔い止めを持参することをおすすめします。)

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/05/16
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最高です!!!

投稿者: かやな, 2023/04/30

ツアーガイドさんのような人はおらず、自分でターミナルへ行きチェックインをします。最初の10分ほどこれが分からず、うろうろしてました笑
船に乗って、しばらくすると英語で写真の宣伝や機材の説明があります。全て英語でしたが、ライセンス持ちの方であれば心配ないと思います。
今回2ダイブ・1シュノーケリングでしたが、絶対3ダイブをおすすめします!!!!場所によって海亀やサメが見れて、最高に楽しかったです!

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2023/04/29
この体験談は参考になりましたか? [はい]

移動してない!?

投稿者: mimi44, 2023/04/29

三箇所移動ってほとんど動かなかった。私はveganでもあり、おやつに食べられるものをきいたら、これなら食べられるというものを頂いたのですが、船でなかよくなったイギリス人veganにそれは動物せいがはいってるといわれ食べずにすみましたが、スタッフ適当すぎ。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2023/04/06
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ポイントが変わらずがっかり

投稿者: 沖縄大好き, 2023/04/29

グレートバリアリーフで
3ダイビングするコースに申込みました。

日本人スタッフも在籍しているので、
英語のブリーフィングでも分からなかった部分は聞けば教えて貰えます。サポート体制は問題ありませんでした。

ただ、3ダイブするのに、ポイントが変わらず。
1本目は船の右側、2本目は左側と船の前後左右で潜るだけだったのが残念でした。

このツアーはシュノーケルが8割、体験ダイビングが1割、ファンダイブが1割と言う感じで、ガンガン潜ると言うより、船でのんびりする方向けのツアーです。

グレートバリアリーフの珊瑚は綺麗だった分、
他のポイントも行って見たかったです。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2023/04/06
この体験談は参考になりましたか? [はい]

はじめてのダイビング

投稿者: kaka, 2023/04/20

日本人のインストラクターさんが丁寧に教えてくださり、ダイビング経験のない私でも不安なく楽しめました。2ダイブの予定でしたが、当日変更で3ダイブ目も参加できました。ウミガメと写真撮影もできて大満足です。ありがとうございました。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2023/04/18
この体験談は参考になりましたか? [はい]

最高のお誕生日❣️

投稿者: アヤコ, 2023/04/04

グレートバリアリーフの海は、美しいサンゴと熱帯魚でいっぱいでした。幸福感マックス!
日本人のスタッフの方がいてくださったので英語の苦手な私達も安心して楽しむ事ができました。私が誕生日だと告げると最後に粋な計らいでスパークリングワイン持って来てくださって船の上で最高の64才のお誕生日を迎える事が出来ましたスタッフの皆さんありがとうございました。絶対にお勧めのツアーです

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2023/03/30
この体験談は参考になりましたか? [はい]

抜群の透明度

投稿者: かいこころ, 2023/03/14

10月にOWDをとったばかりで、少し不安もありましたが、どうしても綺麗なグレートバリアリーフを見たくて2ダイブ申込ました。船内には日本人スタッフもおり、その方が説明をしてくれたので問題なかったです。イントラはアルゼンチン人の方でしたが、常に気にかけてくれ、安心して2ダイブできました!サメやウミガメを見ることができ、素敵な思い出になりました。
3本目はシュノーケリングを楽しみました。シュノーケリングでも見える海の底。本当に綺麗な海でした。
AWOを取得して、次回はさらに潜れたら、、と思います。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2023/03/04
この体験談は参考になりましたか? [はい]

グレートという名にふさわしい場所

投稿者: みここ, 2023/03/14

モーニング、ランチ、アフタヌーンティーも出て、2ダイブに1シュノーケル全てに時間たっぷりとっていただき、思う存分満喫できました。
ここまで綺麗な珊瑚の大群を見れて本当にしあわせなひとときでした。

評価:
利用形態:家族
参加日:2023/03/11
この体験談は参考になりましたか? [はい]

グレートバリアリーフ最高!

