カンボジア
ベンメリアもコーケーも観光客は比較的少なかったです。アンコールワットと違い、郊外の遺跡となるとひっそりとした雰囲気になります。遺跡までは途中悪路を走行しましたが、車窓は楽しめました(カシューナッツやマンゴー畑が広がり、道路沿いには高床式住居が点在していた)。ベンメリアはかなり崩壊が進んで原形が全く分からない場所が多くありました。訪れたのは乾季で、雨季には緑が映えてもっと綺麗だとガイドさんは言っていましたが、それでも十分緑に囲まれた遺跡の印象でした。アニメ映画「天空の城ラピュタ」のラストシーンを彷彿とさせる大樹の遺跡がありました。次のコーケー遺跡群はかなり広範囲に散らばっており、時間的な都合でメジャーなところだけ数カ所回りました。メインはやはりピラミッド、裏手に設置された階段で頂上まで登りました。頂上からは見晴らしが良かったです(今は森が広がって遺跡を覆い隠していますが、昔は全ての遺跡が眼下に見渡せたそうです)。ガイドさん曰く、昔は正面の石段から頂上に登れたそうですが、訪れた時には石段が部分的に取り外されていました(修復工事の為だとか)。頂上は中央部に穴が開いており、踏むとぐらつく不安定な石もあるので、不用意に飛び回るのは危険です。昼食はお弁当でしたが、質素過ぎて正直あまり美味しいとは感じなかったので、レストランでココナッツ系のスープを一品頼みましたが、これが最高に美味しかったです(やはり作り立てが一番)。因みに、ツアー会社から昼食時に飲み物代として1ドル支給されます(何かしら注文するようレストランに対する配慮から)。女性のガイドさんが案内だけでなく、写真撮影や飲み物など色々と気を使ってくれたのでとても楽しいツアーになりました。
K・H様
この度はVELTRAより弊社ツアーをご利用いただきありがとうございました。
移動時間の長い遠方ツアーでしたが楽しんでいただけたようでスタッフ一同うれしく思います。
素敵なお写真の投稿ありがとうございます。コーケーからの景色、きれいですね。
またガイドの案内にもご満足いただけたようでなによりです。
まだまだカンボジアは魅力いっぱいですのでまたいらしてください。
お待ちしております。
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ
スタッフ一同
混載ツアーに申込みましたが、当日は貸切でした。
ロリュオス遺跡群は、アンコール・ワットからもそんなに離れていないのに人があまりおらず、ゆっくり見ることができます。
ベンメリアは廃墟感がとても良い感じでした。世界遺産になっていないため、修復予定はないらしいですが、倒壊が激しいため立入禁止になっている箇所が増えてきているそうです。
ランチ無しのツアーでしたが、ガイドさんが午後の予定がないならと、帰り道に地元のレストランに寄ってくれました。味も良く、清潔なお店で、半日ツアーをとても楽しむことが出来ました。
Nara様
この度はVELTRAより弊社ツアーをご利用いただきありがとうございました。
ロリュオス遺跡観光楽しんでいただけたようでなによりです。
アンコールワットに比べると小さめですがまた違った雰囲気を楽しんでいただける遺跡です。
まだまだカンボジアは魅力いっぱいですのでまた遊びに来てくださいね。
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ
スタッフ一同
一人旅でしたが、他の一人旅の方が見えてわきあいあいと楽しめました。一番良かったのはトレンサップ湖でしょうか。あれほど水上生活者がいるとは思いませんでした。またランチも美味しくとてもおすすめのツアーだと思います。
はじめてのアンコールワット様
この度はVELTRAより弊社ツアーをご利用いただきありがとうございました。
ベンメリア観光、トンレサップ湖クルーズ楽しんでいただけたようでスタッフ一同うれしく思います。
湖上では日本では想像つかない生活の様子を体験していただけたのではないでしょうか。
まだまだカンボジアは魅力いっぱいですのでまた遊びに来てくださいね。
お待ちしております
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ
スタッフ一同
ガイドさん面白い!日本語も上手!ツアー内容も最高でした!見た全てが絶景で最高です!未だに思い出せます!本当に楽しかったです!れまたカンボジアに行く際は利用したいツアーです!ありがとうございました!!!
