アジア
ガイドの方が沢山写真をとってくださったり常に親切でした!
海が綺麗なのは勿論のこと、ハンモックがあったり、浅瀬の所もあったりとシュノーケリング意外でも海を楽しみました。
ランチビュッフェのご飯もとても美味しく、景色も最高で写真映えも間違い無しです!
れん様
この度は弊社のツアーにご参加いただき、ありがとうございました。
ガイドの対応につきましてお褒めのお言葉をいただき、大変嬉しく思います。
お写真撮影もセブ島での思い出作りのお手伝いができたようで光栄でございます。
また、シュノーケリングだけでなく、ハンモックや浅瀬でのんびりとした時間もお楽しみいただけたとのこと、ナルスアン島ならではの魅力を満喫していただけたようで嬉しく拝見いたしました。
ランチにつきましては、ナルスアン島の提供内容によって異なりますが、今回はビュッフェ形式の日にあたり、お食事や景色にもご満足いただけたようで幸いでございます。
海を眺めながらのお食事や写真映えする景色は、多くのお客様からもご好評をいただいております。
ぜひまたセブ島へお越しの際は、ジンベイザメツアーなども体験してみてください!
またのご来島を心よりお待ちしております。
PTNトラベル 下山
妻と2人でジンベイザメツアーに参加しました。車はもう一組と一緒でしたが、4人だけでしたので窮屈でもなく、快適でした。ガイドのアレックス達はとてもフレンドリーで親切でした。写真をたくさん撮ってくれたり、疲れないように座る場所を用意してくれたりとまさに至れり尽せりでした。丁寧な日本語でもてなそうとしてくれて本当に良いガイドさんでした。ジンベイザメにも本当に間近で会えて感動でした!何頭も近くを泳いでおり、信じられない光景でした。その後に行ったスミロン島も絵本のように綺麗な光景でした。砂浜近くでも魚を見ることができました。プランに入っていなかったシュノーケリングやツマログ滝にも追加料金を払っていくことが可能でした。(シュノーケリングは疲れていたので行きませんでしたが、無理強いされることもありませんでした。) 自分のその時のコンディションに応じてプランを組めたのでとても良かったです。総じて満足なツアーでした!ありがとうアレックス!
泳ぎに自信のある方はライフジャケットを脱いだ方がジンベイザメといい写真が撮れると思います。
ツアーでのイベントはどれもとても素敵でした。何よりガイドさんの素敵な心遣いを終始感じました。ジンベイザメは近くで見ることができ、写真をたくさん撮っていただきました。
滝は神秘的な場所なのでぜひ一度体験して欲しいです。ここでもツアーの方がたくさん写真を撮ってくださり、まるでプロのカメラワークのようでした。一生忘れない素敵な思い出です!
一生の思い出を残したいならぜひおすすめです。
バイキング式の昼食も美味しく
海も綺麗で安全に遊べました!
船も風が気持ちよかったです!
また次の時にもお願いしたいと思います!
しょ様
この度は弊社のツアーにご参加いただき、ありがとうございました。
海の美しさや船上の心地よい風をお楽しみいただき、安全にお過ごしいただけたとのこと、大変嬉しく拝見いたしました。
また、ナルスアン島でのランチにつきましては、日によって提供内容が異なりますが、今回はバイキング形式の日にあたり、ご満足いただけたようで光栄でございます。
「また次の時にもお願いしたい」とのお言葉をいただき、スタッフ一同大変励みになっております。
ぜひまたセブ島へお越しの際は、ぜひ他のツアーも体験してみてください!
再びお会いできる日を心よりお待ちしております。
PTNトラベル 下山
ラインに登録すると、前日にはガイドさんから事前連絡がきっちりと入ります(集合時間、待ち合わせの場所など)
当日もラインで、「これからお迎えにあがります」と連絡をもらえます。
※全て日本語での連絡でした
ジンベイザメと会う際のレクチャーも、現地の担当の方がしっかりしてくれます(英語です)
また、朝食も用意してくれて、行きの車内で食べれます。昼食も海の見えるレストランで食べる事ができます(複数から選択できました)
全てお任せできる、お得なツァーかと思います
ジンベイザメに関しては、水中での動画をツァー会社(現地の方)が撮影してくれます。容量が大きめにディスクをスマホに入れておけば安心かと思います。
是非、セブの海とジンベイザメを楽しんでください。
担当のアレックスさんは日本語がとても上手で穏やかな方で、安心して参加できました。ジンベエザメとは手が届きそうな距離で一緒に泳ぐことができ、透き通った海の中で貴重な体験ができました。GoProで撮影した写真や動画も共有していただけて嬉しかったです。ツマログ滝も迫力満点で、近くのドクターフィッシュ体験も楽しめました。なお、日焼け止めを塗って海に入れないため、ラッシュガードなどの日焼け対策がおすすめです。朝食にはジョリビーのハンバーガーや飲み物も用意されていました。ありがとうございました!
