カンボジア
シェムリアップから遠方の3つの遺跡を回れるツアーです。
自力で行くのは大変なので、ツアーで効率良く回ることができてとても良かったです。
私が参加した日はツアーが少人数だったので、ガイドさんも写真をたくさん撮ってくださりました。
一つ残念だったのが、3つの遺跡とも事前にガイドさんがチケットを購入するのですが、入場後のチケットの半券がもらえなかったこと。チケットの半券は旅行の記念にもなるので欲しかったです。私自身、ホテルに戻ってから気づきました。
シェムリアップでの滞在日数に余裕がある方にはとてもおススメのツアーです。
ラクサ様
この度もサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ハードな行程でしたが、素晴らしい景色、遺跡群観光をご満喫頂けたようで何よりでございます!
チケットの半券は業務上お渡し出来ない決まりとなっております。何卒御了承下さいませ。
他にもご案内したい名所がたくさんございますので、また是非カンボジアにお越し下さい。
この度もご投稿ありがとうございました。
ラクサ様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
ツアー15名
行程通りの順番で 駆け足観光です。
コーケー遺跡はとても素晴らしく 7段ピラミッド上がるのは大変でしたが 登って良かったです。
プレアヴィヒア眼下の眺望は 期待しすぎたためか ちょっと…。草焼きの煙で霞んでいました。
私の 「絶景」 とはかけはなれています 期待ハズレ
しかし、プレアヴィヒア寺院は 感動でした。
かなり歩くので体力消耗しますが 先にある遺跡群は見応えあります。
途中のトイレは有料です。1000リエルなので現地通貨 必要です
ともか様
この度もサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ハードな行程大変お疲れさまでした。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
この度もコメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
ともか様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
ツアーメンバー、天気、楽しいガイドさんに恵まれた非常に盛り上がったツアーでした!
プレアヴィヒア寺院からの眺めやベンメリアの独特な雰囲気。回っていただいた順番も最高で、どの遺跡も魅力的に感じ、歴史や文化について多くを学ぶことができました。
昼食や夕食も美味しく、とても満足しております!
ありがとうございました!!
Daiki様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
ハードな行程でしたが、素晴らしい景色、遺跡群観光をご満喫頂けたようで安心致しました。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
Daiki様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
この日はベンメリア、コーケー、ランチ、プレアヴィヒアの順でした。朝の出発は早いですが、おかげでベンメリアもコーケーも他の観光客がほとんどいない状態で見ることができて最高でした。
プレアヴィヒアでは山の下の駐車場に着いたときは雨だったのですが、山の上に行くと雨がやみ、長い参道を進んでいくと頂上では雲間から光がさす神秘的な光景に出会えました。断崖からの景色は絶景です。
ガイドさんは説明が詳しかったのはもちろんですが、自分たちも知らないスマホのカメラの最先端機能を使いこなして楽しく素晴らしい写真を撮ってくれていたことに驚きでした。
ランチはローカルレストラン、ディナーはシェムリアップに戻って街中のけっこうきれいなレストラン、どちらも良かったです。
どの遺跡も素晴らしく、遠いですが丸一日かけていく価値は十分にあります。個人では行きにくいので一人参加の人も多かったです。おすすめです。
wily様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
ハードな行程でしたが、素晴らしい景色、遺跡群観光をご満喫頂けたようで安心致しました。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
wily様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
ハードな日程のツアーですが、個人では行きにくいところに
多く訪問出来て良かったです。特にプレアヴィヒア寺院からの
絶景に感動しました。
3ta様
この度もサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ハードな行程でしたが、素晴らしい景色、遺跡群観光をご満喫頂けたようで何よりでございます!