ゆゆゆ様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
郊外にある遺跡の数々、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
ガイドと一緒に楽しい時間になったようで良かったです。
雰囲気の違う3つの遺跡はどれも見ごたえがあったと思います。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
ゆゆゆ様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
ホテルピックアップは時間どおりでした。チケット購入の際はヘルプしてくれました。遺跡を見ながらの説明は適切で写真撮影もしてくれました。終盤、普通なら歩かないような遺跡の中を案内してくれ、面白かったです。ありがとうございました。
どんぐり様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ベンメリアの歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
遺跡は説明を聞いたほうが理解が深まり、より楽しく見れたと思います。
記念に残る写真も撮って貰えたようでなによりです。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
どんぐり様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
行った事の無い人は参加しても良いと思います
滞在時間は短かいのでじっくり見たい人、ゆっくりしたい人向けではありません。
評判の良いバンテアイスレイはもちろん、個人的にはプノンクーレンが印象に残りました。
帰りの道中でトラブルが起こったりと、いろいろありましたが無事に到着できて安心しました。
メルチェ様
この度はVELTRTAより弊社ツアーにご参加いただきありがとうございました。
ツアーを楽しんでいただけたようでスタッフ一同うれしく思います。
郊外遺跡を1日で回るので少し駆け足に感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、個人で行くのは難しいと感じる方に
おすすめのツアーです。
まだまだカンボジアは魅力いっぱいですのでまた遊びに来てくださいね。
お待ちしております。
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ
スタッフ一同
今回のガイドさん大当たりでした。
日本語もうまい、それ以上にわかりやすく説明してくれて大変満足です。プレアヴィアが遠いので朝6時から夜22時までみっちりスケジュールでしたが飽きることなく楽しめました!ここまでしっかりしてるガイドさんは類を見ないです!
また、同じツアーで出会った方々どうもありがとう御座いました。名前も知らないのでこんな形でしかお礼言えませんが皆様のおかげで最高な旅になりました!一期一会とはまさにこのことですね!
ハルコ様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
郊外の遺跡の歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
ガイドと同じツアーの参加者様とで、楽しく交流できたようでよかったです。
早朝から夜までの長丁場ですが、最後まで楽しめたようでなによりです。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
ハルコ様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
たまたま、他の参加者もおらず、貸し切りで行けました!
ガイドさんの対応が、素晴らしく、観光から車に戻ってくるときなど、クーラーボックスに入れていた冷えたおしぼりや、水を出していただきました。
すごく優しい方で、次回機会があれば、ぜひお願いしたいです!!
tomotom様
この度はVELTRAより弊社ツアーをご利用いただきありがとうございました。
プレアヴィヒアの絶景、ベンメリア、コーケー遺跡を楽しんでいただけたスタッフ一同うれしく思います。
また素敵なお写真の投稿ありがとうございます。天候にも恵まれ素敵な絶景ですね。
まだまだカンボジアは魅力いっぱいですのでまた遊びに来てくださいね。
お待ちしております。
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ
スタッフ一同
道路が悪い事は事前に覚悟していましたが、想像以上に首が痛くなるほど車がガタガタでした。
4WDに乗り換えた時には安定感がありかなり快適でした。皆様がおっしゃるスリルより乗り心地が良かったのが印象的です。
ベンメリアは早朝のため、沢山の綺麗な鳥の鳴き声が聞けてよかったです。8時前に行くことをお勧めします。
けいちゃん様
この度はVELTRTAより弊社ツアーにご参加いただきありがとうございました。
ツアーを楽しんでいただけたようでスタッフ一同うれしく思います。
郊外の道路状況は以前に比べ良くなりましたが、日本と比較するとやはりきれいとは言えませんがそれも
含め楽しんでいただければと思います。
まだまだカンボジアは魅力いっぱいですのでまた遊びに来てくださいね。
お待ちしております。
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ
スタッフ一同
前日はアンコールワットをめぐり、翌日にこのツアーに参加しました。7名程度の参加者に現地ガイドの方が1名でした。アンコールワットのツアーに前日参加していたので、歴史や建造物の背景を学んだ上で見ることができ、アンコールワットとの違いも楽しむことができました。個人的にはアンコールワットより後に来る方がいいと思います。天空の城ラピュタを彷彿とさせるような景色が広がっており写真映えするスポットがたくさんでした。ガイドさんが1名ですので、写真を撮るのに夢中になっていると説明を聞き逃してしまったりすることもありますが、写真メインや雰囲気を楽しみたいという方にはオススメです。
A.M.様
この度はVELTRTAより弊社ツアーをご利用いただきありがとうございました。
ベンメリア観光、楽しんでいただけたようでスタッフ一同うれしく思います。