こんにちは。 この度は弊社のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
担当のアレックスへの温かいお言葉をありがとうございます😊
日本語でのご案内や穏やかな人柄を通して、安心してツアーにご参加いただけたとのこと、大変嬉しく拝見いたしました。
また、ジンベイザメと手が届きそうな距離で一緒に泳ぐという貴重な体験を満喫していただけたようで何よりでございます✨
透き通った海の中で見るジンベイザメの迫力は、写真や映像では伝えきれない感動がありますよね。GoProで撮影したお写真や動画も、旅の大切な思い出として残していただけたことを嬉しく思います。
さらに、ツマログ滝や天然のドクターフィッシュ体験も楽しんでいただけたとのこと、セブ南部の自然を満喫していただけたようで何よりです。ツマログ滝の神秘的な景色は、多くのお客様にご好評いただいております^^
そして、これからご参加されるお客様へのラッシュガードのアドバイスもありがとうございます。
ジンベイザメ保護の観点から日焼け止めの使用が制限されておりますので、実際にご参加いただいたお客様からの貴重なお声はとても参考になるかと思います。
朝食のジョリビーのハンバーガーもフィリピンらしい体験のひとつとして楽しんでいただけたようで嬉しく思います😊
次回セブにお越しの際には、ボホール島やアイランドホッピングなど、また一味違う魅力を楽しめるツアーもご用意しておりますので、ぜひご体験くださいませ。
またお会いできます日を心より楽しみにしております。 この度はご利用いただき、誠にありがとうございました。
出発時は雨が降っていましたが、船に乗っている間にやみました。まずはヒルトゥガン島沖で船から海に入りシュノーケリングをしましたが、小さいクラゲがたくさんいました。その後、ナルスアン島に上陸して、レストランでビュッフェランチを食べました。ビールは125ペソでした。食事の後、長い桟橋の先にある建物の階段から海に入り、シュノーケリングをしました。天気も晴れて、海も凄く透明度があり穏やかで、たくさんのきれいな魚を見ることができました。ウツボやヤドカリなども見ることができ、とても楽しかったのでおすすめです。
クラゲがいるので、ラッシュガードを着た方が良いです。自分のゴーグルを持って行って潜って遊んでも楽しいと思います。
RERAI様
この度弊社のツアーにご参加いただき、ありがとうございました。
出発時はあいにくのお天気だったとのことですが、ツアー中には天候も回復し、ヒルトゥガン島やナルスアン島の美しい海をお楽しみいただけたようで大変嬉しく思います。
透明度の高い海の中で、たくさんの魚たちだけでなく、ウツボやヤドカリなどさまざまな海の生き物との出会いを満喫していただけたとのこと、スタッフ一同嬉しく拝見いたしました。
また、クラゲ対策としてラッシュガードの着用や、ご自身のゴーグル持参のアドバイスもありがとうございます。これからご参加されるお客様にとっても大変参考になる貴重な情報です。
セブ島にはまだまだ魅力的な海やアクティビティがたくさんございますので、ぜひまた機会がございましたら遊びにいらしてください。
またのご来島を心よりお待ちしております。
PTNトラベル 下山
本日経験してきました!朝、3:20にホテルにお迎えに来ていただいて、車で移動。他のレビューを見るよりかはスムーズだったのかなと思います。
深夜の車内からも見える、セブの世界。
素敵でした!
到着してスムーズにジンベイザメ、
シュノーケリング、
全て初めてで、若干怖かったのですが、
ガイドさんやその場方たち全て優しくて、
記念写真や動画など色々残してくださいました!
ジンベイザメは圧巻で、
ビーチはまたリゾート地過ぎました!
短時間でも満足!
帰りは教会によって、記念写真。
ガイドさんが取ってくれるので、2人でもいい画角です!
ランチも贅沢な外観で最高です!
美味しかったです!
そこから、帰りますが、スムーズな旅になりました!
荷物の問題も、
ガイドさんが見ていただけてるので
安心できました!
一生、思い出せるような綺麗な海、
自然でよかったです!
髪の毛パッキパキになるので、
海に入る予定なくなったらヘアオイルクシなどは持って行ったらいいと思います!
こんにちは。 この度は弊社のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
当日のご様子をとても詳しくご共有いただき、スタッフ一同大変嬉しく拝見いたしました😊
早朝3:20のお迎えからのスタートでしたが、車窓から見えるセブの街並みや雰囲気も含めて楽しんでいただけたようで何よりでございます。セブ南部への道中は長距離移動となりますが、その先に待つ特別な体験を楽しみにしながらお過ごしいただけたことを嬉しく思います✨
また、何もかもがが初めてだったとのことですが、安心してご参加いただけたようで何よりです。ガイドや現地スタッフによるサポートのもと、記念写真や動画もたくさん残していただけたとのこと、大切な旅の思い出作りのお手伝いができましたことを光栄に思います。
ジンベイザメの迫力や、美しいビーチの景色も満喫いただけたようで嬉しく思います。お写真からも透明度の高い海や色鮮やかな魚たち、セブならではの豊かな自然がとても伝わってまいります🌴🐠
さらに、教会でのお写真撮影やリゾートランチもお楽しみいただけたとのことありがとうございます。セブ南部ツアーは海だけでなく、歴史や自然、食事まで幅広く楽しめることも魅力のひとつです^^
また、お荷物のお預かりについても安心してお過ごしいただけたとのお言葉をありがとうございます。お客様に快適にツアーを楽しんでいただけるよう、細かな部分まで配慮することを大切にしております。
そして、これからご参加されるお客様へのヘアオイルやクシのアドバイスもありがとうございます😊 実際にご体験された方ならではの貴重なお声は、とても参考になるかと思います。
次回セブにお越しの際には、ボホール島やアイランドホッピングなど、また一味違う魅力を楽しめるツアーもご用意しておりますので、ぜひご体験くださいませ。
またお会いできます日を心より楽しみにしております。 この度はご利用いただき、誠にありがとうございました。
きれいな海でシュノーケリングしながらたくさんの魚たちを見ることができて感動しました。
ビュッフェランチも美味しかったです。
まりえ様
この度は弊社のツアーにほ参加いただき、ありがとうございました。
綺麗な海でのシュノーケリングをお楽しみいただき、たくさんのお魚たちをご覧いただけたとのこと、大変嬉しく拝見いたしました。
セブの海ならではの景色が素敵な思い出となっておりましたら幸いでございます。
また、ビュッフェランチにつきましてもご満足いただけたとのお言葉をありがとうございます。
海を眺めながらのお食事も、ツアーの楽しみのひとつとしてお楽しみいただけたようで光栄でございます。
貴重なご感想をお寄せいただき誠にありがとうございました。
またセブにお越しの際は、ぜひジンベイザメツアーも参加してみてください!
またのご来島を心よりお待ちしております。
PTNトラベル 下山
当日は通常よりも30分早いピックアップでしたが、早起きして行った甲斐がありジンベイザメと泳ぐ事ができました、日本では体験できないとても良い体験になりました!
ガイドさんとのやり取りもLINEでスムーズでしたし、セブ島に着く前からスタッフさんとのLINEやり取りでとても安心して参加できました!
どうもありがとうございました!
とても信頼できるツアー会社さんですのでおすすめです!