投稿者: としおさん, 2022/12/30

三箇所のグレートバリアリーフに行きました!日本人スタッフさんも4名乗船していたので、英語の話せない父親も安心して楽しくダイビングすることができました。波がかなりあるので、船酔い止めの薬を持っていけばよかった!ほとんどの人が、みんな船酔いしていました。

評価:
利用形態:家族
参加日:2022/12/27
この体験談は参考になりましたか? [はい]

日本人スタッフさんも

投稿者: りささん, 2022/12/30

8:00から16:00程度の1日コースです。日本人スタッフさんも4名乗船していたので、英語の話せない父親も安心して楽しくダイビングすることができました。心から感謝しています!

評価:
利用形態:家族
参加日:2022/12/27
この体験談は参考になりましたか? [はい]

また行きたい!

投稿者: aska, 2020/03/08

英語が全く話せなかったけど、
船内には日本人スタッフの方もいて安心でした。
ただ、チェックインカウンターでは
なんて言っているか分からずちゃんとチェックイン
出来たか不安でしたが、無事乗船!


船内はとにかく快適で、
食べ物も美味しかったし急遽1ダイブ増やせたり
融通を利かせてもらえました。
少し冷房が強いかなと思いましたが、
デッキに出れば日光が暖かくて
冷え性のわたしでも全く気にならなかったです。 

海の中は、異世界にいるかのように
とにかくキレイでした。
デッキが開いている間はスノーケルも出来たので
これでもか!というくらい海を堪能出来ました。

次は英語力を磨いてまた参加したいです。
船内では色んな国の方がいたので、
コミュニケーションが取れればさらに
楽しいだろうなと感じました。
お世話になりました。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2020/02/10
この体験談は参考になりましたか? [はい]

盛り沢山!!

投稿者: GBR最高でした!, 2020/02/18

器材のセッティングはすべてやってくれました。
カメ、ナポレオンフィッシュ、サメなどたくさん見れました!
日本語が話せるスタッフさんに丁寧に説明して頂き、とても楽しいダイビングでした!
ありがとうございました!!

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2020/02/15
この体験談は参考になりましたか? [はい]

すっごい感動

投稿者: omi, 2020/02/15

人生初のスノーケルです。
すんごい楽しかったし、海に入った途端に綺麗さに叫びました。

実はダイビングを予約してたのですが、当日のアンケートに応えた結果、私たち夫婦は過去に喘息があったのでダイビングはできないことが判明しました(笑)(笑)ダイビングちょっと怖かったのでスノーケルになってホッとしました(^人^)
スノーケルってこんなに楽しいんだ!って感動が止まりませんでした。
しかも船のスタッフのKENTAさんが、気にかけてくれて旅行の予定とかを話したんですが、グラニッドゴージやおいしいイタリアンレストランを教えてもらえました!
それも大当り!!!!スノーケルだけじゃない楽しさがよかったです!
船内用のタオルケットや酔い止めは必須ですね、酔いました〜(^q^)

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2020/01/27
この体験談は参考になりましたか? [はい]

楽しかった(*^^*)

投稿者: YUKO, 2020/02/02

ダイビングはとても楽しかったです、海も本当にきれいでした、日本人は少なくて外国の方とも話ができたのでいい経験になりました
船の設備も素晴らしくて快適でした、ただ潜ったあとの船内のエアコンは寒かったので必ずタオルと寒さ対策が必要かなと思いました

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2020/01/08
この体験談は参考になりましたか? [はい]

サンゴの世界

投稿者: しょこ, 2020/01/12

前日の夜に予約。笑
アドバンスのライセンスは持っているものの7年ぶり、しかも1人参加だったので不安でしたが、日本人のインストラクターの方が何人かいて、安心して楽しく潜れました!ただ、日本人客はひとりもいなかったです。海外の方が多いのかな?
説明は全部英語でしたが、ちゃんと個別に日本語で説明してくれました。ありがとうございました。
船はめちゃめちゃ揺れました。酔い止め必須です。
天気は快晴ではなかったものの、カラフルなサンゴと、ウミガメやサメ、エイなど見れて大満足でした!
サンゴでできた洞窟を抜けたりおもしろいコースもありました!けっこう狭いところを通ったりと、初心者向けではないような…?どうなんだろう。
水深は最大で22mくらい、インストラクターさんひとりに対して7人ほどで潜りました。

オススメです!