アンコールワット遺跡とはまた違った雰囲気を楽しんでいただけたのではないでしょうか。
まだまだ魅力いっぱいですのでまた遊びに来てくださいね。
その際はVELTRAより弊社へご相談いただけましたら幸いです。
お待ちしております。
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ
スタッフ一同
混載ツアーに申込みましたが、プレアヴィヒアとコーケーの2ヶ所のためか、年末にもかかわらず貸切ツアーとなりました。(この2ヶ所+ベンメリアのツアーには19人いました)
シェムリアップからも遠いせいか、観光客もあまりおらず、とてもゆっくり見学できました。
ガイドさんもとても気さくで、遺跡だけでなく、街やカンボジアの流行りなども教えてくれ、道中もとても楽しむことができ、良い思い出になりました。
Nana様
この度はVELTRTAより弊社ツアーにご参加いただきありがとうございました。
プレアヴィヒアの絶景、コーケー遺跡を楽しんでいただけたようでスタッフ一同うれしく思います。
まだまだカンボジアは魅力いっぱいですのでまた遊びに来てくださいね。
お待ちしております。
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ
スタッフ一同
プレアヴィヒアに行きたいため、申し込みましたが結果他の遺跡も満足に見学することができてとても満足しました。ガイドさんのカンボジア小話を聞くことができて勉強になりました。天空都市という名前に惹かれて参加しましたが、国境近くの緊迫した雰囲気は日本では中々味わえずまた情勢も知ることができてためになりました。
カレーライス様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
タイとの国境にある遺跡の数々鑑賞、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
ガイドから遺跡以外の話をたくさん聞けたようで、大変勉強になったと思います。
ラピュタのモデル問われているプレアヴィヒア遺跡は見ごたえあったのではないでしょうか。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
カレーライス様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
ベンメリア、コーケー、プリアヴィヒアと、個人で回るのは難しい遺跡を一気に見られてとても充実したツアーでした。ガイドさんも明るく楽しい方で、遺跡の説明だけでなく、現在のカンボジアの生活、都市と地方の違いなど、色々なお話をしてくださって、興味深く聞くことができました。食事の時の席割りも、一人旅の人を固めるなど、気を使ってくださっていました。
1点だけ気になったのは、予約後、ツアー当日までの間にベンメリアの料金が変わったのですが(アンコール共通チケットが必要になりました)、当日まで一切のアナウンスがなかったことです。決定が出た時点でメールででもご連絡いただければ、こちらでも7日間チケットを買うなどの対応ができたので、少し残念です。
Cat様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
郊外の遺跡の歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
ガイドから遺跡以外の話も聞けたようでとても勉強になったと思います。
料金についてお知らせがなかったようで、本当に申し訳ございませんでした。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、ご要望に沿った、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
Cat様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
バンテアイスレイは朝早く到着できたので人が余りおらず、ゆっくり見学できました。ガイドさんの説明も非常に分かり易かったです。オペラグラスを持っていくと細部まで見られますのでお勧めです。
クバールスピアンの水は殆どありませんでしたが、その分川底がよく見えました。ガイドさんが、足元の滑りやすそうな個所を注意しつつ歩いてくれました。
プノンクーレンは丁度よい水加減。ただ、1月1日ということでローカルの方々で一杯。ガイドさんも驚いていました。
ベンメリアは1月1日からアンコールチケットが必要になった為か、観光客はやや少なめ。ゆっくりと歩くことができました。
ガイドの方が良かった。専門知識は当然ながら、細かな気遣い等もして頂き、非常に楽しく過ごすことができました。是非またご一緒したいくらいです。
ましゃ様
この度はVELTRTAより弊社ツアーにご参加いただきありがとうございました。
盛りだくさんのツアーでしたが楽しんでいただけたようでスタッフ一同うれしく思います。
またガイドの案内にもご満足いただけたようでなによりです。
まだまだカンボジアは魅力いっぱいですのでまた遊びに来てくださいね。
お待ちしております。
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ
スタッフ一同
お昼のお弁当は少ししか手をつけれませんでした、、、が
すごく充実した内容でカンボジアを満喫できたと思います。
4WDに乗って山道を駆け上がるのは新鮮で、坂道と階段を上った頂上からの景色を期待していましたが、雲がもやっていたのが残念でした。
ベンメリアは神秘的でラピュタの世界観が良かったです。
ちゃん様
この度はVELTRTAより弊社ツアーにご参加いただきありがとうございました。
ツアーを楽しんでいただけたようでスタッフ一同うれしく思います。
まだまだカンボジアは魅力いっぱいですのでまた遊びに来てくださいね。
お待ちしております。
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ
スタッフ一同
早朝から夜まで遠距離の移動を伴うツアーで疲れます。ですが、遺跡が素晴らしいことは言うまでもありませんが、ガイドのシーさんが最高でした。日本語もお上手、ガイドの知識も豊富、何より親しみやすいキャラクターと話術で旅の疲れを忘れさせてくれます。大変楽しい体験が出来ました。シーさんありがとう!!