こんにちは。 この度は弊社のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
通常より30分早いご出発となりましたが、早起きして良かったと思っていただける体験になったとのこと、大変嬉しく拝見いたしました😊
ジンベイザメと一緒に泳ぐ体験は、日本ではなかなか味わうことのできないセブならではの特別な思い出ですよね。実際に目の前を悠々と泳ぐ姿の迫力は、忘れられない体験になったことと思います✨
また、ご旅行前からのLINEでのやり取りや、当日のご案内についても安心してご参加いただけたとのこと、スタッフ一同大変嬉しく思っております。海外旅行では事前の不安もあるかと思いますので、少しでも安心して当日を迎えていただけるよう心掛けております。
そして素敵なお写真の共有もありがとうございます。
セブの美しい朝焼けの景色から、特別な一日の始まりが伝わってまいります🌅 早朝出発だからこそ見られる景色も、ツアーの魅力のひとつだと感じております。
さらに、これからご参加されるお客様への温かいおすすめのお言葉までいただき、心より感謝申し上げます😊
今後も安心してご参加いただけるツアーをご提供できるよう努めてまいります。
次回セブにお越しの際には、ボホール島やアイランドホッピングなど、また一味違う魅力を楽しめるツアーもご用意しておりますので、ぜひご体験くださいませ。
またお会いできます日を心より楽しみにしております。 この度はご利用いただき、誠にありがとうございました。
シュノーケリングは初体験で少し緊張しましたが、海の中は魚がたくさんいて餌をあげるのに夢中になってしまいました。青い空の下ただ浮いてるだけでもとても気持ちが良かったです。
船酔いが心配な方は酔い止めがあると安心です。
きよみん様
この度は弊社のアイランドピクニックツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
弊社のアイランドピクニックツアーはライフジャケットを完備しておりますので、落ち着いて海に入ることができれば初心者の方でもシュノーケリングを楽しんでいただけます。
また、ボートには泳ぎが得意なスタッフが常にお客様の周りを泳いでいますので、彼らのサポートにより、無理なく楽しんでいただけます。
きよみん様にも楽しんでいただけましたようで大変嬉しく思います。
弊社には、定番のアクテビティーツアーはもちろん、山岳方面のツアーや市内観光、送迎手配など様々な手配を承っております。
またセブ島に来られる機会がございましたら、ぜひ弊社PTNトラベルのツアーをご利用いただけますと幸いです。
PTNトラベル 濵地
バリ島のシュノーケルツアーはたくさんありますが、少しシュノーケルがしたいくらいだったので、こちらのツアーに参加しました。
シュノーケルは数分でしたがたくさんの魚が見えました。
マングローブの森クルーズの際に出していただいたバリ島の伝統的なおやつが非常においしかったです。
シャワーはありましたが外で囲いもないので、着替えは不要かもです。多少濡れたままでも車に乗って良いと言われたので、シュノーケルしたままの格好で帰りました。
この度はご参加いただき、誠にありがとうございました。
ツアーを楽しんでいただけたようで何よりです。
シュノーケルでの魚との出会いや、マングローブクルーズでの伝統的なおやつもご満喫いただけたとのこと、嬉しく思います。
シャワールームについて、屋内の個室でご利用いただけるものもございますが、ご案内が行き届いていなかったようで、大変申し訳ございませんでした。
貴重なご指摘をいただき、ありがとうございます。今後のご案内を改善いたします。
またバリ島へお越しの際は、ぜひお手伝いさせてください。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
女子旅2人で参加させていただきました。日本人ガイドさん1人とフィリピン人5人がツアーに同行してくれました。日本人ガイドさんがいるおかげで、最初から最後まで安心してツアーを楽しむことが出来ました。フィリピン人のかたたちもみなさんとっても陽気で優しくて、シュノーケリングも簡単な日本語を交えて教えてくれたおかげで、綺麗な魚や景色を見ることができました!船の上や島に着いてからも、たくさん写真を撮ってもらえて嬉しかったです!フォトスポットでポーズを提案してくれて、しかも撮り方も上手だったので、たくさん思い出を写真に残すことができて大満足でした!
大きな船だったので、船酔いはしなかったです!英語ができなくても十分楽しめます!
uuk様
この度へ弊社のツアにご参加いただき、ありがとうございました。
女子旅での大切なご旅行に弊社ツアーをお選びいただき、大変嬉しく存じます。
日本人ガイドやフィリピン人スタッフとの時間を安心してお楽しみいただけたとのこと、スタッフ一同励みになります。
シュノーケリングでは、綺麗な海やお魚たちをご覧いただけたようで幸いでございます。
また、お写真についてもご満足いただけたとのお言葉をありがとうございます。
旅の思い出をたくさんお写真に残していただけたこと、私たちも大変嬉しく思っております。
フィリピン人スタッフへの温かいお言葉も誠にありがとうございます。
お客様に楽しんでいただけるよう、これからも明るく丁寧なご案内に努めてまいります。
また、船酔いや言語面についてのアドバイスも共有いただきありがとうございます。
これから参加をご検討されるお客様にとって、とても参考になるご感想でございます。
アイランドホッピングの他にもジンベイザメツアーも催行しているのでぜひ体験してみてください!
またのご来島をお待ちしております。
PTNトラベル 下山
泳ぐのが苦手でしたが、不安感も全くなく綺麗な海と魚たちを楽しめました!