催行会社からのコメント

しょこ様、この度は、シルバースイフト号のグレートバリアリーフでのダイビングにご参加いただきまして誠にありがとうございました。また、5つ星の高評価も頂きまして感謝いたします。ケアンズには、老舗のダイビング会社があって、多くの日本人のお客様はそちらへ行かれているようですが、ケアンズ発着のシルバースイフト号とポートダグラス発着のシルバーソニック号は、就航して13年目のダイビング船ですので、欧米やオーストラリア国内のお客様には多く乗船して頂いておりますが、またまだ日本では名前が知られていません。船で活躍する日本人ダイバー達は、ケアンズでは熟練したダイバーばかりで、平均年齢も他のダイブ会社よりもグンと高い、丁寧なダイバー達です。当日の海況はベストとは言えないようでしたが、そんな中でしょこ様がグレートバリアリーフの海を楽しんで頂けたようで良かったです。また機会がございましたら、グレートバリアリーフをご再訪ください。クルー一同お待ちいたしております。

評価:
利用形態:ひとりで
参加日:2020/01/10
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ダイビング

投稿者: なおちゃん, 2020/01/03

日本人ガイドの方が優しく面白く接してくれて安心して潜れました。
鮫やエイ、マンタにも会えて最高に楽しかったです。

催行会社からのコメント

なおちゃん様、この度は、シルバースイフト号でグレートバリアリーフでのダイビングをお楽しみ頂きましてありがとうございました。また5つ星の高評価を頂きまして感謝いたします。マンタを見ることが出来たのですね?うらやましいです。私も遊び程度でグレートバリアリーフで潜っていますが、いまだにマンタに会えたことがありません。良かったですね。また機会がございましたらグレートバリアリーフをご再訪ください。クルー一同お待ちいたしております。

評価:
利用形態:カップル・夫婦
参加日:2020/01/02
この体験談は参考になりましたか? [はい]

世界遺産を間近で堪能できました!

投稿者: ちーやん, 2019/10/09

船に乗り込むなりいきなり日本人のお兄さんに肩を叩かれ話しかけられてびっくりしました。笑
初めてのダイビングでしたが、気さくなお兄さんによる日本語の説明を個別に受けることができ、安心して臨むことができました。
その日の体験ダイビングの人数が少なかったので、友人と私の2人にインストラクターさん1人がついてくださいました。インストラクターさんは日本の方ではありませんでしたが、潜る直前に怖くなった私の気持ちが落ち着くまで待ってくださいました。
巨大なサンゴ礁が触れそうなところまで近づき、雄大な海に住む生物たちの生活をのぞくことができて感動しました!
往復の移動で食べられるマフィンやチョコレートケーキも美味しかったです♪
貸し出しのカメラが売り切れだったのですが、水中カメラマンさんの撮った写真をかわいいカメのUSB付きで購入することができました。
参加される方は船酔いには気を付けてください!

  • 海が澄んでいてきれいでした!

  • いろんな魚がいてかわいかったです。

  • カクレクマノミと一緒にとってもらいました。

催行会社からのコメント

ちーやん様、この度は、シルバースイフトにご乗船され、グレートバリアリーフでのダイビングに挑戦して頂き誠にありがとうございました。また、水中写真の投稿と4つ星の評価を頂きありがとうございました。体験ダイビングで無事に潜れ、きれいなさなかやサンゴを見れて良かったです。また、機会がございましたら、シルバースイフトでダイビングに再挑戦されてください。クルー一同お待ちいたしております。

評価:
利用形態:友達・同僚
参加日:2019/10/06
この体験談は参考になりましたか? [はい]

ケアンズ テーマから探す

体験/ファンダイビング シルバースイフト号で行く日帰りグレートバリアリーフ 最高の透明度を誇る最東端のポイントへ!<1~3ダイブ>の参加体験談 | ケアンズの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

体験/ファンダイビング シルバースイフト号で行く日帰りグレートバリアリーフ 最高の透明度を誇る最東端のポイントへ!<1~3ダイブ>の参加体験談 | 高速カタマラン型クルーザー「シルバースイフト号」でグレートバリアリーフ最東端へ!アウターリーフエッジならではの高い透明度、サンゴ礁の美しさは必見。魅惑の最東端に来られるのはこの船だけ!シュノーケル~ベテランダイバーまで楽しめるプランを用意。