M&R様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
郊外の遺跡の歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
ガイドのシーはとても評判がよく、とても楽しいツアーになったと思います。
アンコールワットとはまた違った遺跡を満喫できて良かったです。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
M&R様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
アンコールワットをメインでカンボジアに訪れましたが、このツアーにも参加して良かったなと思いました。プレアヴィヒアは国境近くまで行くため、時間はかかりますが、絶景が目の前に広がります。ガイドさんも気さくな方で
とても楽しい旅となりました。
イーサン様
この度はVELTRTAより弊社ツアーにご参加いただきありがとうございました。
ツアーを楽しんでいただけたようでスタッフ一同うれしく思います。
まだまだカンボジアは魅力いっぱいですのでまた遊びに来てくださいね。
お待ちしております。
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ
スタッフ一同
三箇所回る遺跡は全てよかったです。遠くて移動が大変なのは最初から分かっていたので大丈夫だったのですが、ガイドさんが残念でした。。朝からマッサージの斡旋がすごく、途中でもちょこちょこ挟んできました。他のツアーの斡旋もあり親切心なのかは分かりませんがすこし迷惑でした。また、帰りはホテルまでの送迎が必要かを聞かれ、疲れているのでホテルまでお願いしたところかなり嫌な顔をされ、最後も一言もなく嫌な感じで残念でした。写真はたくさん撮ってくださったのですが、遺跡の説明もすこし適当な感じがしました。、
帰り3時間半休憩なしのガタガタ道は大変でしたが、なかなか行けないところなので参加して良かったとは思います。
こぶら 様
この度はサザンブリーズのツアーにお申込み頂き誠に有難うございます。
ガイドが必要以上にマッサージの御案内をした事、また態度が悪かった事本当に申し訳ありませんでした。
せっかく楽しんで頂けたのに、この様な事で気分を害される思いになられた事、弊社としてもとても残念です。
今後このような事が無いように、弊社ガイド全員へ指導致します。
サザンブリーズ
スタッフ一同
シェムリアップ滞在の最終日に体験しました。
集合時間通りにホテルのロビーからピックアップしてもらい、現地到着まで車に乗っているだけでよかったので、とても楽でした。
前日に別ツアーにて、アンコールワット等主要遺跡を見学した後でしたが、他の遺跡とは違った魅力が十分にありました。
所々崩落した遺跡と、遺跡に生い茂る木々・緑色の苔のコントラストが大変神秘的であり、冒険気分で見学することが出来ました。ラピュタの世界と呼ばれているのも納得です。
乾季でも暑いと感じるシェムリアップですが、木々が多く、日陰が多いためか、周りやすいと感じました。
shiba様
この度はVELTRTAより弊社ツアーをご利用いただきありがとうございました。
ベンメリア観光、楽しんでいただけたようでスタッフ一同うれしく思います。
アンコールワット遺跡とはまた違った雰囲気を楽しんでいただけたのではないでしょうか。
まだまだ魅力いっぱいですのでまた遊びに来てくださいね。
その際はVELTRAより弊社へご相談いただけましたら幸いです。
お待ちしております。
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ
スタッフ一同
アンコール遺跡の郊外にある遺跡群の中でも、あまりトレッキングのようなものもしたくなかったので、歩く距離がそんなになく、ジャングルのようなところを歩かない安全なこのツアーを選びました。
やや急な階段があるのですが、階段を上がれるなら高齢者や小学低学年程度の子供でも行けるツアーかなと思います。
オススメです。
口コミを見て、私は単眼鏡を持って行きました。双眼鏡か単眼鏡をもっていくとベンメリアが満喫できますのでオススメです。
CARP様
いつもVELTRAをご利用頂き、また、コメント頂き、誠にありがとうございます。
満喫できて何よりも嬉しいです。
今後とも宜しくお願い致します。
ヴァンディー
車での長旅になりますが、神秘的なベンメリア遺跡、壮大な景色のプレアヴィヒアなど充実した一日になります。
タイとカンボジアの関係性など含めてガイドさんにお話うかがいとても勉強になりました。
また、2020年1月1日から$5の入場料ではなく、別にアンコールチケットが必要となったようです。アンコールワットを先に訪れる場合、3日券などの購入が必要となります。
初めてのカンボジア、郊外の遺跡。個人で行くには難しいのでこちらのツアーに参加させていただきました。国境付近までの移動になるため時間がかかりますが、陸続きの国境という、めったに見られないロケーションと、軍隊による警備という現実と、遺跡の迫力。遺跡の素晴らしさはもちろんですが、地雷がある土地や、田舎の人々の暮らしなど、移動途中のカンボジアの風景も楽しめるツアーでした。
きさら様
この度もサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
タイとの国境にある遺跡の数々鑑賞、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
かなり郊外にあるので移動時間が長いですが、移動時間も車外の景色も楽しめたようで良かったです。
アンコールワットとはまた違った遺跡で、見ごたえがあったと思います。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
きさら様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
シェムリアップの中心からはだいぶ遠いのでツアーで行くことをオススメします!