ご飯も美味しく、オプションでつけたパラセーリングも最高に楽しかったです☺︎
ここ様
この度は弊社のツアーにご参加いただき、ありがとうございました。
泳ぎにご不安があった中でも、安心して海を楽しんでいただけたとのこと、大変嬉しく拝見いたしました。
セブの綺麗な海やお魚たちとの時間が、素敵な思い出となりましたこと幸いでございます。
また、お食事やオプションのパラセーリングもご満足いただけたとのお言葉をありがとうございます。
空からの景色も含め、セブならではの体験を満喫していただけたようでスタッフ一同励みになります。
またのご来島をお待ちしております。
PTNトラベル 下山
青い海、青い空、白い砂浜。全てに魅了されました。計画どおりに進みストレスはなく、最高の1日でした。思いっきり遊ぶことの幸せがありました。
恥ずかしがったら負け。
透明度の高い海でのシュノーケリングは想像以上に素晴らしく、足元までくっきり見える青い海に思わず息をのみました。色とりどりの熱帯魚が目の前を泳ぎ、まるで天然の水族館の中にいるような感覚です。シュノーケリングは1時間弱たっぷり時間が取られているので、焦らずじっくりと海の世界を満喫できたのが本当によかったです。
その後立ち寄ったナルスアン島は、白い砂浜と青い海のコントラストがまさに絶景。長く伸びる桟橋から眺める景色は写真では伝わらないほどで、日常の疲れがすっと癒やされていきました。
ガイドさんは終始親切で、泳ぎが苦手な人にも優しくサポートしてくれて、ベストポジションでの写真撮影もお任せできて安心。日本語対応で意思疎通もスムーズ、ホテルまでの送迎付きなので移動の不安もなく、初めての海外アクティビティでも心からリラックスして楽しめました。
水着の上に脱ぎ着しやすい服で参加し、防寒用に羽織ものやバスタオル持参が◎。スマホの防水カバーがあれば水中撮影も楽しめます。現金は最低限でOKですが、日焼け止めと帽子は必須です。ぜひ楽しんでください!
もさお様
この度は弊社のツアーにご参加いただき、ありがとうございました。
透明度の高い海やシュノーケリングを存分にお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく存じます。
海の中の景色を「天然の水族館」と表現していただき、セブならではの魅力を感じていただけたことを嬉しく拝見いたしました。
また、ナルスアン島での景色や桟橋からの眺めもご満喫いただけたようで何よりでございます。
非日常の景色の中で、ゆったりとしたお時間をお過ごしいただけたのであれば幸いです。
ガイドや送迎につきましても温かいお言葉をありがとうございます。
初めての海外アクティビティでも安心してご参加いただけたとのこと、スタッフ一同励みになります。
持ち物や服装に関する具体的なアドバイスも共有いただき誠にありがとうございます。これからご参加されるお客様にとっても大変参考になる内容でございます。
またのご来島を心よりお待ちしております。
PTNトラベル 下山
広々としたプールでゆったり過ごしながら、プールサイドでランチやバーも満喫!
ホテル全体が高級感たっぷりで、デイユースだけでもかなりリゾート気分を味わえました。
のんびりチルしたい人や、セブ島で贅沢気分を味わいたい人にすごくおすすめです◎
mi 様
この度はスコッティーズのデイユースをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
広々としたプールやプールサイドでのお食事・バータイムをお楽しみいただけたようで、大変嬉しく思っております。
また、ホテル全体のリゾート感も満喫していただけたとのこと、素敵なお言葉をありがとうございます。
セブ島でのリラックスしたひとときや、少し贅沢な気分を感じていただけたのであれば何よりでございます。
またセブへお越しの際は、ぜひ遊びにいらしてください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
小学生の子供と一緒に参加予定だったので
オプションで専属ボートマンをお願いしました。
結果、つけてよかったです!
ヒルトゥガン島でのシュノーケルはほぼ1時間
ずっと色々なところに連れてってもらい
魚もたくさん見ることができて息子も大興奮でした!
優しいお兄さんでした^^
liwa様
この度は弊社のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
お子様とのご参加で専属ボートマンをご利用いただき、ご満足いただけたとのこと、大変嬉しく存じます。
ヒルトゥガン島でのシュノーケリングでは、たくさんの魚をご覧いただきながら、お子様にも楽しんでいただけたようで幸いでございます。
息子様が大興奮されたとのお話に、スタッフ一同とても嬉しく拝見いたしました。
また、担当スタッフにも温かいお言葉をありがとうございます。
安心して海を楽しんでいただけるよう、今後も丁寧なご案内を心がけてまいります。
ご家族皆さまの素敵な思い出になっておりましたら幸いです。
またセブにお越しの際は、ぜひ他のツアーも体験してみてください。
またのご来島をお待ちしております。
PTNトラベル 下山
10年前にも参加したアイランドホッピング
変わらず綺麗な海とたくさんの魚!
参加して価値あるツアーでした。
スパも気持ちよかったです。
たけし様
この度は弊社のツアーにご参加いただき、ありがとうございました。
10年ぶりに弊社にてご参加いただき、変わらずセブの海やたくさんの魚をお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく存じます。
年月が経っても変わらない海の美しさを感じていただけたこと、そして「参加して価値あるツアー」とのお言葉をいただけましたことは、スタッフ一同にとって大きな励みでございます。
また、スパもご満足いただけたようで幸いでございます。海でのアクティビティの後に、ゆったりとお過ごしいただけたのであれば幸いです。
またセブにお越しの際は、ぜひお気軽にご相談ください。
またのご来島をお待ちしております
PTNトラベル 下山
良い天候と素敵なガイドに恵まれて、とっても素敵な体験を過ごすことができました。
ジンベエザメは間近で見ることができ大興奮!
その他にも、ガイドのアレックスにスミロン島で写真を撮ってもらったり、マクタン島のオススメのレストラン(labuyo native restaurantおすすめです!)を教えてもらい、とても満足感のあるツアーでした
マクタン島のホテルに泊まりましたが朝2時のピックアップで早いです!
セブシティ周辺だともう少し遅いかもしれませんが、早起きする価値はあります!!