まだまだご案内したい名所がたくさんございますので、また是非カンボジアにお越し下さいませ…。
この度もご投稿ありがとうございました。
3ta様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
アンコールワット以外に行きたかった3か所にいける充実のツアーで、行先には満足でした。
皆さんのコメントにあったので、予想はしていましたが、道路事情はよくなく、寝ていても目が覚めます。笑
ガイドさんは、写真が上手で、話もおもしろかったです。ただ、移動時間には全くガイドがなく、少しでもカンボジアの話を織り込んでいただけたら、もっとよかったです。また、他の会社の日本人ガイドさんが、いろいろなところで止まって説明しているのに比べると、かなり端折っている感じがしました。
プレヴィヒアで4WDに乗り換える際に有料で使ったトイレ横に、人が住んでいる様子なのがびっくりでした。
foo様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
道路事情が悪く、移動時間も長い行程で大変お疲れ様でした。
素晴らしい景色、遺跡群観光はご満喫頂けたようで何よりでございます。
ガイドのスキルアップに努め、さらにご満足頂けるようにスタッフ一同尽力してまいります。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、お写真のご投稿ありがとうございました。
foo様のまたのご参加をお待ちしております。
4WD体験や、遠方の貴重な遺跡巡りができてこの価格なら満足です。
天気も良く、非常に景色がよかったです。
ガイドさんの機転により、午前と午後回る予定を入れ替えてくださったおかげで、絶景を逃さなかったですし、他国の観光客とかち合うこともなくスムーズに回ることができました。
かおりん様
この度もサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ハードな行程でしたが、素晴らしい景色、遺跡観光をご満喫頂けたようで何よりでございます。
今回も素敵な旅のお手伝いが出来たようで大変光栄でございます!
他にもご案内したい名所がたくさんございますので、また是非カンボジアにお越し下さいませ…。
この度もご投稿ありがとうございました。
かおりん様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
集合時間少し前にホテルの不手際で朝ごはんのお弁当が用意できておらず、困っていると、ベルトラ スタッフが来ましたが、助けてくださるのかと思ったらまさかの無視。早くしろと罵られました。朝ごはん食べずに朝からツアーも正直しんどいですし、なぜ助けてもらえなかったかもわかりません。ベルトラスタッフにとても怒られながらなんとかお弁当を受け取りバスへ乗車。
次のお客さん、その次のお客さんのホテルが分かりづらい場所のため、迎えに行くのにかなり道に迷って行ったり来たりしていました。そのため少し遅れてしまったようです。それなのに、遅れたのは、私たちのせいだ!と大声で怒鳴られました。本当に辛い思い出になりました。スタッフの名前を聞くも教えてもらえず。きちんと本人からの謝罪をいただきたいです。一緒のツアーの方々にも気まずい思いをしましたし、とても残念な経験になりました。
旅好き夫婦 様
この度はサザンブリーズカンボジアのツアーに御参加頂き有難うございました。
また御連絡非常に遅くなりまして申し訳ありません。
ガイドの指導がきちんと出来ておらず大変不愉快な御旅行になった事本当に申し訳ありませんでした。
該当ガイドには厳しく指導をしております。また今後この様な事が無いようスタッフ一同しっかりと運営して行くよう努めます。
本当に申し訳ありませんでした。
サザンブリーズ
吉田
普段は現地ツアーはあまり使わないのですが、以下の点で申し込んでよかったなあと思いました。
・ホテルエントランスまでの送迎。とても楽ちんでした。
・長距離移動でしたが、マイクロバス貸し切りだったので比較的楽でした。
・コンダクターが日本語お上手だし、小話が面白かった。
コンダクターさんのプライベートiPhoneで虫料理の写真とか見せてもらって楽しかったです。
・プレアヴィヒアは、国境付近ということもあり、銃を持っている軍関係の人や、現地の愛想薄目の住民のみ。そこでの手配がしてもらえるのはとてもよかった。一人で手配してたらきっと大変だったと思う。
・トイレ休憩も、なるだけきれいなトイレを選んで止まってくれているようで、とても助かった。
るいえさん様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
素敵な旅のお手伝いが出来たようで大変光栄でございます!