ツアーは比較的歩くことが多いし、少しアップダウンあるので足が悪い人には少ししんどいかもと思いますが、行く価値はあると思います!
あとは、移動の車が道が悪いせいでめちゃくちゃ揺れます!
旅好き様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
郊外の遺跡の歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
かなり郊外にある遺跡なのでツアーがおすすめですね。
足元が悪い中歩くので歩きやすい靴がいいですね。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
旅好き様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
ガイド石田さんにお世話になり、ツアーに参加させていただきました。日本語がとてもお上手で…!いろんなことを教えてくれて大変ためになりました!!特に、写真のテクニック!プレアヴァヘア、タイとの国境沿いということもあって遠い…でも、車で片道3時間くらいの道中日本とは全然違うので楽しかったです。牛がいたりガチョウの親子がいたり(可愛い)プレアヴィヘアに着いてから上の方まで行くのは大変ですが、上からの景色は圧巻です!緑豊かでやっぱり雨季なのがよかったのかも??カンボジアに行くなら、是非行って欲しいです
わわわ様
この度はVELTRTAより弊社ツアーにご参加いただきありがとうございました。
ツアーを楽しんでいただけたようでスタッフ一同うれしく思います。
ガイドがお手伝いした写真が旅の素敵な思い出になれば幸いです。
まだまだカンボジアは魅力いっぱいですのでまた遊びに来てくださいね。
お待ちしております。
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ
スタッフ一同
現地日本語ガイドのホーさんは時々ユーモアを含んだ話で、飽きさせません。
カンボジアの歴史から、現地人だからこそ話せる、カンボジアの現状についての説明をしてもらった後での遺跡観光は何倍も心にしみるものとなりました。さらに、現地ならではの食品を試食させてくれたり、はやりのお土産屋さんにも案内してくれました。お土産屋さんも1か所15分間なので時間を持て余すこともありません。肝心の遺跡ですが、大事なポイントは外さず、最短時間で同じところは通らないように案内してくれました。ベストポイントでは希望者のカメラで記念写真を撮ってくださいました。ベンメリアの遺跡に根を張る巨木の下でスマホで集合写真を撮り、バスの中でエアードロップで写真をいただきました。これでたっぷり9時間。満腹ツアーでした。ありがとう!