こんにちは。 この度は弊社のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
良いお天気にも恵まれ、素敵な体験になったとのこと、スタッフ一同大変嬉しく拝見いたしました😊
ジンベイザメを間近でご覧いただき、大興奮だったとのご感想からも、当日の感動がとても伝わってまいります✨
また、ガイドのアレックスへの温かいお言葉もありがとうございます。
スミロン島でのお写真撮影や、マクタン島のおすすめレストランまでご紹介でき、セブ滞在をより満喫していただけたようで何よりでございます^^ labuyo native restaurantも気に入っていただけたようで嬉しく思います。
スミロン島の透明度抜群の海は、乾季には特に美しく、多くのお客様に人気のスポットとなっております。素敵なお写真からも、セブならではの海の美しさがしっかり伝わってまいります🌴
また、これからご参加されるお客様へのアドバイスもありがとうございます。
マクタン島からのご出発は早朝になることが多いですが、その分、穏やかな海で特別な体験ができる魅力がございます。早起きする価値があるとのお言葉をいただけて、大変励みになります😊
次回セブにお越しの際には、ボホール島やアイランドホッピングなど、また一味違う魅力を楽しめるツアーもご用意しておりますので、ぜひご体験くださいませ。
またお会いできます日を心より楽しみにしております。 この度はご利用いただき、誠にありがとうございました。
💎 全体の感想
セブの美しい海を満喫できる、とても満足度の高い島巡りツアーでした。透明度の高い海でのシュノーケリングと、絵に描いたようなナルスアン島の景色のおかげで、一日があっという間に感じるほど充実した時間を過ごせました。
🌊 シュノーケリング体験
ツアーのシュノーケリングポイントは、水に顔をつけた瞬間からカラフルな熱帯魚とサンゴ礁の世界が広がっていて、とても感動しました。波も穏やかで、泳ぎがあまり得意でない人でも参加しやすいと感じました。
🏝 ナルスアン島での時間
長い桟橋とエメラルドグリーンの海が本当に写真そのままの美しさで、上陸した瞬間から非日常感を味わえました。島の周りは海洋保護区になっていることもあり、桟橋のすぐそばでも魚影が濃く、シュノーケリング中はずっと水中を眺めていても飽きませんでした。上陸後はビーチチェアでのんびりしたり、写真を撮ったりと、アクティビティとリラックスのバランスがちょうど良かったです。
🚤 ガイド・スタッフについて
ガイドさんやボートスタッフの方々は終始フレンドリーで、移動中もポイントの説明や写真撮影を手伝ってくれるなど、とても親切でした。日本語や簡単な英語でコミュニケーションを取ってくれたので、不安なことをその場で質問できたのも安心材料になりました。時間管理もしっかりしていて、送迎から島巡りまでスムーズに進行してもらえたのも良かった点です。
事前に予約が必要です。
ボブ様
この度は弊社のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
セブの美しい海とともに、シュノーケリングやナルスアン島での時間を存分にお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく拝見いたしました。
透明度の高い海の中での熱帯魚やサンゴ礁との出会い、また島での非日常的な景観やゆったりとしたお時間など、充実した1日をお過ごしいただけたご様子に、スタッフ一同安心しております。
また、ガイドやボートスタッフへの温かいお言葉もありがとうございます。
現地でのご案内や写真撮影、スムーズな進行についてご満足いただけたことは、今後の励みになります。
今後も安心して快適にご参加いただけるツアーを目指して努めてまいります。
またセブ島のお越しの際にPTNトラベルをご利用いただけますと幸いです。
またのご来島をお待ちしております。
PTNトラベル 下山
早朝出発(2時15分)で現地まで3時間以上かかるとの事だったので、あまり乗り気では無かったのですが、子供がどうしても行きたいと言うので参加してみました。
でも、参加して良かったとすぐに思い直しました。
ジンベイザメと手が届く位の距離で泳げますし、凄い迫力で、こんな体験は他ではなかなか出来ないと思います。GOプロでスタッフさんがジンベイザメと写真を撮ってくれて、そのデータもすぐにスマホに送ってくれました。
それから、待ち時間の間にツマログ滝にも行きましたが、野生のドクターフィッシュも初めて体験出来て凄く楽しかったです。
スタッフのアレックスさんは、上手な日本語でとても親切なので、安心してツアーを楽しむ事が出来ました。
この度は素晴らしい体験、本当にありがとうございました。
道中、道が悪いので車が凄い揺れます。
こんにちは。 この度は弊社のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
早朝2時15分のご出発、そして3時間以上の移動ということで、最初はご不安なお気持ちもあったかと思います。そのような中でも、お子様のご希望でご参加いただき、結果的に参加して良かったと思っていただけたとのこと、スタッフ一同大変嬉しく拝見いたしました😊
ジンベイザメと手が届きそうなほど近い距離で泳ぐ体験は、本当に迫力満点ですよね。
実際に海の中で見るジンベイザメの大きさや存在感は、他ではなかなか味わえない特別な体験かと思います✨ GOProでのお写真や動画も、素敵な思い出として残していただけたようで何よりでございます。
また、待ち時間の間に訪れたツマログ滝や、天然のドクターフィッシュ体験まで楽しんでいただけたとのこと、とても嬉しく思います。海だけでなく、セブ南部の自然も満喫していただけたようで何よりです^^
そして、ガイドのアレックスへの温かいお言葉もありがとうございます。
日本語でのご案内や親切な対応を通して、安心してツアーを楽しんでいただけたとのこと、アレックスにとっても大変励みになるお言葉です。
さらに、これからご参加されるお客様への道中の揺れについてのアドバイスもありがとうございます。
セブ南部へ向かう道中はローカルらしい道路状況もございますので、実際にご体験されたお客様のお声はとても参考になるかと思います😊
素敵なお写真の共有もありがとうございます。
透明度の高い海を泳ぐジンベイザメの迫力ある姿から、当日の感動がしっかり伝わってまいります✨
次回セブにお越しの際には、ボホール島やアイランドホッピングなど、また一味違う魅力を楽しめるツアーもご用意しておりますので、ぜひご体験くださいませ。
またお会いできます日を心より楽しみにしております。 この度はご利用いただき、誠にありがとうございました。
人生で一番楽しいマリンアクティビティでした!これを体験しないのは勿体無い!!
水族館で優雅に泳いでいるジンベエザメとまさか一緒に泳げるなんて思ってもいませんでした。非常におすすめのツアーです!
当日は海流の影響により予定よりも早い出発でしたが、車内でゆっくり寝ることもでき、思ったよりも快適に移動できました!
また、ガイドのロビンさんは日本語も上手でコミュニケーションも非常に取りやすく、安心してツアーを楽しめました!(なんと独学だそう!)
現地に到着後は、ジンベエザメの順番待ちの間に滝へ行きドクターフィッシュに足をきれいにしてもらいました(笑)
いざ、ジンベエザメの順番が来ると、大きめの手漕ぎボートに乗り、岸から少し離れたところで海に入ってジンベエザメとご対面!!非常に感動しました!
帰りも寝ている間にセブに到着。ショッピングセンターでおろしてもらい、買い物をしてホテルに帰りました!!