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
ご投稿ありがとうございました。
るいえさん様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
大学生の子供二人を含む家族4人で参加。プレアビヒアへ登るピックアップトラックなどは初めての体験で良かったです。どうしてもトイレが不自由でしたが、仕方がないでしょう。私は胃腸が弱いのでお昼ご飯で食あたりになってしまいましだが、他の家族は大丈夫だったので、弱い方は注意が必要かと思います。ベンメリアが思いのほか良かったです。ガイドの方の人柄やガイドレベル、日本語のレベルは高いと思います。
おちゃめなのりオ様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
ハードなスケジュール大変お疲れ様でした。
その後体調はいかがでしょうか?日本は寒い季節だと思いますが、お身体大切にお過し下さい。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
ご投稿ありがとうございました。
おちゃめなのりオ様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
プレアヴィヒアはずっと行きたかった場所なので、行けてよかった。
ただ、人によって違うのかもしれないが、今回のガイドはこちらから聞かないと行程の変更も教えてもらえなかったし(実際のコースはプレアヴィヒア→昼食→コーケー→ベンメリアの順番でした)、遺跡前でざっくりと説明があった以外は遺跡内を案内するだけ。(簡単な説明はあるが詳細説明なし)
移動中は寝ている、遺跡ガイド中もずっと私用電話etc...
海外だから大目に見るが、日本国内のツアーだったら大クレームレベル。
今回は自分が行きたいところに行けたから良いや...という感覚です。
自分も次は使わないし、友人に勧めるか?と言われたら、他社のツアーを勧めます。
今回のツアーは黙って長距離を運転してくれた運転手さんだけに感謝です。
おーたろー様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
せっかくご参加頂きましたツアーで不愉快な思いをさせてしまい、大変申し訳ありませんでした。
頂戴しました貴重な御意見を真摯に受け止め、スタッフ、ガイドとも今後このような事態を招かないようサービス向上に尽力してまいりたいと思っております。
大変貴重なご意見ありがとうございました。
2019年1月、家族4人で参加しました。「プレア・ヴィヒア寺院」はタイとの国境の寺院、長い階段を結構登ります。駐車場から寺院入り口まで4WD車に乗り換え、急坂を登るアトラクションのようです。「ベンメリア」は確かに「天空の城ラピュタ」のイメージがあります。「コーケー」は是非ピラミッドに登ってください。夕食付きのツアーでシェムリアップの「Neary Khmer Restaurant」というきれいでおしゃれでおいしいレストランでした。6時半から8時半までと長いツアーで、帰りは3時間以上マイクロバスに乗りっぱなしです。窓から綺麗な夕日が見えました。
YouKey様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
ハードな行程でございましたが、素晴らしい景色をご満喫頂けたようで安心致しました。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
YouKey様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
ベンメリア、コーケー及び世界遺産プリアブィヘアに行って来ました。ラピュタの世界のベンメリア、7層回廊のコーケーを経由して、プリアブィヘア迄の長い道のりでした。バスに乗っている時間が長いのが辛いですが、それを帳消しにする感動を頂きました。ありがとうございました!
のじくん様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
ハードな行程でございましたが、素晴らしい景色をご満喫頂けたようで安心致しました。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
ご投稿ありがとうございました。
のじくん様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
プレアヴィヒアは市内から距離があり、
途中で車も乗り換えないと近くまで登れないので、
過去の体験談通り、個人手配は面倒かと思います。
ツアーは楽チンでした。
車酔いしないか不安でしたが、酔い止め飲んで、
車中ひたすら寝たので問題ありませんでした。
生憎の曇り空でしたが、絶景にかわりなく、ガイドさんの写真テクも高くて
良いスポットでかっこいい写真を撮っていただけました。
とととん様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
ハードな行程でございましたが、絶景をご満喫頂けたようで安心致しました。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
とととん様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
ベンメリア、コーケー、プレアブィヒアの3つの遺跡を1日で巡る。ゆえに朝はやめでバスでの移動時間も各移動で2-3時間ほど。