FUKU様
この度はVELTRTAより弊社ツアーにご参加いただきありがとうございました。
ツアーを楽しんでいただけたようでスタッフ一同うれしく思います。
ガイドの案内にもご満足いただけたようでなによりです。またガイドへのお褒めの言葉、ありがとうございます。
今後の励みになるかと思いますので本人に伝えさせていただきますね。
まだまだカンボジアは魅力いっぱいですのでまた遊びに来てくださいね。
お待ちしております。
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ
スタッフ一同
到着翌日に参加しました。シェムリアップから大体1時間で遺跡到着です。地雷撤去が終わってから観光地として開放し始めたということで歴史の説明もありました。
遺跡は圧巻の一言で、ここでもガイドさんの写真撮影テクニックがすごかったです。暑い時間が避けられてよかったです。
2020年からアンコールワットのチケットが必要になるということで周り方は悩ましいかも。
さわら様
この度はVELTRTAより弊社ツアーをご利用いただきありがとうございました。
ベンメリア観光、楽しんでいただけたようでスタッフ一同うれしく思います。
アンコールワット遺跡とはまた違った雰囲気を楽しんでいただけたのではないでしょうか。
またガイドのご案内にもご満足いただけたようでなによりです。
2020年1月以降はアンコールチケットに含まれますので滞在日数、観光場所に合わせてチケット購入が必要になりますね。
まだまだ魅力いっぱいですのでまた遊びに来てくださいね。
その際はVELTRAより弊社へご相談いただけましたら幸いです。
お待ちしております。
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ
スタッフ一同
前日申し込みで不安でしたが、レスポンス良く回答頂き、安心して参加しました。
ガイドさんが気の利くベテランさんで、現地の話をおりまぜながら話してもらい色んなことを知ることができました。お正月で観光客で混雑している中、回り方を工夫して写真もiPhone使いこなしてうまく撮ってもらったり、こまめにトイレ休憩もとってもらい、感謝しています。
クバールスピアンは乾季で水が少なくイメージとは違ったけれど、川の中のレリーフがよく見えました。
郊外の遺跡は道路事情が悪いのでトクトクよりバスのツアーが良いと聞き申し込みましたが、本当参加して良かったです。ありがとうございました。
いーさん様
この度はVELTRTAより弊社ツアーにご参加いただきありがとうございました。
たくさんのお写真を投稿頂きありがとうございます。
ツアーを楽しんでいただけたようでスタッフ一同うれしく思います。
またガイドの案内にもご満足いただけたようでありがとうございます。
まだまだカンボジアは魅力いっぱいですのでまた遊びに来てくださいね。
お待ちしております。
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ
スタッフ一同
ここにいきたければツアーを申し込む他ありません。ドライバーさん、ガイドさん含め全て最高でした。オススメです。
よしこ様
この度はVELTRTAより弊社ツアーにご参加いただきありがとうございました。
ツアーを楽しんでいただけたようでスタッフ一同うれしく思います。
またガイドmドライバーの案内にもご満足いただけたようでなによりです。
まだまだカンボジアは魅力いっぱいですのでまた遊びに来てくださいね。
お待ちしております。
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ
スタッフ一同
行く途中の道路が工事中で通行止めになったので、ボコボコの土の道を車で走る事になったりしましたが、ツアーは快適でした。
ガイドさんの説明もわかりやすかったし(前日に博物館に行ったのでより理解できたと思います)写真映えする場所もたくさん教えてもらい、写真も撮ってもらいました。
また、他の観光客の方もいる中で写真の撮れる場所に誘導していただくタイミングもすごく上手なガイドさんでした。
昼食も感じの良いレストランで味も良かったです。
ただ横が喫煙場所(テラス)があり、ほとんどの方は食事してる場所から離れた場所で吸ってたのですが、中国人と思われる一人の男性がたばこを吸いながら食事をしてる仲間のところに来て話してるので、その煙が来て少し不快でした。
食事の後、時間があったのでお店にあるハンモックに揺られて少しのんびりさせてもらいましたが、帰りたくなくなるくらい気持ち良かったです。
きはむ様
いつもVELTRAをご利用頂き、またコメント頂き、誠にありがとうございます。
楽しく観光でき、何よりも嬉しいです。
ご昼食も美味しく召し上がれて良かったです。
タバコの煙の件、レストランに注意しておきます。
今後とも宜しくお願い致します。
ヴァンディー
シェムリアップの中心部からかなり離れた遺跡に行くので車内でいる時間が長かったが、ガイドの人がカンボジアの裏話などをずっとしてくれたので楽しかった。帰りは静かに寝かせてくれるのもありがたかった。
プレアヴィヒア寺院は本当に天空の城ラピュタというかんじだった!そこに行くまでの4wdの荷台で揺られるのもアトラクション感覚で個人的にはすごく楽しかった!
夕飯まで食べるコースにしたが、その後にオールドマーケットに行くと店じまいの時間になってしまっていたようで、オールドマーケットも行きたい人は夕食なしのプランをお勧めする。
ちー旅様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
郊外の遺跡の歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
タイとの国境まで行くので移動時間が長いですが、車中でも楽しめたようで良かったです。
プレアヴィヒアではジブリの世界を満喫できたようでなによりです。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
ちー旅様のまたのご参加を心よりお待ちしております。