荷物は車内とガイドさんが預かってくれるので安心です!
外は暑いので水を常に持ち歩くか、現地到着後であれば買いに行くのもありです
体験中は海水を飲まないように注意!たくさんむせました、、、
こんにちは。 この度は弊社のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
人生で一番楽しいマリンアクティビティとのお言葉をいただき、スタッフ一同大変嬉しく拝見いたしました😊
実際に海の中でジンベイザメと一緒に泳ぐ体験は、水族館では味わえない迫力と感動がありますよね。これを体験しないのは勿体無い!!という力強いご感想までいただけて、本当に嬉しく思います✨
また、当日は海流の影響により通常より早めの出発となりましたが、車内では快適にお休みいただけたとのことで安心いたしました。セブ南部ツアーは早朝出発ではございますが、その分、比較的穏やかな海で特別な体験ができる人気ツアーとなっております。
そして、ガイドのロビンへの温かいお言葉もありがとうございます。
楽しくコミュニケーションを取りながら安心してご参加いただけたとのこと、ロビンにとっても大変励みになるお言葉です^^
待ち時間の間に訪れた滝や天然ドクターフィッシュ体験も、セブ南部ならではのローカル体験として楽しんでいただけたようで何よりでございます。
そして、いざ海へ入った瞬間に目の前へ現れるジンベイザメの迫力は、本当に忘れられない体験ですよね✨
さらに、これからご参加されるお客様へのアドバイスもありがとうございます。
お荷物管理やお水、海水対策についてなど、実際に体験された方ならではの貴重なお声は、とても参考になるかと思います😊
素敵なお写真の共有もありがとうございます。
透明度の高い海を悠々と泳ぐジンベイザメの姿から、当日の感動がとても伝わってまいります✨
次回セブにお越しの際には、ボホール島やアイランドホッピングなど、また一味違う魅力を楽しめるツアーもご用意しておりますので、ぜひご体験くださいませ。
またお会いできます日を心より楽しみにしております。 この度はご利用いただき、誠にありがとうございました。
少々離れたマクタン島に泊まっていた為、潮の流れの影響もあり、AM2:00でのピックアップに。
もはや夜中で起きるのも一苦労でしたが、車内の座席は座り心地も良く、現地まで爆睡してしまったので、一瞬で到着しました。朝ご飯に食べたジョリビーのバーガーもとっても美味しかったです。
夜明け前に到着したので、日の出が見れてとても素敵でした!近隣で飼っているのか鶏の鳴き声が聞こえ、現地の朝を感じられて良かったです!
目玉のジンベイザメとの遊泳は、本当に近くにたくさんのジンベイザメが居たので、海にいた30分間ずっと見つけることが出来たくらいで大感動!近づき過ぎないように、と言われていたのですが、近過ぎて当たらないように頑張る必要があるくらいでした。
泳ぐのが苦手なので心配でしたが、しっかりライフジャケット装備で浮いてられたので、安心してウォッチすることが出来ました。
遊泳の後に行ったスミロン島のビーチも本当に透き通っていてガラスの様で、どこを撮っても映えるので、キレイな写真が沢山撮れました✨
エドさんにガイドして頂きましたが、日本語もペラペラで、色々とフォローもして頂き、安心してツアーに参加することが出来ました!
途中でスパに行きたくなったので、終了後の行き先を変更して頂いたのですが、快く受けて頂き、予約まで!
その日はもうパンパンだった様で、予約のない方はお断りという形だったので、非常に助かりました!
素敵な体験をありがとうございました!
車が悪路の部分がある&浜から近いですが、船は小型のボートなので揺れます。酔いやすい方は酔い止めを飲んでおいた方が良いかもしれません。
また、ジンベイザメ遊泳は日焼け止めNGです。
こんにちは。 この度は弊社のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
マクタン島からの深夜2:00ピックアップ、本当にお疲れ様でした😊
かなり早朝でのご出発ではございましたが、車内でゆっくりお休みいただきながら快適にお過ごしいただけたとのこと、安心いたしました。ジョリビーのバーガーもフィリピンらしい朝食として楽しんでいただけたようで何よりです^^
また、夜明け前に到着したことで、美しい日の出や現地の朝の雰囲気まで感じていただけたとのこと、とても素敵なご体験ですね✨ 鶏の鳴き声まで含めて、ローカルならではの空気感を楽しんでいただけたことを嬉しく思います。
そして、ジンベイザメとの遊泳では、迫力満点の時間を満喫いただけたようで何よりでございます。
近づきすぎないよう注意しながらも、目の前を悠々と泳ぐジンベイザメの存在感は、本当に圧巻ですよね。泳ぎが苦手な方でもライフジャケットで安心してご参加いただける点も、これからご参加されるお客様にとってとても参考になるお言葉だと思います😊
さらに、スミロン島の透明度抜群の海も満喫いただけたとのこと、大変嬉しく拝見いたしました。
乾季のスミロン島は特に海の透明度が高く、まるでガラスのような美しい景色を楽しめる人気スポットとなっております✨ 素敵なお写真からも、セブの海の美しさがとても伝わってまいります。
また、ガイドのエドへの温かいお言葉もありがとうございます。
日本語でのご案内や細やかなフォローを通して、安心してツアーにご参加いただけたとのこと、スタッフ一同とても嬉しく思います。さらに、スパのご予約までお役に立てたようで何よりでございました^^ セブでは人気スパは当日満席になることも多いため、快適にお過ごしいただけて本当に良かったです。
そして、これからご参加されるお客様への酔い止めや日焼け止めに関するアドバイスもありがとうございます。実際にご体験されたお客様ならではの貴重なお声は、とても参考になるかと思います。
次回セブにお越しの際には、ボホール島やアイランドホッピングなど、また一味違う魅力を楽しめるツアーもご用意しておりますので、ぜひご体験くださいませ。
またお会いできます日を心より楽しみにしております。 この度はご利用いただき、誠にありがとうございました。
ツマログ滝もジンベイザメも大迫力でとても楽しかったです!早朝出発のため覚悟していましたが、海の状況も加味して2:40ホテル出発。朝食としてジョリビーバーガーを受け取り車内で食べました。3時間の道中はセブ島名物高速ドライブでも熟睡。5:30頃目を覚ますと朝日が上がっていました。間も無くしてオスロブに着くいて整理券を取ると4時間待ち!!人気すぎる!と思いました。ガイドさんが気を利かせ、予定変更で先にツマログ滝に行くことに。入り口までの現地バイク2ケツや天然ドクターフィッシュも良い経験でした。そのあとジンベイザメスポットに戻り、1時間ほど待ちいよいよボートに乗り込みました。ライフジャケットを着て海に飛び込むと、以前より遥かに海が綺麗で生臭さも無くジンベイザメをしっかりと見ることができました!船のガイドさんがGoProで動画をたくさん撮ってくださり、大きな海亀まで見つけてくれました!駐車場まで戻り、シャワーと着替えをして海の見える教会へ。日曜日の礼拝もしており、アットホームで温かな教会でした。そのあとランチへ。オプシャンで付けていたランチプレートとマンゴーシェイクをいただきました。帰りの道中も熟睡をし、16時前にはホテルに戻っていました。人生2回目のオスロブでしたが、暇な時間がないくらいとても楽しい1日でした!ガイドのドナルドさんが『次は〇〇へ行きます。何分ぐらいかかります』『お手洗い行きたい人いませんか?』など、細やかな気遣いをしてくださり安心して楽しむことができました!!他のツアーではない、安心感と楽しさがおすすめポイントです!!