ベンメリアは朝早かったので涼しい中で見ることができた。乾期だったのでグリーン感はやや抑えめ。コーケーはピラミッド風の遺跡で写真映えした。遺跡の上に階段で登る事も可能。周りは森だらけであった。やはり最もよかったのがプレアブィヒア。4wdで中腹までのぼり、そこからあるく。タイとの国境や歴史に思いをはせながら遺跡を巡る。まさに空中の遺跡。帰りはクメール料理のディナーをツアー一行で食して帰る。確かに疲れたが、1日でこれだけ巡り、食事も想定より美味しかったので満足度は高いだろう。トイレも綺麗なスポットを案内してくれて安心だった。できれば、ガイドさんがもう少しゆっくり、写真スポットなどで止まって教えてくれると良かった。
ねこねこ様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
ハードな行程でしたが、素晴らしい景色、神秘的な遺跡観光をご満喫頂けたようで安心致しました。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
ねこねこ様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
かなりの移動になり、公共交通のほぼ無いこの国ではこのツアーに頼るのが正解だと思います。特にプレアヴィヒア寺院はほぼタイで国境間近(汗)しかも4WD車でないと到達出来ません。こちらに行くには本当に個人ではハードル高いです。帰路も順調で夕食まで美味しくいただきました。
でぇさん様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
ハードな行程でしたが、素晴らしい景色、神秘的な遺跡観光をご満喫頂けたようで安心致しました。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、たくさんのお写真のご投稿ありがとうございました。
でぇさん様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
以前は紛争地帯であったタイ国境すぐそばの山の上にある遺跡を含め、シェムリアップから遠い遺跡を3か所も行くのは少々不安もあったのですが、よく考えられたコースとスケジュールで楽しく巡ることができました。
プレアヴィヒアもコーケーも遺跡はもちろん絶景を満喫することができました。ベンメリアは思っていたよりも印象に残る遺跡が多く素晴らしかったです。
ガイドさんの説明は分りやすく、それぞれの年代についての説明も的確でガイドブックではいまひとつ分からなかったところがクリアーになり、とてもよかったです。
また、ガイドさんにもたくさんの写真を撮っていただき、大変良い記念になりました。
Lykuma様
この度もサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ハードな行程でしたが、素晴らしい景色、神秘的な遺跡観光をご満喫頂けたようで何よりでございます。
他にもご案内したい名所がたくさんございますので、また是非カンボジアにお越し下さいませ…。
この度もご投稿ありがとうございました。
Lykuma様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
かなりシェムリアップから距離がありましたが、楽しい話やカンボジアの話などをしてもらい楽しく過ごせました。
プレアビヒアの景色は本当に凄かったです。
ツアーの行き先については大満足でした!
ただ、
添乗員さんが最後までついてこなかった(途中で下車)。
途中で車が壊れて待たされた。
(煙が出た車を運転手さんが適当に直していてなおさら怖かった)
大晦日の渋滞に巻き込まれて、帰着が22時
ホテルのパーティに参加できませんでした。
など、不満が多いです。
大晦日の渋滞は常なようなので、事前に帰着予定時間を遅めで連絡して欲しかったです。
mina様
この度はサザンブリーズのアクティビティを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
せっかくご参加頂きましたツアーで不愉快な思いをさせてしまい、大変申し訳ありませんでした。
頂戴しました貴重な御意見を真摯に受け止め、スタッフ、ガイドとも今後このような事態を招かないようサービス向上に尽力してまいりたいと思っております。
大変貴重なご意見ありがとうございました。
ピックアップの時間より45分遅れたのにもかかわらず、ガイドさんからの謝罪はまったくなし。ピックアップが1番最後だったので、バスは1番後ろの席しか空いてなく、とてもじゃないけど人が座れるような席ではありませんでした。
長時間のツアーで足も伸ばせない席で最悪でした。
本当に本当に辛かったです。
隣に座っていた年配の方も、腰が痛いし身体は痛いし本当に辛いと言っていました。
あの席は本当にありえません。
遺跡はとても素晴らしかっただけに、本当残念でした。
afrorjr様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
せっかくご参加頂きましたツアーで窮屈でつらい思いをさせてしまい、大変申し訳ありませんでした。
頂戴しました貴重な御意見を真摯に受け止め、スタッフ、ガイドとも今後このような事態を招かないようサービス向上に尽力してまいりたいと思っております。
大変貴重なご意見ありがとうございました。
朝一で、人の少ないベンメリアを満喫。コーケーのピラミッドに登り、プレアヴィヒアの絶景に感動しました。
ガイドさんの、撮影テクニックがナイスでした。
問題は、長時間な上、舗装しているが凸凹道を結構なスピードで移動することですね。
taka様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
ハードな行程でございましたが、素晴らしい景色をご満喫頂けたようで安心致しました。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
taka様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
良かった点
①ガイドさんが写真スポットで写真をたくさん撮ってくれた!しかも上手!
②ベンメリアがとにかく良かった!
③プレアビィヒアでは、タイとの国境問題など、説明きけてよかった。
③ランチの屋台料理もそこそこ美味しかった。(夜の高級料理店?は普通。)
④ベンメリアからコーケーに行く途中に寄ったミニコーケーみたいなとこが、良かった。
悪かった点
①とにかく車道がガタガタ。眠れず体力使います。これはしょうがないかな。。
②余談ですが、これもしょうがないんですが、、翌日も同じ会社のツアーに参加したら、食事の内容がほぼ同じで飽きた。むずかしいかもだが、ランチはカレーとかもっと庶民的な料理にして、夜はコースとかのほうが良いな〜
あかさ様
この度もサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
とてもハードな行程でしたが、素晴らしい景色をご満喫頂けたようで安心致しました。
ご指摘頂きましたお食事のメニューに関しましては貴重なご意見として受け止め、今後よりご満足頂けるツアー作りに尽力してまいります。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
この度もご投稿ありがとうございました。
あかさ様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
日本語が上手でとてもチャーミングなガイドさんと、参加者18名の旅でした。
いずれもシェムリアップ中心地なら離れた場所だったので、バスツアーをお願いして良かったです。片道2.5〜3.5時間、トゥクトゥクだときついです。
遺跡は本当に素敵でした。この一言につきます。ガイドさんの説明のおかげで、それぞれの遺跡により一層興味がわきました。
昼食と夕食がついていますが、昼食は屋台のクメール料理で、衛生状態に敏感な方や、クメール料理が苦手な方で、食べられない方もいらしたようです。ちなみに私は綺麗に平らげましたが、その後お腹を壊すようなことはありませんでした。夕食は綺麗なレストランでしたが、こちらもおいしかったです。
4WDでの移動は片道ほんの15分程度でしたが、心配な方は酔い止めがあった方がいいかもしれません。
人生で一度は訪れたい場所だったので、とてもいい思い出になりました。
kirein115様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
ハードな行程でございましたが、素晴らしい景色、神秘的な遺跡観光をご満喫頂けたようで安心致しました。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
kirein115様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
プレァヴィヒァに行きたいと思っていたところ、こちらのツアーを見つけ、参加しました。宿泊していたゲストハウスでも前日に行く人を募って行っていたみたいでしたが、こちらのツアーはベンメリアもコーケー遺跡も含まれ、美味しい昼ご飯、夜ご飯がお腹いっぱい食べても余るぐらい付いて、ガイドさん、運転手も付いていたので、お得だったと思います!
各遺跡ではすごくゆっくり観て回れるという感じではないですが、要所要所で解説と写真撮りますよ〜と声を掛けて下さるので、ちょうど良かったです。
私たちが行った日はプレァヴィヒァで少し遠くが霞みがかっていたので、澄み渡っているという感じではなかったですが、それでも行く過程も遺跡も楽しめたので、行ってよかったと思います。雨季だとどの遺跡も苔の緑が綺麗だとガイドさんが言っていたので、今度は雨季に行きたいと思います!
ミサト様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
素晴らしい景色、神秘的な遺跡観光をご満喫頂けたようで安心致しました。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回雨季のカンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
ミサト様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
ツアー時間が長く、歩く距離(登る距離も)がかなりあるので、ハードです。コーケーの7段ピラミッドは特にキツイ!でもその分大満足でした。どこもツアーでなければ行けなそうなところで、連れて行ってもらえて効率よかったです。プレアヴィヒアに行く4WDはランドクルーザーのような車を想像していましたが、車の荷台に座席と枠をつけたものに乗せてもらいます。衝撃すごいのでお気をつけて。
帰りにガイドさんにお土産物店とマッサージ店に連れていってもらいました。
kei様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
とてもハードな行程でございましたが、素晴らしい景色をご満喫頂けたようで安心致しました。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
kei様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
コースを入れ換え、午前中にプレアブィヒアへ行きました。遠くまで美しい景色が見られて、最高でした!