道中長いので、トイレ行きたい時は我慢せず行った方が良いです。車内の空調も、寒い時は寒いと言ったら調整してくれます。
こんにちは。 この度は弊社のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
ツマログ滝もジンベイザメも大迫力で楽しかったとのご感想をいただき、スタッフ一同大変嬉しく拝見いたしました😊
早朝2:40のご出発から長距離移動、本当にお疲れ様でした。セブ南部ツアーは早朝ならではのスケジュールではございますが、その分、朝日や穏やかな海など特別な景色を楽しめる魅力がございます✨
また、オスロブ到着時には4時間待ちという混雑状況の中でも、先にツマログ滝へご案内し、効率よくお楽しみいただけたようで何よりでございます。現地バイクでの移動や天然ドクターフィッシュなど、ローカルならではの体験も満喫いただけたとのこと、とても嬉しく思います^^
そして、ジンベイザメとの再会も素晴らしい時間になったようで安心いたしました。
以前より海が綺麗だったとのご感想や、海亀まで見ることができたとのこと、本当に特別な体験でしたね。GoProでの動画撮影も、旅の思い出としてたくさん残していただけたことを嬉しく思います✨
さらに、海の見える教会やランチまで、セブ南部の魅力を1日を通して満喫いただけた様子が、お写真からもとても伝わってまいります。マンゴーシェイクもセブらしい人気メニューのひとつですので、お楽しみいただけて何よりです😊
また、ガイドのドナルドへの温かいお言葉もありがとうございます。
移動時間やお手洗いのお声掛けなど、細やかなご案内を通して安心してツアーを楽しんでいただけたとのこと、大変嬉しく思います。弊社では、ツアー内容だけでなく、お客様が終日安心して快適に過ごせることを大切にしておりますので、その点を感じ取っていただけましたこと、心より感謝しております。
そして、これからご参加されるお客様へのアドバイスもありがとうございます。
長距離移動だからこその実体験に基づくお言葉は、とても参考になるかと思います。
次回セブにお越しの際には、ボホール島やアイランドホッピングなど、また一味違う魅力を楽しめるツアーもご用意しておりますので、ぜひご体験くださいませ。
またお会いできます日を心より楽しみにしております。 この度はご利用いただき、誠にありがとうございました。
セブ島でジンベエザメと泳ぐ体験ができると知って、人生でなかなか体験できない事だと思い参加しました。
ツアーガイドさんはアレックスさんでした!
シェラトンに泊まったため、当日は1:50にホテルまで迎えに来ていただきました。
車内は広くとても快適でした。(朝の車内は寒いので羽織があると良いと思います)
途中、2箇所他のホテルを周り、車で約3時間〜3時間半ほどで到着。
予約を取る為に参加者全員揃って20分ほど並び腕にスタンプを押してもらいます。
6時に着いてジンベエザメと泳げるのは9:30。
その間に、滝に行ったりシュノーケルを体験したり、効率よく回ってくれましたので、あっという間にジンベエザメと泳ぐ時間に!
GOプロは貸してくれるので、船のスタッフさんに渡したら各グループごと写真を撮ってもらえます。
ツアーが終わったらすぐにスマホにデータを移してくれます!
帰りはレストランに寄り、美味しいフィリピン料理が食べられます。
チャペルに寄る予定もありましたが、参加者全員疲れすぎて寄らない事になりました笑
その辺りはかなり融通を聞いてくれます!
帰りは道が混んで4時間くらいかかったかなと。
道がガタガタしたりするので、酔いやすい方は酔い止めがあったら安心かと思います。
喉が渇いたらコンビニにも寄ってくれましたし、
疲れすぎてマッサージがしたいと伝えると快くおすすめのスパに案内してくれました。
しかも、ちゃんと事前に値段も教えてくれるし予約まで取ってくれていました!
とても貴重で一生の思い出になりました!
アレックスさんに感謝です。
こんにちは。 この度は弊社のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
セブ島でジンベイザメと泳ぐという貴重な体験を楽しみにご参加いただき、一生の思い出になったとのお言葉をいただけて、スタッフ一同大変嬉しく拝見いたしました😊
また、ガイドのアレックスへの温かいお言葉もありがとうございます。
深夜のお迎えから長距離移動、そして現地でのご案内まで、快適にお過ごしいただけたようで何よりでございます。車内の寒さ対策や酔い止めについてのアドバイスも、これからご参加されるお客様にとってとても参考になる貴重なお声です✨
オスロブは繁忙期や週末を中心に待ち時間が長くなることもございますが、その時間も無駄にならないよう、ツマログ滝やシュノーケリングなどを効率よく楽しんでいただけるようご案内しております。ジンベイザメが目の前を泳ぐ迫力は、本当に特別な体験ですよね。
さらに、GOプロでのお写真撮影やデータ共有、レストランでのフィリピン料理、スパのご案内まで、セブでの1日を満喫していただけたことを大変嬉しく思います。お客様のご希望に合わせて柔軟にご案内できることも、弊社ツアーの魅力のひとつだと考えております^^
そして素敵なお写真の共有もありがとうございます。
透明度抜群の海やジンベイザメとのお写真、自然豊かなツマログ滝の景色から、セブ南部の魅力をたっぷり感じていただけたことが伝わってまいります🌴✨
次回セブにお越しの際には、ボホール島やアイランドホッピングなど、また一味違う魅力を楽しめるツアーもご用意しておりますので、ぜひご体験くださいませ。
またお会いできます日を心より楽しみにしております。 この度はご利用いただき、誠にありがとうございました。
宿泊先のザ マジェラン ステラ リゾートのロビーから、ガイドのNIVELさんと歩いて船の乗り場まで移動。
船はすごいスピードで、すでにアトラクションみたいで楽しい!
浅瀬にも魚がたくさんいるので、スマホを防水ケースに入れて動画をたくさん撮ることができました。
途中で、写真の右側の島まで船で渡り、左のサピ島までジップラインに挑戦。
景色も最高で楽しかった!
92リンギットくらいでできます。
お昼ご飯はバイキング形式で、エビやカニもありました。
またお昼時になるとオオトカゲや猿が姿を見せてくれます!
島は小さいですが、十分に楽しめました
・荷物はテントの下のテーブルに置いておくことができ、遊んでいる時はガイドさんが見ていてくれます。
・島には小さな売店がありました
・海に入っていても日焼けをするので、長袖長ズボンをおすすめします
セブ島の海の美しさを満喫
ダッシュで島内一周3分くらいの?ナルスアン島のランチ、中身は期待しすぎはダメですが悪くはないです
ナルスアン島のビールは125ペソです
D-AK様
この度は弊社のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
セブ島の美しい海やナルスアン島でのお時間をお楽しみいただけたようで大変嬉しく存じます。
コンパクトながらも魅力の詰まった島の雰囲気も感じていただけたと思います。
また、ランチにつきましても率直なご感想をありがとうございます。
今後ご参加されるお客様にとっても参考になる貴重なご意見として大切にさせていただきます。
ビールの価格についての情報共有もありがとうございます。
現地での過ごし方のイメージがしやすくなるご意見として、非常にありがたく拝見いたしました。
今後もよりご満足いただけるツアーをご提供できるよう努めてまいりますので、また機会がございましたらぜひご利用くださいませ。
またのご来島を心よりお待ちしております。
PTNトラベル 下山
優しい日本人スタッフのお姉さんに出迎えられ、ツアー最初からとても安心した気持ちで参加することができました。現地スタッフの方々もフレンドリーでたくさん写真を撮ってくださいました。お陰でシュノーケルで溺れかけたのもいい思い出です。海はとっても綺麗でお天気も良く、しばし現実を忘れられる時間を過ごすことができました。
すずめい様
この度は弊社のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ツアーの最初から安心してご参加いただけたとのこと、大変嬉しく存じます。
日本人スタッフや現地スタッフについても温かいお言葉をいただき、誠にありがとうございます。
また、たくさんお写真を撮りながら、セブの綺麗な海やお天気を満喫していただけたようで幸いでございます。
シュノーケルでのハプニングも含めて「良い思い出」と感じていただけたこと、スタッフ一同嬉しく拝見いたしました。
日常を忘れてリラックスできる時間をご提供できておりましたら幸いです。
ぜひまたセブの海に癒されにいらしてください。
またのご来島を待ちしております。
PTNトラベル 下山
セブ島でのジンベイザメ体験は、朝2:10にホテルへお迎えが来るところからスタートしました。かなり早朝でしたが、車の中は広めで寝ることもできたので、安心しました。道中ではジョリビーのハンバーガーを食べ、フィリピンらしい雰囲気も楽しめました。
現地ではGoProを使ってたくさん動画を撮ってくれて、自分ではなかなか撮れない迫力ある映像を残せたのがとても嬉しかったです。ガイドのセルさんはとてもおもしろく、終始明るく場を盛り上げてくれました。写真もたくさん撮ってくれて、思い出をしっかり形に残せたのもありがたかったです。
またツマログ滝も圧巻で、マイナスイオンをたくさん感じることができました。
ジンベイザメの迫力は想像以上で、一生に一度は体験する価値があると感じました。朝は早いですが、それ以上に満足度の高い最高のアクティビティでした。
こんにちは。 この度は弊社のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
セブ島でのジンベイザメ体験を満喫していただけたとのこと、スタッフ一同大変嬉しく拝見いたしました😊
朝2:10のお迎えという早朝出発ではございますが、車内でゆっくりお休みいただきながら、フィリピンらしいジョリビーの朝食も楽しんでいただけたようで何よりでございます。
また、GoProでの動画撮影やお写真についてもご満足いただけたとのこと、とても嬉しく思います。
ジンベイザメが目の前を泳ぐ迫力ある瞬間は、ご自身で撮影するのが難しい場面も多いため、旅の思い出としてしっかり残していただけておりましたら幸いです✨
そして、ガイドのセルへの温かいお言葉もありがとうございます。
セルは明るく親しみやすい性格で、お客様に楽しい時間を過ごしていただけるよう常に心掛けております。終始ツアーを盛り上げながら、思い出づくりのお手伝いができたことを大変嬉しく思います^^
さらに、ツマログ滝の大自然も満喫いただけたとのこと何よりでございます。
滝の涼しさや神秘的な景色は、海での興奮とはまた違った癒しの魅力がありますよね。素敵なお写真からも、セブ南部の自然の美しさがとても伝わってまいります✨
ジンベイザメの迫力は本当に想像以上ですよね。朝早いスケジュールではございますが、それ以上の価値を感じていただけたとのお言葉をいただき、スタッフ一同大変励みになります。
次回セブにお越しの際には、ボホール島やアイランドホッピングなど、また一味違う魅力を楽しめるツアーもご用意しておりますので、ぜひご体験くださいませ。
またお会いできます日を心より楽しみにしております。 この度はご利用いただき、誠にありがとうございました。