コーケーも、上からの眺めが本当に美しかったです!
遺跡内ではガイドさんが丁寧に説明してくださり、質問にもしっかり答えていただき、遺跡や歴史のことをよく知ることができました。
残念だったのは、行きに3時間ノンストップでトイレ休憩がないこと。複数のホテルを回ってから行ったので、朝食から4時間近くトイレに行けなかった人もいます。どこかでトイレ休憩があるといいと思います。
あと、15人程が乗るバス内にマイクがないためか、バス内でのガイドがなく、残念でした。カンボジアの国の様子を知るためにも、いろいろお話が聞きたかったです。
きりたんぽ様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
素晴らしい景色、神秘的な遺跡観光をご満喫頂けたようで安心致しました。
ご指摘頂きました休憩、バス内環境等につきましては貴重なご意見として受け止め、今後ご満足頂けるよう改善に努めてまいります。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
ご投稿ありがとうございました。
きりたんぽ様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
ガイドのseeさん
最高でした。
写真もマメにとっていただき、ありがとうございました。
ガイドも詳しい説明と、ギャグを交え楽しいひと時でした。
ツアーの方達もとってもいいメンバーで、良い思い出になりました
AKIMI様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
素敵な旅のお手伝いが出来たようで大変光栄でございます!
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
AKIMI様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
プレア・ヴィヒアはタイとの国境が案外近くて驚きました。崖からの眺めも最高でした。
コー・ケーはピラミッド型の遺跡が圧巻でした。上まで登った見晴らしはこれまた最高でした。
ベン・メリアは夕方人が少なくてゆっくり観光できまた。ラピュタのモデルになったとかなんとか…
各遺跡は雨季になるとまた違った顔(霧や苔、草)が見られるそうです。
夕食後は希望者はナイトマーケットで車を降ろしてくれました。
参加者は私を入れて10名、年代は様々でしたが遠足に行っているような感じがして楽しかったです。
Takuya様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
素晴らしい景色、神秘的な遺跡観光をご満喫頂けたようで安心致しました。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
Takuya様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
およそ12時間近いツアーでしたが、本当に参加してよかった!ツアー以外ではアクセス不可能な上に、ガイドさんは日本語堪能で、写真のキレイな撮り方も熟知していて申し分なし。それぞれのスポットは、まだ観光客が少なく、どこも自由に散策ができました。ただ、車中の移動が7時間近くあるので、そこだけは覚悟して参加した方がいいです。
motmouth様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
ハードなスケジュールでしたが、素晴らしい景色をご満喫頂けたようで何よりでございます。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
motmouth様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
旅程表とは違って、先にプレアヴィフィア寺院に行きました。4WDで山を登っていくのですが、急勾配がすごく、舗装されていない道もあり、迫力がありました。感顧客が少なく、歴史ある寺院を落ち着いてみることができました。また、山の頂上であることから見晴らしは最高、風も気持ちよく、ずっと居たい気持ちになりました。コーケーも、ベンメリアも、同様に観光客が少なく、静かに見ることができてよかったです。
ただ一つ残念だったのがバス(ワゴン)です。参加者10人がギリギリのれる大きさで、昼はエアコンの効きが悪く、遺跡を歩いた後バスに戻っても暑いままでした。バスガイドさんに言って限界まで強くしてもらいましたが、ダメでした(朝晩は問題なくエアコンが効いていました)。エアコンの効きが良い車にしてもらえればと思いました。
A…様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
素晴らしい景色、遺跡観光をご満喫頂けたようで何よりでございます。(空調設備に関しましてはご不便をお掛けしてしまい申し訳ありませんでした。)
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
A…様のまたのご参加を心よりお待ちしております。